himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 錬成開始!
2003-10-03 で、現実逃避中。
2003-10-02 ひと休み。
2003-10-02 特番放映中(笑)
2003-10-01 今週末の動向。
2003-09-30 お…終ったー!!
2003-09-30 プロジェクトX。
2003-09-29 秋の夜長の四方山話。
2003-09-28 ZABAKARAQUJIRA。
2003-09-27 シュールくん(懐)。


2003-10-04 錬成開始!

 ※感想文は然るべき場所に近日公開予定です※

 ともあれ、アニメはアニメで毎週楽しみにしつつ、オープニングのエンヴィーに萌えておきます。全50話(予定)……ビデオの本数が微妙。標準録画ですし。

先頭 表紙

蘇鉄さん>アニメならではの脚色が結構あって、でもそれなりにまとまりはあるような。本当に原作の第1話分までしか話が進んでないので、アニメから見た人はまだまだ「?」が多いでしょうな……(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-07 05:06 )
記念すべき第1話を録画し忘れました〜〜っ!オモロかったですか? / 蘇鉄 ( 2003-10-06 17:05 )
アニメ放映後から、カウンタの回りがおかしいです……過去最高記録マーク中(汗)ご来訪あああありがとうございます〜〜(汗)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:35 )

2003-10-03 で、現実逃避中。


・でも目処はついてきました。5日でフルセット、作れるんだね!

・集中力が切れた時のチョコの効果は絶大です。修羅場中のチョコ消費量が尋常じゃない……。夜中に食べるのは良くないよなあ…と思いつつ、ドーピング剤代わりにつまんでます。
 なんで夜中の方が、色々はかどるんだろう?

・一難去ってまた一難。面倒が続くなあ……。

・太鼓の達人5、入荷。
 新曲オリジナル「ねこくじら」、地元ゲーセンだと音が良く聞こえないけど、3拍子中心で転調ありな感じで、ちょっと心くすぐられますな。タイトルも謎だし(笑)

・ポップンの「2」の白鳥に名前があるのを初めて知ったり。

 いよいよですよ。

先頭 表紙

かぐらさん>見てる人と見てない人がいるので、話題は微妙に断片的に……(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:37 )
今日のイベントは話題のほとんどがアニメの話と見た! お疲れ様でした〜。 / かぐら ( 2003-10-06 02:14 )
たかねさん>見られましたか! 突っ込み所満載でしたね!(笑) ていうか冒頭のシーン、あそこまで放送していいのか……?とか(錬成失敗は6巻収録のシーンなのですが)、大佐が……!(笑)とか、まあ、詳しい感想はまた後日別のところで★(フフ腐)ウロボロスチームの色設定に若干の不満が……。う〜ん、本編登場時を待つべし。ともかく来週も楽しみです♪ / 冬靖楓 ( 2003-10-06 02:00 )
ゆき♪さん>うっかりすると、食べ過ぎるので注意なのです〜。あとは最近徹夜が辛くなってきたので、眠気マックスになったら、大人しくしばらく寝るのがコツです。睡眠は90分単位で……。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 01:55 )
かぐらさん>糖分をとると、びっくりするくらい集中力が復活しますね〜。でもって体動かしてないのに、腹へりまくり……悪循環だなあ。 / 冬靖楓 ( 2003-10-06 01:54 )
見たよおう、鋼の第一回…! 思わずビデオ録画して(^^ゞじっくり見直したりもして(けっこうナレーションやセリフによる情報量が多いので;じっくり見直さないと話がのみこめなかったりする; …おばかちゃんなのんヽ(´ー`)ノ) お兄ちゃんの声の人ってターンAガンダムで主役やっていた人だよね?(笑)名前見て思い出しました(爆)主題歌がポルノグラフィ(あれ?違う;)で狙ってるぅとか思ったり…サービスカットもあったり(笑)とてもよくできていましたねvv とりあえず来週も見ないと話がわからないわけね; / やまのたかね ( 2003-10-04 23:07 )
疲れたときは甘い物です♪やっぱり王道よね。ストレス解消にもなるしね。頑張ってねん♪ / ゆき♪ ( 2003-10-04 06:22 )
机の中(夏場は冷蔵庫の中)にチョコは基本です! ビターよりも甘い方がすぐ脳の栄養になりそうだからそっちにしてます…あとはココアをまぶしたお菓子とか。結局太鼓4って一度も叩かずに終わってしまいそうですわ…作業がんばってくださいなー。 / かぐら ( 2003-10-04 03:30 )

2003-10-02 ひと休み。


 息抜きにネットしてちゃダメですか?

