himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 思い出し萌。
2003-06-04 鳥襲会。
2003-06-03 とりあえずひとこと。
2003-06-03 本日の残金、317円。
2003-06-02 時価いくら?
2003-06-01 久々に参戦、蒲田PIO
2003-05-31 ライヴに行って来ました。
2003-05-31 クララが立った
2003-05-28 お片付け♪
2003-05-25 としまえんの陣。


2003-06-06 思い出し萌。


 というのもあるらしい。鳥v<まだ興奮冷めやらず?
 「Y」の字を見ると、チョコボを捕獲しに行きたくなるような、そんな気持ち(え?)。

 今週は久々に予定ナシのオフもあったので、のんびり過ごしました。
 結局委託の発送したり、衣装製作してたり、HP更新してたりするんですが(笑)
 「〜までにこれをやらなくちゃ!」という呪縛から解き放たれての作業なので、こういうのんびりした方が気持ちが楽ですな。

 HP(本家)のトップから、開催&共催同盟へのリンクを繋ぎました。
 いっこだけ怪しいヤツがあるんで、注意しといてください(汗)。
 ついでに同盟ひとつ増やしてみたり。こちらは同盟ページ作って終了、ってタイプのものなので、管理の手間はあまり発生しないので。というか随分前から計画してたのが実行できてよかったv

 今日は今日でマトリックス見ました。実は見るのはじめて。
 ………見て損はないかな。映像綺麗だし。
 ………ただ話的には……う〜ん、ハリウッド映画。
 割引日にでも、リローデッド見に行きますか。そんな感じ。
 アニマトリックス、9本全部監督違うんだ……うわぁ<むしろそっちに興味

 7月末か8月頭は恒例のルパン三世TVスペシャル放映(今年もやるよね?)。
 ということは、そろそろ再放送が始まったりするんだろうか。
 もうどの話も見た事あるんですが(笑)DVD買えなかったので、TVで放送するなら見たいですな。

 段々話が逸れてきたところで。
 今日の画像は鳥の楽園より萌写真。ズーム使わないで、このくらいアップで撮っても逃げないの。まるまるーvv

先頭 表紙

2003-06-04 鳥襲会。


 「鳥を襲う会」ではなく、「鳥に襲われる会」(命名・里さん)。
 というわけで急遽決まった、ぷれ鳥に襲われる会。
 急遽決まったが故に、メンツは私と月子姐さんと里さん。<今回は「ぷれ」なので
 雨の中いってきましたよ、元町! ていうかあんな近くにこんな楽園が! その名もバードピア!!vv
 看板には入館料650円ってあるのに、微妙に値上がってて680円でした。
 入り口でアルミカップに入った餌(バードフード?/粟/バナナ/トマト/キャベツを混ぜたもの)を受け取って、いざ楽園へv
 なんかもう幸せでした。ええ。4階と5階の2フロアがバードピアなのですが、4階を2周、5階を1周したところで2時間が経過(笑)<補足ですが1フロアそんなに広くない(通りぬけだけなら3分くらいで終了できます)
 餌もおかわりをもらえるのですが、全部で3杯頂きましたな。
 手乗りほどではないにしろ、ある程度人間に慣れているので、逃げない逃げない。
 最初のうちは月子姐さんも動物写真の練習〜とばかりに写真を撮ってましたが(そして余った餌は里さんと山分け)、途中でまさかのカメラ故障。
 9年使ってれば、部品も磨耗するだろうよ。シャッター枠が下りてこない(一眼レフなのね)とのことで、修理決定です。なので途中から、「動物慣れしていない月子姐さんを動物に慣らそうの会」に微妙に改定。

 エミューの喰いっぷりは素晴らしかったです。カップの餌、三口で終了……。喰いすぎだから!(笑)
 個人的萌は小鳥のコーナーかな。大型鳥類も可愛くて好きなのですが、あのちっこい身体ででっかい餌をぱくつく姿がなんともvv
 インコ類は頑張れば手に乗るので、餌を食べさせつつお腹とか足とか触りまくり。指も間違えて喰われかけてみたり。

