himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-24 本日多忙につき。 …1
2003-11-23 悪人がいます。
2003-11-22 赤い光弾ジリオン!
2003-11-21 DM。
2003-11-21 戦い。
2003-11-20 かえすがえす。
2003-11-19 ぐっ……
2003-11-18 時間が……
2003-11-15 かゆいよ。
2003-11-13 病院行きました。


2003-11-24 本日多忙につき。 …1

 朝9時半にとしまえん前待ち合わせ。
 入園のチケット販売もスムーズに流れて、わりとさくっと行かれました。
 今日のコスはいつもと気分を変えて、1年3ヶ月ぶりにラストをやりました。
 ていうか、このあとの予定があるから、エンヴィーだと髪型に支障があったのですよね。ラストだったら巻いていけば何とかなるし〜と。
 職場にくるくるマスター(と命名)がいるので、セッティングのコツを聞いてきました。ホットカーラーとかヘアアイロンとか持ってないので、ドライヤーで代用したり、ロットを細くしたり(ロットというかティッシュで巻くのが私の常)、先週仕事行く時に巻いていって耐久時間を測ったり(笑)。
 私の髪、直毛もいいところなので、なかなか巻くの難しいんですよ……<しかも重い
 過去にゆるいウェーブにしたくて、美容院に行ってパーマかけたら、指示どおり太いロットで巻いたのが1週間で落ちたり(一番細いロットでこれでもかという位に巻きなおしてもらいました)。
 ただ、やはりムースはダメだ〜。重さで落ちるのが早くなる。
 なんとか……夜までうねってはいました。でも「巻いてた」と言い切れるのは……。

 で、ラスト服。直してたんですが、途中で面倒になって作り直しました(爆)。
 自分用だから、これ以上ないくらいアバウトにやりましたが……ここでも私の体型の変な所が露呈。そうか〜。と納得しつつ、その点を踏まえて服を直すと、ある意味洋服としてありえない形になるんですけど……(笑)
 着替え途中で、昨日も一緒に話していた方と再会♪
 月子姐さんを見かけて来てくれたようですが、私も挨拶したら、最初の数秒判ってもらえなかった……(笑)そんなに変わってないだろう?(笑)
 久々に13センチヒールパンプスも履きました。階段よりなにより、坂道(下り)こわっ。
 いつもと違って肩が露出しているので、いつもと違う寒さが。
 露出度的にはラストのほうが少ない(それもどうかと)はずなんだけどね。

 とりあえず、記録写真程度にラストを数カット撮ったら、もうタイムリミット。
 デジカメを里さんに託して、会場を後にしました〜。

先頭 表紙

2003-11-23 悪人がいます。

 仕事早退して……東京ドームシティに……(苦笑)。
 イベント自体が15時半からで、ジオが開くのは18時から(それまでは基本的に屋外に放置)なので、この時期は暗くなりかけたくらいから参加するのが常なのですが、だったら一日休み取るもの勿体無いので(日曜の休みは月に2回が限度)と先月今月は早退という方法を取ったんですが……
 職場の側にホームセンターが出来たせいか、めちゃめちゃ夕方から混むんですけど……。
 ていうかその中、職場の人間には(ココ見てる人は別ね……)遊びのために早退とは言ってないので、なんか……すごく心苦しい。
 う〜、やはりイベントの日は一日休みにした方がいいのかな〜。

 そんなわけで東京ドームシティに18時前に到着。
 さくっと着替えて(今日もエンヴィー)友人達と合流〜。
 鋼、多かったですな。どっち見ても視界の中に必ず鋼が入るくらいの状況。
 考えらんない……一年前には考えられない状況。

 初挑戦☆コップが光るドリンクに(笑)。ジントニックで、カップはオレンジでした。
 カップの色は選べないんですが、普通だったなあ。
 カシスソーダで、カップが青だったりすると、とんでもなく不気味なんですが……<決して紫にはならない辺りが

 来月は膝を完治してから来よう。ごきごき鳴るので踊れやしない。むー。
 あ〜、「メリッサ」見逃したけど「消せない罪」は凄かったね。壇上の鋼率が。
 あと……「チチをもげ!」から一連の流れ、曲と共に初めて見たよ……。あんな曲がついたんだね……。つか、今日は基本的に壇上が面白かったです。
 くるくるちょこまか動き回るエドとか。<途中ずっと見てました(笑)
 

先頭 表紙

2003-11-22 赤い光弾ジリオン!

