himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 復活。
2004-05-23 強行軍。
2004-05-21 ぷち近況報告。
2004-05-20 まだ復活できません。
2004-05-13 近況2。
2004-05-11 現在の状況を報告します。
2004-05-09 雨だけど。
2004-05-07 とほー
2004-05-05 GW。
2004-04-29 レイパラ第一回。


2004-05-24 復活。

朝起きたら「昨日の夜食べ残した夕飯」とやらがあったので、朝食にしました。

部屋の中に新しく届いたモニターがあるのが邪魔くさいんですが、とりあえず仕事。
帰ってきてから、モニター交換。
おおお! 明るい!!!!
しばらく暗い画面に慣れていたので、ブライトネスを最低値にしてもまぶしくて仕方ありません(悲)
これでとりあえず、完全復活かなー?

前のパソがモニターも本体も両方白だったのが、
今回は本体が黒&銀、モニターが灰色&銀でかなり部屋の雰囲気まで変わった感じになりました。

漢字変換が前のようにできないのは、これがxpだからですかな……前と同じ動作だと上手くいかない〜。文節区切りの変更の仕方が違うらしい……面倒だわ。
ともあれ、入稿日まであと2日。
とりあえずはそちらを頑張ります〜〜。

先頭 表紙

2004-05-23 強行軍。

 22日の夜に自宅に襲撃者2名。
 1名さまは都合によりこられなかったので、またの機会にフフフ。ということで、里さんと月子姐さんご来訪。
 もともと次のコスネタのイラストを起こしに月子姐さんが来るという予定だったのですが、うっかりしゃべったら里さんも来ることに(笑)。
 それにしても、里さんは知り合ってから10年とか経つのに(……)自宅来訪は初だったりします。私もそちらにお邪魔したのは去年が初ですし。なんとなく部屋の中は予想されていたらしく(笑)パソが二組あるのはおいといて……。
 時間がないので、夕飯は持込み。
 そのあとさくっとイラストを起こしたり、ゲームをクリアしてエンディングを見たり、衣装のおかしい点を挙げて改造案をだしてみたり。
 大体のラインは決まってきたので、これであとは製作に入るのみ〜。

 で、そろそろ姐さんの終電が……といってるあたりで、里さんから悪魔の誘惑。
「オールでカラオケとかどうでしょう?」
 いっ……行きたい…!!(笑)
 でも、明日の朝には送らないといけない、新刊の表紙が!
 そして表紙の書き直しを昨日決めたので、まだ鉛筆書きの状態なんですが!
 しかもお風呂入らないと、明日仕事行きたくないんですが!(笑)
 という問題点をさくっとクリア。こんな感じで↓
 「風呂に入ってる間に、残った二人にベタを塗ってもらって(笑)カラオケ屋で残りを仕上げる」

 いくつか文字の打ち出しをしないといけなかったので、それを済ませたら、最寄路線の終電ぎりぎりになってしまい、かなり焦りました(汗
 二人を見送ってから、私は翌日の仕事のために自転車で最寄のでっかい駅まで移動。そちらで再合流〜。

 深夜フリータイム(飲み放題つき)、カラオケもほぼすべての通信カラオケから選べるお店にいきました。
 ドリンクが来るたびにびくつく同人女がここに一人。
 でもなんとか出来上がりました。
 カラオケもけっこう濃い選曲だったのは間違いない……。
 カラオケの後は、ジョナで朝食。
 いくつか濃い話を交えつつ、30分ほど寝落ちて、それから仕事……(笑)。

 天気が持ちそうだったので、混まないかなと思ったんですが、結構店は混みました。つーか今日寒いじゃん! 予報は何処に行った…?
 おもに裏方仕事に徹しておりました。時折寝落ちました(汗)。

