himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 なんで?
2004-10-31 徹カラ。
2004-10-30 お達者で!
2004-10-25 白鷺城 3
2004-10-25 白鷺城 2
2004-10-25 白鷺城 1
2004-10-24 超浪速錬成陣。
2004-10-24 超浪速錬成陣、アフター。
2004-10-23 みぎゃああぁ
2004-10-23 六甲おろし


2004-11-02 なんで?

連休もまだ3日目なので実感が湧きません。
ていうか今日、48時間ぶりに玄関から外に出て、ダメ人間ッぷりを痛感。
48時間って……2日もヒッキーでしたか。
この二日間にした事↓

・ネット(徘徊とオークション)
・部屋の片付け(手始め)
・図書館から借りて18日目の本を読書(過ぎてます)
・工作

……うーん。ダメ人間街道まっしぐら。

ウン年ぶりに紙粘土などで工作をしております。
失敗した可能性大です。誤魔化せるかなあ。
これが上手くいけば、次はもう少しレベルが上の造型です。

ヒマになったようでいて、今週えらく忙しいです。
工作と、
やりのこした仕事の後片付けと、
それに類する書類の作成と、
頼まれてた縫い物の仕上げと、
部屋の片付けと(最重要事項)、
イベントと、
オークション関連作業と…
以上をこなさなければいけない模様。
うわぁい。

週末はライヴがあるので! それを楽しみに……
って、そうだそれの連絡とか、別の連絡とかもあるんだった〜〜。

時間……時間足りないよ……なんで??

先頭 表紙

たかねさん>ビフォーもあり、アフターもあり……ライヴもあり(最後かよ)。ダブルヴァイオリン、かーなーりー楽しみなんですが! グッズとCDを買う余力を作っておかねば。空色勾玉〜♪ / 冬靖楓 ( 2004-11-06 01:16 )
いよいよ週末だあねえ〜vv>ザバライブ 今回はビフォー・ライブの楽しみがあるってんでとってもわくわくしちゃっています(^^ゞ …つか今回激しく人任せなんでひたすらお膳立ててもらって遠足前の子供の気分でひたすらわーいわーいとやってるダメさ加減; 美園さん、楓さんありがとう心の友よ…(ジャイアンより;)  / やまのたかね ( 2004-11-05 01:31 )
昔野さん>お久しぶりです〜。徹カラに妙に反応が(笑)突発的に決まることが多いので(予感はあったりしつつも)次の日ボロボロですヨ… / 冬靖楓 ( 2004-11-04 02:13 )
美園さん>今週末は予定がたくさんです♪ 楽しみ〜。メールお返事は明日返しますね。…ダメダメ返し?(笑) / 冬靖楓 ( 2004-11-04 02:10 )
いいなぁ☆徹カラ。やりて〜!(←オイ) / 昔野透夜 ( 2004-11-03 00:18 )
メールありがとうございました!ライブ前はカラオケ決定って事で(笑) 細かいことは明日(つーか今日か(;^_^A)寝て起きてスケジュール考えて返事します〜。ダメダメですんません…。 / 美園望@送別会帰り ( 2004-11-03 00:15 )

2004-10-31 徹カラ。

微妙に全機種揃っていなくて、谷山浩子まつり第2回は開催できませんでした。
今日はマイクに声が入りづらくて、途中でマイク使うの諦め。
(もともとマイクに入りづらい声質みたいなんですが)
明け方頃は疲れが見えてきて、「プリキュア」とか流してました。
あれって、3番まで歌詞があったんですな……「☆」とかフツーに歌詞に入ってて、なんか面白かった……。最近珍しいコテコテのアニソンなので、曲そのものは好きだったりします(笑)。
里さんが最近、私の古いネタを持ち出してきて楽しいのですが過去の遺物はい、痛い…(笑)ぱた。あ〜あったねぇそんな設定…とか懐かしくびくびくしながら鑑賞。また書き直す際には新しく設定を書き起こすことにはなりそうです。
最近、一部のキャラの設定だけ次々と増えていって…(笑)

