himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 あと一押し。
2003-01-29 お疲れ。
2003-01-27 夜〜翌日in大阪
2003-01-26 大阪オンリーv
2003-01-25 お買い物v
2003-01-23 毎年のネタですが
2003-01-22 へたれ
2003-01-20 アフター
2003-01-19 キリストン・カフェ
2003-01-19 福岡ドーム初参戦。


2003-02-01 あと一押し。


 らいむさんのスーパードルフィー(以下SD)のお迎えセレモニーに紛れて参列させて頂きましたv
 新宿のアルタとは思えない店構えにびっくり。「天使のすみか」初来訪にして、いきなりセレモニー体験とかいう濃いコースでしたが(笑)。
 緑の瞳が素敵なSDでしたv 写真撮らせてもらっちゃった〜v
 他の参列者のみなさまも、自分のSDを連れてきてて……かなり壮観な撮影風景に。

 店内をぐるぐる見回ってる最中に運命の出逢いを果たしました……v
 13シリーズの男の子……腐れ萌かなり入ってますが。
 なんか、貯金の目標が出来ちゃった感じ?<さすがにおいそれとは買えない
 カッコよかった〜v うう、きさりんの罠に嵌ったよ……。ヤバイ……。

 帰りは久々にマウカメドウズでお茶。
 ご飯食べて、やはりワッフルを頼んでしまうよ〜ここのは美味しすぎるよ〜。

先頭 表紙

きさりん>プッシュしすぎ。でも春まではホントにダメです。てか、資金繰り作戦発動し始めたんで(笑) / 冬靖楓@多分買う… ( 2003-02-04 03:27 )
どうせコスさせるくせにい。そのままの名前つけてる人も結構いるよ。それから欲しい時が買い時です。買っちゃえば何とかなるって! / きさりん ( 2003-02-04 00:09 )
きさりん>よく見たら何て時間にネットを。 / 冬靖楓 ( 2003-02-02 21:39 )
きさりん>ダメだよ、漢字の当て字がすでにあるんだもん! バレバレだヨ! 艶と炎は絶対ダメ(笑)。 でもね、今日なんか色々考えちゃったよ……資金繰りとか……名前とか(小声) / 冬靖楓@あと一押し ( 2003-02-02 21:38 )
らいむさんをダシに、まんまと天すみ連れ込み成功〜。考えたんだけど、「えん」て名前どう? 焔 苑 鳶 …漢字当てればいいんだヨ!! / きさりん ( 2003-02-02 05:18 )

2003-01-29 お疲れ。

 闘病生活3年を経て、宅のぴーちゃん(本名ポポ/推定10歳?)がお亡くなりに。
 前の文鳥の時も、今回も、最期を看取ることが出来ませんでした。
 癌というか、腫瘍というか、そういうものが出来ていたのですが、箱に収めながら改めて見てみると、頭よりも大きく腫れあがってました。よく頑張ったよ。
 2年前に病院に連れて行ったときにも、「もう先は長くないよ」って断言されたのに、それから2年も生きててくれてありがとう。
 数年ぶりに、また鳥のいない生活に逆戻り。淋しいなぁ……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>本来は従兄弟の鳥だったのです。アレルギーで飼えなくなった上に、看取ることもできずに電話で連絡を受けた従兄弟のほうが、よりショックだったかも。いつか来ると解ってても、やはり淋しいものです……。 / 冬靖楓 ( 2003-02-02 02:42 )
(ノ_<。)うっうっうっお悔やみ申し上げます。大事な家族なのに、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-02-01 22:29 )

2003-01-27 夜〜翌日in大阪

 例によってホテルでバカ写真を撮ったり。
 凱ちゃんが体調不良で早々に寝落ちてしまったので、引きずられて私も寝落ちたりしながら(笑)、深夜近くになってから起き出して浅杜さんと西さんの部屋で撮影をしたり、話をしたり、呑んだり(笑)。

