himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 修羅場中の癒しを求めて。
2005-11-19 修羅場中につき。
2005-11-13 一年くらいぶりのとしまえん。
2005-11-07 冬の当落。
2005-11-06 イベントアフター。
2005-11-06 秋の収穫はまだ続く。
2005-11-05 zabadak収穫祭!
2005-11-03 公害めぐりツアー
2005-11-01 暗号っぽく、ちょこっとお知らせ。
2005-10-31 かぼちゃをリスペクトー!


2005-11-20 修羅場中の癒しを求めて。


画像は昨日ラストさんから頂いたスコーン。
イベントで差し入れなんて、なんて久々な…!
コスイベで差し入れなんて、なんて貴重な…!
今日の昼食として活用させていただきました。
紅茶味とチョコチップ。ウマー! ありがとうございました♪

今日はうっかり買い逃していた「ひよこや」4巻を購入。
双葉いいなあ…。CDドラマ第2弾ですか! ていうか今更のよーな上様ブレイクにびくびくしてます。
でもキャストが豪華だから、ちょっと聞いてみたい気もするんですよ、CDドラマ。
かっぺーに石田彰に緑川っすよ! おネエサン!

そしてさらにうっかり「蟲師」購入。
平積みの一番左から取ったのに、3巻でした……くそぅ。
読みきりなので困らないといえば困らないのですけど。
いかにもアフタヌーンな絵柄……そしてCOMITIA参加してそーな絵柄ですね(勝手なイメージ)。

まんがの癒しは重要です。

そして溜まっていた世界遺産(NHKのほう)と新シルクロードを見ながら作業。
ドキュメンタリー大好き。

先頭 表紙

2005-11-19 修羅場中につき。

息抜きに後楽園に行ってきました。
本当は久方ぶりに鋼でもやろうかと思っていたんですが、今週後半調子が悪いなと思っていたら、本日37度の微熱発生。
(平熱が36.6度なので、ホントに微熱。ただ、風邪でも引かないと、平常時で37度は超えないのです)
エンヴィーをこの状態でやるのは自殺行為だろうということで、コスキャラを急遽ファンチルのソレトに変更。
逆に暑かった(汗

本日はテクノ&ユーロタイムをピンポイント狙いで行ったわけですが、なんだか懐かしい曲ばかりかなと思ったらやはりそうでした。
後ろのほうの輪っかみっつ位だけ、妙にイキイキみんな踊ってましたけど。
前のほうの廃墟(ピクリとも動かない集団の総称)は、いつにも増して多い人数がいつにも増して動きませんでした。
うーん、振りがわからないと踊れないか? そうか?

途中でDJのミスだか機械の故障だか判りませんが曲の流れがおかしくなりブーイング発生(笑)
なんかおかしな振りも結構たくさん飛び出して、散々笑わせて頂きました。
やっぱ後ろの集団を見るのが楽しい、後楽園は(笑)

で、ショータイムに入ったらとっとと退散するあたりアレですが。
表でうろうろしてたら、緑の中尉が若いお嬢ちゃんにピンで捕まってました。
なんか、ウワサを聞きつけて捜索していたらしいです。
都市伝説になる日も近いか?(笑)や、もうなってるのか……
今更のように鋼合わせを計画しようとしています。やるとしたら、けっこー大人数になるぞ〜。楽しみ。でも、そのためには少なくとも2着……できれば3着作らねば。

夕飯はラスト(というかソラリス)さんをまじえ、肩ロース氏とサーロイン嬢と。
オススメ居酒屋に誘われていったのですが、美味しかったー!
朝からまともに食べていない肩ロース氏と、パン一枚しか食べてなかった私あたりがかなり餓えモードでした。
とりあえず、普通に食欲があったので、この微熱はたぶんすぐ消えると思われます……。
お疲れ様でした! 次はよみうりだっ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>友人とは「行くんだ、それでも」みたいなメールをばんばんやりとりしてました(笑)。ゴスロリ成人式か……ある意味あのくらいの年でないと着られない衣装ではあるので、正しい選択…かも? 最近は結婚してから振袖着てもあんまり怒られないしね。 / 冬靖楓 ( 2005-11-21 23:19 )
風邪引きなのにお疲れ様ですぅ〜〜〜〜〜〜〜。大丈夫でしたか??でも食事を食べれるなら大丈夫だよね。これから寒くなるから気をつけてね。あのね先週振袖>成人式のを見に来たお嬢ちゃんがゴスロリにしたい、、だそうです。レース満載にしてあげるからいいよぉ〜〜〜って言っておきました。おばぁちゃんに聞いたら、レイヤーさんだそうな♪ / ゆき♪ ( 2005-11-21 08:40 )

