himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-18 落し物。
2003-02-16 東京鋼オンリーイベント。
2003-02-15 愛と変をこめて。
2003-02-12 絶叫マシン友の会。
2003-02-11 闇取引
2003-02-10 強制スリープ
2003-02-08 ナンジャタウンで餃子の巻。
2003-02-06 しゃけ。
2003-02-02 マジですか。
2003-02-01 あと一押し。


2003-02-18 落し物。

 仕事を所用で少し遅刻しまして(連絡済)。
 20分遅れで職場に着いて、ロッカーに鞄をいれた時に目に付いたもの。

 鞄の後ろ側にべったりついた……鳥のフン(汗)。

 あと1秒早かったら、私が被ってたこと間違いなし!(怖)
 あと1秒遅ければ、まったくスルーだったのに!!

 てなわけで、クリーンスタッフの助けを借りて洗いました……鞄……
 綺麗に落ちて良かった良かった。

 ……ダブルで遅刻したけどな……(滅)<タイムカードは30分刻み

先頭 表紙

2003-02-16 東京鋼オンリーイベント。

 トラブル続きでしたが、何とかなったよ(爽)!
 あんまり久しぶりにカート使ったがタメに、朝大変な事になったけど!!
 昨日部屋に置いてあったダンボールと、今日会場に持ってったダンボールが違うとかね! カートのゴム紐が……引っ掛ける部分が割れたとかね! いやはや。

 ホントに今日は大盛況でした。コスもたくさんいましたね♪
 時間が経つのがかなり早く感じました〜。
 ご挨拶に来てくださった皆様、ありがとうございましたv 差しいれもありがとうございましたvv(来週に謎の集いがあるので、その時のおやつにする予定v)
 そして室内イベント万歳! エンヴィーでも寒くないよ!(サークルスペース後ろの倉庫が激寒で、そこから扉ごしに吹き込む風だけが要注意でしたが)
 混み混みでしたが、サークルスペースも回ってみて、面白そうな本もゲットv 別ジャンルの活動も私の範囲内だったので、今度探してみよう♪
 
 イベント終了後のビンゴ大会も、景品がかなり豪華で。
 手作りグッズも満載、その他ウケ狙いの「豆乳」「豆大福」などなど。
 最後に残った紙パックの「抹茶」がじゃんけん争奪戦になるとか、なんか皆いい具合にハイテンションでした(笑)。
 途中で雨が雪に変わって、窓が曇ってるのは熱気だけではなかったのねと認識。
 一日中雨だったので、会場内の大佐は、おおっぴらに「無能」呼ばわりでしたね。

 さらにその後はお誘いを戴いて、主催者さまがたと打ち上げへ。
 予定より人数が減ってしまったそうなのですが、かえって把握しやすい人数になったかなあと。鋼ネタで盛り上がりつつ、3時間ほどで解散〜。
 それから身内の数人で更に移動して、新宿で別メンバーと合流して2次会(笑)。
 今日姐さんが撮った写真を肴に、こちらも楽しく呑ませて頂きました(フフ)。
 でもって、やっぱり終電ギリギリで帰宅。
 いや〜、でも一日が早かった。
 
 唇を噛み切ってしまって、「酒を飲むと血が止まりにくい」というのを実体験できました(笑)。有り得ないくらい血が出た〜。<てかそこまで噛むな……

 

