himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-02 健康診断
2001-04-27 4月16日の記憶(過去ニッキ)
2001-04-26 ★ふっか〜つ!!★
2001-04-20 私の見ている視界
2001-04-16 親にビデオ録画を頼むと起こりうる出来事(ひとことニッキ)
2001-04-14 秩父しだれ桜ツアー★
2001-04-13 お約束の第3回☆
2001-04-13 職場の花見計画
2001-04-11 更新滞り中
2001-04-09 お約束の第二回。


2001-05-02 健康診断


 職場での待遇が変わるために必要になって、健康診断へ行ってきました。
 保健所でやると半額と聞いて、同僚と共に保健所行きです。
 ホントに半額でよかった。
 結果が出るのは一週間後なのですが、いきなり異常発見。

 ……なんで色覚の欄、「正常」に丸してないの……?(笑)
 最後に医者に聞いたところ、再検査してオッケーだったのですが、
 「仕事で色を扱ったりはしていますか?」と聞かれ
 「いえ、仕事では扱ってないです」と答えたら
 「はい、では日常生活では問題ないでしょう」という程度のお墨付き(笑)
 いや……仕事じゃないけど、趣味で色は良く扱います……(汗)
 詳しく検査したいなら眼科へ行きなさいとのことだったので、今年の夏の定期眼科検診(さいきん2年に1回になりつつありますが・笑)でちょっと調べてもらわないと……。
 モニターが青かった後遺症とかだったらいいんだけどなあ(笑)
 今まで引っかかったことなかったのに。
 そして今までとべつに視界は変わらないんだけどなあ。
 モニターのせいであれ。

 そして採血痕。
 べつに痛くなかったから上手だったのかと思いきや、時間がたつにつれ、青く腫れてきてるよ。ダメか。ダメなのか……?

 何よりおかしかったのは、診断の最中に携帯に電話がかかってきて、何かと思えば「○○の次の景品が決まってないんだけど、○○さん(同行した同僚)に代わってもらえます?」と言われたこと。
 てか、どのみちお休みだったんですけど! 休みの日も働かされますか!(笑)

 写真は「こりゃあねえだろう」と思わず手にしてしまったコナンのキーホルダー。
 その浴衣……センスサイアクですが……。
 

先頭 表紙

よ、よかった〜>灰原 まさか「はいばら」とかひらがな入った浴衣だったらホントにセンスどころかうちわもない(うわ〜ι  ベタすぎ!) / やまのたかね ( 2001-05-06 06:05 )
たかねさん>安心して!(笑)灰原さんは普段着。コナンはブレザー/半袖/パーカー&スケボー/サッカーユニホーム/浴衣(笑)の5種。 / 冬靖楓 ( 2001-05-06 00:20 )
ま、ましゃか灰原までこんなセンスの浴衣なんですかー??ι でも何故に灰原なんだ〜人気なのね☆ / やまのたかね ( 2001-05-05 07:11 )
たかねさん>んーと今回のコナン君キーホルダーはコナンと灰原哀のみ。コナンが5種類あるの♪ / 冬靖楓 ( 2001-05-03 22:17 )
コナンキーホルダー…職場の商品ですか?(笑)確かにそんな浴衣着ている子供には会いたくないなあ、隅田川花火大会とかに行くのかしらこの子いまから…(笑)あー、蘭ねーちゃんはあるの?ι / やまのたかね ( 2001-05-03 07:10 )
先日、とあることで以前健康診断をやったのはいつか?と問われて(ずっとバイト待遇だったから会社でやったことがなかった…市の検診も案内は来るけど平日実施だから行かなかったので)三年前くらいですか〜と適当に答えたらそれはどこで検査結果はあるかと詳しく聞かれたι …そんなにマメにとってあるわけないよ〜異常なしなら〜(笑)ああ、でも以前私耳の検査したら「正常な範囲内での異常」って言われたよι / やまのたかね ( 2001-05-03 07:09 )

2001-04-27 4月16日の記憶(過去ニッキ)


