himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……1
2003-08-16 大雨夏祭。(2日目)
2003-08-12 霞み目、疲れ目?
2003-08-11 台風一過。
2003-08-09 1枚50円のMD。
2003-08-07 一味ちがうご飯。
2003-08-06 夏祭りの前の地獄。
2003-08-05 海は無理っぽい?
2003-08-04 しまった。
2003-08-02 久々にマイペース。


2003-08-17 大雨夏祭。(3日目)……1


 今日も今日とて、微妙に大佐が無能(雨の意)。
 本日は一般参加でしたが、昨日聞いていたとおり、10時半に会場前到着、11時にはさくっと入場できましたよ。11時半にはすでに入場フリーになっていた様子。
 更衣室もガラガラでしたね。
 とりあえず着替えて、東ホールの創作系サークルめぐり。
 ていうか、今回カタログ買ってないし、今日地図持ってないし、回るサークル(ちなみに絶対回るのは3つ)どこもスペースナンバー知らないし(笑)。
 とりあえず、動物系で一番アタリのつけやすい里さんのサークルを探して、ようやく発見。てか、東ホールめちゃめちゃ暑いんですが? エンヴィーで暑いって相当かと。
 そのまま里さんと共に、次に浅杜さんのサークルを目指してgo……途中に里さんのお知りあいサークルさんをいくつか巡りつつ。そして……
 超可愛いオカメインコの縫いぐるみ発見……!
 冠羽にワイヤー入ってるー! 足で立つー!! と萌えて、でも今このタイミングで荷物増やすのも〜……と散々悩んだ挙句、編みぐるみキーホルダーゲット(ちなみにセキセイインコの青)。かーわーいーいーvvvv 愛でまくり。
 そして別のサークルさんで、残念ながら雀は売り切れだったのですが、白文鳥のキーホルダーも入手v ツンとおすましな感じが堪りません。次こそはぬいぐるみを……。

 で、たどり着いたらタッチの差で浅杜さんは帰宅済……ああ、萌えてなければ間に合ったのかー!? と後悔しつつ。久々に西さんともお話できてよかったですv
 その後はウロウロしているウチに、新刊の出ている常連サークルさんを3つほど探し当てて本を購入したり。いや、ホントばったり見つかるもんなんですな。
 絵の傾向とジャンルの傾向で絞込み作戦も、うまく成功しました(笑)。

 里さんと分かれた後、昨日決めた待ち合わせ。蘇鉄さんは今日は巫女姿。
 そのまま小雨の降る屋上に出て、撮影したりしたあと、更衣室に向かいました。
 今回のヒットは「変態仮面」(笑)。そっくり! 囲まれて写真を撮られてましたが、囲んでるのがみんな男だったあたりがまた面白かったり。
 サムスピ新作発表の影響か、ナコリムが多かったですネ。
 外国人の色と火月もいらしてましたー。なんだかエキゾチックな色でv
 あの雨の中、コス広場にいた人々、根性あるなあ……。

先頭 表紙

2003-08-16 大雨夏祭。(2日目)


 夏の祭典2日目。しかし本日初参戦。
 こんな……こんなに雨が降ったの、99年以来?
 あの時は台風だったよねえ。黒鉄コスでねえ。大変だったねえ(遠い目)。
 本日は「かわら屋商会」さまの売り子として参戦です(スペースは落ちた……)。でもお隣さん、とうとう最後まで来なかったですな。つかそのスペース寄越せ!と横で吠えてた約2名(笑)。サークルカットエンヴィーつながりで、嫌なくらい、お隣さんが知った顔だったりもするのですが、エンヴィーだろうとエンエドだろうと、大して状況は変わらないのでしょう……たぶん……。
 朝イチで更衣室に向かって、久々のエンヴィーコス。で、水貼りのタトゥーを使ってるんですが、水を忘れ……仕方ないので茶で貼りましたよ! ええ! 微妙につきが悪かったのは茶のせいなのかどうか微妙〜。
 しかもスペースにいると、微妙に寒い……夏コミで「寒い」って、どういうこと? 夏はウロボロスの季節なのに(違)。冬を乗り切ったコスなので、一応ショールは用意しましたが、使わなくて良かった良かった。

