himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-21 かたりべの会。
2003-04-19 ひとまず。
2003-04-15 ほかの日記はひとまず置いといて。
2003-04-13 JCF in としまえん
2003-04-07 ちゃりんちゃりん。
2003-04-06 名古屋行(二日目)そのさん。
2003-04-06 名古屋行(二日目)そのに。
2003-04-06 名古屋行(二日目)そのいち。
2003-04-05 名古屋行(一日目)そのよん。
2003-04-05 名古屋行(一日目)そのさん。


2003-04-21 かたりべの会。

 うちの近くにいいカラオケと、飲み屋があるんですよ〜と名古屋のときに口走ったら、あれよあれよという間になんか呑み会が決定しました。
 というわけで本日は月子姉さんと里さん、かわらさんとかたりべの会。

 昼間に集合して、昼飯どころが決まらなかったので(ジャンクフードにしようという点だけ一致)、それぞれ「マック」「モス」「ミスド」「ドトール」を割り振って駅前の大通りでじゃんけん大会。結果、ミスドに決定。てか、ドトールだったら結構残念な感じだったよね…実は。
 その結果、トゥイーティのランタン(赤)をゲット。改造してイベントででも使いましょうかねえ。

 昼飯後はカラオケ。5時間くらいいたけど、実際歌ってたのはその半分くらいか。ワンドリンク100円だったので、結構語り倒した予感が。
 
 夕方、値段が高くなる前に店を出て(笑)、本日のメインの炭焼居酒屋へ。
 里さんのPHSに連絡が入って、急遽相棒の金黒ハジロー氏(鴨さんの方がいいのでしょうか)も合流。で、結局また終電接続に間に合うくらいまで語り倒しー。
 いつもと方向が逆なので、私が一番自宅に近いうれしい設定。(都内に出ると、どうしても川一本分遠くなるのでね)
 
 本日、月子姉さんに同人誌30冊ほどを貸しました。フフ、読みたまえよ。
 限定コピー誌まであったりして、ほぼコンプリートしてるのに改めて気づいてみたり。さすがおっかけ10年(今年で)。
 てことは、里さんと初めて顔をあわせてから(てかその時は覚えてるはずもないんですが。売り手と買い手だし)そろそろその位経つということ……?
 ひゃー。

先頭 表紙

月子姐さん>穴は開かない程度に加減して堪能してくだされ。つーかいっぺんに貸したけど、いっぺんに返さぬよう(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:20 )
里さん>楽しかったですよーv 最近こうやって、知人の輪がだんだん繋がっていってるような気がしなくもないです。なんなんだろう、そういう時期なのでしょうか。てか、時期ってあるのか? / 冬靖楓 ( 2003-05-10 14:19 )
読んだよ。同人誌30冊楽しかった〜もうしばらく貸しとといて。もう少し堪能したいから。 / 月子 ( 2003-05-04 13:43 )
楽しかったです〜♪また遊んでやってください!相棒まで混ぜていただいてすみませんでした。多謝。奴の呼び方はどちらでも、呼び易い方で構いませんので(笑) 10年も経つんですね〜(遠い目)初めての顔合わせ…もしかしたら覚えてるかも…人気投票やってた時だったし(笑) / 里 ( 2003-05-01 23:29 )

2003-04-19 ひとまず。

いまだネットカフェ生活。
なので、時間がもったいないので、イベントレポに関してはなかなか書き込みが出来ない〜。
とりあえず、5月3日のスーパーコミックシティ、新刊でます。多分出ます。
締め切りを「4月20日」(日曜だろ!)と言った印刷所にお願いしたので、ていうか当然原稿の到着は月曜日になるんですが、多分間に合うでしょう。
そろそろ別便で入稿したほうは自宅に到着するころかな……。
ひさびさにハイペースで本作ったり原稿描いたりしてますな。
今回本文は14ページくらい描きました。
毎月毎月、36ページから44ページを描ききる漫画家ってすごいよなあ、と改めて思ったり。
あとは小銭稼ぎに何か作れればいいなあ。
PCもないから、夜の時間がけっこう暇に。
いままでどれだけPCに依存してたかがよく分かりますな(苦笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>ないとないなりに、なんとか生活はできるかも〜とか実感中。ネットカフェもかなり使いやすくなってるし。でもオークションで小銭稼ぎ(出費の方が多いんじゃ?)できないのがちょっと辛い…。去年の今ごろだったら、思い切って買い換えちゃってたかもだけど、全国行脚後の今は辛い〜〜。 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:19 )
私も派ソが生活の一部なので、無いと生きていけませんわ。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪早く直ると良いね。 / ゆき♪ ( 2003-04-19 23:26 )

