himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-09 お約束の第二回。
2001-04-09 大まぬけっぷり。
2001-04-08 部屋の片付け開始〜!
2001-04-07 今ごろ気づいたこと
2001-04-05 最近また気に入ってるもの。
2001-04-05 買っちゃった。 
2001-04-02 名探偵コナン愉快話。
2001-04-01 真サムスピで19人斬!(笑)
2001-03-30 部屋の片付け開始!
2001-03-29 ザバダックライブ2001!


2001-04-09 お約束の第二回。


たかねさんへ捧ぐ日記。
いつぞやのツッコミで仰っていたネックレスって、こんなものではありませんでしたか?
コレは友人と色違いで買ったもの。
友人が青で、私が赤。とても可愛くてお気に入りー♪
白老ポロトコタンで購入です。
5000円だったかな?

ではまた次回をお楽しみに!

先頭 表紙

ゆき♪さん>このシリーズが出ていた頃は、まだそれほど買う気が起きてなかったころで(6月ごろ)秋に大後悔! 結局おそろいのワンピと、色違いのブラウスしか持っていません……お手ごろ価格で探してますが、オークションでも高いのよねえ……。エプロンが欲しいです……。ドビーラヴv 大好きです。 / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:06 )
たかねさん>メイドカチューシャアップ時なんか、オルガンのボンネットスタンド使ってますよお!(笑) こないだのお衣装大放出のときも実は使ってました。端々で楽しいオークション♪(違) / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:05 )
これのスカート&ブラウス持っている、、、、。(^。^/)ウフッドビーはいいよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-04-12 07:27 )
ああ、どっかで見覚えあると思ったら(笑)>オルガンのストール キレイなグラデだよねえ…。ほう。模様もまた神秘的というか…。うん、こーゆーのに弱いので(^_^;)惹かれますよねえ〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 23:52 )
たかねさん>そう、背景色に合わせたくて、被写体が小さいのをいいことにバッグの上で撮影(笑)。ちなみに前回のや、オークションに出している出品物の背景はオルガンのストール(笑)。このネックレス可愛いよね〜!グラデ具合が素敵なの。このくるくる巻く模様は道南アイヌの特徴なんだそうですよ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-11 01:01 )
おお、これは99年春物からみ系ドビーチェック!(ばーいストリートオルガン)…てな話題ではなかったですね(でもお約束でしょ、このツッコミ。うふ)そうそう、こんなカンジだった〜! 私は黒いのもステキだなって思っていました…。私が見たのは4500円でしたヨ。ああ、ステキだなぁ〜。うっとり〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 00:10 )

2001-04-09 大まぬけっぷり。


 ……職場に忘れ物をして、家に帰った一時間後(「犬夜叉」見た後・笑)にもう一度行ってきました(笑)。
 片道自転車で約23分。いやー、我ながらよく行ったものよね。
 同僚に見つかって、「携帯電話忘れちゃって〜取りに来たのv」なんて嘘ついてる自分がいます。

 すみません。

 本当はワンダースワンカラー忘れました(「名探偵コナン」挿入済)。

 ……ちょっと、本当のことは言えませんでした(苦笑)。
 だって明日休みなんだもん。<フォローに回る(笑)

 とりあえずクリアはしました。ハガキ出すぞー。

 でも、本編よりもおまけの章が萌えだったのですけど!
 まさかまさかまさかカラーでキッドが見れるなんて!!!!
 本編も色々美味しいシーンが多くてよかったです(笑)。「魔術師の挑戦状」の頃よりもファンサービスがいいしねえ(笑)。
 服×コな人なんか妄想しちゃって大変だったんじゃないかな?<嫌な遊び方だ(笑)

 クイズモードと、全章のAランククリアは週末のお出かけの時まで取っておこうと思います♪ はじめこのソフト、売るつもりだったけど、もう売らない(笑)
 キッドとか鳩とか、キャーv

 <今日の桜>
 前と同じく同じ桜。今回は超アップなの。HPのトップにしようと思ったけど、縦に長いので諦めた一枚。綺麗でしょ。

 

先頭 表紙

2001-04-08 部屋の片付け開始〜!


