himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 企みとノルマであっぷあっぷ。
2003-07-01 客注。
2003-06-30 折り返し地点。
2003-06-29 靴の中に……
2003-06-28 着るものに困る季節。
2003-06-27 金曜日はテレビっ子。
2003-06-24 梅雨眠?
2003-06-22 いくらなんでもこれはどうよ?
2003-06-21 あっはっは。
2003-06-20 悪魔が笑う


2003-07-03 企みとノルマであっぷあっぷ。

 昨日は一日企みをして過ごして……2時間ドラマなんか見るつもりじゃなかったのに、原作・綾辻行人なんて出るから、ついつい見ちゃったじゃないか。
 休みはあっという間ですな。
 探してた本も図書館で見つかったので、借りようと思ったら、97年から利用していない事実が発覚。カードの期限切れてたよ。でも身分証明書なんて持ってってないよ。でもカード作ってくれた職員に感謝。
 今まで初心者向けだと思って、中身を見ていなかった洋裁の本が、実は中級〜上級者向けの本だという事に、今日始めて気がついた……コレ、講座行ってなかったら、私も意味がわからなくて使えないよ……?(汗)
 中上級者向けの本って、上にいけばいくほど本のデザインが渋くなって行くのが普通なのに。なんでこんなにポップなんだ。
 他のシリーズ本も見てみよう〜。かなりお役立ちかも。 

 今日は今日で、職場のスタッフで仕事帰りにスタバの会。久々ですな。
 安く済まそうと思って「本日のコーヒー」を頼んだけど、結構苦いブラックで(コーヒーはブラック派なんですが)おかわりを頼む気は失せ。
 新しいタンブラー欲しいけど、絵柄が変わってからにしよう……スタバのデザインは夏より冬のほうが好みなのかも知れない。

 地元駅のセールでいい感じのパンツを1000円で発見。思わず手が伸びたけど、セールタグに「M」って書いてあるのに、本体のタグに「S」って書いてあるのはどういう了見か。しかもセールで試着できないので、怖くて買えませんでした。<つかしばらく買わないんじゃなかったのか

 塗るのに時間のかかりまくったトップ絵をようやくアップ。
 コレで次は原稿用のカラーですな。あと1週間で2枚……下書きは両方上がってるから、明日から取りかからないと(汗)。サイト用イラストも溜まりまくり〜キリキリ仕上げてノルマクリア★目指したいとこです……いつ終るんだろうか……(涙)。
 企み用の荷物も届いたので、あとは時間を作ってこちらもキリキリと。
 なんかなあ…色んな事に手を出しすぎなのかなあ。でもイロイロやりたいんだよねぇ。
 時間の使い方がもっと上手になりたい。ホント。

先頭 表紙

2003-07-01 客注。


 今日は始めてユザワヤで客注をかけてみました。
 割引率のひみつをはじめて知ってみたり、いろいろ勉強。
 誰かが1メートル40センチ買わなければ、今日買えたのに。ち。そのせいで割引率が変わってしまうのですよ。在庫は確保したので、今週中には届く予定〜。
 そしてまた、普通の部屋から一歩遠のくのですな……。
 今日はいろいろ目移りしつつ、必要なものだけ買い物が出来てよかったよかった。
 ついでにトイタウンにも立ち寄り。
 子供用の玩具……侮れませんな。なんだこの高性能マシーンの数々。

 夏秋のイベント申込を大方済ませてしまいました。
 お昼には家を出るはずが、申込書と格闘してたら夕方になるし。とほ。

 「大奥」に安達由美みたいな人が出てる〜と思ったら本人でした。
 てか今週から、まるが主人公なんですか? なかなか斬新な代替り。

 そうそう、職場に新スタッフ増えてました。いつのまにか。
 ていうかロッカーとか制服はもう一人の担当が用意したんで、そこは構わないんですが、「教えろョ」と人事担当者にツッコんでみたら、人事担当者も知らなかった……。
 よもや、て ん ち ょ う 〜 ?
 つーか人事担当者が採用情報知らないって、一体どうなってるんだこの職場。とほ。