 今日は8ヶ月ぶり(笑)に美容院に行ってきました。
 2月に散々梳いてもらった髪が、いい加減伸びてきたのですよね。
 「見た目の長さは変えずに、梳いてください」ってオーダーしたら、
 梳いた髪がありえない位の量。
 てか、どうやら新人スタッフが担当したんだけど(料金300円おまけ)
 やっぱり「髪、多いですね」って言われてみたり(必ず何処でも誰にでも言われる)。
 しっぽの重さが半減しました。

 ポップン、9ボタンに挑戦中。むつかしいー。
 「ポレポレの雨乞いの歌」がお気に入り。これが入るならCD欲しい。

先頭 表紙

ここ数年、髪を切る目的がはっきりしているので(時期も……笑)、オーダーには困らないですが恥ずかしかったりします。今はエンヴィー(とかヅラとか)のために梳きまくりですけども、これはこれで別に普通の髪型だから大丈夫かと……(笑)<何の心配/パーマは私も微妙でした。レイヤーにパーマは結構鬼門ですし…… / 冬靖楓 ( 2003-10-06 01:53 )
私も美容院に行きたいんですが;(前髪うっとおしいわい!)なかなか時間が取れず〜;; でも美容師さんにどうオーダーしていいのかいまだに悩んでいます; 「似合うように切ってください」が一番いいんだけども(笑)>絶対自分よりもわかるだろう、どう切ればいいかが; 髪が多いからパーマは似合わないって言われてんですけどもねー; / やまのたかね ( 2003-10-04 23:10 )

2003-10-02 特番放映中(笑)

 オープニングの「寝起きウィンリィ」は餌ですか?

 ……っていうか! エンヴィーが!! エンヴィーが出てる!!!!
 
 うわあ、踊らされる。踊らされるよ私……

先頭 表紙

かぐらさん>明日をお楽しみに!(笑)アレは確実に撒き餌です。 / 冬靖楓 ( 2003-10-04 01:58 )
しまった、寝起きのウィンリィ見のがした!! / かぐら ( 2003-10-03 12:52 )

2003-10-01 今週末の動向。

 ちょっとネット絶ち。作業が作業が(汗)
 鋼アニメの感想とか! 感想とか! 書きたいんですが!!
 基本的に更新は来週に入ってからになると思います。
 (とか言いつつ、萌えが止まらなかったら更新するかもなのですが/笑)
 
 今日は鋼試写会。チケット、高値ついてましたね〜。
 抽選は漏れました。行ってきた方、如何だったのでしょうか。
 鋼、広告うちすぎてて、不安は募る一方。大丈夫かなあ、空回りしない?

 スカー@置鮎が物凄く意外なキャスティングでした。置鮎……そこに来るか。

先頭 表紙

2003-09-30 お…終ったー!!

 次の本の表紙データのねっと入稿。
 38Mの圧縮ファイルを送るのに、実に4時間
 アナログ回線……もうやめよう……ホント……。
 さあ、これで後は本文だ! まだ真白だ! イェア!

先頭 表紙

データ転送終ってみたら、印刷会社から「発注書だけが届いて、データがまだ入稿されてません。本日中にヨロシク」てなメールが来てました。そのメール受け取った時間に、一生懸命送ってたさ!!!!(涙)よもや4時間もかかって入稿したとは思うまい。ので、返信してみたり。ネタ提供くらいにはなっただろか(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-02 00:10 )
ゆき♪さん>BB考え中〜。会社はまだ未定だけども、今使ってるプロバイダの兼ね合いもあるので、近いウチになんとかしないとってのが実情です。 / 冬靖楓 ( 2003-10-01 01:23 )
かぐらさん>光ファイバーは多分難しいです……うち来年ブラウニー棲む予定ですし、大家さんも上のほうの人すぎてどこに相談するのか(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-10-01 01:22 )
楓ちゃんBBはどう??アナログより早いですよ。 / ゆき♪ ( 2003-09-30 21:00 )
いっそのこと光ファイバーを引き込んではいかがでしょうか…集合住宅では制約あるかもしれませんが。PCにかかる負担も減って速度以上に速さを感じるかと思いますよ。 / かぐら@でもお友達紹介やりたかったり(笑 ( 2003-09-30 19:56 )

