himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 久々の日曜日。
2004-09-11 どえらい真実。
2004-09-11 エンヴィーお疲れさま。
2004-09-09 お買い物♪
2004-09-08 両替?
2004-09-05 ハガネ905。
2004-09-03 気が付けば。
2004-08-29 グッコミ。
2004-08-28 ぐうたら。
2004-08-22 そういえば。


2004-09-12 久々の日曜日。

久々の日曜出勤。ていうか昨日職場の改装がすべて終わってグランドオープンなのに、休めるわけなかろう(という建前)。
とりあえず、久々に見る混雑っぷりでした。
でも5人でなんとか回せてしまうあたり(一人がストック補充に入っても大丈夫)、昔ほどの勢いは本当ないのねと……しみじみ。
とりあえず懸念されていた来月のお休みが確保できた模様です。嬉しいです。

今日、大江戸コス博でしたね。
天気も良かったし、ロケーションは最高でしたでしょうな…
行きたかったな……
とか言ってたら次の予定が出ましたねぇ。
さ、寒そうな予感もしますが……行きたいなあ。無理かなあ。

オフ新刊は9/26→10/11になりました。ただ、会場直搬(「萌錬」)しちゃうと思うので、「Black Gang Show!」では販売できないかも……意味ねぇ!(苦笑)
でも結局締め切りとしては10日間しか変わらないわけよね。
頑張るのは相変わらずなわけよね……
とりあえず今週のお休みは原稿と次のオンリーにネタで着たい衣装の製作に没頭できるはず〜。だってわざわざ拾ってまで着て……!(笑)<今月ガンガン参照

給料日まであと二日。
財布の中身は1595円。ギリギリなように見えて、その実
イベント用の釣銭に手をつけているのは秘密……(笑)
給料入ったら両替して戻しておかないと……

先頭 表紙

たかねさん>コスイベント(大江戸)は次回は参加できるといいなーv いま微妙に撮影ネタが出来つつあるので……。半被も作れれば、ネタ2着で参加……したいなあ。できるかなあ。でも寒いって言っても、雪の中のエンヴィーとか冬コミのエンヴィーより寒いものはないと思うので、きっと頑張れる。なんか間違ってる気がするけど、頑張れるならよし。うん。 / 冬靖楓 ( 2004-09-13 20:41 )
お仕事お疲れさま〜! 私は今日の休みをもぎ取るために(笑)昨日がんばりましたが(^^ゞ 本当にいいお天気でしたものね。コスのイベント残念でしたが、これからのお休みは原稿に充てられるということでそちらもがんばって(o^-')b  / やまのたかね ( 2004-09-13 00:48 )

2004-09-11 どえらい真実。

あと実質10日で?
原稿41枚?
……寝言ですか?

……んな訳で、9/26オフ新刊は堕ちるような予感がひしひしとしつつ。
コピー本は出しますので…せめて……。
とりあえず描けるところまでは頑張る〜。
最近体力ゲージが短くなっているので、原稿の進みが良くないです。うぅ。

先頭 表紙

たかねさん>体力ゲージ短いですよー! 原稿がほぼ進まないんですよ〜。エンエド本に関しては個人発行するしかないので、必然的にノルマが増えるという……でも体力不足を萌えで補完できるからいいかな?(いいのか)今回はすべてマンガ原稿です……小説ネタはまた次回かな? / 冬靖楓 ( 2004-09-13 20:38 )
うおー!が、がんばりますねえ…。私もつい先日なんかどえらい特急便仕様で仕上げましたが(何年ぶりかの突発;)その割にはページ数がすさまじかったです(^^ゞ 100はいかないけど80は確実にいっていそうな。…まあ、文章ですけどもね私のは; オフで出しつつコピー本も出すだなんて(そして昼間は働いて;)体力ゲージ全然振り落ちてないですやん( ̄□ ̄;)と思いますよ〜vv 若いっていいなあ(羨望) …ああ、自ら墓穴掘ったなヽ(´ー`)ノ / やまのたかね ( 2004-09-13 00:45 )
とりあえず20日までに24枚、30日までに17枚とノルマが分かれました。ふはぁ。 / 冬靖楓 ( 2004-09-13 00:09 )