 写真ネタが尽きてきたので、4月の名古屋写真の未公開分。
 葉っぱの上に散った花びら。散った花びらって綺麗だなーと思いつつ、なかなか綺麗に撮れない……。この日はいい散りっぷりだったので、地面の写真が多い多い(笑)。

先頭 表紙

企みのブツ、到着〜。いやはや。 / 冬靖楓 ( 2003-07-04 03:17 )
B/E殿>うを、言われてみれば。 / 冬靖楓 ( 2003-07-03 01:40 )
白点(カビ)かと思った / B/E ( 2003-07-02 01:43 )

2003-06-30 折り返し地点。


 今年も半分終るんだねえ(遠い目)。
 明後日が本来の仕事のおやすみデーなのですが、なんの間違いか明日も休みだったりします。ていうか本来最低人数4人でまわす職場なのに、明日明後日3人しかいないねえ。
 がんばれ〜。<人事?
 
 明日は今年後半にかけての企み開始日とします。
 コツコツ何かを仕上げるっていう作業、一番苦手なんですが、今回ばっかりはコツコツ仕上げないとどうしてもマズイ! 突貫工事するにはキツすぎる。
 っつーことで、ペースを身体で覚えるべく、そういう状況に自分を追い込む事にします。
 結果はおいおい。

 布の片付けをしていたら、8割方縫い終わった洋服がゴロゴロ出てきました。
 どれもこれも……洋裁雑誌を見て作って、最終的に自分の体形に合わなくて(肩幅と袖……)仕上げをするのが面倒になってしまった品々。
 自分の服はね、雑誌サイズじゃ無理だったよね(涙)。
 これらも何とかして処分せねば。

 やりたい事が相変わらず山積み〜。これもコツコツ修行(え?)の一環と思って、ひとつずつ片付けてゆこうと思います〜。

 画像は5月のとしまえん。加工したら面白くなったのでつい。
 

先頭 表紙

有匡さま>知ってる人なら、口調的に察しがつくよーな? どこの部分にがんばれとエールを送られてるのか判らないけれども、頑張ってますよ。自分なりに精一杯。 / 冬靖楓 ( 2003-07-02 00:18 )
関係ないけど、ここで問題!!俺はなんだ?(自分につっこみ。すみません。) / 有匡 ( 2003-07-01 14:32 )
もっとがんばろーよ、うん。ほんとさー・・・。 / 有匡 ( 2003-07-01 14:27 )

2003-06-29 靴の中に……

職場用の靴の中に何かが入ってるような気がして、
中を探ってみたら、

靴の部品と思われる接着剤の固まりが出てきた。

………
……そろそろ買い換え時ですか。

先頭 表紙

里さん>職場用のは酷使しすぎというかなんというか。 / 冬靖楓 ( 2003-07-06 23:53 )
京の着倒れ、大阪の喰い倒れ、江戸の履き倒れと言いますが、履き倒れる方案外多いですねぇ。僕も履き倒れ型人間ですが(笑) / 里 ( 2003-07-06 02:15 )
ゆき♪さん>安い靴だと、内部がはげてくると、日本語じゃない文字の新聞とか出てきたりしますよね?(私だけ?)この間買ったばかりのNAOTOのブーツは、ベルト部分が早くも切れそうです……。直せるのかなあ。 / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:24 )
たかねさん>靴の修理は案外安いので、プロに任せたほうが安心かも〜。この間裏張りがはがれて(甲側の)指にあたりまくってた靴は、ホントに綺麗に見事に直してもらって、500円♪ 服・靴・鞄は三大道楽ですかな。たかねさんの場合はコサも含。 / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:22 )
かぐらさん>靴の底がはがれるのは、この間赤坂でやりました。サンダルの紐が抜けたこともあったり(これも底がはがれる系)。 / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:20 )
らいむさん>オルガンストラップシューズ……欲しかったアイテムのひとつ。引っ掛けるタイプだと、ブラ用ストラップの金具とかで代用できそうな気が……サイズが合わないかな? / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:19 )
きさりん>仕事中にバラバラになったらどうするんですか。ていうか靴下が見えてる、どこかの名作劇場に出てくる男の子のような靴を履いてる人もいるにはいるけどさ。 / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:17 )
私も三実愛用していたストラップシューズがつま先が剥がれてきて、内部の裏もはげはげなので、捨てました。次の靴を探さないとね。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 11:36 )
気に入りで半年前に買った靴のかかとが歩いている内にズレてきちゃって;; 接着剤が取れちゃった模様なので修理に出そうかな〜自分でやろうかな〜とどっちつかずのまま靴棚に眠っています(^^ゞ 職場ではくサンダルも買い換えたりGARLANDの靴2足にPHのリサイクル靴1足と靴買いすぎですって!>ぢぶん / やまのたかね ( 2003-06-30 08:08 )
旅行中に新幹線の中で靴の底だけが落ちたことがあったな…大宮駅で接着剤を買ってくっつけたけど。 / かぐら ( 2003-06-30 01:43 )
靴の中から石がごろんごろん出るのもどうかと思いますが(汗)こないだついに十数年履いていたオルガンのストラップシューズの金具を割ってしまいました(爆)ぱっちんじゃなくて「引っかける」タイプだったのです……ひい。 / らいむ ( 2003-06-30 01:33 )
ばらばらになるまで使ってみるのも一興かと。 / きさりん ( 2003-06-30 01:10 )

