himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 ドルパ。
2004-07-28 トピックス。
2004-07-19 鋼祭S。
2004-07-18 ダメ鼠。
2004-07-17 破滅への前奏曲。
2004-07-13 試食会。
2004-07-11 ZEROKU。
2004-07-10 顛末。
2004-07-09 1週間。
2004-07-08 出費が…


2004-08-01 ドルパ。


初めて参加してきました。
朝っぱらから色々あったけども参加。一日きさりんのスペースにお邪魔しておりました〜。
うちの13少年「くれは」も初めてお出かけでした。
もうすっかり通称で通るようになっちゃったけどね!(涙)
スタンドをまだ買っていなかったので、さくやと男二人でラブソファ?に座ってました。さくやが凄く嫌そうな顔をしているのが印象的でした。お互いなんか触れ合わないように座ってた気がするよ……
そんな二人の画像を載せてみたり。
右がきさりんの「さくや」、左がウチの「くれは」です。企み顔だよね。絶対ね。

他のスペースを回って、レベルの高さにびっくり。
もーちょっと腕を上げないと、色々無理だわ。色々と……。

で、今日買ったのが瞳1セット(笑)。
靴とか、服とか、買えよ自分……余り物を着る運命みたいです。くれは。
逆に言えば、試作品を全部着られるわけでさ! 発想の転換だよね!
なんだか色々、ドール世界のあれこれを理解できたような気がする〜。

ありえないほど早く帰りました。
親に驚かれました……21時前に帰宅しちゃいかんのか!<いつも終電

先頭 表紙

ゆき♪さん>全然かまってないので、可哀想でなりません。試作品とちょっとミスった感じの服はこれから沢山増えるのではないかと(笑)ウィッグと瞳はいくつか欲しいなーと思ってます。5人目のお迎え、おめでとう?ございます〜。 / 冬靖楓 ( 2004-08-06 01:01 )
楓ちゃんいい男に育ってきましたねぇ〜〜〜〜ヾ(@゜▽゜@)ノあははは 楽しかったですか?私は終了間際にワンピースの一気買いで5枚かなぁ〜〜〜〜?そして、駆け足で楓DOLLの予約を、、、、、、。(* ̄m ̄)プッお金に超特急な羽が生えて、飛んで行きました。 / ゆき♪ ( 2004-08-04 08:07 )
きさりん>ああ、そうだ、ペアルックだったのも原因かもよ。 / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:04 )
きさりん>そちらこそお疲れ様〜〜〜!!!! なにか言葉では言い表せないものを掴んだよ。萌えってやつかしら? さくや、間違いなく不機嫌だよ。女の子がとなりに座ってるときと全然顔が違うよ(笑)。あの時はあんなに生き生きしてたのに……ごめんよ……そしてくれはは目が遠い…(笑) / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:03 )
お疲れ様〜。やっぱり実際参加してみると掴める物があるでしょ?(笑)さくやの顔が怒ってるように見えるよ… / きさりん ( 2004-08-04 00:46 )

2004-07-28 トピックス。

・うっかり「空色勾玉」を読み直してみる。稚羽矢いいキャラですな。そしてミュージカルのチラシを見つつ、配役を推察してみる。うーん……。岩姫は分かるんだが(笑)他が……
・オオワシのぬいぐるみを捕獲(姐さんサンクスv)めっちゃ可愛い。愛でまくり。
・アナログカラーに戻る決意
・その反面、「イラストレーターならもしや…」との誘惑に駆られつつ、実のところバージョンアップしすぎていて使いこなせない事に気がつく(現役で使ってたの95年ですから……)
・マルイカード、存在意義がなくなる?(NAOTO撤退)
・初診料のかからない今月中に、もう一度眼科検診。その実体は(略)
・中島らも氏のご冥福を申し上げます。「じんもけ」が大好きでした。その略っぷりも。
・体力が底をつく。10時間寝ても寝足りなかったり……夏ですな。
・最近お笑い番組が増えすぎて、見ると割とネタがかぶっていてげんなり。そんな中で、毎回微妙に違うネタを織り混ぜていたりすると、いいよね。
・「プラネテス」せっかく地上波に来ているのに、まだ見れてません。気になっているのに。
・同じく「サムライチャンプルー」も第1話以来見逃し続けています(苦笑)。