 ……のはずが、折角の連休をオークション出品物の整理に費やす。
 ああ!
 確かに片付けではあるんだけど!
 そうではないのよ。
 とりあえず、次の休みにどどーんとアップします。
 オークションの出品物って、最初はきれい同じ種類がに並ぶようにしておいても、だんだん再出品とかしているウチにぐちゃぐちゃになって行くのがよろしくないです。
 ちょこちょこ入札者がいらっしゃって嬉しいです。
 大処分市なので、かなりお安くしてあるしねえ……

 昨日今日は後楽園でコスプレフェスタがありましたねえ。<見送った
 あそこ、改装中だからってコスプレフェスタばっかり開催するのもどうよ?
 年2回開催だったのが、今年すでに2回目、5月に3回目開催。
 ……5月は行こうかな。
 前売りだと200円安いんだけど、ぴあでチケットを買う勇気が湧きません(笑)

 <今日の桜>
 前回と同じく駒込の庭園、同じ桜。
 下に回りこんだだけでずいぶんと印象が変わるのよねえ。

先頭 表紙

たかねさん>ドロンは本当悔しいよね!(私も経験あり。全部で10冊以上……)何回も手紙とか電話したんですがダメでした。今だったらもっと情熱的に連絡取っちゃうかも(笑)/オークションはなんだかすごいことに。ダークホースがちらほら混じっていたようです……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:03 )
自分の本わね、在庫切れて(^_^;)お買い上げできなかった方がいたのでその方にさしあげたいの…。だって委託受けた人がドロンして(爆)私の本返してくれないんだもの〜!(三冊ぐらいなんだけどそれでも私には大切な我が子なのよ!)ああ、でもリサイクルで好きな作家さんの同人誌が見つかればファンは嬉しいんだけどね(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 23:50 )
たかねさん>私もまだそういう愉快な事態になったことはありません〜。いま私たくさん売ってるから、作者がこのオークション見たりもするんだろうな……なんか申し訳なし。やっぱ見かけたら買い取ってまた売るでしょ!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-11 00:58 )
うちの近所のリサイクル本屋は買い取るみたいだよ〜>同人誌。ただし10円20円だけど(笑) そこに友人・八尺行くんのサイン入りオフ本を見つけてしまった私はビックリよ!(爆)ちなみにそこではみとせのりこさんの同人誌もあったよ!(笑・一時期地元の同人の方が委託を受けていらしたのでイベントでお見かけした本だったのですが…)いつか自分の本が並んでいたら面白いのにね(笑)そしたら買うなあ、在庫切れた本とかなら(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 00:14 )
あるとさん>普通の本なら、古本屋で売ったりも出来るのですけどねえ(嘆息)。なんか予想よりも売れてくれそうで、嬉しいです。こないだ近所で大量の本を廃品回収に出している方がいて。ああ勿体無い! 本はリサイクルしないと勿体無いです…。 / 冬靖楓 ( 2001-04-10 02:47 )
すごい!桜づくし!桜のはかなさが良いですよね〜。お部屋のお掃除がんばってください。私も子供を保育園に追いやって、引越しの仕上げです。何ヶ月かかったことやら。本もオークションに出そうっと!大処分市ですよ。本当に・・・(爆)。 / あると ( 2001-04-09 14:22 )

2001-04-07 今ごろ気づいたこと


 ……桜の画像。ココにアップすればいいんじゃん……。
 後からまとめて桜のページにアップすればいいんじゃん。
 今日の昼間気がつきました。
 てことで急遽桜シリーズ開始(笑)。
 コレは……ええと庭園の名前忘れちった……(笑)
 駒込の庭園です。そこの大きな桜♪ このときはまだ天気が良かったのです。
 しばらくはこの天気の良い桜をお届けしますね。

 お仕事は風雲急を告げるって感じ。
 いろいろ書類など用意しないといけなくなりました。あうー。
 さすがだよ、だてに世の中渡ってないよ、店長!

 ようやく少女革命ウテナの全話LDを買うことが出来そうです<入金はまだ
 前回買い逃した時より1500円ほど高くなってしまったのですが。
 でも定価の4分の1で買えた♪
 前回のときは「全巻揃い」で落札したのに「実は途中までしかなかったのです」と言われてキャンセルして、再出品したときに途中で本当は全話揃っていたことが発覚して、でもそのまま別の人に落札されてしまいました。
 ……普通、全話揃ったと分かった時点で、オークションを終了して前の落札者に連絡しますよねえ?<その時点でもう入札者がいたので辞めたらしいけど。でも結局私の落札金額より安く落札されちゃてました……
 メールが丁寧でしたからまあ良いのですけど!
 コナンとウテナ、通しで見られるのが楽しみです♪
 
