himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目)
2003-12-30 生還。
2003-12-26 クリスマス直後の真夜中に……
2003-12-24 布団はいいねぇ……
2003-12-23 逃避行。
2003-12-18 オカピ!
2003-12-16 第一回 忘年会
2003-12-14 (吐血)
2003-12-13 脱稿ぅぅぅ。
2003-12-12 締め切り間近


2003-12-31 冬コミを振り返る(2日目)

感想として、
あ り え な か っ た です。
なんですかあの人ごみ。
なんですかあの混雑。
なんですかあの売行き。
例によってスペース上にはぬいぐるみたちがひしめいていたのですが(笑)、
あまりの混雑にシギダチョウが震えておりました。
しかも第2波まで来るとは!(怯)
おかげで買い物に行く気力もなくなり……
欠かさず通っていたサークルさんにも行かれませんでした(涙)
途中で冷えてきたので、暖かい飲み物を仕入れに行ったくらいで……
にしても、エンヴィーのまま上着もナシで4時間いられました。
ありがとう肉の壁。
肩とか腹とか、異様なまでに温かかったので、むしろ姐さんにカイロ代わりにされる始末。<末端は冷えてたので、お客様には申し訳なかったです(汗
平熱36.6℃の力ですか。
(でもその裏でじりじり生命力は減っていた模様)
あの混雑の中、スペースを訪ねてくださったかぐらさん、らいむさん、ありがとうございました!!
そしてサイトのお客様もちらほらと訪ねてきてくださり……
……色々と楽しい一日でした♪
ご来訪の皆様、ありがとうございました!!

男性のお客様数名が、エンエド本を買われていったのが非常に気がかりです……(笑)……す……すみません……冬靖さん今こんななんです……(苦笑)<常連の方もいたような……

搬入1箱+新刊1箱+当日手搬入1箱の荷物が、手荷物1箱にまで減ったのが驚異。
にわか景気に乾杯!(笑)

先頭 表紙

2003-12-30 生還。

無事還ってきました。
これから正月にかけて、今度は私生活面で忙しくなるので、とりあえずダイジェスト日記。

・同じ店の中にいたのに友人と出会えずじまい
・新刊即日完売御礼
・ありえない(色々と)
・一方通行のサークルゾーン
・今度の活動ジャンルは鋼ですカー!!
・買い物したかった……(涙)
・エンエドについて大いに盛り上がる
・29日は1日が48時間だったと思う
・10時から14時まで、上着ナシのエンヴィーコスで売り子
・つーかそれを可能にした肉の壁
・差し入れありがとうございましたv
・生命値の目減りに気付かず、危うく呑み潰れる羽目に
・雀萌
・「花摘み」と「雉射ち」なら鳥の勝ち

ともかく皆様ありがとうございました!!!!

先頭 表紙

ゆき♪さん>何とか二度目の生還を果たしました。やっと正月休みです〜。でも部屋の片付けです…… / 冬靖楓 ( 2004-01-05 01:13 )
お疲れ様でした♪これから仕事が大忙しですね♪頑張ってねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-12-31 15:26 )

2003-12-26 クリスマス直後の真夜中に……

 26日深夜0時30分出勤。
 クリスマスの装飾取り外し&お正月の飾りつけ。
 去年より効率悪かったような……。装飾も数が少なかったり、ボロくなっていたり、その他いろんな要因があって、結局トータルコーディネイトはできないわ、装飾のイメージは揃わないわ(上司とスタッフ間)ってのが問題かな。
 とりあえずなんとかなったかな、程度には完了。
 退勤は昼12時でした……眠いよー、でも爆睡したら体内時計が狂う〜と、微妙な仮眠だけです。

 昼ドラ「真実一路」見てましたが、なんか最終回肩すかし。えー。
 よっちゃん役の子、演技上手でしたね〜。
 今回はドロドロしたドラマが続くみたいですね。休憩が合えば、次のドラマもきっと見るんだろうな……<13時半って、ロクなテレビ番組やってないですよね……