で、地元はオールナイトダンパの余波でえらいこっちゃになってそうなので(笑)
スルーして蒲田で朝ごはん。
100の質問ネタでいろいろ話しつつ。結構笑える質問が多かったですな……
いーかげんお店の開いた頃に移動して、この間買い逃したパーツを買い求めて、昼前には分かれました。さすがに睡眠時間15分ではちょっと眠。

本日まで料金20%オフのマッサージを受けて帰ってきました。
10月は結構体を酷使して(原稿とか原稿とか)、最近腰がずっと痛いのもあったのですが。30分コースで随分楽になりました〜v
オープンしてすぐくらいに行ったときは、揉み返しが凄かったんですがココ(笑)。さすがに今回はそんなこともなく。
家に帰ってから6時間くらい爆睡しました。
さて、さて、11月頭は趣味活動がまた忙しいよ。しばらくはそっちに専念いたしましょう。

先頭 表紙

美園さん>というわけでメール送りつけてみました。徹夜カラオケ、なんか最近多いような? でも徹カラのあとの仕事は本当に死にます。今回は翌日休みだから敢行したようなものの……。 / 冬靖楓 ( 2004-11-01 13:33 )
徹カラいいですねえ。もはやそんな体力ないですが(;^_^A 週末のライブ前にカラオケ行きたいので近場教えていただきたいと。またメールいたしますね。 / 美園望 ( 2004-11-01 00:40 )

2004-10-30 お達者で!

巷ではハロウィンイベントの時期ですね。
地元ではいつもマスカレードパーティみたいのがあるのですが、今年はコスプレイベントが来ちゃいました……クラブチッタでオールナイトダンパ。
それはさておき、本日ひとまず最終出勤日でした。
長かったね〜……本当。ようやく脱出できました!
実のところ、まだあと一日出勤しないといけないことにはなっているのですが、作業がまだ残っているのでその日はそんな感じで…実際に勤務としては本日がラスト。
一番惜しんでくれたのがクリーンスタッフの方々だったり、
思いもかけない人からお言葉いただいたりとか、
とにかくありがとう、そしてお世話になりました。
ひとまず来月は有給消化(まるまる一月ぶんくらいあるのでラッキー)。
次の勤務地候補も決まってきたので、検索も開始いたしましょう。

それにしても、前回の仕事は辞めたくて辞めたくてしょうがなくて、ようやく夢が叶ってラッキー★くらいの勢いだったんですが(苦笑)、今回は…まー在籍期間が長かったとか(何気に10月末現在在籍スタッフの中で5本の指に入るくらい)ありますがちょっと感慨深げ。

そして本日は「最終出勤日の冬靖楓を襲撃しに行こうの会」が発足してました。
月子姐さんと里さんとハルさんで決行。到着して傘袋つかってるとこで早くも発見(笑)。
待たせつつ、3時間くらい店で遊んでもらいました。
そのあとは地元駅まで移動して、ご飯というか呑みというか……
イベントじゃなく会うのは珍しいよね〜とハルさんが呟いてましたが、「イベントだから!」と里さんからツッコミ。そうか、イベントか(笑)。
翌日用事があるというハルさんは悩んだ末に終電ちかくに帰宅。
残り3人で、カラオケでオールとなりました。
……なんとなく予感はしていたのよね。里さんが遊ぶモード入ってっぽかったしね(笑)。

ともあれ職場の皆様お達者で!<去年からの流行語、店長まで使ってた(笑)

