himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-05 なんとも平和な?一日でした・・・
2004-12-04 なんとなく・・・・
2004-12-04 HomepageBuilder or DreamWeaver
2004-12-02 X'mas 需要!
2004-11-30 AppleSeed
2004-11-29 き、きもちわるい・・・・
2004-11-28 自然破壊!
2004-11-27 Swing Girls and A Boy
2004-11-27 忙しい時に限って・・・
2004-11-26 悲しいときぃ〜!


2004-12-05 なんとも平和な?一日でした・・・

 今日は朝からいい天気でした・・・
絶対今日は雨だと思っていたので、土曜日の晩は結構飲みました。
と、いうのも雨なら午前中のラグビーの練習がないからです。
ところが朝起きてみると晴れてるじゃないですかぁ〜!
少々二日酔い気味の重い頭を振りながら午前中はラグビーの練習へ・・・
帰ってきたら今度は娘のテニスのお迎えに万博までチャリで行きます。
我が家から万博まではチャリで10分ほどの距離で、行きは緩い下りで結構気持ちいい!
しかぁ〜し!今日は天気がいいのに、風がすごく強いではないか!帰りはゆる〜い上り坂をいつもは楽勝で帰れるところが、Againstの強い風・・・
陸上部で若いわが娘は楽勝で上り坂を登っていきますが、午前中ラグビーでヘトヘトのワタシにはキツイ! しんどかったわぁ〜・・・

 さて昼からの予定がなく、明治対早稲田のラグビーを見た後に精米をしに、箕面のカルフールの近くに行きました。
精米は5分ほどで終わり、いつもならそこで母の病院に見舞いに言ったり、カルフールに寄ったりするんですが、珍しく今日はパスでした。

 嫁さんの携帯電話の機種変更を軽く済ませ5時過ぎに帰宅。
スフレを型から出す時に失敗した以外には何もなし・・・

 年賀状をイラレで作りながら、あ〜だこ〜だとみんなで評論。好き勝手言われながらみんなの望みどおりに修正して完成!例年になく早くに年賀状の原稿が完成しました^^ あとは住所入れです・・・(前のパソがつぶれたのでデータがパ〜になりましたので・・・)

 あとは印刷のみ・・・

ShadeでEva02の顔を作って眠くなる zzzzzzzzzzzz

DreamweaverはいまだUploadできず・・・

さぁ、寝るか! PM10:55


先頭 表紙

Pow!キミ住所不定ですからぁ〜ぁっ!残〜念! / くまこう ( 2004-12-11 15:51 )
OKなんです。待ってますぅ kintaさん! / powell ( 2004-12-09 01:54 )
喪中は出せないけど、もらうのはOKなんですよね!?POWさん(-_^) / kinta ( 2004-12-08 23:10 )
うらぁ〜Pow!すでにプリントしてしまったやないかぁ〜!ちゃんと案内よこせぇ〜!って去年もなかったような・・・ / くまこう ( 2004-12-07 16:10 )
今年は、義父が亡くなったんで年賀状はやめとくよ。しかしなんだなぁー何気ない平和な一日も家族と過ごす時間があるってのは羨ましいなぁ。 / powell ( 2004-12-07 02:58 )
私も今年は早めにできそう(←年賀状)と思っていたら、色々な人のを作っているうちに、自分のがショボくみえてきたのでもう一度練り直さねば(^-^;。 / kinta ( 2004-12-06 23:31 )

2004-12-04 なんとなく・・・・

想像で描いたG・・・。

ワタシはPow先生の長年のツレでありながら、Gを見たことがない!(TV&Video)
残念ながらこの先も見ないかも・・・
来週のあの本にかかってるな!

未来少年コナンは見てるぞ。
ナディアも、あと〜カードキャプターサクラとぉミルモでポン。
CLAMPの作品はちょびっつ以外は全巻ある。
お勧めはホリックだぃ!


先頭 表紙

TV版じゃないけど、ちょっとカッコイイCG-MOVIEあるで。http://www.msigloo.net/ / pow ( 2004-12-07 02:55 )
ただいまぁ〜今、帰ったぞ。想像にしてはウマイやんかい。一応ハナらしきものはあるで。時々、ご飯粒が入ったりするらしい・・・この前なんか、うどんが・・・ / 明日、いやさ本日上京してくるわ。 ( 2004-12-07 02:51 )
Gにも鼻があるのかなぁ?大体そんなの必要なのかぁ?エアインテークやろか?FFに出てきた黒魔道士みたい・・・ / くまこう ( 2004-12-04 15:26 )

2004-12-04 HomepageBuilder or DreamWeaver

とにかくNinjaはいかん!
かってにファイル名変えるは、ファイルをDeleteするは・・・

もぉ〜いっそのことWORDでつくるかぁ〜!と、思っているんだが、手元にMacromedia社のDreamWeaverMX2004がある。参考書を買って勉強したのだが、なぜかUPLOADできない。ほかはできるのだ!当然FLASHの組み込みはswfファイルの挿入だけで済むので超簡単。プレヴューではすべて動作確認できているのだが、UPができん!DWではPUTというのだが、これがよぉ〜わからん。でも使いたい!

