himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 国外逃亡計画中
2004-06-22 EVA02走る!
2004-06-21 ひよどりってデリカシィーがない・・・
2004-06-19 突然の別れ・・・・
2004-06-19 輸入版CDがなくなる????
2004-06-18 この角度の初号機はダメですな・・・・
2004-06-17 六日目朝
2004-06-16 五日目
2004-06-15 4日目
2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!


2004-06-23 国外逃亡計画中

絶対この国で死なないぞ!と決めています。
が、色々な柵(シガラミ)があり実行できず・・・

キレイな夕日を見ながらウクレレを弾いたまま静かに息を引き取る・・・

あとが大変でしょうが、理想やね!

ワタシは会社人じゃないので、定年もないし、退職金もないし、未練もないぜぃ!

ギターを弾いて吟遊詩人のような生き様を・・・


先頭 表紙

これ、綺麗〜(^-^)私もモルジブ行きたいです(笑) / kinta ( 2004-06-24 17:55 )
モルジブいこーぜ / powell ( 2004-06-24 15:08 )

2004-06-22 EVA02走る!

 暑いやんか!
台風が去ったらコレかいな?

台風のあとには野鳥のヒナがよく落ちてます。
鳥大好きな娘が拾って帰ってこないかとヒヤヒヤします。


先頭 表紙

↓↓↓Shadeの間違いっす! / くまこう ( 2004-06-23 16:12 )
いえ、これはSgadeっちゅう3DCG作成ソフトです。ツバメ日記楽しみです! / くまこう ( 2004-06-23 14:08 )
こんばんわ♪つっこみありがとうございます。すごいですねぇ〜。イラストレーターで書いてるんですか??摩訶不思議な世界です!!ツバメレポート頑張りますね♪ / kinta ( 2004-06-22 23:22 )

2004-06-21 ひよどりってデリカシィーがない・・・

我が家にはこの前までいたツバメのほかに、ヒヨドリがいます。
もう保護して3年経ちます。
名前を「ろく」と言います。ツバメは「なな」でした。
「なな」が巣立ったあと、捕まえておいた「トンボ」を「ろく」にあげたら、
「ペッ!」ってはきだしやがる!
初めて「コイツかわいくねぇ〜!」って思いました。
「なな」なら喜んで食べるのに・・・

もし、もしも我が家に動物が来た時の名前が既に決まっています。
「ハッチ」
「Qoo!」
「天」
「といち」
「Tonny」
「Tommy」・・・・・・・・以下続く

単に順番が名前になっているだけなのさ!


先頭 表紙

2004-06-19 突然の別れ・・・・

 巣立って?いきました・・・・
覚悟はしていたのですが、寂しいものです。
いつものように夕方の晩御飯(虫)を採りに出かけたんですが、今日は台風の影響もあり、少し風が強かった。その風に煽られて「フワッ」と飛び上がり3メートルくらいの高さの松の木にとまりました。何度か風に煽られるたびに木を移りながら、最後は仲間達のところへ行ってしまいました。

台風が近づいているし、雨は降っているし・・・
今でも心配しているんですが・・・

本当に楽しい1週間でした。

ありがとう・・・・


先頭 表紙

飛び立って行っちゃったんですね〜。。寂しくなりますね。明日は、台風が関西に近づくので心配ですね。。 / チャコリン ( 2004-06-21 00:18 )

2004-06-19 輸入版CDがなくなる????

 今朝の朝刊に載っていたよ。
おいおい!じゃ、世界一高い国内CDしかダメなんか?

じゃ、日本のCDも国外で売るなよ!



_______________________________________________


ヴィデオカメラが秋からHDレコーダー搭載になるらしい!

我が家はデジタルにさえなっていない、Hi-8どまり。
DVD-Rレコーダーもまだ普及してない(であろうのに、HD録画か!

技術は進化すればエエってもんでもないぞぉ!


______________________________________________


ツバメのヒナがやってきてまる1週間が経ちました。
なんだかずいぶんと小ぶりなんで心配ですが、かわいいからいいかぁ〜!
艶々のビロード羽根です。手を差し出せばちゃんと乗ってくるし、Lovely♪

尾羽がまだ2センチほどしかない。燕尾服になるのは当分先かぁ?

先頭 表紙

2004-06-18 この角度の初号機はダメですな・・・・

 なんとも情けない角度です。
カブトのうしろのツバがみえないんで貧弱になってしまったぜぃ!

 ツバメは元気ですよ!今日で7日目です。
頭の産毛もすっかり抜け、家の中では軽く飛んだりもします。


先頭 表紙

2004-06-17 六日目朝

ずいぶん大人っぽくなりました。

羽ばたきの練習を盛んにするようになりましたね。

もうすぐですか・・・・


先頭 表紙

チャコリンさん いらっしゃいませ!ミルワームは高脂肪のため、与えすぎると肥満鳥になってしまい、筋力が落ちるのでセーブしながら与えています。トンボとバッタが現在の主食です。本日キアゲハをゲットしたのであげたところ、さすがに苦しそうでした。 / くまこう ( 2004-06-18 16:59 )
成長が早いですね〜^^私も、実家にいるとき巣ごと落ちたツバメを育てた事がありますよ〜。ミルワームをあげていたのですが、今同じことしてって言われたら無理だろうなぁ。。 / チャコリン ( 2004-06-18 16:23 )
店の前に落ちていたんで・・・・もうすぐ飛ぶよ! / おとうと ( 2004-06-18 12:26 )
又、ひろったん? / ねーちゃん ( 2004-06-18 08:41 )

2004-06-16 五日目

産毛の鞘がどんどん取れて、ツバメらしい黒光の艶やかな羽根に変わってきました。

どんどんしっかりした顔つきになってきました。

別れももうすぐですね・・・・


先頭 表紙

2004-06-15 4日目

 なな・・・キミは満足することを知らないのかい?
朝は6時前から起きてオネダリ、夜は寝かしつけるまでオネダリ・・・

新婚さんか?
もぉ〜寝不足で太陽が黄色く見えるよ!

でもあと10日ほどの付き合いだ・・・・きっと。うん。


先頭 表紙

モサモサしてて可愛い(*´ д`*)私も中1の時スズメが巣から落ちてて、カラスに食べられそうになってたところを保護した事があります。可愛かったよ〜! / えみ ( 2004-06-15 20:51 )

2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!

あ〜・・・・
でも仕方なかったんだよ・・・

土曜日の1時過ぎのこと。
店先に落ちてきたこの子。
親鳥が来るだろうとしばらくの間(6時間ほど)放置していたが、結局親は来ず。
夜7時過ぎになり、店も閉め、返る時間になった。
力尽きたように「ぐたー」となってしまったこの子を連れて帰りました。

一晩我が家で過ごすことになったこの子。

(日曜日の)朝には冷たくなっているだろうな・・・
と、家族の誰もが思っていた。

この子は生きていました!それも元気よく!

とりあえず、飛べるようになるまで保護することになりました。

つづく・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)