himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 ひまでした。。。
2003-06-05 昨日の空。
2003-06-04 ひたすら眠い…。
2003-06-03 今日は、お休み。
2003-06-02 まあまあのお天気。
2003-06-01 雨のため、写真なし。
2003-05-31 台風は?
2003-05-30 台風来るんだろうか?
2003-05-29 今日もいい天気。
2003-05-28 おふとん干しました。


2003-06-06 ひまでした。。。


最近、夜ネットをせずに寝ている。
最近といっても、ここ3日ほどだけど。
今までどんなに疲れていても、眠くても、
寝る前に必ずネットしてたワタシ。
どうしたんだ?
ただ単に、昼間パソコンの前に居過ぎて、
目が疲れてるだけかも?

今日は午前中、近くの小学校の2年生が、
社会の授業かなんかで、商店街の見学?に来ていた。
小学校2年生って、けっこうしっかりしてるんだなぁ。
それにしても、引率の先生は大変だ。
お店一軒ずつ、「お騒がせするかと思いますが」って、
挨拶してまわってた。

先頭 表紙

7時前になると、デジカメ持って外に出て行くワタシ。お店は?(笑) / achan ( 2003-06-08 18:44 )
キレー!こんなほんのり色づいた空も好き(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-08 15:30 )

2003-06-05 昨日の空。


これは、昨日の空の写真。
雲があんまりきれいだったので。
もしかしたらワタシは、
空&雲マニアかも知れないと
思う今日この頃。
いや、もしかしなくても、
十分そうかも。
こんな雲を見た日にゃあ、
もう、たまりません。
デジカメ持って、ひたすら空を撮る。
あやしい人かも…。

先頭 表紙

夕焼けを撮りたいんだけど、家や電線や、障害物が多くて。。。>みゅちゃん / achan ( 2003-06-06 19:13 )
空や雲って、見てても飽きませんよねぇ。毎日違うってのがまたすごい>スー・さん / achan ( 2003-06-06 19:12 )
すごーい!!いいなぁ、デジカメ。私は持ってないので、携帯で撮ってます(涙) 右下の写真は夕方かなぁ?キレイー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-06 18:15 )
私もよく空をとります。雲の感じとか、空の色ってほんと、見るたびに微妙でいいですよね・・・!特に私は釣りに行くと、空を写してばかりいます・・・なぜ? / スー・ ( 2003-06-05 22:25 )

2003-06-04 ひたすら眠い…。


遊んだ次の日は、眠い…。
おまけに昼間っから、ビールを飲んでしまった。
仕事中なのに、こんなことでいいのか?

今日は知り合いがお香を買いに来てくれた。
あとは、女の子が二人。別々で。
毎日、この間の月曜くらい売れると、ちょっと楽なんだけどなぁ。
今週末は、がんばってポスティングに行くぞ。

今日はとりあえず眠い。
仕事終わったら、ご飯も食べずに寝たい気分。
だけどきっと、テレビ見ながらビール飲むんだろうなぁ…。
あ〜、晩御飯作るの面倒だよぉ〜
なんか買ってくるか?
いやいや、ダメだ。
昨日遊んでお金使ったから、今日からは
つつましく生きなければ。

先頭 表紙

いちばんウマイね・・そりゃあ!さいこぅ〜! / スー・ ( 2003-06-05 22:24 )
すー・さん、しかもおごりでした<ビール(^^) / achan ( 2003-06-05 19:14 )
みゅちゃん、ビール飲んで、一段と眠くなりました…。って、あかんやん(笑) / achan ( 2003-06-05 19:13 )
昼間のビールは最高ですよね〜。仕事中なのにいい気分なんて!うらやましいです〜。 / スー・ ( 2003-06-04 20:14 )
うひゃーお昼からビールですか?(≧∇≦)天気もよくって、美味しく飲めたんだろうなぁ。 / みゅ ( 2003-06-04 18:51 )

2003-06-03 今日は、お休み。


大阪の、万博公園にある、「民族博物館」に行ってきました。
お目当ては、『マンダラ展』。
なんかあやしげ?
曼荼羅の絵(図?)が、いーっぱいあった。
立体の曼荼羅もあった。
曼荼羅に描かれている、仏様の絵や、像もあった。
いや〜、なかなか楽しかったです。
ついでなので、常設展も見たんだけど、
これがまた楽しかった〜
エスニック好きには、たまりません。
アメリカとかヨーロッパとか、アジアに分かれていて、
それぞれの地域の、生活用具やら、衣服やら、装飾品やらが展示してあった。
うちの店で扱ってるアクセサリーと同じようなのもあって、
売るためにデザインされたものじゃなくて、
昔から、あったものなんだなぁって、あらためて思ったりもして。
また行きたいな。

写真は、万博公園の太陽の塔。
近くで見たのは、万博以来(ぎゃ!年がばれる。。。)
あんなにでかいと思わなかった。ちょっとびっくり。

先頭 表紙

2003-06-02 まあまあのお天気。


朝は、もうちょっと暑くなりそうな感じやったけど、
そんなに暑くもならず、まあまあのお天気。
それにしても昨日の寒さは、なんやったんやろ。
なんかまた、沖縄あたりに台風がいてるみたいやけど、
大丈夫かな?
あれ?
なんでわたし、いきなり関西弁なんやろ?
ま、ええか。