 そしてHPビルダー。こんな状態なのでIBMのHPから体験版をDLして使ってみた。
めっちゃ簡単にUPできます。FLASHの挿入方法がわからんけど、さすがベストセラーですね! でもみんな使ってるからなぁ〜・・・お試し期間のうちにHPを完成させとくかぁ〜!

 さてさて、Powちんの監修した?CGテク本の発売まで1週間をきりました。
なんだかワクワクしますね〜!
なぜかワタシのノルマが25冊だそうな・・・
みんな買ってねぇ〜!
表紙はエヴァ初号機だぜぇ〜!

 


先頭 表紙

わかった!市教組に交渉してテキストにしてもらってみるよ! / くまこう ( 2004-12-04 15:12 )
ノルマでなくて購入ね、市税でね。ノルマはその十倍よ! / 鬼 ( 2004-12-04 15:09 )

2004-12-02 X'mas 需要!

もうすぐX'masですわ。
1年で一番の稼ぎ時やでぇ〜!
みんなはりきってやぁ〜!
この時期はいつものクッキーにデコレーションをして、X'masらしくハデにしてあげます。 当然袋もちがうし、リボンまでしてあげるのだ!

でも、全部手作りなんでそりゃ〜大変です。
おまけに細かい!
飾りのチョコなんて3_くらいの大きさです。
目がショボショボしますわ!(老眼かぁ?)

クッキーのピークは12/20です。あと2週間ちょっとの間、目をショボショボさせないといけません。 それが終わればもぉ〜完全休みモード。
12/29から1/4の間は仕事なし!
今年は受験生がいるので年末旅行もなし・・・

寝正月だな・・


先頭 表紙

あおいくんだけくらはい! / くまこう@Loginなし ( 2004-12-02 22:43 )
アルバイトに雇ってください(子供を背負いながら手伝いますよw / わら ( 2004-12-02 18:11 )

2004-11-30 AppleSeed

Powちん ありがとぉ〜!
DVDラベルもつくりました〜!
ケースの方も作り変えました〜!(ごめん)

この人女性やったんですね〜!


先頭 表紙

なるほろ・・・・。AS原作読んでました。デュナンがあまりにも原作と違うんで別モンのASかと思ってました。 / くまこう ( 2004-12-04 15:11 )
あのラベルの裏の写真は、アスキーのボツネタ集でした!誰よりも早く貴殿に紹介だぁー。封印してくれー / powell ( 2004-12-04 01:41 )
「スターシップトゥルーパーズ2」も観たんだが、血糊が多い映画なので君向けじゃない。「ドーンオブザデッド」?ほら、ゾンビ映画のリメイク版ってやつ?こっちもギエーッ、ギャーッ!物なので観ない方がいいよ。でもオモシロかったよ。「SAW」っていうサスペンスホラーは久々に見入ってしまったじょ。でも血がいっぱい。「ハニー」は今から観るよ。トムハンクスの「ターミナル」は観たいなぁ。ところで、外国の少年少女合唱団が往年のROCK名曲を合唱してるオムニバス版CDをどこかで見かけたら、俺の分も買って置いてくれ。 / pow ( 2004-12-02 04:20 )
いやぁ〜もぉ〜ビックラこいただよぉ〜!これってアニメ?実写?かなりっていうかほとんどモーションキャプチャーしてるけど、すげぇ〜こまかい作りですねぇ〜。あのFFのCGダメなんかとは比べるのも失礼です。あのウサギ耳ロボット見たことあるよ!攻殻機動隊は原作もアニメもみたじょぉ〜^^ / くまこう ( 2004-12-01 00:04 )
てめぇっ このっ 原作読めってんだろぉーがぁ! 読まずに語るなよー / pow ( 2004-11-30 23:35 )

2004-11-29 き、きもちわるい・・・・

アスカのラストのせりふではありません。

久しぶりの2日酔いです。

今、午後4時前・・・いまだ酒が抜けきってません。

ムカムカします。

こそっと吐いたりもしましたが治りません。

今日は歯医者なのに・・・・

歯医者さんもイヤやろなぁ〜

酒臭い口を診るの・・・・

ウップ・・・


↓↓↓診察台の上でヒマやったんで、診察用ライトをパチリ!


先頭 表紙

同じ九州やしぃ〜イイ鴨! 美人やぞぉ〜!イヤホンマ! / くまこう ( 2004-12-01 00:06 )
すっかりオヤジ化しとるやないかい。あかんぞ、あかんぞっ   オラは大都会東京で焼肉くったら、美人のいる九州に飛んで、そこで永住します。 / pow ( 2004-11-30 23:38 )
帰ってから家族の反応が冷たいので色々聞いてみたらスゲ〜しゃべりまくって急に寝たそうな・・・それも息子に絡むように。実際どうやって家まで帰ってきたかも覚えてない・・・こまったオヤジです。 / くまこう ( 2004-11-30 21:17 )
(((( ;゜Д゜)))大丈夫?? / えみ ( 2004-11-30 20:15 )

2004-11-28 自然破壊!