 家に帰ってから、翌朝まで13時間爆睡。

先頭 表紙

たかねさん>エンエド本なので、トーンが要らなかったのも勝因のひとつです。つーか「明日入稿があるから」って断れよ自分。って突っ込みはナシです(苦笑)。体を動かす仕事でよかったと心から。デスクワークだったら、寝落ちたまま帰ってこれません。こびとさんたちありがとう♪ / 冬靖楓 ( 2004-05-24 22:35 )
…凄い裏技をお持ちですねえ! どうやってこの難解な任務を遂行するのかと思いきや(笑) アシさん二人のおかげさまさまですね♪ オールでカラオケ、楽しそう〜! そしてその後にお仕事、お仕事ですか…っ( ̄□ ̄;) 冬靖さんの体力と気力にカンペー♪(爆) / やまのたかね ( 2004-05-24 22:05 )

2004-05-21 ぷち近況報告。

昨日はちゃんとパソコンが終了しました。
精密機械、そんなことでいいのか。
とりあえず、原稿終わるまでのあと数日は猶予期間で様子見ですな。

昨日うっかりmidiなどを再生したら、サウンドボードが多分ぜんぜん前のよりいいんだね! 音がすごく良くて、ウキウキしながら聞きまくっています。
いままでダウンロードしてきた音源が、聞いたことのない曲のような感じで(笑)
更にまた惚れ直し中。
やっぱりあの曲をBGMに使いたいけど、曲のデータサイズが100kb超えてるのはちょっとね……。トップには画像もあるので、ちょっときついかな。
再編集、お待ちしております。

昨日のことなど。
秋葉原界隈を散策してみました。
生地やさんと、本屋さんと、電気屋さん。
こんなみっつが一気にそろうあの界隈が好きだ(笑)。
「GO! WEST」の愛蔵版3巻を買いに行ったのですが、ついでに「リュオン」も発見して購入。ヒュウの話が個人的に嬉しいな♪<好きなので
あとは昨日の日記でも書いたように、モニターを購入して、ついでにメモリも見てくれば良かったー!といまさら後悔してます。パーツ屋さんだったのに。また今度見てこよう……。どのみち今買うのは無理だろうし……メモリ増設は今後の課題ですな。
帰り際にうっかりアニメイトに立ち寄りました。
鋼の商品展開に凹んでみたり。でもバンダナ一枚買ってる自分が。
なんで、商品展開が「エド」「ロイ」「フラメルの十字架」なんでしょう。
ウロボロスはー?
つーかアニメ絵グッズではなく、もっとクールな感じの紋章オンリーデザインものとか増やしてほしいです。でもアニメのウロボロスは形が違うから要らないけど。

時間がなくて、目的しか果たせなくて残念です。
今度はSEGAで、零サムの対戦でも見学してこよう。私の腕では、対戦乱入は御茶ノ水止まりですが(笑)。秋葉での戦績は、斬サム1勝のみ(これも奇跡かと)。

よくヲタクの兄ちゃんが持っている例の鞄、1000円均一なんですな。
もうちょっと金かけようよ……1000円バッグが悪いとは言わないけどさぁ。

先頭 表紙

かぐらさん>しばらくはなにかの増設は無理ですな〜。 / 冬靖楓 ( 2004-05-24 21:09 )
そういえば、ENVYっていうサウンドボードがあったり…(笑)。 / かぐら ( 2004-05-21 14:04 )

2004-05-20 まだ復活できません。

パソコンは新しくなりました。
プリンターもちゃんと使えるみたいです。
でも画面が暗いままです。これは今日、新しいモニターを買ってきたので、週末くらいに解消。
画面の色が安定しないのも、モニターが3年前のやつだからということにしておくよ。一応。あといま寿命がきたとかいう話だしね?
これで、新しいモニターでも症状が変わらなかったら、このパソ「のし」つけて返品するぞ。
そのためにメーカー3年保障のモニターにしました。何があってもいいように。
で、新しく届いたぱそ本体ですが、電源が落ちません(苦笑)。
ウィンドウズはシャットダウンするからまだいいんだが。
手動で落とすからさ。
でも、どうなのよ鼠コンピューター。
でも最近販売店なんかでもよく見かけるからね。やはり小売店の問題なのか?
秋葉あたりで買ったほうが、ホント良かったかも知れないねえ……。
とりあえず、また「持ち込み修理」とか言われたので、入稿日が26日なのでそれは困るので(この部分はオフレコ)「25日にどうしても作らなくちゃいけないデータがあって、この間の交換のせいで1週間すでに遅れているので、修理はそのあとにしやがれ」というのを丁寧に言って事なきを得ています。
てかもー! なんでまともに動かないんだー!!