2005-11-13 一年くらいぶりのとしまえん。

一年越しの合わせがやっと実現しましたー! 鷹月諒さんとの「GO! WEST」あわせinとしまえん。
原作をほとんど読んでいないにも関わらず巻き込んだ月子姐さんと、3人で合わせてきました。
私→舞霧
月子→如意棒
鷹月さん→アルファルファ(龍眼球つき)
とかいう内容……コレがあとでちょっとした後悔を呼ぶ羽目に。
えっと、メインキャラがいないね?(微笑)

ほかに伊折さんたちがロマサガMS合せをしていましたが、一緒に参加してきました。色々細部がリニューアルしていたような気がします。
そして曰く「ちゃんと襟の立つクローディア」さんもご一緒でしたv
ロマサガはMSではなく、SFC世代なので、半分くらいしか話には参加できないのですが、萌え萌えしてる人というのは生き生きしてて良いですな……。
こちらはこちらで撮影を、と思いつつ、えーと……と、ココに来てから……
……絡むに絡めないキャラ選択に、遅まきながら気づく二人。
やっぱり話で区切って合わせをやるべきだったのかな。
舞霧だったら、シトラスか黒羽か悟空か三蔵とか、
アルファルファだったら、七生かキント運送屋か鳥の妖魔かターメリックか(笑)
如意棒だったら、悟空か三蔵か海王か……とか。
微妙に接点のない3人だったので、単独写真しか撮れませんでした。
あとは、ちゃんとメッセージを変えられるように加工してあったので、龍眼球のソロ写真とか(笑)
うーん、これはリベンジの予感?
でも舞霧、着るのは楽しいかも。着れて嬉しい♪
そしてびっくりな事に、約1名様にネタバレしました……! マジでー!? ありがとうございました!
もうちょこっとG!Wの衣装は造りたいのがあるので、もうちょっとまた何か企むかも知れません。というか企んでます。
色々回りも探してみたのですが、今日はファンチルとかも居なくて、ちょっと余所様の収穫はありませんでした……がくり。
黄金聖闘士がたくさんいましたネ。やはりとしまえんは星矢が多いです。

適当に撤収して、池袋に流れました。
アフターも凄く楽しかったです!! クローディア小道具の小鳥(ギミック付のオオルリ。同シリーズのスズメ、持ってます……)を愛でつつ酒を……。
新ネタってのはやはり面白いですな。またやりたいです♪


冬頃、ちょっと手が空いたら同盟の更新に引き続き、コスページをいじろうと考えてます。
鋼写真も続きを載せてないし、十二国記とG!Wのページも作りたい。
鋼のページはちょっと縮小気味にすると思います。
もうデータベースとか追いきれないヨ……

めずらしくガンガンを発売日に買うのを忘れて、イベント帰りに買ってきました。
エンヴィー? 元の姿に戻んないの……? 戻ってたら、グラトニーに与えるダメージが少なくて済んだような気がするんだけど(笑)
生身アル(現在進行形)が登場! しましたね。急展開してますね、ココ最近。

先頭 表紙

鷹月諒さま>初ツッコミありがとうございます♪ 逆に私がシトラスやって、舞霧やってもらうとかいう手もありますよ(笑)。でもまずは七生を……。あのバッテン服、以前から作りたくて作りたくてー! この期に夢を叶えてみようかと。ドミノあたりが一番やりやすいかな、とは思いますが…ともあれ、また合わせやりたいですー♪ / 冬靖楓 ( 2005-11-15 23:05 )
イベントお疲れ様でした!本当に1年越しのG!W合せだったのに・・・思わぬ「罠」に涙でしたねぇ。G!W、シトラスとか・・・浅黒じゃなかったら・・・やってみたかったのに(涙)また、いつかリベンジ・・・今度こそ、構図がいっぱいある組み合せでリベンジしましょうね!(笑) / 鷹月 諒 ( 2005-11-15 17:16 )

2005-11-07 冬の当落。

見事に落選でした!