 箕面の彩都に繋がるモノレールの橋脚です。

イヌワシの生息地をぶっこわして、なんとも不便なとこを造成して街にしようとしています。

三田や田辺(京都)、奈良の学園前都市みたいになるんやろね?
なんであんなとこに家建てるんやろ・・・?
そ〜までして家がほしいのか日本人!


先頭 表紙

2004-11-27 Swing Girls and A Boy

やっと見た!

いいねぇ〜!

最後のパフォーマンスなんかもぅ涙ナミダです。

吹奏楽部が復帰して友子らが追い払われたあとの悔し泣きなんか一緒に泣いたしぃ。

Take The A Trainの楽譜を引っ張り出してヒイタリなんかして^^
知っている曲も多いんで楽しかったです。

あぁ〜バンドはいいよぉ〜・・・

このところ音楽ネタの映画を3本見ましたが、どれもよかった!

★Drum Line これがなかなかコアな音楽通には頷ける内容でGood!
★School Of Rock お決まりストーリーですがヨイです!いくつになってもRockを忘れることのできない大人の悲しさと楽しさがうまくでてますね!


この映画音楽監修がミッキー吉野ぢゃないですか!
バークレーの怪物Godiegoのリーダーはまだちゃんと活躍していたんですね!

DVD保存版にします。


先頭 表紙

⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜ / pow ( 2004-12-02 23:00 )
ヾ(・・;)ォィォィくまこうさん・・・言い過ぎ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)powさん、冗談通じてますよね(笑) / kinta ( 2004-12-02 13:19 )
Powへ! しつこいようだが、kintaさんは美人だ! / くまこう ( 2004-11-30 15:18 )
おらもSG見たいっす。ちなみにASは明日にでも観賞しちくり。 kintaさん>そのまま東京の大都会に住み着いてきまっす。 / powell ( 2004-11-29 22:46 )
Powへ! M-ROBOさんに「くまこうが大ファンです!」とお伝えください!お土産は草加せんべいね!わさび味はあかんで! / くまこう ( 2004-11-29 16:28 )
あ〜avi形式じゃTVで見れないんだなぁ〜。このSG、実はaviファイルなのだ!パソでは見ることができるんです。(Divソフトでね!)bmpやWaveをaviに変換するソフトはあるのに、mpgに変換するソフトはナイ!? まっいいか!とにかく楽しい映画です。主役はこの5人です。4人の女の子の持っている楽器は全部中古です。あとの娘たちは新品を使うんですがね・・・左側の拓雄くんが持っているのはカスタネットです。先に原作読んだほうがオモロイですよ! / くまこう ( 2004-11-29 15:50 )
SWING GIRLS私も見た〜いっ!!powさん>東京でいっぱい焼肉食べてきてください♪ / kinta ( 2004-11-29 11:58 )
よ〜ぐ、わがんねぇ〜  お、オラ、さ来週、東京さいくだ。HIDEさんやM-ROBOさんや編集長さまに会ってくるだぁーそして、焼肉いっぱい食ってくるだがぁー / powell ( 2004-11-27 22:20 )
avi.形式ファイルをDVDにコピる方法はないものかなぁ? / くまこう@Loginなし ( 2004-11-27 22:00 )
俺たちのROCK LIFEも映画にして残そうぜ / powell ( 2004-11-27 20:30 )

2004-11-27 忙しい時に限って・・・

 おらぁ〜!
なにさぼっとんねん!
今日は大量注文があるから遅れんなっていってあるやろがぁ!
遅れるどころか、サボリやがって・・・
オマエの行くとこぐらい押さえてあるからすぐ見つけたけどな・・・
なにぃ考えとんねん!

もぉ〜1年間減俸じゃぃ!

50%OFF!

おかげで焦がしたやないかぁ〜

ハァハァ・・・・

もぉ〜来んなぁ〜!

先頭 表紙

大爆笑(^O^)とっても気持ちが入ってておもしろいっ!! / kinta ( 2004-11-29 12:00 )

2004-11-26 悲しいときぃ〜!

年末ボーナスの支給を断念しました・・・・

はぁ=Э

先頭 表紙

わかった。我慢するよ / pow ( 2004-11-27 01:37 )
えみぃ〜!元気かぁ〜?若いうちにいろいろ迷うんだぞぉ〜! / くまこう ( 2004-11-26 21:52 )
ど━━━(・w・。)━━んま━━━(・w・。)━━い。でも確かに悲しい・゜・(ノД`)・゜・ / えみ ( 2004-11-26 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)