先頭 表紙

ゆき♪さん>口の内側を噛むのは祖父からの遺伝なのです(笑)。そしてもれなく口内炎になる体質も祖父譲り。ええ、その日のウチに口内炎に進化しました。痛い〜。しかも治りが遅くて、1週間はかかるのですよ……。一度、本気で舌を噛み切ったこともあります……あれは本気で痛かった……(汗) / 冬靖楓 ( 2003-02-18 21:47 )
里さん>名古屋いらっしゃいますか?!(笑) 下手したら日帰りという話もちらりと出ていたりもしますが(ああでも文鳥の里にも行きたい〜!<しかし今の私には危険地帯)今後のオンリーは東京を中心に予定が組まれてるので、旅費の心配はそろそろなさそう……ちと安心(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-18 21:45 )
凱ちゃん>オンリーがざかざか決まっていくね! 最近オンリーイベントの開催が多いとはいえ、鋼でここまで開催されるとは予想外。楽しみ楽しみ〜v / 冬靖楓 ( 2003-02-18 21:43 )
楓さんそこまでお腹が減っていたのぉ〜〜〜〜?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、内側をがりっとするのはたまにあります。後で口内炎になると痛いよね。お大事にね。でもアルコール消毒しているから平気??ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2003-02-18 06:52 )
お疲れ様でした〜。楽しかったです(特に打ち上げ)!次の名古屋に浅杜さんからお誘いをいただいているので、盛大に悩み中ですが(笑) / 里 ( 2003-02-18 04:37 )
お疲れ様でしたにゃ〜vvなんとか全て上手くいきましたな。次の名古屋も頑張ろう〜☆ / 凱-Guy- ( 2003-02-18 03:26 )

2003-02-15 愛と変をこめて。

 明日のオンリーの為に、講座が終ってから、明日のタメにブリーチしてきた凱ちゃんと待ち合わせ〜。
 即帰るつもりだったので、美容室のある渋谷で待ち合わせ予定だったのですが、22日にオープンする「h.NAOTO」の新路面店と隣の「gouk」のお披露目パーティがあるとか、そんな話を小耳にはさんだが故に、詳細を聞くタメに新宿待ち合わせに変更(笑)。
 万一の時の為に、財布に割引クーポン券を忍ばせていたのは秘密。
 春物ばっちり出てますな!
 この間買ったトレーナー生地のジャケットのシリーズが展開してて(足跡がばばんとペイント……というか確実に踏んでるな/笑)、それのベスト型のパーカーにかなり惹かれました〜。が、肩幅があるせいか、なで肩でないせいか……似合う似合わない以前に、ベストってどうやって着こなしていいのか、私がわからないのですよ!
 パーカー部分のペイントの入り方とか、生地の破け方(特に背中の……v)とか、肩の穴の開き方とか(右肩がv)とか、ファスナーの上のボタン留めとか、ていうかこんなに詳細に覚えてるほど萌だったんですが。ああうう、しかも同じシリーズですでに持ってるからなあとか。でも前回は黒×灰色ペイントものを買ったのですが、今回惹かれてるのは黒×赤なのだったり。ああ、次行ったときに残ってたら買いそう、つーか買う多分。
 その他にもパンツにかなり惹かれました。十字架ー! 切り離しできるタイプのは、ちょっとゴテゴテしすぎた感があったので(でも手触りはよしv)。パンツに関しては、これも次回……かな。26日とか、休む日のはずなのに、原宿まで行っちゃいそうですな<割引券ゲット済
 というわけで、パーティ行ってくるらしいです。garlandのパーティとかも行った事無いので、こういう催しは本当初めて。ちょっと楽しみv

 そして、昼ごはんを食べたマックで、お久しぶりなお方とばったり再会。
 新宿のマックの、しかも階段でとかいう妙なシチュエーションでしたが(笑)、ある意味運命ですか!?(笑)本当びっくりしましたー。また機会がありましたら是非お逢いしたいですv

 で、いい感じで夕方になってから帰宅(笑)<当初の予定は(笑)
 それから明日のイベントの企画のタメに準備というか仕込みというか。切ったり詰めたり結んだり。前夜の某チャットで、企画のタイトルは「愛と変をこめて」に決定してたので、盛大に「変」を込めてみました。
 フフフ腐。