 いやでも、物凄い癒されっぷり! しかもお値段680円。通うかも(笑)。
 今回は傘とか邪魔だったので、また晴れた日に来てみたいですv
 画像は入り口でお出迎えv のお鳥さま。オオサイチョウ、でしたかな。
 名前が全然覚えられてないので、今度はそこらへんもお勉強しよう。

 下のゲームコーナーは、そのものがレトロゲームコーナーでした。しかもナムコの機械ばかり。キャッチンガー、ニュースイートランド、オーバキューン、カートデュエル、うわぁぁぁ。

 夕飯は6時前と少し早めに。ランドマークタワーのシズラーに行きましたv
 定額でバイキングで食べ放題なので(時間制限もナシ)、お安く上がりました。
 ……5時間ものんびりまったりって、凄い嫌な客だろうな(笑)。
 3名+メール参加1名の4人で食事したような気がしてなりません。
 姐さんの例のネタへの勧誘作戦、うふふいよいよ始動かも。
 本日もお疲れ様でした〜。萌な場所を教えてくれてありがとう里さん!!!!
 また遊びましょう〜v

先頭 表紙

里さん>晴れてる日にも是非行きたいです、というか本当に通いそうです。ネコ科も好きですが、やはり一番のツボは私は鳥なのか。尾羽がv(落ち着け?) / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:56 )
ゆき♪さん>常に鳥同志で群れているせいか、餌は貰うものの、人間に触られるのは嫌がるのですよ。インコは比較的慣れてるので、こっそり触ったり、齧られたりしましたが(喜)。効果絶大すぎです、癒されまくりvvvvv / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:52 )
お疲れ様でした〜。いやぁ、楽しかったですな。晴れてたらもっと襲われたかな〜?また行きましょう♪ / 里 ( 2003-06-05 23:55 )
鳥に襲われてきたのね、、、。楽しそうでいいナァ〜〜〜。つつかれて大変そうでし。アニマルセラピー効果絶大? / ゆき♪ ( 2003-06-05 21:33 )

2003-06-03 とりあえずひとこと。

 急遽3時までカラオケとかに行ってきて、今モーレツに眠いです。
 なんでひとこと。

 夏コミ堕ちた。

先頭 表紙

里さん>良き事です。夏は落ちても、新刊はなんかしらどこかで出そうかなと。例のアレを……他にもアレも企画したくて……。……印刷代どこから……(泣) / 冬靖楓 ( 2003-06-06 00:46 )
うちは受かったので、何か本を出さないと…良い事なのか悪い事なのか… / 里 ( 2003-06-05 23:53 )
たかねさん>なんだか回りがこぞって落選なんですが……。とりあえず、新刊ださなくても大丈夫そうなので、月子姐さんには衣装製作頑張ってもらおう(鬼)。遊びすぎで今月も赤地。ただでさえ今月は財布が厳しいというのに。 / 冬靖楓 ( 2003-06-05 00:28 )
あわわw(☆o◎)w  たった今らいむさんのところでもそんな話題を読んできたのですが〜(-.-;)y-~~~ ん〜んん〜やっぱりこれもお休みなんしょ、ということでは…と。何はともあれカラオケお疲れさまです! / やまのたかね ( 2003-06-04 06:22 )

