himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 入試終了!
2005-02-19 結局こなかったNHK
2005-02-18 NHKめ!
2005-02-16 Netは不思議!
2005-02-14 TOKIOを捕まえろ!
2005-02-13 祝合格!
2005-02-09 明日は入試だ・・・
2005-02-07 三国駅 -AIKO-
2005-02-02 今日も雪・・・
2005-02-01 久しぶりに積もりました。


2005-02-21 入試終了!

 とりあえず息子の長年の夢だった志望校の入試が終わった・・・

小学校の頃からずぅ〜っと行きたい!と言っていたトコだけに是非合格してほしいもんだ・・・

発表は2/25。合格していればあとは卒業まで気楽な生活。
落ちればまた1ヶ月ガンバラねば・・・

絶対合格してるに決まってるさ!

合格祝いはPS2のソフトでイイらしいが・・・

先頭 表紙

ひとまず息子さんお疲れ様でした!!合格してますように(* ̄人) 彡☆ / えみ ( 2005-02-22 18:10 )

2005-02-19 結局こなかったNHK

 せっかく撃退しようと思って、理論バリバリで武装していたのにヤツはこなかった。 絶対ムリとわかって諦めたんやろな!

「来い!」といったのに来なかったってことはNHKの契約放棄ってことさ!

ふふんっ!

オイラに口で勝とうなんて考えが甘すぎるぜぃ!

先頭 表紙

「支払い」の義務はありませんので・・・放送法にも明記されていません。絶対勝てる! / くまこう ( 2005-02-22 18:33 )
私の義妹も口座引き落としを止めたらしいです。私も止めようかな・・・。 / kinta ( 2005-02-22 14:34 )

2005-02-18 NHKめ!

昨日NHKの集金代理人がやってきた。
「払ってくださいよぉ〜」
「おねがいしますよぉ〜」
「そこをなんとかぁ〜!」

全然説得力なし!

払うもんか!と言う前に、契約してないしぃ!
契約なしに支払いの必要なし!
TVあるけど、NHKを見るための機材でもなし!

今日また来るらしいけど、昨日よりこっちは撃退法マスターしてますので・・・

義経見ないシィ〜

先頭 表紙

2005-02-16 Netは不思議!

今更言うまでもないが、Internetってすごいね!

今日はこのひまじんで知り合ったわらさんとチャットをしていました。
会ったこともないのに、なぜか話が続いたりする・・・
もともとはインラインスケートつながりだったりするのだが。

鹿児島のkintaさんにも会ったことないのに、お互い顔見知りだったりもする。この方とはツバメつながりなんだな・・・沖縄お土産ももらったりして・・・

あと数名の方(ゴメン)いつもありがと!


あぁ〜今日は諮問会議だよ!
嫌いだね、これが一番・・・・
さ来週の月曜日も会議だ!

会議するヒマあったら仕込みするほうがオモロイって!(当然!)

先頭 表紙

来た時は「わらです!」といってくださいね!あおいくんつれてきてください! / くまこう@Loginなし ( 2005-02-16 22:24 )
今日はありがとでした。いつか食パン買いに行きますねw / わら ( 2005-02-16 17:30 )

2005-02-14 TOKIOを捕まえろ!

以前から参加したいと息子が言ってた「鉄腕ダッシュ」の100人デカに(勝手に)応募してあげた・・・

ロケ地は東京だろうから、もし行けるとしたら初の一人旅だな!

ひとつでも合格すると彼もやはりいい気分なんでしょう、すごぉ〜く明るくなったよ・・・次落ちたらドンゾコになるんやろうけど・・・

まぁ〜人生楽しく生きていかなあかんでぇ〜!(ワタシが見本だ!)

それと応募ついでに「ワールド★レコーズ」の2足歩行ロボットも再再再再度応募した・・・ほしぃよぉ〜!

当たったら改造してくれよ、Powくん!ロボワン出場して優勝すれば100万円だぃ!

先頭 表紙

2005-02-13 祝合格!

 本日合格通知が届きました!
とりあえず息子は4月からもプ〜タロ〜せずに高校に行くことが出来ます。
まだお金納めてないけど。

でも志望校ではありません。

彼の本番は2/18と20の前期試験です。

受かれば卒業まで楽しく過ごせます。
ROBOCONい出場できるかもね!