先頭 表紙

凱ちゃん>アシンメトリーデザインとか、一風変わったデザインとか、そんなのが元々好きだから、もぉスマッシュヒットって感じなのですわ。田園詩ものも黒なら合わせられるし(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-02-20 17:00 )
フフ腐…ハマってるハマってる( ̄ー ̄)ニヤリ。 / 凱-Guy- ( 2003-02-18 23:43 )
ゆき♪さん>欲しいものは定価とか、定価以上出しても買っちゃったりしますよね〜v(身に覚えが)今迷ってるのはね、割引チケットが使える店は、いつも行ってる店とはまた品揃えが違うからってのもあるのです。路面店限定のデザインとか、色々あるみたいなのです〜。定期的に萌デザインは出るので、あとは巡り合いを待つばかりv ああ、でもベストパーカーは多分買う……(笑)  / 冬靖楓 ( 2003-02-18 21:23 )
そして、しかもそれはらいむさんが出品しているの、、、、。なんだかお値段が上がってきた、、、。定価になっても買うわよ!! / ゆき♪ ( 2003-02-18 06:54 )
ゆき♪さん>普段なら買ってるんだけど、3〜4月に臨時出費が山のように待ち構えているのです〜。あぶく銭準備よし、って状況にならないともう無理も出来ず……(涙)ああ、禁断の超分割払いをやっちゃうかも……(待て) / 冬靖楓 ( 2003-02-18 01:29 )
お買い物はいかがでした?私も今日は超特急なお買い物でした。掘り出し物を見つけてみたり、ミスドでピングーのお弁当箱をgetしてみたり、、、。楓ちゃん、気になったものは即下Tよ!あとで後悔しても困るよぉ〜〜。今ヤフオクで私の「買っておけば良かったものno1」が出ているの。もちろん入札かけました。欲しかったプリントの欲しかった色!!頑張るわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-02-17 23:35 )

2003-02-12 絶叫マシン友の会。


 今日は月子姐さんと里さんと3人で「絶叫マシン友の会」ということで(笑)富士急ハイランドに行ってきました♪
 実は富士急に行くのは初めてだったり。なんか恒例のようですが、私が色々調べたり手配したりして、往復高速バスで行きました。遠くなので大変かな〜とか思いましたが、いや、バスは楽!
 開園から閉園までめいっぱい遊ぶつもりで、そんな時間のバスにしたんですが、朝5時半に家を出ないといけないって(汗)コミケより早いよ<比較対象物がヲタクよの

 回りには散々、「2月に富士急なんてどうかしてるよ」って言われましたが、でもバスは行きも帰りも満席だったよ。平日なのにね。それともみんなどうかしてるのか。そうか。

 天候がヤバ目だったので、午前中の内に「どどん破」(違)と「FUJIYAMA」には乗ってきました。いや、楽しいですな! 久々に満足できる絶叫マシンに乗った気がしますv
 園内各所におかしな広告がたくさん、そしておかしな仕掛けもたくさんあって、それを見てるだけでもかなり楽しかったです。
 「グレートザブーン」の横に「ザッシーが目撃されました」って看板とか、「富士急ローランド」の広告とか、レッドタワーの横の地面に人間型の穴が開いてたりとか、2051年に開業するコースターの広告(画像上)とか。
 あとはスケートリンクの整備車両の素晴らしさですね!(画像下)
 略称は「富士Q」ということで。了解!(何が)
 
 しかし、あまりの寒さに途中で挫けそうになりそうでした。昼に向かって、ガンガン冷え込んでくるんだもんよ! 途中はトーマスタウンで腐れた写真を撮ったり(これはHPのどこかにアップしてます。萌注意)、ドドンパの速度からシャッタースピードを計算してたり(これは姐さん達が)、そしてまた寒さにくじけてフードコートに。
 なんだかんだで、閉園まであっという間でした。平日なので17時閉園で、バスに乗って新宿着が19時。早ッ。
 なもんで、その後は恒例のように呑みに。今日はなぜか呑みながらお絵かき大会に。みんな、筆圧薄いんだね……。同じボールペン(しかもボールペン)使ってて、どうしてこんなに色が違うのやら。

 そしてガンガンを購入して家路につきました。表紙が! 巻頭カラーが!
 (本当は行きに購入したいくらいでしたが、一日ガンガンを持ち歩く気力が無く断念したのは秘密)