そんな隙間に16日「アルケミスト★ヒーロー」。
久々にラストやってきました。
でも、45分もかけて髪を巻いていったのに、湿気で全部伸びました。
帰り際にブラシでとかしたら、きれいさっぱりまっすぐになって、びっくりしたよ。
もうちょっと服には改造が必要かもね。
コス集合写真、大総統はひとりしか居なかったのに「大総統の集合写真撮りますー!!」とか言ってたのはある意味すごい。どうやって。
イベントとしてはかなりまったり♪でした。

ちなみに行きがけに、地元駅の階段で滑って(多分)、頭から7段ばかり落ちました。
おかげで両膝打った……。
右足はそのうえ一瞬カートの下敷になり、いちにち痛かったです。
でも青痣はほとんどできませんでした。

帰りは、今日出張帰り(という表現でいいのか微妙)な里さんと合流したりして、カラオケとか呑みとか。

とりあえず後は今週は、部屋の片付けをしたりして時間が過ぎていっております。
片付いているような、いないような……。
週末3人遊びに来るって、本当ですか?

先頭 表紙

里さん>お疲れ様でした〜。カラオケリベンジもできたし! またまた遊びましょう♪ / 冬靖楓 ( 2004-05-24 20:02 )
かぐらさん>とりあえずはまともに動くような感じになってきています。ひとまずポイする前に、フロッピーのデータを消去消去。 / 冬靖楓 ( 2004-05-24 20:01 )
お疲れでした〜。出張帰りで一応正しいです。飛行機飛んで合流できて良かったです。また遊んで下さい〜。 / 里 ( 2004-05-24 00:44 )
鼠コンピュータですか…サポートがかなりアレなのでご注意をです。あと、まれに電源から煙を吐くそうです(汗)。 / かぐら ( 2004-05-21 22:16 )

2004-05-13 近況2。

パソとモニターのリサイクル代金がまるまる浮きました。
不法投棄とかじゃないですよ。人徳です。嘘です。
ともかくらっきー。

宅配便再配達依頼がスルーされて、届きませんでした。
えー?! 電話受けた人の名前は忘れたけど、いつの何時ごろでどんな人なのかはチクっておきました。職場の人間なら見当つくでしょ。

思いもかけない洋裁の縫い方を知って、まさに目から鱗。

サムスピ零スペシャルをプレイ。
天草の立ち中斬り、やなモーションになったなあ……めくりですか?
個人的に伏せてる天草が面白い(笑)。<↓+Dで見れます
「天照封鳳撃」はずいぶん使い勝手がよくなって、まあ。通常攻撃に組み込んで使えるって……。そして相変わらず使えない「汝、暗転入滅せよ」。モーション長すぎ。
初代ボス版の天草カラー(確かD)があったのが個人的に嬉しかったり。
Cボタンのおめでたそうな天草もまあ。
金髪の天草がいなかったのが残念〜。ていうか色が無難すぎてねえ。
ていうか天草感想じゃん。今度はミヅキも使ってみよう♪

岡崎律子さん、逝去。
フルバの主題歌大好きでした。

ガンガン発売。そうか、そう来るか。電話は殴っただけなのか、そのあと通話したのかが気になるところ。でも通話してそうだなあ。無能の策略かなあ。ヤだなぁ。
新商品のシルバーリングのデザインはなかなか良かったと思う。ウロボロスのペンダント、せめて原作版のデザインだったらな(買うのか?)。
PSゲーム、GBAゲーム続編決定。CDドラマ第2弾発売決定。増刊2発売。
6月のタイピングソフトは買いそうです(笑)。他にもPCソフトでてるしね〜。
どこまで付き合うかだよなあ。メディア展開しすぎだよ……。