でもある意味助かりました……!!!!(※12/25にドルパあり)
来年の夏に再起をかけてみます。
TRPGもまた参加してみたいんだけどな。上手い具合に日程が組まれていれば、考えてみようかな……とか。
……レオナールの塔の続きをどうしようかとかはまだ考えておりません、はい…(汗)
23日の委託イベントの次は来年……うーん、まだ予定がひとつも決まってない。
また決定次第、インフォメに載せますね。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ドルパは参加確定してます。スペースナンバーとかの連絡はまだなのですが……。着物と洋服(希望)と小道具とか、節操なしに並んでると思われます……。 / 冬靖楓 ( 2005-11-09 00:17 )
あら残念でしたね。でもドルパで出店するんですか???冬いきたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-11-08 20:28 )

2005-11-06 イベントアフター。

カラオケ三昧。
ちょっと前から行きたくて行きたくて……ねぇ。

その前に三軒茶屋で昼食を食べたのですが、明らかに元・サイゼリヤっぽい店内の喫茶店。喫茶店? にしては店内が広大……。
サンドイッチとドリンクのセットに、ケーキのデザートをつけても800円でお釣がきました。や、安!
道路向かいのケンタなんぞに行ってる場合じゃないですな。

カラオケでは当然のごとくファンチル歌ってきました。
オープニング「voyage」の間奏部分……聴くたびに「セスー!」と叫びたくなるのですが今日は叫んでおきました。オンリーでしたから<え?
(※間奏部分の音楽……というかオフヴォーカルバージョンが、中盤の山場のシーンに使われていたのです)
ああ……ヤバイ。もう一度見たい。
ていうか国内版(って言うな)DVD、リテイクシーンがそれなりにあるみたいですね……買う…のはどうだろうと思うので、レンタルしてみようかな。
最終巻の特典映像もまだ実は見てないので…それも……。

あ、そうだ。
「ガラスの森」完全バージョンはUGAとJOYでした。(業務連絡)
音が重厚なのはJOY。DAMはまだあの不完全バージョンでしか入ってません……。
ていうかこぞって皆どうしてライヴヴァージョンで入っているのかを知りたい(笑)ジャングル〜鳥の声〜〜。

先頭 表紙

2005-11-06 秋の収穫はまだ続く。


行ってきました、ファンタジックチルドレンオンリー「ギリシア収穫祭」!
この予定だけは外せない! とかなり息巻いておりましたので、わくわくしながらvv
本を買いに行くためだけにオンリーに行くのなんて、5年くらい前のコナン萌以来(笑)。30sp募集のところが45spにまで膨らんだイベントなので、混雑も予想していましたが、まさかの入場規制……。
12時からの入場で入りました。
ていうかスペースの割振りが「浄化塔」と「タナトルーム」(笑)
そしてコスプレ参加者の中に閻魔が!!!! ソコを選択するのが凄いよ!
ちびデュマもいたりして、けっこー見て楽しんでました。ソランも初めて見たような気がする。
ギャグ本を中心に買い漁り……私にしては割と記録的なんですが、まあ、4000円しか買ってないといえば買ってないのですが。(個人的には散財したほう。1回のイベントでの散財額は15000円が今までの最高額……初めてイベントに行ったときの額……。どんどん買わなくなってるのが如実に)
さきほどホクホクしながら読み終えましたー。はー、久しぶりに幸せ。
ファンチル本出したくなるですよー!
とりあえずは衣装を作ります。頑張ります。
本来の活動ジャンルが「荻原律子さん」というサークルさんがありまして、あらら、またそんな変な繋がり方を……。そちらの本も買わせていただきましょうかなと思いました。
そして私服で写真を撮られている方が数名いらっしゃると思ったら…………声優さんではありませんか……?(汗)うわ、来ちゃったよ?

やはりマイナー作品のオンリーは活気があって楽しいです。
来年1月にもオンリーが決定したとの事で、楽しみにしてますv
コミケだと見つからないんだもん、ファンチル本(涙)<みんなサブジャンル活動中心だから…

画像はそんな中発見したピンキーべフォールズ。ヒースマ(右端から2番目)の鼻が……鼻がちゃんとついてる……!!!!(笑)
あまりの可愛さに撮らせていただきました。ありがとうございましたーv
でも下の文字が……切れました(涙)

先頭 表紙

↓リンクつき突っ込み(セルフ)をしたら、文章が掲載されずにリンクだけが広範囲に貼られてる?(汗)リンク先は声優陣のイベントレポ日記に繋がってます……なんで? / 冬靖楓 ( 2005-11-10 00:32 )
ていうか背景になにげなくヘルガが写っているあたり(笑) / 冬靖楓 ( 2005-11-07 23:39 )
ゆき♪さん>ドール系イベントでもないのに「写真撮らせてください!」って言ってしまった……ドール系イベントでもそんなことしたことないのに。この子達のクリアファイルも販売していて、勿論ゲットしてきました。かわいい……! かわいい……!!(萌) / 冬靖楓 ( 2005-11-07 23:38 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 楽しいイベントだったんですね。ピンキーちゃんったら凄い!!勢ぞろいです!!可愛いねぇ〜〜〜〜 /
ゆき♪ ( 2005-11-07 09:52 )

2005-11-05 zabadak収穫祭!


