himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 嘘つき忘れた。
2003-03-30 花見シーズン到来。
2003-03-29 買っちまいました……。
2003-03-28 果てしなく。
2003-03-23 最近気がついたこと。
2003-03-23 数年ぶりのご来訪。
2003-03-22 来客。
2003-03-21 「おしん」をうっかり見ました。
2003-03-17 現実逃避を繰り返しつつ。
2003-03-15 お前はよく頑張った……。


2003-04-01 嘘つき忘れた。

 普段から細々した怪我が絶えないんですが(不注意すぎ……)、ひさびさにちょこっと大きなものをやらかしてみたりして、足に10センチくらいのひっかき&切り傷作ってみました。
 やはり皮膚が頑丈なんだろうか……あんまり大した怪我にならないことが多いですが、とりあえず帰り道、自転車を漕ぐたびにズボンが触れて擦れて痛かった……(滅)
 なにより、今週末のイベントまでに完治しないだろうなあってのが心配(笑)。
 ああ、来週のイベントだったら、けっこーそのまま素で面白い事になったのに。来週やる予定のコスは、実際にこんな位置に怪我をしてたりするから……。その頃には治ってるだろうしな。
 血がだらだら出るような怪我って、実はほとんどした事がないので(そんな結果になりそうなシチュエーションは結構あったりするんだけどもねえ?)ちょっと憧れ。こんなところでばかり運使わなくていいよ……。

 週末のイベントの案内状が届いたので、荷造り。搬入やるらしく、よかった。イベント荷物+コス衣装+旅行道具の荷物は、一緒に持って行くのは辛いですしな。
 隣接で申し込もうと思って、タイムオーバーで出来なかったんですが、少数派カップリング繋がりなので、企みとして「サークルカットをそのカップリングで描いて、別々に申し込んでみたら隣接になった」という偶然を狙ってみたんですが、見事に成功(笑)。
 ていうか、多分、あのカップリングのサークルはここあたりの2サークルしかないと思われ……。どこでもそうだもんね、ええ、分かってますとも。他にいる場合でも、大抵同盟会員さんですしねえ。

 週末の東海地方は雨の予報。
 なんか旅行に行く先々で雨ですなあ。雨女、誰だ!?(笑)

先頭 表紙

はじめさん>人体錬成→機械鎧ですか(笑)。あんな義手義足があったら、どんなにかいいだろうにねえ。にしても市販してない、薬局処方の薬の効果抜群。治りがすごく早いです。 / 冬靖楓 ( 2003-04-04 00:54 )
10cm位でようござんした。すっぱりいって、義手義足なんて…そんなのコスじゃないね(爆) / はじめ ( 2003-04-03 15:34 )
私? 私も違うよ、たぶん……。 / 冬靖楓 ( 2003-04-03 05:04 )
里さん>条件がつくんですかΣ( ̄□ ̄;;;)!! いや、でも福岡でも大阪でも降られてるんで、人数的にはかなり厳選されてる模様(笑) / 冬靖楓 ( 2003-04-03 05:03 )
雨女?僕は(条件付で)違いますよ?(笑) / 里 ( 2003-04-03 00:48 )

2003-03-30 花見シーズン到来。


 今日は天気も良かったので、お店はガラガラ。
 3〜5分咲きくらいになってるんですものね、それでこの暖かさなら花見ですわね。
 来週は満開ちょっと過ぎの桜になるのかな? その頃は名古屋にいるので、あちらだとすでに遅咲き中心で桜を見る感じかな? さらに1週間後に、東京の遅咲きの桜の撮影に付き合う予定。うん、今年は遅咲き桜のおっかけって感じで(笑)。
 ウチの目の前の、数年前に手ひどくぶったぎられた桜(造幣局の社宅?建築のせい)は、今年もなんとか花をつけました。ちょっとずつちょっとずつ枝が伸びてきていて、頑張って生き返ってくれ! と願わんばかり。枝を落とされた、というより、幹を落とされた、に近い状態なので。