 DVD-BOX発売決定! なのを今頃知りました。
 買わなくちゃー。これは何が何でも買わなくちゃー。
 ボックス2個だろうとも買わなくちゃー!
 わーい! 15年ぶりに見られるー!(笑)

先頭 表紙

たかねさん>そうです、日曜朝10時。家族で出かける時とか、見れないんですよね……当時は子供のアニメ番組を撮るためになんて、ビデオ動かしてくれなかったし(ビデオテープも当時メチャ高でしたもんね)。今見ると、ツッコミ所もおおかろうとは予感しつつ。 / 冬靖楓 ( 2003-11-26 01:24 )
美園さん>映像も音声もリマスターするみたいなので、ちょっと期待です。当時は友人の方がはまってましたが、見れないのが募って、私が心待ちにする羽目になろうとは(件の友人は足を洗って幾年月)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-26 01:23 )
タイトルにつられて来ちゃったよ(^^ゞ すっごく好きだったんだよー日曜の朝10時にがんばって見ていたよー(多分;ウロ覚え。でも日曜は確か♪) 最初はけっこうすちゃらかだったんですが後半から段々シリアスになっていって「どうなる!」とハラハラしていましたっけ。JJは実はジリオンチームの一員ではなかった(コンピュータの選抜ミス)ということが確か発端だったかと。 / やまのたかね@けっこう覚えているもんだ; ( 2003-11-23 20:57 )
でるのかーとうとうでるのかーどうしようかなー。最後の方の「戦士オパオパ」の回だけでも見たいー(笑) / 美園望 ( 2003-11-23 01:10 )

2003-11-21 DM。

DMが毎日のように送られてくる昨今ですが、
ニッ○ンのメルマガは毎回毎回「26kb」とか「45kb」とか、
イジメとしか思えない重さで送ってくるのはいかがなものかと。
HTMLメルマガはよそうよ……。

ハガレン☆めいる(鋼のメルマガ)も、
放送1時間半前にメール配信してくるってのはどうなのかと。
予告とかお知らせとか、毎度放送後に見てるんですけど……。

先頭 表紙

2003-11-21 戦い。

 職場でTHE DOGとプーを巡る戦い勃発。
 ダンボール用のバンドから、布ガムテからカプセルまで、さまざまな小道具が登場しての熱い戦いでしたな……。
 ピンポイント紹介↓

・THE DOGに手綱をつけてまたがるプー
・崖から落ちたプーを救助しているふりをして、ロープが首に……
・プー逆さ吊り
・犬磔

いや、見てて楽しかったです。
戦いに使用されたぬいぐるみが、いずれ客の手に渡るものだということはとりあえず知らなかった事にして。
よもやそんな過去をもったぬいぐるみだとは知る由もなかろうよ。

今日からクリスマスモード全開。
2年前の店内装飾品とか出てきて……(汗<どうりで去年今年、数が少ないはず

先頭 表紙

2003-11-20 かえすがえす。


 色々あった一年だなあとしみじみ。いや、今日って一応自分的に記念日なんですよな。
 なんか時間がないのにまた何か始めてますよこの人。
 間に合うのかどうなのか、激しく微妙。でも間に合わないと……ヤバイ……。

 病院2回目。痛みは引いたけど、膝がごきごき言うので一応。
 前回レシートもらいそこねたので、領収書を発行してもらったんですが、但し書きの付箋……骨の形……(笑)<整形外科……
 あとは来月に1回、事後報告に来てくれとのことで。
 本格的に膝を痛めているようなら、他の病院を紹介されるところだったので、大事にならなくてよかったよかった。
 とりあえず、もうしばらくはサポーター巻いてます。歩きすぎると段々痛くなってくるのは事実だし。