 開場前のスタッフさんがめちゃめちゃ漢でした。
 ものすごくよく通る声で(多分ホール半分くらいに響いたのでは)、ちょうど鋼の横が広い通路だったのですが、おそらく企業ブースに通す一般参加列が、開場直後にそこを通るらしく、人払いをしておりました。そのセリフが、
 「スペースから外に出ないで下さい! はねられます!!」
 爆笑。しかし、数分後にそれが真実だと知った私たち。
 交通整理も見事でした。交差点になる位置の人の流れの入れ替えが、交通整理のポールをくるっと回して「ちょっと待ったぁ!」(笑)。拍手の沸いた瞬間。
 いやー楽しかったですよ。また出逢える事を楽しみにしてしまいそうです。

 画像は冒険心が募って買ってしまった、おにぎり。
 なんでこんな企画が通ったんだ……? 味は予想に反して、可もなく不可もなく。

 イベントそのものはまったりと終了。鋼のコスも増えましたな。フュリー曹長、ブレダ少尉、なんていうあたりも登場し始め……ぜひ! マルコーさんとかハクロ将軍がでないかなとか!(超個人的趣味)
 いつも立ち寄らせて頂いてる黒鉄サークルさんの本は、今回いつもより笑わせて戴きました……このネタで! しかもオフ本で!! 流石です!

 イベント後は、鋼の知人友人総勢7名でアクアシティの「憧れのアンミラ」へ。
 アンミラで5時間居坐りは私も初体験かな。
 やはりひとまとめに集まるなら、このくらいの人数が限界ですな。まぜまぜで会話を楽しみつつ、鋼に流れエンヴィーに流れエンエドに流れ……楽しかったですv
 月子姐さん、かわらさん、荻タクトさん、矢藤晶さん、はにわかずよしさん、しゃくじゃわさん、お疲れさまでしたー&ありがとうございました!

 ていうか鋼本、1冊も買ってない……戴きものばかり。てか、かわらさんの本を買いそびれたー!!!!(悲)……なんかね、1冊でも買ったら、箍が外れて買いまくりそうで、財布事情的に怖かったのでね……箍は翌日外れたんだけどね。
 イベントで友人知人に会うのが、最近のもっぱらな楽しみかも。挨拶大事。

先頭 表紙

2003-08-12 霞み目、疲れ目?

 起きてから今の時間まで、右目が霞みっぱなし。
 急に視力が落ちたわけでもなく(左のほうが度が強いので、眼鏡を合わせてみたけど、ブレているのがくっきり判っただけ/笑)、疲れてるんですかねー?
 ちなみに座ってモニター見てる距離でかなりブレてます。
 うーん、パソ作業は控えたほうが良いかな。
 縫い物……は目を使うな。
 じゃあ本でも……って目を使うな。
 うわー、ヲタクが目を休ませると何も出来ないの!?(笑)
 てなわけでちょっとお休みモード。

 久々にリンクのチェックしたら、いくつか切れてますな。修正しないと……。
 

先頭 表紙

古峰さん>暖めタイプはまだ使ったことないですー。今度買ってみようかな。冷やすタイプのは、サイズが小さくて全然使えないシロモノしか持ってなかったり。縫いぐるみタイプのアイピローが良いですな……v / 冬靖楓 ( 2003-08-18 23:54 )
目を暖めるタイプのアイロピーなどおすすめです。めをたいせつに。 / 古峰 ( 2003-08-14 13:35 )
ゆき♪さん>ア○ボンとかは使ってみました。その後、結局色々酷使して(ダメじゃん)いる間になんとなく治ってきてみたり。やる気も一緒に低下したので、あまり建設的な作業はしなかったです……ガンガンの感想は書いたけど。 / 冬靖楓 ( 2003-08-14 00:17 )
めやにとか出ているとかすむよね。目薬とか使ってみました? / ゆき♪ ( 2003-08-12 20:06 )

