himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 輸入版CDがなくなる????
2004-06-18 この角度の初号機はダメですな・・・・
2004-06-17 六日目朝
2004-06-16 五日目
2004-06-15 4日目
2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!
2004-06-12 EVA初号機360回転する!
2004-06-11 Shade ピンチ!
2004-06-10 FM802&FM-OSAKA
2004-06-09 EVA00改


2004-06-19 輸入版CDがなくなる????

 今朝の朝刊に載っていたよ。
おいおい!じゃ、世界一高い国内CDしかダメなんか?

じゃ、日本のCDも国外で売るなよ!



_______________________________________________


ヴィデオカメラが秋からHDレコーダー搭載になるらしい!

我が家はデジタルにさえなっていない、Hi-8どまり。
DVD-Rレコーダーもまだ普及してない(であろうのに、HD録画か!

技術は進化すればエエってもんでもないぞぉ!


______________________________________________


ツバメのヒナがやってきてまる1週間が経ちました。
なんだかずいぶんと小ぶりなんで心配ですが、かわいいからいいかぁ〜!
艶々のビロード羽根です。手を差し出せばちゃんと乗ってくるし、Lovely♪

尾羽がまだ2センチほどしかない。燕尾服になるのは当分先かぁ?

先頭 表紙

2004-06-18 この角度の初号機はダメですな・・・・

 なんとも情けない角度です。
カブトのうしろのツバがみえないんで貧弱になってしまったぜぃ!

 ツバメは元気ですよ!今日で7日目です。
頭の産毛もすっかり抜け、家の中では軽く飛んだりもします。


先頭 表紙

2004-06-17 六日目朝

ずいぶん大人っぽくなりました。

羽ばたきの練習を盛んにするようになりましたね。

もうすぐですか・・・・


先頭 表紙

チャコリンさん いらっしゃいませ!ミルワームは高脂肪のため、与えすぎると肥満鳥になってしまい、筋力が落ちるのでセーブしながら与えています。トンボとバッタが現在の主食です。本日キアゲハをゲットしたのであげたところ、さすがに苦しそうでした。 / くまこう ( 2004-06-18 16:59 )
成長が早いですね〜^^私も、実家にいるとき巣ごと落ちたツバメを育てた事がありますよ〜。ミルワームをあげていたのですが、今同じことしてって言われたら無理だろうなぁ。。 / チャコリン ( 2004-06-18 16:23 )
店の前に落ちていたんで・・・・もうすぐ飛ぶよ! / おとうと ( 2004-06-18 12:26 )
又、ひろったん? / ねーちゃん ( 2004-06-18 08:41 )

2004-06-16 五日目

産毛の鞘がどんどん取れて、ツバメらしい黒光の艶やかな羽根に変わってきました。

どんどんしっかりした顔つきになってきました。

別れももうすぐですね・・・・


先頭 表紙

2004-06-15 4日目

 なな・・・キミは満足することを知らないのかい?
朝は6時前から起きてオネダリ、夜は寝かしつけるまでオネダリ・・・

新婚さんか?
もぉ〜寝不足で太陽が黄色く見えるよ!

でもあと10日ほどの付き合いだ・・・・きっと。うん。


先頭 表紙

モサモサしてて可愛い(*´ д`*)私も中1の時スズメが巣から落ちてて、カラスに食べられそうになってたところを保護した事があります。可愛かったよ〜! / えみ ( 2004-06-15 20:51 )

2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!

あ〜・・・・
でも仕方なかったんだよ・・・

土曜日の1時過ぎのこと。
店先に落ちてきたこの子。
親鳥が来るだろうとしばらくの間(6時間ほど)放置していたが、結局親は来ず。
夜7時過ぎになり、店も閉め、返る時間になった。
力尽きたように「ぐたー」となってしまったこの子を連れて帰りました。

一晩我が家で過ごすことになったこの子。

(日曜日の)朝には冷たくなっているだろうな・・・
と、家族の誰もが思っていた。

この子は生きていました!それも元気よく!