2003-06-03 本日の残金、317円。

 仕事帰りにスタバに誘われたんですが、選ばないとコーヒーも飲めないような感じだったので、本日はお断り。
 そしたらスシローに行く事が光の速さで決定。3皿しか食べれないから! と事情を話したところ、お金を貸していただきました……。
 というわけで夕飯は回転寿司。
 風上に大食いチームが行ってしまい、結構面白い展開になりました。
 各テーブルに色名がついていて、オーダー品などはその色のプレートに乗ってくるのですが。黒のプレートがやたら多く流れてくるのに、やけにきちんと片付けられてて、お行儀が良いなあと思っていたら……やはり同僚のテーブルでした(笑)。
 しかも途中でこっちのオーダー品を横取りされるし(笑)。
 回転寿司なのに、2時間半ほど滞在。
 その後、どこか別の場所に行こうということで、明日出勤の人もいるので、割と全員の近所な駅でカラオケ(でも2時間のはずが3時間滞在)。
 ココで呑んだ、「ローズサワー」が久々の外れ!
 ローズティとかとは違って、食用薔薇では使わないでしょこの味!?ってな感じでした。
 匂いもするし、味もするんだけど、どっちも、そこらへんに咲いてる薔薇の匂いと食べたらきっとこんな味〜っていうシロモノでした。
 2センチも飲まずにリタイヤ……。
 シャンディーガフやカシスビールがなかなかお気に入りですv いつだかのライヴのあとに飲んだ、チェリーのビールも美味しかったなあ。甘くしてあるヤツか、いっそのことえらく苦いヤツが好きみたいです。
 
 こんなのを書きながら、「そういえばシャンディーガフは何が原料なんだろう?」と調べていたらこんなページを発見。うわあ、ブックマーク登録しよ!(笑)
 
 

先頭 表紙

2003-06-02 時価いくら?

 PCの修理代……時価で支払うという結論でしたが……
 どの季節が旬なのかさっぱり見当がつきません。
 というわけで、いろいろ考えたんですが、お財布に480円しか入ってない今日この頃(しかも銀行に行きそびれたせいで魔法のカードも15日まで封印されましたな)、質より量かなと。
 例えば、

・チロルチョコ(小さい方)1キロ
・うまい棒(バラで)紙袋いっぱい

 ……いくらなんでもあんまりですか。
 再考。

 自室に建築中という「ホテルオークワ」の建設材料(または維持材料)とか、
 2チャンネル文字デザイン缶バッヂの詰め合わせ(最高80個セットまで可能)とか、
 そんなものしか浮かばない……
 てか、ヒネろうとしないで、明朗会計の方が良いものか。
 あとは牛角……?(恐)シズラの方が上限があるだけ安心かな。
 ……この辺りでどうかな? ダメかな?

 日記のような私信のような代物だな(笑)。

 
 

先頭 表紙

かぐらさん>あの喰いっぷりを知っていると、恐ろしくて牛角はとてもとても。ええ。 / 冬靖楓 ( 2003-06-05 00:26 )
牛角で覚悟完了済かと思っていたのですが…(汗)。捻ろうとしないもので最初に「洗剤詰め合わせ」が思い浮かんでしまった私…いかんいかん(汗)。 / かぐら@詰め放題 ( 2003-06-03 02:21 )

2003-06-01 久々に参戦、蒲田PIO

 というわけで、鋼の錬金術師ではお初の蒲田PIO。最近大所帯が続いてましたが、おそらく微妙なイベントだろうということで(笑)今回は月子姐さんとふたりで行ってきました〜。京急蒲田駅、改装工事してたけど、改札の位置が微妙〜。西口に降りて、地下通路で東口に抜けたほうがよさそう。
 イベントそのものは割とまったり、そしてけっこう微妙、でも微妙に楽しい(笑)。
 荷物置き場スペースと、ダンパスペースと、普通にコス交流コーナーと、カメコ達の楽園と、大ホールが4分割。
 そしてやはりこの規模では鋼はいなかったですね。ネタ割れも1回のみ。しかも緑の中尉とエンヴィーじゃねえ(笑)。
 
 ダンパはアニソンは微妙〜。途中で始まったトランスは、DJが姐さんの知ってる人だったらしいですが、DJ歴が長いだけあってさすが。選曲もかなり良くて、パラパラ部隊は一旦退散。トランス系の人が集まって踊ってました。でも私もこのノリの方が好きだわ。
 その後はユーロ。ユーロになった瞬間に客が入れ替わって、あっというまにパラパラ部隊復活。さすがに後楽園でもないと、ユーロで我を貫く人はでないみたいですな。
 その後はパラパラ新振りの講座(笑)。
 舞台で踊ってるお兄さん(先生)が、かなりのオーバーアクションで踊ってて、NHKの歌のおにいさんを彷彿とさせて、かなり愉快でした。ありがとうありがとう。