2003-08-11 台風一過。


 しかし、湿気が全くなくなって、ホントにもう秋ですな。立秋もたしかもう今頃ですよね。うーん、なんだかヘンな夏。

 日曜は日曜で専門学校の友人が色々ブツを渡しに。お土産ありがとう、大好評でしたぞ(ココで言ったって)。
 バイクがマイナーチェンジして、今度は銀と青緑のツートン……いや、好きだもんねその色ね。何も言うまいよ。
 ポップン10が発売。ちょっとプレイしてみたいんですが、1プレイ200円がなかなか財布から払えません。まだ5ボタンでしかプレイできないし。今回の服が妙にハロウィンぽく見えるのは私だけですか? ちょっと発売早すぎたんじゃ……?(笑)
 プレイしている(ほとんどが小学生〜中学生の女子ですな)人を見てると、やはり絶大なるアッシュ人気。他のキャラ使って、私に色んな絵を見せてください(笑)。<自分でやれ
 ストックの整理もしてみました。「もう入らない」って言ってたストックにダンボール6箱詰め込み。入る入る、まだ入るよ? 私と同じ身長以上の人間に「取れない」って文句言われたらどうやって返答しようか考え中。 

 でもって久々の5連続出勤をクリアして、夏混み前の連休。当然優雅……というわけには行かず。今日は発送作業その他をさくっとクリアするはずが、メートラインの残りメーター数を把握していなかったのが原因で、たった1メートルを買いにユザワヤへ。
 今ほかに買うものもないのに面倒な〜!
 ていうかこんな凡ミスするなんて私のおバカ〜!
 ついでとばかりに立ち寄ったブックオフで、「3×3EYES」が全巻揃っていて、ついうっかり未読の30巻〜40巻までを立ち読み。
 うわ、あああ、時間が。

 コナンを見ての久々の感想。高山みなみ、やっぱり凄いよ。風邪気味〜風邪声までもを。

先頭 表紙

2003-08-09 1枚50円のMD。

5枚で350円大特価の横にそんな文字が。

先頭 表紙

今暗算しました、、。(−_−)゛ウウム5枚で350円なら一枚70円よね、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-08-12 06:50 )
里さん>5枚一緒に収納できるタイプのやつだったから、もしやケース代か!?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:05 )
美園さん>なんとなく気持ちがわかる私も算数は苦手…… / 冬靖楓@数学はもっとニガテ ( 2003-08-12 01:04 )
かぐらさん>LP未対応MD(汗)うわぁ、本当だったらヤだなぁ。 / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:03 )
ゆき♪さん>タイトル、タイトル!(笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-12 01:02 )
1枚50円で、5枚一組になると100円手数料が掛かるとか?(笑) / 里 ( 2003-08-11 17:59 )
さんすうニガテですか?(笑) / 美園望 ( 2003-08-10 21:25 )
5枚350円の方だけMDLP対応とか? / かぐら ( 2003-08-10 08:59 )
どんな文字???しりたぁ〜〜〜いい。 / ゆき♪ ( 2003-08-10 07:01 )

2003-08-07 一味ちがうご飯。

 と親が申すので、「何が?」と聞いたら、
 入れた水の1/3ばっかりがアクエリアスだったそうです。
 わざとじゃないんだよ! ミネラルウォーター入れようと思ったら、ペットボトルを間違えたんだって!!
 ちなみにお味はちょっと固かったです……。むぅ。