2003-04-15 ほかの日記はひとまず置いといて。

 いろいろ書きたいことはあったんですが、とりあえず。
 PC死亡。

 電源周りがいかれたのだと思うので、そんなに復帰に時間がかかるわけではないと思うのですが、ちょっとまだ目処がたちません。
 としまえん日記とかも書きたいんですが!
 そのあたりは復帰してからにします……とりあえず、本家bbsに関連事項が書いてあるので、必要な方はそちらも見てくださいー。

 ネットカフェから繋いだりもしますので。
 ああ、ブラウズ機能つきのair H" PHONE買っておけばよかったのかしら。
 ひとまずご報告までー。

先頭 表紙

かぐらさん>もはや料金コースの名前に使われているそれが何なのか、よくわからなく……(汗)。秋くらいには他社からもAir H" Phoneが出る事を願いつつ。 / 冬靖楓@ネットカフェ<そういえば ( 2003-04-19 15:02 )
やままとさん>随分前っすよ、BBS変更(笑)。PCが息を吹き返し次第、BBS統廃合を若干行う予定です〜。実は。 / 冬靖楓 ( 2003-04-19 15:01 )
ゆき♪さん>中身は多分大丈夫なのですが、私だけではなんとも出来ないので(汗)、修理持込に時間がかかる感じです。いろんな作成データは9割ほどはバックアップを取っておいてあるから、その辺りは心配ないのですが。 / 冬靖楓 ( 2003-04-19 15:00 )
Air H" Phoneになって料金体系や通信方式がやたら複雑になった気がします…(泣)。メール放題が500円に値下げになったのは有り難いですが(早速年契メール割引から変更しました)。 / かぐら ( 2003-04-16 23:08 )
本家BBSに行こうと思って、自分とこのブックマークチェックしたら、「んなBBSは無いぞ!」と怒られました(笑)ああ、どれだけご無沙汰していたかがバレてしまう…。 / やままと ( 2003-04-16 22:50 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・PCが逝ったのね、、、、。回復の見込みは??ご愁傷さまでございます。頑張ってねぇ〜〜〜。思い起こせば私も2年前の夏に急遽PCに逝かれてしまい、慌てて次のノートパソを購入しました。実はこの子で3代目なのです。負けるな〜〜頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2003-04-15 22:17 )

2003-04-13 JCF in としまえん

 今回は久々に「黒鉄」コスネタで行ってきました。
 しかも、ホントに久々……日本刀下げてのフル装備なんて何年ぶりでしょう。
 迅鉄(主人公)がいないのが残念なんですが。
 本日のメンバーは黒鉄あわせの私と月子姐さん、コスなしの里さんとかわらさん、鋼コスで参戦の和臣さん、急遽参加が決定した、ポップンコスの凱ちゃん。
 暖かい……人によっては死ぬほど暑い陽気の中、更衣室で後楽園でもお会いしたぱせりさん達に遭遇。大抵こういう時って、その後出会えない事が多いのですが、なんか凄くたくさんであったりすれちがったりしました(笑)。

 ぽかぽか陽気の中、ピクニック気分でまったり一日過ごしてまいりました。
 一般のお客さんに「パレードでも始まるの?」とか聞かれましたけども。やらないから!(笑)
 洋館の階段は結構滑りやすくて、月子姐さんが落下(まさに)。
 カメラのレンズのフレーム(というのかなんと言えばいいのかあのパーツ)が少し曲がってしまったくらいのダメージ(ピント合わせが少し固かったかな?)で良かった良かった。

 鋼コスは、ちらほら程度でしたかな。
 NARUTOがオールキャラ揃ってるんじゃないか位の勢いで増殖。パックンまでいたね!
 メイドブームも去って、なかなかバラエティ豊かなコスが増えてきて、見るのも楽しいですV

 帰りは池袋で呑み。
 池袋の駅前で、23時閉店ってもったいないよ、天狗……。
 里さんに○年ぶりにスケブを描いていただきました! しかも横で生描き!!
 若干間違いがあったので、今度修正版を……フフ腐vv

 お疲れ様でしたー!

