himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 戦い。
2003-11-20 かえすがえす。
2003-11-19 ぐっ……
2003-11-18 時間が……
2003-11-15 かゆいよ。
2003-11-13 病院行きました。
2003-11-12 ガンガン発売しちゃったよ。
2003-11-11 暗黒世界のオデッセイ
2003-11-10 なんとはなしにヤミニッキ。
2003-11-09 アドバルーン


2003-11-21 戦い。

 職場でTHE DOGとプーを巡る戦い勃発。
 ダンボール用のバンドから、布ガムテからカプセルまで、さまざまな小道具が登場しての熱い戦いでしたな……。
 ピンポイント紹介↓

・THE DOGに手綱をつけてまたがるプー
・崖から落ちたプーを救助しているふりをして、ロープが首に……
・プー逆さ吊り
・犬磔

いや、見てて楽しかったです。
戦いに使用されたぬいぐるみが、いずれ客の手に渡るものだということはとりあえず知らなかった事にして。
よもやそんな過去をもったぬいぐるみだとは知る由もなかろうよ。

今日からクリスマスモード全開。
2年前の店内装飾品とか出てきて……(汗<どうりで去年今年、数が少ないはず

先頭 表紙

2003-11-20 かえすがえす。


 色々あった一年だなあとしみじみ。いや、今日って一応自分的に記念日なんですよな。
 なんか時間がないのにまた何か始めてますよこの人。
 間に合うのかどうなのか、激しく微妙。でも間に合わないと……ヤバイ……。

 病院2回目。痛みは引いたけど、膝がごきごき言うので一応。
 前回レシートもらいそこねたので、領収書を発行してもらったんですが、但し書きの付箋……骨の形……(笑)<整形外科……
 あとは来月に1回、事後報告に来てくれとのことで。
 本格的に膝を痛めているようなら、他の病院を紹介されるところだったので、大事にならなくてよかったよかった。
 とりあえず、もうしばらくはサポーター巻いてます。歩きすぎると段々痛くなってくるのは事実だし。

 ボジョレー・ヌーボー解禁ですね。ワイン好きでないのであまり関係ないけど、あの異様なまでの日本人の浮かれっぷりはどうかしていると思う。


※この辺から某同盟に関する発言の多い地域に突入します※

 以前カテゴリに「エンエド」がなくて、登録しなかった検索サイトさまに、そのカテゴリが増えてたのにようやく気付いて、今朝方登録。
 本館は以前登録して、その時に「一言」欄で書いたのが効いたのだろうか(まさか/笑)。
 「エンエド好きへのお題」サイトさまも登場しましたね〜。
 ちょっと挑戦したくなってるんですが、もれなく純エンエドで救いのない感じでもいいんだろうか……(笑)
 その前に、キリリクも消化してないのにお題なんかに挑戦してもいいんだろうか……
 とか激しく悩み中。
 とりあえず、同盟ちらっと更新というか改装というか。そんな感じにしました。
 改装ついでに「純エンエド同盟」とかにしたら、会員数一桁になりそうな……(笑)。
(※ちなみに「純エンエド」とは「純情」とか「純心」とかそんな良い意味を含んでいるのではなく、エンエドって何気に「ロイエド←エン」が多いので、その中でロイエドの要素を省くって感じです<この辺語ると長いので割愛)

 

先頭 表紙

2003-11-19 ぐっ……


……鋼オンリー、スペース満了で申込締め切っただと……?(汗

……まだ申し込んでないっていうか……
そのイベント、来年の2月末のだよね……?
え〜〜?!

軒並みオンリーイベントが規模拡大してます。
そりゃ、11/3の鋼祭来たならそうだわね。そうするよね。

あ〜〜、頑張って申し込まなくちゃ。在庫を売るところがなくなる(苦笑)。

現段階で、来年開催の鋼オンリーイベントが19件あるみたいです。
場所も北海道から福岡まで!
さー、いくつ行けるんでしょう。
鋼オンリーの中でも細分化を始めているので(カップリングオンリーとか大佐オンリーとかエルリック兄弟オンリーとか)、ここらで一発エンエドオンリーとかどうなんでしょう。<誰に言ってますか
サークルに関しては本当少ないからなぁ……自分とこ含めて、最低3サークルは心当たりあるんですけど(笑)
誰かやらないかなあ……とか消極的意見を……(笑)……私が言っちゃダメか……?