 最後まであがいてる新刊、一部なら原稿できかけているんだけど、体験版みたいにして出してみようかな。
 本というよりペーパーみたいになっちゃいますが(苦笑)
 冬コミあと、次のイベントまで少し間が空くので、その間に頑張ってみようかなとか。
 そろそろネット通販も始めたいし、やることはそれなりにあったり。
 
 新刊を諦めたワケではないのですが、更新の間に合わなかったトップ絵を少々塗り始めました。今回は塗りに時間がかかるかも……
 冬コミ後〜年明け直後くらいにアップできれば良いのですが。
 
 とりあえず今日はもう寝ます。

先頭 表紙

2003-12-24 布団はいいねぇ……

 ……しみじみ。
 疲れも取れたような気がします。

 新作ゲーム「ポチっとニャー」
 猫を繋げて、分岐させて、発火!(えっ)
 消えていく時に「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜」<消えた猫の数×「にゃ」
 と声がする、新感覚脱力パズルゲー。
 イラストが壱さんのよ〜な気が盛大にするのだが。
 お邪魔ぷよ……じゃない、キャラは犬。
 ていうか、ストーリーそのものが、
 「次の1000年間、神様に犬と猫どっちを可愛がってもらうかを決める勝負」
 ていう辺りでクソゲー臭がぷんぷんです。
 見かけたら100円入れる価値くらいはあると思いますけどもね。
 是非に。

先頭 表紙

2003-12-23 逃避行。

 原稿がまるで進みません……
 そんな中、チケットの有効期限がきてしまうという理由で、1年半ぶり(!)にGARLAND訪問。うわぁ色々出てる、出てる……。
 着ていったのがNAOTOとgoukだったので、すっかりお店の方には判ってもらえなかったようです(笑)。チケット出したら「……ああ!」てな反応でした。ああ、まあそりゃあねえ……。
 やまのたかねさんの日記で拝見したステキな別珍のケープ付JSK!
 ありましたありました! ただ、ボルドーのみ。
 いや、ボルドーの別珍モノ欲しかったんだけど……このデザインでボルドーだと……うーん。と長考に入ってしまいました。
 その間にも色々物色して、結局JSKは諦め。
 靴を買おうとも思ったんですが、大きなサイズは売切れだとか……(涙)。
 というわけで、
・ハイネックニット(ベージュ)
・ハイネックカットソー(茶)
・つぼみ薔薇の指輪
 3点お買い上げ。指輪はつぼみが9個ついてて、じゃらじゃらするのです♪<相変わらずそういうのが好きらしい
 ニットはモヘアのような素材のもの。
 カットソーは、ハイネック部分とヨーク部分が丸くレース使いになっているもの。その部分が透けるので、田園詩系のお姉さんな着こなしに役立ちそうです♪

 他にも、黒のエプロンとか、コサージュとか、夏用のペチコートとドロワーズとか、巻き薔薇刺繍のブラウスとか、凄く凄く惹かれたのですが、ココ最近の着こなしを考えるとどこかで折り合いをつけないと……と。ちょっと無難な感じの買い物になってしまいました〜。

 さ、そしてコレだけでは終了しません。新宿3丁目へれっつごー。
 どう転んでも正月セールには行かれないので、年末に買い物。NAOTOです。が、やはりデザインは凄く惹かれるものの、柄が……(涙)。デザインで「お!」と思って手にとっても、どっかしらにヤツや骸骨がいるんですもの。
 結局NAOTOではニット帽いっこお買い上げ。
 goukで、むら染めのニットとキャスケットを購入。
 なんか今年帽子ばっかり買ってる気がする……(笑)。
 27日の先行セールに来ませんか〜?とお誘いを受けましたが、う〜ん、微妙。
 「お二人で」って招待されたのには苦笑。あはははは〜。
 行けたらいいなと思いつつ、祭の前々日だから無理かなあ。
 
 その後はヨドバシまで移動して、祭用の紙を仕入れて。
 帰ったらすっかり日も暮れておりました……。
 でもってさっきまでプチ部屋の片付け。
 今日は天気も良くて布団を干したので、2週間ぶりに布団で寝れそうです(苦笑)。<後半は埃が怖くてベッド使えなかった

