himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 最近ここの更新すら途切れ途切れですか?(聞くな)
2004-02-07 近況報告。
2004-02-05 レベルアップおめでとう♪
2004-02-03 「日常と非日常がコンタクトする街」
2004-02-02 早いー。
2004-01-30 やっと肩の荷が降りました。
2004-01-28 ダブルパンチ。
2004-01-27 そろそろ本棚の整理どき。
2004-01-25 東京ドームシティ。
2004-01-24 わかちあい。


2004-02-10 最近ここの更新すら途切れ途切れですか?(聞くな)

人の少ない日に限って、ストックの棚が崩壊(まではいかなかったけど)したり。
右手中指の腫れがまだひいてなかったり。
手に入れた念願のコートは、流石の私でも袖を直さないと着れなかったりとか(父親はさすがに袖丈丁度良かったけど、身頃のボタンが閉まらなかった/笑)。
いろんな罠に明け暮れたこの週末。

新刊の表紙はそろそろ色塗り開始です。
この先の予定を考えると目の前まっくらになりそうです。
とりあえず、3/21に新刊3冊とか言ってる段階で無茶なんだろうか……?<です
先日のイベントで、鋼ハンコは完売となりました。ぅわーいvv
軒並みグッズがなくなっていくと、またグッズ作りたい魂がもくもくとでてくるので危険。ていうかこの上何をいつやれと?

現実逃避にいろんなこと始めそうです……
さて、明日はとりあえず共同作業デー。私はミシン係(苦笑)。

やまのたかねさんの日記で、ひとつのお知らせをいただきました。
またお会いできると思っていただけに、いろいろと悔やまれてなりません。
さらりとオルガンのお洋服を着こなすさまに、いくつテクニックを(こっそりと)戴いた事か。
お知らせを知って、久しく聴いていなかったCDを無性に聴きたくなりましたが、まだ聴けません。しばらくは……。
ティルナノーグで暫くの間、ごゆっくりとお休みください。

先頭 表紙

たかねさん>いつかそんな日が誰にでも来るなんて判っていても、その「いつか」は永遠に来ないのだと誰もが信じていたいのです。少なくとも、自分になんかしらの「表現方法」という手段があって良かったと思います。溜め込んでしまえば、いつかはその重みに自分が潰されるであろうから。 / 冬靖楓 ( 2004-02-18 00:09 )
…いつだって「じゃあまたね」と手を振ったら、すぐに明日もまた会えるような気がするものです。その「またね」は遠い遠い未来の約束になってしまった、という。どうしたらこのもてあました気持ちを埋めることができるのだろう? 空虚な中身に言葉をいっぱいつめて、そして吐き出した今は少しおだやかで落ち着いた生活が戻りつつあります。また、言葉を溜め込むためにだんまりな日々が続くかと思われますが、元気でいます。…三月五日にお会いいたしましょう! / やまのたかね ( 2004-02-16 01:12 )
ゆき♪さん>指先を指の付け根につけようと曲げると、すんごい痛いのですよ。ペンを持つ角度までは大丈夫なのが、同人根性ですか(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-02-14 01:39 )
手大丈夫ですかぁ〜〜〜〜^?お大事にね。お裁縫頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2004-02-12 13:46 )

2004-02-07 近況報告。

3連休を経ての仕事だと、割とだるかったり。
このところ常連で来る客が段々増長してきているので、無駄に疲れる感じです。

昨日はうっかりネット接続も(というかパソの電源入れも)忘れて、縫い物に没頭しておりました。しかも衣装じゃなくパッチワークの続きを10ヶ月ぶりに(苦笑)。
切りっ放しだった布をとりあえず9割方ほど、18センチ四方程度の小さなパッチワークにしてみました。
これをどう使うかはこれから考えます。
本当は倍作って、ラグを作ろうと思ってたんですが、もう気力がそんなには……。
それにしても夕方から、うっかり深夜3時までミシンかけ続けてました。
(途中で4時間くらいメールしながら作業してましたが<長いって)

先日、書店万引きの特集をテレビで見ていたのですが、
「女子高生が万引きしようとしていたのは4冊のコミックス」
って、鋼かよ!!!!(激ツッコミ)てか、映さなくていいから!(笑)

