himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-18 いろいろとさ……
2001-06-17 海を見に行く(第2回)
2001-06-13 海を見に行く
2001-06-10
2001-06-09 びっくり
2001-06-07 今更ながら嵌りました……。
2001-06-01 お別れ宣言。
2001-05-31 いろんいろん。
2001-05-28 ガーランド秋冬予約会♪ …その2
2001-05-28 ガーランド秋冬予約会♪ …その1


2001-06-18 いろいろとさ……

 思うことあった一日でした。
 嘘。
 前から思ってることなのですけど。

 嘘の下手な人は嫌いです。
 もとい、嘘ついてるのが分かるような嘘をつく人が嫌いです。

 用事があると誘いを断っておきながら、後日の与太話の中でその日がヒマだったことを暴露してしまったり。
 嘘をつきとおしていればばれなかった事をあえて話してしまったり(良心の呵責とも違うのよねえ……それが)。
 
 嘘ついたら、誰にどんな嘘をついたか位は心に刻んときましょうよ。
 絶対に相手にばらしちゃ駄目よ。
 それが嘘をついた代償でしょうよ。

 それでもばれてしまったのは仕方ないけれどもね。
 あえて自分からばらすように仕向けているとしか思えない人が最近多いのよね。
 それはねえ、怒るに怒れないのよねえ。
 むしろ呆れてしまって笑いがこみ上げてきます。ふふ。
 
 人生って色々勉強になるわあ……。

 次回予告→音ゲーってさあ……。

先頭 表紙

匿名希望さん>あっ、そういえば「マンレポ」で通じるんだ!?(改めて気が付いた(・笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-22 02:05 )
匿名希望さん>自分ももちろんついてますよ、下手な嘘。でも嘘をばらさない努力をしない人がまわりに多いのでねえ(嘆息)。あなたのように、そうやって歯に衣着せぬ物言いをする方のほうが大好きです♪ 別ハンドルにすればいいところを、わざわざ「匿名希望」と名乗るセンスが気に入っております♪ って、わざわざレス見に来てたらそれも楽しいわ(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-22 01:59 )
なにこれ・・・自分は下手な嘘つかないと?アンタが思ってる以上にバレてるわよ・・・目を瞑ってもらってるの本気で気付いてないの?だったらアンタが一番ヤバイよ・・・マンレポもそうだけどさぁ・・・アンタが言うなって感じ / 匿名にしとく ( 2001-06-22 00:46 )
ゆき♪さん>おおっ、爆弾発言!? 私も似たような事あります。コミケのマンレポにそういうネタが載ってしまって、ホントに友人関係の危機が訪れたりしました(そういう時に限って、採用されるのよね・笑)。一生気が付かないのかも。でも、自分も何かに気づいてないはずなので、なんとも言い難いのが人生の難しさ〜♪ / 冬靖楓 ( 2001-06-21 03:10 )
たかねさん>職場の方が言ってた「ぼくの人生、嘘と作り笑いで出来てるよ」って言葉が何気にいまの座右の銘に近いかも(笑)。そうありたいものです(そうか……?)。「甘え」そうかも。でも私には間違った手法だったとしか言えない(笑)。あはは… / 冬靖楓 ( 2001-06-21 03:08 )
私は友人と約束したら、具合が多少悪くとも薬を飲んで出かけますが、友人はよく「風邪ぎみ。頭が痛い」とキャンセルをかけてきます。私が「いいのよ〜。」と言っても心の中で「「またかい、、、。」と思っていることに一生気がつかないのかな、、、?ありゃ ヽ('ー`)ノオテアゲ / ゆき♪ ( 2001-06-21 02:37 )
ウソも方便、なんてコトバがあるくらいですから(;^_^A あっても困らないものではあるのだと思うですよ…。なんだか楓さんが仰っているのはそれとは別モンダイのようですね。甘えの構造なのかな。「実は…」って言い出して「なあんだそうなの〜」って許されるのを待っている、というかι 私もよくウソをつきますが(笑)それは最初からウソをつこうと思ってしていたものではなく、だんだんウソつきになっていった、というものも含んでいたりもしますね。 / やまのたかね ( 2001-06-20 06:51 )
かざみねさん>こんな事書くと、私の信用の方がやばいかも、なんて思いましたが、その時はその時よ。と思い切りよく掲載してみました(笑)。えへ。 / 冬靖楓 ( 2001-06-20 01:06 )
わ…時間差7分。自分が文章作って、投稿しようか迷いに迷っているときに楓さんがかいちゃったのね…。これはホントに偶然です〜(汗)。 / かざみね ( 2001-06-20 00:51 )
思い当たる「よく似た出来事」が多いのでしょう、血の気が引きました。失った信頼をとりもどすには、まだまだ時間がかかりそうです。 / かざみね ( 2001-06-20 00:48 )
ココを読んで、多少なりともぎくりとした人は、大丈夫です(笑)。ココ読んでも何も気づかない人こそがヤヴァイのだと思うのです。ねえ? / 冬靖楓 ( 2001-06-20 00:41 )