先頭 表紙

蘇鉄さん>お久しぶりですー! 久々に黒鉄コスしたら、ちょっと熱が復活気味。夏前にもう一度黒鉄コスしてきます。茨城でいいイベントがあるんですよ(ニヤリ)。今年の夏は、黒鉄はお休みして、鋼コスの可能性大。エンヴィーは涼しいので、夏は最適ですな。 / 冬靖楓 ( 2003-05-01 12:45 )
黒鉄〜というかコス自体しばらくやってないので、とても羨ましいです。とか言いつつ、今は別な衣装作ってますが。因みに女装です。 / 蘇鉄 ( 2003-04-27 14:57 )
月子姐さん>日記のツッコミは初では? にゃるほど、カメラはそんな感じでしたか。てか、ニアミスでしたな>時間 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:16 )
里さん>ほんとに(涙)。とりあえず、連休あたりにPCを修理に出せればいいかな、程度のスピードで。今更のようにFF9やって時間をつぶそうかと。 / 冬靖楓 ( 2003-04-26 17:15 )
正確なカメラの損傷はですね。フードのひんまがりと、レンズのフォーカスが硬くなりました。 / 月子 ( 2003-04-26 14:54 )
としまえん、お疲れ様でした〜。修正版はいつ頃描けるでしょうか…?(苦笑) / 里 ( 2003-04-22 01:42 )
時間が微妙に余ったので、日記書いちゃいましたわ。簡潔にまとめちゃったけども(残念) / 冬靖楓@ネットカフェ ( 2003-04-19 15:25 )

2003-04-07 ちゃりんちゃりん。

 名古屋行のあとのダメダメ有休。
 久々にサイト弄りでも……とか思ってたら、正月あたりから放りっ放しのトップ絵の更新……色塗り完了までに12時間くらいかかってしまい。
 (全部が全部色塗りの時間ではないけども)
 同盟の更新までは無理でしたな。
 それにしても、去年の前半に描いた絵はいったい部屋の何処へ消えたんだろう。
 取り込んでない絵が何枚かあるんだけどなー。
 今回はオリジナルで更新しましたが、今無性に版権ものの絵が描きたいので、きっと次回はそんな感じ。

 ビデオにとって置いた「魔探偵ロキ ラグナロク」と「金色のガッシュベル!」を見ました。ガッシュ、なんでフルネームタイトルに変更なんだ?(原作は「金色のガッシュ!」)語呂が悪くなった気がするのは私だけか?
 まあ、どちらも可もなく不可もなく。
 ガッシュは、序盤から魔物たちが登場ですか。少年漫画の主人公たるもの、一般人に向かって特殊な攻撃は許されないと。ええ、分かっておりますとも。
 問題は両番組とも、ビデオにとらないと見れない時間帯ということかな。
 どっちも、夜帰ってから親の前で見るの、微妙に恥ずかしいなぁ。
 かといって私の部屋のビデオは、リモコンがないので使いづらくてねえ……。
 まあ、合計1時間の恥。今に始まった事ではないし(笑)。

 アトムに関しては個人的にはスルーした1日でしたな……

先頭 表紙

どうして今更教育放送で十二国記ですか(一年遅れ)。ああ、またテレビっ子に。 / 冬靖楓 ( 2003-04-13 00:55 )

2003-04-06 名古屋行(二日目)そのさん。


 9時前に東京着。まだ時間がある〜(笑)ということで、お決まりのように呑み突入。
 八丁味噌の料理があったので、名古屋ツアーの締めくくりに頼んでみたり。
 微妙なイチゴの飲み物(画像参考)を頼んでみたり。
 土曜の朝から話し倒してるはずなのに、ここに至っても話が途切れないってのは、なんかホント凄いかも。
 しかも別に内容は鋼ばかりではないし。