収穫に行ってまいりました。本人が「収穫祭」であることを失念気味でしたが(笑)。
バタバタしていたので、時間ギリギリに行って、すぐさま帰ってくるというコース。会場が地元だったので出来る技……(笑)
ゆっくり出来ずにお会いできた皆様申し訳ありません…

ライヴの方はといえば、吉良さんの声が……。しょっぱなから「出てない?」と不信がっていたのですが、3曲目くらいでもう高音がダメになり。アコースティックコーナーでは「小さい宇宙」の高音もツライ位に。
アンコールが憲法のうただったので、「もうこれで今日は打ち止めかも。初めてeasy goingのないライヴかも」と思っていたのですが、予想に反してその後「easy going」と「ブリザード・ミュージック」! 両方とも激しい曲だよ、大丈夫か!? と思いきや。

全然ダメじゃん……!(汗)

いつもならコーラスに回る公子さんがサブボーカルに入った「easy going」。
2番からメインボーカルが公子さんになった「ブリミュー」。
でもシャウトは出来るわけで。やっぱり、ブリミューはライヴで聞くのがいいです。CD版には公子さんの声がないのがイカンのだと思います。
声が思うように出なかった分、ギタープレイはいつもより弾け気味だったと思いますが。
お大事に………。
喉が治ったら、また去年の11月みたいな「zabadakの暗黒面メドレー」、またやって下さい(関係ない)。

途中で劇団ひまわりの面々も参加して、賑やかな舞台になりました。去年と今年の代表曲2曲をやったけど、個人的には「風をさがして」もやって欲しかった…あれだけ人数が揃っていたら出来そうだったのに〜。
ラ・カンパニー・アンの方も踊りにいらしてました。もう、どうやって動いているのかすら見破れないよ……いまどうやって回ったの? とかいま何がどうなったの? とか「?」がでっぱなし……。
今回はヴァイオリンがいなかったので(前回のイクスピアリ然り)キーボードがかなり頑張ってました。
そして、今回は三線は……吉良さんが弾くの? と思って見てました。が、吉良さん上手い……!? メインメロディに+αして弾いてませんか?
公子さんは三線は苦手そうでしたものね……総じて打楽器と相性が良いのでしょうか。今回半分パーカスのような楽器構成でした。笛と鈴とアコーディオンとタンバリンとパーカスで、コーラスとボーカル担当。うわぁ(汗)
サブボーカル(男声)は「虚弱な」ドラムス楠さん。
構成メンバーは少なめでしたが、かなりパワフルなステージでした。
年内はあとライヴが少し……チケット買えるかな?
ともあれ、お疲れ様でした〜。

先頭 表紙

2005-11-03 公害めぐりツアー

ちょこっと前から計画はしていたのですが、川崎大師とその横にある中華庭園に行ってきました。広いとか書いてあったけど、そんな話はぜんぜん行った人からは聞かないけど、実際はやはり手狭感強し。
それなりに色んな風景は撮れました。活用できればいいな。
で、おもむろにドールの撮影会を開催……(笑)
くれは&くん(仮)&響ちゃんの3名。月子姐さんの新作着物ができたのですな……
そしてやはりSDは割と全年齢に対してウケます。
子供はやたらと「ハゲ」に着目してましたが(笑)
年配の方は、作った着物の撮影会とは思わなかったらしく、色んなアドバイスをくれました。……あぅ、ここに製作者本人もいるんですけど、一応それで飯食ってるプロがいるんですけど。あぅあぅ。でも着眼点が違かったりするので、ひととおり話を聞く価値はあるかも。
それにしても、子供たちの感想。
くん(仮)&響ちゃんには「かわいい」、くれははしげしげと眺められた後「……なんか怖い……」。(苦笑)怖いって、くれは……本望か?

なんだか子供たちの群れがなついてしまい(みやみやさん効果と見た)、しばらく居座ってましたがそのうち解散。こちらもキリのいい所で大師に移動。
しばらくみやみやさんがホクホクしてました。小学3年生だったもんね。7歳だもんね。

今日は七五三組がけっこういて、いろんな格好の子供たちがいました。
ほとんど通り過ぎる程度でしたが、川崎大師にお参りしてから、川崎の最先端をバスで一周して、それから都内に移動……

さくさく行動、迅速行動を目標にしてみましたが、どだい無理な話でした……
鳥に捕まる人、花に捕まる人、猫に捕まる人、ふわふわ系に捕まる人、生き物に捕まる人、目新しいものに捕まる人(各々重複アリ)などなど、これだけ要素があれば無理だよ。絶対無理だよ?