オカダヤ万歳(何)。

某合わせが実現しそうな勢いになってきました。
ていうか私も作り直さなくては! 衣装が死んでいる!!(汗)
いっその事、キャラ変えとかしよーかな。同じ作品で、あと2キャラほど作りたいのがあるんだよね(笑)。パソが直ったら、打診しましょうv

そんなところで。何気に今日の日記かくだけで再起動2回とかなんですが……。

先頭 表紙

きさりん>だから、「メイルボックス」のアドレスか携帯直通じゃないと、今は通じないときもあるってば。メールに書いたじゃんよ〜 / 冬靖楓 ( 2004-05-21 01:38 )
ところで、どこに連絡取ればよろしいの? / きさりん ( 2004-05-17 00:39 )

2004-05-11 現在の状況を報告します。

更新履歴兼日記が始動。

買いなおしたパソコン、電源周りに初期不良があったので(電源コードがしっかりはまらないってどうよ?)、新品交換となりました。
そしたら、在庫切れとかで、届くのが週末になるみたいです。
モニターは3年で寿命がきやがりました。
一応うつるんですが、明るさ半分とかで目が疲れます。ていうか色が暗くてイラスト塗れないじゃないか! というわけでコレも買いなおすよ。
ああ、もっと交渉上手になりたい、自分。
とりあえず、店でも初めて見るような初期不良だったそうです。よりにもよってそれがウチかよ!

そんなわけで、パソの始動が来週あたりからとなるので、かなり入稿日がギリギリです。今アナログ部分の原稿をやってはいるのですが、本文の半分以上が文章の本なので、パソとプリンターが動かないとどうしようもないんだな。
入稿日19日とか24日とか言ってますが、間に合う方で、間に合うところに入稿するようになるかも。30日発行間に合えー(念)。
ちなみに各種ソフトのインストールは後回しになります。原稿が最優先で、その他はその後。なのでしばらくの間はHPの更新が止まります(苦笑)。たぶん。
それにしても春先の出費が凄いかさんでるよ自分〜。
もう今年は、あとは冬のコートくらいしか洋服買えません。それともコートも作るか……? 日暮里で生地買えば安いよな……(悪魔の誘惑)。一番押さえられる場所はここなので、とりあえず締めて行こうかと。え、酒代? ケチるわけないじゃんー。何のために仕事してると……ごほんごほん。

16日のアルケミスト★ヒーローと、30日のフルメタルの詳細が届きました。
両方ともビルダーが無事に動いたので詳細を更新してあります。

とりあえず返品したPCですが、電源コードとマウスとキーボードとスピーカーだけ家に残したまま。これ、またダブって届いたらどうしよう(可能性大)。要らないんだけどそんなに(笑)。予備? いや、でもマウスはタブレットの使ってるし、光学マウスもあるしさあ。キーボードは埃がかなり凄いので、これを機に新しいのに乗り換える予定。今のキーボード、スペースキーがかなり緩くなってるし。ばいんばいん音がするからねー。
快適なパソライフが早く来ますように(念)。あーあーあーあーあー。

先頭 表紙

たかねさん>しかし最近疲れが溜まっているようで、よくぼけっと過ごしてます。で、あとで慌ててまた徹夜とか(悪循環)。そうです、酒は命の水ですよ……! 洋服は手持ちのお気に入りのものを着られるだけでも全然満足できますから! 我慢とか言っても、絶対1枚2枚は買っちゃうんだから!(敗北宣言?/汗) / 冬靖楓 ( 2004-05-14 02:50 )
いろいろお忙しい毎日を送っておられるようですね〜(*^_^*) でも充実しているようでそれもまたよかよかと♪ ただPCは困りましたね(^^ゞ 間に合うと良いねえ…イベントに。私も早いとこ入稿せにゃあ〜; 酒代は節約せず、という点は拍手…!(笑)>そうそう、酒は命の水…って; あー、またギネス飲みてぇ〜(爆) / やまのたかね ( 2004-05-13 09:38 )

