himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 東京ドームシティ。
2004-01-24 わかちあい。
2004-01-23 「3年4ヶ月」追記。
2004-01-23 「3年4ヶ月」(笑)。
2004-01-22 寒い寒ーい。
2004-01-22 大丈夫かと思いきや。
2004-01-22 そんな馬鹿な。
2004-01-21 タイトルのネタが難しいです
2004-01-21 とほー
2004-01-21 私信。


2004-01-25 東京ドームシティ。

朝はまったりと太鼓の達人大会。昼から出かけて、まずは渋谷のPARCOへ。
この間のライヴの行きにちらっと寄って、その時は小物を数点買ったんですが、どうしても心残りのスカートがあって(しかも50%オフ)、今日まで残ってたら買おうと思って。
果たしてありました。2枚あったんですが、goukのは売り切れ。KUNITOMOさんのシンプルめな黒のロングスカートを一着。
28枚はぎ(笑)のマーメイドスカート。このライン、本当好きだわね自分〜。腰周りすっきりで、裾がたっぷりしてるのがたまりませんv
で、会計前にワゴンを漁っていたら、ショップの店員さんがすすす、と近づいてきて一言。

「いま、福袋がひとつキャンセルになったんですがいかがでしょうか?」

な、なにィ!?
ていうか今福袋?! つーか取り置きできるの!?
売り切れていたスカートが8800円。福袋一万円。
……買うしか(別に誰も言ってない)。
後楽園前に荷物増やしてどうするよ〜とセルフ突っ込みしながらお買い上げ。
これがまた、大当たりでした。
要らない服が一枚もなかった。プリントがひとつ厳しいのがあるんですが、デザインがかなりツボなので、リメイク風に誤魔化して着ようかと……(笑)
メインの1着が、03年初頭に出たシリーズで、コレがまた私のお気に入りなのです。
ライダーズジャケット、パーカーベストと2種類も買ったのに、今回ジップアップパーカーまで増えました(笑)。
ほくほくですー。

それから水道橋に移動して、みやみやさんと待ち合わせ。
激しくマントに萌えてくださった……そんなにツボでしたか。
十二国記の話とか、韓国土産とか、いろんな話をしつつ飯を喰らいつつ2時間ほどでお別れ。
その後は後楽園へれっつごー。
今回は珍しく日曜参戦。今日SEED多いなーと思ったら、そうだよ今日オンリーがあったんだ。なるほどねー。なので鋼は少なめ(笑)判りやすっ。
はるさんが珍しいKOFあわせでした。エナメルのパンツがダメになったとかで、革パンツ買いなおしたんだって? なんだ、グリードに使えるじゃん!(笑)
なんか鋼で合わせネタがまた勃発しそうです。
いよいよエンヴィーの衣装も最終回を……。次回からは作り直さないと、もう厳しいぞ〜。色々考えると、ほぼ総とっかえになりそうです。そんなことしてまで続行するのなんて、天草以来ですな。
先月に続いて、比較的洋楽多め。
どうやら右足の付け根も打っていたようで、軸にして体重を移動させると痛いので、かえっていつもより暴れたような感じでしたな。ステップ踏んだ方が楽なんだもんよ。
にしても、洋楽のときはフロアが広くていいねえ……
「サムライハート」とか「ラムのラブソング」とか、びみょーに古くて寒げな曲も流れたり、まだ発売してないはずなのに鋼の新オープニング曲とかかかりました。
今回もいろんな人に会えました。遊んでくださってありがとうございます♪
次回はかなり賑やかになりそうな予感。にわか景気に乾杯ですな。

そして今日で鋼の錬金術師コス2執念。うわ〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>福袋用の専用商品で、ジャケットが一点入ってるのですが、よくオークションで見かけるタイプのものではないヤツが入ってたのです。そして私が手に入れたデザインの方が、着まわしがしやすそうでラッキーでした♪ フェルトみたいな生地なので、スリーシーズン着れそうですv 日頃の行いは微妙なところですが(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:25 )
大当たりの福袋でよかったね♪使える物が多いと良いよねぇ〜〜〜。これも日ごろの行いが良いからよ / ゆき♪ ( 2004-01-27 22:32 )

2004-01-24 わかちあい。

へろへろっと仕事を終えて、月子姐さんと地元駅で待ち合わせ。
そのまま、きさりんの家に向かって、3回目のさくや拉致。たぶん今回で最後ですな。だって……
きさりんの家でそのまま試着したり、語らったり、ブレーカー落ちてみたりしているウチに、腹が減って体が冷えてきたのでお暇することにしました(汗
すまんよ、食べないとエネルギーが出ないらしいよ。
それにしても、あのでっかいロールぷちぷちが脳裏に焼きついて離れません。
そして、きさりんのアル萌え具合は、ごめんなさい私には判らなかった。そうか……そうか。