 それにしても最近良く物を買ってるなあ。
 

先頭 表紙

うちも今が満開だよ〜ん!(笑)>桜 そーさん>先日山梨行ってきました♪♪♪でもまだ桃が全然でさみしかった…(;_;) / やまのたかね ( 2001-04-08 00:46 )
来週は秩父まで花見です。宴会ではなく写真撮りに行きます。夜桜まで見るそうですが、次の日仕事です(涙)。>同行者は翌日休み/桜、なごみますよね〜 / 冬靖楓 ( 2001-04-08 00:32 )
甲府は散り始めてるの今週末までが見頃かな〜。自分もこの前桜を見に行ったけど綺麗だったよ / そー ( 2001-04-07 18:04 )
ゆき♪さん>ちょうちょありがとうございます〜! 割とこの(↑)写真いい感じで撮れてシアワセ♪ でも友人が持ってるのを見たり、使わせてもらったりすると一眼レフがどんどん欲しくなる〜……(笑)使いやすいよう。 / 冬靖楓 ( 2001-04-07 07:59 )
撫子さん>いらっしゃいませ〜。……すごい、買い物の量ですねえ(笑)<人のことが言えるのか(笑)久しぶりの土日連休を利用して、いろいろオークションに売りに出しました。本ばっかですが……。オークションで得たものはオークションで失う……と。がくり。 / 冬靖楓 ( 2001-04-07 07:57 )
秘密つながりの私たち!?お買い物をよくするのも似ている!?先月はミュ〜ルを4足!?洋服は10着!?最低撫子!! / 撫子 ( 2001-04-07 01:18 )
桜だぁ〜〜♪まてまて〜 .....( /^^)/ ~~∞∞〜ヾ(^^)〜ちょうちょ や-い / ゆき♪ ( 2001-04-07 00:54 )

2001-04-05 最近また気に入ってるもの。


 アイヌ民族の文様が好きなのです。
 イヤリングとかバレッタとかネックレスとか、割と持っている方だと思います。
 本来。魔除けの意味を持つものだそうで、着物の端などの「外との境目」なところに配して、悪霊など「悪い」ものから身を守るのだそうです。
 手軽な装身具に模様を入れて販売しているのは、本当に生活のためにやっているのだなあと感じてしまって、そう考えていくと果てしない物思いのループにはまってしまいそうなのであえて考えないようにしたりしてます。
 バレッタとか、イヤリングなんて、あったはずもありませんものね。

 ともかく。
 この魔除けの文様がとてもとても綺麗だと思うのです。
 ですがここは北海道を遥かに望む土地。おいそれとは買いに行けないので、ちまちまと集めております。
 今更ながら、北海道に旅行に行ったときに着物を3万で売ってくれるといったあのおばちゃんにオファーを取りたくて仕方ありません(笑)<もう時効(笑)
 あの時はお金がなかったよ……! でも日常着にすら出来ないのに、どうするつもりだ自分。
 
 近所で時々「北海道物産展」なるものを開催するので、予定が合えば行くようにしてます。たま〜に掘り出し物があるのです。
 この日記初の画像はそんな掘り出し物から。
 若手の方が彫ったものだそうで、カラフルに色づけされたり、揺れるパーツがついていたり、アイヌ文様の装身具には珍しい要素が詰まっております。
 彫り方・技術にもまだまだなところがたくさんあって。でもとても気に入っている逸品です。可愛いでしょ♪

 アイヌ文様は不思議とオルガンの服にも良く合います。バレッタとかイヤリングとかよく合わせているのですが、今だに突っ込まれませんね〜(笑)