2004-09-11 エンヴィーお疲れさま。

ガンガン発売日でした。
以下ネタバレ含むので注意(背景色と揃えるの面倒なので……)。

アニメのなよっこエドが辛いときは原作でグリード戦のオトコノコらしさを見せ付けてくれて、アニメそのものが辛いときにはエンヴィーが出てきてくれて、なんかもうホントありがとう原作!!!!

以下ほんとにネタバレ。





3ヶ月にわたる長い戦闘お疲れ様です。
でも3ヶ月も引っ張って、結局まだ正体あかさない訳ですか! この戦闘で明らかになると思ったのに〜〜。
焦りまくったり殺されまくったりぷち切れたりしている色んなエンヴィーが見れて至福でございました。
あとはまあ……大佐が一枚噛んできたあたりで誰かの死亡グラフが立ったのは分かったけど……ラスト……。うん、まあ話の進行上、死ぬとすれば主にこっち側の人間なのは当然なんだけども。
それにしてもウロボロス組の最期はどいつもこいつもどうしてあんなにカッコイイのですか。エンヴィーも最終回には生きちゃいないと思うけど、潔い死にっぷりを希望です。せめて。あー、でも大佐には殺されたくないなあ……。

感想文、10月頃になったらきっと怒涛のように更新します。
だってもうこの夏書きたくて書きたくてうずうずしていて。
(でも山のように溜まっているので時間がとれず)
鋼感想というかエンヴィー感想というか。

先頭 表紙

こるものさん>お久しぶりですー! エンヴィー萌に目覚めましたか。でもここ3ヶ月のヤツは可愛すぎです。……確かに死んだのは事実ではありますが…(笑)最低5回ほど。しかし今回の戦いで、ウロボロス組はごっそり命の残量を減らしたよなあ……回復はできるのでしょうかね。ああなんか語ってるよ自分。 / 冬靖楓@語り足りない… ( 2004-09-13 20:34 )
今月の鋼読む前にこの日の日記タイトルを見て、「ええっエンヴィー死んじゃうの!? 先月萌えに目覚めたのに!」と無駄に涙を流しました(死 生きててヨカッタ。 / こるもの。 ( 2004-09-13 01:25 )

2004-09-09 お買い物♪

ひとりで買い物に行くはずが、メールのやりとりのうちに姐さんとのお出かけになりました。

新宿オカダヤで布物色。
アルタでエンヴィー靴下(笑)購入。ホント、まんまの形のやつにようやく出会えた。ゴム入り改造はこれでサヨナラですな。

原宿でナオト新店舗。
久々に馴染みの店員さんに会えました。
相変わらずツボな洋服をチョイスしてくる人です。恐ろしい。
キャップとチョーカーを購入。
取り外しが出来るからという理由だけで……チョーカーとブレスを買いました…
ホラあの鎖で繋げるやつ……や、デザインは大好きなんだよね…
実際に街中で繋げることはないかと思われますが、イベント会場でうっかり繋いでても可哀想な目で見たりしないで下さい…
デザインの対象年齢超えてることくらい自覚してるから!
チョーカー+ブレスがナオト系のコテコテだって事も自覚してるから!
およそ一日分の給金つぎこんで夢見たっていいじゃないか〜。

ちなみに帽子はチェーンがごつすぎるので、別チェーンに付け替え予定。

そこで姐さんと別れて、ユザワヤ。
本日は画材とアクセサリーパーツをメインに。
やっと見つけた、理想のインク壜v 家に帰って早々にインクを移し替えました。
使い勝手がよければ、ずっと昔に買いためておいたペン軸をおろそうっと。

先頭 表紙

2004-09-08 両替?

