himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-12 食べ放題でした。
2004-06-10 夏はエスニック。
2004-06-09 予定は未定というけれど…
2004-06-08 ただ飯。
2004-06-06 江戸っこ。
2004-06-04 復活への階段を。
2004-06-01 記念日。
2004-05-31 夏終了。
2004-05-30 フルメタル。
2004-05-26 新刊でます!


2004-06-12 食べ放題でした。

週末、この間突発的に決まった里さん宅襲撃。
年明けからの大きな仕事が終わって以来、週末ごとに里さんと遊びまくっている気がする……(笑)。
土曜は仕事だったので、終わってから速攻で向かいました。
翌日の荷物も抱えているため、カートで行ったんですが、ゴロゴロする音が散歩中のミニチュアダックスにとっても気になったらしく、何回も振り向かれた挙句に吠えられて、飼い主に叱られてました。すまぬ(笑)。
里さんがご飯を作っている間に、今日のメインイベント(?)のヅラあわせ。
よかったー、エドの金髪ヅラの嫁入り先が見つかりました。
戴いた&戴く予定のCDのお礼ということで!(フフ)

夕飯はゴーヤーチャンプルー食べ放題。なんせゴーヤ1本分。
アスパラ入りと、カブ&きのこ入り。<全部で2皿半(笑)
それにみやみやさん持参の重箱で、ご飯と肉と芋vv
そのあとは主に私が持ち込んだ乾物を肴に酒タイム。
深夜からアニメ鑑賞してました。トルーパーとシュラトとジリオン(苦笑)。
ツッコミ入れつつ……さすがに全部は無理でしたな。他の作品も興味はあったんですが……

先頭 表紙

美園さん>ごく一部の人の心をわしづかみにするラインナップとなっております(笑)ちなみに見てないDVDは「テッカマンブレード」とか…あとタイトル忘れた… / 冬靖楓 ( 2004-06-17 15:31 )
その鑑賞会には参加したいですね(笑) 遠い目しちゃうなあ。 / 美園望 ( 2004-06-16 21:59 )

2004-06-10 夏はエスニック。

と決めて以来、それなりに服を買ってみたりしてるんですが、なかなか合うサイズのものが少ないです。
しかも冬物もかわいいから、結局オールシーズン買ってるし……。
この間、手もちのサイズの合わない服をまとめて売ったのですが、
新たにまた増えつつあります……。
今日も出かけた先でエスニック物産展(笑)をやっていて、1枚だけに絞ったけど買いました。
閉店時間が迫っていて、ゆっくり見て回れなかったのが残念〜。
隣のタイのアクセサリーも気になったのに〜
次に来れるときには確実に店がないので、本当残念。
買ったのは、ええと赤というかオレンジというか……見分けがつかないくらいどぎつい色のプルオーバー。
こんなとんでもない色、絶対似合うだろうな(笑)と思って鏡で合わせてみたら、マジで色が映えまくるんですけど(苦笑)暖色系とは本当相性が良いようです。
もう一枚、エスニックでは珍しいフードつきのシャツも欲しかったけど、色的に合わせにくそうなので諦め。
白黒(できれば黒多目)のクリンクルスカートが欲しい〜。裾周りがたっぷりしたやつ。あとはしっかりした生地の巻きスカートとか、欲しいですね〜〜。
なんとなくエスニック系でも、自分の目指すスタイルがようやく判ってきました。

あとは3割引につられて、4輪カートをうっかり購入。
ちょっと……サイズがでかいことは確かなんですが、大は小を兼ねるというし!
というかもう、カートにダンボールをくくりつけるスタイルはあまりしたくないというか。<必要があればやるけどさ
個人的にはもう少し、厚みが少ないと良かったかなー、とは思います。でも今荷物多いしいいか。少ないときは別のカートがあるし(苦笑)
キャリーカート、カラコロ合わせて4つもあるよ……ウチ。