2003-06-28 着るものに困る季節。


 ない訳ではないんですが(笑)。
 表は暑いし、でも講座受けてる教室とかは温度調節機能がないので、極寒の地。
 アームウォーマー大活躍。
 やはり冷房対策で、羽織るもの一枚もって歩かないとダメみたいですね。

 今日は講座のあと、月子姐さんと打ち合わせ。次の本の。
 新刊予定がけっこ〜色々……。あ、次の「鋼祭」(本)は、ネタ的に鋼オンリー「鋼祭」(イベント)の11月3日発行予定になりました(笑)。
 あとは今年の入谷の朝顔市(なんだかんだで3年ほど参加中)は今年は日が合わないので、他の夏祭り行くベ、とばかりに計画とか。
 夏休み期間中は毎週末に縁日があるしょぼい商店街が地元です。今年も覗きにいっちゃうんだろうなあ。出店がぜんぶ商店なので、毎年毎年同じラインナップなんですけどね。
 庭付き一戸建てが、商店街に面して建ってるおかしな地元……。

 暑さでじりじり体力を削られて、家に帰ってきてから色々作業しようと思ったのに21時にダウン。目が覚めたら、午前2時なんですが(汗)。
 タイタニック見逃した(石田彰だったらしいので興味が)。NHKの歌番見逃した(PIERROTが出たらしいのでちょっと興味)。肌には良さそうだ(苦笑)。
 てか、明日7時半起き予定なんですが、一体何時に寝ればいいんだろう……。
 今から寝たら(午前2時半)爆裂10時間寝りですしな。
 27時間テレビでも見とくべきか……(笑)。
 

先頭 表紙

らいむさん>エアコンの冷えは芯に染みますな。とかいって職場は夏場は冷房19度が標準なんですが、天井が4メートルとか吹き抜けでもっと高かったりとかで、全然効果なし。らいむさん、本当いろんなアイテムお持ちでしたのね〜。 / 冬靖楓 ( 2003-07-01 00:02 )
朝晩は寒いし日中は30度近くあるし、職場や電車は寒いし、この時期本当に着るモノに困ります。そして着るモノが無い事にも気が付きました。オルガンのオーバーオールって私も昔持っていたのをオークションに出した記憶が / らいむ ( 2003-06-30 01:35 )
この間「アルパカ」って札に書いてあるのに、商品には「aclylic100%」(綴りに自信なし)とか書いてある怪しげなストールを買ったりしたので、それも活用か。オルガンの織生地ストールがかなりオールシーズンお役立ちなのですよね〜。しかも私のは赤チェックだから、今の服にも割と合うのですな。 / 冬靖楓 ( 2003-06-29 23:49 )
そうそう♪ 防寒対策に薄手の長袖ブラウス一枚持ったり(こんな時こそ綿ローン♪)カットソーカーディガンとかをカバンにしのばせておかないとダメですよね〜(;^_^A 長時間電車に乗る場合なんかも常備です!よその人と腕がぴたっとくっつくとゾゾゾとくるので(^^ゞ長袖は必須!(爆) / やまのたかね ( 2003-06-29 23:21 )

2003-06-27 金曜日はテレビっ子。


 今週もまったりと過ぎてゆきました。
 「ゆうれい貸します」なかなか面白いんですが、NHKのドラマは回数が短すぎるよ。
 あと最近は「爆笑オンエアバトル」結構みてます。
 なんかNHK漬け?