 翌日は、大阪行きのもう一つの目的である「アリスアウアア」ご来訪。
 地下にある店なのですが、入り口の雰囲気が入りづらい……(汗)
 で、やはり噂どおり土が撒いてありました〜。洋服のイメージと同様に退廃的な店内が素敵で。でもちょっとセールストークが凄い……初めて行ったお店だったので、もうちょっとゆったり見て回りたかったかな、というのはありました。
 ネットシリーズの洋服も欲しかったのですが……目を惹いたハイネックのノースリーブはどうやら凱ちゃんが一目惚れしたらしく(笑)また被るので止めておいて(笑)。同シリーズのニーソックスかタイツを買おうかな、とも考えてたんですが、やはりアレを履くとボリュームが増すな〜というのを実感してしまったので(笑)諦め。
 で、あとは気になってた「縫合シリーズ」のブラウスを見てみたのですが、レディースのは袖が……私には足りない……(涙)。しかもラインはメンズの方が好みで。でも値段が高すぎ……レディースのブラウスで32000円だって……無理だよ無茶だよ。
 ニットのシリーズも惹かれましたが、あまりにシンプル過ぎて不安を感じたのでこれも諦め。結局、重ね着してるように見えるブラウスをお買い上げv 袖口に凄いレース(取り外し不可)がついてるので、これだけ改造してつけ外しが出来るようにしちゃおうかな、とか(汗)。手持ちのスカートと相性が良かったのでv 春先に着ましょうvv

 で、雨が凄かったのですよ。
 アウアアが開くまでの間、雨宿り代わりに入ったエスニックな店でうっかりチュニックを買ってしまったのは秘密ですが(笑)、昼ごはんは美味いものをv なんて考えてたのに、雨のせいで出歩く気になれず、アウアアの横のモスに2時間半居座る(笑)。
 で、夕方に空港に向かって、東京に帰ってきて。空港内の飲食スペースに2時間居座る(笑)。
 話すネタがなかなか尽きないです〜。こういう時間がとても楽しい今日この頃v
 ともあれ、大阪遠征お疲れ様でした〜!!

 さあ、次は東京オンリー。頑張るべしv

先頭 表紙

里さん>是非! 嫌だといっても混ぜます!(笑) / 冬靖楓 ( 2003-02-01 01:39 )
お疲れ様でした〜。ああ、楽しそう…東京オンリーで混ぜて下さい〜。 / 里 ( 2003-01-31 00:26 )
凱ちゃん>さっそくチケットその他も届きましたしな! 頑張ろう〜v / 冬靖楓 ( 2003-01-29 22:06 )
お疲れ様でしたにゃ〜♪今回の旅はまったり気味でしたな。次の東京オンリーも頑張ろう〜☆ / 凱-Guy- ( 2003-01-29 03:35 )

2003-01-26 大阪オンリーv

 朝イチの飛行機で、一路大阪へ。実は大阪に行くのはこれまた初めてだったり。
 今回は月子姐さんが私用で来られなかったのだけれども、凱ちゃんと西さん、浅杜さんとの4人旅でした〜。
 さくさくっと移動できたので、イベント会場そばの駅のマックで1時間以上まったり〜。
 飛行機が1時間かからないのですよね。マックにいる時間のほうが長いってどうよ。
 で、いい時間になったので、会場へ移動。

 1階の大ホールが会場で、3階の会議室が更衣室だったのです。
 ここだけは言わせて貰いたいかも。更衣室にパーテーションを作って、入り口から視線が中に入らないようにして欲しかった……。入り口の正面で着替えちゃってるグループが結構いて、扉を開けるのが怖かった……。
 今後の成長に期待v ですね。
 イベント自体は、告知&募集期間が少なかったせいか、かなりまったり気味。
 会場が大ホールとの事だったんですが、雰囲気としては「体育館の前半分」。
 ステージはホントに体育館のステージそのものだし、両脇の隠しスペース(何ていうんでしたっけ)もあるし、上に昇るハシゴもついてるし、なによりステージ下にグランドピアノ(移動厳禁らしい/しかもゴブランのカバーつき)があるし。
 ていうかウチら、エド・エンヴィー・ハボック少尉・ロス少尉のコスだったんですが、なんだか微妙に繋がりがないから!(笑)
 お隣のサークルさんが、偶然にも冬コミでお客様だったスカー&ヒューズ中佐コスの男性サークルさんで、反対側のお隣が、これまた偶然にも某主催同盟会員のタクトさん。
 一日お世話になりました〜。タクトさんがいない間に、無料配布本とか、しっかりゲットして来ましたですよv

