himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 春なのか?寒いぞぉ〜!
2004-02-24 D-Tuner搭載しました!
2004-02-23 ひよこじゃないっぴぃ〜
2004-02-21 ライ麦パン!
2004-02-20 またまたお皿・・・イラレの画面です
2004-02-19 お皿を描いてみる
2004-02-17 Queen/A Kind Of Magic ’86
2004-02-16 ノドガイタイ
2004-02-14 レイ・・・・ご機嫌ななめ?
2004-02-14 Queen/The Works '84


2004-02-27 春なのか?寒いぞぉ〜!

もぉ〜温くなったり、寒くなったり!
商売あがったりですわぁ〜!
でも着々と春になりつつあります!
客足も増えてエエ感じっす!
やっぱ寒いのはダメだよねぇ〜・・・

なんの絵や!


先頭 表紙

2004-02-24 D-Tuner搭載しました!

やっとD-Tunerを手に入れましたよぉ〜^^
これで面倒なチューニングともおさらばさ!
ただ、わかってはいたけど、トレモロユニットをアームアップできないようにしなければなりません!まぁ、ワタシはSteveVaiみたいな変態チックなアーミングはしないので、構わないのですが・・・
割り箸一本で固定できますし・・・・
あとはSkillUpですな!


先頭 表紙

2004-02-23 ひよこじゃないっぴぃ〜

キスケです!
閻魔大王の一の子分のうちのひとり!
マックのハッピーセットでもらったっぴぃ〜
もう一個デンボのピカピカスタンプもありまっせぇ〜

末っ子が幼稚園の頃は一緒に見てた「おじゃる丸」
もう見なくなったなぁ・・・

親とは悲しいモンです・・・


先頭 表紙

我が家の娘は半日でスタンプのインクを使い切ってしまいました! / くまこう ( 2004-02-28 16:00 )
このキスケちゃん欲しかったけど。もう在庫がなくて入手できなかったのでうらやましい。 / わら ( 2004-02-28 15:18 )

2004-02-21 ライ麦パン!

 うまく焼けたので・・・・(って本職やろが!)


先頭 表紙

あれ?知らなかったん・・・そう!これが本職です。CG描いて、インラインスケートで走り回って、ヘッドフォンしながらギターを弾いているパン屋です。 / くまこう ( 2004-02-23 21:48 )
おいしそ〜☆これが本職だったんですな!初めて知ったー(*゜∇゜*) / えみ ( 2004-02-23 18:37 )
もぉ〜フランスパン系は誤魔化しの効かないもんで、ちょっとのことですねたりします!ワタシの奥さんのようで・・・ / くまこう ( 2004-02-21 15:15 )
うわ〜、本当に美味しそうだわ。食べた〜い♪「うまく焼けたので」、って事は、そうでない時ももしやたまにはあるのですね。ふむふむ。(笑)ロスに出店予定はありませんか〜? / くらら@まともなパン屋は近所に1軒だけ ( 2004-02-21 14:56 )

2004-02-20 またまたお皿・・・イラレの画面です

懲りずにまたお皿です。

どうも派手な皿がうちには多いですね(笑

今回はパターンをミスっちゃいましたが・・・
失敗なんでイラレの製作途中の画面をUPしました・・・


先頭 表紙

2004-02-19 お皿を描いてみる

 ただなんとなく机の上に置いてあったお皿をイラレで描いてみた。
なかなかお皿も奥が深いぜぃ!
しばらくは静物画にはまりそうです!


先頭 表紙

2004-02-17 Queen/A Kind Of Magic ’86

01.ONE VISION (Queen)
02.A KIND OF MAGIC (Taylor)
03.ONE YEAR OF LOVE (Deacon)
04.PAIN IS SO CLOSE TO PLEASURE (Mercury/Deacon)
05.FRIENDS WILL BE FRIENDS (Mercury/Deacon)
06.WHO WANTS TO LIVE FOREVER (May)
07.GIMME THE PRIZE (Kurgan's Theme) (May)
08.DON'T LOSE YOUR HEAD (Taylor)
09.PRINCES OF THE UNIVERSE (Mercury)
10.A KIND OF 'A KIND OF MAGIC' (Taylor)
11.FRIENDS WILL BE FRIENDS WILL BE FRIENDS.... (Mercury/Deacon)
12.FOREVER (May)