 結局また終電ギリギリまで呑んで、解散〜。
 来週のとしまえんイベントの話と、かたりべの会と、なんか色々また予定が。
 てか、このメンツがまたとしまえんに集まるとなると、毎月12日の「絶叫マシン友の会」がまた4月も開催に<1日ずれるけどもね
 てことは、5月12日も開催?(笑)

 ともかく名古屋ツアー、お疲れ様でした〜!!!!
 また皆様遊びましょう♪

先頭 表紙

里さん>または「里さん宅襲撃の会」も密かに計画中。普通、イチゴ刺さないですよね…? / 冬靖楓 ( 2003-04-15 20:36 )
ざっくり刺さったイチゴ…豪快でしたね…。5月以降も遊べるように何とか頑張りたいと思いますので、また遊んで下さい〜。 / 里 ( 2003-04-14 14:15 )

2003-04-06 名古屋行(二日目)そのに。


 イベント終了後は、新幹線の時間もあるので名古屋へ移動。
 御月さんはここから別の予定なので、名古屋駅に到着した時点でお別れいたしました。お疲れ様でした〜。また次のイベントでぜひ遊びましょうvv

 いろいろさまよった挙句、駅の傍の変な名前の喫茶店(画像参照)で、新幹線の時間までを潰しました。
 ほとんどのメニューがプレートの盛り合わせなんですが、900円前後の値段に対して、量が物凄い……そのくせ「楓セット」は魚介類たくさんで、私の食べられないものが多いし(知った事か)。
 5人で行って、プレート3枚で全員満足(笑)。
 近所にあったら、かなり助かるのになあ……。

 1本前の新幹線を取っていた凱ちゃんも、ここで一足先に帰路へ。
 残り4人で6時前の新幹線に乗って、名古屋を後にしました〜。
 名古屋……色々行きたいところも多いのだけれども。リトルワールド再訪もまだ果たしていないし、明治村も一度は行ってみたいし。
 いずれまた来たい土地ですv

先頭 表紙

美園さん>明治村は園内を走る機関車の写真なぞ撮って腐れたいものです(腐れるんか)。微妙な距離なせいで、ツアーなどがほとんんどないのが辛い所……。 / 冬靖楓 ( 2003-04-19 14:58 )
リトルワールド、コスプレせずじまいだったので私ももう一度行きたいですなあ。明治村も行ってないのは同じです。名古屋港水族館は行ったら営業時間終わってました(笑)芝居観に5月に行く予定ですが、どうなるかしら…。桃太郎も気になるところ。 / 美園望 ( 2003-04-15 23:22 )

2003-04-06 名古屋行(二日目)そのいち。


 朝起きてテレビをつけたら、あれ、関東では土曜日放送なはずの「魔探偵ロキ ラグナロク」が。これ、いきなりオリジナルストーリーな展開になってましたね。
 声のイメージはさほど違わずって感じなので、あとは今後の展開をしばらく見てみましょう〜。

 朝からそんなヲタクっぷりで、今日はいよいよイベントですv

 夜行列車で到着した御月さんと名古屋駅で待ち合わせて、いざ会場へ。って、なんでこんなに路線案内が少ないですか!!(汗)
 改札に入ったら分かるかな〜とか思いきや、階段のところにも路線案内なし。いったいこの階段が何線なのかが分からない……うわあ、関東って親切設計だったんだ。と痛感。
 何気にかなり迷いながらも、なんとか目的の駅へ到着。
 普通電車とは思えない、豪華な内装の電車だったので、かなりビクビクしてたんですが、どうやらお仲間が同乗していたのでちょっと安心(笑)。会場への道でも、ナビが結構いらしたので、それほど不安感なく到着。やはり匂いがわかるのね……。