先頭 表紙

里さん>「絶叫マシン友の会」16日をもって、メンバー5名になりましたよ! いままで散々探しても、絶叫マシン乗れる人が月子姐さん以上には見つからなかったのに(女二人で遊園地も微妙だから自粛してたのに/笑)。来月末までに、読売ランドも行きましょう〜♪ うわぁい。ドドンパに関しては、あとはフレーム内に綺麗に収まるかどうかという、最大の難関が(笑)<早過ぎて(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-18 21:20 )
楽しかったです〜。充実した一日でした。結局筋肉痛にもならなかったし。また行きましょう!ちなみにドドンパは1/500秒以上のシャッタースピードなら(理論上)止まった画が撮れます。<どうでもいいことですな / 里 ( 2003-02-18 04:46 )

2003-02-11 闇取引

 仕事が終ってから凱ちゃんと会って、ブツの受け渡しとか色々。
 ていうか今日に限って残業で仕込みとか。
 残業してたら、私宛に電話がかかってきちゃって、更に仕事が増えたとか(今日はスルーしておきましたが)。
 間が悪すぎ……。
 30分ほど遅れて会ってみれば、近所で唯一と言ってもいい、駅前の食事所は閉店になってるし(笑)。
 結局モスでご飯。もっと駅の近くに食べ物屋があればよいのだけど。地域密着型飲み屋と定食屋なら割とあるけどね。長居できないんじゃダメなのよ。
 
 最近検索中だったバレッタ、ようやく妥協ラインを越えるものを発見できたので購入〜v かなり微妙なヘアアクセサリーがたくさんあったね、あの薬局……(遠い目)。ヴィトンばりの模様の入ったヘアピン(笑)とか、星とかハートとかさ……。

先頭 表紙

凱ちゃん>微妙なものサーチがついてるおかげで、次から次へと色々発見してしまったね。あの薬局、あのセンスで大丈夫なんだろうか、今後……。 / 冬靖楓 ( 2003-02-15 00:03 )
微妙なモノ見て笑いまくってたら危うくメシを食いっぱぐれるところでしたな(笑)ヴィトン気取りなピンがこの日1番のヒットかな(笑) / 凱-Guy- ( 2003-02-14 22:59 )

2003-02-10 強制スリープ

 流石に体力が目減り中。
 仕事が終ると、最近強制的にスリープモードに移行してます。
 てなわけで、同僚の実家の鰻屋さんにお邪魔しました<というか送別会3次会兼
 鰻屋で鰻を食べたのははじめてかも。凄く美味しかったですよ〜!vv
 (もともと鰻好きだし)
 またお金を貯めて、行きたいです(笑)。<そんなに高くないだろう

先頭 表紙

あるとさん>そんな! 体重目減りたいですヨ! 足とか腹とか!(最近切実) 下半身を鍛えないと、と思いつつ、今は時間も金も体力もありません〜。ああ。自主トレするしかないのか……。 / 冬靖楓 ( 2003-02-17 22:44 )
かえでさま♪この冒頭文、体力が目減り・・・を体重が目減り・・・まぁ、なんとうらやましい。BUTかえでさん痩せるとこないじゃん・・・と思ってしまいました、体重あまり過ぎのワタシでございます。ああん、この目ったらどうなってるのかしら(笑)。 / あると ( 2003-02-16 09:18 )

2003-02-08 ナンジャタウンで餃子の巻。


 いつものメンツに加えて、某同盟会員のかわらさんを加えた4人で参戦〜。
 実はナンジャタウン、行った事ないし。というわけではるばる池袋まで。
 
 確かに仕掛けがたくさんあって、楽しいかも。でも、アトラクションはやっぱり微妙。
 中に入ってるゲーセンにて、懐かしいものを発見しまくって腹痛かった……。
 なんたって「ウンジャマ・ラミー」が2台って!
 「バスト・ア・ムーヴ2」に「ミリオンヒッツ」に「ドンとアップ」に「ロックントレッド」! ていうか「すくすく犬福」!(萌)
 なつかし〜……とりあえず「遠い音楽」弾いてきましたともよ。