せっかくなのでほうとうようかんネタ連続で。

先頭 表紙

里さん>調べるの早! 鋼の錬金術師オールジャンル(変な言い方ですが)もいくつかあるにはあるので、そのあたりかな? 19個もあるとはいえ、実際に参加するのは5個あるかどうか……。地方が多いのと、細分化してるのはこちらも厳しいのが。遠征も考えてるので、それは直前になってからでも予定が合えば〜♪てな感じですな。2月〜春頃はピクニックがあるし(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-20 06:27 )
そーさま>そうです、そのあたりの土産です。白餡ベースで、味噌なので、なんとなく味の予想はつくのですけど、いずれリポートします(義務)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-20 06:24 )
ありました。物はよく判らないけど、そのうち仕入れてみようかと。 / 里 ( 2003-11-20 01:19 )
二月末の鋼イベントに楓さん達が出られないなら、来年は(今の所)参加する予定は入らなさそうです。僕の場合。遠征はまだ予定組めないし、細分化したのとかはちょっと厳しいものを感じるので…。 ほうとう羊羹、原材料の南瓜甘納豆がすごく気になる〜どこかで売ってるんでしょうか?調べてみよう。 / 里 ( 2003-11-20 01:14 )
ほうとうは山梨名物のほうとう・・・かな?、あのうどん風に味噌味を羊羹に・・・ういろうみたいな感じでしょうか? / そー ( 2003-11-19 14:58 )

2003-11-18 時間が……


 いろいろ思い立って、いろいろ実行中。
 時間足りないです。くはぁ。というわけでネットが削られる番ももうそろそろです。
 とりあえず本家の鋼コーナー、本誌の感想だけでも近日中には何とか。
 同盟はちょっと企みがあるので、それを近日中にはアップ&連絡を。
 それだけは完了してから、しばらく消えます……。
 週末あたりのイベントで着る服の手直しと、あと今週中に表紙の入稿と、ていうか本文!(悲鳴)あとゲスト原稿〜となんか山積み。いつもと比べると、よっぽど前倒しで手をつけてるんですけども……。
 エンエド本、漫画の方がいいですよね……いいよね……。
 ぶっちゃけエンヴィ−のベタは面倒くさいです(笑)。面倒というか、手伝ってもらおうにも指定する前に塗りつぶした方が早いというか……。でもエンエド本って、トーンめちゃめちゃ少なくて済みそうですな(代わりに鬼のようなベタ)。

 アニメちゃんと見てます。こっちこそ感想が全然追いついてません。週刊は早すぎるのか……7話はなかなか良かったです。エンディングの演出がちょっと違うとか……。バスク・グラン准将、あんなビジュアルなのかとか(もっとロマンスグレーなおやぢを想像してました。あのヒゲはあんまりだ)。置鮎スカーめちゃめちゃ好青年!とか(笑)。ニーナの部分に関してはもう語れません……(涙)。
 ハボックさんが松本保典さんでびっくり。悪奴弥守様ひさしぶり!<年がバレるから(笑)

 画像は先日頂いたほうとう羊羹。

先頭 表紙

2003-11-15 かゆいよ。

 1週間そのままにしてくれとか無茶な注文をつけられたテーピング、2日目にしてかぶれました……剥がしてやる。剥がしてやる〜。
 
 更新がなかなか出来ないまま、冬コミの締め切りが迫ってきているのでそちらに時間を割いている状態になってます……感想文とか感想文とか……

 鋼、親に録画を頼んだら、3倍モードで録画された……あああ、せっかくの第7話だってのに!(号泣)ニーナ!<まだ見てないのですが…
 ていうか計算狂うから! ビデオの背に「標準」と但し書きを入れておきました。保管の時には作り直し決定?(笑)

 サイト用に描いた絵とか、まとめてペン入れしてみました。
 塗るのはまだまだ先になりそうですが……とりあえず気が向いた時にいつでも作業できます(笑)10周年企画も、最近全く更新してないので(というか憶えている方が居るのかどうかが謎)こちらも何とかしたいところです。あと考えているのですが、過去の販売物の画像とか……要らないですよね……? 現在の販売物だけで十分ですよね……?
 せっかくプロバイダに制限がないので、ネット通販とかはじめたいところなんですが、なかなか時間が割けません〜。うぅ。
 冬コミ、もしかしたら配布物がひとつ増えるかも知れません。ナマモノなので、数は少なめの予定……余っても困るし……。

