himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 道は続くよどこまでも
2003-09-25 購入後はすぐに開封してご確認ください。
2003-09-24 原稿♪
2003-09-23 ラヂオ体操第一。
2003-09-22 今日が休みでよかった。
2003-09-21 徹夜のツケ。
2003-09-20 後楽園コスフェス。
2003-09-20 後楽園への長い道のり
2003-09-18 左手薬指の謎。
2003-09-16 チャージ。


2003-09-25 道は続くよどこまでも

 ヲタク道とも言いますが(苦笑)

 10月のオンリー、過去に本を買っていた別ジャンルのサークルさんがふたつも参加していることが判明。ふたつとも全然関係のないジャンルで、それぞれ大好きだったんですが、うわぁ、出会いって凄い。ますますもって当日が楽しみになりました。買いに行かなくっちゃーvv

先頭 表紙

たかねさん>データ入稿は表紙しかやったことないです。本文データ入稿……の前に原稿を描くツールを手に入れないと。小説本はデータ入稿の方がもはや楽かも知れませんね。ネット入稿とかも利用してます。MOデータ、なぜだか壊れるので……(涙)。アナログもまだまだありますよ〜大丈夫! / 冬靖楓 ( 2003-09-26 23:46 )
ゆき♪さん>私もそのサークルさんも全然別のジャンルに行ってしまったので、またこんな所で出会うとは。てな感じです。でもそういうサークル、いくつかあるなあ……(笑)。トルーパーから巡り巡ってコナンってのはよくありました(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-09-26 23:44 )
何度も迷いながら、回り道をしながら、でもやっぱり帰ってきてしまうこの道はいつか来た道♪ああ〜そうだよ〜♪てなもんです(^^ゞ …でもさすがに先日印刷所の料金表を見てぜんぜんわかんなかったり;さすが時代はデータ入稿全盛なんだね!もうおいら同人じゃないなーと実感(笑) / やまのたかね ( 2003-09-26 23:19 )
意外な出会いがまたあるのねん。楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2003-09-26 06:31 )

2003-09-25 購入後はすぐに開封してご確認ください。

 夏前に届いた某通販グッズが、実は間違っていた事に今日気付いた。
 東京アンダーグラ○ンドのポスターなんか要らないんだよ!(笑)
 ……明日電話しなくちゃ。今から交換、間に合うのかなぁ。間に合わせてやる。

先頭 表紙

昔野さん>お久しぶりですー! いつの間にやら育児日記始められてて!!(汗)ウチの甥っ子'sとほぼ同い年だったりします。お元気そうでなによりですv  / 冬靖楓 ( 2003-09-28 00:00 )
望ちゃんのところに突っ込みに行ったら冬靖さんも突っ込んでいらっしゃったので、ちょいとお邪魔しに来ました。(って忘れられてたら・・・汗) / 昔野透夜@お久しぶりです ( 2003-09-27 00:48 )
くー、ダメでした。アングラは売り払います……(滅)でもポスターって、貼らないんだよね〜要らないかな? / 冬靖楓 ( 2003-09-26 23:47 )

2003-09-24 原稿♪

 次回発行の本の表紙……毎度私が描くのが暗黙の了解ちっくになっていたので、春頃ちょっとごねたのが功を奏して今回は描いてもらいました。フフフフ腐。
 その原稿受け取りー。アナログ原稿だというのに雨の中行ってきました。
 あとはこれを加工せねば。

 ロータスティーとかいう、蓮の香りの中国茶に挑戦。
 香りがキツイのはかなり大丈夫なので、私は大丈夫だったけど……香りは強いほう。
 普段飲んでるプーアル茶は、動物園の香りだからね……(笑)多少の香りなら。

先頭 表紙

2003-09-23 ラヂオ体操第一。


 いかに週末の私がダメだったかを思い知ってげんなりしております。
 ジオポリスでの一番の山場をすっかり忘れておりました。
 音がね……出なくなったんですよ、途中で。
 しばらくあれこれやってたんですがどうにもならず、
 ステージ上ではフォルゴレが客を沸かせ(笑)<只のパフォーマー(笑)さすがです。
 やっと音が出始めて「テストー」とばかりに流したのがこれ。
 爆笑しつつも体操を始めるのが、バカ所以。
 テストも兼ねてたので、音階は変わるわいろいろ賑やかしいラヂオ体操でございました。

 今日は秋分の日イベントで、じゃがいも配布。もはや意味不明です。秋の味覚ならさつまいもだろー!?(そういうレベルではなく)
 ちなみにウチの職場、飲食店とかスーパーではありませんですよ?

