himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 八丈島。
2005-02-10 てんすみ。
2005-02-06 凄いものがオークションにかけられている。
2005-02-04 再びアキバ。
2005-02-03 でびう。
2005-02-01 だらだら。
2005-01-31 宴会?
2005-01-31 SD撮影会。
2005-01-30 気がついたら3ヶ月ぶり。
2005-01-28 相変わらず。


2005-02-11 八丈島。


八丈島の料理を出す居酒屋があるという話を前から聞いてたんですが、今日やっと実現しました〜。
予定が立て込んでいたっぽい里さんも、時間が空いたということで参加決定。どうやら寝てない予感がするのですが……?
まずは前哨戦とばかりに月子姐さんちを襲撃。
お互い手持ちの布を見せるのに、お互いの家に行ったほうが早いもんねえ……
そのほか、みやみやさん所蔵の古代中国の服飾史の本とかを見たり。
いわゆる所の「中華」な服装よりも、私は北とか南とか西に寄ったほうがやはり好きかな。
のんびりすごすうちに日が落ちたので、居酒屋にゴー。
19時には満席になるという言葉どおり、18時半頃行ったら、すでに満席。ちょっとだけ待って、カウンター席への案内となりました。

とりあえず、月子姐さんのお父様(今回の情報源)のお薦めという、「カレイの唐揚げ」をチョイス。
800円という値段がついてましたが、でかい! そして大骨以外、全部食べられる!(特に鰭と尻尾が美味しいvv)ものすごく食べがいがありました。
そのほか、一皿の代金は高めの設定ですが、それを補う量が。刺身も一人前10切れって、いいなあ。
そのほか、八丈島といえば! ということで、里さんお薦め「明日葉(あしたば)」のサラダ(メニューが8種類くらいあったので苦渋の決断<実体はじゃんけん勝負)、私お薦めの「くさや」も食して。くさや、美味しくて好きなんですが、さすがに自宅で焼くわけにもいかんので……(たまにやるけど)。
猫も避けて通る魚料理(笑)。コレの為に、換気装置に金かかったんだろうな…。

そんなこんなで閉店時間まで居座ってみたり。
美味しかったです〜。また是非行きましょうvv 次は鰯祭!!

そして今週は案外疲れていたらしく、終電を一駅乗り過ごしたり、電車がなくなって地元駅(遠いほう)からタクったりしたのは置いといて。

先頭 表紙

里さん>実のところ、私がいちばん食べられないモノが多いのですが、それでも他に食べるものがたくさんあるし! あした葉も美味しかったですし♪ ウチからも実はそう遠くない立地なので、お財布があったかくなったら(汗)行きましょうっ。<でも実のところそんなに高くない…宴の方が高いかも? / 冬靖楓 ( 2005-02-15 22:03 )
本当にお疲れ様でした〜。楽しかった…ていうか、おいしかったですね。次は鰯!いつになるかであした葉祭に変更になりそうな感じですが、是非行きたいです♪ / 里 ( 2005-02-15 15:42 )

2005-02-10 てんすみ。

天使のすみかまで歩いていける環境になりました。
ひたすら誘惑と戦う日々の始まりです。
ていうか「くん」が出たなんて情報が入ったら、すぐさま行かねば(負け戦)。

先頭 表紙

って…あれ? 「くん」購入手続き画面に進めるようになってる!!!!(売り切れてたけど)先週はまだだったのに〜〜!!!! 確認してこなくては!  / 冬靖楓 ( 2005-02-10 23:28 )
ゆき♪さん>「より」とか「琥珀」は出てるんだけど、「翡翠」と「くん」だけスタンダート版がまだなのです。「くん」初回限定はもう売り切れなんだけどね。どっちかといえばそっちが欲しいんだけどね。プレミアついてるしね。しくしく。 / 冬靖楓 ( 2005-02-10 23:06 )
新しい子はSRでもおいてあったよ。琥珀とかはこのみじゃないけど、、、、。販売してなかったけ??そこまでみなかったあ〜〜〜〜おぱんちゅ買ってきただけですから〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-02-10 22:25 )