 今週は例によってダメダメでした。テンションを上げるために一言。「テンション上がってきたぜー!」<ダメダメ(笑)
 マテリアル・パズルとかBREACHのイラスト描きたい今日この頃……突然描いてるかも知れません、アダラパダとかね……<そこかよ

先頭 表紙

2003-11-13 病院行きました。

 膝の疲労と思われ……。ゼリー状のところが疲労してるんではないかと。しばらくテーピング&湿布で痛み止め飲んで治療……らしいです。
 財布に5000円しか入ってなかったのに病院行く自分もどうかと思うけど、会計が3900円で本当ヤバかった。<社会人……。

 先週の鋼、見ました。…………。えっと。コレだけ突っ込んでいいかな?
 「花」って生体錬成じゃないのか?(笑)

 今日はやろうと思っていた作業が全然進まず……集中力ゼロ。でも仕方ない……。
 実物大製図はやっておくと便利なのですけど、今日は講座はお休みしました。
 次の講座も実物大製図……ブラウスの製図が2時間半で終るだろうか(汗)<だから2回分で5時間取ってあるのだけど
 足の具合にもよるかな。今無理したくないところ。来週の木曜の講座はスカート編突入だから、絶対行かなくちゃだし。

 今日は非生産的に過ごす事にします。ダメな時は何やってもダメ〜

先頭 表紙

里さん>そんなところまで似なくても(笑)。とりあえず次回コスまでに完治は難しそうなので、無念ながら膝包帯になりそうです(でもやる)。撮影ネタ、私自身はないですし。痛み止めが必要なほど痛いと感じないのですけどもね…… / 冬靖楓 ( 2003-11-15 01:48 )
かぐらさん>生き物の錬成全般が含まれると思います……。魂だけでも腕一本もっていかれてるのに、花……。えっと。ま、まいっか(汗)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-15 01:40 )
楓さんの膝は、症状からして僕の膝と同じかもしれませんな。でも、薬なんてもらってないですよ?病院と接骨院の差か? / 里 ( 2003-11-14 23:04 )
生体錬成自体はできるんだけど、肝心の「脳」の錬成が非常に難しいということでしょうか? でもそうするとアルの存在自体に矛盾が…(汗)。 / かぐら ( 2003-11-14 00:13 )

2003-11-12 ガンガン発売しちゃったよ。

 朝、愛用のバレッタがトイレに流れていきました……
 ……流れるもんだ。すげぇなァとか思ったんですが、流したのに気付いたのがトイレから出た5分後ってどうなんだ自分。

 感想の更新が間に合いませんでした……今月号がかなり面白かったので、さっきからちまちまデータベースなどなど更新を開始してますが……。
 でも他人の感想って、読んでて面白いもんなんだろうか(笑)<といいつつやめる気ナシ
 いや今月号良かったよ! ネタバレになるから黙ってるけど!
 エドはやはりこうあるべきですな。こんな勢いのエドでエンエド……(笑)話が思いっきり収拾つかなくなりそう〜(または強制終了)。でも目指したかったり。エドは活きが良いのが一番です(魚?)。

 ためしてガッテン、料理番組でしたっけ?

先頭 表紙

里さん>……大総統になるの、無理なんじゃ(苦笑)。大総統コスの人、大変だ〜。 / 冬靖楓 ( 2003-11-15 01:37 )
今月号、すごい事になってましたね〜。僕の感想は「大佐が大総統になる日は遠そうだなぁ」でした。 / 里 ( 2003-11-14 22:56 )

2003-11-11 暗黒世界のオデッセイ

 月子姐さんに借りたので読みました。
 うわ、昨日日記に書いたような内容が出ている(笑)。筒井康隆の本は久々に読みましたけど、この人の感性、やっぱり面白い。

 今日は病院にいこうかどうか迷ったり、診察券を捜したり、雨の具合で歩きと自転車とどちらで出かけるか(歩く方が辛い)、ありえないくらいクマが出現したので化粧品を捜したり(常備しなさい…)しているウチに遅刻……。
 結局痛くないような気がして、病院は行きませんでした。歩くとバランスおかしいけど、痛みは引いてきているような?(でも疑問系?)
 例によって「痛い」って感覚がわかんなくなってきている模様。