 「country garden」でお世話になっているかほりさんと、「metamorphose」でお世話になっているshirabeさまとミニオフ会。
 かほりさんは久々の上京ということで、前日はもとより朝から予定がびっしり。
 夕方の4時半にガーランドで落ち合いましょうということで言ってみれば、そこにはレジに積まれたお洋服の山。……かほりさん〜(笑)。
 見せられたレシートは長さにして20センチ近く(誇張しすぎ?)、恐るべき桁と頭の数字の数。間違いなく、かほりさんはガーランドの功労者です(笑)。

 私はといえば、予約していたオリジナルドビーの麦藁帽子を引き取りがてら、まだ残っていた同じドビーのローウエストワンピを買ってしまいました……! 色は私には珍しくピンクベージュ。ローウエストも、ピンク系の服も珍しいのですが、これはかなり評判が良かったので決めてしまいました。
 ガーランドの次のコレクションは、もう秋物だとか。
 夏物、結局あまり買ってないですねええ……あともう少しは買う予定ですけど、あまり萌えなかった感じです。

 本日の私の装いは、右の写真のとおり。

・オルガン ブラウス(ベージュ)
・オルガン スカート(茶)
・オルガン ペチコート
・オルガン 木馬モチーフペンダント
・ガーランド エプロン
・ガーランド ブローチ
・ピンクハウス コサージュ

 という組み合わせ。
 かほりさまは薔薇のプリントの素敵なワンピースに、これまた素敵なレースのストールを巻いていらっしゃいました。
 shirabeさまは可愛い、胸元に王冠の刺繍の入った黒いワンピースに、黒いヘッドドレス、そして噂の(笑)王冠刺繍のバッグをお持ちでした♪

 でもこの3人、カントリーにお嬢様風にロリータ(笑)なんだかおかしい組み合わせ(笑)。

 ガーランドの後は夕飯でも……と思いきや、そこは天下の広尾、どこもかしこも高いか、軽食しか扱っていないか。結局、恒例のアンミラに落ち着いてしまいました<陰謀?

 ちょうど奥まった席だったのをいい事に、いろんな話で盛り上がってしまいました。
 オークションとか、洋服話とか、オークションとか。
 こうやって3人で実際に会って話すのは始めてなのに、すごく盛り上がったのは、やはりネット効果なのでしょうか? 
 とにかく、とても楽しいひとときでした♪

 またまたいつか、こうやってお茶会したいです♪

先頭 表紙

shirabeさま>白い怪盗の本、まだ出てないんですよ〜(汗)。でも唯一描いた漫画は、4/29に登場した新コーナー「S式」に掲載してます♪ きさりんのコナンが超可愛いです♪(絵はランダム表示なの) / 冬靖楓 ( 2001-05-01 09:19 )
そうそう、持参のお荷物といえば 当夜は楓さま筆の怪盗くんのご本とかも見せて頂けるのよね?(笑)とても興味があるわぁ〜(いじわる) / shirabe ( 2001-04-30 08:39 )
あるとさん>ぜひぜひエプロンを!!(薦) チェックは私もあまり好きではないのですが、ドビーチェックは別! プリントのチェックと織り生地のチェックは全然違います。すごく柔らかい感じで素敵です♪ ぜひ! / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:48 )
shirabeさま>あらぬ方向に話題それまくりって感じですねきっと(笑)。すでに私の持っていく予定の荷物からして…… / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:46 )
着ちゃった!モニター購入おめでとうございます。そして、このお衣装の可愛らしいこと!ガーランド行ったら、エプロン買ってしまいそうですわん。チェックはちょっと苦手なんですが。 / あると ( 2001-04-28 05:46 )
うふふふふ(謎笑) もうすぐ 深夜のお茶会実現よ 楓さま。なんだか当夜はあらぬ方向に話題が行きそうでちょっとそら恐ろしいけれど(笑)。 / shirabe ( 2001-04-27 10:44 )

2001-04-26 ★ふっか〜つ!!★

モニター買いました! 17インチのフラット〜!!
接続完了!!
視界がクリアってとっても素敵!(笑)
というわけでこれからしばらく過去日記を思い出しながら更新して行きます(笑)