家に帰ってから、夕飯にピザを食いつつ……鋼鑑賞会(7話分)。
これ、ギャグだよね? 笑っていい所だよね?
透過光入った大佐とか。
スカーの壁登りとか。
ロゼを妾にしそうな勢いのハクロ将軍とか。<つか将軍は戦場に行かんだろ?
新オープニング、カッコイイですな。メリッサより曲は好きだわ。
映像も結構好きだけど、突っ込みたいのは花と中尉のジャンプ力(笑)。
そろそろ、ロス少尉とブロッシュ軍曹が出てきそうですな。
この2人が、軍人の中では一番「緑」というイメージなので、激しく違和感を憶えそう。
何気に大総統もカラーがまだないから、イメージは緑なんだけど、コスでね、結構青を見てるので、慣れてきてるかな……。
つか緑なのはウチだけですけどもさ。

その後いろんな話をしたりして、朝5時くらいにようやく就寝。
気がついたら、桂花陳酒一本空いてるのにはビックリですな。紹興酒もあったけど、やはり癖が強いので、こちらは少し残ったけど。

先頭 表紙

きさりん>ええ。行くたびに変なアイテムが増えているような気がするのは気のせいでしょうか? 美白の白さにびっくりですよ。まさにフランス人形ですな。イメージは白磁なんだろうけどね〜。 / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:22 )
ちょっとしたテーマパークみたいだったでしょ。 / きさりん ( 2004-01-27 23:07 )

2004-01-23 「3年4ヶ月」追記。

色々書き忘れたような気がしていたんですが、週末メンテだったり色々あったりで追記がなかなか……。

ていうか、5拍子を叩けない人がいるという事実を知って、ちょっと新鮮でした。
目の前の、キルシェのライヴに初めてきたのー♪というお嬢様がたが、「ディパーチャー」の時の手拍子が全くダメと……5回叩いちゃだめだから! 5拍だけど、4回だから!
と後ろでしきりに突っ込んでおりました。
ザバをすっとばして、キルシェと出会ったんだろうなあ……。

まー、その他たくさんありましたが、ラムバックは美味しかったです。
今度自宅で作ろう。近所でホワイトラム1リットル780円なんだもの。<ラム好き

帰りは恒例のようにたかねさんと、お久しぶりですのみのりさんと駅までご一緒させていただきました。
みのりさんのお着物+羽織にGARLANDのケープといういでたちが可愛らしかったです♪
3月はこちらにてお会いいたしましょう♪
万一に備えて、頑張って部屋を綺麗に維持しておきます……(汗

先頭 表紙

たかねさん>そうですな、我が家に来れば、黒っぽかったり赤っぽかったりする洋服たちを存分に眺めたりいじったりできますし。BGM代わりに赤い光弾ジリオンとか(笑)。どう転んでもヲタクな部屋ですけども。 / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:20 )
先日はお会いできて嬉しかったです♪(*^_^*) コートの裾からちらりとのぞくスカートが薔薇チェックだったので、おお!と思ったです♪でもコート脱いでくれ、とは流石に言えなくてねえ…(笑)三月はいっそのことそちらに押しかけちゃった方が楽しいかな、と思ったりなんだり♪ 久々にライブ後に飲んでまったりしたいかな、という気持ちもあるんでね(^^ゞ さーて、何着ていこーかなー♪ GARLANDのたんぽぽも入荷済みの頃ではありましょうが…半袖なんだもんよ(笑) / やまのたかね ( 2004-01-27 20:28 )