 なのに今日は講座があるから16時上がり!
 ていうか今日のスタッフは結構アリエナイ感じのメンバーだったので、本当申し訳ない! でも今日は襟とダーツの色々だったから、どうしても行きたかったのです。次回から2回は実物大製図になるから、行かなくてもなんとかなる範囲なんですけど。

 そうこうしているウチにごはんを食べそこねて……朝、最低でもヨーグルトひとつは食べてるんですが、その次の食事が17時45分でした。
 ……なんとかなるもんだ……。夕飯は父お手製のすいとん。なんでこう、手間のかかる料理ばっかりチャレンジするんだろう。人参が花形になってるし(笑)。
 
 思いのほか、電車の振動って膝に負担をかけることも判明。うはぁ。

先頭 表紙

2003-11-10 なんとはなしにヤミニッキ。

 膝は相変わらず。普段全体的に「痛さ」ってあんまり感じないんですけど。
 痛さって持続すると、慣れちゃって痛くなくなるものだし。内臓系が痛いときは自動的に動けなくなるので、痛いというよりは動けないと言った方が近いですし。説明面倒だから痛い事にしてるけど。
 慣れて痛くなくなるのを待つか、ちゃんと病院行くか、究極の二択。
 痛さなんて他人にはわかんないんだから、前面に押し出してもどうしようもないし。
 本当に痛いなら、本人が自覚してなくても、それが動作にでるはずだから。
 痛みはなかったこととして考えるとして、左膝が曲がるたびにパキパキ鳴るのは……気のせいか? 気のせいにするか。幻聴。ダメかな?

 どっちかというと、かばって歩いてたせいで右足が疲れてます。
 
 なんとなく食欲わかなくて朝食を抜いたのが運のつきで、休憩おしまくって35分遅れ。今日の初ごはんは15時ちょっとまえでした……。……。

 なんかね、色々闇トークみたい(……みたい?)になりそうで、話題にしにくいんですけどね。
 毒を抜くためのトークは別として、自分を一番にしたいがための不幸自慢トークって大嫌いです。「私のほうが凄いんだよ!」って、ソレ自慢にならないって分かってるかなあ。
 あとは本人許諾なしで、某所で勝手に名前使われてるとか? まあアレは別にね。偶然で片付けるけど、あっちは確実にパクリでしょ? 実はアレは名前じゃなくて苗字なんだけどね。ネットだけ見てるんじゃ名前は知らないだろうから仕方ないか。
 あとアレ。知人の自慢。
 知人が凄いんだよ、っていう自慢はオッケー。だって尊敬してるわけだから。
 「私こんな凄い人とお友達なんです。凄いでしょ」って、結論として自分をヨイショする人って、それってある意味才能かしら(笑)。大抵その話の中では、顔見知りや知人レベルの人までもが「友人」に格上げされるのは言わずもがな。
 「誉められたがり」というか、「賞賛されたがり」さんなんでしょうかな。
 そんなんより、自分の実力で勝負すればいいのに〜なんて思ってましたが、つい近頃、「そうか実力がないから勝負できないのね」という所に気付いてしまったり。
 最近闇を吐く機会がなかなかないので、ちょっと闇が溜まり気味。
 数字の「5」位、数えられるようになってくれとかね……はぁ。