先頭 表紙

おお、ありがじゅう(笑)って上にアップされていますやね(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 00:11 )
たかねさん>多分仰ってるようなネックレス、私持ってますよ(笑)。今度画像アップしまショー♪ / 冬靖楓 ( 2001-04-09 01:12 )
三日月みたいな円をくりぬいたみたいな(^_^;)中にもうひとつ丸いカンジのがぶら下がって揺れている、というものだったんですが>ネックレス ひっじょーに私好みでした…。赤と黒があったなあ。どっちもシックでステキなの。やっぱり民芸品はお高いのネ(^_^;) うわ、三つも買ったの!流石〜。 / やまのたかね ( 2001-04-09 00:44 )
たかねさん>あ〜でもそのくらいしますよ、ネックレス。ちなみにこの画像のも4000円〜5000円しましたもの。このときはネックレスを3つも買ってしまって、1万2〜3千円吹っ飛んでます(笑)。バレッタも5000円くらいするしね! 紫の超綺麗だったバレッタ、諦めたのが今でも悔やまれます。次に北海道に行くときは買い物資金も作っていかないと! / 冬靖楓 ( 2001-04-08 01:08 )
北海道物産展、ただいま近所で開催中です〜(笑) パパラギ農場のアイスとヨーグルトがめっちゃ美味!とか、マルセイバターサンドは絶対買い!とかロイズの生チョコが出ている!とか(^_^;)あさっていました…。アイヌの木彫りペンダントでいいなと思ったものは…「4500円」でした(;_;)むー。さすがにイイお値段ですこと…。 / やまのたかね ( 2001-04-08 00:42 )
なんだか自分の書き込みが「突っ込み」になってしまったわ(笑)。もう大丈夫(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-06 20:53 )
shirabeさま>電脳世界にお帰りなさいませ♪ そしてこのアクセサリーたちは着物を着るときにも大活躍ですv(ネックレスはしないけどね)エスニックにも合うのですv も〜便利!! 結局民族ちっくなものが好きなのですねー。オルガンだって見ようによっては民族っぽいですものね。 / 冬靖楓 ( 2001-04-06 20:51 )
そうね。前にごいっしょした時もつけていらしたけれど とても雰囲気があってお似合だったわ。オルガンとアイヌの絶妙なハーモニー。コーヒーのCMみたいね(笑)。 / shirabe ( 2001-04-06 16:37 )
春っぽく模様替えしてみました。今日は割とモニターの様子が良いのです。ふふ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-06 00:18 )

2001-04-05 買っちゃった。 


何を? ってコレ(笑)→
なかなか面白くなってるみたいです。
評価Aがなかなか取れない自分にある種の情けなさを感じたりもします。
少なくともゲームボーイのよりは面白いなあ(笑)

先頭 表紙

私は2作目からの参加です〜(^_^;)>映画のコナン あー、でも2作目はイマイチ☆だったので三作目は疑いかけていました(笑) でもポスターにキッドいたので(爆)これは期待できるかなと思ったら予想以上によろしくて(笑)それで映画にハマッたのよね〜。昨年のは平日に一人で最終の回を会社帰りに見にいきました(^_^;)レディースデイだったし…(言い訳) / やまのたかね ( 2001-04-09 00:47 )
H嬢>さすがです師匠。映画は今回からの参加(?)なので楽しみ♪ 「瞳の中の暗殺者」はリバイバル上映で見れたけどね♪ 大画面……楽しみ〜。不満を言えば先行オール、なんで3作目を上映しない!!!!(涙) / 冬靖楓 ( 2001-04-08 01:13 )
たかねさん>先行オールナイトやるの知ってます? 池袋で。ウチからコナン情報サイトへGO! 行きたいよ〜行きたいけど一人は寂しいので只今友人のスケジュール調整まち。 / 冬靖楓 ( 2001-04-08 01:10 )
うわ、画像処理してる!(笑) ツッコンでみました(笑)(^_^;) そうね…「買ってるし」(笑) コナン映画はGW前か後に行くそうです(爆) H嬢は一人でもう一回見に行くから「三枚買ったわ!」とゆーてました。(毎回あの方は二回劇場に足を運び、上映回数も二回ずつ観ます。ええと合計4回?(^_^;)…) / やまのたかね ( 2001-04-08 00:45 )
誰も突っ込んでくれなくて寂しいわ(爆)<ツッコミどころがないし… / 冬靖楓 ( 2001-04-07 07:59 )

2001-04-02 名探偵コナン愉快話。

 本日放映した映画については、HPのほうへ近日感想文を掲載予定なので、こちらでは語りません(笑)
 今日の話題は「名探偵コナンビデオCD」。
 オークションで落とした商品で、1話から128話まで収録されているもの。灰原哀の登場直前までっていうのが残念ではありますが……。DVDに換算したら3〜4枚分の値段で44枚も買えたんだからよしとしましょう。
 安さの秘密は日本語音声と漢語の字幕ってことです(笑)<つまりは海外版
 
 画像は一度パソで処理をしたのか、スクロール時にちょっとアラが見えますが……ビデオで画質が劣化するよりは全然キレイ。
 そして愉快な漢語の字幕。
 ……てか、表示速い〜! あんなスピードで漢字読みきれません(汗)
 漢字だけに、ある程度意味が読み取れておもしろおかしいです。
 部屋を片付けて、DVDプレーヤーを設置したらゆっくり楽しもうっと。どのディスクにどの話が入っているかも書き出さないとね。
 