カクテルパートナーで「ラムコーク」が出たのでご機嫌です。明日呑もう♪
リベンジの黒猫ワインも買ったし。

先頭 表紙

2004-06-09 予定は未定というけれど…

なんだかここ数日でイベントの予定がざくざくと決まって発表になりましたね。
先月までは全然予定が出なくてわきわきしていたのに。
そんなこんなでイベント参加予定作戦会議。
今月のジョイポリスイベントも行きたかったけどなー。予定出るの遅すぎ!
あとは十二国記を出すイベントと、即売会と……
…うわ、次の大江戸コス博7月18日かよ。次の日鋼祭じゃんかよ……。
そんな感じで今回は見送り。ああ、年中行事がここ数年まともに出来ないよ……。
秋にまた大江戸コス博やらないかな〜。秋の風景も見てみたいものです。
でも秋もイベント予定盛りだくさんなんだけどね!
9月に四国でコスイベントがあるらしく、ここ数日情報収集していたんですが、今回はコレも日程が合わない〜。
毎年1〜2回ペースで開催しているようなので、これも次回以降に期待。
四国イベントだと、なんとなくピンポイントで会えそうな人に2人くらい心当たりが(笑)。行った事ないから、観光としても勿論行ってみたいところですし。
あとは鋼オンリーコスイベント……?(苦笑)
……それ、なんか楽しいのか……? とか思いつつ、興味があるのは確かなんだが。
夏〜秋にまた新作衣装を作る予定なので、それも含めて予定を組んでいきたい所ですね〜。ロケもやりたいし!

オークション関連でひたすら荷造り、荷造り。
今回は結構かさばるものばかりだったので、コレが明日明後日で発送できたらスッキリ☆ですな。
週末は祖母が来るらしいので、がっつり片付けておかねば〜。ヲタク臭を消す必要はないけど、ヤバイものは手近なところに置いておけないこの微妙さ。
(ヤバイもの=自分の原稿とか、エンエド本とか)
まだ荷物が多いです。もっと減らさなくちゃ〜。

先頭 表紙

2004-06-08 ただ飯。

月曜にただ飯食らってきました。社員の奢り。
何かと思ったら移動が決まったらしく。
本社勤務ですか。ほー。

翌日は急に同僚と盛り上がって、仕事帰りに31アイスクリームへ。
うちの近所に31がなくなってしまったので、ホント久しぶりに食しました。
やはりミントチョコは美味いのですv<クッキー入りのミントチョコがあったのでそっちにした
7月末まで、ダブルの値段でトリプルのサービスですな。
レギュラーサイズにしなくて良かった……寒。
トイレに暖房がかかっていたのが微妙に面白かったり。

先頭 表紙

2004-06-06 江戸っこ。

鋼の異常な人気を示した、「70スペースのイベントなのに半年前にスペース確定」したイベントでした。今回風帝国は抽選漏れ(というか…)しているので、間借りスペースにてお邪魔いたしました。
ま、70スペース中4サークルがエンエドってだけで大進歩だよね!
ひとつお休みだったけどね!(涙)
……収穫はなかったんだけどね!
やっぱりこう、なんだか他の方の同人誌を見ていて、「エロは他のサークルさんに任せておけばいいや」と再認識。ただでさえ、そっち方向に流れやすいカップリングですから? ただ、ウチの場合は路線が少し違うらしくて年齢制限の理由が違うというか…………純エンエド万歳(謎)。
終始まったりでした。最初の入場のあたりだけ、にわかにざわついてたかな?

とりあえずは秋ごろのイベントの予定を決めてみたり。
秋ごろは、隣接スペースというか合同スペースが多くなりそうです(笑)。
…金欠?(ギク)

イベントのあとは例によって呑み。
ドイツワインなら呑めるらしいですな。今度他のも試してみようかな。

先頭 表紙

2004-06-04 復活への階段を。

一歩ずつ踏み出しております。
ようやく今日、HPをいじることができましたー。
とりあえず現状報告のみになりましたが、イラストも変えて目印に(苦笑)。
ついでにビルダーを新しいバージョンにしたんですが、
なんだかとってもレイアウト他変わっていて、
把握するのに一苦労しそうです。
(この間までビルダー2000使ってました)
最後は結局ftpサーバーでアップしてたりして…ビルダーの意味は……。

今回のパソコン騒動でいろんな人に大変お世話になりました&なっております。
せいぜい仇で返さないように気をつけます……(汗)
ホントにホントにみなさんありがとう!
あとはパソコンの稼動信頼度がもっとあがればいいんですが……。
なんかもーねぇ。
夏コミとか何とかの前に、一度持ち込み修理はしようと思います。