 配慮って必要だなと。
 書き手と読み手(または読み手ですらない)の人間の間にはやはり歴然とした溝があるのかしら〜?とか思ったり。
 いや、でもそうでもないよな〜と周りを見渡してしみじみ。
 何の形であれ「創作」という作業をしたことのある人間は、ある種の生みの苦しみ(笑)というか、モノを作る過程を知っているワケで、それに必要な手間と労力とその他もろもろを知っている訳ですな。(普通はね)
 要はやっぱり想像力の問題か……。コレばっかりはな〜。

 祭準備ラストスパート。
 うぁ、ヤバ。同盟のトップ絵どうしよ……明日までだ。予定がずれてるから全然……(汗)。何か捏造します(汗)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>マルイワンはなかなか見るだけでも楽しいですよ♪ アリスアウアアとモワティエは一人では入れないのですが(涙)。アルタのお人形の館……あとは手芸店のオカダヤもきっと楽しいと思いますよ♪ 独特の品揃え。コスプレイヤーご用達と言われるほどの(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-12-25 01:33 )
久々のGarlandですね♪新宿の丸井に行ってみたいですね、、、。そしてアルタの人形の館(* ̄m ̄)プッ、、、、、天使のすみか行ってみたいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-12-24 11:12 )

2003-12-18 オカピ!


 近いのに今まで行った事のなかったズーラシアに行ってきました。
 山、まるまる一個動物園って感じ? 広かったです。そして無駄に鳥ばかり激写してきましたです。<しかも動物園でなぜ雀を激写するのか自分
 とりあえずズーラシア風味を出すために、オカピの写真から。
 秋に2世誕生だったらしく、時間限定で公開されていたのですよ〜。
 3時間くらいで見て回ってしまったので、結構駆け足だったかな。影に隠れてて見れなかった動物もおりましたし。
 植物とか、その他見所も多いし、今度友人を連れてきても良いかも知れませぬ。
 
 帰りは横浜まで直通バスがあったので乗ってみたら、1時間かかりましたよ!
 寝るかと思ったよ……
 横浜でやっと、やっとプレステ2を購入。
 タタコンまで同時に買ったら凄い荷物になりましたが。
 メモリーカードは太鼓の達人バージョンのがあったので、それを購入しちゃいました。
 年が明けたら鋼のゲーム買おう。年末年始なんかどうせゲームやってる暇なんてなさそう<というよりは太鼓やってそう……
 
 その上鋼の増刊号まで購入。
 ………うわぁぁ……。<色んな悲鳴
 コミックス累計700万部ももう発行したんだ。今回の表紙のイラストはかなり好きな感じです。画集が出るようなので、それも楽しみに……<画集は結構好き

 今回PS2導入で、部屋の中のゲーム機その他機械を7台くらい処分する気になりました。
 (それだけ持ってるのもどうか)
 ……半分くらいジャンク品だしね……
 これも年明けくらいから片付けに入ろう〜。無駄な荷物は減らすべし!
 友人の言ってた「必要になったらまた買えばいい」という名言を胸に頑張ります。

先頭 表紙

ゆき♪さん>お買い物しすぎです(笑)。23日には洋服買いだしに行こうかと……たかねさんのページで見た別珍JSKが素敵すぎ! 他にもNAOTOとかgouk系のニットものが欲しいなぁと。実は時間がないけど買い物行きます(笑) / 冬靖楓 ( 2003-12-22 06:14 )
たかねさん>でもネットの世界を見ていると、皆余裕が無くなってネット出現率が下がってますね。この時期はサークルとかやってない学生のページのほうが更新が早いです(笑)夏も冬も。体力は低迷気味なのですが〜。新刊あと1冊がどうにも微妙。 / 冬靖楓@まだ真白 ( 2003-12-22 06:12 )
koedaさま>パスネットなんてあるんですか! 同行者は「何と何を掛け合わせたんだろう」とか言ってましたが(笑)ラバじゃないんだから……。オカピフェアのような感じで、ショップもオカピ一色でした。 / 冬靖楓 ( 2003-12-22 06:09 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-お買い物日和でしたね。充実した年末、、、、って年始年末はかきいれどきよね。頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2003-12-19 14:24 )
うーん、充実してますねえ♪ 原稿やって遊びにも行ってゲームしてとまさに八面六臂の大活躍!(なんか違う;) なんかもうそろそろ周囲は目が血走りそうな時期突入かなあ、と思いきや、やっぱり楓さんは楓さんのペースで過ごされているのねえ、とこうして日記を通して見ているとしみじみしちゃいます♪ もちろんそれはいいことです(笑) / やまのたかね ( 2003-12-19 10:09 )
オカピうちで人気なんですよ。この間相鉄線に乗ったので、オカピのパスネットを買ってしまいました。 / koeda@はじめまして ( 2003-12-19 09:28 )