2001-06-17 海を見に行く(第2回)


衝撃映像発表。……裏側。

先頭 表紙

shirabeさま>自分「たち」と言った方が良いのかしら?(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-21 23:17 )
あははははははは 自分の世界(笑) / shirabe ( 2001-06-21 08:53 )
はじめさん>平日なのにお台場はカップルで一杯でした。毒でした。みんな自分の世界を作ってるから、気にしてないみたいでした(汗) / 冬靖楓 ( 2001-06-20 01:07 )
IDC本店ショウルームなんかは大好きです!唯一の欠点はここもデートでは使いにくい(付き合いの長いカップル除く)ことかな。 / はじめ@やっと帰宅 ( 2001-06-19 23:54 )
はじめさん>どっちでも駄目なのですか!(笑)お台場、楽しいです。でもデートはどうかな……男の子はあまり楽しくないかも(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-19 20:48 )
なるほど、そーゆーことでありましたか。今朝は摂取しすぎたアルコールのせいで多少脳みそ疲れ気味(爆) / はじめ@東横イン広瀬通 ( 2001-06-19 08:10 )
きさりん>コレのおかげで、お台場ツアーは妙なテンションでスタートしたのよね……(遠い目) / 冬靖楓 ( 2001-06-17 20:31 )
はじめさん>アルコールを取らないと脳が死にますか(笑)。一枚目が階段の上から、2枚目は階段の下側から撮ったのですが……存在理由がわからないよ!(笑)わざと見切らせた部分にはなぜかリーマンが数人……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-17 20:31 )
色が違うんですヨ!!(衝撃)(笑) / きさりん ( 2001-06-17 13:06 )
最近アルコールを補給してないので、そろそろ脳みそが死にはじめてるんでしょうか(爆)どのへんが衝撃!なのかわかんないんです… / はじめ@日曜のラボ ( 2001-06-17 11:16 )

2001-06-13 海を見に行く


 お台場まで(笑)。
 まっとうな目的で行くの、初めてでした(ダメじゃん……)。
 一応の目的は「背景に使える写真の撮影会」。……ん、まっとうな目的じゃないかも。

 でもでも!
 「DECKS」「AQUA CITY」「VINUS FORT」以上、ウインドーショッピングがほとんどでしたよ(フォロー)。
 さんざ歩き回って、足が疲れまくってます。
 こないだ頑張って決めたけど着れなかった、TDL用の服を流用して着て行きました。
 別の服にしようとしていたのだけど、朝寒かったので止めたのです。
 が、しかし結構蒸し暑かったわあ……。

 お台場の魅力、再確認です。
 ショッピングモールがあんなに楽しいとは思わなかったわ。
 休日には行きたくないけど、平日にならまた行きたいです(笑)。
 
 画像は途中下車駅で見かけた、ドミノ(命名)。
 どうしてこんなに建っているのか、意味が分からないです(笑)。
 次回更新では衝撃の映像をお届けします……。

先頭 表紙

きさりん>何のために存在してるのか、わからないよねえ……お台場某所の地面に突き立ったのこぎりくらい分からないよ…… / 冬靖楓 ( 2001-06-17 20:29 )
どこかにある有名な鳥居みたいに全部通ると願いが叶うのかも。赤かったら稲荷神社なんだけどボーダーだから新種だね / きさりん ( 2001-06-17 13:05 )

2001-06-10 罠

 この時期恒例、謎の湿疹が今年も私を襲っています。
 病院に行こうにも、今年の湿疹の場所はちょっと微妙で、なんか無理っぽいです(詮索無用)。
 たまに死ぬほど痒いので、痒み止めの薬を飲みました。
 この薬、私は副作用が出てしまって限りなく眠るのです。でも仕方ありません。