 さすがは海外版ということで、びっくりした事が。VCD15枚組でパッケージに入っているのですが、剥き出しのまま15枚重ねて、そしてビニールに封入されているのですよ。不織布とかないない。
 びっくりして速攻買いに行きました(笑)。一応ビニールがある程度密閉されているので、CD同士がこすれて傷がつくことはほとんどないみたいですけどね。
 確かに収納スペースに関しては少なく済むからいいんだけど(笑)。やっぱり日本が過剰包装なのかなあ?

 なにはともあれ、ついでのようにDVDプレーヤーをついに入手したので、これから欲しいソフトなど買うことができるのが嬉しいです♪
 とりあえずはコナンの映画版ですね。あとはウテナも欲しいけれど……。
 ますます部屋のヲタクさ加減に拍車がかかることは必須ですね★

先頭 表紙

2001-04-01 真サムスピで19人斬!(笑)

 今更のよーに「真サムライスピリッツ」やりました。だって対戦台があったんだもん♪
 50円だったし、サムスピが全部入っていた台だったけど、私が始める前にやっていたのが真サムスピで、懐かしいのでそのままプレイしました。
 使用キャラはチャムチャム。<チャムしか使えない(笑)
 コマンドも何も忘れていて、思い出しながらひーこらゲームしていたら、CPU戦3戦目、同キャラ戦の時に「挑戦者現る!」。挑戦者は覇王丸、でも何とか倒しました。

 ……そこからが悪夢の始まりでした……(笑)。

 対戦相手は男性だったのですが、どうも女相手に負けたのが悔しいらしく(まあ、たまにいますね、こういう人……)次のCPU戦の2試合目、試合終了直前に必ず乱入してくるのです。頼む。すぐに乱入してきてくれって……。
 覇王丸から幻十郎、シャルロット、ナコルル、半蔵、ガルフォード、右京、幻庵、狂死郎、十兵衛、ズィーガーと手を変え品を変え乱入しまくってましたが……ごめん、全部勝っちゃった……(笑)
 というより、時がたつにつれ、私の遠い記憶が甦ってきてしまったのですよね。
 「飛びひっかき(中)」は強いとか、パクパクのアレは重ねられるとか、飛びひっかき(大)をガードさせてアレに繋ぐといい感じとか、ガードキャンセルアレとか(秘密保持のため一部伏字です)。
 
 途中で友人が一度乱入したのですが、その後は同じ男性が席をぶんどってずっと乱入を繰り返していたようです。
 19人斬ったところで、対戦台側にいた女性が見かねて注意してくれて、そのまま乱入してくれました。うん、強かったです。
 さすがにCPU戦と対戦とで40試合近くをこなしてきていて、肩も痛かったし(荷物しょったままでした)、自分の状態はベストではなかったですが……なかなか面白い対戦が出来ました♪ 本当、感謝です。

 でも、そんなに疲れてきてるのになぜ負けなかったのか(笑)
 相手の動きも謎だったのですよね。自分の体力が多いまま、残り時間が20秒切ると画面端でしゃがみ待ちになるのですが、その時に立ち攻撃をすると喰らうのです(笑)<ちゃんとガードしろよ……?(笑)
 最後の詰めも甘いし。
 そして何より、どのキャラを使っても「必殺技をほとんど出さない」ことでしょうか……!

 ナコは鷹を飛ばさないし、アンヌもレラもしないのです。
 ガルも犬を使わず、電撃も出さないのです。
 覇王丸も風は起こさないし、右京は林檎を斬りません。
 幻十郎は花札を飛ばしません。十兵衛は走ってきません。シャルロットは突進しません。ズィーガーは掴みません。狂死郎は火を吹きません。
 唯一、幻庵は何とか毒を吐きましたが……。

 ……つうか、バカにしてますか?

