himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 イラレでの色の選択のやりかた
2004-07-30 PowさんとStudioIn!
2004-07-28 シロップ
2004-07-27 かき氷
2004-07-26 MeetTheWorldBeat
2004-07-24 丸坊主
2004-07-23 UN重戦闘機
2004-07-22 EVA弐号機流用する・・・
2004-07-22 Freddieさま・・・あなたは偉大でした!
2004-07-21 今日から夏休み・・・


2004-08-01 イラレでの色の選択のやりかた

Powさんへ!

@で色を塗る箇所を選び、Aスウォッチの中から色を選び、Bカラーのスライダーで色調整をするんだよ!


先頭 表紙

いきなりカラースライダーをいじってもいいんですが、@をしないとダメだよぉ〜ん! / くまこう ( 2004-08-02 09:51 )
あきゃ〜っ いきなりスライダーをポイントしてたよ!スオッチとは気がつかなんだ。あんがとーふ / powell's web ( 2004-08-02 01:00 )

2004-07-30 PowさんとStudioIn!

久しぶりにギターを持ってStudioInしました。
ギターを弾くのも久しぶりやったモンで、指が動きません・・・・

3時間半ぶっ通し!

Marshall100Wを全開でDriveしたもんで、耳が難聴気味です。
っていうか右耳聞こえない・・・
ちょっとやばいかも・・・


写真はよくここに登場してくれるPowさんです。
いつもはDrumsなんだけど、今日はギターが弾きたくなったそうです。

なかなかかっこよく写ってますね!

本当ならもうちょっとやっていたかったんですが、ギターアンプがぶっ飛んでしまいました。


それにしてもワタシのギター・・・なかなかかっこエエです!
右ウシロにあるのがぶっ飛んだMarshallね!


先頭 表紙

めろっち!Powも細いがワタシも細いよ!メロッチが上で動いたら(なんで?)まちがいなく破裂します・・・ / くまこう ( 2004-08-02 15:33 )
耳 大丈夫か? とりかえようか? あー、これでも着膨れしてる方やで。 / 極薄人間 華奢ーン ( 2004-08-01 11:39 )
くまこう、耳だいじょうぶ!?高音域が聞こえないなんて・・・・・アンアン。。。 / めr・・・っち ( 2004-08-01 00:19 )
パウさん細すぎるよ〜!上に乗ったら折れるんじゃないか!?(なんで上に乗るの!??・・・・・さぁ。。。) / メロっち ( 2004-08-01 00:18 )
やばい!右耳が〜・・・高音域がまるでシェンカーのワウみたいにカットされて、こもった音になっている。昨日の音圧で鼓膜が押されたのかぁ?医者イかな・・・ / くまこう ( 2004-07-31 13:59 )
み、右手が見えない! / pow ( 2004-07-30 23:16 )

2004-07-28 シロップ

カキ氷のシロップは結局「青」いやつになりました。

ラムネ風味でした。

色がきれいでした!

でも少し残っていた「いちご」を混ぜたので・・・・・

とてもまずそうな色になりました・・・

先頭 表紙

青いやつってあんまりみたことないなぁ。黄色ならレモン、赤ならイチゴ、緑ならメロン。 / のりぴ〜 ( 2004-08-01 18:40 )
舌が青くなりまっせ。で、ブルーハワイって何味なんでしょう?σ( ̄∇ ̄;)はレモンで。 / おねえ ( 2004-07-30 02:41 )

2004-07-27 かき氷

娘(中1)がメールしてきた。
「今日はカキ氷食べたいのでシロップ買ってきてちょ!レモンかメロンか宇治ね!」って・・・
「宇治」?抹茶っていわないかぁ?

この前はいちごを買ったんで、今日はレモンにしよぉ〜っと!

BlueHawaiiってあれはなんの味なんやろか?


今日もあちぃ〜な・・・


先頭 表紙

潜入調査結果は報告したとおりっす!東生姜意クラスですな!ただし機材は新しい! / くまこう ( 2004-07-28 21:27 )
今から行ってきまふぅ! / くまこう ( 2004-07-28 18:25 )
3H 1000円のパック料金ってのがあるらしいんだが・・スタジオにも適用するのかな? / pow ( 2004-07-28 17:30 )
Powよ!小さいながらもDr.SetもPAもありそうな写真があたぞ!今度いつ日本へ帰るんだ?早速行こうぜ!15分105円1時間410円?YOUなんてもぉ〜行けないぜぇ〜! / くまこう ( 2004-07-28 16:53 )
某電気屋跡地ですね!潜入調査に行ってまいります! / くまこう ( 2004-07-28 16:47 )
!・・くまこ〜こんなんできてるで! しかもバンド練習スタジオがあるみたいでっせ! http://bvw.jp/ms/Bb/ / powell's web ( 2004-07-28 15:08 )

2004-07-26 MeetTheWorldBeat

行けば必ず見れます!
スルスル〜と前から5番目まで・・・

「林檎よかったぁ〜!」と現地特派員からレポートがありました。
_______________________________

Rock Odyssey

Powが潜入したそうな・・・AeroSmithがPowの配達したナニをナニしたかもしれないんだ・・・最後まで潜入調査しなさい!

_______________________________

天神祭り

ボッコンボッコン花火が上がってました。
音は聞こえるんだけど、雨の後のせいか今年は見えなかった(家の窓から・・・)

_______________________________

 扇風機2台目買いました。壁付けタイプです。
場所もとらずGoodです。

携帯電話機種変更しました。
SONYの黄色いやつ。
やっとカメラ付になったけど、別になくてもいいんやけどなぁ。

 息子の自転車買いました。27インチ。
最近は自動でライトがつくんや!ちょっとビックリ。
あとチャリ持ってないのはワタシだけとなりました。
チャリはケツによくないしぃ・・・

 娘(中1)の水着を買いにいった。
ワタシがひたすらBIKINIを薦めたのだが、尽く却下されました。
選んだのが「スク水」とあまり変わらんヤツ。
おいおい!このくらいの選ぶんやったら一人で買いに行け!

