himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 こげぱん・・・
2005-04-14 入籍記念日
2005-04-12 レッスン2日目
2005-04-11 FunkyMarket
2005-04-09 新しいギターです
2005-04-08 体調不良
2005-04-05 レッスン初日
2005-04-05 イトイシゲサト
2005-04-04 明日から・・・
2005-04-01 4月になったと思ったら・・・


2005-04-15 こげぱん・・・

やってもたぁ〜・・・・

このところよく焦がすなぁ・・・

今日はこの「ばんず」と「しなもんりんご」が全滅です。

真っ黒ですわ。

どうせボクなんて・・・って声がこのパンたちから聞こえてきそうな・・・


先頭 表紙

2005-04-14 入籍記念日

 と、いうことで・・・

'89のこの日は仕事が終わってから、嫁さんと待ち合わせをして市役所に届けにいきました。

時間外だったため、当然窓口は閉まっていたので時間外窓口への届出となりました。
窓口のおじさんたちは阪神戦に夢中で「そこおいといてぇ〜」なんて調子でした。

 わざわざこの日を選んできたのに・・・・

なんでこの日やったのかは忘れましたが・・・

その後は当時新築だった新居である立派なマンションに寄り、2人で祝杯をあげたようなそうでないような・・・


先頭 表紙

2005-04-12 レッスン2日目

先週と違って、今日はバッチシ予習をしたからな・・・・3時間ほど。
オルタネイトだろうが、スキッピングだろうがなんでも来いってんだぃ!
今回からは先日いただいたMG-KUでの受講です。

ちょっとフォトショでテーピングのイメージを作ってみました。


先頭 表紙

乗算ってやつですよ! / くまこう ( 2005-04-15 14:04 )
これってイメージなの?すごぉい!!いいんでないですかぁ?? / kinta ( 2005-04-15 11:57 )

2005-04-11 FunkyMarket

FM802主催のフリマに出店することになりました。
去年に続き、今回で2回目です。
今年の売上目標は5万円だぁ〜!

顔見知りの方は見かけたらなんか買ってくださいね!


先頭 表紙

私も、あいにく暇なので(笑)見に行きます!!あっ\|∵|/!でも、お金の調整ができません(笑)あしからず・・・目標達成するといいですねっ / kinta ( 2005-04-15 11:58 )
雨なら4/30だな!でもオイラは仕事でいけないので嫁さんが行くことになる。出店料は6,000円なりぃ! / くまこう ( 2005-04-12 09:52 )
4/29 万博記念広場(太陽の塔の裏っていうか北側)だ! / くまこう ( 2005-04-12 09:41 )
当日 物品もってけば売ってくれるんかぁ? で、いつやったっけ? / POW ( 2005-04-11 23:04 )
どこで、いつやるんですか?調整できたら見に行きますw / わら ( 2005-04-11 21:29 )

2005-04-09 新しいギターです

と、いっても中古ですが・・・

とある筋から縁あっていただくことになりました。
ホワイトボディがおしゃれ〜!

ピックアップもすべてボディと同色です。
なんといっても軽い!
音も軽い!
バスウッドってスカスカな木材なのかぁ?
いままでのアルダーよりもカラっとしています。

これからはコイツをメインに、いままでのヤツを半音下げチューニングで使っていこうかな?


先頭 表紙

2005-04-08 体調不良

厚生労働省発表の全国勤務状況白書によれば、
会社を休む時の理由の7割は「体調不良」だってさ・・・・

休み・遅刻・早退・・・・

理由に「体調不良」を使うヤツほど社内ではアレである・・・(経験上)

でもな、そんな理由通りませんって!

転職してから10年、体調不良で休んだことナシ!

休みたいヨォ・・・

先頭 表紙

2005-04-05 レッスン初日

 行ってきました・・・・

基本侮るなかれ!

もぉ〜これしかなぃ!

簡単なシンコペーションのストロークができないやん!

もぉ〜不甲斐ないというか、情けないというか・・・

今日からガンバリます!


画像(SOLのキャプ画面)は単なる8ビートですが、ウラのうらをアップでストロークして!ってなことを言われたりするんです・・・
2拍目の八分音符のウラですよ!
ということはずぅ〜っと16で右手は刻むわけで・・・・
空ストロークを故意に入れるのがムズイわけで・・・
でも入れたほうが慣れるとわかりやすいわけで・・・


先頭 表紙

先生・高校生みんなオイラより若いです・・・先生はやっぱうまかったよぉ〜! / くまこう ( 2005-04-06 13:57 )

2005-04-05 イトイシゲサト

 結構笑える本でした・・・

オトナ(社会人ー会社人間)がよく使う言葉を、いつもの切り口で糸井さんが解説する本です。

たとえば会社の中で

●選手
●先生
●大先生
●大明神
●御大
●ジュニァ
●若
●一族

なんて肩書きがあったりする(いや事実あるんだよ、これが・・・)のをどうちがうか?なんてのを解説していたりする。

会社人だったオイラは笑ってしまいましたが・・・・


先頭 表紙

おかえり〜って声かけてあげてください! / くまこう ( 2005-04-08 14:56 )
まさに今!!ツバメが帰ってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ / kinta ( 2005-04-08 11:36 )

2005-04-04 明日から・・・

ギター教室に通います・・・・

40の手習い・・・・

クラスメイトは高2生が2人です・・・

その子らのほうがうまかったらツライなぁ〜・・・

先頭 表紙

ばかもん!25年の年齢差は音楽経験の差でもある。豊富な経験でガキンチョギタリストなんかKOさ!最近の高校生のギターヒーローって誰やろ?オレらのころはEddieやRandy,MichaelSchenker、そして80's L.A.Metal全盛の頃で楽しかったよなぁ〜 / くまこう ( 2005-04-05 13:35 )
もし、俺たちが高校生のときにレッスン行くなら、40のおっさんには負けwるわけねぇ!って思うだろが。情熱エキス100%の現役キッズに勝てると思うなってば。その代わり中年の渋味を教えてやらんかいっ。 / powell ( 2005-04-04 22:12 )

2005-04-01 4月になったと思ったら・・・

ツバメがやってきてるじゃないか!

もぅこんな時期なんだ・・・

頼むから今年は落ちてこないでくれ!

去年は楽しい思いをさせてもらったけど・・・・


写真は去年保護した「なな」です。
台風がやってきた日に飛び立っていきました。
はたして「なな」は里帰りしてくるのでしょうか?

それにしてもかわいかったぁ〜^^
すっかり手乗りツバメでしたから・・・
エサの確保が大変でしたが・・・(_


先頭 表紙

( ̄w ̄o(_ _( ̄w ̄o(_ _ ) ウンウン、すっごく可愛い!!ななちゃん里帰りしてくれると良いですね〜☆ / えみ ( 2005-04-03 12:09 )
きゃわいぃ〜♪ / kinta ( 2005-04-03 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)