そんなこんなで、よろよろ生きてます。
来月は決戦だー。イベントと締切盛り沢山。うはぁ。

先頭 表紙

きさりん>遅い。絶対寝てしまったりするよね、あの時間。深夜アニメハシゴするんだったら別だけど、夜中の萌えアニメにそこまで興味ないし… / 冬靖楓 ( 2004-08-04 02:01 )
サムライチャンプルーさ、時間遅すぎない?野球中継とかで上手く録画出来ないしさ。 / きさりん ( 2004-08-04 00:47 )
たかねさん>来年とかにやらないでしょうかね「白鳥異伝」。そして「薄紅天女」でしたっけ、3作目。コレはまだ読んでないのですが……。でも白鳥異伝は長いから難しいかな〜(汗)。最近いわゆる児童文学が凄く注目されている気がします。ハリポタ効果ですかな…… / 冬靖楓 ( 2004-07-30 01:08 )
楽しみですよねえ〜「空色勾玉」♪ 先日やはり荻原ファンのいさなさんと話していてなーんで「空色勾玉」が劇化されたか?になって…「やっぱり押稚羽矢が美少年だから?」(笑)が結論だったんですが(^^ゞ しかし二人とも実は「白鳥異伝」がピカイチ☆なので、できたらそっちも劇化してくれるとなお嬉しいvv(二人とも遠子ファンてところがまた; オリジナル小説のキャラに瞳子がいますが遠子好きが嵩じてなのんvv) 私も本読み直さないと忘れてる…; / やまのたかね ( 2004-07-29 08:55 )

2004-07-19 鋼祭S。

久々に活気のあるイベントでした。
皆様帰るのがすごく早かったけど……早っ。ほんとに早。
13時過ぎには結構空きが……
今日からカラコンがおニューです。
(そういえば先日の顛末で、結局カラコン代は5000円近く返ってきたのでした。言って良かった!)
視界がクリアです。目もあんまり疲れないし!
発色が結構良かったけど、なんかあんまり気づかれてない模様?

イベントはまったりモードに突入しつつ、最近あまり情報を仕入れてなかったので、私的にゲリラ参加だった(サイトで告知してるってのに)にくさんとも久々にお話v
これから秋にかけて、月イチで上京なさるそうで(笑)。<しかも全部鋼がらみ
それに加えてインテとかなにわ鋼祭とか……お体お大事に……
御月さんとも久々に会って、約束の観劇チケット受け渡し。
えっと、5000円も取る割に、チケットがすごく手作り風(文化祭ちっくな)なんですけど……(笑)まあ、いいか。内容も音楽も好きなので、今から楽しみです。

イベントが2フロア、コス広場で1フロアだったせいか、なんだか分散してしまった感はあるんですが、それにしても14時半ですでにイベントが終わったあとみたいな感じになっているのはいかがなものかと(笑)早いよ皆……
帰り支度をしているにくさんを捕まえて、そのままお連れさまのあづまさんと共に拉致って、浅草でお茶。本当は舟和のイートインを体験vと行きたかったのですが、さすがに休日の午後。無理でした。
なので珈琲館。<この格差もどうよ
めちゃめちゃ久しぶりに行ったのですが、まずロゴが変わってる!(いつの話)
メニューもぜんぜん変わってる!!
ていうか珈琲メニューが減ってどうする!(笑)
フレンチトーストが美味しかったですv
軽くお茶しつつ、飛行機の時間が近づいてきたおふたりとお別れして、こちらは上野に移動〜。お疲れ様でした、また夏にvv

例によって居酒屋に入りつつ……本日は鋼と電波ちゃんから話が派生して、ガンダムの話とか、世代の話とか、神話と民話の話とか、古事記の話とか、なんだその展開(笑)な感じで……。
いや、でも神話と民話は面白くて好きです。またあのあたりの本をごそっと読み直したくなりました。図書館……行くか?
そして本日欠席と相成りましたかわらさん……お疲れ様です(哀)。また今度の機会にー!!!!