先頭 表紙

補足>あ、ちなみにコレ個人攻撃なんかじゃないっスよ? 色んな例を取り混ぜて書いてるだけで……だって偏ったら誰の事か判っちゃうじゃん。でももし反応してしまったんなら、なんか心に思うところあるんだろうか?(笑) 数字の「5」なんてこれは仕事の話だし。信じられないようですがホントにいますよ、「5」が判らない人……。 / 冬靖楓 ( 2003-11-12 23:41 )
里さん>今度こそ闇話のときは起こしてくださいね!(笑) 飛び起きますから! 怠け度に関しては人のこと言えませんけど……(汗)一日ゴロゴロしてろといえば、一日ゴロゴロしてますとも。あ、でも紙と鉛筆は必要かも(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-11-12 23:34 )
続たかねさん>一応固有名詞は抜きました(笑)。話の中で、関係を説明するのを省く為に「友人」とかにしちゃう場合もありますよ〜。「イベントともだち」ってのも、なかなか微妙ですよね……。私の言ってる場合のは、よく小噺にあるようなヤツです。「私は○○議員と知人なんだよ」でも実際は名刺貰っただけとか<例がフジ三太郎かよ… / 冬靖楓 ( 2003-11-12 23:31 )
たかねさん>とりあえず休みに時間が合えば(ここが一番問題だ)病院に行こうと思います。コスのカッコがカッコだけに、完治せねばなんとも。膝サポーターなエンヴィーなんて嫌だわ(笑)。<そこか / 冬靖楓 ( 2003-11-12 23:28 )
闇話、お付き合いしますよ〜。<とか言って自分の事だったら目も当てられんが…(汗)不幸自慢も誉められたがりも怠け癖の一種なんじゃないかと思われますが。 / 里 ( 2003-11-12 11:04 )
闇トーク、なかなか放言してますねー(笑) 顔見知りや知人レベルの人を「友人」にしちゃうっていうのはある特定のジャンルに限っての「友人」という意味では私も使っているかな; 「ザバともだち」とか「洋服ともだち」とかですけども。時々そう分けるのもアレかなあ?って思いますが、どうでしょうかね(^^ゞ / やまのたかね ( 2003-11-11 22:45 )
足、私も痛いんですよおう; ねんざ?ひねった覚えないぞ?とお医者に行ったら「足の腱鞘炎みたいなもの」との判断が; なんでも治りにくい、そうですので気休め程度に痛み止めとか消炎材とか(ゲル状)もらっていますが。。。痛み止めもう切れて一ヶ月以上経っているよ。。。(爆) 痛いことは痛いんですが日によって変わるしねー。お互い持病もちでつらいよね;あと私は低血圧による症状も; / やまのたかね@身体ガッタガタ; ( 2003-11-11 22:40 )

2003-11-09 アドバルーン


 そんなものを掲げてる店を久々に見た。
 しかもレンタル料、1日90万だとか。きゅ、きゅう……!?

 そんな店の効果で、本日めちゃめちゃ忙しかったです。ココ最近閑散期でたるんでたので、補充スピードが落ちてる落ちてる。ていうか左膝めちゃめちゃ痛いんですがなんかの呪いですか?<ココ最近調子が良くなかったのもありますが
 小さなことが積み重なって、今日は色々以下略。
 小言が煩いと文句言う前に、小言を言われないように気をつけてくださいなと思うことしばし。
 それほど難しい注文つけてるワケではないと思うんだけどね? なんせ、私ができる範囲の作業のレベルの注文なんですから。大した事ないって〜。

 その他にも、今日は色々鬱々。
 うん、でもねーダメだったのよ。私的な地雷だったのよ。うん。

 ああ、ダメだ。
 埃被りそうで、ケース買うまでは〜と先延ばししてたけど、ノビタキ(野鳥名鑑2)開封しよう……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>擦り切れるかも……。小鳥ちゃん! 見たいです!! 何かホントに鳥バカになってます。でも幸せー♪ この間至近距離から鴉みて、フツーに笑みが。怪しい、怪しいぞ私。 / 冬靖楓 ( 2003-11-11 00:35 )
里さん>来月アレが実現するなら、うちにある鳥たちを触りまくってくださいな♪ 「1」よりもフィギュアもでかいのですよ。えへへ。 / 冬靖楓 ( 2003-11-11 00:34 )
(゜▽゜*)ニパッ♪可愛いぃ〜〜〜〜。擦り切れないかな?>なですぎで、、、、、、。うちには小さな鳥かごにはいった小鳥ちゃんいますよ。お花が一杯♪今度見せます?? / ゆき♪ ( 2003-11-10 07:46 )
かわいい〜!!僕ももっといっぱい買っておけばよかった〜。 / 里 ( 2003-11-10 02:59 )
癒し効果絶大。かわいい〜声もかわいい〜お聞かせできないのが残念。埃とかいう前に、手垢で汚れそうです<撫でまくり / 冬靖楓 ( 2003-11-10 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)