 ……13時間爆睡。

 つうか! 今日まじっく快斗のオンリーイベントに行く予定だったのに!
 ついでに職場で使うタグファスナーを仕入れてくる予定だったのに!(ちょうどなくなりかけてきた頃に、私がいつも問屋の近くまで(イベントで)行く用事がある・笑)
 ……いや、結果としては頑張っていってきたんですけど。
 2時半に終了するイベントに、なんとか潜りこんだのが2時20分だったけどね(泣)。

 もともと同人誌はあまり買う気がなかったので、ひたすら展示室に篭りました。
 そしてコミックス未収録分の話もちゃっかり見てきて、後はパンフを入手(残り2冊でした……)。
 オンリーイベントは企画やパンフが楽しいので、それだけで価値があるのです♪
 例に漏れず、このパンフも楽しそう〜。


 ちょっとへこみながら開場を後にして、向かうは文具の問屋さん。
 ここで職場で使う道具をゲット。
 近所では500本500円が一番安いのですが、ココでは1000円で520円。
 とりあえず5000本仕入れて、これで夏までは持つかなあ……?

 あとはこまこましたものを買いつつ、帰りました。
 帰り道で初めて「卓矢エンジェル」の服を着た人を見ました。
 着物アレンジのパンク風?ファッションブランド。なかなか好きかも……。

先頭 表紙

2001-06-09 びっくり

出現。部屋に生まれたての………


………カマキリが。

先頭 表紙

あるとさん>あ、下の植物置き場から生まれたと思うので、たくさんではありません。ウチに出たのは一匹。バル○ンとかの炊くやつって、あとの掃除が大変ですよね……あんなCMのように手軽ではないはずだわ(汗)。バトロワ……?(汗) / 冬靖楓 ( 2001-06-10 22:48 )
かざみねさん>好きですか! 私、足が4本より多くても大丈夫なのって少ないですよ……。姉は全然平気なのよねえ。 / 冬靖楓 ( 2001-06-10 22:44 )
きゃ〜〜〜!それってたっくさんってことですよね?!して卵はどこにあったのでしょう?我が家はありんこでした。バトルロワイアリっとアース虫コ〇リを炊きました。むかでもころころ死んでるそうです。お勧めよん。 / あると ( 2001-06-09 06:01 )
カマキリ、実はかなり好き☆ / かざみね ( 2001-06-09 05:49 )

2001-06-07 今更ながら嵌りました……。

 十二国記。
 まわりから「してやったり」的な声を聞くたびに、しまった、と思うんだけど……(笑)。
 面白いです。はい。
 だんだん読む速度が上がってきて、今日は「風の万里 黎明の空」を読了しそうな勢い(もちろん今日読み始め・笑)。
 この作品、ホワイトハートだったから読まなかったようなものなのよねえ。
 今まで読んだ、ジュニアノベルズのファンタジーで嵌ったのって、数少ないのです。
 その上にいわゆる「少女向け文庫」であるホワイトハートやコバルト、などなどはもう手もつけないものが多くて。<愉快がって読んだのはいくつかあるんだけど(笑)
 そんな自分を反省する事しきり。

 それと今日は初の手袋作り成功♪
 指抜き手袋の黒って、革素材が多い上に、ごついのよねえ。
 自分で染めると、染料だとやっぱり色が薄いし。<濃く色をつけるためには煮沸しないといけないから大変
 ストレッチ素材の黒がちょうどあったので、チャレンジしてみました。
 なんのためにおととしの冬に洋裁の本(手袋の型紙つき)買ったと思ってるの自分!
 出来の方は、「自分用だったらまあなんとかいけるでしょ」程度ではあるのですが(笑)充分充分。

 それと地元の大きな駅まで買い物に行って、色々仕入れついでにエスニックのシャツが一枚増えました(笑)。
 凄く可愛いので、画像いずれ載せます。
 この夏はほんとにエスニックに走るつもりかしら、自分……。
 
 今日TDL行けなかった寂しさなんて、コレで忘れられるわ……。

先頭 表紙

あるとさん>ミラージュ、出だしで果てました(笑)。あんまり読んでません……。最近ジュニアノベルズ離れを起こしてます(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-09 02:59 )
十二国記、私も懸案中です。その前にミラージュ読まないと(笑)。 / あると ( 2001-06-07 23:44 )