 最近消化不良をよく起こします……今日も夕飯後にダウンしてたら、そのまま21時〜3時までの睡眠を……。だからこんな時間にネット。
 ダウンする時、かなりの確率で床の上で寝るので(ロフトベッドにあがったら、朝まで永眠決定ですし)、先日通販でフロア用のゴロ寝シートを買いました(笑)。もうすぐ届くはず♪ やはり床の上は固くて、疲れがとれにくいです。何処でも寝れるのはサバイバル生活なら役立つんだと思いますが。

 で、画像加工したので昨日に引き続き洋服画像♪
 先月一目惚れ購入した、梅の発泡プリントのデニムジャケット。
 実はボタンまで閉めて着れません。細身に出来てるので、肩幅が合わなかったな……(遠い目)。ま、裏地を見せて着れるということでノープロブレム。
 ピンクのプリントの下に、黒の発泡プリントも実はあるのです。

先頭 表紙

(* ̄m ̄)プッじゃあ19800円に消費税ですね♪ / ゆき♪ ( 2003-04-03 06:46 )
ゆき♪さん>「1コサ」換算はWWの00年たんぽぽからスタート。なのでほぼドンピシャです〜(笑)<換算価格 / 冬靖楓 ( 2003-04-03 05:02 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪お値段単価が1コサなのね。「G」さんの?「PH」さんの???1コサ2万円くらいかな? / ゆき♪ ( 2003-04-02 21:03 )
やまま?(笑)さん>高っ……5コサージュですか。上で言ってるマットは……1/5コサージュくらいの代物です。寝袋にもなるし、マットにもなるしとかいう。ホットカーペットの上に敷いてるマットが、何気に寸法が足りなくてホットカーペット丸見えなので、これもちゃんと寸法あったやつを買うなり作るなりしたいなあとか。 / 冬靖楓 ( 2003-04-02 10:42 )
床の上ゴロ寝なら、テン○ュールのマットレスがお勧め。てゆーか、私はゴロ寝&本番睡眠&読書空間&ゲーム、PC空間…生活全部やん!ってくらいこの上にいます。唯一の欠点は、買うのに勇気いることかな。。。コサージュ5個分くらい? / やまま ( 2003-04-02 00:21 )
ゆき♪さん>表のプリントに惹かれ、裏のプリントで決定(笑)な感じでした。袖口に切りこみが入ってるから、そこからも裏のプリントが見えるのです♪ 問題は、梅の咲いている時期には薄すぎて着れないことかな……。これからの時期着るですよ! / 冬靖楓 ( 2003-03-31 22:51 )
この裏地も素敵よねぇ〜〜〜〜。これは黒の革パンツが、黒のジーパンでスタイリッシュに決めて欲しいわぁ〜〜〜。もしくはおもいっきり派手〜〜〜なパンツでとかぁ〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-03-31 08:26 )

2003-03-29 買っちまいました……。


 マルイのカード、今月は誕生月で割引だから、最後にちらっとのぞくかねえと思ったら。
 残ってたら買おうかな、と思ってたgoukのスカート(しかも2色あったうちの、好みのほう)と、2回見送ってセールで買おうかな〜とかうそぶいてたパーカーがまだあったり。


 ……買いました……。


 ……ここ最近の買い物&服装で、だんだん趣味と傾向を見破られてきたらしく、goukとKUNITOMOのダブルネームの一点もの〜とか、裏原宿のgoukにあんなものが入荷とか、ピンポイント情報が寄せられてきました。ああ、で、でももう夏までは節制モードに入るの! ダメよ!! とか言い聞かせつつ。
 