先頭 表紙

かぐらさん>じゃんけんに勝てばじゃがいも1キロでした。一体なんの店なんだ……ココ……。 / 冬靖楓 ( 2003-09-25 00:52 )
じゃがいも…行けばよかったよぅ…。せっかく近くまで行ったというのに(泣)。 / かぐら ( 2003-09-24 02:06 )

2003-09-22 今日が休みでよかった。


 でも一日損したような気がするのはなんでだろう?(わからないとでも)

 夜中じゅう起きてて、明け方になってから流石にちょっとは寝ないと生活リズム狂うよなーとベッドに横になること40分。……寝れやしないよ。
 仕方ないので起き出して朝から活動開始。台風もどうやらすぎたようなので、午前中から買出しに行ってきました。つーか寒ー。先週は暑くて辟易してたような気がするんだけども……(笑)。重ね着の出来る季節は好きですが♪
 ちょうど今ぐらいの気温(昼間の最高気温18℃)だと、オルガン少女はワンピースにエプロンにショールを羽織ったり、ワンピースにブラウスを重ねてエプロンを重ねて……とコーディネイトに精を出すあたりですね。コートを出す前までが重要(笑)。
 来月、某富士Qに行く予定なので、これはもう相当寒かろうなあ……暖かいウチに行く予定だったのに、ちょっと旬を逃がしたか?

 ユザワヤではちょうど欲しかったオックス(布地)がセールでお安くなっててお得v
 出来るかどうかわからんけど、自分用の材料も買い足し……。穴が……(悲)。
 で、なぜか星型の鋲がないんだよねー。これは仕方ないので別口で買い占めます。
 次のコスネタの布も物色してきました。ふ。(ちょっと遠い目)
 ふらふらっと色んなとこに(しかし全部ユザワヤ)立ち寄って、ふらふら帰ってきました。ガンガンパワードを携えて……(笑)。大佐と中尉の声優、知らんなぁ。少佐は内海賢二と来ましたか(グッ)。ていうか主人公の次に明かす配役に少佐がいるのが鋼らしくてたまらんです。出てくるのけっこう先だったはずなんだが……?(笑)オヤジとマッチョに期待ってのはホントですかな。期待期待。

 夕方にようやく昼寝(?)。
 今日のコナン、やっぱり再放送だ……「スーパーイヤー」って題打って再放送とは。「月光」事件嫌いじゃないけど。「スーパーイヤー」ならキッドくらい出してくれ(無理)。ていうか青山さん……額のバンドを外してくれ……(涙)。

 最近びみょーにポップンが楽しく。1プレイ100円じゃなきゃやらんけど。

先頭 表紙

たかねさん>え、2時間スペシャルで探偵がたくさん……でキッドっていうと、30巻収録の「黄昏の館」でしょうか。確かアレ以降、キッドのコナン出演は止まっているはず……。黄昏をやるなら、一緒に放映したまじっく快斗も見られるかしら★とかそっちにウキウキ。来週、ともあれ見なくちゃ! 見なくちゃ! / 冬靖楓 ( 2003-09-25 00:50 )
来週は秋の2時間スペシャルですよー!>コナン なんだか新作?のような…。名探偵集合!ということでたくさん人が出るのですよ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))  たぁのしぃみ〜! / やまのたかね ( 2003-09-24 08:23 )
続たかねさん>なんですとー!!! 来週はキッドさまが!? 再放送にげんなりして、今日見るの途中で止めちゃったんですよー。ああ、見とけばよかった……! 来週はテレビっ子だわ。でも再放送、ですよね?/いや、少年を見て萌えるのは腐女子だからですよ!(力説……できないな) / 冬靖楓 ( 2003-09-23 01:27 )
たかねさん>私は今日はNAOTOの長袖パーカーTシャツに厚手の半袖ジャケット。これでなんとか凌ぎました。NAOTOの総ペイントものは、一枚着てるのと同じくらい暖かい……ペイントの塗料で風が入らなくなるから(笑)。タンスの中身が季節感を失ってから久しいですー……適当に放り込んである……。 / 冬靖楓 ( 2003-09-23 01:25 )
…今日のコナン…顔が違う!高山みなみさんの声が違う!(笑)と思った辺りでやっぱり再放送だったんですね(^^ゞ でもでもっ!来週が〜!たらりら♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ キッドさまが画面に現れるやいなやきゃーきゃーO(≧∇≦)Oしちゃったデス(^^ゞ そうしたら母に「…あんたまるでだねえ(〃´o`)=3 」とためいきつかれ。マニアックなことに喜ぶ男子に見えたらしい; …ほっといてちゃぶだい( ̄_ ̄|||) どよ〜ん / やまのたかね ( 2003-09-23 00:56 )
今日の私の服装…七分袖の下着・長袖綿ローンセーラーカラーブラウス・半袖ニットカーディガン・赤系チェックの丸襟上着・ベージュ系チェックのストール…これだけ重ねても寒いなんて!( ̄□ ̄;)(ちなみに下はズボン) 夏物しかないタンスの前で何着ようか固まったよこの寒さ! …そろそろ秋物出さなくちゃだわ(/TДT)/あうぅ / やまのたかね ( 2003-09-23 00:53 )

