himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 あぶく銭。
2004-01-12 晴海。
2004-01-10 神様ありがとう。
2004-01-08 今年の予定。
2004-01-05 2時間スペシャルの男、映画の男。
2004-01-04 サプライズ。
2003-12-31 ……で。
2003-12-31 冬コミを振り返る(3日目)
2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目アフター)
2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目)


2004-01-15 あぶく銭。

休みだったので、昼までまったり寝たり起きたり。久々に満足いくまで寝たような気がします。それでも7時間半しか寝てないんだけど?
なんか色んな夢を見ました。

年明けて、仕事も落ち着いたのでオークション再開。
なんだ、まだこんなに売れるものが残っていたのかこの部屋……(笑)。という感じで。
2年も前に作った某ジャケットが売れると思わなかったよ。
2年……2年か……今度月末の後楽園で鋼コス2周年。早ー。
そうそう、先週のアニメ鋼にもエンヴィーが出たということで見てみました。
なんか……なんつーか……アニメウロボロス組、やたらカラフルですな?
ウロボロスの入れ墨は、赤より黒の方が個人的にシック(笑)で好き。
てか、コミックス派の人は、7月までエンヴィーに会えないんだね。勿体無い……。

えっちらおっちらと春の新刊の小説でも書き始めてます。
……なんか箍が外れてるんですが、このまま突き進んでいいですか?
(原作の影響と思われ)
順番的に、次の本はヤバいネタだとは予感してたけどさ。
ていうかお正月トップ絵……つーか本家……(汗
うわ〜、が、頑張らなくちゃ。

先頭 表紙

きさりん>ていうか何で占ってますか(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-18 02:36 )
全然関係ないけど、ハガレン占いしたら、エドになったよ。なんでだろう / きさりん ( 2004-01-18 01:43 )

2004-01-12 晴海。


晴海ターミナルホール、6年ぶりに行って来ました。全然もう、忘れてるよ。
晴海の会場のすぐ隣なんですな。
南館がまだ残ってて、ゲーセンになってるのに涙。

去年のとしまえんでちらしを入手して、今日のコス博のサブタイトルが「鋼のコス博」になってるのを知って、興味本位で参加(笑)。少年誌コスは200円安いし。

いやー、鋼多かったねー。
ウロボロス組もなかなかに。つかエンヴィーやってる子、みんな細っ!
最近の学生さんくらいの年の子は、みんな豆で細いですよね〜。<華奢って言え(笑)

ダンパは………廃墟とパラパラ……ま。後楽園リベンジという事で。
壁を使ってアニメ鋼を中心に上映会をしてましたが、やばい「鋼vs焔」の回は面白いかも。「レディ、ゴー!」のヒューズさんとか(笑)。
武器の貸し出しもしていたので、見に。
サーベルが! バッソが! エクスカリパーが!(軽すぎ/笑) バットが! そして拳銃の数々。 ライフルがあれば、個人的に嬉しかったかも。あと釘バット(笑)。
とりあえず48のサーベルに似た剣があったので、しつこくリベンジ。
今月号の登場シーンは、どうやら写真ネタ難しいんだもん。姐さんが「「―――あ?」の表情で撮れるじゃん」とか言ってましたが、ソレ超難関ですから。
中尉も拳銃を使って撮影してみたり。
表も出れるので行って来ました。さ、寒っ!(当然)
海っぺりだから、ショールなんか風でかぶってられない。ので、途中で諦めて姐さんを風除けに。建物が無機質なつくりなので、鋼の背景としては結構使えそう。

後楽園の常連さんとか、ぱせりさんとか、1年越しで姐さんの中尉に焦がれてたラストさんとか(笑)色んな方とまったりしつつ。お相手ありがとうございましたーv
結局なんだかんだで、ほぼ閉会までいました。
個人的にはグリードコスの方が、全般的にカッコよくて萌えてました……v<その中でも大総統と仲良さげなグリードとか(笑)正座とか……
子供エドとかスキップできるアルとか(笑)その対比がちょうど良かったり(笑)とか、
マーテルのコスは初めて見たかも。ちゃんとグリードと一緒でしたv
あと大佐とラストのカップルさん(笑)。女性の方がグラトニーとか、ファルマン准尉とか、グリードとかのコスする率がそれなりにあるので、やはり鋼はファンも豪気ですな。
あとね、会場内裸足は危ないと思う……混んでる時は周りが気にしちゃったり、いざ踏んだときに踏んだ相手にも嫌な思いさせちゃうから、サンダル履こう?
撮影の時だけ脱げばいいじゃん。<私は最近それすらサボリ気味(汗