2001-06-01 お別れ宣言。

 セキセイインコを飼ってる(正確に言えば、従兄弟の鳥を預かってる)のですが、そろそろ寿命がやってくるそうです。
 2年位前から体調がおかしいのですが、3日前にオープンしたばかりの獣医に連れて行ったところ……全身におできがあるとのこと。しかも一種のガンだそうです。
 胸の脂肪の固まりも異常だったようで。
 これって、2年前におかしくなり始めたときに、別の獣医に連れていって、「風邪」だとか「肺炎」だとか言われたやつじゃん!(怒)ダメだあそこ〜!!!!
 とりあえず寿命も近いので、このまま余生を送らせる事になりました。
 幸い、痛いとか痒いとかそういったことはないみたいなので、よかったよかった。
 今日行ったところは凄く安くてびっくり。
 結局診察のみだったのですが、初診料がなんと500円。動物病院とも思えない値段。
 しかも、ウチの前に来ていたお犬様は、診察+注射+薬で8800円。
 すんごい安い。しかも先生いい感じ。
 ここ、お世話になろうと思ってます。

 それとコナンの映画、最終日だったので見に行きました(笑)。
 杖の音の違いがわからない〜!!!!
 また朝イチの回を見に行きましたが、今日は5.60人いましたよ……。

 帰りに地元駅のそばのローカルなお店で格安レース発見。
 5センチ幅のレースとかがなんとメートル60円!
 大量に仕入れました♪ 一反(約14メートル)買っても840円♪ 安すぎ……
 店の場所は秘密。私が買い占めるわ〜(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん>安い材料を見ると、ついつい買ってしまうのですよ(笑)。おかげで材料だけはてんこもり……早く色々縫い上げないと。 / 冬靖楓 ( 2001-06-05 00:50 )
うちのトラ猫もずーっと病気ですよぉ〜〜。直らないの。でも家族だからお世話はするのよぉ〜〜。今日は手芸やさんで茶色のレースを購入♪生地が貯まっているのでがんばらねば!M200円のとM300円のを買いました。レースはお値段が良いなと思うとたかいのよねぇ〜〜。探しまくりました。 / ゆき♪ ( 2001-06-05 00:31 )
たかねさん>そう、材料費は安いほうが良いわよ〜(笑)。ちなみに次回の衣装、2点分と小道具でわずかに材料費3000円(笑)。天草とか、3万くらいかかってるもんね……(笑)。でもブランド品は縫製が細かいので、似たものは作れても、同じモノは作れない……。新作衣装、誰よりも私が一番楽しみなんですよ。久々にコスでわくわくしてます。うふ。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:57 )
あるとさん>実は以前にも白文鳥を2羽飼っていました。セキセイも先代がいます。セキセイは飛んでいってしまったのだけれどね〜早朝のアルバイトから戻ったら、カゴが空だったの(涙)出勤のバタバタの隙間に表に出てしまったとか……ばか〜(涙)。私の暮らしに小動物はちょっと欠かせないみたいです。鳥のいなかった数年間、今からだと想像できません。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:54 )
怪獣トモラさん>そう、以前のように間違った診断されたりしたらそれこそ大変。カゴに手を入れると噛み付いてくるので(手が恐いの)まだまだ元気です。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:51 )
別なところにツッコミ…(笑) 某さんがいつもGarlandで使用されている布地を見つけるそうですが大抵「メーター●●円」だと聞きι なんだ、自分で作れば早いんだ!(笑)と思ってしまいました…。やはし、縫い物用の材料はいかに安く仕入れるかで決まるということですねえ(^_^;) お針子さんがんばってねん! / やまのたかね ( 2001-06-02 07:28 )
私も以前、16年ほど生きたセキセイインコを看取りました。最後の何年かは足も立たなくなってしまい、いざってました。苦しまずに、ある朝冷たくなっておりました。それだけが幸いかな。家族みたいなものですものね、ペットって。 / あると ( 2001-06-02 03:22 )
ペットにとっては飼い主が一番大事だけど、かかりつけのお医者様も重要な存在なんですよね。でも痛みのナイ状態で、まだ良かったですね。最後までかわいがってあげてください。 / 怪獣トモラ@生き物は暖かい。 ( 2001-06-02 02:10 )

2001-05-31 いろんいろん。

なんだかたくさんの事があります。
お話を作ったり、洋服を作ったり、ゲームをしたり、インターネットを楽しんだり、本を読んだり、ただぼーっとしてみたり、部屋を片付けたり、音楽を聴いたり、絵を書いたり、雨の音を聞いたり、………。
どうして一日は24時間で、私は一人なのでしょう。
とてもじゃないけどやりたい事がやり切れません。

