himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 現在の状況を報告します。
2004-05-09 雨だけど。
2004-05-07 とほー
2004-05-05 GW。
2004-04-29 レイパラ第一回。
2004-04-27 げんこーげんこー。
2004-04-26 春。
2004-04-22 ダメっぽい……
2004-04-19 ぅえーん。
2004-04-18 としまえん再来。


2004-05-11 現在の状況を報告します。

更新履歴兼日記が始動。

買いなおしたパソコン、電源周りに初期不良があったので(電源コードがしっかりはまらないってどうよ?)、新品交換となりました。
そしたら、在庫切れとかで、届くのが週末になるみたいです。
モニターは3年で寿命がきやがりました。
一応うつるんですが、明るさ半分とかで目が疲れます。ていうか色が暗くてイラスト塗れないじゃないか! というわけでコレも買いなおすよ。
ああ、もっと交渉上手になりたい、自分。
とりあえず、店でも初めて見るような初期不良だったそうです。よりにもよってそれがウチかよ!

そんなわけで、パソの始動が来週あたりからとなるので、かなり入稿日がギリギリです。今アナログ部分の原稿をやってはいるのですが、本文の半分以上が文章の本なので、パソとプリンターが動かないとどうしようもないんだな。
入稿日19日とか24日とか言ってますが、間に合う方で、間に合うところに入稿するようになるかも。30日発行間に合えー(念)。
ちなみに各種ソフトのインストールは後回しになります。原稿が最優先で、その他はその後。なのでしばらくの間はHPの更新が止まります(苦笑)。たぶん。
それにしても春先の出費が凄いかさんでるよ自分〜。
もう今年は、あとは冬のコートくらいしか洋服買えません。それともコートも作るか……? 日暮里で生地買えば安いよな……(悪魔の誘惑)。一番押さえられる場所はここなので、とりあえず締めて行こうかと。え、酒代? ケチるわけないじゃんー。何のために仕事してると……ごほんごほん。

16日のアルケミスト★ヒーローと、30日のフルメタルの詳細が届きました。
両方ともビルダーが無事に動いたので詳細を更新してあります。

とりあえず返品したPCですが、電源コードとマウスとキーボードとスピーカーだけ家に残したまま。これ、またダブって届いたらどうしよう(可能性大)。要らないんだけどそんなに(笑)。予備? いや、でもマウスはタブレットの使ってるし、光学マウスもあるしさあ。キーボードは埃がかなり凄いので、これを機に新しいのに乗り換える予定。今のキーボード、スペースキーがかなり緩くなってるし。ばいんばいん音がするからねー。
快適なパソライフが早く来ますように(念)。あーあーあーあーあー。

先頭 表紙

たかねさん>しかし最近疲れが溜まっているようで、よくぼけっと過ごしてます。で、あとで慌ててまた徹夜とか(悪循環)。そうです、酒は命の水ですよ……! 洋服は手持ちのお気に入りのものを着られるだけでも全然満足できますから! 我慢とか言っても、絶対1枚2枚は買っちゃうんだから!(敗北宣言?/汗) / 冬靖楓 ( 2004-05-14 02:50 )
いろいろお忙しい毎日を送っておられるようですね〜(*^_^*) でも充実しているようでそれもまたよかよかと♪ ただPCは困りましたね(^^ゞ 間に合うと良いねえ…イベントに。私も早いとこ入稿せにゃあ〜; 酒代は節約せず、という点は拍手…!(笑)>そうそう、酒は命の水…って; あー、またギネス飲みてぇ〜(爆) / やまのたかね ( 2004-05-13 09:38 )

2004-05-09 雨だけど。

いってきました、よみうりランド。
それなりに参加者も沢山居ましたー。みんな根性だ。
今回はしかも十二国記合わせで(笑)。裳裾が濡れる濡れる〜……。
景王・延王・供王・泰麒の4人組。
雨の中、他にも十二国記ご一行様がおりましたね。お疲れ様です……。
いくつかバカな写真も撮りつつ、しかし十二国記はポーズが少ないのがなんとも。
もうちょっと荒んだ格好の陽子だったら、雨の中行き倒れの写真を撮らされる所でした。雨のシーンって少ないからなあ。
逆に雨だから!と萌えた人も多いんだろうなあ。作品によってはね。
ともかく、リベンジしたいところ。うむむ。
それにしても、あの雨の中で動いていたバンデッドが凄かった。
あと、うかうかしていたらストリートオルガンのコサージュを雨に濡らしてしまった……ダメージはあまりないようなので,良かった良かった。
それでも頭の飾りは自作した方が良いかも〜と思った一日。