先頭 表紙

B/E殿>その節はたくさんたくさんお世話になりました! 思い返してみるとホント色んなものを貰った職場でした。また今度は別の場所で! / 冬靖楓 ( 2004-11-02 23:41 )
お勤めご苦労 以上 / B/E ( 2004-11-02 14:36 )
ゆき♪さん>しばらくはゆっくりするというか、趣味活動が忙しいというか(汗)前回(半年)ほどはゆっくり出来ないのですけれども。目標はあるので、がんばりまっす。腰は、いつもなら自然治癒なんですが…最近は年に一度くらいマッサージに行くようになってきました……それでも回復力は早いほうみたいですけれども?(自覚なし) / 冬靖楓 ( 2004-11-01 13:23 )
セリエ殿>わぁ、次のお正月が楽しみだぁ(棒読み)。年越し経験者が……。 / 冬靖楓 ( 2004-11-01 13:20 )
かぐらさん>脱出成功です。少なくとも年2回はヲタク同窓会(間違い・笑)があるので、そちらとかで…… / 冬靖楓 ( 2004-11-01 13:19 )
楓ちゃんお仕事お疲れ様でした♪次の充電期間はゆっくりしてね。腰はお大事にぃ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-01 07:59 )
おつかれ〜しょん。そしてわたくしも11月にはおつかれ〜しょん♪ / セリエっぽい人。 ( 2004-11-01 03:35 )
長い間のお勤めお疲れ様でした〜。ここ1年ばかりは何かと機会を見つけられず、最後に遊びに行くことができなかったのが残念です。今後はイベントやライブにて。 / かぐら ( 2004-11-01 01:06 )

2004-10-25 白鷺城 3


近場で飯を食って、城に舞い戻り(おバカ)。
今度は内堀の外の道を一週回ってきました。
千姫の小道も気になったのですが、お堀のそばの道を通っていたら……
鷺の群れに、鴨に、白鳥に、アヒル……vv ついでに猫v
サギ草の群生地もあったらしいのですが、すっかりスルーして通り過ぎました。
外周、地図で見るほど遠くなかったような気がします。
城の正面に戻ってきたら、ちょうど閉城の時間でした。
今日一日よく晴れていましたが、夕焼けごろには薄く雲がかかってしまい、狙っていたような夕暮れにはなりませんでしたが。
それでも一日時間潰して……ウチら安上がりだな〜(笑)
と、ぼちぼち切り上げて、三宮に戻りました。

お土産を買って、まだ時間があったので早めの夕飯もとって。
昨日のケーキを食べるために(笑)プリンを買ってスプーンをふたつもらって(笑)
ふと見たら、関西限定のICカード「ICOKA」のストラップが!
カモノハシのICOちゃんv 安かったので思わず買ってしまいました……
本当は洒落でカードを買おうかと思っていたのですが、デザインが分からなかったので買えなかったのです。
前のSUIKAみたいに文字だけデザインじゃ悲しいし…
ICOKAのキャッチコピーは思ったとおりで(「ほな、ICOKA」)ちょっと嬉しかったり。
オレンジカードやイオカードより断然楽なので、もっと普及して欲しいな〜。

車内では、ケーキの残処理。
ここ数日、1年ぶりに膝の痛みが再発しつつあるのですが(重いものを持ったりすると痛むのね…)、今日は歩くから〜とサポーターをつけてましたが、この辺でギブアップ。
足がむくんで、サポーターが痛いよー!
昨日と今日で、多分10キロくらいは歩いてるもんなー、無茶だよなーと思いつつ…
最後のほうは割と寝落ちつつ、帝都帰還。

しっかりばっちり、筋肉痛になりましたとも……
それにしても神戸、ぜひまた行きたい所です。次は寺だー!
そしてやっぱり、マニュアル一眼レフが欲しい……! あれなら撮れるだろう写真の何て多いことか。く〜〜〜。
今回も姐さんの写真構図のプレビューを見せてもらう度に、デジカメ(というかレンズ)の限界を見せ付けられて、地団太を踏みまくっておりました。
いいなー、いいなー。
やはり次にカメラを買い換えるときは、もうちょいマニアックなやつにするべきかな。
たとえばNiconのCOOLPIX8000シリーズみたいな(笑)Dシリーズでもいいけど、高い…。

