himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 そしてつられて回顧録(笑)…2
2001-09-27 そしてつられて回顧録(笑)…1
2001-09-27 ネットをしながらのティータイム〜なんか回顧録っぽく
2001-09-24 オンリーイベント…
2001-09-23 コナンデー再び。
2001-09-22 職場にて。
2001-09-18 大ニュース!
2001-09-17 ガーランド冬物展示会♪
2001-09-14 「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」レンタル開始
2001-09-12 こちらは無礼を承知でいつものノリで。


2001-09-27 そしてつられて回顧録(笑)…2

 パソコンはWIN98が巷で人気のときにDOS/Vマシンだったりしたのですが、経理の新人がこれまた愉快な事に「パソコンを使ったことがないので」とパソコン教室に通ってたのです。ええ、「98」の講座に。
 なので仕事の役に立ったかどうかは知らないのですが、DOSは全く判らなかったみたいで、トラブルがあるたびに呼ばれたり電話かけられていた富士通の担当者さんが可哀想でなりませんでした。電源が落ちないだけで電話されてるんだもの。
 一回電源を落とすときに、もうDOS画面になってて、ただいつもの終了メッセージとちょっと違うだけ、という時に電源落としたら凄い勢いで怒られたもんな……。いやわかんない人は黙ってて。って思った記憶が(笑)<その頃は専学出たばかりなのでDOS知識ならあった…もう今は忘れちゃったなあ(笑)

 そんな愉快な人たちで構成されてました。
 そもそも営業社員2名営業部長3人ってあたりがおかしいと思うんだけど(笑)。
 そんな愉快な会社は、現在の職場の1本向こうの通りにまだあるはず。

 実はガ○コの中身を(一部)作ってるのがそこだったりします……製品にはどこにもそんなこた書いてないんだけどね……(笑)
 自分を中心に書いてみたけど、ヤベ、この会社ネタ、延々書けそうです(笑)。ネタ満載だ……

先頭 表紙

2001-09-27 そしてつられて回顧録(笑)…1

 なんだか昨日の日付で書いたらいろんな事を思い出して、もうこれは書かずにいられなくなってしまいました(笑)。
 というわけで引き続き前の会社ネタで。

 私が入社して引き継いだのは、勤続10年になる女性の仕事だったのですが。
 まずその仕事が「工場の在庫管理」。これはまあ、後ほど。
 もうひとつの仕事が「得意先へのお中元とお歳暮の手配」。……あのさあ、これはさあ、誰か内情知ってる人間に引き継ごうよ、と思ったよ……。
 まず、部長が3人、専務と社長がいるために、「誰の」得意先がが全く判らない。これは前もって各自にリストを全てコピーして、自分に関係のある人へ印をつけてもらって何とかした。
 大手デパートへ品物の発注。これも、まあ、合計が出れば楽。
 困ったのが夏。
 は大手取引先がもう一本の手でやっている「そうめん」を送ると決まってます。
 で、まず取引先への手配。そして、社内販売もやるので、「全員」にそうめんの購入希望を聞く
 そしてそれを取引先の子会社の部長に直接電話
 その後に取引先の部長にも連絡
 で、社内販売の代金徴収
 内訳などすべて記入した紙とともに、経理へ

 つうか新人ができるかいきなり〜!!(笑)しかも冬に引き継いだんで、夏のそうめんはほぼぶっつけ本番でやったのでした。

 そして「在庫管理」。これは台帳(手書き)に入庫と出庫を細かく記帳していくのですが。
 とりあえずパソコンに在庫を入力したりもします。   
 でも、それはエクセルだったりはしないので、計算してくれません。
 計算機で足した数字を上書きで表にいれていくという、非常に無意味な作業をするはめに。
 両方とも計算機使ってるんだったら、手書きもパソコンも変わらないような気がするのは私だけでしょうか。
 で、在庫ですが、これが日々の仕事でどんどん数が変わって行きます。逐一集計していかないと、他の人が困ります。
 ただ、倉庫で管理しているので不慮の事故が良く起こります。
 ……フォークリフトで商品ぶっ壊したりだとか
 ……ベテランだったあなたを信じていたのに商品取り違えて数えていたとか。
 倉庫と連絡を密にとるために、事務所(2階)の窓から缶を吊るして、メモのやりとりをすると言うデンジャラスな方法を取っていたのですが(結構効果ありました)、見た目が悪いと社長が撤去。それからは2階と倉庫を走り回る作業まで増えてダイエット成功しそうです。特に冬とか
 で、在庫管理するだけではなく、在庫の少なくなった商品の製造の発注依頼、などなど。
 工場と倉庫と事務所を行ったり来たりするので、現場の人とは仲良くなれましたけど(笑)。