 ナンジャタウンに入る前に、サンシャインシティの「ラケル」で昼食を取ったのですが、そこで1時間半まったりし、ナンジャタウンの中では小休止にイタトマのジェラードを買って食べつつまた1時間以上まったりし、餃子スタジアムに行ってからは、三条さん家が丁度空いてたので(3畳一間のちいさいおうち。中で飲食オッケーらしいけど、割とさらし者)そこでまた1時間ほどまったり。
 餃子もあまり数は進まなかったかな。でも、美味しかった事は確かvv
 異様なほど福引券が溜まったので、帰り道がてら福引。で、平日パスポートやら割引券やら入場券やら獲得。でも、期限内に来るかな……(笑)。

 まったりしてる最中は、ほとんどが鋼話でしたな。
 ていうか、かわらさん巻込み仮決定〜! 時間さえ取れれば、頑張るっスよ〜v
 
 ナンジャタウンを出てから、更に飲み屋で2時間近くまったりしてたりして(笑)
 話してる時間が長すぎるよ……茶店で一日まったりの会、とかでも構わなかったくらいのまったりぶり。
 で、帰りは雨が降ってて、しかも家のすぐそばで雨足がすごいことになって、ずぶ濡れで帰りました。
 最近、雨の予報ばっかり当たりすぎ。


 画像はナンジャタウンで見つけた素敵カフェ(笑)。
 

先頭 表紙

凱ちゃん>パスポートを使える場所が色々微妙だったね……(涙)。高級ティールームにも連れてゆきたいですぞ。姐さんお薦めの花瓶&金魚鉢喫茶にも行きたいねえ。 / 冬靖楓 ( 2003-02-14 00:06 )
ゆき♪さん>まったりしまくりでした。雑談と萌話(え?)でいくらでも時間が持つ相手とまったりするのは楽しいです〜v あとは家でまったり過ごす日がちょっと欲しいかな〜とか思う今日この頃(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-14 00:05 )
お疲れ様でしたにゃ〜♪前より微妙だったので少し切なかったよ(笑)今度はトースト食べ放題な喫茶店に行きませう(笑) / 凱-Guy- ( 2003-02-12 01:32 )
おじゃる丸のようにまったり&ゆったり過ごす姿が目に浮かぶようですぅ〜〜〜。時間がすぎるのが早いよね♪ / ゆき♪ ( 2003-02-10 10:15 )

2003-02-06 しゃけ。

 というニックネームの同僚の送別会。生まれ故郷の北の国へちょっと近づくのね(栄転)。
 職場最寄駅のそばの飲み屋で1次会。
 レモンサワーが不味かったり、味噌汁の器が足りなかったのか、小鉢とかあろうことか茶碗で出てきたり(貧乏なおうちみたいで泣けてきた)、鍋は鍋で蟹入ってるわ、廊下がなんかぺたぺたしてるとか、トイレ掃除いつしたの? とか色々悲惨でした。

 ここである企みをしたのですが、画像を手に入れてから改めてそのネタは。
 
 で、2次会で仕切りなおし〜。
 まだ都内では見かけない、ほぼ終日フリードリンクだったり、唄う機種を色々選べたりするカラオケに行ってまいりましたですよ。もう少し北上して店舗展開してくれると嬉しいのだけれども。
 22:30に入って、出てきたのが5:30(笑)。
 しかも集まった9人の内、翌日早番出勤者が4名。ていうか1階のメンバーの75%がそこにいた。
 「また4時間後に!」ってヤな挨拶をして、家に帰ったのが6:30。
 2時間ほど寝落ちて、ちゃんと出勤したよ。でも一日へたれでした。
 しかも、そんな日に限って、荷物は山のように届くわ(しかもでかいダンボールばっかり)、微妙にフロアは混むわ、なんかいぢめのようでした。

先頭 表紙

ゆき♪さん>家に帰るまで寝落ちなしでしたヨ!o(^-'o)♪☆ さすがに疲れを1週間くらい引きずってますが(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-14 00:03 )
楓さぁ〜〜〜んカラオケ6時間ですか??寝落ちなしなの??私だったら寝落ちしますぅ〜〜〜すごいハードな一日なのね。お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2003-02-10 10:14 )

2003-02-02 マジですか。

 カードの引き落としができなかったと通知が。
 旅行前にきちんと入れておいたはずなのに、と通帳と請求書を見比べてみたら。

 足りてないよ。


 20円………!!!!