これでやっと絵も書ける〜カモ?<かもって言うな…

先頭 表紙

ゆき♪さん>キャー……(脱兎)/モニターは奥行きはきっと同じ(計ってない…)なんとか幅60センチのデスクに乗ってます。横に背の高いロッカーがあるのでちょっと安心して置いてる感もあるんですが(笑) / 冬靖楓 ( 2001-05-01 09:18 )
展示品って手垢とか付いて汚れてそうで、、、。(;_; )( ;_;)ヤンヤン だから1000円たかくてもよかったのでは?奥行きは同じ??そうそうわたしもキリ番3つたまってるよぉ〜〜。(^。^/)ウフッ / ゆき♪ ( 2001-04-30 06:55 )
ゆき♪さん>モニターだけです。しかも「1000円安くて、展示即売で無料出張修理サービスつき」と「1000円高いけど、在庫商品」の2択で1000円贅沢しました。やっぱ展示品はね……ちょっとね。大きい画面は快適な気分。でも大きさよりまず色が快適… / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:45 )
古峰さん>う、古峰さん何番ゲットでしたか(汗)控え洩れてます……。せめて何をリクエストされたかだけでも……<ダメじゃん…… / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:43 )
shirabeさま>キャー入り口ですかー(汗)。そう、この間行きましたら10015。ちょっと悔しかったです。 / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:41 )
たかねさん>鳩男が私も楽しみ♪ 自分で書いた絵まで嬉しいキャラなんてホントに天草以来です(笑)。ああ〜、コナンの全映画パーフェクトコレクション(青山さんのセル原画集)買っちゃったよ。青山キッドにクラクラです★<だめじゃん… / 冬靖楓 ( 2001-04-28 20:40 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-よかったねぇ〜〜〜〜。モニターだけの買い換えでしょうか?大きくなって快適?? / ゆき♪ ( 2001-04-28 04:46 )
画面復活オメデトウゴザイマスー! そういえばずいぶん前に取ったキリ番楽しみにしております♪ / 古峰 ( 2001-04-28 03:02 )
以前ゲットした記念画像。私のHPの入り口に飾る予定なのよー♪ うちも昨夜ようやく1万ヒットを数えました。楓さま さぁ♪(私も鬼?) / shirabe ( 2001-04-27 10:46 )
おお!おめでとう〜〜〜!(どんどん。ぱふぱふ〜!)これでさくさくっとリクエストのイラスト消化できるね!(鬼)以前のキリ番ゲッターさんにリクエストされていた「鳩男」と「吉良さん小峰さん夫妻」のイラストがひっじょーに楽しみな(^_^;)私であります♪♪♪ / やまのたかね@よーふくびんぼー(爆) ( 2001-04-27 06:03 )

2001-04-20 私の見ている視界


……マジです。
右の、ウチのHPのトップをウチのモニターに映してるとこ。
まじで青い文字とか読めないんだよね……同化しちゃってさあ。
というわけで日記の更新はもうちょっと待ってて……。
16日とか18日とか書きたいこと沢山なのに〜!!