でも、あることが吹っ切れてから、ずいぶん前向きになれました。
相変わらずいろんな事に手を出して、時間が足りなくてあれもこれも途中のままだけど、いつかはどれもきちんと形にしたいです。

きちんとした形になったときの嬉しさは自分が一番良く知っているはず。

そんなことを思った一日でした。


……今日、大好きだったサイトがひとつ、閉鎖になりました。
新たな地でのご活躍を遠い空から願っています。
お庭から頂いたお花の種、きっと素敵に咲かせます。


※本日のタイトルは幼稚園の時の友人が葉書に書いた意味不明の言葉より(笑)。一番今の気持ちに近いので……意味分からないけど(笑)※

先頭 表紙

たかねさん>なんかね、いろいろ誤魔化すの(笑)困りますよね〜(笑)。今の職場ではコスのことはばれつつあるけど〜ってか、店長が真っ先に気づいたってどうよ。しかも、「趣味・洋裁」って言った瞬間に「コスプレとかするの?」って……。類友ってやつなの……?(笑)そんな店長ももう移動しちゃったけどねえ……。 / 冬靖楓 ( 2001-06-05 00:49 )
そうか、そういう風な手もあったんだね!(笑) さらに「投稿してるの?」とも言われたのですがι そういうレベルに達してないから(;^_^Aと言っっています…。そうかあ、普通は何か書いているってーとプロ志望を意味してるんだねえιでも私は自分の話が商業向けにはまったく思えないので(笑)こりゃムリだろう、と。邦楽ユニットご本人物パロ書いてたらいつまでもダメダメだろうからねえ(自爆) / やまのたかね ( 2001-06-04 00:48 )
たかねさん>私も「洋裁」とかいって、「なに作ってるの? 自分の服?」とか突っ込まれるのですが、私服はそんなに数を作ってないし、まさか「衣装」とも言えず困ってます(笑)。たかねさんの場合は「それをどうするの?」って聞かれたら「喜んで読んでもらえる友人がいるので、読んでもらってます。いずれ、童話とか作って子供に(友人の子供でも可)あげたりしたいんですよ」とか誤魔化せるではないですか! う〜ん、日本語ってマジック(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:50 )
あるとさん>ゲームはホントに無節操にいろんなのをやるので、まったくもって時間が足りません。でも最近のゲームはクリアするまでに時間がかかりすぎるのが難点。長ければいい話、ってわけでもないのよねえ……(笑)50時間とかかかるからウンザリしちゃいます。シミュレーション系とか、最近好きです(ファイヤーエムブレムがv)。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:47 )
いろいろできるっていいことですよ。趣味は多い方がいい。話題の引出しはいっぱいあったほうがいい。…でも私は。趣味は何?って言われたらきっと「お話を書くこと」しか思いあたりません…ι先日も「それをどうするの?」って言われたのですが、さすがに「同人誌にして即売会に行商してくる」とは言えませんでしたι (笑) / やまのたかね ( 2001-06-02 07:33 )
あ、亜香音さんだわ!そうですね、楓さんとはご趣味も似ているのかもしれません。私はゲームはあまりしないのよね。ぷよぷよとかテトリスは好きだけれど。24時間、まったく足りませんねぇ。同感同感。 亜香音さんはいつガーランドにいらっしゃったの? コートもすてきでしたねぇ。四国はあまりにあたたかくてコート着る機会があまりないのです。10月にジャケット系が出ることを祈っています。 / あると ( 2001-06-02 03:27 )
亜香音さん>メイド別珍ワンピ、じわじわと欲しくなってきてます。ヤバイです(笑)。だいたい、どこで着るつもりなの……!? 亜香音さんはどちらで着られるの?(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-02 01:50 )
さいか140さん>ちなみにその葉書には女の子の顔が20コくらい並んでいました(笑)。顔だけ……。多分「色々」って意味だと思うのですが。もしも本人に意味を聞いたところで、今更覚えていないでしょうねえ〜……(笑)。/忙しい〜って思って嬉しいのって趣味の範囲に限りますね〜(笑)仕事でそんなになったら泣いちゃう……。 / 冬靖楓 ( 2001-06-02 01:49 )
楓さん、こんにちは!私も洋裁好き、ゲーム好き、コナン好き、メイド服好き!(笑)趣味が似ていて嬉しいッス! / 亜香音 ( 2001-06-01 17:29 )
異論異論。だったら敬服しちゃうかも。幼稚園児なのに。色々〜♪♪ってニュアンスかなぁ〜。 やりたいこと沢山あるのって幸せですよね♪あーん、いそがしぃ〜〜って思うの好きです〜♪ / さいか140 ( 2001-06-01 03:47 )