さー、とりあえず5冊ほどたまったガンガンを片付けるべく頑張りましょう。

先頭 表紙

2004-06-01 記念日。

まだはらいたを引きずっております。
今日「よく効くよ〜」という薬を貰ったんですが、2時間くらいしか効かなかった……。しかも効いている間中眠いとかいう副作用(笑)。
今日は店長命令で裏方作業に徹したり、支配人命令で裏方作業に徹したりという一日だったので、何とかなりました。

朝の清掃のときに、ガシャポンを見たら、鋼のHGフィギュアが入荷しててびっくりでした。日曜入荷で、もう半分ないのかよ!
とある野望を思いついたので、うっかり買ってみました。
それにしてもエド×2・アル・ウィンリィ・中尉・大佐とかいう商品展開、王道すぎるでしょ……。次はたぶん少佐が入るんだ。
エドの前髪が別パーツになってて外れるのが愉快です。
だんだん職場でも鋼スキーが公になって参りました。もういいよ(諦め)。
この間は、景品カタログの表紙が鋼だしさぁ……
アニメの勢いは一体どこまで突っ走ってしまうのか。
やはりクソゲー臭い香りのする、タイピングソフトは気になります(笑)。アニメ関係の出版物はあまり欲しくないけど、コレだけは気になる……。

先日、プリクラ写真について語ってまいりました。
最近のプリクラ、確かにライティング綺麗だけど、「SONOKO」って感じですよね。明るすぎー。そりゃ肌も綺麗に写るさ。アラも消えるさ(笑)。
ビジュアル系の写真とかあんな感じですもんね。
この間延々数時間プリクラを取り続ける女子高生とか出現して、……あんなにたくさん何に使うのかと。うーん、プリクラの楽しさばかりは理解できない(汗)
ポートレートにもならないし、自己紹介写真にするには人工的に補正かかりすぎだし(笑)、うーん。バカネタなら歓迎なんだけどなー。
そもそも名刺(コス用)に自分の写真じゃなくて何を載せようか考えているあたりでダメなのか。最近はサイト掲載も多くなってきているので、名刺の必要性は割と感じているんですが、いつもいつも持ち忘れるけどさ……。

何気に本日、自分の中で記念日です。祝1年〜。
でもHPまだいじれないんですけどもさ。

先頭 表紙

2004-05-31 夏終了。

やっぱり二日目は痛いんだよね。ということで撃沈。
急激な気温の変化で腹も下してダブルパンチ。
ううああ。
そんなこんなで家でぐろぐろしていたら、当落通知が来ました。
……そうか、今日か。

……落ちてる……。

ちょっとだけ野望があったんですが、潰えました。

なんだか軒並み皆様落ちてますなー(汗
でも鋼で東1ホールが埋まるんだよねー?
一体どれほどの申し込みがあったのか。がたがた。
ガンガン系で東1ホール+東2ホール一部だなんて。
とりあえず3日目の一般参加は恒例行事のように決定ですけども。
(ここ最近は創作系動物ジャンルの鳥サークルを回りまくり)
他はまだ未定〜。

なんか、鋼の夏コミ委託掲示板とかが出来てるんですけど……。


そして、なんかまたPC調子わるめです。
今日電話して、機種名を告げたら「ああ、その機種ですか」と返された……上に、対した相談もしないうちから「持ち込んでいただいて、設定上の異常ならその場で直すし、機械的な異常なら新品交換します」という話に。
邪推するに問い合わせ電話多いと見た。所詮新商品なんて……ふ。

先頭 表紙

たかねさん>お友達のところのお手伝いが決まりました♪ なので、やはり鋼のまっただなかに行くことになりました(汗)。たまに客観的にビッグサイトでやってるオンリーイベントとか、増えた青と赤の軍団とかを眺めながら「ふふ…」と視線を逸らして笑うくらいしかできませんです。ちょうどアニメ化の速報が流れたのが、もう1年前ですねー。はふぅ。 / 冬靖楓 ( 2004-06-03 14:59 )
うーん、そうでしたか夏コミ…。さすがに厳しかったようですね; アニメ化されてからさらに拍車かかりまくりなのでしょうな♪ それにしてもブレイクの仕方が想像をはるかに超えているので(^^ゞ蚊帳の外にいるおいらはもうただ「ほえー」とそびえたつ米花ツインタワー(笑)を眺めているようなものですvv 何はともあれレギュラーのイベントをこなすのがんばってくださいましー♪ / やまのたかね ( 2004-06-02 09:02 )