水曜日に某印刷所に電話をかけました。
冬コミ新刊の原稿が、2月になっても戻ってこないので……。
そしたら、金曜には宅配で戻ってきました、はやーい。ありがとう♪
でもね、電話で「春シティで再版したいので」って言ったけど、
ゴメンナサイ再販は別の印刷所です(汗)
いやーでもこの表紙、自分ではえらいこっぱずかしいんですが。
次の本の表紙は何処まで耐えられるか自分(笑)ってな耐久レースの様相になってまいりました。オフでエンエド本出せる日が来るだなんて、思いもしなかったなぁ。
さー、原稿もそろそろスタートです。もう締め切りまで一ヶ月ですから(汗)

先頭 表紙

フウカさん>お互い密かに日記を拝見する仲の様子(笑)。パッチワーク……コス衣装のハギレで(笑)縫いながら「ああ、これはあの衣装の」とか思い出がよぎって嫌な感じです。編物とパッチワークは、私の時間を減らす悪魔の誘惑だと思うので、微妙に封印気味です。楽しいんですけどもね。(編物は苦手ですが) / 冬靖楓 ( 2004-02-11 02:26 )
こちらでははじめまして〜。って、わかるかしら? パッチワークされているのですね! 素敵ですよ〜vv 私もいつかまたトライしてみたいですなぁ。f(^^; / フウカ ( 2004-02-08 03:27 )

2004-02-05 レベルアップおめでとう♪

たった3文字を印刷するためだけに、バスに乗ってパソコンのプリンタのインクを買いに行く羽目に。なぜ近所のコジマでは売っていないのだ!!!!(余談ですが、このコジマとは関係ないけど、地元商店街は「小島」一族が大繁栄。そこに来た電気屋が「コジマ」なんだから、これはもう因縁ですな)

ついでに久々にUFOキャッチャーに挑戦。見たことのない機種は、アームの稼動範囲が全然わからなくて300円を無駄に。稼動範囲小さすぎ! ていうかアームの届くところに景品がない! ちょっと身につまされつつ、かえるくんがま口げっと。某御本(笑)によれば、かえるくん=エドなので、エンヴィーの時にでも下げるべか。うしくんは取れませんでした……りべんじ希望。

昨今のレッグウォーマー人気に乾杯。まさか市販品であんなのが買える日が来るだなんて。そろそろエンヴィー、全とっかえです♪

ポップン簡易筐体、ボタンがカチカチうるさい……。

伸縮素材に挑戦。さほど苦労なく、カットソー作成に成功。ただ、衣装レベルですが……
袖口・裾まわりの処理は、やはり既製品には遠く及ばない。つかロックミシンがないと無理。
ちょっとだけ気がかりはあるものの、とりあえずこれで作成〜とか意気込んだところで、糸がなくなる(苦笑)また買い物に行くのか……

ヤツのプリントがあったので、着るのをどうしよう〜と思っていた巻きスカート(しかしデザインはかなりツボ)、リメイク成功。ヤツはパッチワーク布の下に永久に封印です。
見切り発車で取りかかってみたけど、それなりにそれっぽく仕上がったので、ラッキー。

そして縫い物を始めると、瞬間的に部屋が散らかりまくるのはなぜ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>まだ半分くらいなんですが……(苦笑)出品作業も結構面倒だったりしますよね。しかし、いかに不要物が多いのかがよく判ります。裁縫は散らかる上に、片付けた後の床の上に糸くずが……。ちょうど荷物が来たので、ガムテープ再利用でぺたぺた綺麗にしました(笑) / 冬靖楓 ( 2004-02-08 00:21 )
かぐらさん>この時期ですからねぇ。3文字だけでは悔しいので、URLも印刷しました。時折ロックミシンが欲しくなりますが、9800円の小さいやつなんかは要らないので、そうすると置く場所も何もないので困ります。というか買ったところで使いこなせないのは見え見えですし。 / 冬靖楓 ( 2004-02-08 00:19 )
衣装製作お疲れ様♪ヤフオク出してますねぇ〜〜〜(o^^o)ふふっ♪私も今部屋の整理をかねて出しまくってます、、、。お裁縫はちらかるよぉ〜〜(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン / ゆき♪ ( 2004-02-06 16:18 )
何を印刷するか分かったような気がする(笑)。私も前いたところではプリンタトナーが無くて、買い出しのために片道3時間費やしたことが…。衣装とは違うのですが物を縫うためにミシンが欲しいです。そうすれば衣装も(結局そっち? / かぐら ( 2004-02-06 01:24 )

2004-02-03 「日常と非日常がコンタクトする街」

地元の某宿泊施設のキャッチコピーから。
なんかコンタクトしちゃってるらしい。そうか??