2004-05-09 雨だけど。

いってきました、よみうりランド。
それなりに参加者も沢山居ましたー。みんな根性だ。
今回はしかも十二国記合わせで(笑)。裳裾が濡れる濡れる〜……。
景王・延王・供王・泰麒の4人組。
雨の中、他にも十二国記ご一行様がおりましたね。お疲れ様です……。
いくつかバカな写真も撮りつつ、しかし十二国記はポーズが少ないのがなんとも。
もうちょっと荒んだ格好の陽子だったら、雨の中行き倒れの写真を撮らされる所でした。雨のシーンって少ないからなあ。
逆に雨だから!と萌えた人も多いんだろうなあ。作品によってはね。
ともかく、リベンジしたいところ。うむむ。
それにしても、あの雨の中で動いていたバンデッドが凄かった。
あと、うかうかしていたらストリートオルガンのコサージュを雨に濡らしてしまった……ダメージはあまりないようなので,良かった良かった。
それでも頭の飾りは自作した方が良いかも〜と思った一日。

帰りは河岸を変えて、新百合ヶ丘で呑み。
ここから川崎まで、縦断鉄道の計画があったんだけどな。どこ行ったんだろうな。
出来たら出来たで、案外便利そうだったのに。陸の孤島にも鉄道が通る感じで。
(鉄道言うな)

とか言ってたら、案外すぐそばにリベンジのチャンス。うわー。

先頭 表紙

2004-05-07 とほー

新しいパソが来ました。
とりあえず動作確認完了。
ていうかモニターを繋ぎ替えたら、色が暗くなって直らないんですが……
今度はモニターかよ……?

先頭 表紙

原因は初期不良でした。モニタは寿命だそうです。まだ3年しか使ってないのに!(涙)とりあえず、総とっかえになるみたいです。ううう。原稿間に合えー(念 / 冬靖楓 ( 2004-05-11 21:05 )

2004-05-05 GW。

世間様一般ではお休みだったりしますが、ほぼがっつり働いてきました。
5月2日だけ仕事お休みしてイベント。スーパーシティ。
なんつーか……東3ホールは鋼館ですか?
も〜サークルも増えすぎて何が何やら。
これまた昔から本を買わせて戴いている「羽柴シスターズ」さんが、鋼にやってきてびっくりでした。相変わらず面白いです♪
そしてかわらさんのエンエド本サーチ能力が健在だという事実(笑)。
にくさんはスペースを訪れたらお出かけ中だったので、ペーパーを残して去りました……ご来訪ありがとうございました……V(召喚?)なんだかいつも帝都に来ると気候が寒いような気がするのは気のせいでしょうか。
希望あやかさんのサークルを鋼で発見したので(ちょっとびっくり)伺おうと思ったのですが、お休みだったようで残念〜。 
この間の冬コミでサークルから出れず買えなかった黒鉄本もゲット。
なんだかんだと3000円近くも買ってしまった……。<私にしては高額
お会いした皆様方、お疲れさまでした〜。

ここんとこスカート熱が上がっていて、面倒なの判っていながらイベントの時にスカートを穿いております。しかもココ最近の私のスカートは丈93センチが基本なんだな。
それでも、この間の後楽園でも判明した事実が一つ。
丈96センチのスカートで、イベント2回こなしても、裾がほぼ汚れないらしい(笑)。
慣れって怖いね……
てことはいつも穿いてるスカートも、大して裾は汚れてないんだね?
即売会時は、カートを引くことが多いので、多少は服にも制約ができるけどね。
まだまだしばらくはスカートを穿いてゆくことでしょう。
エスニック系のクリンクルスカート(薄手の綿のフレアースカート)はダメなんですよ。裾周り6メートルのやつを持ってたんだけど、パイプ椅子に引っ掛けて破いた記憶が。
直して穿いてたけど、自転車に巻きこんで致命傷を与えてしまいました。
(つかそんなスカートで自転車乗るなという突っ込みはさておき)
最近のクリンクルスカートは、ボリュームが少ないのばかりで、未だにリベンジできておりません。また欲しいな〜。夏涼しくて、エスニックは好きです。冬は暖かいし。
(夏はインド系、冬はペルー系推奨)アルパカ大好きv