2005-02-06 凄いものがオークションにかけられている。

こちら
リンク先、「urami.com」って……urami? 恨み? 怨み??
微妙に売れてるのがまた……。

先頭 表紙

セリエ殿>どうにかこうにか生きて日記更新してます。色々と状況は変わりましたが〜。新宿……、歌舞伎町の住人にでも? / 冬靖楓 ( 2005-02-08 20:08 )
って言うか生きてますか〜?わたくしは微妙に死んでませんよ。…まあ2ヶ月ほど自由人でしたが(火暴)。そんなわたくしも今じゃスーツ何か着ちゃっていっぱしの真珠婦人、じゃなくて新宿人ですよ…。 / セリエ ( 2005-02-08 02:15 )
ゆき♪さん>これまた、SD関係のものを探索していたらぶちあたったのです。確かに「人形」だけど、さぁ。リンク先も微妙に面白かったです。時間のあるときか、ストレスが溜まったときにでも見に行こうかな(笑) / 冬靖楓 ( 2005-02-07 23:48 )
出品物17点が題名違っても全部わら人形だねぇ〜〜〜〜〜。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2005-02-06 20:13 )

2005-02-04 再びアキバ。


思いがけず2連ちゃんで秋葉原に行く羽目になりました。
それにしても、お財布の中に1700円しか入ってない状態で、都内に行って、お昼食べて、帰ってきたっていう体験は初めてかな!
(suikaに500円程度入ってたのがラッキー)
地元駅に着いたときの残金、500円…。
なので今日は何も買えませんでした…
やっぱりメインバンクを地方銀行じゃない所に変えようかな……と最近痛感(苦笑)。
都内で探し回ると、テンキネ(天然記念物)状態です。

昨日買った洋服で激写→
茶系なので、最初デフォルトの茶髪を被せたらなんかダメ出しが出たので…
……やはり銀髪か。完璧にこのウィッグ、自分の物にしたね?
気がついたら30カットほど撮影しておりました。ほほ。
HPにドールコーナー復活(実は以前ありました)の日も近いかな?
やっとまともな服が手に入りつつありますし(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん>楽器とかあれば、もっとそれっぽくなったかも? 民族衣装なので立て膝で座らせたかったけど、SDボディの限界が……(笑)。ま、問題はこの服がたぶん女物だということなんですが、まあ些細なことです。確かにちょっと疲れているようにも見えるかも……今週撮影されっぱなしだったしなあ(笑) / 冬靖楓 ( 2005-02-06 00:48 )
なんだかちょっとやさぐれてない??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ それとも撮影ばっかりで疲れたなぁ〜〜〜〜〜とか??シルバーもいいねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-02-05 21:32 )

2005-02-03 でびう。


ついに買ってしまった……。
電池が切れそうだったので急いで撮ったら、手ブレの神が降臨しました。
左上の額の、がりがり削られてるところは、
初代ぴーちゃん(逃亡済)が3日間かけて一心不乱に削ったもの。
あんまりおとなしいから、具合悪いのかと思ったら、それどころではなかったのね…
一応、コレ、父親の釣大会優勝の記念品なんですけど…(笑)あーあー。

先頭 表紙

美園さん>さっそく猫をなくした模様(泣)な〜い〜。この子の後ろのハネた髪があまり好きではなく…変えたら聖子ちゃんカットみたいなんですが(汗)。さりげなく可愛い〜。これは出るたびにパーツを増やしたくなりますね。楽しい♪ / 冬靖楓 ( 2005-02-05 11:45 )
ようこそピンキーワールドへ♪お仲間だうれしいな(=^-^=) お出かけで撮影するなりお仲間を増やすなりいろいろ楽しんでくださいませ♪ / 美園望 ( 2005-02-04 22:50 )

2005-02-01 だらだら。


しばらく調子の悪いまま過ごして、また午前中いっぱい語りとおす。
途中でこの間も見た「スキージャンプペア」DVDを見て、特典映像の鳩とか、各国の笑いのツボの違いとかをみて楽しんだりしましたが。
昼過ぎにかわらさんを起こしてきて、午後は3人でだべってました。
昨日買い込んだおつまみの中の主食(?)を食べつくしてしまったので、また追加で買ってきてまで……。
今回、二日間とおして料理はヘルシーでした。前回とは正反対?