2003-12-16 第一回 忘年会

 微妙に体力失い気味なので、一次会だけ参加してきました。
 20時スタートで宴会コースで2時間。そのあと二次会組はカラオケで、3時まで歌ってたみたいです(汗)
 い、行かなくてよかった……
 というか日付変更線のあたりで寝堕ちたのですけど。
 先週の修羅場からこっち、布団使ってない……埃が積もってそうで使えない……(汗)。

 エスニック服屋で、3度目の正直。
 狙ってたマントが売り切れのまま、セールが終盤に入ったので……第二候補のポンチョを購入。これも在庫はもう少なそうな感じで。
 ただ、品質表示……日本語タグには「アルパカ100%」って書いてあったけど、中のタグには「アルパカ65%、アクリル35%」って書いてあったけど?(笑)
 エスニック服は実は冬物はかなり暖かいので重宝。
 アルパカ100%の手袋とマフラーは大活躍です。
 ただ、ジャケットが軒並み小さめサイズなのが辛いです。うー。

 さぁ、そろそろまたエンジンを入れないと。

先頭 表紙

2003-12-14 (吐血)

 ていうか川の脇だけあって、里さんの家は寒っ!
 里さんのオリジナルキャラに氷の魔法使いがいるので、「ぜったいそいつが棲んでいるに違いない!」と以前から聞いてたんですが……ホントに寒いよアザードさま〜。
 そんな中、コタツでゴロ寝ってきました(笑)。
 鋼鑑賞会はどうなったかって?
 ……聞くな……?
 とりあえずネタ出しだけはしました。
 17日情報だと、エンヴィーの声優さんも決まったみたいですね〜(日記かいてるの18日だし)。女性か……少年声出せる人みたいだけど、女性かあぁ……。鋼アニメ、少年に女性声優担当させるの好きだねえ〜。
 ちなみにサンプルは、うちのヘボパソコンでは聞けませんでした。7話に出てたらしいけど、女性役で出てるから参考にはならないだろうし〜。
 一部で高山みなみさんとかいう希望論もあったみたいですが、エンヴィーにそんなに金をかける訳がない(笑)。そんな金があれば、主要キャストにもっと使ってしまえと言いたいです(笑)。

 昼間は「赤い光弾ジリオン」鑑賞会。
 危険な香りがしたので、1巻だけ持っていきましたけど……正解だったかな?
 原稿の最中にも流してましたけど、じっくり見るとこれまたツッコミ所満載。
 ジリオンの発射音とか、デイブの声が……!とか(放映当時はなんの違和感もなかったけど、今となってはデイブより征士のイメージが強くてねえ)、どうして返事がドイツ語?とか、いやーでも面白かった!
 初めて見るという月子姐さんもそれなりに楽しんでもらえたようで良かった良かった。
 ジリオン上映会、今後も継続予定〜。
 あとは太鼓たたきまくり。

 ああ、鋼DVD見ました。<付録
 ローラー車で敵を次々踏みつぶすアルを見たら、無性にゲームが欲しくなりました(笑)。
 あれって……。
 特定のボタンが特定の動作(錬成)に対応、って、システム的には「刻命館」に近いものを感じます。やべぇ。これはある意味、かなり面白いかもしれない。
 (ク○ゲーには食指が動く人種)
 とりあえず、金がなくなる前にプレステ2を買っておきます。
 このタイミングで「X」を買わないあたりが私。