 少し早めに切り上げて、JR蒲田へ移動。
 実は昨日の夜、里さんをゲットしたのです。共にユザワヤへ。
 緑が似合う〜という話を聞いていたのですが、ホントに緑が似合う〜!!!! すごい。
 逆にダメと聞いていた色もついでに顔合わせして、なるほどと納得。
 その後は恒例のように呑みに突入。蒲田にも月の雫できたらしいけど、オープン2日目で混み過ぎて無理(半額チケット返金キャンペーンやってたし)。
 実質的に4時間くらいしかいなかったけど、かつてないほど密度の濃い時間を過ごさせていただきましたな。御本もありがとうございました〜vv 手元に原本が帰ってきたら、見比べてみます(笑)。

 あと姐さんにdukeをちこっと聞いてもらった。ギターのラインがなかなか好みなのではないだろうか〜と思って振ってみたけど、結構いけるらしい。ふふ。
 メインで好きなのがザバなおかげでなかなかそう思われないけど、テンポの良い曲も好きなので、俺ベストMDは結構楽しみにしてるよ〜。

 HP更新は微妙にあと少し。今回の更新は一括送信ではなく、ちまちまちくちくとピンポイント更新しないといけないので、今の半分寝てるような頭では絶対間違うので、作業は明日にします(自粛)。

先頭 表紙

里さん>ロールカーテンで仕切ったものを「完全個室」と言い張るあの呑み屋もなかなか愉快でしたな。最近こちらのテリトリー(笑)での邂逅が多いですね〜。帰宅が楽で嬉しいところ(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-03 01:12 )
たかねさん>どの袋にも明記済。萌え度で分類……東京都指定?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-03 01:07 )
いやぁ、本当に密度が濃くて、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます〜♪また遊んで下さい!楓さんの家方面が近所な気がしてしまう今日この頃…(笑) / 里 ( 2003-06-03 00:36 )
いいなあそれ!(笑)>萌えるゴミ・萌えないゴミ 萌え度に応じて分別されるんだよね…(違っ) / やまのたかね ( 2003-06-03 00:00 )
そうそう、一番のネタを忘れていた。イベント会場のゴミ袋。「萌えるゴミ」と「萌えないゴミ」。どんなゴミ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-02 20:30 )

2003-05-31 ライヴに行って来ました。

 昨日の日記にも書いたけど、dukeのライヴ。インディーズです。
 同僚ご一行が仕事の後に来るというので、19時ごろにあわせて行ってみたけど……出番がトリだから21時過ぎ!? ああ、もう1時間くらいPCいじっていられたような(笑)。
 2時間半ほど待って、ステージは21時30分から。本日は4バンドが出演して、それのトリなのですな。
 3rdアルバムのレコ発ライヴということもあって、全10曲演奏した内に結構な率で新曲が。というかライヴ自体が一昨年のクリスマスとか以来のような気がします(汗)。
 昔の曲とかも、確実に良くなっていってます。ていうか鶴見のTOPS……キャパが足りなくなっているような(汗)今日も危うく酸欠……。視聴覚室くらいの大きさしかなさそうだもんね、あそこ……。息を吸っても、7割くらいしか空気が入ってこなくて、残りの3割くらいは違う気体が入ってくる気が。
 てか、ライヴハウス内を禁煙にしていただきたいものですな。狭いから、火が恐い上に、余計息苦しくなるって。
 今回はアンコールも含めて、全部で12曲演奏♪
 最前列のあたりにいる、dukersも確実に増えてます。これからも頑張れ〜。