 イベントはかなりのんびりまったり。
 今回が初主催とのことでしたが、その割には結構しっかりまとまっていたかな。
 休憩スペースにジュースとお菓子と、ウェットティッシュがあったのは嬉しかったです。特にウェットティッシュv
 おかげで、朝名古屋駅で買ってきた豪華な昼食「鱒寿司」と、御月さんが焼いてきてくださったアップルパイなどなど、休憩スペースの片隅でピクニック状態(笑)。
 けっこう前の創作オンリーイベントで、先輩が三段お重を持ってきてくれたことがあったけれども(笑)、あれに次ぐ豪華さかもしれない。
 エンヴィーコスの時は食べないように気をつけていたけれども(腹だしの服だからね……)、最近どうやら大丈夫らしいということが判明したので、かなり我慢せずに食べてました。ええ。食べてもどうやらラインに影響がほとんどないみたいで。なんなんだ、このサクラ先生みたいな体質は(笑)。

 鋼のキーホルダー、セットの方が本日完売!
 完売したから表だって懺悔します。
 エドのフラメルの十字架紋章キーホルダー……実は綴りが間違ってました!!!!!(汗)
 だから……だからセットで大特価だったのですよ!!!!(泣)
 思いのほか大人気だったので、グッズはまたそのうち何か企みたいです。
 
 HPを見てくださっていたという方も何人か話し掛けてくださいましたv
 ていうかやはり「軍服」を作ろうとしてネットで検索をかけたり、コスで検索をかけたりすると、かなりの高確率でヒットするのねウチは……(笑)。
 そのうえ軍部制服、オフィシャルと色が違うのを、そのまま貫き通してるから、色でもインパクトがある(憶えている率が高い)らしいですな。
 やったね、ネット環境ないのに、なんだか知名度高いよ、月子姐さん!!!!(笑)
 

 

先頭 表紙

みずきさん>海のほうはいってないのですよ。名古屋港水族館観光の案もあったんですが…… / 冬靖楓 ( 2003-04-15 20:35 )
名古屋駅−栄−名古屋港になるのかな? / みずき ( 2003-04-14 00:55 )
セリエ殿>画像の鱒寿司は、付属のナイフで切り分けて食べるのですよ。激うま。 / 冬靖楓 ( 2003-04-13 00:53 )
かぐらさん>でもJR東海はザバの息がかかってるのでオッケー(何が)。名古屋オンリー、なぜかBGMがザバでした。 / 冬靖楓 ( 2003-04-13 00:52 )
名古屋で鱒寿司ですか…。わたくしは白馬で鱒寿司でした。かまいたちっくに〜。(意味不明?) / セリエ ( 2003-04-12 02:44 )
確かに…階段のところは行き先しか書いていないから地元民でないと分かりづらいですね…名古屋駅。乗り入れ路線数少ないとはいえ。 / かぐら ( 2003-04-12 02:12 )

2003-04-05 名古屋行(一日目)そのよん。


 名古屋駅まで戻ってきたら、いい感じで夕飯時なので、食べ物屋を探しにれっつごー。
 ネット検索だと、チェーン店を中心にしか引っかからないので、なんとなく検索しないで「捜査の基本は足から」ということで。ていうかウチらが旅行に行く時は大抵そうですな(笑)。去年の春の新潟のときといい、大阪のときといい。
 予定がない限りは、その時食べたいものを食べるのが一番美味しいですしね。

 というわけできしめんとミソカツを食しました。コーチンは……高くて……(汗)食べたかったけども断念。
 宿は今回、インターネットプランという格安コースを選択。
 物凄く安かった。けども、「ちょっと狭め」という記述があったらしく、気になってはいたけれど。

 ホントに狭い……(笑)。
 ていうか部屋が扇形……。すごいな、値段納得だよ。
 でもまあ、ベッドは普通と変わらないし、寝れればいいわけだし、カプセルホテルよりは広いし。微妙ながらまあまあ。
 で、そんな部屋に4人詰め込んで、寝るまで話してるって方が凄いなあとか。
 里さんのマッサージ大会になったような気がしなくもないのですが(笑)。
 今回は私は未体験ですが〜、里さんのマッサージは気持ちよいので(痛いけど<それは自分の血行のせい)、機会があったらぜひ私も体験したいものです。お疲れ様です〜。
 