靴下が軒並みダメになりつつあるのですが、ふらっと立ち寄った店が明日閉店で、半額セールで買ってきましたーVV どれでも3足500円だったので、迷いに迷って9枚も買ってます。ていうか買いすぎですか。しかもそのうち5枚が赤い靴下だってのが……。赤をポイントで使うから、靴下も赤だとバランスがいいんだもん。
足首丈の靴下も、最近は部屋でしか履かないので、ダメなヤツは処分していきましょう。

巣田祐里子萌(萌なのか)再来。
衣装がダメになったから、海王はもう打ち止めだわーと昨秋思っていたのに。
なんだか作り直してでももいっかいコスしてやろうという意欲が……。海王もいいけど、お如意さまも相変わらず作りたかったり……てか、ひよこや商会の服も可愛いですよねー! 問題は、テイストが同じで、話ごとに衣装が違うあたりか。
こうなると、他に作りたくて断念中の2着とかも……とか、考えちゃいます。
レッグウォーマーとか、私服で着るのはどうよ? とか(そもそもミニをまず着ないし)思うデザインも、コスならね!! 許されたりするからね!(笑)

問題は、鋼でいっぱいいっぱいで、出すイベントがなかなかないことかな。

ホワイトラムとジンジャーエールを買ってきました、うっかりレモンジュースを忘れたけど、まあいいやととりあえずラムバックで一杯。やっぱりラムは好きなお酒です。
1リットルもある上に、自宅だとなかなか酒が進まない性格なので、いつなくなるのかが不明ですが(笑)。<でもラムは減りが早いぞ?(実況)

最近、ウイルスメールの数がうなぎ登り。
特徴はすごく判りやすいので(笑)開けることはないと思いますが、メールボックス的には嫌な感じ。しばらくの間は仕方ないんだろうなぁ……

先頭 表紙

ゆき♪さん>多いですよねー。メールチェックする度にぽこぽこ増えてる気が……。メールサーバーの容量が増えたので助かってます。以前、もっと重いウイルスの時は、危うくサーバーがパンクしかけましたから…… / 冬靖楓 ( 2004-02-05 01:42 )
かぐらさん>今回は結構多いので、ちょっとだけ対策を講じてみました。 / 冬靖楓 ( 2004-02-05 01:32 )
うちにもウイルスちゃんいっぱいくるよぉ〜〜〜〜。ここ1週間だよね。困ったね。 / ゆき♪ ( 2004-02-04 21:08 )
私もやってますが、メールアドレスのリンクを外して、表記を画像にしたりして機械的に読めないようにすれば、ウイルス付きメールもかなり減ってきますよ。spamは減らないけど…。 / かぐら ( 2004-02-04 11:44 )

2004-02-02 早いー。

もう2月ですか! なんだか1月はぐたっとしている間に終ってしまったような感じで。
先日の事故の件もなんとかケリがついて、臨時収入と相成りました。<でも先日の出費の補填で消えるでしょう…
怪我は痕が残りそうなんですが、関節の部分だから、皮膚のシワで隠れるかな。もう伴創膏は外してしまっているのですが、今日はやたらと傷の上を強打しまくってました。テコの軸にしちゃったり、鍵の束を何回もヒットさせたり……。というか今日は手足の末端まで気配りできなかったらしく、あちこちにヒットさせまくってましたが。

正月→怪我→風邪といろいろあって、なんだか1月どう過ごしていたのかイマイチ記憶が。
そして、ここ数日の時間の経ち方が妙にゆっくり感じます(笑)。<やっと落ち着いたらしい
今月は連続出勤そして連続休日ばかりなので、ダルくなりそーな予感もしつつ、まとまってる休みでいろいろ作業を進めないと。縫い物と書き物と……いつもの展開ですな。

とりあえずヲタクスケジュール的には、明日から夏コミの申し込みなので、今日はせかえか申込書を描いておりました。受かれーと怨念を込めつつ送付予定です。
鋼のオンリーも色々と追加変更が出ている様子。もう一回くらい打ち合わせが必要かも?