先頭 表紙

2001-09-27 ネットをしながらのティータイム〜なんか回顧録っぽく

 と書くとちょっと優雅そう。
 実は喉を癒すための飲み物だったりするし(笑)
 BGMは「影牢〜刻命館真章〜」だったりしてめちゃめちゃ雰囲気悪いのですが。

 聖歌隊の音楽が実は苦手な私にとっても、同じ音階を用いたり、雰囲気を模倣した「刻命館」の曲は大丈夫みたいです。<そこらへんもどうよ?(笑)
 グレゴリオ聖歌隊とか、CD貸された事は2・3度あるのだけれど。どうにも全部聞き終えられないのでした……なんかこう、居場所がないというか、そんな感じ。
 あとマドレウスとか。昔はエンヤもダメでした。

 音楽も私にとっては本と同じで、とりあえず何でも来いって所はあります。
 ただ、日本語以外の言葉で書かれた本が読めないのや、ファンタジーが好きでもアレとかアレが私はどうしても読めなかったりだとか(TRPGサークルとしてあるまじき発言なのでフィルターかけました・笑)、世間一般で有名作家として通ってるけどこの人の文章はどうなのよ?って思ってしまったりとかするのと同じで、私にとっては聴ける音楽と聴けない音楽があるわけです。

 今も昔もいわゆる「J-POP」というジャンルにはほとんど興味はありません。
 ま、好きなもの好きでいいじゃん、ってことで。
 最近は「他人が好きなもの」にケチをつけるような器量の狭い人間が減ってきて良かったなあと思うばかりです。







 ……何故こんな話になってしまったのかしらと考えてみたのですが。
 今流れてるBGM、そういやこのゲームやってた頃に勤めていた会社に、すっげ器量の狭い人間がいたんだっけなあと思い当たってみたり。
 隣の席の人と前世からの因縁があるような勢いで仲が悪くて、仕事中に平気で大声で怒鳴り始める様子(相手は親ほども年齢が離れているので、割と冷静に対処してました)に、眉をひそめていたのですが。
 ある日とうとうやっちまいました。
 取引先の部長(だったかもっと上だったか)に電話で失態をしてしまって、そのクレームが専務直通で行ってしまったのです。当然専務から直接叱られたのですが(うちはワンフロアで事務&営業&専務が同居している変な会社でした。広さは雑居ビル程度)、その直前に例のケンカをしていたこともあってか、気分が高ぶっていた彼女は、専務相手にブチ切れたのでした。
 ……確かこんな流れでしたねえ(ちょっと記憶がおぼろげ)。
 …その頃には全然交流もなくなってたんで、ハナからフォローする気もなくて、仕事してたんでうろ覚えですが……(笑)
 
 専務もブチ切れて、彼女は即日事務から工場へ移動となりました。
 あんなに簡単に激情・逆上する人間は今でも他に見たことないですねえ……今思い出しても社会人としてどうなのかしら、って思います。遅刻も欠勤もしなくて、仕事だけを見れば十分できる人間なのですが。
 それでも半年以上勤めてたんだから凄いよね。結果、私のほうが先に辞めたんですけど。まだ勤めてたら、凄いなあ(笑)。
 

先頭 表紙

2001-09-24 オンリーイベント…

 コナンのオンリーイベントに行く予定で仕事を休みにしたのだけれど……
 なんか朝から気分がすぐれず(てか昨日の夜からセキが止まらないしね)、昼頃よたよた出かけてみたけれど、地元駅でダウン。
 これ以上先へは進めないわーと涙ながらにイベントは見送り(泣)。具合悪いのに、狭くて人の多いところへ行くのは気が引けたよ……
 ちょっとだけ悔しかったので、帰りにしようと思っていた買い物だけは済ませました。
 ヒップバッグ……これは今日も見つからず。くー、激高いけどやっぱアレが可愛いよ〜! 予算から一万円も足が出るのが難点なんだけど(笑)。
 その代わりに普段使い用のバッグで可愛いものを発見して、衝動買い。ああ〜またバッグが増えてるヨ私〜……ホントに鞄の数だけではいろんな人に勝てます(自信)。
 値段の安い鞄ばっかりっていう点でもネ……過去最高額の鞄は、オルガンのボストンバッグ2万円(笑)。

 あとは買い物も不作でした……梱包材も、売ってると思ったら売ってないし! やっぱハンズまで行かないと無理かも……?

