himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 仕事納め・・・
2004-12-24 人ごみに酔う・・・・
2004-12-21 わけわからん・・・
2004-12-20 こたつねこ
2004-12-18 三者懇談・・・
2004-12-15 Queen活動再開!
2004-12-12 ギター改造(アームユニットの交換!)
2004-12-11 寸志ですが・・・・
2004-12-10 うそ・・・・・・パンテラメンバー射殺された!
2004-12-09 本日発売!


2004-12-28 仕事納め・・・

さぁ!休みだぁ〜!
しばらくの間「ひまじん」お休みします・・・

エヴァ連載復活!
やっとだよ・・・
あぁ〜でもアスカの悲運が始まるのがかわいそうだ・・・


先頭 表紙

よいお年を / わら ( 2004-12-29 10:52 )

2004-12-24 人ごみに酔う・・・・

X'masだぁ〜ってわけで嫁さんと梅田にデート!
と、いっても子供のプレゼントを物色に行ったんやけどな・・・

おぉっ〜(゜o゜) 人だらけ・・・

なんでこんなに人がいるんだぁ〜・・・

おまけに久しぶりに人ごみの中に入ったもんで、他の人に当たる当たる。
嫁さんはワタシの影に隠れていれば、ワタシが露払いをするので問題なくあるけるのだが、南極観測船が氷河を割って進むが如くワタシは進む。

184センチある(でもカラダは細い)目つきの鋭い真っ黒な物体がすさまじいスピードで歩くのだ。実際バカまるだしのチャラチャラギャル(推定身長150センチ)なんてぶつかって跳ね飛ばされそうになり、「おらぁ〜!」といいながら上を見上げてみるも、すぐ逃げていきました。ばぁ〜かぁ〜!文句言うんやったらメールしながら歩くな!

色々回って結局最初のとこでチェックしたヤツをゲット・・・(ハァ・・・)

インラインスケートのバッグとホィールでも見ようかとingsに寄ったけど売ってねぇ!
おらぁ〜!そのくらい置いとけぇ〜!

さてさて決戦は金曜日の夜。いつ子供らの枕元に置くかだぁ・・・

先頭 表紙

横から見ると 幅7センチ足らずですが・・・・ / pow ( 2004-12-29 18:33 )
サンタさん184センチもあるんだぁ〜!! / kinta ( 2004-12-29 17:06 )
ありがとぉ〜! 代替品が見つかったので今回はOKです。X'masは楽しみましたか? / くまこう ( 2004-12-25 11:51 )
バッグとホイールみときましょうか?見つけられるかどうかは謎ですが / わら ( 2004-12-25 09:18 )
ヨイ子にしかプレゼントはありましぇ〜ん / くまこう ( 2004-12-25 07:49 )
おいら いつも一階の南側の洋室で寝てるからね / ぱう ( 2004-12-24 17:22 )

2004-12-21 わけわからん・・・

ここのひまじんとひまじんつながりの方数名の日記とMixiとそのお仲間と作りかけのHPとラグビーのHPとPowのHP3個きっと全部で40件くらいのサイトを行ったりきたりでなんだか判らなくなってきた・・・

ひまじんはず〜っとおいておきたい・・・

先頭 表紙

Σ(・ω・ノ)ノ40件は多い!!そんだけあると確かに訳ワカメになっちゃうね(;´Д`) / えみ ( 2004-12-22 20:19 )
わらさま・・・Eveの夜はあけてあります・・・ / くまこう ( 2004-12-22 18:17 )
日々、怠るでない。 / powell ( 2004-12-21 22:57 )
いつも見に来てくれてありがとうです。いつか飲みましょう!w / わら ( 2004-12-21 20:22 )

2004-12-20 こたつねこ

 某大学(わかるって!)の来春から開設される学科の講師としてルーミックな方がこられるそうです。これはその記念のTシャツ(限定品)だぁ〜!

 過去にはマラソンの益田●美さんなんてのも体育学の講師として招かれたりしたユニークな学校だ!

やっぱ行けばよかった・・・


先頭 表紙

2004-12-18 三者懇談・・・

明日(12/19)日曜日にも拘らず、息子(中3)の進路懇談会をしてくれるんです。
遂にやってきました・・・
本人の希望する高校に行けるのでしょうか?
まぁ、明日は私立高校の決定なんで、そこには本人も行く気はないらしいが・・・

もう少し受験を楽しんでくれないものかなぁ・・・

たかが高校3年間行けば終りやん!
背伸びして合格してケツの方で燻っているより、1ランク下げて上位におるほうが楽しいって!(鶏口牛後ともいうな。It’s better to be a big fish in a small pond than a small fish in a big pond.)


人生楽しまないとね!

先頭 表紙

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン。私もギリギリ入れるでしょうと言われた高校はやめて(勉強したくなかったので)ランクを下げすぎて、全く勉強もせず、すんばらすぅぃ〜高校生活を送らせていただきました♪その時の友人は宝物♪今でも毎年1度は15人くらい集まっております(笑)でも、周りが何と言おうと決めるのは本人ですからねぇ〜♪悔いのない選択をしてほしいものです。 / kinta ( 2004-12-21 16:19 )
玉砕されてきました・・・ / くまこう ( 2004-12-20 16:27 )

2004-12-15 Queen活動再開!