今回はじめて原宿のボークスに行ってまいりました。
ほんとに田園詩ビルの真正面なのですね。
そして田園詩ビルは田園詩ビルのままなのですね。まだロゴが残されていて、嬉しいです。ストリートオルガン本店のような改造のされ方をしていないのが嬉しい……<土台だけ使わずに、いっその事建て直してくれと切に。
みやみやさんをSDの世界にご招待〜。かなり傾いてきているようなので、しめしめ。ウフフと待ち構えております。
けっこう沢山のSDが飾られていて、いろいろイメージをしやすかったり、良かったです。
そしてかわらさんは幼SDを、私はSDCを欲しがる……(笑)欲しい〜。
ウィッグも新しいのが欲しくなってきてます。ホントお金がかかる……。
結局、小一時間もいて何も買わずにすみませんすみません…。

いつものところで夕飯を食べて、終電で帰ってきました。
結構な距離を歩いたりしていたので、それなりにへろへろに……お疲れ様でした〜。

先頭 表紙

2005-11-01 暗号っぽく、ちょこっとお知らせ。

ココと別にもうひとつ日記を開設しました。
主に衣装とか縫い物とかの記録を書き綴っていこうと思ってます。
完全会員制なので、「ミクって」来られる方のみ、探し当ててください(暗号文)。
ユーザー名はこちらと同じ「冬靖楓」です。
こっちの日記やHPと同じく超不定期更新です(苦笑)

先頭 表紙

美園さん>あれ、そうでしたっけ…? 覚えが私も危うく。こちらこそありがとうございます(ふかぶか)向こうでの企画、なんかちょこっとでも楽しんでいただければと思います。 / 冬靖楓 ( 2005-11-04 16:34 )
マイミクありがとうございました、とお伝え忘れていたような…。うわわわわすみませんでした〜(爆) / 美園望 ( 2005-11-03 21:41 )

2005-10-31 かぼちゃをリスペクトー!

まんまと出遅れましたが、日付の詐称できる日記でよかった(のか)。
かぼちゃリスペクトday(違)。でも、今日のsakusakuにカボチャーマンの姿はなかった……。恒例かと思われたハロウィンのコスプレをよそに、sakusakuの展開は深海へ……!?
ヴィンちゃん、ベルギーとオランダの国境辺りから来たから、こういうお祭りにはヴィン感だと思ったのに〜。

学校でも一部で仮装パーティが。
似合ってないのが逆にほほえましい、ウサ耳男子はともかく……猫耳をつけてるのすら気付かないくらいハマってる男子はどうなんだろう。
そしてポップンのスマイル(敢えてハロウィンバージョンにリンク)みたいに包帯を巻いて登校してきちゃった子はどうだろう……
基本的には微笑ましかったんですけどね?

ていうかリンク先のハロウィンの曲、凄く好きでよくプレイしているんですが、歌詞があったんだ……それははじめて知った。
そして作曲者がまた村井聖夜さん。ホントこの人の曲、もれなく好きだ私(笑)。
ゲームだから、どうしても聞くのが先で、こういったHPでのコメントやらCDのライナーで作曲〜とか歌〜とかを見るわけなんですが、好きだなと思った曲=村井さん作曲率が異様なまでに高いです……。
いっそのこと村井聖夜さん特集CD出して欲しいくらいだわ。絶対買う。

そして個人的に一周年祝。
美味しそうなギネスの缶ビールがあったので買ってきました。
中にプラスチックのボールが入れてあって、開栓するとボールの力できめ細やかな泡が発生! ものすごく美味しかった。というか泡がまろやか。キンキンに冷やしたほうが美味しいのかも知れない。

先頭 表紙

たかねさん>缶を開けるだけで泡が発生してました。ちょこっと冷えたくらいでいいのですね〜(めもめも)。ビールは黒いほうが好き。苦いほうが好き。味の好みが支離滅裂だから(甘いのから苦いのから辛いのから全部好き。でも苦手なのはダメ)「味覚が破壊されてる」って言われるんだろうなぁ……。 / 冬靖楓 ( 2005-11-02 00:48 )
おお、ギネスドラフトの生缶だね…! お店でのあのまろやか〜な泡が自分でも作れるヨ!というものらしいんですが。。。なかなかクリーミィな絹の泡を自分では作れな…(^^ゞ ギネスはキンキンに冷やすよりもちょこっと冷えたくらいが美味しいそうですよvv(お店で飲むときもそんなに冷えてないんで)…あー呑みたくなってきたー(じたばた) / やまのたかね ( 2005-11-01 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)