2003-09-21 徹夜のツケ。


 昨日、家に帰ってきたのが午前零時すぎ。
 寝たのが1時過ぎ。
 今日起きたのが19時ちょっと前。
 18時間、飲まず食わずトイレもなし。
 ……やるな自分(何が)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>むしろ3年寝太郎。寝すぎてしばらくは眠かったですが、その後の惨状は翌日の日記参照。今日は無理にでも早く寝ないと……。とか言いつつ……。 / 冬靖楓 ( 2003-09-23 00:03 )
眠り姫な楓さん、寝すぎて目が溶けませんでしたか?寝すぎると頭痛がするゆき♪でした。 / ゆき♪ ( 2003-09-22 09:09 )

2003-09-20 後楽園コスフェス。


 もはや看板イベントになりつつあるせいか、園内のあちこちに告知があるってのに、今日デートしてんじゃねえよ一般人(笑)。とか申し訳ないねえ(笑<でも笑う)とか思いながら。
 ていうか女子更衣室の場所がアリエネー。
 一方通行なのはいいが、出口が白山通り(すっごい大きな車道)に面してるってアリエネー。
 ていうかそこからコスのまま出されて、東京ドームシティの入り口まで50メートル近く晒し者にされるってのもアリエネー。
 これ、次回から変わるよね……? 久々に斜めの床の更衣室を体感しました。

 雨がひどかったので、園内散策は今回はなし。乗り物ものらず、園内入り口前とゲーセンとジオポリスしか行きませんでした。
 後楽園は、あのチケット売り場の前の部分に屋根をつけていただきたいですな……そしたらホントに雨の日も困らずに済むのに。
 今回は雨のせいか、参加者も少なめ。今日はガッシュも多かった。そして皆いい感じで決まっていた……フォルゴレコスの人って、みんないい味出してるよね! ていうか選んだ時点で腹括ってるよネ!(グッ)
 鋼がほとんどいませんでした。軍人が姐さんだけ? 緑軍部推奨(笑)。
 途中で乗った乗り物で列に並んだ方(のお友達)が、現在鋼の衣装を作っているらしく、色々助言させていただきました。アニメが始まったら、ホントに人数増えそうな案配。
「何日くらいかかりました?」
 って聞かれたけど、ゴメンナサイ、私ゴールが見えないと動けないんです。
 だから「何日かかった」ではなくて「完成させなくちゃいけない日に間に合ったー!」ってのがいつものスタイルなので……今日みたいに仮縫い程度なら1晩だし。エドは最短1日半で何とかなるけど、時間をかけようと思えばいくらでも……。難しいですな。

 ゲーセンの入り口近辺で合流したハルさんの試着大会。ここでやるな(笑)。
 ズボンは案外ぴったりでよかった。
 問題の上着は、予想してた部分がやっぱり……、でも直すところも判ったし。
 重ね着のアレは、今作ってあるやつでバッチグー(笑)あまりのぴったりさに、3人して笑うしかなかったよ。ていうかそれ、レディースだってのに。
 よーし。あと2週間でがんばるー。

 きょうの選曲はアニソンとユーロビートのみ。痛……(遠い目)せめてトランスを……出来れば洋楽を……。DJブースが移動になって、いつもバカやって楽しませてくれるあたりと距離感がなくなって、そのあたりはとてもいい感じ。楽しませていただきましたとも。

先頭 表紙

2003-09-20 後楽園への長い道のり


 半年振りのコスフェスにいってきました。
 本当は日曜日に参加予定だったのですが、急遽月子姐さんの都合で今日に繰り上がり。
 てか……衣装の仮縫い……今日と、日曜の午前中を使って仕上げようと思ってたのに、急遽こちらも徹夜で仕上げる羽目に。
 午前中は講座。で、午後にマルイワンに久々に立ち寄る途中に、めずらしくキャッチセールスに引っかかりました〜。ナオト着てるのに声かかるの久々。なんか若者むけ雑誌のやつみたいでしたが、話半分で立ち去り。
 今年の秋のナオトは……蜘蛛柄がメイン……ということで、見るのも辛いんですが。ゴウクとh+DIEでTシャツとベルトだけ。Tシャツは季節超限定で紅葉柄。でも蝶が飛んでるから、服飾的には春も着ていいはず(笑)。
 あとは財布がほしい〜とゴルチェに。ここの財布が、なかなか左利きにも使いやすい仕上がりになってて。ただ、一番いいなと思った機能の財布の柄が、誰かとお揃いになってしまうのでやめてみたり。もうひとついいなと思ったのが、二つ折りのくせにシステム手帳と同じくらい巨大なのでそれも微妙。
 デザインよりも機能性重視なこの利き手をなんとかしたい……。
 左利き対応財布、もっと出ないかな。小銭ばらまくんだよねー……。
 で、帰りに同じお兄さんにまた声をかけられました。
 「さっきも声かけられましたよ?」
 って突っ込んだら、
 「あ、そうですよね」
 って言ってたけど、絶対憶えてなかったでしょ?(笑)
 その後失礼な美容院の宣伝もされて、ああ、名刺奪ってくればよかったな。絶対行かない為に。新宿伊勢丹の新しい美容室。あんな宣伝するような美容室には行かん。

