himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-09 解説本買う・・・
2004-11-06 DreamWeaver MX2004
2004-11-05 珍味その2
2004-11-01 Sunset
2004-10-30 Kintaさん〜ありがとぉ〜!
2004-10-29 旧Vaioくん最終・・・
2004-10-28 あんぱんだらけ・・・
2004-10-26 GuitarKids再燃!
2004-10-25 旧Vaioくん・・・
2004-10-22 職場体験実習終了!


2004-11-09 解説本買う・・・

DWの解説本買った・・・・

連日の会議続きでまだ開いてもいない。
明日も会議。昨日も会議でした。
来週の月曜は行政との話し合いで朝9時から夜9時まで、各部門との折衝です。
ちなみに来週の水曜日も会議です。


アスカほしぃ〜!


先頭 表紙

2004-11-06 DreamWeaver MX2004

ひょんなことから我が家に転がり込んだSTUDIO MX 2004。
ここんところいままで使っているHP作成ソフトに何回か裏切られ、UPしたファイルを自動削除されていた。

ふとそのソフトを見るとDreamWeaverMX2004という立派なHPソフトがはいっているではないか!

よし!こっちに乗り換えじゃぃ!と思い早速インストール。
起動!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぇ?

なんじゃこりゃ?

わからんぞ〜!
FLASHやFireworksは最近わかってきたが、このDWは理解できそうにない!

とりあえずテキスト入力して、アカウントやパスワード登録してUplaodじゃぁ〜!

Booooo!Errorです。
なにが間違っているのかもわからない!

ネットでDWの解説サイトを検索するもたいして役に立つのがない!
これはフォトショに匹敵する難関かも・・・

解説本買うかぁ〜・・・
あの手の本ってなんであんなに高いん?

今晩みっちり勉強しまふ!

Powさんもぉ〜ちっと待ってくらはい。
その間に緻密な絵コンテ作っといてくらはれ。

必ずや・・・・


先頭 表紙

それは全然大丈夫。基本的は文法がなってないみたいだ・・・結構苦戦してまふ。 / くまこう ( 2004-11-09 18:09 )
SP2のファイヤーウォールが邪魔してんちゃうん? / ぱう ( 2004-11-09 16:30 )
すでにMeltdownっす!なじぇかぁ〜Uploadできない!いやぁ〜・・・!800×600ってちいさくない? / くまこう ( 2004-11-08 17:48 )
はよはょ〜 / 自暴自棄のぱう ( 2004-11-08 15:05 )

2004-11-05 珍味その2

先日「海ぶどう」ってのを食べました。
結構珍味?でしたが、今日はコレをいただきました。

試食・・・
ん?牛肉?と思えるほどのやわらかさと甘味ですね・・・
生姜と筍の大和煮なんでかなり生姜の香りがきつかった。
こんだけキツイってことは「トド」肉そのものはすごいニオイなんでしょうか?
箱には「海のギャング」として漁師の大敵であるトドを捕獲して・・・なんて説明がありました。

人間ってヒドイ・・・
ゴミ穴に落ちたクマも薬殺されたってニュースもあったし・・・
畑を荒らすクマを退治できてよかた。なんてコメントもついていたりして・・・

今度生まれ変わるなら「鳥」がいいな・・・
「ツバメ」とか「ひよどり」あたり・・・


先頭 表紙

野生鹿の肉なら食べたことがあります。インドネシアではカエルやトカゲも食べました!鹿は馬肉と同じ、爬虫類は鳥肉ですね! / くまこう ( 2004-11-08 17:50 )
海ぶどうはあまり好みではなかったようですね(笑)私は沖縄で【ひーじゃー】←ヤギの刺身に挑戦しましたよ。(普通挑戦しないと思います)食感はコリコリと地鶏の刺身みたい!?(←これも普通は食べないか(汗)鹿児島の人は大好きです)でもヤギはやっぱり臭いっていうか、後にすっごい残りました。二度と食べなくていいです( ̄∇ ̄;) / kinta ( 2004-11-06 16:40 )

2004-11-01 Sunset

今日の夕焼けは非常にキレイでした^^
まっかっかになりましたね!

と、いうわけで携帯のカメラでパチリ!

おっと!月末締めをせねば!


先頭 表紙

店の前の交差点なんだけどね・・・ / くまこう ( 2004-11-03 11:23 )
い〜写真やなぁ。 例のもの投函しておいた。 / powell ( 2004-11-03 02:05 )
昨日はお月様もオレンジでしたね。海ぶどうは美味しかったですか?っていうか、あれは食感を楽しむ感じですが(^^;) / kinta ( 2004-11-02 13:41 )
きれい!! / わら ( 2004-11-01 21:47 )

2004-10-30 Kintaさん〜ありがとぉ〜!

 届いたよぉ〜!
ワタシは知らなかったが家族の者はみんな知っていた「海ぶどう」

どうやって食べるんやろか?