 とにもかくにも、今回もお世話になりました〜。
 修羅場時期でなければ呼べたはずの方々も誘って、次回また開催したいものです。

先頭 表紙

里さん>とんでもない! 毎回手料理を美味しく頂いておりますvv マイカップも置き去ってきたので、またお邪魔します〜。カーテン買いましょう、カーテン。名前は「ヴァール」とでも<負けてる(笑) / 冬靖楓 ( 2003-12-18 03:50 )
何のお構いもせず〜。ジリオンも見せて頂いてありがたい限りでした。是非ともまた遊びにいらして下さい。人が来るとなれば少しは掃除をするので、こっちもありがたいですな。アザードを撃退できる装備が無くて申し訳ありませんでした。でも、そういう物は後回しになる予感……なので、冬は寒いままかと思われます。 / 里 ( 2003-12-18 02:37 )

2003-12-13 脱稿ぅぅぅ。

 結局肌のトーンにハマり、1時間半やっと寝たような状態で仕事へ。
 行きがてら原稿を発送。これで荷がひとつ下りたー!!!!
 新刊はエンエド本確定です。これからおまけ作ります(汗)。2種類作るのですが、どちらが当たるかは運任せということで……(というか2種類もつくれるのか自分?)。

 今日は17時にあがらせてもらって、これまた恒例となりつつあるような……後楽園でございます。
 最近顔見知りになってきた方々がステージに出るというのもあって、今回は予定を変更して土曜日にしたのです〜。鋼コスでもあるわけですが、て、手品ショー?(笑)<「錬金術」と言い張っていましたが
 「メリッサ」振り付けむつかしそうね〜。憶える気はないですが……(笑)
 「night of fire」こそかからなかったものの、「fire」の歌詞でもれなく指パッチンするバカがココにふたり。
 本日の前半戦はユーロ。パラパラも多いわけですが、久々に踊れたかな〜と思います。アニソンばかりは、見てるのは楽しいけど踊るとなると辛いです……
 後半戦はアニソンに戻りましたが、久々にコナンから「truth」ではなく「恋はスリル、ショック、サスペンス」が! つか、公式振り付けなんぞもう忘れて……!!(汗)久々にパラパラ参戦でしたー。

 更衣室が混む前に引き上げて、地下鉄の駅で待ち合わせ。
 そう、今日はお泊まり会兼なのです。……鋼アニメ鑑賞会、開催……。

先頭 表紙

2003-12-12 締め切り間近

 サイトのヒット数もゆるゆると下がって、皆ネット自主規制中なんだろうなーとか推測してみたり。<私もそのひとり
 冬コミの入稿締め切り、15日ですもんね。
 木曜日に出かけがてら、新刊の表紙を入稿してきました!
 で、先ほど本文のトーンも貼りおわり……どうやら新刊でます。
 来週辺りに、冬コミ情報をちらりと更新します。
 表紙をコピるの忘れたので、表紙のプレビューはないです(汗)。うああ。

 あともう一冊作ろうとしてるだなんて、無謀としか言えませんか……? や、でもまだあと2週間あるし! こっちは当然コピー本なので、ギリギリまで頑張ってみる予定。

 今日発売のZABADAKのライヴチケットを購入。
 朝のウチに買いに行ったら、整理券番号8番でした♪ ふふふー。久々の一桁台チケットです♪
 あとはdukeのライヴにも来年は行きたいですな……明日、今年最後のライヴがあるけど、コレは行かれないから……。

 さてさて、週末はちょっとお出かけです。荷造りしなくちゃ〜。

先頭 表紙

かぐらさん>どうやらオールスタンディングの模様ですよ〜。会場はそれなりに大きいみたいです。地元なのに入ったことないけど。 / 冬靖楓 ( 2003-12-16 07:39 )
ゆき♪さん>ライヴは今回地元なのですよ〜♪ 週末は近場ですが出かけてきました。またそれは後ほど〜。まったりしつつ、ぐったりです…… / 冬靖楓 ( 2003-12-16 07:29 )
まだ買ってなかった…今回の座席確保よろしくお願いします〜(汗)。 / かぐら ( 2003-12-14 05:15 )
ライブですか?行ってらっしゃいませ。行商に行くの?旅行?? / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)