 オークション復活。早速散財してます。
 前々から欲しかった、ストリートオルガンのデニムのオーバーオール購入。
 小学生の時の話ですが、オーバーオール大好きだったのですよ。
 バザーで20円で買ったやつ(笑)を着たおしてました。
 部屋着にしようと思っていたんですが、かなり状態が良いので、普段使いしそうです。
 それから、h.NAOTOのパンツに今回やっと縁があって、なぜか2本も。
 両方とも切り離して、丈の長さが変えられるやつ。
 カテゴリ分けするまえの商品のほうが、シンプルなつくりで良いですな。今年発売してる、切り離しパンツはゴテゴテしすぎてて、どうにも。
 なんかかなりパンツの数が増えてきたので(全部あわせると10本くらいあるんじゃないかと)、しばらくこれでお休み。

 職場のチュッパチャプス早仕込み大会、惨敗。
 スピードにはなかなか自信あったんだけどなあ……チョロQ1箱仕込みも1時間半くらいかかったしなあ。修行せねば。<何をしてますか
 
 現在、こんなナイスでグゥな感じでグル〜ミ〜がまもの襲い中。→

先頭 表紙

2003-06-24 梅雨眠?


 なんか体力がりがり削れてますか?
 寝ても寝ても眠いです。3日連続で、気付いたら寝落ちてたりとか。
 しかも中途半端に寝ちゃうから、かえって寝る時間遅くなってたりとか。
 ここ1週間くらい、お昼ごはんまともに食べてないのが原因か(冬靖さん的にあり得ない展開)。
 どーもお腹すかなくて、カロリー摂取ちっくに炭酸飲料やアイスでごまかし。
 うーん。

 「アイヌ神謡集」をアイヌ語で謡ったCDと、解説本が出たと新聞で見ました。
 微妙に欲しい〜というか、「アイヌ神謡集」を読んだことがないので(知里作品はまだほぼ手つかず)、まずそちらからか。
 文字をもたない言語の、音のデータベース化って本当貴重です。アイヌ語だけに限らずね。
 とりあえず欲しいものリストに入れておこう〜。

 プリンタの調子がにわかに良くなりました。A4サイズの紙いっぱいに印刷できるよ!
 (まだ黒1色のみしか試してないけど……)
 デスクトップを軽くしたせいなのか?
 それとも気分屋なのか? 微妙なところ〜。

 本日のお鳥様。自分的ベストショット。か、可愛い〜(萌)。
  

先頭 表紙

里さん>いまデスクトップ壁紙にしようかと悩むほど。ふくふく〜。さ、触りたい〜(落ち着け)。写真をなでるほどの萌えっぷり。某お方にとってのジャックと同列? / 冬靖楓 ( 2003-06-29 23:44 )
いい表情ですね〜この相思鳥(ソウシチョウ)。良い写真ですな〜。アイヌ神謡集CD…僕も欲しい〜。 / 里 ( 2003-06-29 17:15 )
かぐらさん>寝ても食べても育たない、豆の人もいますが(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-26 01:05 )
寝る子は育つんです(違)。言葉のデータベースは私もそっちの分野の人なのでいろいろと思うところあるわけです。アイヌ語をはじめデータベースの規模が小さくて統計的な研究がしづらいという言語は数多く…まだやってみたいことはいっぱいあるわけです。 / かぐら@予算で買ってとは言えない(笑) ( 2003-06-25 08:43 )

2003-06-22 いくらなんでもこれはどうよ?