3、4、5日はなんか気づいたら終ってたというか……
司令塔の存在が偉大だなと改めて痛感したりとか……
かなり久々に遅刻してみたりとか……
新しいパソの連絡が入ったりとか。
ウイルスが大流行中なので、しばらくはネット繋がないでおこうかなとか。
そしてそのままパソ2台設置とか……なりそうで怖いな……(笑)。

さてさて、今月も締切盛りだくさんです。ファイト自分ー。

先頭 表紙

その後の情報で「愛情バンク」さんまでもが鋼に来ている事が判明……! うわー、「学トル」以来の再会。 / 冬靖楓 ( 2004-05-14 04:14 )
美園さん>そこに反応しますか(笑)てか、現在のお客さんでどうして「羽柴」なのか知ってる人少なそう〜。ついでに言うと「真田シスターズ」さんもいましたよね。懐かしい……。もちろん、本はがっつりギャグでした。本人達の代理キャラがヨキ中尉とグラン准将ってあたりがもう……。天ムテさんといい、鋼ではカップリングに走らないのが特徴ですな。 / 冬靖楓 ( 2004-05-07 02:37 )
ゆき♪さん>階段掃除だけはしたくないです。服も痛むし、見た目もあまり美しくない……室内なら別ですけども〜。SDは連れて行ってないです〜。お揃い……女装になるかも(笑)早く服を作って、お披露目しなくちゃ。 / 冬靖楓 ( 2004-05-07 02:07 )
羽柴シスターズ!懐かしい〜(笑)そこであれば容赦ないギャグの連続なんでしょうなぁ。ちょっと読んでみたいカモ(笑) / 美園望 ( 2004-05-06 19:51 )
私も90cm丈着ていても汚れませんわ。 (゜▽゜*)ニパッ♪今日は87cmのたんぽぽスカート♪階段の上り下りでも自然にスカートおさえるからねぇ〜〜〜〜。イベントご苦労様でした。SD連れて行かなかったのぉ〜〜〜〜?お揃いの服でぜひ!!!!みたいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-06 00:29 )
そんな隙間で、きさりんとコナン全プレビデオ鑑賞もしたのですが、詳細はきさりんの日記にて。ありえない、ありえないよ快斗。コナンの出番の意味も判らないよ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-05-05 23:18 )

2004-04-29 レイパラ第一回。

今月と来月は、主催を変えての東京ドームシティイベント。
………
……………
……なんていうか、手際の悪さが数年前の状態に戻ったような……
まあ、いいけど……
とりあえず更衣室が狭かったです。うう。

今日はなしくずしてきに十二国記あわせ。
景王・延王・奏太子・恭王とかいうメンバーで。
ずばり今日のコンセプトは「十二国記で暴れよう」(笑)。
ダンスフロアにはいないもんな、普通……。
とりあえず目的達成〜。
耐熱ウィッグは絡みにくくて良いですな。
久々にダンスフロアで暑かったです。いつもが薄着すぎ?

今日は鋼もいたけど、死神とSEEDがけっこう目立ちましたね〜。
あとNARUTOとか。なかなかバラエティ豊かで楽しかったです。


家に帰ってきたら、親が新聞の鳥連載コーナーを切り抜いてくれていた。
私の作業が遅いので、最近よくやってもらうのだけど、
今日はそれに加えて「南アルプス天然水」の見開き広告までつけてくれていた。
「?」と思って広げたら、一面に鳥の絵(萌)。
ありがとうありがとう。さすがによく判ってらっしゃるよ。

さて、また来月もイベントラッシュです。ふふ……

先頭 表紙

かぐらさん>チョコエッグは集めてませんが、各種鳥は萌のあまり集まってきています。ズーラシアのランチセットとか……限定品もあるらしく、うううう。 / 冬靖楓 ( 2004-05-05 22:58 )
そういえば、楓さんはチョコエッグの「鳥」シリーズって集めてるんでしょうか…? 私は存在に気づくのが遅すぎて(汗)。 / かぐら ( 2004-04-30 03:29 )

[次の10件を表示] (総目次)