子供が1000円札を5枚持って、
「これを5000円札に変えてください」
というので、
「お札同士の両替はやってないんです」
と返事をしたら(ウチの店は基本的に小銭両替のみ対応)、
「両替じゃなくて、コレを5000円にしてもらいたいんですけど」
って……、
いっぺん辞書読んで出直しこい〜!(笑)

先頭 表紙

かぐらさん>いくらなんでもそんな騙しにはひっかかりません(笑)。「100円にして〜」って小銭で95円を差し出す子供はよくいるけど。最近の子供は一回200円のゲームでも平気でプレイ。私よりすげぇ。 / 冬靖楓 ( 2004-09-11 23:25 )
最初、1000円札1枚を5000円にと読んでしまいました。しかし、子供が稲造を平気で持つ時代なんですね。 / かぐら ( 2004-09-09 11:14 )

2004-09-05 ハガネ905。

一般参加だとたぶん3年ぶり(前の記憶は「帝丹高校文化祭」)、サークルだと……ええとずいぶん前のコミティア以来かな。ひっさびさにTRCに行ってまいりました。東京流通センター。姐さんに「Rは流通のRかよ!」って突っ込まれました。
交通費が勿体無いので、かなりの裏ルートな平和島から歩くコースで節約節約。
今日はカップリングオンリーということなので、腐女子しか来ないと思ったら、案外男性がいましたな。ご年配の方もおりましたな(こっちは腐女子カテゴリに分類ですか?)。
男性はきっとエドウィンとか、ロイアイとかを求めていたんだよね? ロイエドとかじゃないよね? 多分ね?

今回は仕事が押し押しになってしまったため、かわらさんはご欠席……そのぶんのスペースを使って、落とした新刊(汗)の展示をやってました。
時間の経過とともにベタが入っていく展示って一体。
全部で4ページ分プレビューしてみたんですが、眺めていく人はそれなりにいたものの、ページをめくったお嬢さんはお一人だけでした……2枚目に漫画原稿とか入れてあったのにね。パロディ畑の方は展示企画とか、馴染みがやっぱり薄いのかしらん。なんて思ってみたりして……。

イベントそのものはまったりと終了〜。エンエド比率は3/200。うぅ。
確か閉会は15時だったんですが、14時の段階で80%くらい帰ってました。
そしてその段階で、すでに椅子の撤収が始まってました。
……なんか給食食べるのが遅れて、掃除の時間が始まっちゃったみたいで落ち着かないです(汗)。
それにしてもTRCで再び羽柴シスターズさんの本を買うなんてシチュエーションがあるとはね……フフ。
(後日判明しましたが、「宗教同人 天の道教団」さんも鋼に手を出してますね。Mr.黒猫さんまでもが……どうして…どうして〜〜??)

イベント後は密かにつなぎをとっていた結果により後楽園に移動。
2時間くらい園内でまったりとしつつ人待ちして、仕事を抜け出してきたかわらさんとお友達のKさんに合流〜〜。
SDの着物行商です(笑)。月子姐さん作。
銀髪だったけども、かなり似合っててびっくり。ご本人様も相当ご満悦そうでした……そーか、SDオーナーってこんな感じなのか(自分もそうだろう)とか思いつつ、いいもの見ました(笑)。萌え萌えしてましたね〜〜♪
一通り撮影とか終わったあとはシズラーでごはん。
途中でまたSDが登場したのはさておき(笑)今日はほぼ終始SD話に花が咲いた感じで……ごめん、もう少しは可愛がるようにします、うちのくれは(笑)。
とりあえずケースとスタンドとウィッグとアイとパテを揃えたいな。
ポイントが溜まっているので、自作できそうにないスタンドをそれにまわして、ケースは自作でいいかなとか思いました。自分カスタマイズで。うん。