先頭 表紙

おやたた?>ぷーおめでとうー! 長年お疲れ様です。あや、じゃあ再送しておきますニャ。ついでに言うと新日本企画の遺産。 / 冬靖楓 ( 2004-02-04 01:01 )
ぷーになったです。猫髭が何故か家で見れんのです。またセガ(?)の遺産の引き取りはフラッシュの方に再送してくらはれ。 / 私用でゴメソ。おやたた ( 2004-02-03 19:38 )

2004-01-30 やっと肩の荷が降りました。

塗るのにぐだぐだひと月もかかったイラストがやっと上がりました★
とはいっても、裏サイト(というとかなりヤバそげな響き)のやつなんで、興味のある方だけどうぞ。
これでトップ絵/トップSS(笑)/トップ漫画達成。
さー、2月は原稿にかからないと。サイトが最近盛大に放置気味ですな。感想文とか……もう、今月のガンガンについては語りたくて仕方ないのですけど……。
ここんとこ、速度がのたのたしてますが、確実に更新はしていく予定。
とにかく時間が足りないー。

「サムライスピリッツ零スペシャル」春に稼動しますね。
待ってました、天草参戦!!!! うわぁいーvv また変な色いるんだろーな……(笑)
一時ほど対戦ゲームも熱くないですが、天草がいるならやりますともよ。
それから3月にポップン11ですか。相変わらずやること早いです。
太鼓の達人も、そろそろ6出さないとヤバいんじゃないのー?

先日荷物をひとつ送りました。
面倒なので、梱包から全部やってもらえるパック(ちょっと高い)でお願いしたんですが、どうやら連絡が上手くいかなかったようで、普通の宅急便の集荷で来ちゃいました。
そしたら、なんと普通の宅急便の料金で、梱包サービスしてくれましたですよ!
精密機械だったってのもあるでしょうけど、凄い嬉しいですな。やはり猫は好きです。

梱包って、「どうしてそれが必要なのか」が判ってないと、ものすごくとんちんかんな感じになりますよね。濡れちゃダメとか、折れちゃダメとか、どこに重点を置くのか。
「違うそうじゃなくて」って荷物を受け取ったりすると思わず苦笑。そして荷物の無事に乾杯。

相変わらずこの位の時間に日記を書くとまとまらないですなー。
さて、明日また本屋に行かなくては。

先頭 表紙

ゆき♪さん>昨日今日とごほうび?に割とまったり過ごしてますが、開放感からか、時間が経つのが遅いです。いつもこの位ゆっくり流れてくれればいいのにー。で、まったりし飽きて、早速今日はサイト更新始めてたり。貧乏性ですな…… / 冬靖楓 ( 2004-02-02 00:31 )
楓ちゃまお疲れ様♪イラストできてよかたねぇ〜〜〜〜。私もね肩の荷がやっと下りたのがあるのよね。こりゃぁ〜〜〜どうしようってのが片付きました。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-01 20:38 )

2004-01-28 ダブルパンチ。

事故の怪我もあわせるとトリプルか。
そんなこんなで仕事とか新年会(スタッフのみ)とか送別会とかスルー。ごめんよう。
たまーにこうやって糸が切れるようにダメになりますな。

明日やろうと思っていた事をちょろっと今日に回して、表に出たついでに本屋に立ち寄り。
「ひよこや商店」欲しくて……。巣田さんがとうとうASUKAで連載を! いつも2巻がでると雑誌がなくなるジンクスも、ASUKAなら大丈夫だよね!(汗)
相変わらずの巣田ワールドが素敵でした。そして知らなかった! 先月「GO! WEST」復刻版がでていただなんて。3巻に入る未収録の話って、多分海王の話が全部収録されるんだよね(完結したものの、ラスト数話が正式な本誌ではなかったからねぇ)。か、買わなくちゃ。

家でゆっくり休み……なんて訳にも行くはずがなく。
動けそうな時を見計らって、色々ちまちま作業をしてました。
おかげでとりあえずサイト更新。
ネット通販はじめてみました。利用があれば嬉しいなーと……
こっそり下のほうで、TRPGの本も数年ぶりに売りに出してみました(笑)
何気に3巻が残部少になりかけなのです。なくなったら再版するのかな……うわびみょー。
1巻(再版)も数えてみたら半減しててびっくりでした。
っつーか……4巻(最終巻)……出さなくちゃだよねえ……(汗)
やっぱ小説かな。それが一番良いような気がしつつも……。うむむ。