先頭 表紙

……綺麗な色で上の写真見ると………こんな画面でネットしてた自分をちょっと尊敬したくなります(良い子は真似しちゃいけません)。もう今日からは大丈夫よ〜! / 冬靖楓 ( 2001-04-26 23:42 )
お洋服に関してのツッコミお待ちしております(笑) …ということでちょいとしばらく日記更新しとかないか(笑) いやいやちゃんと更新します。ツッコミは掲示板ででもうんとしてくれ(爆) / やまのたかね ( 2001-04-25 07:48 )
たかねさん>が〜ん〜ば〜る〜!! 薄い文字色のファンシー系サイト、読むのがすごく大変〜! たかねさんとこの日記も後でまとめて読ませて頂きます(涙)たくさん更新してたのに〜読みたいよう〜〜! / 冬靖楓 ( 2001-04-24 05:47 )
さらにパワーアップして更新がんばってね〜ん (爆)>イジメだなこりゃ… / やまのたかね ( 2001-04-21 06:55 )
ゆき♪さん>というわけで買い替え決定です。ちょうどオークションの売上もあるし(笑)。買い換えたらパソ台の上に乗り切らないであろうタワーの本体は、しばし床の上に直置きで頑張ってもらいます(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-21 00:02 )
きさりん>充分愉快じゃん、それ。てか、これで色々作業するの無理くさいでしょ? 次の休みにモニター買いに行ってきます。もう四の五の言ってられん……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-21 00:00 )
買い換えましょう!!目が悪くなりそうです、、、。パソコンって1年もたつと買った物より性能も良くなっているし、値段も下がっている、、、。なんだか悔しいよね〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-04-20 23:27 )
なんか皆さん色々体験してるんだね。私はそんな愉快な出来事にはまだ出会ってないや。アンテナに雪が積もって砂嵐で映画の字幕読んだとかくらいしか。 / きさりん ( 2001-04-20 23:03 )
たかねさん>蒼の部屋!(笑)修理って言うか買い換えちゃいます。実はこのモニター、98時代の遺物なの(笑)ウチのモニターだと上の写真、青さ五割増でしか見えないんだけど客観的に見るとかなり青いですよねえ……。とほりん。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:13 )
らいむさん>そう、まっさおです(苦笑)。以前うちのテレビで起きた「赤い色が出なくなる」現象よりもキツイです……あのときは水が緑に見えたり、アナウンサーが青や緑の顔で楽しかったけどねえ……。こう、なんか画面が水の向こうって感じ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:10 )
「蒼の部屋」(爆)… た、たいへんだねホントに(^_^;) お早く修理されてよくなられると良いですねえ…不憫な。 / やまのたかね ( 2001-04-20 07:49 )
まっさお?!昔引越でトリニトロンのモニタ壊して「RGBばらばらにずれて気持ち悪い画面」だった時代があったけどそれ以上にコレはすごい……(涙)し、修理してください……(涙) / らいむ ( 2001-04-20 02:46 )

2001-04-16 親にビデオ録画を頼むと起こりうる出来事(ひとことニッキ)

コナンの新オープニング、録画されてなくて見逃したああああぁぁぁぁぁぁ!!(涙)

先頭 表紙

うんうん良かった良かった!>コナン新OP こう、元気でさわやか〜な(毎回殺人事件起きるような番組に思えないよ…)「少年探偵団」ってカンジで!でも新一はステキィvv(H嬢的口調)映画の感想たのしみにしてるからね〜! / やまのたかね ( 2001-04-25 07:51 )
たかねさん>新オープニング良かったっすね♪ 前の路線(笑)に戻って。途中の縦スクロールの蘭と新一が綺麗でした♪ コナン君は走り回ってて大変そうだったけど(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-24 05:49 )
意外な役といえば(^_^;)あ〜るとか物星大(字はこれで良かったのか…奇面組とか)(笑) あと私にとってはダンクーガの亨さん(^_^;)>塩沢さん / やまのたかね ( 2001-04-21 06:55 )
shirabeさま>ふと明らかになる意外な過去……?(笑)ああそう、うる星やつらのルパ(完結編)なんて役もありましたね。たま〜にずいぶん違う色のキャラをやるのが楽しくてたまらないです(笑)。「おらのよめっこに何するだ!」ってね(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 23:58 )
私にとってはクラヴィスさまかしら…(ぼそり) / shirabe ( 2001-04-20 10:16 )
たかねさん>塩沢さんの声って、白鳥警部よりも私にとってはムウ様だったり天草(CDドラマ)だったりレイストリンだったりしています(笑)。とくにレイストリンのときの咳き込み(病弱なキャラなのです)はもう悩殺ものですヨ! もうすぐ一回忌なのですね……早いわあ……。大好きですv 彼の声vv / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:08 )
いろいろ凝ってますね(声優陣) 白鳥さんの声を聞くと、今は亡き塩沢兼人さんが自然と思い出されます…。昨年の映画をテレビで観たときもそうだったな…。うう(;_;) / やまのたかね ( 2001-04-19 23:23 )
たかねさん>ジンと赤井さんも違かったわよ……!(笑)でも「赤井秀一」さんの声「池田秀一」さんなのね(笑)。感想ちと遅れ気味です〜。 / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:32 )
とりあえず良かった良かった(笑)>コナンOP来週で でもなんで一週遅れて(笑)新OPなんだろーね(^_^;) それも後編から変わるのか(爆) 私はオンエア観ましたvv バスジャック編、良かったよ〜。ベルモットと変な英語のせんせー(笑)の声優さんって一緒じゃなかったのね(^_^;) なかなか「スリルショックサスペンス(爆)」な展開におねーさんどきどき☆(いぢめ) / やまのたかね ( 2001-04-18 07:03 )
コナンの新オープニング、23日よりオンエアでした。早とちり★ 来週が楽しみ〜! / 冬靖楓 ( 2001-04-18 03:33 )
shirabeさま>昨日の日記より先にアップしたいほど、ショックだったの〜!(笑) 昨日の日記はまた後ほど……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:23 )
たかねさん>あら? ではガセネタをつかまされたのかしら(笑)16日放送分から新オープニングと聞いていたのですが……あらら。犬夜叉のエンディング、あれはどうよ〜?(笑)サービスカットですか??(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:22 )
そうじゃなくて 16日の日記はもっと他に書くことが山ほどあるはずでしょぉ〜〜(笑) / shirabe ( 2001-04-17 23:27 )
あれ? 同じだったような気がしたよ(^_^;)… ちゃんと「恋はスリルショックサスペンス〜♪♪♪」コナン君がパラパラ踊っていたような…。アレ? 「犬夜叉」のエンディングは変わっていたようだけれども(笑) / やまのたかね ( 2001-04-17 23:19 )