画像はアヒルの群れ。お尻がかわいいーvv

先頭 表紙

美園さん>相互利用開始の限定版なんてあったんですか! うわー。ICカードは便利で好きです。使い捨てカードは買い足すのが面倒くさくて……。私鉄もJRも利用できるようになると便利なんですけどね。女性の服はポケットが少ないから、切符を入れるところを作るのが大変なんですよね…… / 冬靖楓 ( 2004-10-31 22:44 )
里さん>後半、鳥天国でした。白鷺城は本当建造物としても綺麗でした。そしてカメラの限界もひしひしと(笑)。コンバーター買いそうで怖いです。デジカメゆえに、望遠に関しての心配はないんですが……あとはこういう撮影旅行時は、バッテリー予備も欲しいです。今回かなり電池の使い惜しみをしていたので。また遊びましょう〜〜! / 冬靖楓 ( 2004-10-31 22:39 )
かぐらさん>限定版とかはほとんど情報を仕入れていないので、いつも後から「こんなん出てたのか!」ということばかりです。でもSuika、一枚持ってれば充分だしねえ……。1枚目をなく子弟ら、今の2枚目はなくした実績はないので、そろそろお財布としても利用を始めようかな。怖くて1000円ずつしかチャージできない(笑)。関西の2000円チャージの選択肢は便利でした。 / 冬靖楓 ( 2004-10-31 22:34 )
神戸へお越しでしたか!地元でんがな(笑) ICOCA通常版は文字だけなのでSuicaで充分かと…。私は1年前の利用開始記念のICOCAカードですがカモノハシのイラスト入りだけどあまり記念カードと言うかんじがせず(苦笑) 相互利用開始記念のペンギンとカモノハシ両方のイラストの方がかわいくてよかったなあ。手に入れてないですが(爆) / 美園望 ( 2004-10-31 21:01 )
お会いしてからなのも何ですが、お帰りなさいませ。白鷺城は一度行って見たい所です。うちの一眼も、広角レンズにしないとお城を撮るのは辛いかな?という感じです。動物撮影仕様で望遠ならあるんですが…(笑) / 里 ( 2004-10-31 19:31 )
お帰りなさい〜しっかり読ませていただきました。神戸国展は震災復帰記念の時に一度行ったきりだったので懐かしく感じました。Suicaペンギンの描かれたグッズ、ほとんど懸賞なので手に入れるのが大変です。今はパーカーを当てるためにSuicaでお買い物…。 / かぐら@ようやく横浜駅構内にコンビニが ( 2004-10-29 02:30 )

2004-10-25 白鷺城 2


天守閣の中は……階段がとにかくキツい!
この階段どうやって降りるんだよ〜、後ろ向きに降りるのかよ〜と言いつつ登っていたら、警備員のおじさんがすたすたと普通に階段を下っていってました。
……慣れか。そうか。
天守閣の中は、資料館のも兼ねていました。
色んな歴史とか、プロジェクト]?な解体工事のドキュメントとか、あとは城内部の構造の注釈とか。
本当にココは要塞なんだな〜と実感しました。
帰りには階段も慣れてきて、ホントにちゃんと普通に降りられました。慣れか。

天守閣を出たあたりが、広角レンズを持つ姐さんの絶景ポイントでした。
私のデジカメでは、城すら見切れるというのに!
全部入った上に、空まで入ってるよ!!!!(プレビューさせてもらった)ちくしょう!
しかもフィルムがリバーサルだから、印画紙焼付け高いから……現像に出したらフィルムをスキャンさせて頂くので!
ちなみに、姐さんから20歩下がっても、まだ城が画面一杯に入っていて、ホントああ悔しい。

ところで、どうして姐さんが三脚を構えて写真を撮り出すと、その周辺でカメラを構える人が急に多くなるのだろうか(笑)。
絶景ポイントくらい、自分で見つけようよ〜?
この見返りポイントとか、このあとの城を裏側からとるあたりとか、なんか同じ方向にカメラを向ける人が多かった……
それまではガラガラで人すらいなかった場所なのにね。