2004-01-23 「3年4ヶ月」(笑)。


「3年4ヵ月」ぶりのキルシェライヴに行ってきました。
しかしながら私が行ったラストライヴは00年3月のだから、3年と10ヶ月ぶりのこんにちは。でもコミケでいつも買いに行ってるからあんまり久しぶり感はなかったりするのですが(笑)。
「千の夜の睛」の聖歌隊のようなコーラス(打ち込み)で始まって、生演奏は打って変わって力強くスタート!
3年4ヶ月の間に、メンバー達の力量も軒並みパワーアップでした!
特に感じたのがアンコールの「鬼さんこちら」。間奏のソロ部分その他、余裕すら感じることができました。
個人的に一番好きな(でもまだ音源化してない…)「ディパーチャー」が聴けたのが嬉しかったー♪ あとは「カナリヤ機械(にんぎょう)」。すっかり「カナリヤ機械(マシーン)」でインプットされた感がありますが。
それにしてもいつも思うのですが、みとせさんの声は安眠に誘うのです。
せっかく、せっかくライヴに来てるのに、どうしても睡魔が襲うのです。
あと今日は壁際(というか仕切り)で立ち見だったから、ドラムの音がいい振動でした。
ていうか凄かったですよ人数。エッグマンほぼ満員。
整理券番号が150だったあたりで、椅子は諦めてたんですが(多くて100しかないですし)、次からチケット買うのにもうちょっと気合を入れねば。

で、結局画像の服で行きました。あったか♪
・オルガン 小薔薇チェックスカート
・田園詩 スカート(赤)<ペチコート代わりに利用
・ケティ ブラウス
・オルガン 巻き薔薇モチーフつなぎニット
これにオルガンのダッフルコートと、巻き薔薇のマフラー。
足元はフェリシモのパンチング加工の赤のブーツで。

やっぱりこのまとわりつくスカートの感触がたまらなく好きです。
行きがけのPARCOで見た、goukの超ボリュームスカート、柄がツボではなかったから見送ったけど、プロパーでもいいから今度買っちゃおうかな……(笑)。
goukはワンピースも一枚欲しいんですよね〜。いつも見送ってしまうのだけれど。
goukとT.KUNITOMOは、服の独特のラインが好きです。たたんで仕舞うのは無理だろ?(笑)みたいな所とか……旅行持っていきにくそうな感じのラインが……。
あー洋服トークになってきてる。ヤバヤバ。

とにかく、ライヴ楽しかったです! 今年あと3回(目標)のライヴ、楽しみにしつつ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>三段ティアードになっていて、はしごレースが2段ついてるのです。で、茶色のリボンが通してあって、左右で結べるようになっているのです〜。気がつくとよくほどけています(笑)。オークションで諭吉くらいで身請けしました。これだけは絶対に逃がすまいと戦う覚悟で。ワンピースとかブラウスも欲しい所……かわい過ぎて着こなせるかは別にして……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-27 01:32 )
このミニバラチェック私のとデザイン違うんだね。真ん中の茶色のレースないのよぉ〜〜〜〜。高そうだわ、、、、。(>▽<;; アセアセまとわりつくスカートの生地のさらさらした感じがたまりませんよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-25 20:17 )

2004-01-22 寒い寒ーい。


なんですかこの冷え込み。
ここ数日、風邪っぽいのを引きずっているんですが、23日のkircheのライヴ、着る服に大いに迷いました……。
T.KUNITOMOのマフラー?を是非にも着けたかったのですが、
この手の服の私の弱点→冬物コートが皆無
厚手のコートやジャケット、数点持ってはいるんですよ。
でも、裏地も綿だったりなんだかんだで、真冬は変なスイッチを入れて凌ぐしかないのです(笑)。
で、変なスイッチは今週末に使う予定なので、今は温存しておきたいなと。
というわけでちょっと今回は見送りに。
ちなみに考えてた服装→
どこのビジュアル系ライヴに行くんですか(笑)
……いや、kircheはアコースティック系なんですが……
てわけで、色々漁っていたら久々に小薔薇チェックのスカートが履きたくなったので(やっぱり一番好きですこのプリント)、明日はオルガンで暖かく過ごしてきます。

そうこうしているウチに、中国の正月まで過ぎてしまいました。
2月に入ってからかな……正月トップ絵……(苦笑)
ていうか、既に塗りに入ってから一ヶ月かかってるんですけど。<別に手は込んでない

先頭 表紙

たかねさん>いや、風邪さえなければ1月でも2月でも大丈夫です(笑)。<去年もやったような気が じゃあ3月はこんな感じで。親に冬にシースルーメッシュはどうよ?と突っ込まれたので(苦笑)、この間買った黒のスカートとか、白黒のスカートとかに変更するかも……ですが。確かに足元スカスカだもんな……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-28 00:15 )
このコーディネイトぜひ間近で拝見したいものです♪ じゃあ、ZABADAKの三月のライブで(爆)>それでも寒いよねえ; 私も綿ローン黒のIBでいこうかしら(笑) 最近よく黒ばかり好んで着ています(^^ゞ 今日も田園詩の黒地ラズベリー柄の上下着てます♪大好き(*^_^*)  / やまのたかね ( 2004-01-27 20:31 )
ゆき♪さん>この組み合わせは春が来るまでにどこかで着てやろうと思いつつ。スカート、ファスナーで丈とか印象がちょっと替えられるのです♪(白い線がファスナー)メッシュ切り替えになってて、英字と十字架が赤いペイントで入っているのです。本当、ココの服は黒×赤しか買わないなぁ、私(苦笑)。NAOTO(他ここのブランド全部)のニットは肌触りがとっても良いのでお気に入りです。 / 冬靖楓 ( 2004-01-24 02:58 )
どちらのビジュアルバンドのライブですか??かっこよすぎぃ〜〜〜〜〜。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-このスカート良いねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-23 15:17 )