先頭 表紙

おめでとうございます♪ / kinta ( 2005-02-15 17:11 )
ROBOCON・・・私も高専に行って参加したかったなぁ・・・(遠い目 / わら ( 2005-02-14 10:59 )
とりあえず合格おめでとうございます。次の本命校もがんばれ〜。とお伝えください / わら ( 2005-02-14 10:58 )

2005-02-09 明日は入試だ・・・

 遂にやってきた息子の入試!
すごぉ〜く真面目でコツコツやってきただけに是非とも合格してほしい・・・

明日は本命校ではないが、うまくいってほしいね!

はぁ・・

先頭 表紙

受験生の親は大変ですよね・・・。合格しますように♪頑張れっ!うちのVAIOくん・・・今日の午後から旅に出ます・・・・( ▽|||)色々とありがとうございました。また('-'*)ヨロシク♪です♪ / kinta ( 2005-02-11 09:23 )

2005-02-07 三国駅 -AIKO-

 やっぱしこの三国駅ってのは阪急宝塚線の三国駅なのか?

 AIKOは大阪出身やし、庄内の音大に行ってたから多分そうなんやろぅけど・・・
LIVEのみでのナンバーやったところを遂にリリース!ってレヴューにあったな。
「新大阪」ってタイトルの曲もあったし、淀川区あたりはなにか「ビビビッ」と創作したくなるシチュエーションがあるのかなぁ?

 では、このローカルな「三国駅」。

大阪のモンでも梅田以北のモンくらいにしか知られてないであろうこの駅、ちょっとだけ説明を・・・

 大阪には阪急電車ってのがあって、梅田(キタ)を拠点に神戸・京都・宝塚線とメインの3路線を張り巡らせている。「三国駅」は宝塚線で梅田から(各停で)3番目の駅(中津・十三・三国ね)となる近隣の豊中市との境界線あたりにある駅。
 
 歌詞の中にもでてくる「ボウリング場」はきっと「三国ボウル」ってやつだろうな。そこのとなりには松下の洗濯機事業部(冷蔵庫やホームベーカリーも扱っている)の工場がある。結構詳しいのは昔ここにおば〜ちゃんが住んでいたのだ!

 「ボウリング場」の横には「神崎川」という今でこそきれいにはなったが、ワタシの大学生の頃までは電車の中で居眠りをしていても、三国駅に近づくと目を覚ましてしまうくらいえげつないニオイを発していたのだ。「死の川」と恐れられていた。大学卒業後は阪急宝塚線を使うことも少なくなった。いつの間にかその川もきれいになり、魚も泳ぐようになった。(以前はたくさんの魚が浮いていた・・・)

 高架工事のため、数年前に今の位置に三国駅は移転した。旧三国駅には、地元お決まりのアーケードつきの商店街があったんだが、今ではどうなっているんだろうか?おば〜ちゃんが住んでいたあの小さな家はまだあるんやろか?予備校時代に仲のよかった友達の家もその高架工事のために立ち退きになってしまった・・・

 宝塚方面からその神崎川を渡る手前に「絵に描いた」ような2階建ての文化住宅(不二子藤夫さんらがいたときわ荘みたいなやつ)があった。

そこの名前は「思い出荘」と言ったな・・・

あれももうないんだろうな・・・

「三国駅」じっくり聴いてみるか・・・

先頭 表紙

2005-02-02 今日も雪・・・

昨日と同じ場所(我が家のベランダ)からパチリ!

まるで北国?

寒いっす!

さすがに今日は車で行けない(チェーン巻くのメンドイ)のでチャリでの出勤となりました。スリップして事故っている車たちを横目に快適そのものでの出勤となりました。

 従業員たち?は雪のせいで遅刻・・・・
「バス来ませんでしたぁ!」

当然じゃ!来るかいな・・・

歩いてこんかぃ!


先頭 表紙

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪雪だぁ〜★★雪降ると楽しいけど、電車止まったりして大変ですよね(´Д`;)最近寒いので体には気をつけてくださいね♪ / えみ ( 2005-02-03 20:07 )
おお 今日は大変やったなぁ。うちの前の通称、玉突き坂は健在やったで。 / 頭痛・鼻水・悪寒・軟便のpow ( 2005-02-03 00:03 )
市内と北摂では4度くらい気温差があるそうです!自転車で帰るのが辛い・・・ / くまこう ( 2005-02-02 17:59 )
うちのあたりは積もらず。。。雪大変でしたね〜 / わら ( 2005-02-02 17:55 )

2005-02-01 久しぶりに積もりました。

外が明るいんでそうだとは思いましたが、雪です。
寒い〜。

朝出かけるのが辛かったね!
路面はコオってるし、バイクのね〜ちゃんはこけてるから助けてあげなアカンし。

明日も寒いそうな・・・

お客さんきません!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)