2004-05-30 フルメタル。

参加してきました。サークルでコスなので、しかもフルメタルからJCFをハシゴする予定だったので、よく考えたらコス時間が8時間近くあることが判明。
ラストの予定だったのですが、そんなに長い時間髪が巻いているわけもないので、久々に2着用意して参戦しました。
イベントで2着なんて、すごい久しぶり。サムスピ時代以来(笑)。
「髪が巻かなくなったらエンヴィー」ということで……結局14時半くらいにチェンジしました。

それにしても暑!!!!
昼過ぎに屋上(JCF)に行ったんですが、暑!!!!
その中で、何人か死にそうな格好してましたね〜、ファイトだ。
フルメタル会場内は、実はコスの人あまり多くなかったです。
そして会場内涼しかったです。
実は。

コス関連での誘導は、イベントのサイトでも掲示板に書かれてますけど、確かに案内は微妙でした〜。
サークルでコスなのに、帰ってくるのが一般入場ギリだったら、危うく会場に入れなくなりそうだった、とかね!
でも、他のイベントでも多かれ少なかれあることだし。
掲示板ほかで散々叩かれてた割には、大きな混乱もなく済んだし。
つか企業開催のオンリーよりでかい規模の個人主催イベントで、イベント4つ併催して、あれだけ無事に済んでるってのは、考えようによってはすごいと思います。
お疲れ様でした〜。
唯一の心残りは、うっかりカタログチェックを忘れたこと……
フリースペース、悪ノリしたので、結果を見たかったなあ。残念。

ぱせりさんとは今回は探して会うとか探さないで会う(笑)とかではなく、初めて連絡を取り合って会いました!! 毎度毎度、構っていただいてありがとうございます。
ハボさん、お似合いでしたよー? 身長を水増ししていたことに、13センチヒールを履いていたがゆえに気づきませんでした(苦笑)。<あとでエンヴィーの時に実感しました
合わせやりましょーね!vv

その他、知人たちとはあまり会えず。ひとり見かけたけど、撮影中だった上に、こっちがラストだったのできっと判らないだろうとスルー……。
そもそも来ていない感じだったりとか……。
差し入れも戴いたりして、ありがとうございましたv

まったりとイベント終了後、屋上に流れてここでもある意味まったりと。
着替え終わった後は、TFTでまったりとしてから家路につきました。
ある意味、とっても健康的でしたな。今日は。

そういえば新刊エンエド本、お買い上げの方々ありがとうございました!
皆様迷いなくエンエド本だけ(笑)買われていくので、判りやすかったです(笑)。
ビバ腐女子!(注/けなしてません)
次の風帝国としてのイベントは7月になります。
(来週6月6日は、間借りでイベント参加いたします)

先頭 表紙

2004-05-26 新刊でます!

なんとか本日入稿を済ませてまいりました!
今日入稿して、30日に本が出るって言うんだから、最近の印刷屋ってすごいなあ、と思います。しかも料金は通常価格から1割引(どこ使ったかバレる)。
とりあえず遅れまくりのエンエド本です。サイトからの再録と、今までの本の原稿が回収できたのでそれの再録と、書き下ろしと。
冬コミの本も予想外に出て行ってしまったので、買い逃してた方とか……。
スペースの方はインフォメコーナーにあるものは修正前のスペースナンバーになります。あのあとイベントの方で色々ありまして、当日は「M25」におります。
是非ともお立ち寄りくださいませね♪

と、CMはこのあたりにしておいて。
(まだビルダーがないのでHPの更新が面倒なだけ<タグ打ちでやりなさい)
帰りに久々にあの界隈を少し歩いてきました。
ゲーセンも寄ったけど(50円のところ、健在でしたな)、零サムの対戦台がふたつもあるのに、誰もやってないよ……。
印刷所の壁に貼ってある、イベント告知で、つい先日にサムスピオンリーがあったのを知ってちょっとショック。行きたかったかも。
なんとなくサムスピ熱復活? 現金な。