帰り道で、鞄につけてたキーホルダーが(地下鉄の戸袋の中に)「持っていかれて」「還ってきました」。
やばい、真理見てきちゃったよ……(笑)。

イベント後は日比谷に移動。カラオケに行こうと思ったんですが、場所柄的に高っ!
30分700円ってどういうことー(汗)
なのでさくっと上野に移動して落ち付きましたとも。30分350円。ふー。
途中で仕事帰りの里さんがゲットできたので合流。
今日のイベントレポとか、今月号についてヲタク談義を(笑)。グリード美味しすぎー。

先頭 表紙

2004-01-10 神様ありがとう。

(ガンガンネタバレありです)
苦節1年4ヶ月、やっとやっと姿を拝めました。

エンヴィー再登場おめでとう……っ!
登場ページ数は少ないけど、
えげつなさ健在。
ていうか私の好きなキャラはどうしてこう登場頻度が低いのですか。
それにしても今週はキッド様に会えるわエンヴィーに会えるわ……
反動が怖いですな。

今年の目標が決まりました。
スバリ、見返……言葉が悪いですな(苦笑)。
ざま……もっと悪いな。
………
…ま、そんな感じで。
結果として思い通りになっても、過程まで思い通りにはさせないぞと。
不本意なんだけどね。
目指せ、目標達成☆

先頭 表紙

こるものさん>今月はグリードが超かっこよくて、グラトニーが美味しいとコ持ってって、エンヴィーはエド顔負けのキレっぷりで(瞬間湯沸し機より早い/笑)、あの人もカッコよくて、ラストが少し霞み気味。お父様……え〜げふんげふん。グラトニーは皆ちゃんとチェック入っててすげえなと思います(笑)。 / 冬靖楓 ( 2004-01-14 04:51 )
エンヴィー再登場おめでとうございます! キレ具合がちょっとツボでした。後、ヨダレたらして見てるグラトニーがかわいい(笑 / こるもの ( 2004-01-12 21:34 )

2004-01-08 今年の予定。

腐女子なので、イベント中心に年間予定が決まって行くのですが、なんだか今年のスケジュールがほぼ決定したような気がします。
あとは微調整して、申し込めるイベントは申し込んでおかないと〜。
で、春頃、かつてないほどの悪の所業に出る予定です。
加えて、春からの講座をどうしようかな〜。ひととおり製図の基礎はやったので、応用編に行くか、ソーイングに挑戦するか……。今月下旬には今年度版の講座カタログが出来上がるはずなので、その辺りを考えないと。

2年くらい前にガーランドで散財した時も、散々悩んだ末に買ったのがエプロンとエプロンとエプロン(正確にはタブリエですが)だったりしたのですが、
この冬のお買い物はそれの再来とも言えそうな感じで。
今回買ったのが、カーディガンとカーディガンとパーカー。
しかも一枚は春の新作だったりして、セール除外品だし。
去年の秋に買った洋服がセールに出ていたり(悲)。
それにしても、goukの色物は私に合わない色ばかり出ますな。
紫、水色、ピンク、黄緑、……あまつさえ茶色も微妙な色合い。で、結局黒買っちゃうのですな……。
goukのパーカーがめちゃめちゃ可愛いので、ちょっと着るのが楽しみです。
そしてここのニットは手ざわりが柔らかくてちょっとうっとり。やっとニットカーディガン買えましたー。

部屋は片付きません……

先頭 表紙

2004-01-05 2時間スペシャルの男、映画の男。

コナンスペシャルでしたね。あの話がこのあたりで来るだろうということは予想済みでしたが、あのサブタイトルは予想外でした。長すぎるから!!<11行

ていうか、ぶっちゃけ、テレビスペシャルなんかどうでもいいんです。(暴言)

今年の映画、5年ぶりに白い怪盗が登場するですとーー!!!!?
サブタイトルでなんとなく予感はあったのですが。
ホントに! ホントに出るのね!!
今年の映画は何回見てしまうのだろう(笑)。あー、シークレットナイト行きたいなぁ……。