 家に帰ってから本格的にダウン。夕飯までの間寝てたら熱が上がって、夜も早々に寝りました。あう。

 いろいろ今日〜やるつもりだったのに〜(泣)

 あとでイベントレポを読んでいたら、やっぱり楽しそうで行きたかったようううう!
 コナンのオンリーではほぼ定番の参加型ゲームもあったみたいだし!(今回のは暗号を解読したりして、登場人物が会場内の何処にいるのか探し出すものだったみたいです)
 あーあーあーあーあー。

先頭 表紙

きさりn>そうですよ、煩悩に綺麗な空気を流して、ちょっとでも浄化させないと! / 冬靖楓 ( 2001-09-27 00:52 )
たかねさん>コナンのオンリー、私が行く予定のはもう来年までないのです〜(泣)カップリング限定とかならあるんだけど〜…… / 冬靖楓 ( 2001-09-27 00:52 )
楓さん>定期的な換気?それは煩悩に風を通さなければいけなかったって事ですか!? / きさりn ( 2001-09-26 23:10 )
…あららι 具合大丈夫ですかあ?最近みなさま体調崩しがちですねι くれぐれもご養生くださいませ〜!オンリーイベント残念だったけど、また次回があるからさ〜(;^_^A 私も最高額のカバンはオルガンのボストンバッグ(笑)2万2千円です(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-26 06:31 )
きさりn>君もですか! やっぱりあの密閉した空間に6時間もこもっていたのが原因なのか!?(笑)やっぱり定期的な換気が必要だったのかな……? / 冬靖楓 ( 2001-09-25 23:55 )
私の日記を見てくれると分かると思うけど私も具合を崩しました。そうと分かるとこれは、何か日曜日に問題があったような気がしてきます / きさりん ( 2001-09-25 22:27 )

2001-09-23 コナンデー再び。

 きさりんとコナンデー。ふふ、着々と罠に嵌まっていくきさりんがいい感じです。
 盛大に寝坊をかましたので、午後すぎからになりましたが……
 レンタルで出たばかりの今年の劇場版「天国へのカウントダウン」と〜、新たな視点で見てもらいたい「世紀末の魔術師」と〜、先日再放送していた「命懸けの復活」シリーズ。
 見過ぎだって。
 
 きさりんの好きそうなパッケージのお菓子を買い込んで行きました。
 きっとミタメショウブにいくつかアップされてるでしょう…
 メープルシロップ味のキャラメルコーンは久々のヒット。ちょっと甘いけど。

 でもやはりビデオは画質が悪いよ〜ね〜
 更なる高みを求めてDVD購入意思決定。
 購入の暁にはまた鑑賞会をやりましょう。
 まだ2作目見せてないし!

 そして本日、10月超忙しくなる予感が……
 そんなわけで、思うように動かない光化学マウスを、普通のマウスに取り替えてみました。快適♪
 あと一週間きってるけど、10月をお楽しみに……
 webだけの企画ものはやらないと言っていたのに……でもオンラインは安いからいいわ……(汗)本とか、印刷代が結構かかるからやっぱキツイわ……

先頭 表紙

きさりn>見たよ〜。ていうか全部じゃん〜(笑)今日寝込みながらコナンの映画2作目を鑑賞したけど……これも画質悪い……やっぱ映画はもうDVD買うしかないね……。あの画像のきれいな事ときたらさあ…… / 冬靖楓 ( 2001-09-25 23:54 )
ミタメショウブアップしたよ〜 / きさりん ( 2001-09-25 22:25 )
たかねさん>そうそう、モニターで小説読むのは辛すぎ……。次の日、コンタクト入りませんもん〜……(笑)。10周年記念企画南下も、過去の絵を収録した本とか作りたかったけど、明らかに売れなそうだし(笑)諦めました…… / 冬靖楓 ( 2001-09-25 13:02 )
…そうなのよねえι 本はもう、コストかかってどうしようもないι そして作っても在庫の山でしょう(;^_^A泣きたいわ、そらもう、わてホンマによういわんわ(爆) でも小説書きは本の形態じゃないと読みづらいという(;^_^Aこともあるのだよーんι 年内に1冊、1冊でいいのになあι …お金がι / やまのたかね ( 2001-09-25 01:16 )