先頭 表紙

美園さん>あの後しらべてみましたが、未収録掲載みたいですねー。やっぱり買わなくちゃ……。なんだかんだ、本屋にいかれないんですが、そろそろ鋼の錬金術師の7巻の初回版の予約締切が。い、行かなくちゃ―。 / 冬靖楓 ( 2004-02-02 00:24 )
緑野原は全巻刊行ではなく作者のセレクトで1冊だけ出ているってかんじです。読んでないのでよく分からないですが(;^_^A HP見ると未収録掲載みたいです〜。 / 美園望 ( 2004-02-01 00:06 )
美園さん>ずいぶん変わりましたよねー。でも相変わらずの巣田ワールド。緑野原も……!?(汗) うわ、私に破産しろというのか。描き下ろしというか、未収録の話もあったはずなので、それも入るのかしら。情報収集してこよう。それにしても去年から今年にかけて、いろんな復刻本やDVDが出すぎ。ほんと。 / 冬靖楓 ( 2004-01-31 02:26 )
きさりん>がってん承知!! オッケーですよ! やばーい、また衣装作りたい熱がちみっと出てきてるー。 / 冬靖楓 ( 2004-01-31 02:23 )
かぐらさん>えーとえーと(汗)。リーバイスの天然っぷりを会得できないと、小説かけなさそうで怖いのですな……。真似できないよアレはー(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-31 02:21 )
公式HPに次回予告も出てますね>「ひよこや商店」 今はそういう絵柄なのねとびっくりしたり。そいや緑野原の文庫は買われたんですか?書き下ろしがあるとかないとか。 / 美園望 ( 2004-01-30 23:33 )
あ〜次のコレカ、GO! WESTにしようよ〜 / きさりん ( 2004-01-30 21:55 )
期待し続けて早…何年なんだろう(笑)。 / かぐら ( 2004-01-29 01:49 )

2004-01-27 そろそろ本棚の整理どき。

最近、買ってばっかりで一向に本棚の整理などやっていないです。
……そろそろ、本棚のキャパがヤバくなってる気がするんだけど。
でももう、処分する本なんてあんまりないです。うーん。
そう思いながらも、買い逃がしていた「エマ」2、3巻を購入。
そして「むげにん」とか今月コミックスたくさん出るなあ……
って、巣田さんもコミックス出してたのか! うわわ、買わなくちゃー。

しばらく放っておいている間に、ドラゴンランスの「セカンドジェネレーション」と「サマーフレイム」、「ダークエルフ物語(絶対「アイスウインド・サーガ」の方が良かったと今でも思っている」もとりあえず一段落してるよ。
これらも買いたいのだけど、ハードカバーA5版の本ってかさばるんですな。
収納力の高い本棚に買い換えるべきか……
とりあえず今度時間を作って本の整理しよう。

「名探偵コナン」「金色のガッシュ!」「BLEACH」を買っている段階で、冊数うなぎのぼりだってのは判ってるんですが(苦笑)。
そういや「百鬼夜翔」4冊くらい溜まってしまった。でもなあ……「妖魔夜行」に比べると明らかにパワーダウンしてるからなぁ……。
読んでない有栖川と京極と綾辻も片付けたいところ。外出時しばらくMDやめて本にするか……。

先頭 表紙

2004-01-25 東京ドームシティ。

朝はまったりと太鼓の達人大会。昼から出かけて、まずは渋谷のPARCOへ。
この間のライヴの行きにちらっと寄って、その時は小物を数点買ったんですが、どうしても心残りのスカートがあって(しかも50%オフ)、今日まで残ってたら買おうと思って。
果たしてありました。2枚あったんですが、goukのは売り切れ。KUNITOMOさんのシンプルめな黒のロングスカートを一着。
28枚はぎ(笑)のマーメイドスカート。このライン、本当好きだわね自分〜。腰周りすっきりで、裾がたっぷりしてるのがたまりませんv
で、会計前にワゴンを漁っていたら、ショップの店員さんがすすす、と近づいてきて一言。

「いま、福袋がひとつキャンセルになったんですがいかがでしょうか?」

な、なにィ!?
ていうか今福袋?! つーか取り置きできるの!?
売り切れていたスカートが8800円。福袋一万円。
……買うしか(別に誰も言ってない)。
後楽園前に荷物増やしてどうするよ〜とセルフ突っ込みしながらお買い上げ。
これがまた、大当たりでした。
要らない服が一枚もなかった。プリントがひとつ厳しいのがあるんですが、デザインがかなりツボなので、リメイク風に誤魔化して着ようかと……(笑)
メインの1着が、03年初頭に出たシリーズで、コレがまた私のお気に入りなのです。
ライダーズジャケット、パーカーベストと2種類も買ったのに、今回ジップアップパーカーまで増えました(笑)。
ほくほくですー。