 意外な本もゲットできて、なかなかに面白かったイベントでしたv

先頭 表紙

2003-01-25 お買い物v

 今日は講座があったので、終了後に凱ちゃんと待ち合わせ。
 講座……年が明けてから、ブラウスの製図に入ったのですが、難易度が段違いですな(涙)袖の寸法とか、難しいよ〜でもどの線がなんの意味で入ってるのか、理解して行くのは楽しいですなv 最終的に春までにワンピースまで行くそうで。
 春からの講座は、新原型が中心になる模様。一応旧原型でもう半年勉強して、その後新原型のパターンをやるか、ソーイングに行くかを決めることとしましょうv
 原型の違いもこのあいだ説明を受けて、やっと解ったし……。

 待ち合わせをしてまずはオカダヤで買い物。買い逃した洋裁誌のバックナンバーを無事購入。
 で、渋谷に移動してご飯。定食屋に入ったのですが、ここが雰囲気が良くてご飯が美味しくてしかも安い! いい所を教えていただきましたともv
 その後ハンズで小間物を買って、クラブエッグサイトへ。
 3月のZABADAKのライヴチケットを購入。
 エッグサイトのチケットで、番号がまだ30番まで進んでませんでしたが……(汗)ぴあのチケットはもう少し売れてるよね? 大丈夫だよね??(汗)
 そこまでこなして、夕方になりかけてましたが、浅草橋へ移動。今日のメインはシモジマなのです。旅行前なので、職場の買い物は出来なかったのですが(代理で払うお金が……)、イベント関連で使う道具と、原稿を書くのに便利そうな道具をゲット。
 定規、今まで50センチのしか持ってなかったんですが、5ミリ罫線&アルミ板付きの30センチ定規を購入してみたり。原稿にも、裁縫にもお役立ちしそうです〜。
 今度は、小さめのカッティングシートも買おう……A3版はでかすぎる…。

 そんなこんなで夜になってから帰宅。
 明日は大阪に出発〜。距離的には空港に2番目に近いはずの凱ちゃんが、なぜか飛行機の時間に間に合わないので(笑)今日はお泊まりなのです。
 準備は終っていたので、まったりしつつ終了。

先頭 表紙

かざみねさん>私も同じ経緯で買いに行きましたよ。じゃ、ライヴまでにはあと30枚くらいは売れるハズ!(違) / 冬靖楓 ( 2003-02-03 01:05 )
問題は公式サイトのどこにもライブのことが書かれていないってことでしょうか(汗)、それとも私が見落としてるの…?? 結局「ぴあ」で日付だけ確認して買いに行きましたよ。 / かぐら ( 2003-02-03 00:51 )
その7日後(つまりは昨日)エッグサイトで買っても35番ですか…順調に1日約1枚ペースで売れてますね(汗)。 / かぐら ( 2003-02-03 00:48 )

2003-01-23 毎年のネタですが


 どうしてもこの日だけが印象に残るのは、プレステのCMのせいに相違ない。
 キグナス氷河の誕生日ですね<別に氷河ファンじゃないんだが……
 なんかどこかの雑誌で、違う人の絵で星矢の漫画が始まってたね……意味あるのか。

 ザバライヴ、ひっそりチケット発売ですかー!(汗)
 またしても出遅れてる! 週末までチケットあるかな? 買いに行かねば。今度こそ。
 週末は急遽来客予定。へ、部屋片付けないと。
 最近めっきり寒くて、寒くなると眠くなるって本当ですね。
 ホットカーペットの上で寝落ちる率高し。
 クッションにもなる寝袋の購入を本気で検討中。3800円と微妙な価格なので、2メートルを越えるようなファスナーがあれば、W幅キルティング買って、バイアス買って……作れるんだけどな。<しかもその方が絶対安い
 時間と金の狭間。むむ。