昼からずっと部屋の片付けです。
今日は親が家にいなかったので、部屋の荷物を半分くらい移築してから開始。
(そうでもしないと、奥の物が出せない)
やっと押入れを片付けられました。
あと棚もやっと荷物を綺麗に入れられるように……。
LDとDVDを外して、PS2を接続。
ついでにテレビ・ビデオ・コンポ・PS2の配線をいじくって、綺麗に接続しなおしました。
よし、これでDVDとゲームがちゃんとステレオ音声で聞けるよ〜。
まだまだ部屋の中は凄い状態ではあるのですが、ちょっとだけ思い切りよく処分を開始しています。
それにしても自分の保管力にびっくり。こんなの、残ってなくてもいいんだが……(汗

10年くらい前の絵の便箋がでてきちゃいました。好きなイラストだから別にいいけど(というかその頃からもうあまり絵が変わっていない)……けっこー枚数あるので、配ったら貰ってもらえるだろうか……? うーん。オリジナルなんだけどね。

先頭 表紙

きさりん>今年こそ行かなくちゃだわよ。シークレットナイトの情報も集めよう……行けるものなら行ってみたい、コナンのレイトショー(笑)。ヲタクばっかしか来ないんだよ(当然/笑)。いつかのように、初日に並んで見ちゃいますか。 / 冬靖楓 ( 2004-01-10 19:54 )
つーか、連れてってくれるよね? 勿論? / きさりん ( 2004-01-10 02:21 )
たかねさん>原作よんでても、この話は「おいおいちょっと待って、置いていかないでーていうか蘭は時々凄い行動力だよネ☆」とか思ってました。でもそれ以上に、白い怪盗銀幕復活の方が重要ですよ! やはり私はコナンよりキッドが好きなんだなと。映画がこれまでになく楽しみです。「世紀末」の時は、リアルタイムで映画館では見ていないので……。 / 冬靖楓 ( 2004-01-08 02:13 )
そして何よりも一番騒いだのはこれでしょうね; 白い怪盗、映画ふっかーつ! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! もうあの予告でスペシャルがふっとんだです; すばらしい、また大スクリーンで彼を拝める日が訪れるとわ♪ 思えばコナン映画にハマったきっかけ?は彼が出てくる話の時だったしねえ…。あの時は日を替えて観に行ったですだよ(*^ー°)v 公開が待たれます♪ / やまのたかね ( 2004-01-07 08:53 )
コナン・スペシャル、楽しませていただきました♪ アニメのみ見ているファンなので(^^ゞ次々と新事実が明らかになる大ドンデン返しのたたみかけに目を皿のようにして釘付けになってしまった; …工藤姿は絶対平次だと思ってましたけど(笑)まさか灰原がコナンくんだったとわ; 蘭ねーちゃんが車のトランクにいたのもぶっとんだし、新出センセイがクリスとかジョディ先生がFBIとか赤井さんが出てくるとか、いやもー;きゃーきゃーしちゃったい(^^ゞ / やまのたかね ( 2004-01-07 08:46 )

2004-01-04 サプライズ。

例によって元旦仕事始め。4日までキリキリ働いてきました。
……でも今年はそんなに忙しくなかったような?
ネットはばっちり落ちてましたけど(笑)
3日は古畑任三郎見て、正月からこのオチありか!?と。後味悪。


異変は4日の午後に起きました。

……なんで姐さんと里さん、いるのかな……?(笑)
発見した瞬間にちょうどMCかけてましたが、爆笑するかと思ったよ。危ない危ない。
三が日ほどではなかったですが、それなりに混んでいたので、あまり構ってあげられませんでしたが。売上貢献、多謝〜(笑)
仕事はちょっとだけ早く切り上げさせてもらって(感謝!)、ご飯を一緒に。
なんでも11月くらいから計画練ってたそうで。周到な。
会えば話は尽きないワケで、また終電ギリギリまで話してました。
しかし本当、よく話す事あるよなぁ(笑)