帰りは河岸を変えて、新百合ヶ丘で呑み。
ここから川崎まで、縦断鉄道の計画があったんだけどな。どこ行ったんだろうな。
出来たら出来たで、案外便利そうだったのに。陸の孤島にも鉄道が通る感じで。
(鉄道言うな)

とか言ってたら、案外すぐそばにリベンジのチャンス。うわー。

先頭 表紙

2004-05-07 とほー

新しいパソが来ました。
とりあえず動作確認完了。
ていうかモニターを繋ぎ替えたら、色が暗くなって直らないんですが……
今度はモニターかよ……?

先頭 表紙

原因は初期不良でした。モニタは寿命だそうです。まだ3年しか使ってないのに!(涙)とりあえず、総とっかえになるみたいです。ううう。原稿間に合えー(念 / 冬靖楓 ( 2004-05-11 21:05 )

2004-05-05 GW。

世間様一般ではお休みだったりしますが、ほぼがっつり働いてきました。
5月2日だけ仕事お休みしてイベント。スーパーシティ。
なんつーか……東3ホールは鋼館ですか?
も〜サークルも増えすぎて何が何やら。
これまた昔から本を買わせて戴いている「羽柴シスターズ」さんが、鋼にやってきてびっくりでした。相変わらず面白いです♪
そしてかわらさんのエンエド本サーチ能力が健在だという事実(笑)。
にくさんはスペースを訪れたらお出かけ中だったので、ペーパーを残して去りました……ご来訪ありがとうございました……V(召喚?)なんだかいつも帝都に来ると気候が寒いような気がするのは気のせいでしょうか。
希望あやかさんのサークルを鋼で発見したので(ちょっとびっくり)伺おうと思ったのですが、お休みだったようで残念〜。 
この間の冬コミでサークルから出れず買えなかった黒鉄本もゲット。
なんだかんだと3000円近くも買ってしまった……。<私にしては高額
お会いした皆様方、お疲れさまでした〜。

ここんとこスカート熱が上がっていて、面倒なの判っていながらイベントの時にスカートを穿いております。しかもココ最近の私のスカートは丈93センチが基本なんだな。
それでも、この間の後楽園でも判明した事実が一つ。
丈96センチのスカートで、イベント2回こなしても、裾がほぼ汚れないらしい(笑)。
慣れって怖いね……
てことはいつも穿いてるスカートも、大して裾は汚れてないんだね?
即売会時は、カートを引くことが多いので、多少は服にも制約ができるけどね。
まだまだしばらくはスカートを穿いてゆくことでしょう。
エスニック系のクリンクルスカート(薄手の綿のフレアースカート)はダメなんですよ。裾周り6メートルのやつを持ってたんだけど、パイプ椅子に引っ掛けて破いた記憶が。
直して穿いてたけど、自転車に巻きこんで致命傷を与えてしまいました。
(つかそんなスカートで自転車乗るなという突っ込みはさておき)
最近のクリンクルスカートは、ボリュームが少ないのばかりで、未だにリベンジできておりません。また欲しいな〜。夏涼しくて、エスニックは好きです。冬は暖かいし。
(夏はインド系、冬はペルー系推奨)アルパカ大好きv

3、4、5日はなんか気づいたら終ってたというか……
司令塔の存在が偉大だなと改めて痛感したりとか……
かなり久々に遅刻してみたりとか……
新しいパソの連絡が入ったりとか。
ウイルスが大流行中なので、しばらくはネット繋がないでおこうかなとか。
そしてそのままパソ2台設置とか……なりそうで怖いな……(笑)。