 画像はキリストンカフェのデザートシリーズ第2弾。
 飴が……v

先頭 表紙

ゆき♪さん>これは友人の食べたデザートなのですv 5人で行って、5種類デザートを頼みました〜。飛行機の時間が迫ってきていて、かなりあわあわしながら食べた想い出が(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-27 22:56 )
おケーキ様様だぁ〜〜〜♪おいしそうですね。でもこの飴細工は食べる時口に刺さるのよね、、、、。ちょっと痛いんだよねぇ〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-01-27 21:35 )
セリエ殿>日付離れすぎ!(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-25 02:22 )
美園さん>望……はっ、DVD予約しなくちゃ!(そっちか) / 冬靖楓 ( 2003-01-25 02:21 )
ぬうっ。3月24日はオピュクスのシャイナの誕生日です!サンダークロー! / セリエ ( 2003-01-25 01:31 )
日が変わって今日は佐々木望の誕生日ですだよ。母の誕生日の翌日なのでよく覚えてる。祝う気はないが(爆) エッグサイトまでがんばって取りに行っちゃってくださいませ♪ / 美園望 ( 2003-01-25 00:43 )
うあ、エッグサイトに電話し忘れた! とりあえずまだチケットが残ってれば、直接買おうかなと。きっと仕事を少し早く上がって向かう事になるかと〜。ホント、何着ていこうかな♪ 少女服ではないことは確かです(笑)ある意味お楽しみに〜♪ / 冬靖楓 ( 2003-01-24 23:54 )
zabadakライブの前は渋谷で「Garland同盟」オフ会でごじゃいます(^^ゞ おいらの番号は50番台よりちょちょちょっと10番近く後ろの方ですが(^^ゞ翡翠嬢もチケットを取られた、とのことなので♪またまた楽しみ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪何着て行こうかな(またそれですか…!(爆) / やまのたかね ( 2003-01-24 11:01 )

2003-01-22 へたれ

 体調不良。去年の秋から、ダメなんすよ……どうにもこうにも。
 アレですか?
 クリーニング担当を引き継いだ呪いですか?(笑)
 仕事うんぬんより、まずたどり着けるかどうかのラインが微妙な、自転車通勤(25分)。でも電車で行くと、時間がかかる上に歩く距離が長いんだよねえ……。<つーかその歩きも厳しい
 へたれモード全開です。あうう。
 
 電車って、乗り換えの度に切符をべつべつに買ったりしないで、連絡会社切符を買うと超お得なんだね。今日はじめてその事実に気づいて、ちとショックでした……

先頭 表紙

セリエ殿>自転車も身体にはいいらしいです。普段運動しない分、ここの通勤で相当助かってると思われ。 / 冬靖楓 ( 2003-01-24 03:46 )
かぐらさん>JRって奥が深い……というか解りづらい(汗) / 冬靖楓 ( 2003-01-24 03:44 )
クリーニング担当を引き継いだ呪い→なるほど、納得。   歩く距離が長い→なかなかどうして、これが良いかもしれませんよ。わたくしはここの道のり歩き続けて馬体重、じゃなくて体重8〜10キロ減です。体重管理にはもってこい!?(体調管理には向きませんね…) / セリエ ( 2003-01-24 02:47 )
う〜ん(汗)…連絡切符が使える最寄り駅がある楓さんが羨ましい。それよりも体調不良がちょっと心配…ご自愛下さいです…>< / かぐら ( 2003-01-23 02:39 )

2003-01-20 アフター

 で、早速今日また集合してるし(笑)。
 今日は凱ちゃん宅に集合〜。私はスーパードルフィーの服の型紙を作らなければならないので、それの道具を持っていったりしたのですが……撃沈。
 人体と比べると、比率がおかしいよ! スカートならともかく、パンツを一から作るのは、私の腕では不可能に近いです。にゃ……どうしよう(汗)。
 寸法を少しいじる程度では無理ですな。ていうか、何回か試作してみないと、とてもじゃないけど売り物は作れそうに無いです。<というのを火曜に電話しようとして、見事に体調不良で撃沈したので、先に日記にアップしとくよ、きさりん……(私信ですか)

 あとは闇取引も行いましたなv
 でもって早速今日も呑みですか。看板に書いてあるとおり、とてもお安いお店でしたv
 財布が軽くなっているので、とてもとても有難いvv
 
 来週の大阪オンリー、よく考えると鋼コス1周年……ていうかあの激動の週末(エドの衣装を1日半で作った/笑)からもう1年経つわけで。早いなあ……。
 今年はエンヴィーコスで頑張る予定ですよ〜。まだまだ企みは沢山……ていうか後々に回されつづけてるけど、そろそろエンヴィーの衣装の手直しをしなければ。エンヴィー、痛むパーツ多すぎるよ(涙)出来る事なら、作り直ししたいなあって思うこともあるのですが。技術的に一からは作れなかったり。なんとかしたいなあ。
 そんな感じで鋼腐れ。仕方ないか(笑)。
 

先頭 表紙

きさりん>了解っす〜。趣味の道は深く険しいのですな…… / 冬靖楓 ( 2003-01-23 01:23 )
これ読む前にメールしちゃった / きさりん ( 2003-01-22 23:41 )