 ボジョレー・ヌーボー解禁ですね。ワイン好きでないのであまり関係ないけど、あの異様なまでの日本人の浮かれっぷりはどうかしていると思う。


※この辺から某同盟に関する発言の多い地域に突入します※

 以前カテゴリに「エンエド」がなくて、登録しなかった検索サイトさまに、そのカテゴリが増えてたのにようやく気付いて、今朝方登録。
 本館は以前登録して、その時に「一言」欄で書いたのが効いたのだろうか(まさか/笑)。
 「エンエド好きへのお題」サイトさまも登場しましたね〜。
 ちょっと挑戦したくなってるんですが、もれなく純エンエドで救いのない感じでもいいんだろうか……(笑)
 その前に、キリリクも消化してないのにお題なんかに挑戦してもいいんだろうか……
 とか激しく悩み中。
 とりあえず、同盟ちらっと更新というか改装というか。そんな感じにしました。
 改装ついでに「純エンエド同盟」とかにしたら、会員数一桁になりそうな……(笑)。
(※ちなみに「純エンエド」とは「純情」とか「純心」とかそんな良い意味を含んでいるのではなく、エンエドって何気に「ロイエド←エン」が多いので、その中でロイエドの要素を省くって感じです<この辺語ると長いので割愛)

 

先頭 表紙

2003-11-19 ぐっ……


……鋼オンリー、スペース満了で申込締め切っただと……?(汗

……まだ申し込んでないっていうか……
そのイベント、来年の2月末のだよね……?
え〜〜?!

軒並みオンリーイベントが規模拡大してます。
そりゃ、11/3の鋼祭来たならそうだわね。そうするよね。

あ〜〜、頑張って申し込まなくちゃ。在庫を売るところがなくなる(苦笑)。

現段階で、来年開催の鋼オンリーイベントが19件あるみたいです。
場所も北海道から福岡まで!
さー、いくつ行けるんでしょう。
鋼オンリーの中でも細分化を始めているので(カップリングオンリーとか大佐オンリーとかエルリック兄弟オンリーとか)、ここらで一発エンエドオンリーとかどうなんでしょう。<誰に言ってますか
サークルに関しては本当少ないからなぁ……自分とこ含めて、最低3サークルは心当たりあるんですけど(笑)
誰かやらないかなあ……とか消極的意見を……(笑)……私が言っちゃダメか……?

せっかくなのでほうとうようかんネタ連続で。

先頭 表紙

里さん>調べるの早! 鋼の錬金術師オールジャンル(変な言い方ですが)もいくつかあるにはあるので、そのあたりかな? 19個もあるとはいえ、実際に参加するのは5個あるかどうか……。地方が多いのと、細分化してるのはこちらも厳しいのが。遠征も考えてるので、それは直前になってからでも予定が合えば〜♪てな感じですな。2月〜春頃はピクニックがあるし(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-20 06:27 )
そーさま>そうです、そのあたりの土産です。白餡ベースで、味噌なので、なんとなく味の予想はつくのですけど、いずれリポートします(義務)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-20 06:24 )
ありました。物はよく判らないけど、そのうち仕入れてみようかと。 / 里 ( 2003-11-20 01:19 )
二月末の鋼イベントに楓さん達が出られないなら、来年は(今の所)参加する予定は入らなさそうです。僕の場合。遠征はまだ予定組めないし、細分化したのとかはちょっと厳しいものを感じるので…。 ほうとう羊羹、原材料の南瓜甘納豆がすごく気になる〜どこかで売ってるんでしょうか?調べてみよう。 / 里 ( 2003-11-20 01:14 )
ほうとうは山梨名物のほうとう・・・かな?、あのうどん風に味噌味を羊羹に・・・ういろうみたいな感じでしょうか? / そー ( 2003-11-19 14:58 )

2003-11-18 時間が……


 いろいろ思い立って、いろいろ実行中。
 時間足りないです。くはぁ。というわけでネットが削られる番ももうそろそろです。
 とりあえず本家の鋼コーナー、本誌の感想だけでも近日中には何とか。
 同盟はちょっと企みがあるので、それを近日中にはアップ&連絡を。
 それだけは完了してから、しばらく消えます……。
 週末あたりのイベントで着る服の手直しと、あと今週中に表紙の入稿と、ていうか本文!(悲鳴)あとゲスト原稿〜となんか山積み。いつもと比べると、よっぽど前倒しで手をつけてるんですけども……。
 エンエド本、漫画の方がいいですよね……いいよね……。
 ぶっちゃけエンヴィ−のベタは面倒くさいです(笑)。面倒というか、手伝ってもらおうにも指定する前に塗りつぶした方が早いというか……。でもエンエド本って、トーンめちゃめちゃ少なくて済みそうですな(代わりに鬼のようなベタ)。