さてさて、今月も締切盛りだくさんです。ファイト自分ー。

先頭 表紙

その後の情報で「愛情バンク」さんまでもが鋼に来ている事が判明……! うわー、「学トル」以来の再会。 / 冬靖楓 ( 2004-05-14 04:14 )
美園さん>そこに反応しますか(笑)てか、現在のお客さんでどうして「羽柴」なのか知ってる人少なそう〜。ついでに言うと「真田シスターズ」さんもいましたよね。懐かしい……。もちろん、本はがっつりギャグでした。本人達の代理キャラがヨキ中尉とグラン准将ってあたりがもう……。天ムテさんといい、鋼ではカップリングに走らないのが特徴ですな。 / 冬靖楓 ( 2004-05-07 02:37 )
ゆき♪さん>階段掃除だけはしたくないです。服も痛むし、見た目もあまり美しくない……室内なら別ですけども〜。SDは連れて行ってないです〜。お揃い……女装になるかも(笑)早く服を作って、お披露目しなくちゃ。 / 冬靖楓 ( 2004-05-07 02:07 )
羽柴シスターズ!懐かしい〜(笑)そこであれば容赦ないギャグの連続なんでしょうなぁ。ちょっと読んでみたいカモ(笑) / 美園望 ( 2004-05-06 19:51 )
私も90cm丈着ていても汚れませんわ。 (゜▽゜*)ニパッ♪今日は87cmのたんぽぽスカート♪階段の上り下りでも自然にスカートおさえるからねぇ〜〜〜〜。イベントご苦労様でした。SD連れて行かなかったのぉ〜〜〜〜?お揃いの服でぜひ!!!!みたいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-06 00:29 )
そんな隙間で、きさりんとコナン全プレビデオ鑑賞もしたのですが、詳細はきさりんの日記にて。ありえない、ありえないよ快斗。コナンの出番の意味も判らないよ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-05-05 23:18 )

2004-04-29 レイパラ第一回。

今月と来月は、主催を変えての東京ドームシティイベント。
………
……………
……なんていうか、手際の悪さが数年前の状態に戻ったような……
まあ、いいけど……
とりあえず更衣室が狭かったです。うう。

今日はなしくずしてきに十二国記あわせ。
景王・延王・奏太子・恭王とかいうメンバーで。
ずばり今日のコンセプトは「十二国記で暴れよう」(笑)。
ダンスフロアにはいないもんな、普通……。
とりあえず目的達成〜。
耐熱ウィッグは絡みにくくて良いですな。
久々にダンスフロアで暑かったです。いつもが薄着すぎ?

今日は鋼もいたけど、死神とSEEDがけっこう目立ちましたね〜。
あとNARUTOとか。なかなかバラエティ豊かで楽しかったです。


家に帰ってきたら、親が新聞の鳥連載コーナーを切り抜いてくれていた。
私の作業が遅いので、最近よくやってもらうのだけど、
今日はそれに加えて「南アルプス天然水」の見開き広告までつけてくれていた。
「?」と思って広げたら、一面に鳥の絵(萌)。
ありがとうありがとう。さすがによく判ってらっしゃるよ。

さて、また来月もイベントラッシュです。ふふ……

先頭 表紙

かぐらさん>チョコエッグは集めてませんが、各種鳥は萌のあまり集まってきています。ズーラシアのランチセットとか……限定品もあるらしく、うううう。 / 冬靖楓 ( 2004-05-05 22:58 )
そういえば、楓さんはチョコエッグの「鳥」シリーズって集めてるんでしょうか…? 私は存在に気づくのが遅すぎて(汗)。 / かぐら ( 2004-04-30 03:29 )

2004-04-27 げんこーげんこー。

原稿しつつ、色々やってます。
まず溜まった鋼アニメ7話分を鑑賞中……………っ。なんだかひとつの真実に開眼しました。全は一、一は全ってな感じの気分です。ええ。
それからこの間のイベントで撮った写真が掲載されていたので拝見しに伺いました。
………やはり後ろ髪が足りない……。
今回かなりばっさり削いでしまったので、気にはなってたけど。やっぱり少ないよなー、と改めて実感。
しばらくまた人工毛増やすか……? 手持ちのやつ、もう少し濃い色に染めれば使えそうだもんな……もう要らないやつだし、ダメもとで改造してみようっと。
髪の量が少ないなんて悩みを持つとは思わなんだよ。<どこの美容院に行っても「髪、多いですねー、太いですねー」と言われる…
あーでも加工写真かっこいいなあ……そうかそう来るかー! といつも楽しく拝見しております。でもあの画像はどうして裏にあるのですか?(ここで聞いても)

あとはイベント用の値段表と看板と配布コピー本?を作らないといかんのか。
コピー本?(疑問形なのは「本」と呼べるほど厚くなるのかが激しく微妙なため)はここぞとばかりに遊ぼうかと思ってます。
つーか昨日面白いネタを思いついたので、勢いで実行しようと思ってます。そのためにはあと本文7ページを埋めなければ!