 本日は梅雨なので、という理由で蒲田PIO来訪。今月2回目だけど、前回と主催が違うので、客も雰囲気も違かったです。なんか懐かし系多かったな〜サムスピも多かったし、フルーツバスケットにウテナにらんま……。
 ……とか見て回ってたら、あら!
 あれは私がネットでお譲りした衣装ではないですか!!!!(笑)
 2年近く経ってるのに見れば判るもんなんだなあと、ちょっと感心しつつ、
 とても綺麗に保管されてて、綺麗に着て戴いててv
 衣装冥利に尽きるってもんです。本当にありがとうございます。
 と、嬉しさのあまりついつい話し掛けてしまいました……さんざ迷ったんですが。
 本当嬉しかったですv

 で、今日は久しぶりに月子姐さんが緑軍服へのツッコミを戴いて。
 これもなかなかないので、嬉しかったり(笑)<嬉しいのか
 現地集合で御月さんとも会って、遊びました〜。軍人風背景のセットが今日のヒット。
 イベント自体はなんだかアレだったので、早めに切り上げて、御月さんのご友人たちとともにジョナサンへ。そしてそのまま6時間くらいジョナりました(動詞…?)。
 お隣のテーブルの方もお知りあいだとかで、ちょこっとずつ混ざりながらだべって、通路むこうのテーブルになんか武器っぽいのを持ってきたグループがいて、目を奪われつつすげーなーとトークをしつつ……そのグループが帰り支度を始めて……あれ、見覚えのある人が……とか思ったらハルさんじゃん!(笑)
 月子姐さんと3人で、お互い指さして絶句。
 同じイベントならともかく、なんでジョナサンで会うんだ……(笑)。
 向こうのグループは解散するところだったので、そのままハルさんのみ拉致。
 ちょうど連絡を取ろうと思ってた所だったので、渡りに船ではあったけど、でも急すぎて今日はメジャー(笑)持って来てないよ!
 ハルさんとは秋に合わせをやる予定なので、それの打ち合わせをすこし交えつつ。
 顔を合わせてからけっこー長くなるけれど、合わせで何かをやるなんて始めてなので、ちょっと楽しみ。つーかまともなコスしてるとこって、あまり見てないような。その意味でも楽しみ。

 秋はオンリーもたくさんあったり、遊園地イベントも復活するので、また楽しみですv 都内の会場の状況は悪化する一方みたいですけどね……
 噂段階とかで色々聞くけど、本当、会場なくなってきてるね……。
 今日聞いた鋼オンリー……イベント名「鋼祭」って!(笑)
 ウチの本と一緒じゃん!!(笑)

 そんな感じで、偶然に出会いすぎの一日……。なんか、無駄に何かの力を使ったような。

先頭 表紙

里さん>次は取手なので、むしろ強制参加の様相が強いですが。大きめの鳥はみんなこの日は大人しかったですね〜。エミュー以外。<動きすぎてまともに捉えた写真がなかったり / 冬靖楓 ( 2003-06-29 23:39 )
ああ、行きたかったよう〜(T_T)又次の機会にご一緒させて下さい〜。カササギサイチョウかわいいですね〜。好きなんですよ、この鳥(も) / 里 ( 2003-06-29 17:07 )
かぐらさん>ツッコミ早! そんなイベントで、そんなタイトルの本を売る予定ですよ。シャレのようで笑うに笑えない気分がするのは気のせいですか? / 冬靖楓 ( 2003-06-23 02:00 )
本のタイトルから「それイタダキ!」されたのでわ…(笑)。 / かぐら ( 2003-06-23 01:56 )

2003-06-21 あっはっは。


 今日は黒羽快斗氏の誕生日でしたな。絵を描こうと思って……間にあわなかった。
 明日のオンリーも、一般参加しようと思ってたけど、コナン系の同人誌あんまり買わないじゃん、自分ってのと、あのイベントって一日いると面白い(いろんな仕掛けがたくさんあって)ので、どう頑張っても30分くらいしか会場には居られないので……諦めの方向で。

 キッドの誕生日らしくサプラーイズ!な出来事もあったりして。あっはっは。さっきから笑いが止まりません……(笑)た、タスケテ(笑)。あはははは。
 ありがとう、凹み気分これで完璧吹っ飛んだよ。
 主催某同盟、どうやら明日カウンターの数字が大台に乗りそうです。1年経ってないよ、早いよ〜。そうか、コレのお祝いという事か? さっきのサプライズは!?(笑)
 本家を置き去りにして、また同盟の更新かな……ああ、本家のイラストも描いてるんだよ! あともうちょっとなんだけどさ! …すんません……。
 なんかスイッチが入れば更新が早いのはご存知のとおりなので。つーか本家も鋼コーナーだけは更新早いよね……。