2001-09-22 職場にて。

プチキレ(「小さな」って意味よ)。
いやあ……ひとつひとつは小さな事なんだけど。
全部フォローしてたら私の仕事する時間がかなりなくなるっていうか。

でも明日から2連休なんでそれを励みに乗り切りました。
ちょっと腐った連休なんだけどね。

そんなこんなで家に帰ったら、甥が来ててびっくり。
もうちょっとで歩くようになるんだけど……男の子は本当によく動くねえ…
これは歩き出したら、片時も目が離せなくなるわ(汗)
自分達がものすごくおとなしい子供だったので(本を与えておけば延々と静かだったらしい・笑)、ウチの親も子守りがちょっと大変そうです(笑)。
何より、私歩くのが激遅かったので……1歳で歩くなんて凄いわ。<普通です

3歳くらいになったら、原寸大コナン作るか……?(笑)

先頭 表紙

たかねさん>なんだか七五三って、女の子の5才とか、男の子の3歳・7歳も別に関係ないらしいですよ〜? さすがにビックサイトは姉に止められると思うので(笑)、メモリアルとして写真を残しておくだけでしょうねえ……<ていうか本気? / 冬靖楓 ( 2001-09-25 12:59 )
甥子さんにコナン服コスプレさせるの〜?七五三風になっていいかも(笑)>あれは五歳になってからかι 時計型麻酔銃レプリカをゲットする予定なのよね?だったらもうメガネかけさせてカンペキに…(笑)ビックサイトに連れてっちゃったりして(爆)>流石にそこまではいかないかι デジカメで写真撮るくらいかしらね…個人的に楽しむものとしてι なんにせよ元気で育ってくれればイチバンですよね♪ / やまのたかね ( 2001-09-25 01:13 )

2001-09-18 大ニュース!

今日発売のコミックス「名探偵コナン」にて告知!
腕時計型麻酔銃(時計モデル)、全プレだって!
10月3日発売のサンデーから、一ヶ月かけてやるそうです。
春の抽選で逃がしたもんねえ<シャーペンは当たったのだけど
これはぜひ欲しいでしょ(笑)

冬混みのコナンスペースが見ものだわね……(笑)

私? そりゃもちろん申し込みますわよ?

先頭 表紙

JAIさん>でもいつもコナンが押してるボタンとかまで再現されてたら嬉しいですよね♪ とりあえず盤面のカバーはワンタッチで開くのを希望です(笑)<すごく期待してる私(笑) / 冬靖楓 ( 2001-09-20 02:09 )
麻酔銃としても働くのかな♪わくわく>ありえないって(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 08:02 )

2001-09-17 ガーランド冬物展示会♪

 に行ってきました♪
 とはいっても、今回ばかりは何も買えません……見るだけ〜と心に決めてました。
 すでに予約しちゃってたブラウスとジャンパースカートも引き取りにいったんだけどね!(笑)

 冬物……なんかいっぱいあるんですけど……(笑)とか思ってよく見ると、壁際のラックは、これは去年の商品でわ!! ああ、良く見るとボンネットもこっそり去年のやつが混じってるよ……。というわけで、去年買い逃したかたは、今年も購入のチャンスがございます。前ボタンの別珍ドレスとか、凄く可愛かったのよねえ〜(値段以外)。
 
 今年のボンネットはバラのレースが透かしでついた、可愛いデザイン。
 同じレースを使ったヘッドドレスもありました。
 その他洋服類は実は良く見ていないのです……欲しくなりそうで恐くて。
 別珍物はとても可愛いデザインが多かったと記憶しています〜。

 ブラウスも一通り見たのですが、う〜ん、あまり萌えるのはなかったかな。
 マトンスリーブのブラウスも、衿があれば買いそうだったんですが。

 あとは小物類。こちらも凄く充実。
 バラ造花シリーズ(チョーカーにブレスレットまで!)、ロケットペンダント、などなどたくさん展開していました。
 中でも目を引いたのが、アルミの名刺入れ。表にバラのプリント(というより転写シールのような感じ……マグカップの絵みたいな)が入っていて、中を開けると、バラの柄の布が貼ってあるのですv
 可愛い名刺入れってなかなかないので、これはいいかも。
 他にも花型抜き加工の革の手提げ、がま口財布、フェイクファーのがま口にマフラーとなんだか今回も大漁でした。
 
 今回はアクセサリーで我慢我慢。ううう。

 帰りがけに、今探しているバッグとMDプレーヤーの値段リサーチ。
 んんんんん、こんなもんなのね……バッグに至っては、ガーランドへ向かう方のルートにはロクなお店はありませんでした……動物柄と迷彩はいらないの〜(笑)。

