himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 くらげ
2003-07-02 揚げてみました。
2003-07-02 日曜の釣り
2003-07-02 協同作業
2003-07-01 ひさびさに買ったもの
2003-07-01 そう言えば・・・貰ったもの
2003-07-01 おいしかった〜♪
2003-06-30 そうめん
2003-06-29 発泡酒
2003-06-29


2003-07-03 くらげ


釣りをしてると くらげがきになる。

つい見てしまう。

そしてなんとなく ほんわか。

釣れない時間を ぼんやりすごす。

けっこう好き。

飼おうとかは思わないけど。

先頭 表紙

+++V.アシベさん+++ どんなクラゲを飼うんですか?色々種類あるんですよね〜。デリケートそう〜。+++ゆづさん+++ 綺麗なんですよねえ〜ほんとに。すっごく小さいのから、お〜きいのまで、良く見ると海にぷかぷかしています。+++ちゅんきちさん+++ そう!透き通ってて、ちょっとイタズラしてみるんだけど、ぷるんっと かわされてしまうんですよね〜。ぼんやりみてると、本当にあきなくて、けっこう動くんですよね〜。+++モモママさん+++ ね、海をふわふわ 気持ちよさげ〜。 / スー・ ( 2003-07-06 22:23 )
ボクはこれからクラゲを飼おうかと思ってる。見てると癒されていくんです。 / V.アシベ ( 2003-07-06 20:40 )
くらげって綺麗ですねー! / ゆづ ( 2003-07-06 10:48 )
くらげって動きがかわいくて、透き通ってるから、見ていてあきないです。 / ちゅんきち ( 2003-07-05 23:26 )
ポワーン♪と気持ちよさげだ〜! / モモママ ( 2003-07-05 07:44 )

2003-07-02 揚げてみました。


半分は 
スパイスと小麦粉を混ぜた粉を

まわりにつけてパタパタ〜とはたき

揚げてみました。

骨もつけたままだったけど
尻尾までたべました。おいしかった〜。

先頭 表紙

青い御魚って、本当に体によくて、太らないよね。魚好きでよかった〜。+++amiさん++++そちらの食生活を今度ぜひ 教えてください。ベルギーの!+++空さん+++ いか!いいなぁ。イカを釣るのが夢・・・・新鮮なやつをその場で刺身にして食べてみたい!のです +++ちゅんきちさん+++ 開いてるときにそうちらっと思ったんだけどさ・・・・ なにせ 綺麗な海で釣った感じじゃないので、やめておきました、、、きれ〜な海でお魚つりたい!!!  / スー・ ( 2003-07-05 06:35 )
釣れたて美味しそうです。うちでは、パパが釣ってきたイカを焼いてこれから食べます。 / ( 2003-07-04 18:15 )
鰯って体に良くて太らないし日本食の醍醐味だと思います。こちらでは鰯はあまり食べないですし、お魚料理自体あまりなくて淋しいです。 / ami ( 2003-07-04 02:30 )
すごくすごくおいしそうです♪生のいわしも状態の時も、ぴかぴかしてまさに「新鮮」って感じで・・・このままお醤油つけてがぶりといきたいです!! / ちゅんきち ( 2003-07-03 23:55 )

2003-07-02 日曜の釣り


小さいイワシがいっぱい釣れました。


結局70尾

釣れる釣れる・・・・だから

もう釣るなといわれ
休んでいたのにこの数です。

いやぁ〜

全部料理して食べました。

先頭 表紙

そうですよ〜。調度イワシの群れがまわってて、面白いように釣れました。えさつけなくても、バンバンつれたよ〜。 / スー・ ( 2003-07-05 06:32 )
すごい!こんな風に釣れるんですか! / V.アシベ ( 2003-07-04 02:53 )

2003-07-02 協同作業


夫婦で頑張って

処理しました。いや〜
ちっちゃいし

手で裂けるのでラクだった。
骨を取るのが面白かったし。

けっこうキライじゃなかった。うん。

先頭 表紙

2003-07-01 ひさびさに買ったもの


こういう瓶詰めものは
最後まで食べないので
腐らせてしまうので、(途中で飽きる・・・)
買わないようにしているのですが、

久々になんか 買ってみました。

なかなか おいしく感じて
小さめのせいもあって

あっという間に食べ終えました。

たまには おいしぃ〜い。

先頭 表紙

こちらこそありがとうございます。普通ののりと違いがちょっと・・・わすれました。ははは。 / スー・ ( 2003-07-03 16:08 )
ごま黒のり、おいしそう〜!!探して買ってみます〜。 / ちゅんきち@つっこみありがとう♪ ( 2003-07-03 01:51 )

2003-07-01 そう言えば・・・貰ったもの


誕生日に職場の男子とプレゼント交換をして、

貰ったものがありました〜。


それは 耳かき。電気がつきます。

そして バスにうかべるアロマグッズ。
泡風呂にもなります。わ〜い。

早速使用・・・ いい匂い〜。

先頭 表紙

耳かき、電気つくの便利ですねー☆ / ゆづ ( 2003-07-03 19:39 )
耳掃除は、自分でするよりしてもらう方が断然気持ちエエ〜〜〜♪ / macky ( 2003-07-03 00:30 )

2003-07-01 おいしかった〜♪


スーパーで買った佐藤錦

安かったので期待はしていなかったけど

とぉっても甘くてちょいすっぱくて

おいしかったです〜!

先頭 表紙

2003-06-30 そうめん


最近 なにかとそうめんだ。

これはこのまえ

夫が茹でてくれたもの。

たまにやってくれると 助かる。

洗い物は大変。

ざるに麺が・・・っ・・・

先頭 表紙

そうめんって、あまりに安いものはやっぱり美味しくないみたいですねえ。あれから何度も食べたので。。。 大門そうめんがナンバーワンです。今まで食べたそうめんで一番うまい。  ***空さん***ほんと、オトコの・・・ってあたしもやってました。面倒で。えへ。  ***Ganちゃん*** ねばねばって美味しいもんね〜。たまにはちょっとがんばってみっかなぁ〜。シンプルもうまいけど、時々はね〜。 / スー・ ( 2003-07-02 19:54 )
ざるに麺がそのまま・・・ってのがいかにも男の料理というかんじです。でも、美味しそうです。 / ( 2003-07-02 11:21 )
そうめん旨いねぇ〜 ネギ・しょうがの基本形が一番旨い。 ↓の、ねばねばそうめん旨そうやなぁ〜 / Ganちゃん ( 2003-07-02 05:19 )
夏はそうめんいいですよね。日本から送ってもらってこちらでも食べてます。特に体重測定の3日前くらいからはそうめんオンリーの生活です。 / ami ( 2003-07-02 03:22 )
ねばねば系だいすき!わ〜い。こんどやってみます。ちょうどおくらがある〜! / スー・ ( 2003-07-01 21:57 )
そうめんの薬味に山芋とオクラを刻んだのを入れるとおいしいです。夏は食欲がなくなりがちだから身体にもいいです。 / にょろろん ( 2003-07-01 20:33 )

2003-06-29 発泡酒


もう 発泡酒もビールも
たいしてかわらん。

おいしかった。これ。


先日遊びにいた友達も

「うちでは発泡酒をビールという」と
いうので、「あたしもあたしも!」と言った。

先頭 表紙

2003-06-29 花


道端にさいていた 花

なんだかとっても綺麗。

ちいちゃ〜い花なんだけど

色がたまらないなぁ。。。

先頭 表紙

可愛いお花!やっぱり花って見てるだけで癒されますね。 / ami ( 2003-07-02 03:19 )

[次の10件を表示] (総目次)