 転送用に使ってる「www3.to」サーバーが落ちてる模様。
 日記にまでブックマーク貼ってる人は少ないと思うので、ここに代替アドレス書いていいものかどうか迷うところ。
 夏コミ前だから(ヲタク基準かよ)見れないところにそんな気力使わないよねえー?
 復旧するか、致命傷受けるか(笑)までお待ちくださいませ〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん>味は大して変わらなかったですよ。ただ、翌日おにぎりにしたらさらに固く……。 / 冬靖楓 ( 2003-08-10 00:58 )
それは、、、、、ミネラルたっぷりでちょと甘そうですね、、、、。夏ばてにぴったり??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-08-08 06:23 )

2003-08-06 夏祭りの前の地獄。


 ヲタク属性の方は、入稿は済んだ時期だと思うんですが、ついうっかりコピー本に手を出してしまったり、ペーパー作ってみたり、色々自分で首を絞めている時期だと思いますが、如何お過ごしでしょうか。
 もれなく冬靖さんもそんな感じです。夏コミは寄生させていただくのですけどもね。
 ああ……エンヴィーの作り直しは一体いつできるのだろうか。この間、一念発起でやろうと思ったのですが、型紙に致命的なミスを発見して(アレでは着れません、ていうか作れません)もう一回構造を考え直し中。やはりストレッチ素材使うしかないのかー。メーター1900円なんだが買うしかないのかー!!!!(涙)
 今日もちょびっと裁縫を進めて、あとは今週はどちらかというと絵の方へ力を注ぐ感じで過ごしましょう。
 自分でひいたパターンで服を作るのは今回が2回目ですが、雑誌の型紙とはやはり全く違いますな。なんていうか、動きやすそう……。
 ジャケットは肩のラインがものすごく綺麗に出来て、大満足なのです。この私を以って、なで肩に見えるとは。
 自分サイズの服はまだ作ってないんですが(笑)、月子姐さんに着てもらって感想を戴こうv

 今日は職場で客が倒れました。癲癇だそうで。
 で、その時に遊んでたゲームが「G-TASTE」……有体に言えば脱衣麻雀。八神ひろきが絵を描いてるヤツ。
 苦笑せざるを得ない場所ですなあ。
 そんな夢中になって見てたのか(ツッコミ)。
 しかも「お家のない方で」、匂いが……ちょっと凄かったようなのですよね。
 介抱にあたったスタッフは、「舌が下がってたから危ないと思って引っ張ったら噛まれた」上に「匂いが移った」らしく散々だった様子。
 そんな時に限ってファブリーズは中身がカラだったし(笑)。
 ご愁傷さまです……。

先頭 表紙

月子姐さん>先ほど完了。あとはボロ隠しに数箇所手縫いして(……)、アイロンかけたら本当におわり〜♪ しかしあと5日でもう1着……できるか!?(苦笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-12 00:45 )
はいよーけど、いつできるんだい? / 月子 ( 2003-08-11 19:24 )
ゆき♪さん>久々にお裁縫♪ でも何だか集中力が持続しないです。作業サボリっぱなし。 / 冬靖楓 ( 2003-08-08 00:45 )
お洋服頑張っているのね♪頑張ってねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-07 07:28 )

2003-08-05 海は無理っぽい?


 台風襲撃予定のため、見送り気味。ああ、水に漬かれるだろうか今年。
 昨日の夜、かなり早めに寝たので、割と早めに起床。
 そこから作業とかイベント申込とか色々やって、今日は縫い物(この間の続き)デー。
 久々に最近やってますが、久々なのでスピードダウン気味。ジャケットとズボンとスカート同時進行ってのもどうかと思うけど(笑)ジャケットとりあえず完成、スカート8割、ズボン3割って感じで。今週中にはカタつけないと。
 秋以降は自分用の新作衣装もぼちぼち始めたいなあとか。エンヴィー動きやすくていいんだけど、流石に冬にコスするには気合が必要すぎ(笑)。候補は今みっつくらいあるので、これから絞りつつ。みっつの内、ふたつが割とマイナータイトルなのが自分らしいです(しかも両方ともマイナーなくせに主人公じゃないし)。海王の時みたいにひっそりとコスします。