 今日はそんな荷物を抱えて、東京に移動。来週の名古屋行きのチケットを購入。
 そして移動〜で、後楽園。久方ぶりですなvv
 後楽園ではお初な感じの鋼コスの方々が、結構見かけられました。
 東京オンリーで遊びに来てくださったぱせりさんともお会いできましてvv
 でもやはり皆軍服は青いのね(当然です)、で、やはりネームバリューのある月子姐さんの「緑の中尉」(笑)。ネット検索すると、かなりの高確率でヒットするもんなあ(笑)ウチ。

 ジオポリスは……DJ変わったんだっけ? えっと、相変わらず微妙〜。
 確かに聞いた事のない曲は多かったけど、総合的に年代が変わらなければ同じことでは。あのテンションの低さを実感して、選曲を変えてくださいな……マジでさ。
 今日は常連さんがほとんどいなくて、それも淋しかったり。やはりみんな日曜に来るのかな。

 「ナイト・オブ・ファイヤー」今日は大佐バージョンでお届けしました(笑)。
 「ファイヤー」の部分で指パッチン。鋼コスの時はこれで決まりかな!(笑)

先頭 表紙

そういえば、夕方から夜まで、ジオポリスにまで来ていたあの関取はいったい誰だったのでしょうかな。好きで見に着たのか、ヒーローショーついでに見学か……いずれにせよヲタクですかな?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-04-01 19:16 )
ゆき♪さん>てわけで買っちまったパーカー画像(笑)。かなりパンキッシュなんですけども、他をシンプルにすればゴテゴテしすぎず着れるかな(すでに1枚でゴテゴテってのは秘密)。運命、確かに感じました(笑)。中のカットソーも同じNAOTOのもの。重ね着に最適♪ / 冬靖楓 ( 2003-03-31 04:48 )
楓ちゃん出会うべくして売れ残っていたのね♪カードが安いのも、欲しい品物の色と形があったのも運命よ!! (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-03-30 21:48 )

2003-03-28 果てしなく。

 怒涛のように1週間が過ぎていったような気が……。
 原稿やりつつ、職場では春装飾しようと思ったら、月末に大レイアウト変更が入るために断念して去年の秋から放置しっぱなしの装飾ブツを片付けてみたり、オークションに敗れ去ってみたり、急に暖かくなって服の選択を間違えまくってみたり。
 それでいて、明日から冷え込むんだってねえ……
 明日こそがコスイベントなのに(苦笑)やはり寒いのか、私。
 問答無用で服装が決定です<防寒用にマント必須

 ああ、コス用のタトゥーシールを印刷したら、方向を間違って(おバカ)ハガキサイズに6匹の蛇を印刷するつもりが2匹しか生き残りませんでしたな。まあ、明日と名古屋で使えればいいから、足りるからいいや……(笑)

 そんなこんなしているウチに、3月も終りですな。はやーい。

先頭 表紙

ゆき♪さん>それは言っちゃダメ〜!!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!! / 冬靖楓 ( 2003-03-30 00:47 )
ことしも3ヶ月終わりよぉ〜〜。本当に早いですね。きっとこの調子で年を取るのも早いんだわ。いやん。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2003-03-29 06:58 )

2003-03-23 最近気がついたこと。

 ケープとかマントとか、被り物が大好きなのだと思ってたのですが。
 いや、確かに好きなのですが。
 この間部屋を片付けていてふと思ったのは、
 
 「……ジャケットが多い」

 ということ。
 被り物、というより、「羽織るもの」が大好きらしい……そんなことに気がついたりしてみた今日この頃。
 確かにこの冬だけでジャケット類が6枚くらいは増えてる。わあ、そんなにどうやってローテーションで着るのさ自分。
 服道楽まだまだ止まず。