____________________________________________

以上この土日の報告とさせていただきます。


先頭 表紙

やっぱ水着はBIKINIでしょ〜!ちなみにトップとアンダーを計って上げたのも父です。母親もいるんだけどね・・・ / くまこう ( 2004-07-27 15:07 )
中一でお父さんと一緒に買い物行けるなんて仲のいい親子なんだぁ♪お父さんと娘で買い物って、なんか好きです〜!っていうか、娘にビキニ薦めるか?普通・・・(笑) / kinta ( 2004-07-27 11:07 )

2004-07-24 丸坊主

憧れてます・・・・

でも職場の人には大反対されてます。
家のモンにも大反対、特に娘には・・・

頭洗うの楽だし、朝ネグセないし・・・

窪塚みたいにした〜い!

別にこわ〜い顔つきではないのでおかしくないと思うんやけどなぁ・・・

先頭 表紙

丸坊主というよりも、SkinHeadにしたいんですが・・・別にハゲ対策ではない / くまこう ( 2004-07-26 12:56 )
いいかも〜!!そして、ちょっと明るめに染めるとか♪(←完璧ひとごとです(笑)) / kinta ( 2004-07-26 09:52 )
すまんが、坊主頭の君を想像したくない。うぷぷぷっ / pow ( 2004-07-26 00:42 )
うむむ、確かに便利そうですけど、勇気がいりそうですね。 / 霧乃華 ( 2004-07-24 18:39 )

2004-07-23 UN重戦闘機

 今日はボーナスです!
かなり遅めですが、今年も出すことができました・・・

とても少ないんですが、あると嬉しいもんです。

冬は渡せるかなぁ・・・


先頭 表紙

あ、間違って下にツッコミしてしまいました(汗) ↓すんまそん。 / おねえ ( 2004-07-24 11:56 )
(V)o¥o(V) ふぉふぉふぉふぉ はたらけぇ〜! / くまこう ( 2004-07-24 08:14 )
おいらのはまだですか? 少しでいいですよ / powell ( 2004-07-24 04:19 )

2004-07-22 EVA弐号機流用する・・・

以前作ったEVA02を使ってしまった・・・・

Photoshop勉強中につき御勘弁を!Powさま・・・


先頭 表紙

お久しぶりです!一応そ〜ゆ〜立場ですけどたいしたモンではな〜い! / くまこう ( 2004-07-24 12:06 )
ボーナス渡す立場なのですか?凄いですね〜下さい(すっと手を出しながら笑) / おねえ ( 2004-07-24 11:55 )
Photoshopって高いんですかぁ?貰いモンなもんで・・・ / くまこう ( 2004-07-23 17:17 )
私はphotoshop買えないのでphotoshopElementsです。最初難しかったけど、ちょっとわかったら楽しいですよね* / kinta ( 2004-07-22 21:01 )

2004-07-22 Freddieさま・・・あなたは偉大でした!

CDレンタルに行った。
邦楽なんて興味ない・・・

借りたのは・・・
リンプビスキット
しゃかたく(なつかしすぎぃ〜)
VanHalenU&V
ぱっとべねたー
そして
すとりーとおぶふぁいぁ〜(TheStreetOfFire)のサントラ

このサントラ大好きでLPも持っているのだが、急に車の中で聴きたくなって借りた!

大好きなTrack#06

音跳びが激しすぎて聴けません!
文句を言いに行ったら、お詫びとともに「無料レンタルカード」もらった。

派手な曲構成で大好きだったので聴きたかったのに・・・

この派手さは初期のQueenのFreddie作品にも通じるところがある!

J-PopやJ-Rockなんてきらいだぁ〜!
ペラペラなサンプリング&Seq音源の積み重ねなんて発泡酒みたいでダメです。

もっとLoudに派手に分厚くイコォ〜!


先頭 表紙

それはローズマリーバトラーです。幻魔大戦でも唄ってました。ぱっとべねたーはHeartBreakerですがな! / くまこう ( 2004-07-24 08:27 )
パットベネターって 「汚れちゃった英雄」か? / pow ( 2004-07-24 04:18 )

2004-07-21 今日から夏休み・・・

 子供たちは今日から夏休みです。
昨日はそれぞれ通知表をもらってきました・・・

なんと!快挙である!
末娘(小3)のソレ・・・

Perfect


全部「よくできました」なのだ!苦手な算数の「かけざん」までも・・・
「うそ!」思わず言ってしまった。
その上、生活態度まで完璧なのだ。
いやぁ〜初めての経験でした。

受験生の息子・・・・・触れずにおきましょう。
長女・・・・・・・・・やるじゃん!

___________________________________

今日デジカメの防水キャノピーが届くのだ!
今年は海で撮影だぃ!
とりあえずお風呂で練習だな!
はよ試したい!
けど今日も会議だ・・・

ばかやろ〜!


先頭 表紙

すっごぉいPERFECT(^。^)vちなみに、うちの子の学校は一科目に5〜6個の項目があり【よくできる】【できる】【もう少し】ってな感じっす / kinta ( 2004-07-22 21:03 )
そそ2段階評価「よくできました」と「がんばろぉ〜」やったと思う。 / くまこう ( 2004-07-22 12:23 )
通知表は二段階?こっちは◎、○、空欄だよ〜!空欄なければヨシって感じ♪ / メロっち ( 2004-07-22 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)