夕方になってから、響ちゃんのデフォルトアイを外してアクリルアイ交換大会。
オレンジが普通に似合っててビックリ。
緑も可愛かったし、猫目も似合うし、どうして人外色をそんな普通にこなすのか(笑)。個人的には猫目&白ヅラが可愛いv
くれはも普通の13少年の振りをしてみたり。

さっき買ってきた、99円ショップのようかんがジャストサイズだったので、思わず持たせて撮ってみたりしました。
本当、SDはいろいろ表情がでて面白いです。
着物以外は服がないので、あんまり写真がないですけど…いずれ。

時間の空いた月子姐さんと再度合流して、ご飯というか呑みというか…とりあえずだべって終電がやばくなったので解散となりました。
毎回、よくもここまでダベれるものです……
またもやお世話になりました&ごちそうさまでした。
人参ドレッシングを消化しにいかねば! また遊びましょう〜♪

先頭 表紙

2005-01-31 宴会?


買い物に行くも、主食よりつまみが多いんですけど…(笑)
私が今日は漬物食べたい病だったので、年末も立ち寄った八百屋さんで白菜と、なんでしたっけ、えーと2種類の漬物ゲット。
んまかったですvv いいつまみになりました。おかげで今夜は日本酒ほぼオンリーでした。
そしていつのまにか里さん宅に泊まり決定。
買い物の最中に、かわらさんも明日が休みになったということで、泊まり決定(笑)。やったーv
明日の昼に用事があるという月子姐さんは帰宅するので、帰宅後に残りの撮影を済ませてから食事。そして忘れちゃいけない、sakusakuビデオ鑑賞(持って行きました)。「ジゴリカ」と「横須賀のうた ver.2」を聞かせたくて…
その後は去年放送して、年明けすぐに再放送した、TBSのドキュメンタリー「ポンペイ最後の日」を鑑賞。3回目だけど、やっぱりこの番組は出来がいい。民放のドキュメンタリーでこんなに出来がいいのを見たのは初めてかも知れない。芸能人とか出なくていいから、スタジオトークそんなに要らないから、こういう番組をもっと作って欲しいなあ。
途中で姐さんが退場。また明日〜(笑)
そして直後にここ2日間の睡眠時間が3時間だったというかわらさんが動かなくなったので、2階に避難させました。
その後はだらだらだべって、3時過ぎくらいに寝落ち……

そして私はひとつの失敗を…
くれはを、面白がって里さんのオリジナルキャラのコスさせたんですな。
(顔の造型も似ているのでね…そっくりな髪型のヅラも買ったしね…ていうか似合うわけだ、銀髪)
そのまま放置してしまったんですけど、人形って「ヒトガタ」ですもんね。
どうやらなりきっちゃったみたいで…
そのコスさせた元キャラが、氷の魔術師だったんです…
私の背後にくれはは鎮座していたんですが、冷える冷える。
いつも里さんちでゴロ寝していても冷えたことはあんまりなかったんですが、今日はがっつり腰だけ冷えました。
窓際ならともかく、どうして壁側(いつも割と暖かい)に置いた電話が凍るほど冷たくなってますか?
おかげで内臓が動き出すまで、けっこう時間がかかりました…
偶然だと……思いたい。でもなあ…(笑)

先頭 表紙

美園さん>ゲーセンの景品ですよ〜。どこに置いといても、なんだか淋しそうで可愛いです。何をさせてもつまんなそうだったり、しょんぼり具合が可愛いです。口癖は「楽しくないニャ…」ってあたりで(笑) / 冬靖楓@私もわしづかみされたクチ ( 2005-02-05 11:43 )
ぐっ…、困り眉のトロ…。か、かわええ〜:o(><)o:ジタバタ わたしのハートをわしづかみなりよ〜。 / 美園望 ( 2005-02-04 22:52 )