とりあえず、飛べるようになるまで保護することになりました。

つづく・・・


先頭 表紙

2004-06-12 EVA初号機360回転する!

40枚もCGって繋げました。
3DCGで映画作る方は立派です!

時間はかかって大変!

これなんて背景が固定だからいいけどね!


先頭 表紙

実際はもっとスムーズに回るんですが、ここではムリみたいです。 / くまこう ( 2004-06-14 13:29 )
すごい〜回ってる!!こんなのも出来るんだ?(@0@)いやいや かなり立派です〜♪ / sayo ( 2004-06-13 13:13 )

2004-06-11 Shade ピンチ!

今日仕事場のパソにShadeR7Proをインストして初めてわかった・・・

推奨メモリー256MBなのね・・・・

仕事場のパソは128MBしかないんだよ〜・・・

Shadeでオブジェクト作ったらレンダリングってのをするんやけど、やたら「遅い」し、「エラー」多発します!たかがShadeの為にメモリー増設するわけにもいかんし、困ったもんだ・・・(なんで困る?)
自宅のパソ(Vaioくん)は512MBなのでまだ大丈夫なんだけどね!でも512MB以上の増設はできないからShadeがVer.10くらいになったらもうダメだな!

ShadeR5は既にアンインストールしてしまったよ・・・
また再インストしないと・・・(だから仕事場にはいらないでしょ!自爆!)


先頭 表紙

2004-06-10 FM802&FM-OSAKA

いつもならFM802を職場に流しているのだが、今日はFMOSAKAにしてみた。
ここは802とOSAKA,KISS,COCOLO,αStation,NHK,Tackyと色々受信できるのだ!
有線だけどね!

それにしてもFMOSAKAはアイドル系だね!
ジャニーズ系がよくかかる!
浜崎あゆみも流れたよ!

FM802では絶対聞けない曲だ!

なかなかおもろかったけど、明日はきかんな!


先頭 表紙

2004-06-09 EVA00改

 人事異動!

っていっても2つしか拠点がないのだが・・・

ワタシのいるほうとは別のところのある方がとても不協和音を発生されます。

戯言・虚言の応酬!

同じ職場の方の誹謗中傷なんでござれ!

一応代表のワタシのとこに話がくるわな・・・

当然、現場での解決ができない状態なのでその方と面談する。

「あぁ〜?ど〜ゆ〜つもりやねん?ん〜?」
「・・・・・」
「だまっとったらわからんやろが!」
「・・・・・」
「何も反論できんやろ?そりゃ自分が蒔いた種やからしゃ〜ないやんけ!」
「・・・・・」
「現職場のモンが全員キミとは一緒に仕事でけへん!ってゆ〜とりますわ!」
「・・・・・」
「選択肢は3つ!反省してやり直すか、ワタシのいる方に転勤するか、辞めるか」
「・・・・・えっ!」
「しゃ〜ないやんけ!そんな状況作ったんはアンタやないか!」
「・・・・・」
「ど〜すんねん!?」
「・・・転勤します・・・・」
「そか・・・じゃ、一からやり直しやな・・」

次の日、そいつの親から電話・・・
「うちの子が転勤イヤやっていってますが・・・」
「はぁ?」
「ですから・・・」
「あのなぁ、30歳にもなって自分の仕事のミスで親に電話させてこんといて〜なぁ!理由も聞いて知ってるやろ?それでも拒否されるんでしたら、辞職してください!」
「・・・・・えっ?そ、そんなぁ!じゃ転勤させます・・・」

バカな親だ・・・!あんな親やから子供もバカなんだ・・・
生活環境って大切です!

あぁ〜7月からそのバカがくるよ・・・

いややなぁ〜・・・・


先頭 表紙

You're fired!といいたいところですが、労働省からクレームきますんで・・・自主退職に追いやらなければならないこの辛さ!? / くまこう ( 2004-06-10 13:24 )
なんか大変そうですね。。こんな時でも大阪弁だとキツく感じないわ。それに、首にしないとは、なんて優しい職場だろう。 / sayo ( 2004-06-10 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)