2001-05-28 ガーランド秋冬予約会♪ …その2

 コーデュロイの小花のシリーズは、お色展開が生成・茶色・オリーブグリーンと、すこし珍しい感じ。商品はブラウスと、ニットのお花モチーフがウエストに3個ついたハイウエスト気味のジャンパースカート、前ボタンにニットお花モチーフが4〜5個ついたワンピース。ジャンパースカートはデザインが気に入って試着してみたら、オリーブグリーンがお気に入り♪(茶色と相性がいいの)
 グリーンのジャンスカと、生成のブラウスを予約しました(笑)。
 
 総小薔薇プリントのスカート(2色展開だったかしら?)は、紐で締めるタイプのベルトが別でついていて、ハイネック・後ろボタンの襟元に薔薇の刺繍の入った綿のブラウスと合わせると、本当にカントリードラマの先生のよう。
 組み合わせが気に入ったので、店頭に並んだらもう一度検討してみようと思ってます。
 薔薇のスカートは柄が綺麗で、気に入ってもいるので多分買います(笑)。

 ダブルガーゼシリーズは、薔薇の刺繍が入った後ろボタン総開きのエプロン。
 これも凄く可愛いの。でも疑惑のある今の私には買えませんでした……(笑)<理由にしてみる

 それと、ハイウエスト切り替えの被り式エプロン(今年のは胸元にレースがたくさんあしらわれてます)と、ドロワーズのセット。エプロンとおそろいの色展開。
 そのほかにもドロワーズはもうひとつ出ていました♪
 
 またDMにプリントされていた薔薇柄の半袖ワンピース。こちらはガーランドお得意の「お出かけ着」デザインとなってます。私はあまり惹かれなかったかも……。

 総レースのシリーズは春物とは少し生地を変えてきました。
 ワンピースのように見える半袖のエプロン、とても可愛いのですが、私の肩幅では襟回りが厳しかったです。残念半分、安心半分(笑)。
 春物の総レースのエプロンもとっても可愛いの! 前が1枚で出来ていて、「U」の字型(もうちょっと四角いけど)になっているのです。胸元が下の服を見せられるようになっていて可愛いのです〜♪ でもあと5000円足すと、同じシリーズのワンピースが買えるのよね、とそこで止まりました。
 うううん、もう少し考えます。ああ、でも欲しい。ワンピよりエプロンが欲しい。
 
 そのほかシーチングのシリーズなども出ていたのですが、覚えきれませんでした!!

 カットソー類は本当にデザインが豊富。
 これも覚えきれませんでした……。たくさんありすぎて、全部見ていないような気もします(笑)。

 ニットも早くもお目見え。4種類。
 まず目がいったのが巻き薔薇刺繍が裾から襟回りまでぐるりと取り巻いたニット。もちろん、袖回りにもきちんと刺繍が。ぬかりのないところが好きです♪
 もうこれがとにかく可愛い! ピンクと黒の2色がありましたが、ピンクは着こなせる自信がないので(ガーランドになってから、ピンクの色味が明るくなってしまって、どうにもあの色は苦手です……)、手持ちにない黒を予約。

 そのほかに花の刺繍が全体に散った、襟付きのニットもありました。
 ワンピースの上に羽織るのに便利そうでしたが、確実にニット長者の道を歩んでいるので、今回は我慢我慢……。
 ボレロタイプのニットと、定番の花モチーフ繋ぎのニットも出ていました。