 帰宅して明日の支度とHP更新作業中。今夜中には……無理かな。どうかな。

先頭 表紙

たかねさん>仕事柄、臭いに関しては大丈夫なんですが……狭い場所だと煙より火が恐いです。ていうか服(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-06-03 01:03 )
うわ…だめだ俺…(-"-;)そんなライブ行けないです…。なんせ一階で吸っている人の煙も階段伝って二階で感知してしまうほど(実話)ものすごーく敏いので(^^ゞ 喫煙車両にいられませんものー(;´Д`) 現在うちの父親が入院を機にまったく吸わなくなったので我が家は安泰ですが(笑) / やまのたかね ( 2003-06-02 23:58 )
らいむさん>「苦しいの3割」のうち1割くらいが煙なのでしょうな。しかし混み過ぎてるところでは自粛してもらいたいところ。これは私が一応非喫煙者だからの意見なんだろうか(笑) / 冬靖楓 ( 2003-06-02 20:32 )
アーティストのファンの傾向にも因ると思いますが、昔、OWLの対バンでプレイグスを見た時、渋谷クアトロがスモーク焚いてないのに霞んでました。OWLのメンバーと「空気悪かったねー!」と(笑)出てきて開口一番それでした(笑) / らいむ ( 2003-06-02 02:40 )
かぐらさん>というかクラブ系は喫煙できるのが普通らしいです。知らんかった……。環境としては、100人キャパ規模の会場におそらく160人入ってたハズ。エアポンプの止まった水槽の中の気持ちがよく判りましたな。 / 冬靖楓 ( 2003-06-02 02:06 )
これを見るとzabadakファンって喫煙者少ないですよね…アーティスト本人はよう吸ってるのに…。 / かぐら ( 2003-06-02 01:01 )

2003-05-31 クララが立った


 1ヶ月と半ぶりに自宅PC生活解禁。
 やはり自分のキーボードは打ちやすいよ(というかヲタク変換オッケー漢字辞典がありがたいね)。でもPCのない生活に慣れきって、しばらくは微妙な出現状況かも知れません。ヤフオクやろうにも、元手がさ……。
 結局アナログカラー完成してないじゃん。ダメじゃん。
 サイトは、ぼちぼち大更新いたします。

 とりあえず今日の夜はdukeのライヴに行ってきます。1年半ぶりくらいかも。

 画像はPCなし生活の成果。これがあと2枚ほどあったり。でも完成はいつ(汗)

先頭 表紙

ゆき♪さん>これを32枚(笑)つないで、ラグにする予定なのですが……いつ完成するんでしょう。結構楽しいのではまりそう(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-05-31 17:20 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-パッチワークなのねん♪楓ちゃん凄いわぁ〜〜〜〜。仕上げがまだなの?頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2003-05-31 05:57 )

2003-05-28 お片付け♪

 ……職場の。片付けても片付けても片付かないよ!!!!(泣)
 ちょっと軽く半年ほど放っておいただけで、床が見えなくなるほどに物が散乱。
 鴉でもいるんですか、ココ。

 一日がかりで7割くらい片付けました〜。でも秋にはまたいぢらないといけないのよねえ、とか考えてる間にやる気ゲージ減少。
 階段下の、薄暗いストックなので、白熱灯はついてるけど、あそこにこもって作業してるとぷちホームシックみたいになります。
 出入り口の幅が26センチって、やっぱりなにかがおかしいと思う。
 色んなところにジャストフィットで対応してくれる、チュッパチャップスの空箱に乾杯。階段に置いても幅ぴったり、26センチ幅の入り口を通ってくれたり、さりげなく丈夫なダンボールで色んな重さに耐えてくれたり、本当万能。