先頭 表紙

2003-03-23 数年ぶりのご来訪。

 休みをトレードして、「original蘭」に行ってまいりました。最後に行ったのが……4年前……?(汗)今回でちょうど30回目だとか。最初に参加したのが2回目ですよ。年月の経つのは早いものですな。
 前から開放的な、普通のイベントのような雰囲気を目指していたイベントでしたが(なんせ普通のファッションビルのイベントスペースで開催してます)、入り口の衝立はすっかりなくなって、イベント会場がすっきりと見渡せる状態に。
 入り口も入場フリーで、買い物にきたおばさま方もちょこちょこ見にいらしてました。
 そして入り口にオカメインコとカナリアがお出迎えv 会場の中にもセキセイインコとコザクラインコ(あれ、ボタンインコでしたっけか/汗)がvv
 しっぽが可愛い〜しかも若いから動きが俊敏で可愛い〜餌食べてる可愛い〜とちょっとメロメロしてました。は〜v 鳥ゲージ(何)チャージ完了。

 相変わらずのまったりとした雰囲気。主催の小山さんの、枝垂桜の振袖のお着物がゴージャスでいらっしゃいました。蘭姫たちのユニフォームも色々変化があって、同じ雰囲気を保ちつつもちょっとした変化が楽しかったです〜。
 そして里さん、ベストスペース賞おめでとうございます〜v 飴は頑張って食べてくださいな(笑)<飴で投票を行うのです。

 イベント終了後は里さんたちとご飯というか呑みというか、そんな感じの処にいきました。
 例によって5時間くらいいたんだろうか(笑)でもあっという間でした〜v
 また機会がありましたら、ぜひご一緒したいです。楽しかったです〜。
 

先頭 表紙

らいむさん>これ以上ないほどの開放感。でも開放してるのに、後ろめたい感じがひとつもないので、居心地がよい不思議空間。だったですよ。 / 冬靖楓 ( 2003-03-30 00:46 )
蘭にもまた出たいと思っているのですがーと思って×年ってイベントが多すぎます。創作系のイベントでは一番好きだったので。衝立が無くなったのか……ふむふむ。 / らいむ ( 2003-03-29 00:17 )
里さん>楽しかったです〜v 蘭……また出展したいです。売り物がまったくないので、作る所からはじめないと、出るに出られませんが(笑)いつか絶対返り咲こうかと。姐さんにもなかなか好評だった様子〜v / 冬靖楓 ( 2003-03-28 00:35 )
ああっ!御礼が遅くなって申し訳ありません〜(汗)23日は遠い所をお運びいただき、誠にありがとうございました。ベストスペース賞の投票用飴は相棒がお持ち帰りしてくれたので、奴のお友達の甘党集団がかたずけてくれる事を期待しているのですが(笑)是非また遊びましょう!!相棒達も楽しかったと言っていましたし♪ / 里 ( 2003-03-26 23:33 )
ゆき♪さん>まったりですv 気がついたら電車がヤバイ時間になることが多い最近……。これから約一ヶ月、イベント続き〜。お金がないのが痛い……(涙) / 冬靖楓 ( 2003-03-24 23:34 )
まったりしてきたのぉ〜〜〜?おいしかったですか?楽しい時間は過ぎるのがあっという間ですよね。 / ゆき♪ ( 2003-03-24 05:22 )

2003-03-22 来客。

 月子姐さんの巻。原稿を手伝いにきてもらう、という名目ですが、まだ下描きもあがってないので(コラ)結局は姐さんの原稿完成編。でも下描きも私にしては脅威のスピードで仕上がり中。
 前までは、人が見ている前で下描きって出来なかったんですが、最近は慣れてきたのか割と出来るようになってきましたー。下描きがあがった分だけは、姐さんに枠線を引いてもらっちゃいました。
 鋼でまた本を出すようになって、原稿作成の楽しさを思い出した感じ。
 トーンを貼る場所を考えたり、完成した原稿を読んでもらったり、密かにほくそえんだり。
 今日姐さんに見せる為に昔の本を引っ張り出してきて、「ああ、こんなことやってたんだっけ」とか思ってたら、けっこう創作熱も高まっている事に気がついてみたり。
 創作……本来の活動ジャンルなんだが(笑)。あれもこれも中途半端になっているので、描きたいのは事実。そろそろ視野に入れ始めようかしらね……?