 まだ続きます(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ベルトつきのやつ〜!! ああ、Tシャツも欲しいなあ。でもさすがにもう今は余裕が……? / 冬靖楓 ( 2001-06-05 00:38 )
楓さん、ベルト付きのほう?サイドリボンのほう?そうそう、6月10日にはTシャツ3種類入荷ですって。花のモチーフ付きと、バラ刺繍、Garlandのロゴ刺繍の3種類で、色は生成と白。お値段は4900円です。すこしは遅れるかもとは言ってましたが、、、。楽しみね。 / ゆき♪ ( 2001-06-03 23:58 )
ゆき♪さん>そう、その小花スカートが欲しいの。スタンドカラーブラウスも、去年買えなかったので今年こそは。今年の方が素材も私好みなの♪ / 冬靖楓 ( 2001-06-01 01:21 )
あるとさん>なんだかねえ、どこのお店でもそうなんですが、「のんびり」ってあんまり出来ないのです。1時間いたのもびっくりかも。一人でお店に行ったときなんて、せいぜい30分くらいしかいないのよねえ……。 / 冬靖楓 ( 2001-06-01 01:19 )
私はしぶい小花柄のベルト付きスカートの茶色と、田園詩っぽいサイドリボン付きの白っぽいすかーとを頼みました。ハーフコートのチェックの白っぽいのもきになるのよねぇーーー。 / ゆき♪ ( 2001-05-31 06:57 )
秋冬物の総レースは、薔薇モチーフだったのでまさにツボなのです。でも長袖じゃ着られない・・・。9月になったら総レースは自分の中ではシーズンオフです。 / あると ( 2001-05-31 03:01 )
はじめてお会いした楓さんは、とってもすてきな方でした。しゃきしゃきって音がしそうな感じです。 いずみさんとの〜んびり試着してくるりと回って、「う〜ん、悩むわね〜」と5時間も店内にいたわりに、なんだか少ししか試着もせず、私は予約もせずじまいでした。また行きたい・・・。ひょっとして今、チャット状態なのね? / あると@初心者 ( 2001-05-31 02:57 )
あるとさん>総レースの新作ワンピ、半袖だったらそれはそれでまた迷っていたと思います(笑)。でも春物のエプロンが欲しい……けど本日別口で田園詩のエプロンを譲っていただける事になったので、潔く諦めたいと思っております。さあ、上手くゆくのでしょうか!?(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-31 02:42 )
あるとさん>きゃ〜ごめんなさい! せっかく突っ込みを入れてくださったのに、ちょっと修正を入れたら手違いで突っ込みが消去されてしまいました!!!!(汗・もういっこは大丈夫だったのに……) / 冬靖楓 ( 2001-05-31 02:38 )

2001-05-28 ガーランド秋冬予約会♪ …その1

 お知らせを頂いたので、行ってまいりました。日程は「country garden」さん(リンクしてますが、5月末でHP閉鎖となります)の常連様が集まる日に合わせて……仕事だった私は仕事を社員に押し付けて(笑)早退(笑)。<そこまでする
 早退する代わりに、時間まで休憩なしで働いたので勘弁してください。
 今日の装いは、通勤が自転車なこともあって、比較的軽装。
 
 ・田園詩 薔薇プリントポリエステルスカート(ベージュ地に赤い薔薇)
 ・オルガン ハイネック半袖カットソー(茶色)
 ・ノンブランド いちごモチーフつき長袖綿カーディガン
 ・オルガン 変わりドビーショルダーバッグ(ピンク系)

 足元はPOWDERの靴と、頭はユニクロの帽子(笑)。この時期からは帽子がないと自転車乗れません〜。片道25分程度だけど、結構日に焼けるし、陽射しがキツイのです。
 相変わらず、ブランドごたませです(笑)。

 行く道すがら、shirabeさまよりご連絡。やはり、お会いできませんでした〜残念。
 (CD、とても可愛い袋に入れてくださって嬉しいです♪)
 ガーランドについたのが5時ギリギリ。いずみさん、あるとさんとお会いしました♪
 なんだか店内はすでに貸しきり状態に(笑)。
 いずみさんはお昼頃からいらっしゃるのだとかで、もう「試着し疲れた」とおっしゃっておりました。あるとさんもお昼過ぎからいらっしゃたそうです。
 そして新作のお洋服の数々。
 その数たるや、またしても右側奥のハンガーラック一杯分。
 どうして、こんなに数が出るの〜!!(悲鳴)
 しかもお店の入り口にある遠藤あんりさんのDMのも描かれている、ドビーチェックのセットがとてもとても可愛いのです!(店内ではトルソーが着ていました)。
 その上、これだけある洋服の数々が、7月から9月の発売分(別珍とコートはもう少し後だったかも?)なのです。
 てことはまだ10月からの販売分もあると言うことなのよね。
 今回はすでにコート類もお目見えしていましたが、コートはオルガンで散々買っていたので、今回はあえて素通りさせていただきました。