それから水道橋に移動して、みやみやさんと待ち合わせ。
激しくマントに萌えてくださった……そんなにツボでしたか。
十二国記の話とか、韓国土産とか、いろんな話をしつつ飯を喰らいつつ2時間ほどでお別れ。
その後は後楽園へれっつごー。
今回は珍しく日曜参戦。今日SEED多いなーと思ったら、そうだよ今日オンリーがあったんだ。なるほどねー。なので鋼は少なめ(笑)判りやすっ。
はるさんが珍しいKOFあわせでした。エナメルのパンツがダメになったとかで、革パンツ買いなおしたんだって? なんだ、グリードに使えるじゃん!(笑)
なんか鋼で合わせネタがまた勃発しそうです。
いよいよエンヴィーの衣装も最終回を……。次回からは作り直さないと、もう厳しいぞ〜。色々考えると、ほぼ総とっかえになりそうです。そんなことしてまで続行するのなんて、天草以来ですな。
先月に続いて、比較的洋楽多め。
どうやら右足の付け根も打っていたようで、軸にして体重を移動させると痛いので、かえっていつもより暴れたような感じでしたな。ステップ踏んだ方が楽なんだもんよ。
にしても、洋楽のときはフロアが広くていいねえ……
「サムライハート」とか「ラムのラブソング」とか、びみょーに古くて寒げな曲も流れたり、まだ発売してないはずなのに鋼の新オープニング曲とかかかりました。
今回もいろんな人に会えました。遊んでくださってありがとうございます♪
次回はかなり賑やかになりそうな予感。にわか景気に乾杯ですな。

そして今日で鋼の錬金術師コス2執念。うわ〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>福袋用の専用商品で、ジャケットが一点入ってるのですが、よくオークションで見かけるタイプのものではないヤツが入ってたのです。そして私が手に入れたデザインの方が、着まわしがしやすそうでラッキーでした♪ フェルトみたいな生地なので、スリーシーズン着れそうですv 日頃の行いは微妙なところですが(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:25 )
大当たりの福袋でよかったね♪使える物が多いと良いよねぇ〜〜〜。これも日ごろの行いが良いからよ / ゆき♪ ( 2004-01-27 22:32 )

2004-01-24 わかちあい。

へろへろっと仕事を終えて、月子姐さんと地元駅で待ち合わせ。
そのまま、きさりんの家に向かって、3回目のさくや拉致。たぶん今回で最後ですな。だって……
きさりんの家でそのまま試着したり、語らったり、ブレーカー落ちてみたりしているウチに、腹が減って体が冷えてきたのでお暇することにしました(汗
すまんよ、食べないとエネルギーが出ないらしいよ。
それにしても、あのでっかいロールぷちぷちが脳裏に焼きついて離れません。
そして、きさりんのアル萌え具合は、ごめんなさい私には判らなかった。そうか……そうか。

家に帰ってから、夕飯にピザを食いつつ……鋼鑑賞会(7話分)。
これ、ギャグだよね? 笑っていい所だよね?
透過光入った大佐とか。
スカーの壁登りとか。
ロゼを妾にしそうな勢いのハクロ将軍とか。<つか将軍は戦場に行かんだろ?
新オープニング、カッコイイですな。メリッサより曲は好きだわ。
映像も結構好きだけど、突っ込みたいのは花と中尉のジャンプ力(笑)。
そろそろ、ロス少尉とブロッシュ軍曹が出てきそうですな。
この2人が、軍人の中では一番「緑」というイメージなので、激しく違和感を憶えそう。
何気に大総統もカラーがまだないから、イメージは緑なんだけど、コスでね、結構青を見てるので、慣れてきてるかな……。
つか緑なのはウチだけですけどもさ。

その後いろんな話をしたりして、朝5時くらいにようやく就寝。
気がついたら、桂花陳酒一本空いてるのにはビックリですな。紹興酒もあったけど、やはり癖が強いので、こちらは少し残ったけど。

先頭 表紙

きさりん>ええ。行くたびに変なアイテムが増えているような気がするのは気のせいでしょうか? 美白の白さにびっくりですよ。まさにフランス人形ですな。イメージは白磁なんだろうけどね〜。 / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:22 )
ちょっとしたテーマパークみたいだったでしょ。 / きさりん ( 2004-01-27 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)