職場の桜装飾撤去率99%。残業して装飾かよ……嵐がおさまったので丁度良かったけど。


下の突っ込みにレスが出来ないみたいなので、ここでレス(悲)。
かぐらさん>Macも惹かれますが、Win慣れしてしまった今、果たして乗換えが利くのかどうか。またデータとか相互できるように作れるのかとか。色々考えてしまいます。理想としてはデスクトップMacでノパソWinなんですけどね。

先頭 表紙

かぐらさん>職場が浸水したらしいです。改修工事してるのになあ……(遠い目)もう無理なんだろうなあ…… / 冬靖楓 ( 2004-04-30 02:39 )
わわわ…合計5つも(笑)!! 0時前後1時間ずつはサーバも忙しくて処理が遅れるけど、とりあえずはちゃんと働いてくれるんですね…ちょっと感動。しかし今日はあの風の中よく自転車が倒れなかったもんだ。 / かぐら@雹も降ったらしい ( 2004-04-28 01:49 )

2004-04-26 春。

月子姐さんがここ最近必ず(といっても去年と今年だけだけど)カメラを壊す春。
そして私のパソが調子を悪くする春。
ええ、もういまネット繋ぐのも運次第ですわ。
2日ほど寝かせたら、いまちょっと調子いいんですが、根本的にwindows入れなおさないとだめみたいなんです。
でもって、あまり大きな声でいえないんですが、うち今windowsのソフトないんです……
でもって、このパソ組んでもらった(組立PCなんですな)のが4年前で、当時でも余ってるパーツを中心に寄せ集めたやつで、うーん……と思っていたのですが。
さっき新しいパソ買いました(笑)。
25日発売の新型なんですが、とりあえず在庫切れなので連休明けくらいには届くのかな?CDも焼けるようになるよ!
CG集、CDで出せるよ、姐さん!!(笑)<ここで言っても

とりあえず、ネットにあまり繋げない間にイラストと漫画原稿をせっせと仕上げる次第。
それでもwordはそれなりにちゃんと立ち上がるあたりが、ヲタクPCだよなあ……。
あ、エンエド本(オフ)は60Pになる予定です。発行日はやはり5/16か5/30。
久々に厚い本が出せるよ〜、嬉しい。

というわけで、4月の運勢は激悪だったようです。
警備員とケンカするわ、延々週末は荷物運び要員になるわ(3〜4時間も荷物運んでると、家帰ってから即寝るので原稿も何も進まん)、春は別れの季節みたいだし。
イベント的には今月はバラエティ豊かで面白い構成でしたけど〜。あとコナンの映画とか? ヲタク要素しか楽しい事なかったのか、今月……。

先頭 表紙

お、まったく動いた気配もなかったのに(というかそのままブラウザが強制終了したのに)書き込みが反映されているのですね。つっこまれたので、あえてこのまま残してみたり。 / 冬靖楓 ( 2004-04-30 02:38 )
わわわ…4つも(笑)!! / かぐら ( 2004-04-28 01:47 )
かぐらさん>Macも惹かれますが、Win慣れしてしまった今、果たして乗換えが利くのかどうか。またデータとか相互できるように作れるのかとか。色々考えてしまいます。理想としてはデスクトップMacでノパソWinなんですけどね。 / 冬靖楓 ( 2004-04-28 00:52 )
かぐらさん>Macも惹かれますが、Win慣れしてしまった今、果たして乗換えが利くのかどうか。またデータとか相互できるように作れるのかとか。色々考えてしまいます。理想としてはデスクトップMacでノパソWinなんですけどね。 / 冬靖楓 ( 2004-04-28 00:50 )
かぐらさん>Macも惹かれますが、Win慣れしてしまった今、果たして乗換えが利くのかどうか。またデータとか相互できるように作れるのかとか。色々考えてしまいます。理想としてはデスクトップMacでノパソWinなんですけどね。 / 冬靖楓 ( 2004-04-28 00:45 )
かぐらさん>Macも惹かれますが、Win慣れしてしまった今、果たして乗換えが利くのかどうか。またデータとか相互できるように作れるのかとか。色々考えてしまいます。理想としてはデスクトップMacでノパソWinなんですけどね。 / 冬靖楓 ( 2004-04-28 00:41 )
新PC導入オメデトウございます!! 今更ですが楓さんの場合実はMac向けなんじゃないのかなとか思ってみたりしてるんですが。 / かぐら(未ログイン) ( 2004-04-26 13:36 )