 でもそんなことのために1000円も使った貴方に乾杯♪

 そして対戦の終わった冬靖さんがふと時計を見ると、軽く1時間半が経過していたということです。ご愁傷さま、自分(笑)。
 格ゲー用語多くてすみません(笑)<分からない人は判らないよねえ……
 

先頭 表紙

そーさん>ウチにあるのはZではない方のCDとロムです(笑)。「真」はチャム使いでしたけど、「斬」は閑丸と天草(ともに羅刹)、「天」は天草(羅刹)使いでした。初代の天草が使えるCD版も手放すのは惜しいのですが……さすがにもう置く場所がなくて手放すつもりです。ロムユーザーになるの(今ごろ?)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-08 00:29 )
懐かしいなぁ真サムスピ って未だに実はNEOGEO(Z)=CDで持ってるけど(笑) そう言えば地元のゲーセンにも古い格闘ものが入ったので自分も久しぶりにやってみようかな〜。ちなみにシリーズ通してガルと覇王丸使いでした。 / そー ( 2001-04-07 01:22 )
続はじめさん>サムスピは「斬紅郎(3作目)」からが超キレイですよ! 翻る着物の動きがキレイなの!! ゲーセンでの瞬殺ほど嫌なものはありませんですねえ……。サムスピでよくあった「ハメ殺し」とかもねv←良い子は禁じ手として人前で使ってはいけません。マジでゲーセンから帰れなくなります(笑)←ホントホント  / 冬靖楓 ( 2001-04-04 01:40 )
はじめさん>でも私、サムスピとヴァンパイア専門です。普通の殴り合い格ゲーは苦手です(笑)。サムスピなら「天草降臨」までの4作、ネオジオロム(女の持つゲーム機ではないですか…?・笑)でプレイできますよv / 冬靖楓 ( 2001-04-04 01:37 )
ちなみに、サムスピシリーズ…初代のあまりにもかくかくした動きに我慢できず、結局波に乗れなかった苦い思い出があります。あと、ストUはSFCで練習できたのも大きい!いきなりゲーセン行って瞬殺されると乱入する気なくなるもんねぇ。 / はじめ@カプコンの回し者ではありませぬ ( 2001-04-04 01:08 )
むむ、そりはすごい!今度是非お手合わせ願いたいものです。…でも、ストUの5作目以降はフォローして無いんですけど(笑)古すぎだっちゅーに。 / はじめ ( 2001-04-04 01:04 )
本当は「かる〜く真サムでもやったら、斬サムと天サムでもやって、懐かしの天草様に会おうかねえ」などと考えていたのですが、あえなく崩れ去りました(笑)。てか、あのゲーセン、懐かしゲーム多かったな〜。そして古くても今だに対戦が可能なのが良いわ。やはり格ゲーは対戦してなんぼでショー! 女の子で対戦台乱入するってのも、ある意味珍しい存在だと思うのですが(汗) / 冬靖楓 ( 2001-04-03 06:02 )

2001-03-30 部屋の片付け開始!

 朝、親が起きた後の布団をそのままぶんどって、昼間で寝ました。
 自分の部屋が春になって恐い生き物とか出てきたりして迂闊に寝られないので(笑)、久々に安眠です♪
 
 今日はかねてから考えていた、住所印の作り直しに行きました。
 なにせ作ったのが大昔なので、今だに郵便番号が3桁だったのです(笑)。おなじハンコ屋へいって、相談したところ、住所部分の字体をまるまる取り替えないとダメだとか。
 しかも使用していた字体が特殊なものだったので、同じものがないのです。
 さんざん掛け合って、なんとか郵便番号部分を取り替えてもらえることになりました。
 住所部分で、ちょうど郵便番号の真下の部分が空いているので、そこに4桁をくっつけてもらう予定です♪ わがまま言ってしまって、すみません……
 でもハンコ屋さんのほうから「作り直すのは勿体無いもんねぇ」と言ってくださったのが嬉しかったっす。人情だねえ。ほろり。

 それとストリートオルガンのワンピースがご到着〜。
 グリム童話をモチーフにした、スタンドカラーのような変わった衿のワンピ。
 というか、着てみたらまんまカントリードラマの「先生」でした(笑)。
 昔のものなのでウエストがぎりぎり……! スナップが付いてるけど、鉤ホックに変えないとヤバそうだわ(笑)。ハイウエストになってしまうのは、きっと理由はアレね……。
 細かいプリントでごちゃごちゃしているのに、不思議と落ち着いた感じのワンピースです。画像はいつかまた。

 家に帰ってからは、片付けの第一弾、同人誌整理(笑)
 出るわ出るわ、いらない本。今まで買った本、ほとんどもういらないんじゃん。
 片っ端から写真をとりました<床置きなら写真獲れます(笑)
 説明文が出来たら、オークションに出します〜。
 姉の荷物もようやく家から消えるそうなので、これでまた片付けへの道が開けそうです。さしあたってはDVDの設置場所を作らないと……!
 いよいよ部屋の大改造開始ですねえ……綺麗にしよう……(汗)

