himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 テーブルミキサー(TableMixer)
2004-04-28 わらさんへ・・・ 白パン4個分のレシピだ!
2004-04-28 ウインザー城にて・・・
2004-04-28 増毛してみる・・・光沢なし・・・
2004-04-27 3DCGをはじめてみるか・・・
2004-04-26 ZAKU着色してみた・・・・・
2004-04-25 ZAKU 3DCGで作る
2004-04-25 スケートブーツ用のバッグを買う・・・
2004-04-22 HP作成ができない!
2004-04-20 キャシャーン


2004-04-29 テーブルミキサー(TableMixer)

SunBeam社のミキサーです。

普及品です。(30.000円以内で買えます)

菓子つくりにはとても重宝します!

ちょっと家でパン生地でも!って時に「練り」用のフックに取り替えて攪拌します。食パン一斤くらい(400c)なら10分以内でできます。

マメにケーキやパンを作る方なら買われてみてもいいんではないでしょうか?


先頭 表紙

初めて見た(@-@)これ、こまめに作る人にはもってこいだね〜。 / えみ ( 2004-05-03 12:04 )
一応プロなもんで・・・ ホームベーカリーあるならOK!フードプロセッサーでもできるし!これはB4くらいの大きさですよ! / くまこう ( 2004-04-30 13:05 )
ええもん、もってはりますなぁ・・・・置く場所ないけどいつかこんなん欲しい・・・。 / わら ( 2004-04-30 11:52 )

2004-04-28 わらさんへ・・・ 白パン4個分のレシピだ!

小麦粉150c(強力粉)
砂糖 10c
塩   2c
生イースト 10c(ドライ 5c)
水 90cc
オリーブオイル 10cc

1次醗酵 30分(2倍になるまで)
分割 60c
ベンチタイム 10分
2次醗酵 30分(2倍くらいになるまで)
焼く前に表面に茶漉しで小麦粉を全体が隠れるようにふるうこと!
180℃のオーヴンで7〜8分!

オイルはサラダオイルでも可!
醗酵は風呂場がいいね!(お湯はるんだじょ〜!)
生地には堅く絞った濡れふきんをかぶせること!

バターを使うと白パンのうまさがでないのでつかわないこと!

Let's try!


先頭 表紙

を〜ありがとうございます。ショートニングも使わず、油分はオリーブ油ですね。( ..)φメモメモわ〜い。明日早速つくろうっと / わら ( 2004-04-29 20:38 )
美味しそう・・・(*´¬`)ジュルル お腹すいてるから食べたくて仕方ないよ〜 / えみ ( 2004-04-29 11:37 )

2004-04-28 ウインザー城にて・・・

あ〜イギリスに行ったのってもう5年も前だよ・・・

また行きたいなぁ〜・・・・

パンがおいしかったなぁ〜・・・・

フォトショの練習開始です!

デジコン3にでるじょ!(予定・・・


先頭 表紙

白パンが食べたいねぇ・・・(某ペーターのおばぁちゃんの口癖)我が家のは久々だったせいもあって大失敗さ(泣 / わら ( 2004-04-28 21:24 )
今日は白パンを焼いてみたよ!意外と簡単にできた!お勧めでしゅ! / くまこう ( 2004-04-28 19:55 )
今日もパンが食べたいわらです。禁断症状が出そうなので、久々にホームベーカリーでパンを焼いてます。うまいこと焼けるといいなぁ / わら ( 2004-04-28 18:39 )

2004-04-28 増毛してみる・・・光沢なし・・・

明日はやすみ〜!

といっても予定なし。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。  うわぁ〜ん
去年の「ひまじん」をみたら5月にパルケに行ったんだ!
あそこはけっこう面白かったっすよ!
TDLよりよっぽど・・・

またいってみたいとこですね!


(ノTдT)ノおおおおおおおお 左上にイラレのウインドウがぁ〜


先頭 表紙

2004-04-27 3DCGをはじめてみるか・・・

 そろそろShadeを復活してみるか・・・

そして美少女のキャラ作って、あんなポーズやこんなポーズ・・・(爆

雨やっと止んだよ!