帰りに地元駅に新しくできた洋服やさんに立ち寄りました。
今月末まで使える、10%オフのチケットがあるのです。
洋服のラインは、和ものや中華でパンクな感じ(笑)。そんな店がこちらの方にできるのは珍しいな〜と思いつつ、なかなか機会がなかったのですが。
なんか割とツボかも……。
ミニスカ兼エプロンになる腰巻と、カットソーお買い上げ。
goukを着ていったら、店員さんが服にかなり注目していました(笑)。
鳥のプリントの服もあったんですが、鷹だったのでパス。勇ましすぎてね……雀リクエストを出してみたり。
メンバーズカード登録もしてきました。持ってるだけでいつでも10%オフなんだそうです。なんでカードを出さないお客さんもいるのだとか(笑)。値段的にもかなりお手ごろなので嬉しいかも……。って、服買っちゃダメじゃん自分!

衣替えをしたら、明らかに年々黒率が上がってきています。
前みたいに黒一色ではなくて、黒赤とか、黒白とか、だけどね。

先頭 表紙

でも案外鋼では少ないのですよ。「約束の花」と「休まない翼」はあったかな? karakとか、恋歌(笑)多いので、カップリングにいいと思うんですけどね〜。エドウィンな感じの曲とかあるんですけど……エドウィン好きだけど、自分では多分書かないから……なあ。妄想曲解、腐女子の得意技ですから! まんまそのまんまな狙い系歌詞より、よっぽど面白いです(笑) / 冬靖楓 ( 2004-05-29 04:35 )
今回はkarak、次回はザバとやっぱりタイトルで遊びたくなりますよねえ…へへ♪ タイトルでファンをひきつけておく、というか播き餌?(笑) 私も昔、エスカフローネ本でkarakの曲タイトルを冠した本を手に取りましたことが(^^ゞ …何はともあれ私もがんばらねば、ねば♪ / やまのたかね ( 2004-05-28 08:47 )
ゆき♪さん>実はまだゆっくりできなかったり。今回はいつもとキャラを変えて、ラストおばはんのコスをする予定です〜。16日も着て、そのとき判明したちょっと直さないといけない所があるのです。あせあせ。エンヴィーは来月までお休み。2ヶ月近くエンヴィーやってない計算〜。久々です。 / 冬靖楓 ( 2004-05-28 00:33 )
続たかねさん>そちらの御本も頑張ってください〜……。今回使ったのは、昔々ザバ本を刷ったところです。目の前で原稿チェックされるのは今だにはづかしいですが(汗)値段もお高めですが、印刷はその分綺麗で大好きです。高いのも納得できちゃう感じ……というか正直なところ、毎回金で時間を買ってるんですけども(暴露) / 冬靖楓@大人って… ( 2004-05-28 00:31 )
たかねさん>表紙は実は2月に入稿済だったり……。本来の発行予定日、春シティでしたからねぇ…。やっと肩の荷がひとつ下りつつ、早くも次の本の予定が立っていたり。ていうか今回予定してた話がひとつ入らなかったのですよ。次の本はタイトルザバですよー!(笑) / 冬靖楓 ( 2004-05-28 00:28 )
入稿おめでとう♪これでゆっくり出来ますね♪造花でボタンの花を見ると、「十二国記ごっこ」ができるなぁ〜〜〜とか思っちゃいますわ。今日良い色のボタンの造花見つけたのよね、、、楓ちゃんは今回なに??やっぱりエンヴィー?お腹の日焼けには注意よぉ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-05-27 22:58 )
印刷屋さん、もしかして私が使う予定のところかなー?(笑)と思ったり。私はもう割引使いまくりで最大30%近くOFFで刷ってもらえることになっているので6月30日までに入稿しないとー; …が、がんがります(笑) / やまのたかね ( 2004-05-27 13:22 )
入稿おめでとうございます〜♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ …約一ヶ月前に本文脱稿!とかゆーてたハズの私ですが、未だに表紙を手がけておらず;どうすれバインダー!(爆)な状態です; やっぱり背中押してくれるもの(イベント出すとか;)がないとこうダラけてしまうのかなー。来月はもうしゃかりきで忙しさ倍増!なので今の内にやっておくものをすませておかないとならないんですがー; …期間限定で携帯を持つことにしましたりね。そんな手続きしております。 / やまのたかね ( 2004-05-27 13:19 )

[次の10件を表示] (総目次)