先頭 表紙

とか言ってるうちにまた今日も落札なの。メタモルの携帯電話ケース(笑)<最近メタモルづいてます/「高額更新されたら諦めよう」と潔く思っているものに限って、落札できたりするのですよね……。先週からずっと、同人誌の出品準備に追われています。データ調べるのが面倒くさい〜!!!! ダンボール2箱分もあるからねえ……(遠くを見る) / 冬靖楓 ( 2001-04-04 01:35 )
ゆき♪さん私も〜〜〜! (^_^;)更新されててへこみました…。闘う気力ないカモ。仕方ないことでしょうけどね…。 / やまのたかね ( 2001-04-04 00:12 )
ゆき♪さん>最近「+100円」で落札できてばっかりで……コレはコレでお金がなくなって困りものです。最近洋服は控え気味。DVDとか靴とか本とか買ってます……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-03 05:58 )
あのワンピース落札したのねー。着こなししにくそうだったから入札はひかえましたわ。実物はお地味なんだぁ〜〜。ゆき♪は高値更新されてばっかりです。 / ゆき♪ ( 2001-04-03 00:27 )
たかねさん>一目ぼれでした……(笑)<ワンピ/案外落ち着いた柄なので一枚ですとんと着れそうです。ガーランドはオリジナルドビーのLWワンピがやはりラヴ。か〜わ〜い〜い〜。 / 冬靖楓 ( 2001-04-02 02:02 )
あのワンピ買ったのね(笑)>オルガンのオークション物 着こなしむつかしそ〜と思って手を出しませんでした(笑) 今の私はガーランドのシーチングブラウス&スカートがほしくてたまりません…! ああ、お花レースモチーフつなぎが〜! ブラウスとスカートのセットアップでないと着れなさそうだしねえ。でも衝動買いは痛い、痛いよ…。それでなくてもどこからももうお金入らなくなるのに…!(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-01 00:09 )

2001-03-29 ザバダックライブ2001!

 行ってまいりました。また職場にカントリー服全開で出勤して(笑)<そしてやはり遅番に目撃される私 
 雨が止んだらつけようと思って、コサージュも持っていったのですが、結局降り止まずに断念(コサージュは水に濡れるとダメになってしまうのです)。
 本日の装いは、

・ガーランド シーチングワンピ(茶)
・ガーランド ドビーチェック脇縛りエプロン(桃茶)
・オルガン  うさぎと羊の刺繍入り春コート(茶)
・田園詩   裏彫り花モチーフペンダント(ピンク系)
・ガーランド マーガレットと薔薇のモチーフブローチ
・ピンクハウス いちごブーケトートバッグ

 と、まあ割とシンプルではあったのですけれど(笑)
 今日は貢物もたくさん持ってのライヴとなりました。<押し付けた皆様すみません
 場所はファンクラブの執念4列目。ライブハウスだけあって、段がついていないので前の人間の頭が邪魔(涙)。やはり中野ゼロがいいよぉ……
 吉良さんの手元に注目したかったのに、あまり見れませんでした。
 はあ、でも「POLAND」本当に難しそうでございました。「小さい宇宙」の時の手の動きが好きです♪
 「♪この世の全てが君の中にある♪」の「♪中に♪」あたりの「じゃらん♪」に惚れてますv<ドリームな話ですみません
 
 今回は映像まで駆使して、新鮮でしたね。新曲も良かったです! 「風を継ぐもの」(キャラメルボックス)舞台再演するそうですが、楽しみになったことでしょう。ビデオあるのに見てない私……<深夜テレビで放映したやつ…
 「遠い音楽」「ディル・パディル」がなかったのがちとびっくりかな?
 最近演奏する曲がすこしマンネリ気味なのが残念なところ。フルメンバーだから、年末ライヴで出来なかった曲とかやるかとも思ったのですけど。
 「ブランシェ」とか「truth」とかも!<演奏したけどその日にいけなかっただけ(笑)
 最近「人形たち〜」とか「夢を見る方法」やらないですよね……。おもえば「はちみつレポート」ツアーのときの「人形たち〜」(生「人形〜」初聞きでした)に惚れて、今日まできているようなものです(笑)
 