 アニメちゃんと見てます。こっちこそ感想が全然追いついてません。週刊は早すぎるのか……7話はなかなか良かったです。エンディングの演出がちょっと違うとか……。バスク・グラン准将、あんなビジュアルなのかとか(もっとロマンスグレーなおやぢを想像してました。あのヒゲはあんまりだ)。置鮎スカーめちゃめちゃ好青年!とか(笑)。ニーナの部分に関してはもう語れません……(涙)。
 ハボックさんが松本保典さんでびっくり。悪奴弥守様ひさしぶり!<年がバレるから(笑)

 画像は先日頂いたほうとう羊羹。

先頭 表紙

2003-11-15 かゆいよ。

 1週間そのままにしてくれとか無茶な注文をつけられたテーピング、2日目にしてかぶれました……剥がしてやる。剥がしてやる〜。
 
 更新がなかなか出来ないまま、冬コミの締め切りが迫ってきているのでそちらに時間を割いている状態になってます……感想文とか感想文とか……

 鋼、親に録画を頼んだら、3倍モードで録画された……あああ、せっかくの第7話だってのに!(号泣)ニーナ!<まだ見てないのですが…
 ていうか計算狂うから! ビデオの背に「標準」と但し書きを入れておきました。保管の時には作り直し決定?(笑)

 サイト用に描いた絵とか、まとめてペン入れしてみました。
 塗るのはまだまだ先になりそうですが……とりあえず気が向いた時にいつでも作業できます(笑)10周年企画も、最近全く更新してないので(というか憶えている方が居るのかどうかが謎)こちらも何とかしたいところです。あと考えているのですが、過去の販売物の画像とか……要らないですよね……? 現在の販売物だけで十分ですよね……?
 せっかくプロバイダに制限がないので、ネット通販とかはじめたいところなんですが、なかなか時間が割けません〜。うぅ。
 冬コミ、もしかしたら配布物がひとつ増えるかも知れません。ナマモノなので、数は少なめの予定……余っても困るし……。

 今週は例によってダメダメでした。テンションを上げるために一言。「テンション上がってきたぜー!」<ダメダメ(笑)
 マテリアル・パズルとかBREACHのイラスト描きたい今日この頃……突然描いてるかも知れません、アダラパダとかね……<そこかよ

先頭 表紙

2003-11-13 病院行きました。

 膝の疲労と思われ……。ゼリー状のところが疲労してるんではないかと。しばらくテーピング&湿布で痛み止め飲んで治療……らしいです。
 財布に5000円しか入ってなかったのに病院行く自分もどうかと思うけど、会計が3900円で本当ヤバかった。<社会人……。

 先週の鋼、見ました。…………。えっと。コレだけ突っ込んでいいかな?
 「花」って生体錬成じゃないのか?(笑)

 今日はやろうと思っていた作業が全然進まず……集中力ゼロ。でも仕方ない……。
 実物大製図はやっておくと便利なのですけど、今日は講座はお休みしました。
 次の講座も実物大製図……ブラウスの製図が2時間半で終るだろうか(汗)<だから2回分で5時間取ってあるのだけど
 足の具合にもよるかな。今無理したくないところ。来週の木曜の講座はスカート編突入だから、絶対行かなくちゃだし。

 今日は非生産的に過ごす事にします。ダメな時は何やってもダメ〜

先頭 表紙

里さん>そんなところまで似なくても(笑)。とりあえず次回コスまでに完治は難しそうなので、無念ながら膝包帯になりそうです(でもやる)。撮影ネタ、私自身はないですし。痛み止めが必要なほど痛いと感じないのですけどもね…… / 冬靖楓 ( 2003-11-15 01:48 )
かぐらさん>生き物の錬成全般が含まれると思います……。魂だけでも腕一本もっていかれてるのに、花……。えっと。ま、まいっか(汗)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-15 01:40 )
楓さんの膝は、症状からして僕の膝と同じかもしれませんな。でも、薬なんてもらってないですよ?病院と接骨院の差か? / 里 ( 2003-11-14 23:04 )
生体錬成自体はできるんだけど、肝心の「脳」の錬成が非常に難しいということでしょうか? でもそうするとアルの存在自体に矛盾が…(汗)。 / かぐら ( 2003-11-14 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)