城の向こう側は色々こまごました見所があったはずなのですが。
入り口のおじさんの仲間がいました(怒)。
酔っ払いの絡みに近いんですけど……訳の分からない質問とか話かけとか、ウザい……。
いきなり「男性ですか?」って聞かれたら、「は?」って返すのが普通でしょうよ?
そう返したら、「違うなら違うって答えないとダメだよ〜」って……知るか!(毒)
そろそろ腹も減っていたので、返事するのも面倒で、そのままスルーして早足で通り過ぎたので、そのあとはじっくり見てないんですよな。
なんだか、50がらみのおじさんでキャップをかぶっている人にトラウマができそう(笑)。

画像は鷺の群れ(萌)

先頭 表紙

2004-10-25 白鷺城 1


翌日はのそのそ起き出して、身支度してから三宮まで歩いて、駅前で朝食。
出勤姿の人々を見て、あ、今日月曜だったんだと認識。新鮮。
朝食は一口サイズのパンのバイキング(また)で、ドリンク付きで350円。安!
ごま入りのクロワッサンが美味しかったー。
その後はどっちかというと神戸行きのメインイベント、姫路城へ!
本当は円教寺も見に行きたかったのですが、ウチらが一日2箇所の観光は無理だろう?ということで、今回は見送り。コレでまた次回来る口実ができたわね!(違)
城に到着したのが10時半過ぎ。姫路をあとにしたのが17時すぎ。
ええ、6時間城に入り浸っておりましたよ……!(笑)
やっぱり寺に行かなくて正解〜、と何回も呟いておりました。
まず、城の入り口に鷺がいてv サービスショットで撮りまくりでしたvv
そこから団体の集合写真を撮る場所とか、芝生の公園とかを通り抜けてから前庭へ。
このあたりで既に1時間が経過。<おかしい
11時半ごろ、入城券を買って中の見学。コース一周90分とか書いてあったけど、これが本日一番の罠。
出てくるまでにたっぷり3時間かかりましたが……。
入り口はいってすぐのところにキャップをかぶったおじさんがいて、やたらと私たちに話しかけてくるのですが……正直ウザい。
姐さんの一眼レフと三脚が目立つのかもしれないが、かといって付いているレンズの種類が分かるほどカメラヲタクなわけでもなく。
記念スナップのお薦め構図などをわざわざ教えてくれるけど、
記念スナップなんか一枚も撮らないし(笑)
他人が教えてくれたアングルなんぞで写真を撮るわけもないし(笑)
そもそも姐さんのレンズじゃ城の遠景なんか無理だし(笑)<広角なので遠くなりすぎ
早々に切り上げてさっさと先に進みました。

西の丸の廊下は中も通れるので、もちろん通ってみたり。
中の部屋もいっこずつ覗いて、おかげでどんどん他の観光客に追い越されてみたり。
つーかどうしてみんなあんなに早く進めるのかがかえって謎。
奥女中とはいえ、身分の違いを部屋でも実感できる感じで、奥の明らかに個人部屋から大部屋みたいなところ、あとは扉の付いてない部屋は何に使っていたんだろうか?
なにより千姫の「休憩所」が18畳と12畳……だっけ?の大部屋なのは参りましたな。
そのあとはくねくね曲がる小道を抜けて、天守閣に近づいていきました。
姐さんが写真を撮っている間にあちこち散策して、壁という壁の穴からすべて外を覗いてみました。
けっこー意外な所が覗けるように作られていて面白いですな。
場所によっては、門のそばで話している声がちゃんと聞き取れるようなつくりになっているところもありました。ほ〜。
天守閣のそばには、10月に咲くという桜が3本だけ植わっていました。
このあたりでバスツアーの客に追いつかれ……通り抜けるまでに時間がかかって、結構面倒でした。
そういうときに限って、撮りたい構図がさくっと決まっていたりするので、人が捌けるのを待つのがね〜。
ちょっとありえないあたりに陣取って、ぽーっと待っていたら、外国人観光客+日本人のお兄ちゃんの一行に写真を頼まれました。
どこから撮りますか? って聞いたら「そこからで!」というご指定。
おお、ココからどんな写真が撮れるか想像がついたのですな♪とウキウキしつつ撮りました。
城を入れるために、お兄ちゃんたちの下半身はぶったぎったけど、良かったよね多分?