 家の片付けもしないと。……しないと(涙)。

先頭 表紙

セリエ殿>あそこというか、あの建物自体にたくさんいるらしいですね。電気がたくさんで、川のそばで、人の出入りが激しくて、わぁ、条件サイコーv(笑) スタホや配電盤のあたりにもいるらしいし。 / 冬靖楓 ( 2003-05-31 17:18 )
出入り口と言うよりは、進入口…。と言いますか、そこ何か住んでるって本当と書いてマジですか?(しかも目に見えない何か) / セリエ ( 2003-05-31 02:10 )
ゆき♪さん>修理持込後、30分で復帰。そのあとの家への輸送やらなんやらに手間を食いましたの。いよいよ今夜からおおっぴらに復活宣言ですわよ。 / 冬靖楓 ( 2003-05-31 01:30 )
楓ちゃんパソ直ったの?チュッパチャプスは箱だけでも役に立つのね♪私も部屋の整理しないと、、、、。腐海になっちゃう、、、。 / ゆき♪ ( 2003-05-29 23:01 )

2003-05-25 としまえんの陣。

 ちゃんと起きれました。でも動きが鈍くて、結局遅刻(ダメじゃん)。
 31分発の電車の表示を、32分過ぎまで出しておくのは止めて欲しかった(苦笑)。思わず急いじゃったじゃんよ。<てか30分待ち合わせなのに……
 乗った電車は1両5人くらいしか乗ってなかったんですが、若いお兄さんが酔っ払って椅子に横たわって寝てたんですな。そしたら途中の駅から乗ってきた外国人のお兄さん2名さまが、それを見て同じように自宅のソファのようにくつろいで乗っておられました(笑)。ダメだから! それは悪い見本だから!!(笑)

 暖かくなってきたので、鋼合わせをやろう〜と前から計画してましたが、集まった面子の鋼率は微妙な感じで(笑)。
 久々に暖かくなったので(いろんな怨念の力だろうね)、日陰でじっとしていない限りは寒くなることもなく(日陰の風はさすがに冷たい……あと段々、冷えてくるんだな)、かなり快適に過ごせましたv せっかく暖かくなってきたのに、エンヴィーは私だけでしたか。鋼自体がそんなに多くなかったような気が。
 更衣室の前でぱせりさんに遭遇。本当、いつもうまい具合にばったり遭遇できます。
 今回も構っていただきありがとうございました〜。

 本日の個人的ヒットは十二国記の方々。ソフトクリームを食べながら歩く延王とか、女怪のコスも初めて見ましたv 延王と六太のコンビが、ホントに雰囲気が出ていて楽しかったです(笑)。姐さん十二国記コス(やる予定があるとかないとか)、ふぁいつー(笑)。
 来月のとしまえんは、雨が恐いのと、他の予定とで見送りの方向。雨宿りできる場所が結構少ないんですよね〜。梅雨時期は微妙。後楽園なら屋根が多いから、そんなに困らないんだけどね。来月は久々のPIOに行ってくる予定〜。

 帰りはダッキーダックで飯。が、店内照明が暗すぎて、月子姐さんの持ってきたネガがほぼ見えない事が判明。だべりを中止して、店替え(笑)。結局呑み屋。
 ここにいる間に職場で事件発生。はじめてそんな件で連絡が来ましたよ。職場からの電話はFF6のバトル1が流れるように設定してあるので、ちょっとびっくりするんで勘弁してください。
 色んな話もまた決定v 鳥と戯れにというか襲われに行きたいです、ぜひ! 鳥萌えを通り越して、鳥餓えに近くなってるので、ぜひにvv ほぼ地元にそんな場所があったとは。
 場所を聞く前に行く事になっていたのは秘密。ていうかどこでも行くさー!
 名古屋の文鳥の里も、再び気になってます。あの頃はまだ凹んでたから、あえて行かない方向にしてましたが。今なら!!!!
 久々に3日間連続で遊びましたな。さすがに疲れが(苦笑)。
 
 少年ガンガンは美容の為の再利用決定。<え?

先頭 表紙

里さん>うふふふ〜、楽しみですvvvvv / 冬靖楓 ( 2003-06-01 01:11 )
としまえん、お疲れ様でした〜。早めに鳥に襲われに行きましょう♪ / 里 ( 2003-06-01 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)