2003-09-30 プロジェクトX。

 医者の話だったはずが、いきなりモンキー・パンチが出てきてびっくりした。

 「PAPUWA」今日から放映スタート。休みだったのでつい見ました。
 パプワくんの髪が灰色なのが納得いかん。
 ロタローの高飛車さに拍車がかかってて、微笑ましいですね。
 (予告の決めセリフ「見なきゃ訴えて勝つよ!」って/笑)

 十二国記は場面転換多すぎ〜。見てて疲れる……。
 陽子の裳裾、短すぎないか?<どこを見ている

 予定遅れまくり〜。あわあわ。

先頭 表紙

2003-09-29 秋の夜長の四方山話。


 ※今日はヲタクトーク全開ですのでご注意をば。ちなみに用語説明はありません(笑)

 かえすがえす思い返すと、ストーカー系カップリングはノーマルでもそうでなくても好きなんだなーとこの間やっと自覚。
 もともとカップリングはマイナー嗜好の気があるのですが(トルーパーは伸当だったしね……)。
 ざっと挙げてみても、
 那伸(トルーパー)とか、KコorK新(コナン)とか、ギルガメ×ファリス(FF6)とか、紫ナコ×閑(サムスピ)とか、エンエド(鋼)とか、
 こんなかでメジャーなのコナンだけだし(笑)。しかも、もれなくストーカー。

 で、もうひとつどうやら好きなのが、
 「気の強い女の子と、降りまわされる相方」っていう組み合わせ。
 自作品で挙げれば「サウス&ウエスト」「<ご主人様>&エアリアル」「ラレイン&ルーク」がその筆頭かと(ウエストはかなりしたたかだと思うけど)。
 あとは「英雄伝説3」のジュリオ&クリスなんかが、私の中ではポイント高いんですよね。「FF6」のエドガー&リルムとかね。「十二国記」の珠晶(この場合相手は供麒なのか頑丘なのか?)も好きですし。
 
 この間、布団に入りつついろいろ話を考えていたらこんなところまで思考が飛んでしまいましたですよ。布団の中って、ネタ色々でません?
 自作品ではサウスとラレイン、ウエストとルークが物凄くキャラが被ってしまっていて、今区別をつけようと奮闘中。って言っても、どっちもほとんど発表してないから知らない人が大半だと思うのですが(汗)いずれ、いずれと言い続けてはや数年。
 みらーずなんか書き始めたの12歳の時だもんね。若かったね私ね〜……。
 年末頃にはなんかしら動きたいと思ってますが。ねぇきさりん。

 いっその事、難しいこと考えてないで、書き始めたほうが進むんだろうか?
 う〜む。

先頭 表紙

きさりん>いやぁ、きさりんばっかりに動かしてもらうわけにも行くまいて。イーストばっかり目立っちゃうし(笑) / 冬靖楓 ( 2003-10-03 01:18 )
ん!? いきなり私の名前が出てきて驚いた(笑)。何かしらって…私が動かすんじゃ… / きさりん ( 2003-10-02 20:12 )
続かぐらさん(笑)>紫ナコv閑丸は真性ストーカーなのでこの順でいいんですが(笑)。アリクリの場合は、絶対恋愛関係にならないだろう(笑)という前提のもと、どこまでもクリフトがアリーナに振りまわされていそうで……。ちなみに「誘い受け」は奥が深いですよ。「無自覚の誘い受け」の筆頭はエド(以下略……にならない…) / 冬靖楓@腐女子 ( 2003-10-01 23:58 )
ストーカーがクリフトだからいわゆる「誘い受け」ってやつの一種ですか(汗)? おもしろおかしろ本、多分あります。本棚の奥の方に…襲撃受けたときに略奪さえていなければ。 / かぐら(念のため♂)@腐女子トーク… ( 2003-10-01 01:52 )
かぐらさん>ツッコミにくそうな話題によくぞ参入を(笑)。アリ×クリ(アリーナ先ですよね?)も好きですねぇ。今の区分ではサウスよりラレインの方が大人、ルークよりウエストの方がしたたか(笑)。そういえばかぐらさんは、「おもしろおかしろ本」もってらっしゃるのでしたっけか(汗) / 冬靖楓 ( 2003-10-01 01:15 )
クリフト×アリーナは両方のエッセンスをほどよく含んでいると見ました。とりあえずはみらーず期待しておこう。 / かぐら ( 2003-09-30 20:04 )