商売あがったりやん!


先頭 表紙

2004-04-26 ZAKU着色してみた・・・・・

あ〜脚曲げすぎたな・・・
今度は汚しをかましてみるか!
Powさんよ!デジコンってCGダメやん!


先頭 表紙

ZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz / くまこう ( 2004-04-27 04:05 )
画像が表示されとらん! CGはノンノンノンよっ〜 1/100アストレイ買えってば / pow ( 2004-04-27 04:00 )

2004-04-25 ZAKU 3DCGで作る

あ〜しんどかった・・・・

基本はできた!
あとはテクスチャーだな・・・


先頭 表紙

このままでは脱皮したばっかりの「ゴキ」です・・・色塗らないとね^^ / くまこう ( 2004-04-26 14:39 )
お久しぶりです(*^▽^)ノこれまだ完成品じゃないの??完成品楽しみにしてます♪ / えみ ( 2004-04-26 11:10 )

2004-04-25 スケートブーツ用のバッグを買う・・・

前から欲しかったスケートを収納できるバッグを買ったよ!
こりゃ便利だね!
プロテクターは入るし、脱いだ靴は三足も入るし、ブーツも固定できるし!

通販で買ったんやけど、安いしもう大満足!


先頭 表紙

今日は嫁さん&小熊3号と三人でちょいとCityRunしてきました。 / くまこう ( 2004-04-25 20:53 )
いいなぁ・・・わらも欲しいです。でも当分滑れない(泣 てか復帰したら一度一緒に滑りませんか?(いつの話でしょ / わら ( 2004-04-25 20:11 )

2004-04-22 HP作成ができない!

HPを作ろうと思い無料HPのサイトを巡って決めたのはいいが、なぜかFTP転送ができないよ・・・FC2!

200%自分のせいですが、情けないっす!

もうしばらく充電しよっと!

先頭 表紙

2004-04-20 キャシャーン

ちょっと観たくなってきたな・・・

それにしてもこのキャシャーン・・・・花粉症?

これで喋ったら「フゴフゴッ」ってなって「アンドロ軍団」が「はぁ?なにいってんだよぉ〜!?」ってつっこんでくるんやないかなぁ?

 唐沢さん・・・ちょっと笑ってしまいました・・・

今日は頭痛がひどい  >。< 

はよ寝るべぇ〜!
あっ、今日は阿部ちゃんのドラマやん!未だにタイトル知らず・・・

あそこに出てくるスーパーはカル○ールなんやけど、第一回の放送で阿部ちゃんがあそこの店員さんの「ローラーさん」(インラインスケートで走っている店員さん)に「お弁当どこですか?」って聞いたのに、「ローラーさん」は答えなかったんだよね!ワタシの店で働いているパートさんの娘がそこでバイトしてるんやけど、それを観て「なってない!」と怒ったそうな・・・

先日スケートを履いてカ○フールに行ったよ。
ワタシは背が高い(184a)あるので、アレを履くと2b近くになってしまうのだ。そしてワザと「ローラーさん」に商品の場所を聞いたら睨まれたよ・・・
「とってきますので!」っていわれたけど、せっかく自分も履いているのでウシロをついていったら「ローラーさん」がプレッシャーのためか

こけた!

かわいそうなことをしたな・・・助けてあげたけど・・・

頭イタイ・・・


先頭 表紙

入り口に「スケートはダメ!」って表示はないんですが・・ わらさんはベビちゃん産んでからね! / くまこう ( 2004-04-24 12:02 )
カルフー○ってスタッフ以外の一般さんでもスケートでは入れるんですか?知らなかった・・・今度実家の近所のカル○ールでやってみようかなぁ。 / わら ( 2004-04-23 18:20 )
4/21から荊木SATYで上映やで・・あ、間違ったアップル〜の方やったわ。 / 俺はテツヤではない ( 2004-04-21 16:29 )

[次の10件を表示] (総目次)