 

先頭 表紙

やままとさん>エドではなく、私の場合はむしろエンヴィーで、問い詰めるというよりはエンヴィーだと尋問(拷……いやいや)になるのではないかと。吉良さん……急病治らないとしばらく無理っすねえ…(涙) / 冬靖楓 ( 2003-04-11 21:57 )
↓ではなくてエド…何肝心なところで間違えてるんだろう(爆) / やままと ( 2003-04-11 06:36 )
きりりとしたアルに問い詰められるのも、なかなか幸せかと(腐) 次に吉良さんが何処かに出没したら、その後で是非問い詰めてください、もちろん傍らには一の蔵で。。 / やままと ( 2003-04-10 23:23 )
はじめさん>それはどんな意味で有名なのかを小一時間問い詰めたいところ。まったりしてましたからねえ……あそこに集まった面子の燃費は、決して良くないという気がしてなりませんが(失礼な) / 冬靖楓 ( 2003-04-09 01:58 )
やはり。名古屋のはチ○ンチェーンの中でも有名だったりして。<ウチの職場では(笑)  それにしても、あの部屋で酸欠をおこさず4人でだべっっていたことは脅威かも(爆)燃費、いいですねぇ。 / はじめ@出張太郎 ( 2003-04-09 01:53 )
里さん>わぁい♪ 楽しみにしてます。あんまりマッサージをされた事がないので(姉に頼むとマッサージというより拷問だし)、夢が膨らむ感じ(え?) / 冬靖楓 ( 2003-04-09 01:47 )
…そう、痛いよね。でも、楓さんもマッサージしておけばよかった…いつか、時間をかけてやりたいものですな。姐さんとかわらさんのお陰で、僕も元気になった事ですし。 / 里 ( 2003-04-09 00:04 )
はじめさん>をを!?Σ( ̄□ ̄;;;)!! さ、さすが!! / 冬靖楓 ( 2003-04-08 22:46 )
格安、扇形、名古屋…そりはひょっとして名古屋チサ○ホテルでは!? / はじめ ( 2003-04-08 13:02 )

2003-04-05 名古屋行(一日目)そのさん。


 後は生コアラ。
 ネコ科の動物は、小屋掃除の為にほぼ全員格納済。ああ、残念……。
 ユキヒョウはいたのですが、それまでこちらを睨みつけながらウロウロしてたのに、スタッフジャンパーを着たおじさま(飼育員か獣医?)が近づいてきた瞬間に身を翻して丸太のうしろに隠れて(笑)。その素早さたるやコンマ3秒くらいでしたかな。
 白いもんだから全くもって丸見えなんですが、そのまま様子を窺って、おじさまが過ぎ去った後はおそるおそる格子に近づいてずっと様子を窺ってました。
 ……そんなに苦手なのか。いや、面白い一部始終を見せていただきましたv

 エミューは隣の檻にいるヒクイドリが気になる様子で、しきりにアプローチをしておりました。あんなに背が高くなるんだね。でも全くもってシカトされてましたな(笑)。
 あの報われなさが一瞬どこかのカップリングと重なったとかそんな話はまた別で。

 結局動物園組は、植物園まで到達する前に閉園時間となりました。
 姐さんも早々に露光が足りなくなったとか。
 久々に本当に焼いた串団子とかも食したし、名古屋っぽいかと言われたら謎だけども(笑)やはり地方遠征での観光は重要ですな。普段行かないような場所に行かれるというのが良い刺激に。

先頭 表紙

ベンチ…これはこれで良いかと。木製か竹製なら尚良しでしたが。 / 里 ( 2003-04-09 02:58 )
里さん>右側のベンチを、もう少し見切るなり入れるなりしたらもっと良かったかなと思ったり。むしろそこに置くな!くらいの勢いで(コラ)。でも掃除が大変ですよね〜。何処の椅子もテーブルも、花びらでぎっしり。 / 冬靖楓 ( 2003-04-09 01:39 )
このショットも素敵♪敷き詰められたかのような桜が綺麗に撮れてていいですね〜 / 里 ( 2003-04-09 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)