2003-09-28 ZABAKARAQUJIRA。


 この合同ユニット(?)何気に参加回数おおいな、私……。古くは「KARAK・ZABADAQUJIRA」から「ZABAKARAQUJIRAでクリスマス!」とか……
 というわけで今日行ってきました。今日は青木さんも急遽加わって、ユニット名は「青いZABAKARAQUJIRA」ということで。次回は楠さんも加わるんでしょうか。楽しみです。

 KARAKコーナー→ZABADAKコーナー→青いコーナー(笑)→QUJIRAコーナーという展開でした。
 KARAKはライヴの定番、「明日ヲ見ル丘」「水の底の映画」などなど。
 ZABADAKは杉林さん(QUJIRA)に「いらん配慮」して、杉林さんの作詩した曲を中心に。「銀のしらせ」は嬉かった! でもこの曲、きさりんが「ホモの曲だよね」と言って以来、そうにしか聞こえないのですが。その他、3月のソロライヴでやった「MOTHER」(この曲、今になってカッコよく聞こえてくるように……)、「静かに窓を開けよう」(の割に曲がえらくテンポよくて、杉林さん曰く「全然静かじゃない」とのこと/笑)などなど。
 QUJIRAは半分くらい知らないんですが、杉林さんの曲と声は、私の眠りのツボに入る……いつもいつもそうなんですが(汗)かテンポのいい曲なのに眠くなるのはどうして〜?
 締めは「EASY GOING」で。
 アンコールにKARAKがなかったのが残念かも……。どうせなら1曲ずつ……!
 今回のZABADAKのTシャツがデザインが凄く良いですね!
 欲しかったんですが、お財布の中に1600円(帰りの交通費込み)しかなくて、無理でした。うう。
 それにしても、ちけぴで121番だったのに、座れたのはどういうことか。
 エッグサイトのチケットもあるから、もっと混むはずなんだが。後ろがスカスカなのはどうして?
 結構入場列も番号がスカスカだったからなぁ。これない人が多かったのかな?

 ライヴ自体は早めに始まったので、8時半位には終了。
 電車が遅れてKARAKコーナーにギリギリ間に合ったり間に合わなかったり(涙)した、たかねさんと翡翠さんにも久々にお会いできましたー! それでも帰りの電車の時間にギリギリなので、駅に歩くまでの間だけのお話でしたが。
 おふたりとも風邪を引かれてるとのこと(特にたかねさん……!)お大事に。
 またライヴ後にお泊まり会とか、やりたいですねぇ。あの、とりとめもない話に発展していく様は大好きです(笑)。
 来月のSTBも行きたくなるー!が、16日でしたっけ……あああ、ダメだ講座が!!(涙)

 マイクに頭をごっつんこしていた吉良さんがとてつもなく印象的です。めちゃめちゃ素でしたネ……ていうか年を追うごとにはしゃぎっぷりが凄く。
 3月のどこかから借りてきたような吉良さんは、アレは実は偽物?(笑)