先頭 表紙

2004-10-24 超浪速錬成陣。

今日は朝早くの新幹線に乗るので、午前4時半起きしようと思ったのですが、うっかり二度寝。
5時半出発の予定だったのに、5時20分に起きちゃいました。でも35分に家を出れたのはなんだかなー、それでいいのか自分……。
支度そのものは前夜に終わっていたのですが、さすがに飛び出してきたので何か忘れ物をしているんじゃないかとひやひやしました。
例によって車中にて姐さんと待ち合わせ。
今回はいろんな人に声を掛けたのですが、いろんな都合で結局神戸遠征は二人のみとなりました。
さくさくっと神戸へ移動して、さくさくっとポートライナーまで移動して、それっぽいお嬢さんがたのあとをつけて会場入り。
一階のホールが即売会会場で、エントランスを横断して2階が更衣室でした。
なんだか天井の高いエントランスをコスのまま歩いていいのが素敵(壁は全面ガラス張り、外がバッチリ)。
屋台もでていて、ご飯にも困りませんでした。
更衣室も会議室を利用して、机と椅子がたっくさんv
会場も会場で、蒲田PIOの大ホールくらいの広さはあったと思う。
錬金戦隊ハガレンジャー・軍服バージョンを敢行されているご一行様がおられたので、緑の軍服を着たハボさんだけを激写してしまいました。
だってー緑ーvv
その他、アニメ化する前に見かけた方々なども久々にお目にかかったり。ようやく戻ってきたという感じがしました……
基本的に一日中まったりな感じで過ごすことが出来ました〜。
お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
次回遠征はあるかなー、どうかな? 鋼オンリーもまだまだ企画はあるようですが、そのあたりは計画ねりねりと。
搬入用ダンボール、いろいろ詰め込んで実際のところ13キロあったんですが、片手で担いだら姐さんに叱られました……ダメか。だって両手で下げるより、肩に担いだほうが楽なんだもんよ。

先頭 表紙

2004-10-24 超浪速錬成陣、アフター。

イベント後はポートライナー沿いにあるホテルにチェックインして、荷物を置いて身軽になったところで南京町へ繰り出しました。
ちなみにホテルの前が運動場になっていて、チェックインした時間帯は鼓笛隊が練習をしておりました。
バグパイプを使っているのが珍しかったですな。ちゃんと衣装もアレで。
(ちなみに夜は夜で遅くまで少年サッカーチームが練習してました。いいけど明るかった……)
地図を見たら、駅ひとつぶんなので、歩いていきましたが……大して遠くなかったですね〜。
端から端まで歩いて、中華バイキング1000円のお店にゴー。
40人くらいしか入らない店なのに、3畳分くらいのスペースに料理が30種類くらい並べてあって、技を感じました。
四川料理の店だったので、色々副菜は辛め。ご飯や焼きそばはあっさりめで、やはり日本人向けにはしてあっても日本の中華料理とは味付けがちがくて美味しかったですー。
麻婆豆腐が美味かったvv あとは好物の胡麻団子があったので、4つくらいデザートに食してきました(笑)。
これで1000円プラスドリンク代ならばかなりお得。ただし、食べ残したら倍額だそうです。うん、でもそのくらいしないとね…

ちなみに、ホテルの前でイベント会場にいたお嬢さん方とすれ違ったのですが、
この中華料理屋で食っている最中にまたそのお嬢さん方と出会ってしまいました。
何だ、何かあるのか?(笑)

帰りにふらふら店に立ち寄って、怪しげなお土産を購入。
そして早速自分への土産、中華な剣を購入〜! だって安かったんだもん……
うふ、次回のイベントが楽しみです。これでたまととらを襲わなくて済みそうです。でも別の意味で襲うかも……
ふと振り返ると、ユザワヤの看板とか見えてちょっと嫌な感じになりつつ(笑)。<なぜか関西にひとつだけ支店を出している
ホテルでのおつまみを買って、コンビニで酒を仕入れてホテルに戻って、この時点でまだ19時前ってうっそ〜てな具合でした。
親からの差し入れのパウンドケーキを開けたら……パッケージは切れているのに、中は切れてなかった……(汗)
つまみを食べていた楊枝を使って切り分けて、食えるところまで食ってあとはお預け……
しっとりケーキではなくて、半分クッキーみたいなざくざくケーキだったので、こぼれるこぼれる(汗)