 20円のタメに、手数料490円取られるらしいです。
 悲しみ。

先頭 表紙

あるとさん>おひさしです! 預金があると、マイナス残高をさくっと作ってくれますよね……知らずにいると、預金をおろした時に手間が増えて泣きたくなります。SD、春は微妙に無理になってきました……あぶく銭が貯まってから……かな(遠い目)。 / 冬靖楓 ( 2003-02-17 22:41 )
かえでさま♪おひさしです〜。↓のSD、私の老後の楽しみにとってあるんですよ〜(笑)。つっこみできなかったのでこちらで。郵便局のカードは定期預金があると残高をマイナスにしてまでも、きちんと引き落としてくださいます。連絡くらいして欲しい・・・(苦笑)。 / あると ( 2003-02-16 09:17 )
ゆき♪さん>それは痛いです(汗)。こういうときのタメに、預金のある銀行に変更しようかな〜とか考えてしまいますね。でもその手続きすら面倒だったり(汗) / 冬靖楓 ( 2003-02-04 03:28 )
私も同じ、、、。ちょっと足りてなくて引き落としができなくて、新幹線で仙台まで行きましたとも!!西武デパートまで行ったのでした。 / ゆき♪ ( 2003-02-04 00:30 )

2003-02-01 あと一押し。


 らいむさんのスーパードルフィー(以下SD)のお迎えセレモニーに紛れて参列させて頂きましたv
 新宿のアルタとは思えない店構えにびっくり。「天使のすみか」初来訪にして、いきなりセレモニー体験とかいう濃いコースでしたが(笑)。
 緑の瞳が素敵なSDでしたv 写真撮らせてもらっちゃった〜v
 他の参列者のみなさまも、自分のSDを連れてきてて……かなり壮観な撮影風景に。

 店内をぐるぐる見回ってる最中に運命の出逢いを果たしました……v
 13シリーズの男の子……腐れ萌かなり入ってますが。
 なんか、貯金の目標が出来ちゃった感じ?<さすがにおいそれとは買えない
 カッコよかった〜v うう、きさりんの罠に嵌ったよ……。ヤバイ……。

 帰りは久々にマウカメドウズでお茶。
 ご飯食べて、やはりワッフルを頼んでしまうよ〜ここのは美味しすぎるよ〜。

先頭 表紙

きさりん>プッシュしすぎ。でも春まではホントにダメです。てか、資金繰り作戦発動し始めたんで(笑) / 冬靖楓@多分買う… ( 2003-02-04 03:27 )
どうせコスさせるくせにい。そのままの名前つけてる人も結構いるよ。それから欲しい時が買い時です。買っちゃえば何とかなるって! / きさりん ( 2003-02-04 00:09 )
きさりん>よく見たら何て時間にネットを。 / 冬靖楓 ( 2003-02-02 21:39 )
きさりん>ダメだよ、漢字の当て字がすでにあるんだもん! バレバレだヨ! 艶と炎は絶対ダメ(笑)。 でもね、今日なんか色々考えちゃったよ……資金繰りとか……名前とか(小声) / 冬靖楓@あと一押し ( 2003-02-02 21:38 )
らいむさんをダシに、まんまと天すみ連れ込み成功〜。考えたんだけど、「えん」て名前どう? 焔 苑 鳶 …漢字当てればいいんだヨ!! / きさりん ( 2003-02-02 05:18 )

[次の10件を表示] (総目次)