2001-04-14 秩父しだれ桜ツアー★


 というわけで酔狂にも行ってきました。(ちなみに画像は4月1日の新宿なの。まだ取り込めてないのです〜)
 秩父は奥深くのお寺です。しだれ桜がそれは見事!
 早咲きの方は散ってしまって、遅咲き(八重)がメインだったのですが、桜撮影するだけで3時間があっという間でした。
 同行の友人が趣味でカメラをやっているので、それに付き合って行ったのですけれど。
 今日も散々、一眼レフをお薦めされました。あああ、誘惑しないで(汗)
 本当に一眼レフだと私の狙った撮りたいショットが写せるのですもの。
 コンパクトカメラとか普通のデジカメではダメなのよ。
 ピント合わせの機能が私の心を揺さぶります。
 オークションでお金作って買おうかなあ……中古でもいいわけだし。<策略に嵌ってる

 友人と私の写真の好みはとても似ているようです。最たるものが「人間は撮らない」ということ。背景に溶け込んでいるのならともかく、記念写真はコスプレ以外は撮りません。
 だから今回も、お互いに写真を撮ってないので(笑)桜しか画像がないのよねえ。

 しだれ桜好きです。あのたれ具合がね……。<「たれ桜」呼んでました
 満開のしだれ桜をみて、思わず苗木を買いたくなりました。植えるとこないので却下しましたけど。
 露天もたくさん出ていたのですが、景品がすごい!
 「聖剣伝説2」(今更!?)とか「遊戯王のカード」……ひととき俗世間の波に洗われました(笑)

 帰りにはお土産を。母に「さくらようかん」を、自分と父用に「ゆず酒(日本酒ベース)」と「赤米酒」(笑)。まだ開けてないけど、どんな味か楽しみ〜!