先頭 表紙

2004-10-23 みぎゃああぁ

職場で一時間に一度のトイレチェックをしようと、モップを掴んだ瞬間。
壁をなにかが動いたのです。
誇張でなく、足の先まで入れて8センチくらいありそうな、く、蜘蛛ー!!!!
しかもなんかこう、
ネコ足の家具とかにありそうな、最後が外側にカーブした足とか、
触ったら柔らかそうな毛に包まれた足とか、
やたらスムーズなその歩きっぷりとか、
嫌いなだけにまじまじと細かく観察してしまいました。

思わずフリーズしていたら、同じところにいた施設管理のおじさんが
「なんだ、蜘蛛くらい」
と近づいてきて、あまりの迫力に二人でフリーズ。
おじさん「……殺虫剤とかあったっけ?」
冬靖「カウンターにあったと思うんですが、たぶん、ここにある蓋付のちりとりで表に捨ててきたほうがいいかもしれないですよ」
注:視線はヤツに釘付け

そのあと、結局施設管理のおじさんと再会できなかったので、ヤツの運命は知らないのですが……
なによりも、モップを持ったときに動いたということは、
モップを掴んだ左手とヤツが非常に近い距離にいたということで!
九死に一生スペシャル!てな位の心臓ばくばくものでした。

あんまり大きすぎて、逆に現実感なかったのが助かった……いや、嘘。
とにかく、お願いだからもう二度と現れないで下さい……

先頭 表紙

B/E殿>パソコンの中のクワガタに引き続き! ダメっすよ〜、ペット置き去りにしていっちゃぁ。…心臓に悪いので! / 冬靖楓 ( 2004-10-28 13:22 )
かぐらさん>主ですか。じゃあ経験値もさぞかし沢山……(違) / 冬靖楓 ( 2004-10-28 13:21 )
ゆき♪さん>本人の知らぬところで話題に出してみたりして(笑)卵とならべて写真撮るべきでしたかっ。ゴ(以下略)も嫌いですが、蛇は案外いけるかもと思いつつ……なんかでも、一気に耐性ができたようなできないような… / 冬靖楓 ( 2004-10-28 13:19 )
あ、俺のペットそんなところにいたんだ(謎) / B/E ( 2004-10-25 03:37 )
それはあの建物の「主」でしょうな(笑)。蜘蛛は平気ですが、さすがにそのサイズが突然現れたら数秒固まるかも…。お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。 / かぐら ( 2004-10-24 01:42 )
そういえばあるとさんちにはそんあサイズの蜘蛛が出没するんだった、、、、。コワぁ〜〜〜〜〜〜〜。へびやゴキもいやだが、そんなサイズの蜘蛛はもっといやぁ〜〜〜〜〜〜〜(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-10-23 23:16 )
……ああ、でもあるとさんのご自宅では確かこんなサイズのが出てくるんですよね……ダメだ、そんな所に棲んだら間違いなく寿命ががりがり縮む。これでもかなり平気になってきたとは思ってるんですが……がたがたぶるぶる。 / 冬靖楓 ( 2004-10-23 22:55 )

2004-10-23 六甲おろし

昼間のショックを引きずりつつ。
明日のオンリーに行ってまいります〜。朝が早いので、支度したらもう寝るのだ。
神戸は鋼では初。
サークルリストも知らないお名前ばかりなので、ちょっぴり楽しみですv
そして姫路観光も楽しみなのです〜vv
前回は神戸近辺探索だったのでね。しかも7月だったから暑かった…
元気があれば月曜に帰宅レポでもやるかもしれませんが。
では〜行ってまいりますv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)