湿気が凄くて、汗をたくさんかいたら、体脂肪率が過去最低値をマーク。
このままキープできたらいいのに。ふ。

先頭 表紙

帰りの電車でとなりの席に座ってたお兄ちゃんが、パソコンで鋼コミックを閲覧しておりました。第6話だったので思わず反応(エンヴィー初登場)。 / 冬靖楓 ( 2004-07-21 02:09 )

2004-07-18 ダメ鼠。

とりあえずダメ加減継続中です(爽)。
ソフトを徹底的に再インストールしまくっております。
次はクリーンインストールとSAFEMODEでの再インストール。
それが無理だったら、ハードディスクのフォーマットが必要かも?
とりあえず疲れたのでひとまずお休みです……
昨日からパソ画面見疲れた……
なんかそしてWINDOWSにも怪しげなメッセージがひとつ。
前のパソって、ヲタク仕様になってたんだなあと再認識。
惜しい人を……。

先頭 表紙

2004-07-17 破滅への前奏曲。

火曜日入稿のデータを作っている時にそれは発生しました。
フォトショを動かしていると、頻繁にフリーズするんですが、何回か立ち上げなおしたところで、パソが動かなくなりました(汗)
正確には立ち上がるんですが、壁紙だけ出てきて他が動かない状態。
早速修理に……と行動をおこして、
木曜に故障→金曜に修理持込→土曜に引き取りと矢の速さで。
ついでにメモリ増設しました。空きスロットがあまりないので、奮発して+512MB。
さよなら諭吉。
いま、動作確認中なのですが、問題の動作をする前にこうして足跡を残しておく所存。
これから、フォトショを動かしてきますー!
音信不通になったら、冬靖さんに労いの言葉でも、PHSに入れてあげてください(笑)。
も〜イヤ〜このパソコン〜(悲鳴)
なんでこんなに病弱なの〜!!

ちなみに故障は
「登録ユーザーデータが壊れた」との事でした。
いま新しいユーザーアカウントで動かしてます。前のアカウントだとやっぱダメみたい。データの引継ぎ忘れがないかどうか確認したら削除しちゃおう。
では、行ってきます!

先頭 表紙

かぐらさん>おお、お役立ちソフトが。メモリはガンガン空いているので(500MBは軽く空いてたり)、原因はどうやら別〜です〜。再インストールと、最悪リカバリかもですな。うあー。 / 冬靖楓 ( 2004-07-18 14:53 )
フォトショで写真加工のときは768MB、イラスト描くときは1GBが最低ラインです(私感では)。壁紙はけっこうメモリを食うので、重いデータを扱うときは外した方が無難かもしれません。「小さなメモリバー」というメモリ状態を表示してくれるフリーソフトを紹介しますねhttp://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/chipro/membar/membar.html / かぐら ( 2004-07-17 23:36 )

2004-07-13 試食会。

またしてもただ飯をくらってきました。
今回はモニターみたいなものなので、31品目(いくつかなかったけど)を、5段階評価と金額評価とコメントを書かないといけないのだけれども。
縁日料理みたいのばかりですが、美味かったですv

それはさておき、今日は健康診断でした。
胃検診もやりました。
下剤4錠飲んでも、1ミリたりとも効かなかった自分の体に乾杯。
家に帰ってから、液体状の下剤をさらに通常の倍の量で2回飲んでみたりね。

そんな状態でも、試食会でシャンパン5杯飲んでましたけど。
健康なんだか不健康なんだか……
ひとまず血圧は上100ぎりぎりで、3桁キープ!
身長が1センチ伸びました!
(実は測定で大台に突入したのは初)
胃検診が終わって、他の検査にまわったら、男性の検査時間に食い込んだらしく、なんかおかしな光景の中で検査でした!<胃検診の時に、前のグループでトラブル発生して時間を食ったのです
そんなこんな、内容の濃い一日だったような気がします。

先頭 表紙

2004-07-11 ZEROKU。

久々の鋼オンリー。場所は初めての、お台場タイム24ビル。
こぎれいなビルでした。でも会場が5部屋に分かれているのはやはり痛かったな……。
クレープの販売とかもやってました。
チラシを見た時から思ってたんですが、とても開催は手馴れたようすで、特にトラブルもなくまったりしつつ終了、みたいな感じで。
エンエドはやはり5サークルにとどまりましたか……

