himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-30 ま〜ちん
2004-06-29 結婚記念日近し!
2004-06-28 1,000万円げっとするぞぉ〜!
2004-06-27 ハト退治・・・
2004-06-25 ずごっく・・・・
2004-06-23 国外逃亡計画中
2004-06-22 EVA02走る!
2004-06-21 ひよどりってデリカシィーがない・・・
2004-06-19 突然の別れ・・・・
2004-06-19 輸入版CDがなくなる????


2004-06-30 ま〜ちん

アコギが弾きたくなったので、弦を買いにYAMAHAに行った。
アコギの弦はMartinに決めていたので、迷うことはないはずだった・・・

ん?
安い!
514円だと?

オイラの知っているMartinのLightGaugeは1,400円ほどするのだが・・・

でもこれしかないので買って帰る。
(下の画像はオイラの使っていた高い頃のパッケージ)

早速弦を張ってみる。
クィ〜ングィ〜ンピィ〜ン・・・・

ん〜 いい音!アコギはさらの弦を張った時が一番いい音がします!
ついでに買ったミスチルのSignを見ながらMIDIを打ち込んで合奏!

あ〜きもちええ!
やっぱギターはエエねぇ〜!


先頭 表紙

ヘタでも気持ちイイよ〜!全然うまくなりません・・・(ギター歴20年超) / くまこう ( 2004-07-01 18:04 )
上手にひけたら気持ちいいでしょうね♪ / kinta ( 2004-07-01 15:46 )

2004-06-29 結婚記念日近し!

今週の金曜日は結婚記念日だ!
もぅこんなに経ったんや・・・・(あと省略)




いつも中途半端に描いた絵をこうしてUPしています。
いったいこのあとはど〜なってるんや?との問い合わせも一部の方からいただいておりますが、たいていの場合、ここにUPした時点で終了です。っていうか、もぉ〜手を付ける気が起きずゴミバコ行きです・・・

イラレの練習用として描いているだけですので・・・すみません。

ちなみにこの↓絵はもうちょっと書き込みますが、ここにはUPされることはないでしょう!昨日のパンチラもあれ以上描き込んだ絵はここにはUPしません!

単に絵がないと寂しいからUPするんだよ〜ん!


先頭 表紙

入院はないが、血尿が出た時、泌尿器科で膀胱内検査をした時のこと。ナニの先っちょからカメラを挿入する為のガイド用パイプを入れる訳!これが痛い!苦痛に耐えながらも素直に反応する暴れん棒!ギンギンになったところで無事貫通!今度はそこに細い内視鏡を通すわけさ!激痛!これが膀胱に侵入したとたん、少し残っていたお○っこが「ぴゅ〜」とでた。ナニを掴んでいた看護婦さんが「ふふっ、いっぱいでましたね〜」なんていうもんだから、もう爆発しそうやった・・・ / くまこう ( 2004-06-30 16:46 )
入院してた時、髪をあらってくいれていた看護学校からの研修生を思い出します。 / powell ( 2004-06-30 15:59 )

2004-06-28 1,000万円げっとするぞぉ〜!

はかりでお馴染みの(株)タニタのHPにアクセスしてみましょう!
肥満防止キャンペーンシンボルマークの募集をしていますよ!
なんと採用されれば著作権を放棄するかわりに1,000万円がもらえます。
全世界的規模のシンボルマークになるそうな・・・
1,000万円では安いかも?
当然ワタシも応募しましたよ!
締め切りは6/30必着です。
いそげ!クリエイター諸君!

どんなデザインなのかは今は言えません。
発表は今年の10月になります。
その頃には1,000万円がワタシの手元に!
GibsonLesPaul買うぞぉ〜!(結構せこい!)


↓MacromediaFireworksってのを使って描いてみた。
やっぱオイラにはイラレの方ガ使い勝手がエエ!


先頭 表紙

おぉ、1000万円ですか・・・。 / 霧乃華 ( 2004-06-29 10:17 )

2004-06-27 ハト退治・・・

実家に行ってきました。

前回もハトが入ってこないように「ハトよけネット」を張り巡らしていたつもりやったんですが、どうしてもハトは実家のベランダで卵を産みたいらしく、網の目を掻い潜って侵入してきます。

 卵はなかったけど、フンの山・・・・こってり!

義兄さんと再仕込みをし、もぉ〜これで完璧かぁ?と言うぐらい隙間をなくしてきたつもりです・・・・

あれ以上のことはもぉ〜でけへん!