 グッズも予告してないのがたくさん! 
 ザバ笛に続いてザバ鈴(しかも中音と高音の2種)まで発売されてましたね……
 限定のシャツはとうとう買ってしまいました。後ろのギターコードは何の音なのでしょう? 見ただけじゃ分からないっす……(涙)
 楽器シリーズはぜひ次はタンバリン(公子ちゃんモデル)を出して欲しいです〜。そしたら買いますよ。ベルツリーでも(高いって)……
 
 帰りは新橋で飲みに。あまりに寒いので熱燗オンリー(笑)
 機能具合が悪い上に、今日の睡眠時間2時間とかで、仕事中から体調悪かったのですが(死ぬほど眠かったしね☆)、ライヴでどっか飛んでったみたいで。
 終電の時間に気がついて慌てて店を出るまでの1時間半足らずで結構飲んだような(笑)
 帰りには恒例ミルクティーも復活いたしました。
 でも……ピコ―のヨーロピアンミルクティーが消えたー!!!! ミントの入ったあの味がラヴでしたのに。ピコ―っていつもはかない運命よね。 ストレートティー、見つけ次第買いだめしたいくらい大好きです。
 

先頭 表紙

たかねさん>良いではないですか! 行ってしまいなされ!! 「駆け抜ける風のように」いい曲ですよね〜!! でも「上から落ちてくる御簾」のイメージがこびりついて離れません(笑)。ストアイベントはスケジュール的に無理そうです。あうあう。 / 冬靖楓 ( 2001-04-05 01:55 )
そんなこんなでキャラメルのストアイベントに行ってしまおう!と思う自分がミーハーすぎてイヤかも…(^_^;)「駆け抜ける風のように」が聞きたいのよ(笑)←握手会につられているくせに〜(爆) / やまのたかね ( 2001-04-05 00:20 )
たかねさん>そう、あの「最終ブロック」にはがっくし。クリスマスライヴ初日にいけなかった人のために、フルメンバーでの「ブランシェ」があるかと期待していた自分もがっくり。イマイチ発散しきれなかったですね……。うう。 / 冬靖楓 ( 2001-04-04 01:32 )
私は「最終ブロック」ってゆーから、てっきり「おお、名曲一挙メドレー?」などと(^_^;)期待していたのに、ひそかに…。なのに二曲だとおおおお?(^_^;)オーラスじゃねえかよ(笑)と席で放心。立てませんでした…。「鍵穴」が良すぎた(笑・演出ともども)のでそっから先が…どうも…がくし。 / やまのたかね ( 2001-04-04 00:14 )
たかねさん>タンバリン欲しいっす〜。「鍵穴と迷路」不意打ちでしたね! 私もあの曲好きなので、「バキューン!」でした。「夢を見る方法」→「わに」→「人形〜」→「永遠の森」→「easy going」みたいに繋いでた一昔前が懐かしいです。「収穫祭」もライヴ定番局になりましたよね〜。毎回アレンジが効いてて楽しいです♪ / 冬靖楓 ( 2001-04-02 02:00 )
たかねさん>ザバライヴの後は酒ですよ! いまだにブランデーのボトルを空けんばかりの勢いで飲んでたお泊まり会が忘れられません(笑)<しかも一度栓をしたものがいつのまにか開いてました(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-02 01:57 )
はじめさん>いきなりウォッカまで飛びますか。よけい具合が悪くなりそうな予感(笑)。ああ、でもあのメンバーなら大丈夫か… / 冬靖楓 ( 2001-04-02 01:56 )
公子ちゃんモデルのタンバリンはほしいよね!(笑)鈴よりかはなんぼかわかりやすんだけど…(^_^;)これでハーヴェスト・レインやれってか?(笑) 曲に関してはインスト系がやたら多かったのでびっくりした。「ikon」の時のメンバーだったからかな?でもやっぱりフルで聞く「かえりみち」とかもほしかったが…今回のおいらはしょっぱなの「鍵穴と迷路」でバッキューン!だったので最後が尻つぼみみたいで残念です。ええ!「最終ブロック」で二曲たあ何事!?(爆) / やまのたかね ( 2001-04-01 00:06 )
友人宅でさらに缶ビール(川越の地ビール)空けました。はは。あったかいお酒の置いてある居酒屋さんプリーズ!(爆) / やまのたかね ( 2001-04-01 00:03 )
しかし、一時間半では「中からあっためる」までいかなかったようで…何となく体調が悪いです(苦笑)やっぱり、そーゆーときはウォッカか? / はじめ ( 2001-03-31 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)