なんとポールロジャースをVocalに加えてバンド活動を再開するらしい!
BadCompany,Freeの時のイメージがあるのでイマイチ嬉しくないのだが、はたしてFreddieのオーラを払拭することができるのでしょうか?
JohnDeaconの参加はきまってないそうな・・・


http://queen-fip.com/index2.php?section=1&article=1420984


先頭 表紙

まだまだっすよぉ〜!あの流れてきたアイコンをクリックするとサブメニューがでてきてまたそれをクリックするとサムネイルが表示されて、またそれをクリックするとjpg.が表示されないとあかんのよ・・・ / くまこう ( 2004-12-18 12:32 )
すっごぉい♪フラッシュまで使ってあるしぃ〜v(^^)vまだHP途中なのかな?楽しみにしてまっせぇ〜♪私も友達のHP作ってますよん! / kinta ( 2004-12-17 23:49 )
5BFの方で色々実験中です。現在アイコンが右から「びゅ〜ん」ってやってきて「ヘコッ」と戻るやつをUPしてます。DWね! / くまこう ( 2004-12-16 17:36 )
ん、オレんとこに,mail来てない。オーディションで関西弁使ったのがマズかったか・・・残念。 / powell ( 2004-12-16 14:32 )

2004-12-12 ギター改造(アームユニットの交換!)

 これはギターのアームユニットです。
今ついているのが左で右側のやつにかえようと思っていました。
どこが違うって、大きな違いは右側は弦のボールエンドを切り落とさずに弦をロックできるんです。
 どちらにもD−チューナー(シルバーの部品)は付けれます。

弦もすべてはずしてイザ交換!

あれ?つけれない・・・・
ありゃ〜右のユニットを取り付けるにはギター側のザグリ加工が必要なのだ!
むむぅ〜・・・どうしよう・・・
素人加工して失敗はいやじゃ!
アームユニットの固定スタッドボルトの近くまで削らないとあかんねんよねぇ〜

ふぅ・・・


先頭 表紙

2004-12-11 寸志ですが・・・・

ーーーーーーーーーお知らせーーーーーー

なんとか捻出してもち代程度の寸志を支給したいと思います。

Powはなしぃ!



Dreamweaver分かってきました!
最初の垣根を突破できたので後は今のところ順調です。
あとわからないのがアルバム作成ですね!
サムネイルの自動更新はどうするのじゃ〜?
WaveとMIDIのUPもわかったしぃ、FLASHのUPもわかった。
ただひとつ難点あり!
MacromediaのSite経由DLしてのUpdateができんとはど〜ゆ〜こっちゃ!
UpdateしないとDW内にタイムラインというコマンドを組み込めない。
と、いうことは動きのあるページができないってことやん!
(_


先頭 表紙

ワタシでよければ・・・・ダメぇ? / くまこう ( 2004-12-13 16:14 )
よかにせくまこうさん♪私には?? / kinta ( 2004-12-13 15:49 )
寸志がダメなら、きよしでもやすしでもいいよぉ〜 / powell ( 2004-12-12 23:12 )
いってらっさい!オイラはBBっす!6〜9時ね! / くまこう ( 2004-12-11 16:56 )
先につっこむなよなぁ〜DWはもそっと勉強せいっ。早く俺のPageを作ってくれたまい。 / 今日は飲むぞぉ ( 2004-12-11 16:41 )

2004-12-10 うそ・・・・・・パンテラメンバー射殺された!

 おいおぃ!
パンテラのメンバーがLive中に射殺されたって・・・・(12/9)
知らなかったよ・・・
めっちゃSlashなLow-Bサウンドで結構好きだったのに・・・
5人死亡、2人重傷・・・・

ダイムバックダレルってのがGt.だ。
見た目はめっちゃ汚いオヤヂだし、弾きにくそうな変形ギターばっかし使っていたがイイ音してました・・・

あぁ〜・・・・言葉なし・・・

12/09/04 Reports are coming in from Columbus, Ohio, where an alleged shooting occurred at Alrossa Villa, the nightclub where Damageplan was performing tonight. The earliest reports indicate that Dimebag Darrell and one other band member were among those killed.
The following is posted at the Web site of WCMH TV Channel 4, the NBC affiliate in Columbus at http://www.nbc4i.com/news/3983630/detail.html (video report here)


先頭 表紙

2004-12-09 本日発売!

いやぁ〜遂に発売ですね!
即Getしました!(っていうかPowさんが買ってきてくれましたが・・・)
もぉ〜この手の?本ってのは見ているだけで嬉しくなります。
読んでもマネでけへんしぃ・・・

とりあえず今晩がんばってみます!

先頭 表紙

もぅギター弾くなってことかなぁ・・・? / くまこう ( 2004-12-09 20:56 )
おおっ 励んでもハゲるなよ。 しっかし、あの夢が気になるなぁ・・ オレの目の前で上から落ちてきたからなぁ。だっこする余裕がなかったよ。 / powell ( 2004-12-09 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)