 今日は暑かったですね〜。
 講座お出かけついでにいろいろ買い物しようとして、半分くらいでへこたれ。
 改造しようと思って購入した懐中時計は、改造途中に致命傷を受けてお亡くなりに。せめて電池だけは有効活用するよ……。文字盤と枠を壊れてる時計と入れ替えようと思ったんだけどなあ。うぅん。ネジというかシャフトというのか、折れたらねぇ。
 とりあえず部品交換の打診をしてみよう。定価より高かったら諦めよう(苦笑)。
 
 今日のお鳥様(そろそろネタギレ?)
 オカメインコさま。餌を食べてるところを激写してたら、→こんなふうに煩げに振り向かれた後、飛び立たれました。必要以上に媚びないあたりも好きです、ここの鳥v

先頭 表紙

2003-06-20 悪魔が笑う


 某方々に、悪魔のお誘いメールを出したところ、さっそく反響が(フフ)。
 画像まだのところ、頑張って早めにアップします〜。
 大事に着てくれる方々のところへお嫁に出すのが、一番安心だったりしますv
 洋服って、着ても着なくても、年月で痛んで行くものですからね……着る回数が少なくてもお気に入り(大事すぎてなかなか着れないというか)はありますが、着る機会が少なくなってお蔵入りって、服も勿体無いし。
 因果は巡るよどこまでも。

 うちにもおてだまのまものがきました。
 同僚にもらって、昼休み中弄り倒していたら呆れられた……いいじゃんよ。
 今はパソコンの上でグル〜ミ〜が齧ってます。
 なかなかさまになるので、今度画像載せようかな(笑)。

 昨日今日と、凹みついでになにもしたくなくて、ボケっとしているウチに時計は深夜を回っています。なにもしてないわけではないけど、効率は悪いな〜。
 こういう気分の時って、パッチワーク(そういやあと28枚から進んでない)だとかジグソーパズルとかやるとスッキリするんですな……何も考えないのが一番。
 今日、月子姐さんのカメラが退院したとの報が入ったので、日曜はこれもネタに祝杯ですな★

 金曜時代劇「ゆうれい貸します」コメディータッチでなかなか楽しいです。
 個人的にエンディングが好き。ワンカットで全部撮ってて、賑やかな長屋の様子が伺えていいですな。
 いつのまにかローカル局で放送してた「最終兵器彼女」は来週が最終回だとか。ちゃんと方言指導も入ってて、ちょっと感動。全13話でどこをどう端折って詰め込んだのか、見たかったなあ。
 来週は某昼ドラも最終回ですよ。見なくちゃ(笑)。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>順位発表はまた後ほど♪ こうやって、手元に残る服が謎チョイスになっていくんですよね〜。気安さよりもデザイン萌えとかだと、結構コーディネイトに頭使いますよね…… / 冬靖楓 ( 2003-06-22 01:39 )
たかねさん>そう、服は着てこそですよね、と判ってはいるものの、どうにも出し惜しみしてしまう服もあり。ともかく、お気に入りの洋服を着ただけで幸せになれるなんて、なんて単純なんでしょう私たち(笑)。でもお手軽そうで、そうでないこの趣味……。 / 冬靖楓 ( 2003-06-22 01:36 )
(゜▽゜*)ニパッ♪さて、、、、先着順は負けたかな?お誘いありがと♪ / ゆき♪ ( 2003-06-21 23:15 )
「因果は巡るよどこまでも」(笑) …まさにそうですね〜ヽ(´ー`)ノ なーんでか、なーんでなんでしょうねえ…私は割合もったいないと思わずにがしがし着てがしがしダメにしちゃう方だと思いますが(^^ゞ(特に靴下…)お洋服にとってシアワセなのはとっておかれるよりも着てくたびれ果てること、だと思うので。そうでなかったら消耗品の意味合いもないでしょうし(笑)いつか着よう、でもそのいつかっていつ…?って思うと今、今着なくてはならないと心してしまうのです♪ / やまのたかね ( 2003-06-21 08:19 )

[次の10件を表示] (総目次)