 肝心の桜レポはどれよ? てな具合に終わったりしてみます。

 <本日の桜(4月1日新宿御苑)>
 池にうつる桜が綺麗で思わず一枚。

先頭 表紙

らいむさん>そうそう。オークションのは高い……。大型電気店で多分諭吉一人でおつりが来るでしょうに……。オークション見たけれど高かったりダメだったりして結局諦め。いいの、店で探すの。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:05 )
たかねさん>一番小さなハガキサイズくらいのでも全然足りるですよ〜!いまペンタブレットは上位3位くらいに食い込んでます(笑)。一位はMO! / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:02 )
ペンタブレットいいですよ。でもなんかオークションに出ている金額って高すぎるかも……(汗) / らいむ@タブレットナシではもう絵描けない ( 2001-04-20 02:45 )
私も〜>タブレット と、言い始めてから(^_^;)そろそろ2年になりそうな…。だから私はダメダメなのね…とほ。 / やまのたかね ( 2001-04-19 23:21 )
お二方(笑)>ん、なんかだんだん会話が濃ゆく(笑)。欲しいものリストにペンタブレットも加わったので、ますます私の財政は火の車。ペンタブレットいいわ〜v 最近策略にはまってばかり。ああ、長い物に巻かれる人生よ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:35 )
そうそう、レンズ一本でフランスに10回くらい行けるモノとかね…(笑)動かないAF300mmf2.8を持ってきちゃった同期はいますけど(爆)もし動くモノだったら一財産。。ちなみに、イチオシのF5(カメラの名前ね)は定価で買うと、フランスまで吉良さんを追いかけて行けるだけの値段なのです・・ / はじめ@もと写真部(自称光画部、爆) ( 2001-04-18 22:43 )
一眼レフは、本体も重要ですが交換レンズもまたいいものには値が張りますよ〜。f値(カメラの名称とはまた別でレンズの性能ね)が低いと本体を超えることも珍しくないですし。そういえば最近一眼レフいじってないや…もと写真部(笑)。 / かざみね ( 2001-04-18 22:33 )
はじめさん>値段のリサーチから始めましょう(笑)。一桁、それはとてもとても良さそう(心が揺らいでる…)。オークションで幾ら稼ぐかの目安をつけなければね。結局そこで収入を得るつもり……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:20 )
某社のカメラはF○○とか言う名前が付いてるのですが…○○の部分が一桁の数字のカメラはすばらしいのです!性能も、値段も(笑)基本的にはプロ用なのですが、もうシャッター切った時の質感の差が歴然としていて…中古でもいいですよ!是非手にとって見てください。 / はじめ ( 2001-04-18 00:22 )
視野率の問題が…(苦笑)100%でないと、見たままの画像は得られないのですよ。<理系設計人間の言い分(爆) / はじめ ( 2001-04-18 00:18 )
ゆき♪さん>たれぱんだのぶら下がった桜………10匹?(記録保持中) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:20 )
はじめさん>はっ。ココにも勧誘員が! 友人は「中古でも充分」と申しております(実際彼女のは中古品。中古で5万って……)。F、…Fってなんですか(汗) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:19 )
らいむさん>「たれ桜」語呂がいいでしょう?(笑)しばしツボにはまりました(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:16 )
「たれ桜」と聞いて、一瞬たれぱんだのぶらさがった桜を想像しました。O(≧∇≦)O  キャーキャー!かわいいかもですぅ〜〜〜! / ゆき♪ ( 2001-04-16 06:11 )
某社(苦笑)のUのCM…5年前のハンディカムのようでなんだかなぁ、といった感じです。Fの一桁を是非どうぞ!「あれは別物」と設計してるヒトも申しております。 / はじめ@某社カメラ以外の部署勤務 ( 2001-04-16 03:52 )
たれ桜……(笑) / らいむ ( 2001-04-16 02:40 )

2001-04-13 お約束の第3回☆


今度は熟練職人さんの技の光るネックレス。
真中の揺れる丸いパーツ、おそろいのイヤリングがあるのです♪
本当にすごい偶然でした。
イヤリングは白老で、コレは地元のデパートで買ったのですよ。

弓なりになっている左側のところ、螺旋模様の真中に5箇所穴が開いてます。
前回の職人さんもいつかはこんな腕になるんでしょうね。楽しみです。

イヤリングに関してはまた次回〜。
思い出すのも悔しい話が………

先頭 表紙

たかねさん>語りだしたら止まらない……ヲタク女の悲しい性で(爆) / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:34 )
ちょっとフクザツなカタチになっていますね〜。こうゆうのもステキvv おお、第三回もあるらしい…。シリーズになっているのですね(笑)ではイヤリングのお話も楽しみにしつつ… / やまのたかね ( 2001-04-18 07:00 )

2001-04-13 職場の花見計画


 桜ももう散ったと言うのに、これから職場では花見が行われます。
 花は桜だけじゃないのよ! といいつつ、実は外で飲み会がやりたいだけと突っ込まれたら返せません(笑)。
 桜はガーランド(造花のね)で持っていきます(予定)。
 こちらはこれから八重桜の季節。そしてそろそろツツジも咲きますね。
 