 でもって月子姐さんと待ち合わせして、ダッキーダックへ。
 ここで隣にすわったおじさんがなんかずっと懸賞ハガキを書いてて、しかもひとりなのにずっと誰かに話し掛けたり文句いったりしていて(「この字どうやって書くんだよ!」とか「どうやってここに書くんだよ!」とか)超怖くて席うつしてもらいました。
 しかも頼んだのがサラダバーとケーキ2個、ドリンクなし。
 うわー。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>宣伝するだけしといて、「忙しいから」って言ったら、手渡した名刺を奪い取って「じゃ」って瞬間的に去っていたのですよ。むかぷん。ゆき♪さんはナオトはブラッド(黒のゴス系)とかルーツ(生成系)とか好きそう。最近カテゴリ分けが細かくて、新規ファンはちんぷんかんぷんです(笑) / 冬靖楓 ( 2003-09-23 00:01 )
一体どんな宣伝ですか?なんだか気になりますのですが、、、。ナオトさんのは見るだけ〜〜〜。でも可愛いと思いますよん。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-22 09:07 )

2003-09-18 左手薬指の謎。

 うかうかと今週げんなりしつつ過ごしてたら、もう木曜が終るじゃんよ。
 日曜までに衣装の仮縫い……って、まだ囲み寸法も出してないんですが!?(汗)
 というわけで、本日キリキリと寸法のみ算出。
 明日明後日で布に写して切って縫って……なんとか間に合わせないと。しかもその2週間後には衣装として完成させねば〜。
 そしてどんどん遠のく自分の衣装の手直し……とうとう穴、開いたんですが(苦笑)。
 10月は無理だとしても、11月には直したいなあ。一緒に布買ってくるか。

 左手薬指の第2関節に青痣ができたんですが、心当たりがありません。
 他の部分にダメージなくココだけ強打した、その方法をぜひ知りたいものです。

先頭 表紙

そーさま>まだミセスになっておりませんのです〜。指が太いせいで、普通の指輪(中指くらいに嵌めるようなサイズ)は左手薬指が丁度良かったりすることが多いのがなんとも。 / ミス冬靖楓 ( 2003-09-21 22:46 )
結婚指輪が知らず知らずの内に暴れて傷つけたのかも…笑 / そー ( 2003-09-20 10:59 )

2003-09-16 チャージ。


 元気のない原因を探ってみようかと。というわけで鳥チャージの旅へ。

 満喫……v(てへ)

 でも割引券を忘れていってしまって、これで都合2枚が手元に。
 軽く1時間半は居たような。
 餌をあげるだけでなく、観察モードに入ってるので、他の客に不審がられること数度。
 いやーでもソウシチョウの水浴びは必見でしょう!(力説)かーわーいーいーv
 同じ行動で同じように餌を落としつづける鳥もあり、
 咥えた餌をおもむろに足で掴んで食べる鳥もあり。

 これですっかり元気になるなら、安いもんですな。効果の程やいかに。
 帰りにうっかり服を買いそうになって、踏みとどまること3回。

 型紙をひくために、部屋を片付け始めたら、うっかりとハマッてます。
 うわぁん、予定遅れまくり。ご、ごめ……

先頭 表紙

里さん>水がかかるくらい近くから、じっと見つめてたら、鳥よりも小学生に不審がられた……いいじゃんよ。でも萌チャージはできたけれども、体力その他のチャージには至りませんでした。がくり。 / 冬靖楓 ( 2003-09-17 23:23 )
ゆき♪さん>エミューはがつがつ食いますよね。今回はじめて孔雀に餌をやって、ニワトリより乱暴なつつきっぷりにびっくりしました。勢いつき過ぎて、それで餌こぼしてちゃ……(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-09-17 23:18 )
ソウシチョウの水浴び!!見たい〜〜!!!僕も行こうかな? / 里 ( 2003-09-17 22:45 )
鳥鳥ぃ〜〜〜〜〜♪えさは上げれる所はないのかな?前にそんなところで、エミューとかのえさを買って、あげようとしたら、紙コップに頭を突っ込んで食べられましたわ。あっという間になくなりました。 / ゆき♪ ( 2003-09-17 07:18 )

[次の10件を表示] (総目次)