himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-19 Pickupを取り替えました!
2003-05-19 FLASH MXが届いた!
2003-05-18 新しいNeckが届きました!
2003-05-17 Wave&Mp3の謎・・・
2003-05-16 Macromedia Flash MX
2003-05-15 ちかれた〜
2003-05-14 かなり大所帯です
2003-05-13 Neckが見つかった!
2003-05-12 爆睡!
2003-05-11 最悪事態発生!


2003-05-19 Pickupを取り替えました!

 白黒ゼブラに交換しました。「でぃまじお」の刻印が裏にあるけど、品番はわからない。まだ絃を貼って鳴らしていないので、どんな音がするのかわかりません!
ひょっとしたら接続ミスで鳴らないかも・・・
見た目が変わって、ちょっと喜ぶ自分!


先頭 表紙

それがなぁ〜かわるんだな!出力や周波数の特性がかわると、ガラっと音が変わるんです。でも、変わったのが気づくのは自分だけだったりもする・・・ / くまこう ( 2003-05-20 15:00 )
音も違ってくるのかな?そんなこたないか・・(*^.^*)ギターをよく弾いてくれてた元彼を思い出しましたです。。 / yoo ( 2003-05-20 01:31 )

2003-05-19 FLASH MXが届いた!

 むむぅ〜・・・なかなか手ごわいぞ!
Illustratorよりも色塗りはしやすい。けど。切り抜きとか整列のやり方がまだわからん!アニメになるのは当分先やね!

先頭 表紙

気長に待つんだな! / くまこう ( 2003-05-20 23:41 )
しっかり勉強しておいてくれたまい / 緑幕 ( 2003-05-20 22:47 )

2003-05-18 新しいNeckが届きました!

 本日、新しいNeckが届きました。
メーカーに現存する最後のNeckだそうな・・・
今度折れたらど〜しようかなぁ・・・(2度と折るなって!)
結構硬くて、固定するビスを締めるのがきつかったことったらありゃ〜しない!
まったく新品になってしまったので、指板についた貫禄のようなよごれは当然ありません・・・Bodyはきたないままですから、ちょっとへん・・・・
 若作りをしているおっさんみたいぢゃぁ〜!

ついでにピックアップも交換しとこっと!


先頭 表紙

2003-05-17 Wave&Mp3の謎・・・

 なぜだ!Waveとmp3のどちらもHPにUpできないぞ!なにがわるいんやろ?
 このままではず〜っとモグラのままだ・・・

先頭 表紙

2003-05-16 Macromedia Flash MX

 ついにFlashが手に入る・・・
待ってました!イラレと同じ?SVG形式のDrawソフトだし、アニメもできるなんてぶったまげぇ〜!


先頭 表紙

この「笛吹き」の絵はイラレで描いたやつです!最近ちょっとだけフォトショの使い方を覚えたけど、やっぱイラレの方が使いやすいです! / くまこう ( 2003-05-18 00:35 )
私は、イラストレーターも入ってるけど使ったことが無い・・・南大阪 富田林からでっせ〜 / ちー ( 2003-05-17 21:33 )
ナンの絵? / 通行人A ( 2003-05-17 17:52 )
コメントありがとうございます〜。最近ロックにはまってしまって!これからもよろしくお願いします〜。 / あきちん ( 2003-05-17 17:07 )

2003-05-15 ちかれた〜

今日は会議で遅くなった・・・11時半・・・寝る!


先頭 表紙

2003-05-14 かなり大所帯です

 たかが宅録するだけで、こんなに機材を広げないといけない!なんとも邪魔ですなぁ〜!(本人以外には・・・)お連れのUA-3Dは先日返却しましたが、それの代替品がすでに補給されております!写真中央に見えるオレンジ色のにくいやつ!YAMAHAのUW500です。UA-3Dも良かったけど、これは尚使いやすい!Ver.Upがちと面倒でしたがもう大丈夫。あとは作品を完成するのみです。1週間ほどで新しいギターのNeckも届くので、バリバリいきます!?(かなりあやしい・・・)


先頭 表紙

2003-05-13 Neckが見つかった!

 おおおっ!なんと素晴らしいことでしょうか!折れたNeckの新品が見つかったのだ!YA○AHAに直接依頼したらすごく丁寧に捜してくれた。限定生産で生産終了商品だったのに、浜松の工場にStockが1本だけあったと連絡がありました。おそらく日本いや世界で最後の1本だ!絶対、前以上に大切に扱うぞ!いや〜よかったよかった!


先頭 表紙

こてこての大阪人がこの時期にコタツで寝てる変な奴でっせ〜YAMAHAと聞いてオートバイかと思っちゃった / ちー ( 2003-05-14 02:58 )

2003-05-12 爆睡!

 21:30には寝てました・・・
ギターのネックはメーカーに問い合わせ中!限定生産だったため、メイプル指板のネックはないかもしれない!とのこと。ローズ指板ならあるそうだが、あれは好かん!あとDrop6用のロングスケールも合うそうだが・・・・

先頭 表紙

ネックさがします! / NAHAHA ( 2003-05-13 20:48 )

2003-05-11 最悪事態発生!

 なんと!ギターのネックが折れてしまった!
も〜落ち込みまくりです・・・・・・
ギタースタンドに立てかけたまま出かけた隙に、娘が倒してしまったのです。
倒れ方がまずかったのか、フィンガーボードは陥没し、ネックはヴォリュートのあたりから大きなヒビが入ってしまった・・・・・
もうあれは弾けません!修理しようかどうか検討中!プロでもないので4〜5万円も出して修理するものかどうか悩んでいます。でもとても弾きなれたギターやったし・・・あと2機のギターがあるから「殿堂入り」にしとこかな・・・
はぁ〜・・・・最悪です。


先頭 表紙

おいおい!あれはなぁ〜・・・VHもビックリするやろなぁ。あれは前の職場を辞める時に同僚から貰ったお気に入りのヤツやったのに・・・ / くまこう ( 2003-05-12 14:04 )
おいらのグレコにピックアップをマウントするっちゅうことで・・ / 緑幕 ( 2003-05-12 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)