2003-01-19 キリストン・カフェ


 教会をモチーフにしたカフェですv 前々から気になっていて、別に東京にもあるんですがこちらでご来訪と相成りました。
 雰囲気的にはヴァンパイア・カフェとも似ているんですが……
 料理がどれも美味しい!!!!(感涙)<暴言?(笑)
 画像はデザートの写真。ハートがね……v デザートはどれもこれも外見から美しく★ ただ、時間を忘れて喋ったりしていたら、いつのまにか飛行機の出る1時間前になってるよ!(怖)
 慌てて店を後にして、空港に向かいました〜。別れ際がバタバタとしてしまって申し訳なし。にくさん、そしてご同行頂きましたしゃくじゃわさん、楽しい時間をありがとうございました〜vv 萌話って素敵(笑)。
 で、ぽろっと出た話がまた光の速さで企画にまとまろうとしています。まあ、冬靖さんの秘密のページの更新を待っててください……(笑)。フフ、ホントに数年前に戻ったかのような同人活動になりそうな今年の予感v

 帰りの飛行機は、雨のためか、めちゃめちゃ揺れました……はぅ…絶叫マシンツアー早く計画したいですなv(揺れからそこへ繋がった)
 空港で某荷物が引っかかったことは秘密です。機内預けになっちゃって、預けるのも受け取るのもこっ恥ずかしい〜!(笑)別にゲーセンで景品になる様な、普通の品なのにねえ?(笑)

 ともあれ、楽しい2日間でした〜!vv

先頭 表紙

きさりん>凄く広くてガラガラでしたぞ。でも場所が場所だけに、気軽に行かれない(笑)。でもオススメ〜。ぜひいずれ。 / 冬靖楓 ( 2003-01-23 01:23 )
あ、いいなあ。私も行きたかったのです。いつも混んでて入れないんだ。 / きさりん ( 2003-01-22 23:38 )

2003-01-19 福岡ドーム初参戦。

 というわけで、九州でのイベントに行ってまいりました。
 ドームの中は暖かいよ、と聞いていたのですが、私の格好が格好なので、一応防寒対策はそれなりに。……正解(汗)。今日はいつもよりも寒かったようで。そもそも天井が高いから、嫌な予感はしてたんですが〜。

 それにしても広い会場で。コス登録はかなり厳戒態勢。で、スタンド席を利用して、休憩スペースやクロークを設置したり、一角には飲食スペースが椅子付きで設けられていたり、なんかもう至れり尽くせり? いいなあ、これで撮影ができれば文句なし。
 撮影できないにも関わらず、コス参加の方は割と多かった気がします。
 鋼コスもちらほらいらっしゃったり。サークルは3つ半、てとこでしたが(涙)。
 欠かさずコミケで行ってた別ジャンルのサークルさんもこちらが地元だという事を途中で思い出して、伺わせて頂きました。まったく別のコスをして行ったので、かなり不審がられていること間違いなし(笑)。あちらのコスも、またいずれ是非やりたいですな。でも今しばらくは鋼で……。

 イベント終了後はにくさんに引き連れられて、前々から気になっていた「キリストン・カフェ」へv ……と思いきや、またしても途中で引っかかり(笑)セール中の「h.NAOTO」に立ち寄らせて戴いてしまいました……(汗)だ、だって、50%オフって!
 しかもこの間かったブーツに合わせるタメに、ハーフパンツが欲しかったのに、50%オフのラックにいいのがかかってるんだもの! 凱ちゃんと、どうやら服の好みも似ているらしく、割といつも同じモノに目が行ったりするのですが……今日もか(笑)。
 結局、寸法の問題で私がゲット♪ 凱ちゃんはもう1本のパンツを買ってましたな。
 ロングのパンツもかなり惹かれたデザインがあったのですが……
 デザインは文句なしだけど、生地がコーデュロイじゃあ、季節が限定されすぎ! とか、一番目立つ位置のワンポイントプリントが蜘蛛って!(←コレだけは勘弁/涙)とか、赤が派手すぎ……とかで、50%オフということを念頭においても微妙。
 購入したパンツも、後ろにスカルプリントがあるのが微妙といえば微妙なんですが。ヤツよりかはマシかと。
 で、正札のラックにかかっていたジャケットに目を奪われっぱなし。うああ、どうしよう〜欲しいかも〜(汗)

先頭 表紙

あっはっはっは……えへ、やっちゃった。一目惚れですv 春先にガンガン着るっす〜vv / 冬靖楓 ( 2003-01-23 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)