でもって遅くなりましたが、新年ですね!
今年ももそっと頑張りますので、よろしくお願いいたします〜。
とりあえずは更新しないと。色々……

先頭 表紙

きさりん>賀状ありがとう。ださなくなって早数年……不義理ですまんのぅ。同人やりながら年賀状を出せる人は気配りができる人だと思う。うん。 / 冬靖楓 ( 2004-01-10 19:52 )
年賀状くれよ / きさりん ( 2004-01-10 02:23 )
たかねさん>何事かと思いました。2年前はこんなの、予想してなかったよ……あまりの人気炸裂っぷりに、一歩ひきそうな自分もいたりして、でもやはり今一番好きなので頑張りたい次第。23日楽しみですー♪ / 冬靖楓 ( 2004-01-08 02:09 )
遅くなりましたが; あけおめ、ことよろ♪ です(*^_^*) 年末は本当に超の上にさらに倍率ドン!(爆)なお忙しさでしたのですね…。お疲れのあまりに発熱とは本当に大変だったようで…よろよろ。何はともあれ今年は23日に固い握手が交わされることでしょう♪ 渋谷で会いましょうね(o^-')b(笑) / やまのたかね ( 2004-01-07 08:57 )
かぐらさん>流行ってるからです。あと版権とか……(ごほごほ) / 冬靖楓 ( 2004-01-07 00:23 )
ゆき♪さん>いまウチにはマレーバクがいるので、バクで満足しております。ついついパクパクさせたくなりますよね〜。 / 冬靖楓 ( 2004-01-07 00:22 )
らいむさん>お疲れさまでした。あの鋼地域に入ってきたというだけでナイスファイトですよ! エンヴィーコス、何気にあれでもカイロ4つ仕込んでるので大丈夫です。でも冬はスキンシップ大歓迎(笑)。今年のイベント予定、ほぼ決まりました。今年開催のオンリー、52個って普通じゃねえ……。 / 冬靖楓@あけおめです(逆) ( 2004-01-07 00:20 )
後輩がうしくんをゲットした模様です。あのマスクも付いてきました。が…なんで「へぇ〜」って鳴くんでしょう。 / かぐら@その後同種のパンダも発見 ( 2004-01-06 17:41 )
うし&かえるでパペットマペットごっこですか?パンダに年賀状くわえさせて遊んだりしていました。(///∇//)テレテレ〜♪ / ゆき♪ ( 2004-01-06 17:15 )
冬コミお疲れさまでした。同じホール内であそこだけ一方通行になってるなんてアリエナイ!と私も思いました。「すげえ、ハガレン!」と遠くから眺めておりました。それにしてもあのコスでシャッター開いてるのに大丈夫なのか?!と心配していたのですが。 / らいむ@ことよろです。 ( 2004-01-06 02:36 )
ゆき♪さん>31日から4日まで、5連ちゃんでした。一昨年くらいまではウチも福袋作ってたような気がします……。生茶パンダ人気ですよね〜。私はうしくん・かえるくんが欲しい……(笑) / 冬靖楓 ( 2004-01-06 02:21 )
風邪治ってよかったね♪そして、3日間頑張ったのね。2日に近所の某ゲーセン「S」で景品のぬいが沢山入って1000円て言うのを買いました。生茶パンダが欲しいといったら中に入って持ってきてくれたの♪赤いマフラーの彼が今ベットサイドに鎮座しています。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-01-05 10:46 )

2003-12-31 ……で。

今日仕事納め。
具合悪いな〜と思ってたら、熱出てました。
平熱36.6℃で、でも37℃越すとダメなんですな私(笑)。<幅狭すぎ……
家に帰って測ったら、37.4℃でした。
とりあえず、薬飲んで、寝て、
起きたら0時になった瞬間でした……
今までで一番ダメな年越しかもしれない……(笑)

先頭 表紙

2003-12-31 冬コミを振り返る(3日目)

起きたらまだ具合が悪かったんですが、昨日等価交換した御本などを読んでいるウチに治りました(そこらへんが腐女子)。
のたのた支度して、待ち合わせへ。今日はお手伝い〜。
創作スペースだけあって、まったりゆったりでした。

開場してすぐに買い物に行かれたので、まずは動物系サークルさんへ。
オカメインコの縫いぐるみ、今回販売してなかった……(涙)
代わりに雀のキーホルダー(観賞用)とストラップ(実用品)を入手。
ここのサークルさんのはかわいいのですーv
夏には白文鳥を買ったのですが、雀は売り切れていたので今回は満足vv