 夕方は姐さんを連れてきさりん宅へ。
 SD関連の秘密の打ち合わせ〜フフ腐。すぐに着崩そうとするさくやを目の当たりにしました(笑)。そしてやっぱり見ると欲しくなる、SD……伝説のオークションの話、凄かったわ……。

先頭 表紙

2003-03-21 「おしん」をうっかり見ました。

 お約束展開しすぎだろう! なぜにあんな凹むドラマを朝から放送して視聴率があったんだろう、と不思議がっていたら、親が「あの頃はこれが実体験だった世代が多かったから」と一言。なるほど。

 今週はチャットにもほとんど出れませんでした。サボリまくり。
 来週からは。来週こそは。

 今日来客があるのに、まだ部屋が片付いてません……得意の「とりあえずひとまとめ」モードに突入予定(苦笑)。
 昔の本の在庫は全部一掃しました。すっきり★ TRPG本は、意外に在庫が減っててびっくり。「3」、残り20部!?(汗)あんなに不真面目に売ってるのに……ありがたいことです。

 左手首を痛めました……右でなくてよかったと思うヲタク心がちょっと嫌。
 では部屋片付けてきますー(滅)

先頭 表紙

はじめさん>ああ、そうか原因はマジドロ2か!(最近入荷してました)……なんて訳はありません、取り下げてから痛くなってます(笑)。もともと左利きが少し入ってるので、文字書きと箸以外の作業は左手中心なのですよ〜。まだひねると少し痛いっす。 / 冬靖楓 ( 2003-03-24 02:31 )
日常生活…左手使用…レバガチャ?(笑) / はじめ ( 2003-03-24 01:28 )
ゆき♪さん>「おしん」いつもいつも少女編しか放送しないですよね……いったいどんな成長をするのか気になるけど、BSは入らないので無理(全話放送するみたいです)。手首は原因不明のまま痛いまま〜……日常生活では左手をけっこう使うので、ちょっと不便です。 / 冬靖楓 ( 2003-03-22 23:58 )
おしん見るとはまるから見ない!!涙なしでは見れないからちょっとね、、、、。手首早く治ると良いね、 / ゆき♪ ( 2003-03-22 21:44 )

2003-03-17 現実逃避を繰り返しつつ。

 ようやく表紙入稿完了……気合は充分かと。
 普段入れなれない背景なんぞを入れてしまいました。ネット入稿して(圧縮ファイルが上手くメディア保存できない現状、とっても助かるサービスですv)、入金して……ファクスで出力見本を送って。これでひとつ完了。でも本文がまだまっちろなんだな(汗)。

 現実逃避代わりに、ごちゃごちゃになってたMDの整理をしました。
 面倒くさがって一時期インデックスつけてなかったら、いや〜、全くもって混沌と化していましたわ!(苦笑)
 何が入ってるか確認して、インデックスつけて、あとは要らないMDはブランク置き場に移動して……カセットテープからMDにダビングする作業も。まだまだこれは先の長い作業。個人で楽しむ用ですが、いい加減劣化するのが恐くて。
 結構前に、友人との間でカセットテープをやりとりするのが流行ってまして。
 ここにごった煮で入れられている曲たちを、この際だから整理しようかな〜とか考えてたら、いや、面倒で進まない進まない(笑)。同じ曲が違う人から何回も送られてきたりとかもあるし。
 とりあえず、面倒なのは後回しにして(今は現実逃避だし)、カ……カセット文庫とかのダビングからはじめてみたり。ヲタクですな、自分……。ああ、でも久々に塩沢さんの熱演を聞いたので幸せv<作業しながら聞くので、あまり真面目に聞けないのが救い(笑)ドラマってそんなに好きではないからねえ。
 でも今月末、「鋼の錬金術師」のCDドラマ出るねえ(ぶるぶる)。