知らん!

先頭 表紙

2004-06-25 ずごっく・・・・

 世界のあちこちが、ややこしく入り乱れてわけわかんねぇ〜状態。

やっぱモリディブかなぁ・・・

いよいよ?梅雨ですなぁ・・・
らしい雨になりました。
おかげでヒマです。

あと一日働けば休みだ!
でも実家にハトが住み着いたそうなので退治にいかねば!

と言うわけで、それで休みはツブレてしまいましたね。


先頭 表紙

2004-06-23 国外逃亡計画中

絶対この国で死なないぞ!と決めています。
が、色々な柵(シガラミ)があり実行できず・・・

キレイな夕日を見ながらウクレレを弾いたまま静かに息を引き取る・・・

あとが大変でしょうが、理想やね!

ワタシは会社人じゃないので、定年もないし、退職金もないし、未練もないぜぃ!

ギターを弾いて吟遊詩人のような生き様を・・・


先頭 表紙

これ、綺麗〜(^-^)私もモルジブ行きたいです(笑) / kinta ( 2004-06-24 17:55 )
モルジブいこーぜ / powell ( 2004-06-24 15:08 )

2004-06-22 EVA02走る!

 暑いやんか!
台風が去ったらコレかいな?

台風のあとには野鳥のヒナがよく落ちてます。
鳥大好きな娘が拾って帰ってこないかとヒヤヒヤします。


先頭 表紙

↓↓↓Shadeの間違いっす! / くまこう ( 2004-06-23 16:12 )
いえ、これはSgadeっちゅう3DCG作成ソフトです。ツバメ日記楽しみです! / くまこう ( 2004-06-23 14:08 )
こんばんわ♪つっこみありがとうございます。すごいですねぇ〜。イラストレーターで書いてるんですか??摩訶不思議な世界です!!ツバメレポート頑張りますね♪ / kinta ( 2004-06-22 23:22 )

2004-06-21 ひよどりってデリカシィーがない・・・

我が家にはこの前までいたツバメのほかに、ヒヨドリがいます。
もう保護して3年経ちます。
名前を「ろく」と言います。ツバメは「なな」でした。
「なな」が巣立ったあと、捕まえておいた「トンボ」を「ろく」にあげたら、
「ペッ!」ってはきだしやがる!
初めて「コイツかわいくねぇ〜!」って思いました。
「なな」なら喜んで食べるのに・・・

もし、もしも我が家に動物が来た時の名前が既に決まっています。
「ハッチ」
「Qoo!」
「天」
「といち」
「Tonny」
「Tommy」・・・・・・・・以下続く

単に順番が名前になっているだけなのさ!


先頭 表紙

2004-06-19 突然の別れ・・・・

 巣立って?いきました・・・・
覚悟はしていたのですが、寂しいものです。
いつものように夕方の晩御飯(虫)を採りに出かけたんですが、今日は台風の影響もあり、少し風が強かった。その風に煽られて「フワッ」と飛び上がり3メートルくらいの高さの松の木にとまりました。何度か風に煽られるたびに木を移りながら、最後は仲間達のところへ行ってしまいました。

台風が近づいているし、雨は降っているし・・・
今でも心配しているんですが・・・

本当に楽しい1週間でした。

ありがとう・・・・


先頭 表紙

飛び立って行っちゃったんですね〜。。寂しくなりますね。明日は、台風が関西に近づくので心配ですね。。 / チャコリン ( 2004-06-21 00:18 )

2004-06-19 輸入版CDがなくなる????

 今朝の朝刊に載っていたよ。
おいおい!じゃ、世界一高い国内CDしかダメなんか?

じゃ、日本のCDも国外で売るなよ!



_______________________________________________


ヴィデオカメラが秋からHDレコーダー搭載になるらしい!

我が家はデジタルにさえなっていない、Hi-8どまり。
DVD-Rレコーダーもまだ普及してない(であろうのに、HD録画か!

技術は進化すればエエってもんでもないぞぉ!


______________________________________________


ツバメのヒナがやってきてまる1週間が経ちました。
なんだかずいぶんと小ぶりなんで心配ですが、かわいいからいいかぁ〜!
艶々のビロード羽根です。手を差し出せばちゃんと乗ってくるし、Lovely♪

尾羽がまだ2センチほどしかない。燕尾服になるのは当分先かぁ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)