あんまりにもまったりな中、31アイスのキャンペーンの話になって、急に食いたくなる人間がふたり(笑)。携帯で店舗検索までかけてみたりして。
その結果、品川シーサイドにあるらしく! ちょっとだけイベントを早く切り上げて、東京テレポート駅までちょっと歩いて(会場を出た直後に天気雨に降られてどうしようかと思いました)、品川シーサイドへ!
それにしても検索範囲が「お台場・品川・川崎」って、おかしいよね?
最後のひとつが明らかにエリア外だよね?
ローカルネタですけど、お台場にいる時に「武蔵溝ノ口店」とか検索されても困るんですけど。電車で何十分かかると思ってるんだ。
品川シーサイドのジャスコ内に店舗がありました。
というか大型のフードコートでした。
周りの店が……パスタ&クレープ、ミスド、マック、うどん屋、銀だこ、オムライス、アイス、お好み焼きとかなりの品揃え。
個人的にはおにぎり屋が欲しいかも。
なんとか空いている席に滑り込み、アイスとたこ焼きを食しましたv
やはり限定のBDチョコミントとBOチョコレート、そしてポッピングシャワー。
時間調整も兼ねて、そのあといつものビル(笑)へ。

ここで検定の終わった姐さんと合流〜。
アイスとかでけっこー腹いっぱいだったので、主に呑みで。
しかも入った店で「地酒祭」とかやってまして、9銘柄の日本酒がどれも1合480円。とあらば! やはり八海山でしょう!
そんなこんなでやっていると、夜9時を回ったあたりで、今日は用事が〜…ということでお誘いしなかった里さんからメールが。
数回やり取りしている間にこっちに向かってるし(笑)。
話せるのは1時間足らずだったのですけど、予定よりかなり早くに到着(メールにいて10回目くらい?)。
1時間半くらいは話せましたでしょーか。
相変わらずその行動力に脱帽です。楽しかったですv
さー来週は鋼祭りっと。

先頭 表紙

たかねさん>BOチョコレートが美味しくて。再登場を祈るばかり♪ たしかにシュレックコラボは色がすごいです(笑)。そんなたかねさんには31アイスのアイスケーキがぴったりでは? / 冬靖楓 ( 2004-07-18 14:52 )
職場で「昨日誕生日だったんだー」と言うと「ケーキ食べた?」と聞かれたんですが…。夏はなんとなくケーキというよりもひんやりデザート♪の方に心惹かれるのですよねvv そんなわけでアイス〜(おいこら;)♪  / やまのたかね ( 2004-07-18 09:42 )
わざわざレスありがとう…!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ シュレックのアイスの告知ペーパーもらってきましたが色がすごいですねえ…(笑) そんな中でホワイトチョコミントが気になって気になってvv 長靴をはいた猫のフレーバーも気になっています♪ ポッピングシャワーおいしいですか? 食べてみたいにゃ〜と思っていますが♪ …ああ、こらまたダブルの値段でトリプルを食べに行かにゃーvv やっぱりアイス大好き〜♪ / やまのたかね ( 2004-07-18 09:38 )
たかねさん>下の日記にレスがつけられなくなったので、アイスつながりでここにレス(笑)。食されましたか!まさに滑り込みセーフ、そして御誕生日おめでとうございますー!な取り合わせ。今日からは「シュレック」とコラボのアイスたちv また食べに行きたいです〜〜。 / 冬靖楓 ( 2004-07-17 22:39 )

2004-07-10 顛末。

コンタクトを買った翌日に、割引セールが始まったというチラシが折込で入ってました。
……まだカラコンは受け取っていないのですが。
そんな話を職場でちょろっと話したら、「電話してみた方がいいよ!」と助言され、帰宅後電話してみました。
結果、差額分返金になるそうです♪ 電話して良かったー♪

5月の鋼TV放映休止分を、夏休み最初の週に特番で2話放映するみたいですね!
ていうかビデオがちょうどそこが切れ目だったのにィ!
どうやって調整しようかな……。

今日の仕事は荷物運び人でした。
ストックを片付けたら、でかいダンボール5つ分くらいの余裕ができたのはどうしてなのか。
ぬいぐるみ換算で200個くらいは収納できたかと…
片付けている間に通り雨というか通り嵐。
ダンボールがいくつか濡れてしまったけど、ぎりぎりセーフでした。