2005-01-31 SD撮影会。


今日は、里さん宅を使わせてもらってのSD撮影会。
ちょっと前から計画していたのですが、なかなか予定が合わない……
そしてコレが終わらないと、姐さんにオーダーしていた着物がもらえない(笑)
とりあえず、前日までバタバタと連絡をとりあって(今回は企画・主催は月子)今日になりました。
なので、持ち歩き用のバッグを完成させねば! と2メートルほどの返し縫いを昼までかかって完了。い、一箇所内出血した……。
ウチには「くれは」しかいないのに、なぜかこのバッグにはSDが2体入る仕様になっているのは秘密。
荷物をつめつめ、里さん宅に着いたのは予定時間の2時間後……
ほんと申し訳ない〜〜!

かわらさんの仕事が当日朝に完了し、かわらさんも愛娘(と打とうとして「なまむすめ」ってタイピングしてしまった…)と参加。かーわーいーいー。
さっそく月子姐さんにオーダーしていた着物を着せて撮影。
黒の絹サテン。赤とかオレンジとかも使って。やっとまともな一張羅だよ、よかったねえ(涙)<ウチにきてすでに10ヶ月ですけど…?
とりあえずよそ行き風に1枚。花に囲まれてますけど……
このあと、いろいろ着せかえして、かわらさんとこの「響」ちゃんとツーショットまで撮ったりして。お互いに我関せずって感じでしたけど…(笑)

里さん宅には、イベント用装飾物がそれこそたくさんあったりするわけで。
全部使い切れなかったよ……(笑)紫というか青?の薔薇は、無駄にくれはに似合いそうです。
とりあえず、夕飯の買出しに行くまでの間、撮りまくり。
そして続く。

先頭 表紙

2005-01-30 気がついたら3ヶ月ぶり。

イベント参加を久々にしてまいりました〜。
今日はめずらしくシティに参加。
というか今年はシティ中心になりそうです。オンリーはピンポイントで出る、かな?
月子姐さんの新刊も無事にでたし、
D-Graymanの島は怖いことになってたし(逆カプが同じ島で背中合わせに…ひぃ)、
おお振りはえらい人気ぶりでしたね。
あいかわらずイベントでアクセサリーを買う私。この辺りも、人気が凄いなあ。
いろいろな人と会いました。楽しかったですv 次のイベントはまた2ヵ月後とかそんなペースですけど…
去年おととしと飛ばしすぎたので、今年はゆっくりまったりと。
いろいろ環境も変わるしね。

明日の予定があるので、夜は早めに切り上げて帰宅しました。
さて……明日までに2メートルちょい「かえし縫い」しないと……

先頭 表紙

2005-01-28 相変わらず。


明日までにやらにゃならんことがあるのに、CDの整理が全然終わりません。
やっと、半分くらいかな?

とりあえず紙とインクと不織布ケースを追加で買ってきました。
ついでに読む暇のなかったドラゴンランスのセコンドジェネレーション(下)を延長借りしてきて、そのまたついでに元職場にふらふらと。
……オレンジのGBAVDキーホルダー、200円投資でゲット! アチャモ〜v
なんか上下にぐらぐら動く稼動棚のコンビニキャッチャーになってましたが、みんな口を揃えて「難しい」と言ってましたが、簡単でしたよ?
あとは膝を抱えて寂しそうなトロのぬいぐるみゲット。
あんまり切ない感じなので、見えるところに飾っておきたくなります(笑)

もひとつついでに、家電製品のリサーチ&リサーチ。
買えるようになる頃には、性能アップか値段暴落していることでしょう。
そろそろ、どれも性能的にはいい感じになってきたと思うのよね〜。
これ以上性能上げても、べつにそんな要らない、みたいな感じで。

レベルの高すぎるポップン(私的にはレベル30から上くらい)をほぼ完璧にクリアする人種を見ると、引いてしまうのは私だけですかね? 

先頭 表紙

フウカさん>連れて帰らないと泣き出しそうな感じですよね……とっても捨て猫を拾った気分(笑) / 冬靖楓 ( 2005-01-30 00:16 )
か、可愛い!! トロが困り眉だ〜♪ / フウカ ( 2005-01-29 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)