 そのほか別珍シリーズもすでに1着お目見え。
 今回のは胸元が大きくスクウェアに開いていて、その部分に綿の白いヨークをボタンで留める形になっていました。袖は半袖と長袖を重ねたような形。
 メイドさんぽくて、とても素敵です(笑)。でも憧れだけでは買えないお値段……。
 
 ドビーチェックシリーズはまた豊富。
 スモッキング刺繍の入った丸首のワンピ(前身ごろ前面に刺繍入り! 袖にも)、襟付きのワンピ、後ろ2箇所で縛るタイプ(しかも後ろが丸いカットワーク)のタブリエ、ブラウスにスカート……。ああ、くらり。
 リバーシブルのブルゾンも見てきました。ピンクハウスのものとは違って、ウエストのゴムもゆるめなので、本当に羽織る、といった着方が出来そうです。片面がドビー、裏面が茶色(これはドビーの色合いとともに変わるのかどうか未確認)。欲しかったけど……でもちょっとお財布が許してくれそうにありません……。
 洋服は我慢して、2ウェイのショルダーを予約しました。今持っているのがピンク系なので、今回は茶色を。こういう形のバッグを待っていたのよ〜。ぜひ次回はトートバッグを(笑)。

 その2へ続く。

先頭 表紙

たかねさん>「どうしようもないわ」と思っていても、過ぎてみれば案外なんとかなるもんさ♪(笑)私が今月の大ピンチ(※給料日に支払いで全て消えた)を何とか乗り切っているのと同様に。ホント、よく生きてるよ私。 / 冬靖楓 ( 2001-06-05 23:47 )
ついに翡翠さんまでイラスト化して送ってくれました…(涙笑)やはしシーチング、シーチングワンピ2点にダブルガーゼのエプロンが〜!(この被り式はもう理想すぎる!)ど、どうしたらどこからお金が出てきてくれるかしらι カムカムプリーズ!(笑) / やまのたかね ( 2001-06-05 07:43 )
たかねさん>靴下ねえ……欲しかったなあ(遠い目)。広尾に住んでるのは、財布の紐を切る魔物なのね! 納得! / 冬靖楓 ( 2001-06-05 00:45 )
みんな悪魔のささやきを吹きこんでくださる!(号泣) 今日はYUMIさんに会っていろいろ聞いてきましたよ〜! 丸首スクエア開きワンピの詳細なんかをイラストに起してもらったりとかι (笑) あー。別珍…コートに靴下(←これは絶対ほしい)アクセもいいねえ。やはし広尾には魔物が住んでいるのだね。7月のあんりさんの原画展には行きたいなあ♪♪♪ / やまのたかね ( 2001-06-04 00:51 )
たかねさん>泣かないで〜。たかねさんは春夏物堪能中? 絶対あの別珍は目が行くと思うのですよ。絶対。 / 冬靖楓 ( 2001-06-03 19:44 )
あ〜やはりお椅子に座られていらしたのはゆき♪さんでしたのね。こちらこそご挨拶なしで失礼しました。きれいな金髪の方でした(*^_^*) / いずみ ( 2001-06-03 13:47 )
…楽しませていただきました(号泣) まあ、いいか…。お店に行った時に気に入りがあったらひとつ、ふたつ、ほしいのを少し買いたいです♪♪♪ / やまのたかね ( 2001-06-02 07:36 )
亜香音さん>ああ、ご予約ですか! 私もお財布さえ許せば、買いたいです……。凄く可愛い♪ 取り外し可のヨークだけど、外したらちょっと着られないですよねえ?(笑) / 冬靖楓 ( 2001-06-01 01:24 )
楓さん、私、あの別珍ワンピの黒、予約しました・・・即決で。(笑) / 亜香音 ( 2001-05-31 03:44 )
ゆき♪さん>私も始めてお会いしたのです<いずみさん、あるとさん/店内にいらっしゃるあやしげなお二人でしたから、すぐに分かりました(笑)。ゆき♪さんもいらしてたのですね〜残念です。いつかお会いできると良いな♪ / 冬靖楓 ( 2001-05-30 23:26 )
shirabeさんとは駅で一瞬会ったの。金髪セミロングだったら私ですって、いずみさんに言っておいてね。ご挨拶もしないで、失礼しました。 / ゆき♪ ( 2001-05-30 21:37 )
私ね11時から12時10分までいたの。12時過ぎに来た方はもしかして、いずみさん??お顔がわからないもので、、、。 / ゆき♪ ( 2001-05-30 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)