散々探していた「敷居すべり」が一番近くの99円ショップにありました。
がくり……灯台デモクラシー(by岸和田)でしたな…
さて、すっかり記憶から省いてましたが、明日イベントでした!
準備…準備してきます!(汗

先頭 表紙

2004-07-09 1週間。


とりまとめ日記はなかなか疲れますな。(ただ今7/3からの日記を連続更新中)
昨日はコンタクトだけではなく、こんなの→も取ってきたり。
2個で600円もかけてしまいました。でもアソコの店で取れたこと自体が奇跡。
ていうかどうしてこのぬいぐるみ、ナムコ直営店には入らないであんな処に。

優先でPIERROTの新曲らしき歌が流れるようになりました。
4時間でループする、週間ヒットチャートの、後半戦半ばくらいに初登場。
いつもはこのまま後退して消えていくのですが(笑)はてさて今回は?
というか、優先で流れること自体が1年半ぶりくらいじゃないか?

秋のイベントの申し込み第2弾(第1弾は年明け早々に送付済)を始めました。
鋼アニメもあとちょっと! よし!

……で、文庫版「黒鉄」買うのを忘れて家に帰ってしまいました。うぅ。

先頭 表紙

流れ始めて1週間……PIERROT選外へ! 早!!(苦笑) / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:29 )

2004-07-08 出費が…


去年の秋くらいから、カラコンの右目の見え方がおかしくて(曇るのですな)買い替えを検討していたんですが、ここにきていよいよダメになったので、一念発起してコンタクト屋に行きました。
久々に眼科検診を受けたら……乱視が進んでる?(汗
いままでは、乱視矯正レンズをつけるほどのレベルではないから、と普通のコンタクトにしていたんですが、そろそろ矯正の入ったレンズにしたほうがいいよと薦められました。新商品が出たばっかだというのもあるんでしょうけど。
なので、カラコンに加えて乱視矯正のレンズも買ってしまいました。
カラコンも、前に買ったのが2年前で、そろそろ寿命来るんですよね〜(笑)
ということで、思い切って両目交換することにしました!<右目だけ買う気満々だったのだけど
……このあたりの件は、ちょっと後悔交じりなのでつつかないで下さい(滅)
最近、使い捨てカラコンが出てきてから、使い捨てじゃないカラコンの値段が下がらないんですよねー。私の買うのは紫なので、使い捨てではまだ出てない色だし。
個人輸入とかで綺麗な紫のがあるにはあるんですが、よく見ると開封から1ヶ月しかもたなかったり。
渋谷に安いカラコンの店ができたと、王様のブランチでも紹介してましたが、あそこのレンズも開封から1ヶ月しか持たないみたいで、それで5000円くらいでしたっけ?
無理してレンズを使うマネはしたくないので、ちゃんとしたのを買おうと思います。
治療費の方が高くついたら、それこそ割に合わないもん〜。

なので、7000円くらいかと思われていた出費が一気に4万円を超える羽目に。
でも、乱視矯正の入ったレンズの視界はかなり快適です。
むしろ度数は下がったのに、前よりも見えるんですよねぇ。<乱視を度数で矯正していたのです
いいの。かけるべき処へのお金をケチったりはしないの。と自分に言い聞かせつつ。

そんな出費の元凶→

先頭 表紙

あるとさん>お、これは紛失防止のために、薄いブルーになっているだけで、日本人の目だと色が全くでないのです。カラコンの色を増やすなら、今は緑が欲しいなあ。コスでも使えるけど(景王陽子がそーですな)、個人的に欧州人の緑の瞳って好きなんです。あんまり奇抜なのは、実は装用時間に厳しい制限があったりします。4時間以内とか、8時間以内とか。体調によって、発色が変わるのも面白いです。全然色が出ない日とか、ほんとにあるんですよ〜。 / 冬靖楓 ( 2004-07-15 15:28 )
おおっ☆かえでさま、今度はブルーアイズですね♪コンタクトって今はいろいろあるのですね〜。金目銀目のキャラなんていても平気でコスできますよねぇ♪ / あると ( 2004-07-13 15:35 )

[次の10件を表示] (総目次)