先頭 表紙

あるとさん>今年はケープ・マントはなかったような気がします(相変わらずうろ覚えです…)。去年のはありましたよv / 冬靖楓 ( 2001-09-23 23:22 )
そうなんですぅ。旦那さまがこちらで日記を始めました。同じ機械だと著者表示になってしまうんですね。えと、ケープを探しているのですが、ありましたでしょうかぁ。去年のものも店頭に並んでいたようですしね。 / あると ( 2001-09-22 05:27 )
ゆき♪さん>そう、今年の冬は出費がかさむ予定なのでなかなか手が出せないのですよう〜。 / 冬靖楓 ( 2001-09-20 23:32 )
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン洋服は可愛いけど、お値段は可愛くないのよねぇ〜〜〜。がま口とバックを予約しました。あるとさんの名前をクリックしたらだんなさまの日記にとんじゃった。おりょうちゃんかわゆいね。 / ゆき♪ ( 2001-09-20 02:12 )
あるとさん>3センチくらいの毛足のファーの生地の、がま口なの。小物は大充実です♪ そして何気にひま人仲間に♪ 旦那さまのほうですけれどね♪ / 冬靖楓 ( 2001-09-20 02:07 )
今回は小物があるんですね?がま口?フェイクファはあんまり萌えません。見たいわぁ。 / あると ( 2001-09-19 21:39 )

2001-09-14 「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」レンタル開始

 ………タイムリーすぎるよ……(先日の日記参照)。
 
 上手くレンタルできたらきさりんと鑑賞会決定♪
 …いや、もう2回見てるんだけどさあ……例のアレ、今度こそは要チェック!<2回見て2回とも分からなかった(笑)

先頭 表紙

きさりn>ビデオ無事ゲット〜! 確信犯的に借りました……ああごめんなさいレンタル屋。 / 冬靖楓 ( 2001-09-20 23:31 )
きさりn>がんばって。これでレンタルできなかったら目も当てられないけど(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-09-19 02:11 )
わ、御指名ですか(笑)でも楽しみです。これの為に辛い仕事にも耐えてみせます / きさりn ( 2001-09-19 01:19 )
たかねさん>コナンは本当いい声優さん起用しますよねv そして大体勇名声優さんは事件の核心に迫る役だったり(笑)そうなのよ2週間もお休みなのよコナン〜!! でもきっとその後には秋のスペシャルが控えているはず……多分。 / 冬靖楓 ( 2001-09-18 02:16 )
おねえさん大変!コナンが10月8日までやらないなんて〜!今日を見逃したらエンディングずっと先まで見られないところだったわ…アブナイアブナイ(笑)今日のゲストキャラの殺人しちゃった人がひっじょーにルックスが好みでっ一人で萌えていました…(笑)ゲストのおっさん声は内海賢二氏!ドクタースランプだあっ(笑)とビックリした…。 / やまのたかね ( 2001-09-18 00:40 )

2001-09-12 こちらは無礼を承知でいつものノリで。

 ツインタワービル、テロ、爆破。
 初めにそれを聞いたときに今年の「名探偵コナン」の映画が浮かびました(苦笑)。<西多摩市のツインタワービル爆破事件(しかもテロっぽい)が今年の映画のストーリー。崩壊したのは片方だけですが、40階のメインコンピュータールーム他に爆弾を仕掛けて……という内容でした。
 心底ダメっぷりですな私……。

 さておき。

 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c10123565

 今年の初め頃に手放した衣装が売りに出されております(笑)。
 う〜ん、写真の撮り方が良くないよ〜。
 紫色がポイントなのに、これじゃあ暗すぎて帯の色も紫色も全然見えない。
 とりあえず経過を見守りたく思います(微笑)。

 何を思ったか、久方ぶりに絵を描いてます。
 そろそろ溜まりまくったキリ番の絵をね……とさすがに思って。
 7枚くらい鉛筆書きしたので、このうち何枚かを採用したいと思います。
 キリ番、番号どおりにはお渡しできませんがそろそろ……! です。

 4869、今のペースでいくと来月入るかどうかの辺りに踏まれそうですね。わくわく。
 来月は自分的にお祭り月間になるので(笑)いろいろ調子に乗って更新したいです。

 さあ、どのくらいできるのか(汗)

