himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-11 初夏の空。
2003-06-10 梅雨入り。
2003-06-09 夕日。
2003-06-08 いいお天気。
2003-06-07 雨上がりの空。
2003-06-06 ひまでした。。。
2003-06-05 昨日の空。
2003-06-04 ひたすら眠い…。
2003-06-03 今日は、お休み。
2003-06-02 まあまあのお天気。


2003-06-11 初夏の空。


久しぶりに、青空の写真が撮れた。
今日は梅雨らしくない空。
さわやかな一日でした。
この間から、初夏っていつなんだろう?と考えている。
5月は、まだ春?
初夏って、さわやかなイメージがあるけど、
ちょうどその時期にあたりそうな6月は、梅雨だし。
7月はもう夏でしょ。
うーん、一体いつなんだろう?
マボロシの初夏。。。
やっぱり5月の終わりごろなのかなぁ?

今朝もポスティングに行った。
100枚も配れなかったけど。
せめて一日100枚くらいは、配りたいなぁ。
雨が降ってない日は、毎日行くか。
開店時間に間に合わないけど、開けて来ないお客さん
待ってるよりも、ポスティングに行った方がいいよなぁ。

先頭 表紙

お天気良かったの、この日だけでした。。。 / achan ( 2003-06-15 18:29 )
すごい!まさに夏ですね! あぁ・・・こちらはまだまだ雨続きです。いつまで続くのかなぁ(泣) / みゅ ( 2003-06-11 19:25 )

2003-06-10 梅雨入り。


梅雨入りしました。
これから雨が続くんだろうか?
やだな。
でもしょうがないか。

今日は定休日。
午後から雨が降るということで、
午前中ポスティングに行った。
住宅街だったけど、坂道だったので、
ちょっと疲れた。
雨も降ってきたので、1時間半くらいで切り上げた。
150枚弱くらい、配ったかな?
本当は、今日は、もっとたくさん配るつもりだったんだけど、
午後から雨の予報だったので、くじけてしまった。。。
もう近いところは配ったから、
あとは車でちょっと先まで行って配るしかないかなぁ。
これから雨の日が増えると、ポスティングにも行けなくなる。
雨降りじゃなかったら、多分暑いし、けっこうきびしいなぁ。
でも、行くしかないか。。。

先頭 表紙

今日は、さわやかないいお天気だったよ〜(^^) / achan ( 2003-06-11 18:29 )
梅雨ですねー・・・いやですねー・・こちらも大雨です。早く梅雨明けしてほしいなぁ〜。 / みゅ ( 2003-06-10 21:57 )

2003-06-09 夕日。


外に出たら、ちょうど日が沈むとこだった。

今日は朝、知り合いが来てくれて、買ってくれた。
その売上がなかったら、どうなってたことか。

昨日、タイのブラウスを買って帰った親子連れ。
けっこう長い間選んでて、買うときにも、
「これは襟の開きはどれくらい?」とか聞いていた。
で、「レシートはもらえませんか?」と聞かれ、
「ないんですよねぇ」と言うと、
「返品できますか?」ときたもんだ。
最初から返品のこと考えながら、買うなー。
一応、
「これは日本のメーカーで作られた洋服とは違うので、
色落ちしたり、するのも、風合いと思っていただきたいんですが」と
言っておいたけど、
案の定、返品しにきた…。
なんか、「襟が開きすぎで、袖が広すぎる」とかなんとか。
でも、あとで考えてみると、どうも着た形跡がないような気がする。
帰ってよく考えて、「やっぱりやめとこう」ってなったのかも。
ま、しゃあないか…。

先頭 表紙

最近早いんですよー寝るの(爆)夕方は部屋に入ってて、夕日なんて見ないです(汗)そして夜中起きちゃう生活を・・・今日夕日見よう!と思ってたら大雨だし(^-^; / みゅ ( 2003-06-10 21:56 )
え?いったい何時に寝てるの???この写真、6時半くらいだけど。。。 / achan ( 2003-06-10 21:44 )
夕日だぁー!最近見てないかも・・・ だってもう寝てるし(爆) / みゅ ( 2003-06-10 10:42 )

2003-06-08 いいお天気。


いいお天気だったのに、空の写真がありません。。。
朝はあまりの青空で、写真撮っても青いだけだったんだもん。
あとで撮ろうと思って、すっかり忘れておりました。
しょうがないので、ちょっと早い紫陽花の写真。
まだもうちょっと、咲かないかな?