2004-01-22 大丈夫かと思いきや。


一日経っても、出血がなかなか止まりません。
昼間は平気だったので、病院も行かなかったのですが、やはり講座で書き物をしたのが原因かと。開いたら塞がらないよ、じくじく染み出してきてます。
とりあえず明日の朝イチで病院に行く事にして(近所の病院が内科も外科もやってるから重宝です)、夜の内に職場に連絡入れておきました。
多分大げさになんか巻かれるんではないかと……。
それにしても近所の病院はそこといい、整形外科といい、愉快な先生が多いです。

そうそう、家に帰ってから手袋を洗ったんですが。
表が革で裏がボアのごついやつだったんですが、もしこの手袋してなかったら、指もっとヤバかっただろうね〜と思いつつ、えいやーと裏返してみたら(ごついので裏返らないこと)、茶色のボアが赤く染まって……
ちびちびと水をつけて落として、タオルで水を切ろうとしたら、あれ、なんかタオル赤くなってる(汗)。
ボロ布を水で濡らして、ボアを拭いてみたらでるわでるわ赤い色。
改めてすげーなーと思いました。
皮膚が強いのか(肌は弱いんだが……)、いつもあまり出血にまでいかないので、ちょっと貴重なデータ採集って感じですか(笑)。
それにしても根性で服にこぼさないようにしてましたが、本当に一滴もついてなかったのもびっくり。根性って凄い。

先頭 表紙

らいむさん>思ったよりも怪我はひどくないというか、回復力が大きいだけか?(汗)指の関節部分なので、くっつくまでに時間かかりそうです。なんだかんだ右手を使うのですな、同人屋(苦笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-24 02:55 )
あわわ大変なことになってらっしゃったのですね。最近相方が骨折ったりしてるので自転車気を付けて下さいまし……(涙) / らいむ ( 2004-01-23 02:24 )
でもってコレが裏地です。最近日記と画像で別々の展開をしているような(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-23 02:11 )

2004-01-22 そんな馬鹿な。


昨日速報のようにぷち交通事故のお話を致しましたが。
私の横を追い抜いて走った車が、五差路の道路で左のウインカーを出して停車。
停止ラインよりはちょっと手前でしたが(曲がれるのか?とちょっと怪しみましたが/そこ信号ないんですな)、左には自転車がゆうに一台通れるスペースが開いていたので、左折する前に横を通っておこうとした瞬間に。
左のドアが開いたのですよ。しかも後部。

ていうか、左に寄せてドア開けるなら。助手席じゃない限りは右から出るだろう? 普通!
ばっちりぶつかりましたとも。
開けたのはどうやら子供だったのですが、運転手のおばさまが降りてきて、助け起こしてくれました。
右膝もしこたま打ったのですが、手は挟まれた感じがしたよな〜と手袋を外してみたら、どえらい出血。
うわ、溢れてる。垂れてる。
まさか血が出てるとは自分でも思ってなかったので、一瞬あっけにとられて、でもすぐに持ち直し。
ぱにくるおばちゃんが「ど、どうしましょう?」と言ってるのに、「あー、輪ゴムかなんかあります?」と聞いてとりあえず止血。でも止まらないー。ティッシュくれたのに、手より自転車ふいちゃってごめんなさい。<職業病?
子供がこのあたりで詫びをいれてきましたが、だくだく血が出てる手を押さえつつ「大丈夫よー」なんて言ってみたけど、説得力はあったのだろうか。
とりあえず連絡先を交換しあってるウチになんとか出血も収まってきて、とりあえずはコレで別れました。すぐ後に自宅に電話くださったそうですが、すいません、私予定通り買い物こなしてたんで帰り遅かったんです(汗)<しかも親には連絡してないし