先頭 表紙

たかねさん>ていうか、ペン先割らないで描いても、輪郭と前髪描いたくらい(直線にして50センチくらい?)で筆圧に耐えかねてペンが割れます(笑)。途中から線の太さが変わるのも嫌なので、まずティッシュで包んで割るのです……(笑)ちなみに丸ペンも同じで、割れた丸ペンはそれはそれは太い線が描けますよう。反対にかぶらペンとかの硬いペン先は、手を痛めるので定規を使った背景用に重宝してます。 / 冬靖楓@恐るべし筆圧 ( 2001-09-18 02:13 )
うわあ!そういう使用法だったのかあ…っ。冬靖さんの絵って力強い線だなあといつも思っていたのですが…。私は強弱のない細い線が好きらしく(笑)少しでも丸ペンが割れてくるとすぐ代えてしまいますι 以前は2度なぞりして線に強弱つけていましたが…めんどいので細いまんまでいます(笑)だからのっぺりな絵なのよ、私のは…。絵の方、HPにかかりきりで止まっています〜ι トーンにまでたどりつけるかしら(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-18 00:44 )
たかねさん>私も書き上がるまで、何ページになるか分かりません。なので外注したイラストが上手く収まらなかったり(汗)。ちなみに今使ってるペン先はいーかげん2年ものになりそうなGペン。まずペン先割らないと描けないので(笑)それから先の寿命は長いのです(笑)<普通は割れたら交換するのに(笑) / 冬靖楓 ( 2001-09-17 11:22 )
小説、一応あらすじとかはメモとってそれを見ながら書きますが…。果たして全体で何ページになるとか全然考えないで書きますので、いきなり180ページもの本ができてしまうわけです(爆)つーわけでι 10ページも計算間違いをして穴埋めのマンガがいらないことになったのですが…気に入ったからそのままペン入れしちゃいました(笑) 自宅にある使用済み丸ペンの中からとりあえず描けそうなものを選びながら原稿描いているというしょぼい状況ですι ペン先を箱で買えるぐらいにはお金持ちになりたいのぉ(爆) / やまのたかね ( 2001-09-16 07:32 )
たかねさん>確かに。ネームを切る、という作業をほとんどしませんからねえ……小説もちゃんとページ数とか考えて、起承転結どのあたりかを配分しないといけないのだろうけど…(笑)<やってません(笑) / 冬靖楓 ( 2001-09-15 23:53 )
いきなりページ合わせで(笑)2pを描かなければならなくなり(いや、自分が好きでやるんだけどι )ネームも何もネタないっつーにιマンガ描きました…つーかι コマだけ割ってダイジェストマンガ描いたってカンジ?(笑)…私、ヘタにネーム作らない方がいいみたい。時間かかるけどすごーく気に入った2Pになりましたからι ここのコマにこの絵!ってのが浮かばないのにコマ割やって人物描くこの度胸ι 漫画家にはなれませんわ、やはし… / やまのたかね ( 2001-09-15 02:26 )
shirabeさま>大丈夫です。オーダーうろ覚えになってきてますが(笑)ちゃんと描いてますよ♪ / 冬靖楓 ( 2001-09-15 01:08 )
たかねさん>「ここはこの絵! この構図!」って譲れないときもままあります(笑)。でもやっぱり総合的に難しい……「この絵!」って浮かんでも、自分の画力が追いつかないときもよくあります(苦笑)。アクションが描ける人尊敬します。 / 冬靖楓 ( 2001-09-15 01:07 )
うふふふふ 楽しみに待っております☆(忘れられていそう) / shirabe ( 2001-09-14 18:34 )
H嬢いわくセリフが最初から決まっているのでそれに合わせてコマ割も絵も自然と出来るそうですが…いいなあ(笑) 単調なコマ割とかワンパターンな構成とかに毎度毎度なってしまうのでι アクティブかつ面白く…。やっぱりマンガは総合芸術だ!(笑)私はマンガ家を誰よりも尊敬する…(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-14 07:55 )
たかねさん>おお、私と逆ですね! 私は「このコマはこの台詞〜」って決めて、まず台詞から入ります(笑)でもそれに合う絵がなかなか描けないという……。コマ割は難しいですよねえ……。 / 冬靖楓 ( 2001-09-13 23:50 )
私はマンガのネームやっています(爆)しかし、もともとマンガ描きではないのでコマ割が浮かばなくて大変ι ストーリーはあってもセリフが入らないので、それゆえにでしょう(私は最後の最後までセリフが入れられないのだ…ペン入れ終わっても)設定とかも描いて本格的だなあと自分で思っています(毎回ネームもやらずにいきあたりばったりに紙に下書きしていくι ) / やまのたかね ( 2001-09-13 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)