その足でマレーバクパペットを見せに里さんのスペースへ。
里さん鴨さんともに大好評でした。ふふふ〜。
せっかくなのでその後もつけてサークルなど回っていたのですが、あちこちで微妙に反応が(笑)。
なかでも、みとせさんが堪えかねたように手を伸ばして来たので、思わず噛み付いてみたりしました。手を伸ばしたくなる気持ちはよく判るので(笑)嬉しかったですー♪<反応してもらってなんぼですから(笑)

ゴミ箱からカタログ回収。
昨日のサークルカットを見て……東館の最後の一枚がウチですか。孤独感ひとしお。
ていうか、
かれこれ15年追っかけてる(ジャンルがいっこ置きにかぶる/笑)サークルさんが、鋼に来ていた!!!!!!
ほ、本欲しかったよ……(涙)。
ああうう、次回は行こう……

イベント後は里さんたちと合流して軽くお茶……のはずが結構長くいたような……?
いやはや、でもおしゃべりが楽しいのは良いことですv

ともあれ、冬祭みなさまお疲れさまでしたー!!

先頭 表紙

2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目アフター)

イベント後は移動して呑みと語りの会。
今日は総じて一日が遅いのですが、ここも遅かったですな。
イベント中はまるで小学生のように「あれから何分たった?」「10分」「え?」ってな会話を繰り広げておりました(体感時間は10分=30分くらい)。
特に開場から12時になるまでに、5時間くらいかかったんじゃないかと思います。
とりあえず、にわか景気に乾杯して、
それからおもむろに約2名がエンエドトークに突入(笑)。
色々思うところが同じポイントで、固く握手すること数回。やっぱそうだよね!
それから完売した本の行く末とかについてちょっと語り合い、
アニメの鋼について語り合い、
話は闇な方向へ向かい……(苦笑)
生命値が目減りしていたせいもあってか、久々に酒が回りすぎました。
サワーとハイボールと日本酒はやっぱ無謀でしたか?<段々強くなってるし(笑)
特に最後の一の蔵がトドメでしたか。
初めて電車で酔いました。なるほど、電車で酔うってあんな感覚なのですな。走り始めただけでダメなんだ……ある意味貴重な体験。<船以外で酔わないので(最近は船も平気)
途中で電車を諦めてタクシーに乗り換えて、自宅にたどり着きました。
つか、その状態でも10キロ超のカート抱えて、階段無事に上り下りして、記憶も飛んでないのである意味合格ラインですか?(何の?/笑)
ちなみに車では全く酔いませんでした。

明日もお手伝いがあるので、家帰ってからすぐ寝ました……
……親の布団借りて……(笑)<ロフトベッド使用禁止令が出た(笑)

先頭 表紙

2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目)

感想として、
あ り え な か っ た です。
なんですかあの人ごみ。
なんですかあの混雑。
なんですかあの売行き。
例によってスペース上にはぬいぐるみたちがひしめいていたのですが(笑)、
あまりの混雑にシギダチョウが震えておりました。
しかも第2波まで来るとは!(怯)
おかげで買い物に行く気力もなくなり……
欠かさず通っていたサークルさんにも行かれませんでした(涙)
途中で冷えてきたので、暖かい飲み物を仕入れに行ったくらいで……
にしても、エンヴィーのまま上着もナシで4時間いられました。
ありがとう肉の壁。
肩とか腹とか、異様なまでに温かかったので、むしろ姐さんにカイロ代わりにされる始末。<末端は冷えてたので、お客様には申し訳なかったです(汗
平熱36.6℃の力ですか。
(でもその裏でじりじり生命力は減っていた模様)
あの混雑の中、スペースを訪ねてくださったかぐらさん、らいむさん、ありがとうございました!!
そしてサイトのお客様もちらほらと訪ねてきてくださり……
……色々と楽しい一日でした♪
ご来訪の皆様、ありがとうございました!!

男性のお客様数名が、エンエド本を買われていったのが非常に気がかりです……(笑)……す……すみません……冬靖さん今こんななんです……(苦笑)<常連の方もいたような……

搬入1箱+新刊1箱+当日手搬入1箱の荷物が、手荷物1箱にまで減ったのが驚異。
にわか景気に乾杯!(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)