 「銃夢」、続きが見つからないー。愛蔵版は「完全版」とやらで、コミックスが全9巻(各約500円)なのに対して、全6巻で、1巻あたり2500円……。あの、高いんですが。
 その完全版を古本屋で見つけたんですが、5巻までしか揃ってない(1冊1000円)。しかも6巻、今新品で頼んでも品切れなんだよー! しかも6巻だけ2800円なんだよー!!
 というわけでおあずけ中。現在連載してる「銃夢 LUST ORDER」も、古本で見つけ次第さきに買っておこうかな。
 「ドラゴン騎士団」、今月号で急に話に動きが。これ、連載当初から追ってるけど、話の進み具合が中盤からCLAMPばりに遅くなって……意外に思われがちですがザッツが好きなんですけどね。なかなか最近出番が少なくて残念です。異界編はルーンとティントレットにあてられっぱなしですな。秘宝編が好きだったです(笑)。

 そんな感じでコミックスの話までマイナー傾向。
 いや、ちゃんと「BREACH」買いましたよ? ええ。

 

先頭 表紙

2003-08-04 しまった。

 コンタクトレンズをうっかり外し忘れて3日間連続装用してしまった。
 昨日は外そうと思ったのに、思い出したのが朝の4時半。
 8時半前には家を出るのに、レンズは4時間は漬け置かないといかんのですよ。
 間に合わないじゃん。ってことでそのまま寝ました。
 4時間後に家を出るような状況で寝るなっていうツッコミはさておき(笑)。
 久々にコンタクト外したら、別にいつも辛い訳ではないけど(むしろ使い捨てコンタクトはかなり装用感グー)やっぱりなんだか楽。
 ああぁ、アイ○゛ンしたい。明日買ってこようかな……(きれてた)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>買って来ました♪ ついでに夏対策のグッズも色々と……(笑) / 冬靖楓 ( 2003-08-05 23:10 )
おめめをぱちぱちと洗浄するのね。忘れずに買って来ましたか? / ゆき♪ ( 2003-08-05 22:01 )

2003-08-02 久々にマイペース。


 朝イチでさくやがきさりん宅にお帰りになりました。
 きさりんが仕事の前にこんなにフットワークが軽いなんて! ていうか早起きするなんて! と愛情の深さを目前にいたしました。ええ。

 仕事の後は珍しい誘いを受けて、月子姐さんと夕飯。
 明日も仕事なので、誘いを受けた立場にも関わらずこっちまで呼ぶ極悪さで(フフ)。
 先週の半ば頃から、アレルギーの薬を飲むのを止めたら、みるみる体調復活。なので、今日は久々にお酒が美味しく飲めましたv サワー、カクテル計6杯。湿疹もそれほどすぐ出なかったのでねぇ(笑)。
 ていうか地元まで呼ぶと、食事処は飲み屋しかないってのも微妙なんですが。
 4時間半くらい居座ったような……モーニングとか「ぱふ」とか持ってってそれの話とか〜、十二国記も結構面白く読んでもらってるみたいでそれの話とか(よく考えたら続刊わたしが貸せば良かった……)まぁ色々〜。

 自宅に帰ったら、フェリシモから荷物が届いてました。
 この間買ったアイテムが紫だったんですが、今回買ったアイテム3点までもが紫って。
 冬靖さんは紫からスタート、とか決められたんですか?(ないない)
 コーディネイトは出来るし、個人的に紫は好きな色なのでいいけどさ。
 開けても開けても紫ばっか出てくるのが微妙。
 秋冬の服、けっこういいのが揃ってるような……カットソー系そろそろくたびれ始めてるんだよな〜とか。ああ、悪魔の誘惑<でも1900円ならお買い得かな?
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)