明日は花園なので今日は食べるのやめとこ・・・・


先頭 表紙

ドレッシング(あっさり風味があうと思います)でお召し上がりください。少しずつしかないと思いますが・・・(^。^;) / kinta ( 2004-10-31 00:41 )

2004-10-29 旧Vaioくん最終・・・

ヤフオクに出品したノーパソのVaioくん・・・
意外な高値で買い取っていただき家族一同ビックラこいてます。
なんでこんなぶっこわれたパソを買ってくれるんやろ・・・
とりあえず入金まちです・・・

みんなで寿司でも食いに行くか!

先頭 表紙

オレ、スシローでいいよ。 / powell ( 2004-10-31 12:33 )

2004-10-28 あんぱんだらけ・・・

 なぜあんぱんばかり250個も注文するかなぁ?
おかげで27a深胴ナベと30a両手ナベで2回もあんこをたかなくてはならないではないか!

 とびちったあんこで手もヤケドするし、ありがたい・・・?


先頭 表紙

残念・・・不在通知がはいってました・・・ってなんで誰も家にいないんだぁ〜! / くまこう ( 2004-10-29 22:51 )
おっ!それはそれは・・・家に帰るのが楽しみです!でも今日は会議です・・・ツバメが取り持つ不思議な縁ですね! / くまこう ( 2004-10-29 16:55 )
\(・o・)/ワァ!猿が喜びそう♪今日あたり、ささやかなお土産が届くかと思います(^_^)vほんの気持ちっす(^^;) / kinta ( 2004-10-29 11:45 )

2004-10-26 GuitarKids再燃!

今日Powさんに薦められた雑誌を買いに久々に本屋に行った。
その雑誌はすぐに入手した。

久々なもんなんで立ち読みをあれこれした。

キューティーハニーあるやん!借りようかなぁ〜?と思ったんやけど、カウンターもおね〜ちゃんが店に来るお客さんじゃないか!
チトまずいんであきらめた・・・・Qoo!

FLASHMX2004の設定を立ち読みで覚え、イラレCSのテクをMdnで盗み、つゆだくを読んでYGを読み、横にあったGMをパラパラ・・・

うぉ〜!KillTheKingだぁ〜!

PowさんとStudioにいったら弾いてくれといわれるのに、Copyしたことがなかったのでちゃんと弾けなかったんだけど、楽譜が手に入ればコッチのモンさ!

今日から高校生に戻ったつもりで完コピガンバリます!


先頭 表紙

そうか!キルキンの時代が来たかっ! ええこっちゃええこっちゃ〜しっかりコピれよぉ〜 おらも片足でツーバスできるように貧乏ゆすりの練習するわな。 / powell ( 2004-10-27 00:34 )

2004-10-25 旧Vaioくん・・・

ヤフオクに出品した。
もちろんジャンク扱いで・・・
かなりの勢いでアクセスしてもらってます・・・
昨日1人入札してくれました!
あぁ〜これで捨てずに済みます。
ちなみにHDDがパーですので中身は見れません・・・


先頭 表紙

登録料、利用料の決済はクレジットカードなんでカードが必要っす!あとはYahoo!のサイトのオークションにアクセスして指示通りに登録してくらはい!骸骨売れるかもぉ? / くまこう@ログインし忘れ ( 2004-10-26 14:33 )
ヤフオク出してるんですね〜、わらも不要品処分したいけどやり方がイマイチわからんのですよ。よかったら教えてくださいまし / わら ( 2004-10-26 13:53 )

2004-10-22 職場体験実習終了!

 某所からの依頼で今週月曜日から今日までの5日間、高校生の男子を預かることになった。来春卒業を控えたカワイイやつなんだが・・・

よく喋る!もぉ〜はっきりいって「うるさい!」

どぉ〜もワタシんとこに就職希望らしいのだが、若造だけあってマナーさえも知らない・・・ 返事もしない。

こっちが大声を出す・・・

ビクっとして「がんばります!」

ヲイヲイ・・・

「キミ帰ってヨイよ・・・」

「ダメです。がんばります!」

「なにガンバルん?」

「ちゃんと返事するようガンバリます!」

「オマエばかかぁ?返事するためにココに来てるんかぁ?」

「は?」と若造。

「なにしに来とんねん!」

「・・・・・。ガンバリます!」

「ヲイヲイ!キミなぁ〜・・・採用してないけどクビ!帰ってください!」

「ダメです!ガンバリます!」

このあとLoop・・・・・

とりあえず今日で終わったが、ワタシのListからカレの名前はDeleteです。

先頭 表紙

「SchoolOfRock」見ました!元気になりましたよ〜☆ / 霧乃華 ( 2004-10-23 00:05 )
あんた、ヴァカぁ?って感じっすね。イマドキの若いもんは・・w / わら ( 2004-10-22 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)