2004-04-22 ダメっぽい……

昨日の映画の感想とか書いたんですが、消えました……
また後日改めて。

GW新刊(オフ)、落ちました。ていうか今日が入稿日なんだけどね……無理くさいです。
原稿はあと12ページも描けばノルマクリアーなので、このままかきあげてしまう予定ですが、発行日は5月16日か30日かになる模様。
(後は割引とかモロモロによります。5月9日以降のイベントの入稿日がまだ出てないし)とりあえず書き下ろし分の中からちょこっと選んで、2日には無料配布本を作ろうかと思ってます〜。貰いにきてやってください……

とりあえず明日粗大ゴミの日なので、部屋の片付けです……

先頭 表紙

2004-04-19 ぅえーん。

肩が痛いよう。と、仕事が終ってから見てみたら。

……エンヴィー焼けですか?
昨日陽射し強かったもんなぁ、と思いつつ……。真っ赤になってますけど。
……エンヴィー焼けですか?(繰り返さない)

ついでに腹も見てみたり。
……微妙に色づいてる気が……。

……エンヴィー焼けですか?

春の紫外線って怖いねぇ……一応日焼け止め塗ったんだけどな。借りて(笑)。
夏はウロボロス焼けに注意。うああ。
ていうか手袋も形残るんだよなあ。足はまあ、おいといて。

先頭 表紙

ゆき♪さん>コス焼けって、一番ダメっぽいですよね……説明できないし(汗)。しばらくこのカッコで屋外はない予定なので、次は夏かな。お礼だなんて、そんな気にしなくても良いですのに〜〜〜。買って戴いてるんですから。 / 冬靖楓 ( 2004-04-22 11:34 )
楓ちゃん、、、日焼けはだめよぉ〜〜〜〜。ビキニ焼けじゃないし、、、、(* ̄m ̄)プッ美白頑張ってね。お礼の品にちょうど良いのが無くて、まだ捜索中なの。ごめんねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-20 08:02 )

2004-04-18 としまえん再来。


本日は久々に大人数の鋼合わせ。……12人?

本日の特徴
・青い軍部より、緑軍部のほうが人数が多い<ありえない
・エドがいる(久々v)
・小物たくさん

エドの槍とか機械鎧とか、ウィンリィの工具類とか、中尉のライフルとか、ブラックハヤテ号(略してジャック)とか、小道具には事欠かなかった感じ。
他にもビーチバレーやってたり、ネタ写真撮ったりとか、一日大変賑やかでした。
結構いろんな写真が撮れたので、おいおいアップしてゆきますねーv

ウィンリィ@里さんとヒューズさんの写真が手持ちにほぼないのに気づいた今日この頃。
次の機会にはご覚悟を〜。
エド@伊折さんは相変わらずのおっとこ前でしたv 個人的に、手袋の上にアップルパイという置き方に惚れました(ものすごいピンポイント/笑)。
ウィンリィ@まっちゃんさん(やはり呼び名はこうなるらしい?)も可愛かったですーv ふたりでエドウィンv な感じが良かったです。また機会がありましたならば是非ー♪
その他の方々もお疲れさまでした〜。
今回はえらくまったりしたイベントでした。
林でたむろしている時に、後ろにまじ快チームがいらっしゃったので激写。
キッドはともかく、白馬君もまあともかく、紅子(しかも魔女装束)がいたのはかなりレアですよー! コナン君もいたけど、まじ快チームで撮らせて戴きましたv
今回はほとんど場所を移動しなかったので、他に目新しいものはあまりなかったりするのですが……。

イベントの後も大人数のまま、新宿で呑みでした。
こんな大人数での呑みって、本当久しぶりだ〜。色々楽しかったです♪

先頭 表紙

里さん>そうなんです〜写真を撮っていないのです〜〜。次は鋼じゃないけど例のアレでフフフ。和洋中揃うらしい、本家サイトのコス写真館……(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-04-26 12:46 )
お疲れ様でした〜。色々楽しかったですが、そういえば、楓さんには写真を撮られてなかったような気が…。次は…何時になるのでしょう?覚悟はしておきます〜(笑) / 里 ( 2004-04-23 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)