先頭 表紙

たかねさん>こちらこそお逢い出来て嬉しかったですー! すっかり握手は某会場かエッグマンか(エッグサイト、が定着しない…笑)という感じですな。次のエッグマンライヴではドリンク+100円のラムバックを呑まねば(義務)。ラム大好きー。安酒のくせに、割と日本ではお高いですが。お二人とも、風邪お大事に……! / 冬靖楓 ( 2003-09-30 02:04 )
かぐらさん>私もうっかり忘れるところでした……。よくよく考えると、はじめて行ったザバライヴがZABAKARAQUJIRA系列だったような。縁ですかな。 / 冬靖楓 ( 2003-09-30 02:01 )
美園さん>比較的関西は、ライヴ開催回数多いような気もしなくはないですが……関東圏からなかなか脱出しませんよね、ZABADAK。寺ライヴは、いつか一回は行きたいと願いつつ……!! / 冬靖楓 ( 2003-09-30 01:58 )
お会いできて嬉しかったです!O(≧∇≦)O …しっかし;何のために会社早退までして行ったんだか; 予習までしていたkarakがほとんど聞けなくて(後半全然やらないし!)涙を飲んだヘタレです; 51番のチケット、意味ナーシ!だったのでもうヤケクソ気味も加わって後ろのフロアーでノリノリでした;。。。カゼはH嬢の方が熱だしていて大変だったみたいですね; 帰りの電車、薬が切れたようでつらそうでしたし;; こうなったら行くぞSTB!飲むぞギネス・ドラフト!(爆)…てなもんです(^^ゞ / やまのたかね ( 2003-09-29 08:10 )
今回完全にノーマークでしたよ…昨日たかねさんの日記で気づいたぐらいで。暇だったのに…あぁ。 / かぐら ( 2003-09-29 00:53 )
ああ楽しそう…。行きたかった(涙) 地方の社会人にも優しいライブ希望ー! / 美園望 ( 2003-09-29 00:48 )

2003-09-27 シュールくん(懐)。


 公園でどこぞの笛吹きのように鳩を集めている女性がいて、
 鳩と戯れる子供達がいて、
 その道路向かいに鴉がいて、
 鳩の死骸を食べていました。

 そんなシュールな出来事を目の当たりにした今日。


 某アニメショップで開催されてるという、鋼の錬金術師の複製原画展を見にいきました。
 …って、モノクロ原稿の複製って……意味ないー!!!!
 カラーが見れるのだと思っていたのに!
 モノクロ原稿は、修正液の跡があってこそ華!<?
 がっくり。
 限定品のポスターはつい買ってしまいました。貼るのか私?
 しかし物凄い力の入れよう。このまま空回りしなけりゃいいけど……
 それにしても、第1話のゲストキャラ「ロゼ」、いくら名前がそれだからって、髪の毛ピンクなのは如何なものかと。鋼世界って、普通の髪色しかいなかったハズでは(笑)。
 とりあえず特番万歳。深夜なのがアレですが。

 初大台越。まぢですか?なんですか最近。<記念に記録(笑)
 

先頭 表紙

たかねさん>アニメが48〜50話予定で、原作が今月で27話……。オリジナルストーリーか、小説から持ってくるんだろうなあ……と覚悟きめました。仕方ないよね! アニメだもんね! 作画に関しては、TBS系列ということもあって、なかなかに未知数。頑張れ〜としか…… / 冬靖楓 ( 2003-09-30 01:47 )
見ましたよ〜!CMO(≧∇≦)O 動きがよくってこれは期待だね…!って思ったのですが一年シリーズで50話予定で今のところ原作が20話?と聞いて原作にすぐ追いついちゃうなあ(笑)と思いました。原作がアニメに追いつくようになるのかな、その内(爆) それと週一ペースだと絵の崩れが心配です;(009の時しかり) 何はともあれおめでとう! / やまのたかね ( 2003-09-29 08:15 )
きさりん>私も結局CMは1回しか見れなかった。てか、普段目的の番組以外テレビつけないから、CMなんざ見れないよー。NHKラヴだし。 / 冬靖楓 ( 2003-09-29 00:32 )
番組自体のCMは観た事ないけど、EDテーマ曲のCMなら何度か見たよ… / きさりん ( 2003-09-28 15:47 )
アニメ鋼、1年シリーズなんだ……(汗)。うわぁ…… / 冬靖楓 ( 2003-09-28 02:53 )

[次の10件を表示] (総目次)