そんなこんなであらゆる意味で濃かった一日、終了〜。
おつかれさまでした。

先頭 表紙

2004-09-03 気が付けば。

9月になってますな。
なんだか今週の前半は全然使い物にならなくて、眠りまくりでした。
全部床の上で、だけど!<先週の誓いは……
なので、今日いま現在に至っても新刊の原稿は鉛筆書きのまんまです。あれぇ?
……というわけで、9/5新刊は落ち…ます。
気が向いたら、ペン入れ完了原稿の展示とかやってるかもしれません。
(残念ながら台詞は本になるまでの秘密で)
このあとオフ本の原稿があるので、来週の前半くらいには完成させたいな。
で、9/20のイベントで初売りかな。
来週の休みにコピーできるように頑張ろう。
どのみちエンエド本なんて、ペン入れとベタが済めば終わったも同然だしな……
あの二人、ベタしかないんだもん(暴言)。

ミスドの点数をあつめて、「10時の子犬」のカフェボウルをもらいました。
家に帰って開けたら、ココットが入ってました。
……間違えんなよ!
雨が降る前に引き換えー、と今日行ったのに。
明日取替えに行かなくちゃ……
ていうかコレの前の「7時の小鳥」の方が欲しかったよ……(笑)

鳥といえば、恐竜からの進化説にまたあらたな説が浮上しましたね。
後ろ足に羽がついてると、なんか全体的にもさもさしたシルエットになるよね…
あんまり可愛くないかも……。
でも滑空しか出来なかった恐竜時代から、羽ばたいて飛べるように進化するってすごいなあ。個人的には恐竜→鳥進化説はいろいろ納得できるのですが。
最初はハイジャンプの能力だったはずのラムちゃんが、最終的には浮遊能力に変化しているくらい凄いですな(違)。
結局鳥の話かよ、自分……

先頭 表紙

2004-08-29 グッコミ。

今日も今日とてお休みだったので?行ってきました。
無意味な日曜休みもコレでラストです。
コミティア、入場無料だから行きたかったけど、入場は無料でも中で本を買うお金がないので行きませんでした……
ワンフェスもやってましたが、入場料が払えな(以下略)

みやみやさんのサークルにお邪魔しに行きました。
昼過ぎくらいに到着〜。
無事新刊発行となっておりました。めでたや。
たまととらを飾っていたので、こっそりピンクの桓魋(笑)を持っていって襲いまくり。あー、パペット欲しー。
シティといえば紙屋さん。
1パック200円の紙屋さんで例のごとく1000円分お買い物♪
アクセサリー系のサークルさんに立ち寄って、ぐるぐるっと回ってまいりました。
イヤーカフス3個ゲット。
シルバーアクセサリーのサークルさんにちょっと注目。いいなあ、でも財布が……うう。また、いつか立ち寄りたいです。

イベントの後はハルさんを拾って、上野で里さんと合流。
十二国記打ち合わせです(笑)。
案外さっくりと予定と色が決まったので、その後はいつものように呑みだったのですが、なんだか今日はガンダムと銀英伝の話題が熱かったですな(汗)。
銀英伝、3巻か4巻までしか読んでない……
ガンダムは断片的にしか知識がない……
上映会、日程が合うようなら混ぜてくださいね〜〜!