 職場はレイアウト変更したらとんでもない事になりました。
 入り口にある機械のシートで転ぶ人多発。
 従業員が面倒を見ないといけない機械が死角に(笑)。
 つうか人数足りない……<レイ変は関係ありません(笑)
 今度来る社員の人なんか、制服合わせがちゃんと行えるかどうかすら未定。
 初出勤を3日後に控えてるんだけど、その日、クリーニング担当者全員休みなんだもんv そんなの月初めから分かってたのにねえ。どうするのかしらねえ。
 
 <今日の桜>
 前回の答え→新宿御苑
 土曜日が雨と言うか雪だったので、この日は例になく人が多かったようです。
 私は始めて行ったので何ともいえないのですけど。
 さすがに桜の本数も、広さも違う〜!
 そんななかの木たち。空に向かってアングル取るのが好きなので、私。
 いつもいつも似たような写真ばかりですが(汗)
 でも少し日が翳ってきてしまって、花の色が綺麗に出なかった(涙)

先頭 表紙

らいむさん>そう言っていただけると嬉しいです〜! でも今の私にはこのズームアップが精一杯(2倍ズーム…)。いつかは! いつかは「2倍」とかじゃない表記のカメラを!!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:15 )
この写真、綺麗ですね。私も空と梢のアングルを撮るの、好きです。 / らいむ ( 2001-04-16 02:39 )
ふみふみ。さん>あ〜えっと、この桜4月1日のです(汗)ゴメンナサイ〜。ツツジも最近咲きはじめました♪ 花の名前、あまり詳しくないですが、見るのは好きです(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-16 01:47 )
私の住んでるトコは、もうすでに、葉桜で・・・。つつじが満開になってますぅ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-14 08:18 )

2001-04-11 更新滞り中


 昨日からまたモニターが調子最悪……
 深夜に癲癇起こしそうなくらいフラッシュ起こし始めたので、オークション出品も途中で投げ出して落ちました〜。
 今日は今日でずっと画面が水色なの★(笑)
 とりあえずオークション関連の最低限はするけど、画面見てるとだんだん気分悪くなってくるので長居が出来ません。
 モニターの調子が良い隙を見計らって、日記アップしますね〜。

 とりあえず今日も桜一枚貼っとく(笑)
 ココはどこ? 答:NY(ウソ)

先頭 表紙

2001-04-09 お約束の第二回。


たかねさんへ捧ぐ日記。
いつぞやのツッコミで仰っていたネックレスって、こんなものではありませんでしたか?
コレは友人と色違いで買ったもの。
友人が青で、私が赤。とても可愛くてお気に入りー♪
白老ポロトコタンで購入です。
5000円だったかな?

ではまた次回をお楽しみに!

先頭 表紙

ゆき♪さん>このシリーズが出ていた頃は、まだそれほど買う気が起きてなかったころで(6月ごろ)秋に大後悔! 結局おそろいのワンピと、色違いのブラウスしか持っていません……お手ごろ価格で探してますが、オークションでも高いのよねえ……。エプロンが欲しいです……。ドビーラヴv 大好きです。 / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:06 )
たかねさん>メイドカチューシャアップ時なんか、オルガンのボンネットスタンド使ってますよお!(笑) こないだのお衣装大放出のときも実は使ってました。端々で楽しいオークション♪(違) / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:05 )
これのスカート&ブラウス持っている、、、、。(^。^/)ウフッドビーはいいよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-04-12 07:27 )
ああ、どっかで見覚えあると思ったら(笑)>オルガンのストール キレイなグラデだよねえ…。ほう。模様もまた神秘的というか…。うん、こーゆーのに弱いので(^_^;)惹かれますよねえ〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 23:52 )
たかねさん>そう、背景色に合わせたくて、被写体が小さいのをいいことにバッグの上で撮影(笑)。ちなみに前回のや、オークションに出している出品物の背景はオルガンのストール(笑)。このネックレス可愛いよね〜!グラデ具合が素敵なの。このくるくる巻く模様は道南アイヌの特徴なんだそうですよ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-11 01:01 )
おお、これは99年春物からみ系ドビーチェック!(ばーいストリートオルガン)…てな話題ではなかったですね(でもお約束でしょ、このツッコミ。うふ)そうそう、こんなカンジだった〜! 私は黒いのもステキだなって思っていました…。私が見たのは4500円でしたヨ。ああ、ステキだなぁ〜。うっとり〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)