日曜日なのに、日曜日だから?
ヒマでした。。。
やっと来たお客さんは、タイのウォー(ウォット?)という
回転笛を、散々吹いて楽しんで、買ったのは、お香と
スプーン1個、計650円。
ちなみに、笛は、1500円。
あ、笛は、口をつけずに息を吹き込むタイプです。
口つけるヤツだったら、いくら温厚(?)なワタシでも、
お買い上げいただいてるよ。

やる気は、昨日より少しは、もどってきたかなぁ。。。
自分のできることを、やるしかないと、
あらためて確認って感じ?

先頭 表紙

みゅちゃんのとこは、もう紫陽花咲いてるんじゃない? / achan ( 2003-06-10 21:43 )
紫陽花だぁ〜(^-^)このお花の季節ですね!青色の紫陽花はよく見かけるけど、ピンクは見ないなぁー。 / みゅ ( 2003-06-08 23:07 )

2003-06-07 雨上がりの空。


お昼過ぎに、すっごい雨が降った。
土砂降りっていうか、
バケツをひっくり返したようっていうか、
すごかった。
傘さしてても、あっという間にびしょ濡れになりそうな雨。
屋根のあるとこに居ても、しぶき?が飛んでくるような雨。
朝はカンペキに曇って灰色の空だったので、
お昼過ぎに、写真でも撮ろうかと外に出てみたときは、
曇ってたけど灰色じゃなくて、雲の形も見えてたのになぁ。
その直後に、急に暗くなって降り出したのでびっくり。
今日の空の写真は、その雨が上がったあとの、夕方の写真。
実際の空は、写真よりももうちょっと灰色だった。

さてさてお店の方は、昨日までよりは、マシ。
午前中にお客さんが来て買ってくれるときは、
わりとそのあとも、お客さんが来るような気がする。
でもなんか今日は、ワタシのやる気がまるでナシ。
朝の日課のポスティングも行かなかった。
昼間もなんか、やる気出ず。
こんなことではいけないと思いながら、
無駄に過ごした一日。
明日から、がんばります。。。

先頭 表紙

昨日の雨はまるで、真夏の夕立のようでした。 / achan ( 2003-06-08 18:45 )
お天気が変わりやすいですよね、最近。 / みゅ ( 2003-06-08 15:30 )

2003-06-06 ひまでした。。。


最近、夜ネットをせずに寝ている。
最近といっても、ここ3日ほどだけど。
今までどんなに疲れていても、眠くても、
寝る前に必ずネットしてたワタシ。
どうしたんだ?
ただ単に、昼間パソコンの前に居過ぎて、
目が疲れてるだけかも?

今日は午前中、近くの小学校の2年生が、
社会の授業かなんかで、商店街の見学?に来ていた。
小学校2年生って、けっこうしっかりしてるんだなぁ。
それにしても、引率の先生は大変だ。
お店一軒ずつ、「お騒がせするかと思いますが」って、
挨拶してまわってた。

先頭 表紙

7時前になると、デジカメ持って外に出て行くワタシ。お店は?(笑) / achan ( 2003-06-08 18:44 )
キレー!こんなほんのり色づいた空も好き(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-08 15:30 )

2003-06-05 昨日の空。


これは、昨日の空の写真。
雲があんまりきれいだったので。
もしかしたらワタシは、
空&雲マニアかも知れないと
思う今日この頃。
いや、もしかしなくても、
十分そうかも。
こんな雲を見た日にゃあ、
もう、たまりません。
デジカメ持って、ひたすら空を撮る。
あやしい人かも…。