先頭 表紙

たかねさん>単にメンバーが濃いだけです(笑)SEEDは話題に出なかったような。やはり語らせると、初代ガンダムの話が一番熱いような気がします。Wは、作監とキャラデザが村瀬さんですからねー、トルーパー呼ばわりも仕方ないです。私のまわりではピンクのハロは概ねダメみたいです。やはり黄緑がいいらしい。 / 冬靖楓 ( 2004-09-05 01:07 )
SEEDはキャラがキラキラ☆していて(主人公の名前もね;)びっくりー; マ○クロスみたーいとか思ったり。…こうしてふりかえってみるとガンダム一大叙事詩ですね(^^ゞ 初代はもう名セリフのオンパレードだしな。…あ、OAVの0083とかは知らないのだー; やっぱり鋼の後番組の影響でしょうかね、ガンダム話が出てくるってのは…。 / やまのたかね ( 2004-09-04 07:58 )
ガンダムといえば初代、z、zzくらいまでですね、ちゃんと観ていたのは; それからは断片的にキャラのみしか知らないって感じ。wが流行った頃は「ガンダム版ト○ーパー」とか言われていたような(笑)>五人いるからね; VとターンAは初回は見たかなー。何気に好きなのはGだったり(笑)  / やまのたかね ( 2004-09-04 07:57 )

2004-08-28 ぐうたら。

今週、ベッドで寝たの多分2回くらい……?
ほとんどの日を床で寝落ちてすごしております、冬靖です。
おかしいな、ロフトベッドだからすでにセッティング済だから、潜り込めば寝れるのに。
「床で寝たら肩が痛いよ〜」と姐さんにぼやいたら「当たり前だよ」と一蹴されました。でも「2.3回回せば直るんだけどもさ〜」と補足したら「それで済むんかい」と突っ込まれました。そんなこんな感じで。

すっかり職場では増築部分の助っ人常連になってしまいました。
メインスタッフがいなくて、店長がいる日はもれなくご指名……
あっちはあっちでフロア出ずっぱりだから、ある意味新鮮で楽しいけどさ。
クリーニングとかキーホルダーとか、懸念材料が多くて日によって気が気でなりません(言えばこの作業もやらせてくれるけど、シビアなタイムリミット付きなので疲れる……)。
なのでせめて火曜日は助っ人したくないなと。

9/5のイベント、実は8月末に一時参加が危ぶまれていたのですが、なんとかお休みになったので安心して参加できます! ということで新刊作成にも気合が入るってものですが、エンエドとしてありえない感じに仕上がりつつあります。コレ描けるのか私?
とりあえずコピーで何かしら1冊は新刊が並べられそうです♪
実質作業時間があと5日しかない事は目をつぶって……(汗)

土曜日はSD試着inきさりん宅。
いいよね、かわいいよね女の子。とか高見の見物ってたら、そういえば私の仕事もばっちりあったのでした。きさりんからパーツだけ借りて作成することに。ていうか足首から先だけって、ある意味とってもシュールだね。

そして今週ネットで発売したh.NAOTOの夏の福袋に当選しました♪
44袋(中途半端)しか用意してなくて、たぶん申し込みが780人くらいいたのですが、申し込んでみたら購入権利が当たったのです。
これが本日届いたんですが、5000円でトップス3点はお買い得でした。
一枚は趣味と合わないので即売る予定ですが……RockarsHbaby(メンズ)が一枚あったのが嬉しいな♪ サイズがちょうど良さそうだから。
最近チュニック丈の洋服が増えつつあります。

……来週はちゃんとベッドまでよじ登ろう。<目標

先頭 表紙

2004-08-22 そういえば。


今日、PIOで鋼オンリーコスイベントだったっけ。
一体どんなイベントになったのやら。
興味は深々でしたが、結局行かなかったですな……
……つかガタケも行かれなかったな……
そんなこんなで軽いヒッキーみたいな今日。
一念発起して、ただいま同盟名簿更新中です。
リアルタイム更新中継をトップページで行っております(笑)。
なんか、150人分くらい溜まってるみたいです。<他人事?
ていうか、去年の今頃の同盟会員数40名にも満たなかったんですけど?
アニメ化って恐ろしい(ぶるぶる)

この間買った、18本99円の色鉛筆。
やっぱり芯がちょっと硬いかな?
試し書きでデッサンを久々にやってみました。グラデ具合が一番良く分かるもので。
うーん? 一応グラデは出来るけど……それなり感強し。
やはり、間に合わせといった感じかなあ。むー。