 ダビング終了後のカセットテープ、まだ現役でいけそうな奴らが多いので、バルク扱いでオークションに出してみました(送料のみで押し付ける予定)。インデックス取ったので、私にももう中に何が入っているのか不明。内容で売るわけではないので、ヤフーから強制終了されなければいいなあ。TRPGやる時とかは、結構必要なのよね(笑)。

 喉が微妙に痛かったり、お茶飲んでも喉が渇きっぱなしだったりするのは気のせいだと言い聞かせつつ。not風邪。

先頭 表紙

はじめさん>120分テープ3本くらい、軽く録音してます(笑)長すぎ。<例のセッションの時など/テープ起こしが苦手なので、これをどうにか誰かにやってもらいたい……。古いデッキを使ったほうが、巻き戻しとか微妙な操作ができるんですよねえ。融通が効くというかなんというか。 / 冬靖楓 ( 2003-03-22 05:47 )
120分テープオートリバースの威力には変えがたいものがありますが…それでも1本じゃ足りなかったりするんですよね(苦笑)MDチェンジを忘れて、後半記憶に頼る事態にならないことを祈ってます。 / はじめ@レア度下がり中(笑) ( 2003-03-21 07:12 )
はじめさん>ぎく。え、MDがあるさ(汗)。 / 冬靖楓 ( 2003-03-21 01:53 )
ほうほうおたんじょうびだったんですか?おめでとうございまする(さらに遅すぎ) ところでTRPGやる時必要って…自分の分は!?(爆) / はじめ@レアキャラ? ( 2003-03-20 22:30 )
ヤバイ……微熱。寝ます。 / 冬靖楓 ( 2003-03-18 02:19 )
きさりん>にゃーありがとーv 遅ればせながらきさりんもおめでとう(遅すぎ)。 / 冬靖楓 ( 2003-03-18 00:59 )
たんじょーびおめでとー / きさりん ( 2003-03-17 23:52 )
データ入稿の転送、2時間かかった……(汗/圧縮ファイルで12MB)。アナログはやめろってことですか(笑) / 冬靖楓 ( 2003-03-17 23:19 )

2003-03-15 お前はよく頑張った……。

 ……でも入稿間に合わなかったよ、PC(泣)。
 カラー原稿を4日間もかけて塗るなんてこと自体が初めてなんですが、塗っても塗っても終らないよ!(涙)
 しかもメモリ64MBに対して、画像データ(仮想メモリ)が110MB越してて、どういう条件で無理が来るのかとか、よく判ってないだけにビクビクものです。
 ひとつの処理が終るまでの時間が長っ……。 
 で、ネット入稿するにも、データ転送の時間が結構かかるので、今日は無理かなあと。
 まあ、まだ早期入稿割引の範囲内なので、割引率が少し変わるだけ。合同参加の描き手には申し訳ないけど……やっつけで仕上げるよりも、確実に良いものを出すので、勘弁してねぇぇ(汗)。
 前回よりページ数増える予定だし(これも自分が頑張ればだがね…)、表紙に仕掛けもしてあるし、カラーも前回より気合入れてるし、ね。
 さ〜もうひと頑張り。コレが終わったら、本文にかからねば〜。相変わらずエンジンかかるまでが遅いなあ、自分……。 
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>かなり頑張ったものが出来ました(久々にちょっと自分を誉めてみる)。でももうしばらくカラー原稿で5人とか描くのはやりたくない(笑)。ゆき♪さんもお仕事お疲れさまです〜(日記拝見しました〜)。行事ごとに、色々忙しいですよねえ(汗)。こういう時に洋服のコーディネイトとか考え始めると、止まらなくなってしまったり(笑)。まだ一回も着てない、オルガンの半袖エプロン……何かの機会に着たいのですが(そしてもうコーディネイトも考え済)、最近着る機会がなかなかなかなかないです〜。 / 冬靖楓 ( 2003-03-17 17:44 )
楓ちゃまがんば!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2003-03-16 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)