先頭 表紙

夕焼けを撮りたいんだけど、家や電線や、障害物が多くて。。。>みゅちゃん / achan ( 2003-06-06 19:13 )
空や雲って、見てても飽きませんよねぇ。毎日違うってのがまたすごい>スー・さん / achan ( 2003-06-06 19:12 )
すごーい!!いいなぁ、デジカメ。私は持ってないので、携帯で撮ってます(涙) 右下の写真は夕方かなぁ?キレイー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-06 18:15 )
私もよく空をとります。雲の感じとか、空の色ってほんと、見るたびに微妙でいいですよね・・・!特に私は釣りに行くと、空を写してばかりいます・・・なぜ? / スー・ ( 2003-06-05 22:25 )

2003-06-04 ひたすら眠い…。


遊んだ次の日は、眠い…。
おまけに昼間っから、ビールを飲んでしまった。
仕事中なのに、こんなことでいいのか?

今日は知り合いがお香を買いに来てくれた。
あとは、女の子が二人。別々で。
毎日、この間の月曜くらい売れると、ちょっと楽なんだけどなぁ。
今週末は、がんばってポスティングに行くぞ。

今日はとりあえず眠い。
仕事終わったら、ご飯も食べずに寝たい気分。
だけどきっと、テレビ見ながらビール飲むんだろうなぁ…。
あ〜、晩御飯作るの面倒だよぉ〜
なんか買ってくるか?
いやいや、ダメだ。
昨日遊んでお金使ったから、今日からは
つつましく生きなければ。

先頭 表紙

いちばんウマイね・・そりゃあ!さいこぅ〜! / スー・ ( 2003-06-05 22:24 )
すー・さん、しかもおごりでした<ビール(^^) / achan ( 2003-06-05 19:14 )
みゅちゃん、ビール飲んで、一段と眠くなりました…。って、あかんやん(笑) / achan ( 2003-06-05 19:13 )
昼間のビールは最高ですよね〜。仕事中なのにいい気分なんて!うらやましいです〜。 / スー・ ( 2003-06-04 20:14 )
うひゃーお昼からビールですか?(≧∇≦)天気もよくって、美味しく飲めたんだろうなぁ。 / みゅ ( 2003-06-04 18:51 )

2003-06-03 今日は、お休み。


大阪の、万博公園にある、「民族博物館」に行ってきました。
お目当ては、『マンダラ展』。
なんかあやしげ?
曼荼羅の絵(図?)が、いーっぱいあった。
立体の曼荼羅もあった。
曼荼羅に描かれている、仏様の絵や、像もあった。
いや〜、なかなか楽しかったです。
ついでなので、常設展も見たんだけど、
これがまた楽しかった〜
エスニック好きには、たまりません。
アメリカとかヨーロッパとか、アジアに分かれていて、
それぞれの地域の、生活用具やら、衣服やら、装飾品やらが展示してあった。
うちの店で扱ってるアクセサリーと同じようなのもあって、
売るためにデザインされたものじゃなくて、
昔から、あったものなんだなぁって、あらためて思ったりもして。
また行きたいな。

写真は、万博公園の太陽の塔。
近くで見たのは、万博以来(ぎゃ!年がばれる。。。)
あんなにでかいと思わなかった。ちょっとびっくり。

先頭 表紙

2003-06-02 まあまあのお天気。


朝は、もうちょっと暑くなりそうな感じやったけど、
そんなに暑くもならず、まあまあのお天気。
それにしても昨日の寒さは、なんやったんやろ。
なんかまた、沖縄あたりに台風がいてるみたいやけど、
大丈夫かな?
あれ?
なんでわたし、いきなり関西弁なんやろ?
ま、ええか。

今日は、なんや知らんけど、昼前からお客さんが来て、
売上もぼちぼちまあまあって感じやった。
11時前に、来たお客さんがけっこうたくさん買ってくれたし、
そのあと、お昼頃にも、ぱらぱらお客さんが来てくれた。
見るだけの人もいてたけど、それでも来てくれるだけで、ありがたい。
今日の売上は、今までで2番目。
そやけど今日くらいの売上が毎日続くと、ええんやけどなぁ。。。

先頭 表紙

今年は、早くから台風が来るよねぇ。何かがおかしい? / achan ( 2003-06-04 18:45 )
やっと今日、私のとこも晴れました!次は台風5号です・・・もう勘弁してー(泣) / みゅ ( 2003-06-02 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)