今日は、なんや知らんけど、昼前からお客さんが来て、
売上もぼちぼちまあまあって感じやった。
11時前に、来たお客さんがけっこうたくさん買ってくれたし、
そのあと、お昼頃にも、ぱらぱらお客さんが来てくれた。
見るだけの人もいてたけど、それでも来てくれるだけで、ありがたい。
今日の売上は、今までで2番目。
そやけど今日くらいの売上が毎日続くと、ええんやけどなぁ。。。

先頭 表紙

今年は、早くから台風が来るよねぇ。何かがおかしい? / achan ( 2003-06-04 18:45 )
やっと今日、私のとこも晴れました!次は台風5号です・・・もう勘弁してー(泣) / みゅ ( 2003-06-02 21:34 )

2003-06-01 雨のため、写真なし。

今日のお天気は、雨のち曇り。
昨日はあんなに暑かったのに、今日はめちゃめちゃ寒かった。
半袖のTシャツなんてとんでもない。
長袖着て、さらに上着を羽織らないと寒い。

寒さのせいか、ヒマだった。
いや、寒くなくても、ヒマなんだけど。

でも、ここ何日かに比べたら、ちょっとマシかな?
月末に見たミニコミ誌の広告を見たというお客さんが
来てたし。
少しずつでも、お客さんが増えてくれるといいんだけど。

先頭 表紙

2003-05-31 台風は?


朝から青空。
風はきつかったけど、雲は夏の雲だった。
このまま夏になると勘違いしてしまいそうになるけど、
その前に、梅雨がある。
雨は嫌いだけど、降らないと、水不足になるし、
野菜やお米も育たない。
でもできれば、降るのは週末と火曜日以外にしてほしいな。
って、なんて勝手なワタシ。

今日もお客さんは、ぱらぱらと来ただけ。
売上も、淋しいもんです。
この調子が続いたら、やってけないよ。
少しは余裕があるうちに、いろいろ手を打って、
なんとかしないとね。

とりあえずできるのは、ポスティングと、
あと商品をもうちょっと充実させることかな?

先頭 表紙

この日は、めちゃめちゃ蒸し暑かった〜 / achan ( 2003-06-04 18:44 )
いいお天気ー!!こちらはお昼から晴天!!台風の後の空ってやっぱりきれいですね!(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-01 01:10 )

2003-05-30 台風来るんだろうか?


今日もいいお天気。
台風が、近付いてるせいか、ちょっと風がきつかった。
この台風、明日の夕方には、温帯低気圧にかわるらしいけど、
ワタシの住んでるとこのかなり近くまでくるらいい。
ま、いっつも台風も避けて通るから、今回もそう影響はないかなと
思うんだけど。

今朝もポスティングに行った。
昨日行けなかった府営住宅とそのまわり。
とりあえず、チラシが全部なくなったので、
新しいのを作ろうと思う。
これで、1000枚くらいは配ったのかな?
何人かは、チラシ見て来てくれてるみたいだし、
すぐに売上に結びつかなくても、効果がないわけじゃないと思う。
あんまりお金かけずにできることって、これくらいだもんねぇ。

明日の朝は、雨かなぁ?
どっちにしても、チラシがないので配りに行けないか。

先頭 表紙

起きたら雨もやんでいた。風は、きつかったけどね〜 / achan ( 2003-05-31 20:01 )
すっごい雨、風です。怖いですよ〜(^-^; そちらはいいお天気ですね!!いいなぁ☆ / みゅ ( 2003-05-31 04:14 )

2003-05-29 今日もいい天気。


いい天気ではあったが、お店はヒマでした。。。

昨日の夜は結局ポスティングに行かなかった。
かわりに今朝行った。
管理人さんの居るマンションは、「ビラ・チラシを入れないでください」
とか書いてあって、ちょっと配りにくい。
とりあえず、今のワタシにできることは、これ(ポスティング)なので、
明日もがんばって行こう。
週末は、雨らしいから、行けないし。

今日来てくれてたお客さんは、二人とも、
折り込みかポスティングの広告を見て来てくれたみたいだった。
まだまだだけど、手ごたえありかな?

できること、やってかないとね。

先頭 表紙

台風、大丈夫かな?そっちに向ってるみたいだけど。 / achan ( 2003-05-30 20:03 )
あ、すっごくキレーな青空が覗いてますね(^-^)こちらは台風接近中ってことで・・・まだまだ青空は見えない模様です。くすん(泣) / みゅ ( 2003-05-30 00:14 )

2003-05-28 おふとん干しました。


今日の最高気温、30℃だって!
夏だよ〜〜〜
昼間は少し雲も出てたけど、
写真撮ったときは、雲ひとつない青空。
夕焼けの写真も撮りたかったんだけど、
ちょっと逃してしまった。

午前中、ポスティングに行った。
めっちゃ暑かった。
今日もなんか、効率悪かったなぁ。。。
今日は自転車で行ってみたけど、いちいち自転車止めておりて、
ってのが、けっこう面倒。
どっかまで自転車で行って、とめておいて歩いてまわるほうがいいなあ。
さて、今晩もちょこっとまわるかな?
ちょっと目をつけてるマンションがあるから、
そこ二つ行ったら、けっこう配れそうなんだけど。

先頭 表紙

このまま夏になるかと思うと、また寒い日があったりするんだなぁ〜、これが。 / achan ( 2003-05-29 19:30 )
最高気温30℃?!ホント真夏日和ですね・・・(汗) 雲ひとつない青空、スカッとしますね! / みゅ ( 2003-05-28 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)