ばんそうこうをどっちも持っていなかったので、買い物に行く予定だったドンキーでとりあえず今話題の「クイックヘルプ」を購入。そのままトイレで血を洗い流してバンドエイドで封印。
で、改めて見てみたら、鞄に血がどばっと……(笑)
……この鞄、鴉の糞はかぶるわ、私の血はかぶるわ……
でも今日しか時間がないので、買い物も予定通りに済ませて帰りました。
ラム酒1000mlで780円……! こ、今度買いにきます! 流石にこの手で酒瓶ふたつは厳しかった。

先頭 表紙

ゆき♪さん>なかなかゴシックな感じでしょ? もともとオルガンでも赤系好きでアイテムはそれなりにあったりするので、工夫すれば合わせられるかも……とか野望も。黒の別珍ワンピとかにはいけそうな感じなんですが…… / 冬靖楓 ( 2004-01-24 02:50 )
ミニバラチェックだぁ〜〜〜〜〜(o^^o)ふふっ♪私も持っています。マントかっこいいね。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2004-01-23 15:15 )
で、画像はリクエストのあったh.NAOTOのマント。至ってシンプルでしょ? 後ろの中心と、両脇に半分くらいまでスリットが入っていて、手を出したりできます。下の服は……ふふ。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 01:38 )

2004-01-21 タイトルのネタが難しいです


コレがチェリー柄。
ちょっと生地が厚いのです。
からし色がさし色で結構似合ったりします。

先頭 表紙

ゆき♪さん>畝は画像のせいで、生地にはないです……でも綾織りではありますが。春物はまだ手を出してません〜。NAOTOかgoukでコートが一枚欲しいです。なかなか運命の一枚に出会えない今日この頃。コート2万ちょいで買えるんだから、考えようによってはお安いですよね〜。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:42 )
ちりめんみたいな畝があるんですね。パッチワークしたくなるねぇ〜〜〜〜こんどGarlandでさくらんぼ柄出さないかしらね。春物は蒲公英ですね。シーチングのスカートとミニコサとバックを予約しました。楓ちゃんは?? / ゆき♪ ( 2004-01-22 21:06 )

2004-01-21 とほー


ぷち交通事故に遭ってきました。
停車中の車の、開いたドアに自転車で接触。
右手中指ざっくりいってます。
今度は右膝打ちました。
ていうかあんなに流血したのは久々です。

ちょっと色々予定変更ですー。

というか、その後血まみれの手でバンドエイドを買いに行ったのですが、
改めて思うとその図はどうだったんだろう。
結局血が止まらないので煙草の葉っぱ使ってますが、くさいよー。<非喫煙者

先頭 表紙

花柄好きぃ〜〜〜〜♪タバコで血止め、、、ニコチンが体に悪そうだけど、違うんですね(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-01-23 15:14 )
ゆき♪さん>下の右から2、3枚目の薔薇柄が、地模様ありで可愛いのですよ〜! 煙草の葉で血止めは親が知ってました。後で見てみたら、かさぶたの代わりみたいに張り付いて止血(と消毒)してくれてました。吸ったあとの煙草をほぐした方が効くみたいです。イメージ的には毒みたいなんですけど(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:37 )
手大丈夫ですか??タバコが血止めになるんですね。知りませんでした。職場でスタッフからタバコの煙でいぶされまくってます、、、。髪がくさいよぉ〜〜〜〜〜。生地皆かわいいねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-22 18:32 )
きさりん>予定変更ありがとう。ていうかこの時期に手に怪我すると、手袋入んないんですけど!!!!(死活問題)ミトンもあるけど……ニットだから自転車乗るのには寒いよ……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-22 01:40 )
バイオレンスですね。おだいじに…。 / きさりん ( 2004-01-22 01:15 )

2004-01-21 私信。


上のが柄物、こっちはチェック柄。
画像アップするのにちょうどいいので私的利用(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>あまり大きくないので、トンボは同じような茶色柄とつないでパッチワーク風の浴衣とかにできるかも。パンダお好きですか〜! その隣のカカシは……(笑)。ていうか話の前提が書いてないけど、「何に使うのか」というのは暗黙の了解ということで(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:45 )
かぐらさん>事故の詳細についてはこれから書いたりします。私もいつもは避けて通ってます……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-23 00:43 )
とんぼは浴衣でパンダはショートパンツにいけそうよ。実はパンダ好きなのぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-22 18:35 )
トンボ柄がちょっといい感じなのですが、その隣のパンダ柄はいったい何に…(汗)。事故にあったことは無いものの無意識に停車中の車の脇を通るときは避けてしまっています。お大事に…。 / かぐら ( 2004-01-22 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)