#01は後期QueenのLiveのオープニングに欠かせないTuneとなりましたね!
基本的に映画「ハイランダー」のサントラ盤ってことやったのであまり思い入れのないアルバム。だから、未だにこのアルバムは持っていません・・・

BrianとRogerの不仲が表面化してきた頃でもあり、ちょっとヤバイかな?と思っていました。FreddieとJohnはなぜか3曲コレボってますね!もともとあの2人はQueenの曲の中でもPop路線でしたからね^^

さて、ついにThe Miracle '89ですね・・・

おっ!結婚した年です!
この作品の製作途中でFreddieは自らAIDSであることをメンバーに打ち明けます。
ですから、その後の作品はすべてQueenとなり、結束力が高まりました。

The MiracleそしてINNUENDO とQueenファンには堪らん2曲ですね!

Made In Heavenは別格ですから・・・

あと、3枚のLive盤と、GreatestHits1,2&3はみなさん各自味わってください!

カラオケ集は聴いた方がいいかもね!
なぜ?トラックダウンが終わった曲なのに、Vocalパートを抜くことができる?

DVDみてね〜!


先頭 表紙

GreatestHits1,2&3はいいですよね〜。車に常時保管してあります。3は感慨深いものがカナリありますな。1.2はもう絶対手放せません。Liveウエンブリーもたまりませんな。Queenの事つっこみだしたらきりがないかも。やべー(笑) / 北浦仙人 ( 2004-02-24 00:09 )

2004-02-16 ノドガイタイ

といってもカゼではない!
昨日、ラグビーのコーチをしていて大声でず〜っと叫んでいたからです。
もう、年度末なので今教えている子供たちの何人かとはお別れになるので、最後だと思うと、つい力が入りました。
 ず〜っとラグビーを続けてほしいのですが、過激なスポーツ故そうもいかないみたいです。野球やサッカーはやろうと思えばできるんですが、ラグビーってちゃいますからね!

 これからでもいい!ラグビーをはじめましょう!


先頭 表紙

2004-02-14 レイ・・・・ご機嫌ななめ?

すごくコワイ顔になってしまった・・・


先頭 表紙

2004-02-14 Queen/The Works '84

01.RADIO GA GA (Taylor)
02.TEAR IT UP (May)
03.IT'S A HARD LIFE (Mercury)
04.MAN ON THE PROWL (Mercury)
05.MACHINES (or Back To Humans) (May/Taylor)
06.I WANT TO BREAK FREE (Deacon)
07.KEEP PASSING THE OPEN WINDOWS (Mercury)
08.HAMMER TO FALL (May)
09.IS THIS THE WORLD WE CREATED? (Mercury/May)

各自、ソロ活動の後、再結成?して仕上げた作品です。
Queenがバンドとしてまとまったって感じの仕上がりでうれしいです!
この時かな?今、やたらOnAirされている例の曲のOriginalVer.をFreddieが世に出したのは・・・

Roger念願のBigHitを獲得する#01、これは'85のJapanTourのFinalでも盛り上がりました!みんなPVと同じ動きです。新興宗教まっつぁおです!
Brian/Freddieが主となって作品を仕上げていた頃に比べ、Roger/Johnの曲も存在感を示してきました。
特にJohnは初期では曲の提供もない、地味な存在でした。
Another One Bites The DustのBigHitで吹っ切れたのか、髪型までFunkyになってしまいました。(You'reMyBestFriendもあるけどね!

#05,#07はお勧めです。
#09はLove Of My LifeにかわるLiveでの弾き語りの定番ですね!

AIDSという言葉が頻繁にメディアから聞こえ出した頃でもあった・・・





そして最後のツアーとなる'85、大阪城ホールでQueenを見た・・・

A KIND OF MAGIC '86へとつづく・・・


先頭 表紙

'85のライブそれもJapanFinalだけあってもうサービスしまくりでした!まさにShowそのものです!バリライトをとりつけたクレーン車のような照明機器がまるで生き物のように目まぐるしく変化し、Freddieは何回もお色直しをし・・・もう見れないけどね(泣  その時のチケットまだ持っています!そのうち画像UPしますね! / くまこう ( 2004-02-16 15:04 )
コンサートに行かれたんですね。いいなぁ。私は結局、一度もQueenのライブを聞かずじまいで残念。 / くらら ( 2004-02-15 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)