今日は日曜なのに休みです。
用事がないのに休むって、なんか持て余す感じ。
来月からは日曜日が基本的に出勤になるらしいです(店長の意向)。
んー、でも10月まではもうイベント予定が決定してるから、難しいんだよなあ……突然言われてもさぁ……(4月からこっち、ずっと日曜休みでしたからな)。
前よりやりくり面倒な感じ〜。
仕事≦イベントなスタンスみたいです。ていうか、ある意味イベントに参加するために仕事頑張ってるっての! という事に改めて気づいて、ああ、病んでるな自分……(笑)。

腐女子ついでにジリオン携帯ストラップ画像。
まさかホルダーに入ってるとは思わなんだ。

先頭 表紙

美園さん>こんな感じでした。ゴシック体でロゴが入ってるだけのトルーパーより、数百倍マシでした(せめてタイトルロゴくらい使ってくれても……)。同人誌、やはり処分には困りますよね〜いざという時にね。 / 冬靖楓 ( 2004-08-29 06:40 )
DVD購入した時点では応募間に合わなかったんだよね。ちょっと残念だったかも。海外旅行に行く際、自分になにかあったら同人誌を処分するようにきょうだいに託して行った知人がおりました(苦笑) / 美園望 ( 2004-08-27 01:00 )
たかねさん>でもちゃんとジリオンは造型されているんですよ。出し惜しみ?(笑) そうそう、同人の香りのするものはヤバイです。とくに買った腐女子向け本より、自分で書いた腐女子原稿と在庫の方が……!! / 冬靖楓 ( 2004-08-24 20:37 )
ホルダー外れないんだ…!( ̄□ ̄;) …最初ちらと思ったのは"ホルダーついているとデザイン以下略になってコスト削減なのかな、とかだったんですが;" …そりゃちょっと悪意ありすぎと思ってやはし外れるんだろう、と思いなおしたんですが…。うむー(-"-;) …借金(ローン)残しては死ねない、は確かに。そして腐女子向け本を始末していない内も死ねないなあ、と思ってみたり(爆) / やまのたかね ( 2004-08-23 08:11 )
たかねさん>外れないんです……!(笑) ジリオン取り出せないんですよ!!(笑) 給料の大半が、服と印刷代(笑)と酒に消えている事実。真ん中のやつが嫌だな……。それでも買ってしまうのですよねー服ー(汗)。スタンプカードが溜まったので、コートは15%オフで買えるんですが、実のところデザインでいいのが出るかどうかが非常に賭け。「借金(ローン)の残っているうちは死ねない!」という格言もありますからね(汗)頑張らねば〜。 / 冬靖楓 ( 2004-08-23 02:00 )
ゆき♪さん>忙しいというよりは、休みのやりくりが大変なだけです〜。職場が改装オープンしたので、バタバタしてますが環境は悪くなった感じ。つかこの改装、マジでいらんかった……と思います。コレからがどんどん大変になっていきそう〜。休みはうまく取れたら良いなあと……ひとまず明日交渉の予定。その結果によっては… / 冬靖楓 ( 2004-08-23 01:55 )
お…! ジリオンストラップかわいい〜vv ホルダー入っているんですねえ、これ外れるんですか? なかなか画期的な…vv あのジリオンを発射する際の「カツコーン♪」っていう音が耳に蘇ってきてますよ、今vv そうそう、仕事がんばるのも楽しみのためですよねーvv 洋服買うたびに「仕事やめられんなー;(クレジットで買うからね;)」と思う私…。ザバのライブが行けるのも小銭あってのものですからね(^^ゞ お互いやりくりがんばりましょう〜!!(^^)! / やまのたかね ( 2004-08-22 22:44 )
楓ちゃんも忙しいのね♪お休みを合わせるのって大変そうですね。うまく休みが取れるといいですね。 / ゆき♪ ( 2004-08-22 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)