himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-11 ライヴ……!!
2003-01-10 倉庫番。
2003-01-07 復活気味。
2003-01-05 やっと風邪引いた……!
2003-01-04 オフ。
2003-01-03 とりあえず…
2003-01-02 初夢
2003-01-01 仕事始め。
2003-01-01 羊。
2002-12-31 助かった。


2003-01-11 ライヴ……!!

 1年ぶりにザバのライヴに行くかもv てな雰囲気になりました。
 が。
 ……お財布がピンチのあまり(1月7日の日記参照)、行かれませんでした……!
 だって給料日15日なんだもん!! ていうかもうムリすることも出来ないくらいにピンチなんだもの!
 
 あああう、行きたかったよ!(涙)
 つ、次のライヴこそは!

 で、結局午後の予定だけ生き残り。招待券があるので(笑)、池袋で行われてる着物の展示会(明治〜昭和の着物が展示されてたのです)に行き、そのままご飯。
 ライヴに行かれない事が決定したので、本日の装いは羊ルック(笑)ということで、
 お気に入りの田園詩の羊プリントのネルのスカート(茶)に、
 田園詩のハイネックカットソー(茶)を合わせて、
 あんまり着込むと暑くなるので、どこぞのギャル系ショップ(笑)で買った半袖ニット(後ろが紐で3箇所結ぶようになってる、タブリエニット♪/白)を合わせて。
 一番上は最近結構出番の多い、オルガンのダッフルコート(茶)。
 そしてマルイのスパークリングセールで掘り出した、ニット帽(白)を被って……と、まあ久方ぶりにオルガン姿〜。
 今日は月子姐さんが着物姿で、凱ちゃんはいつも通りのh.NAOTO姿で、久方ぶりにおかしな組み合わせの3人でしたな!(笑)
 
 で、何が怖いって。
 姐さんが着物の為、いつもより早く解散するはずだったのに。
 気がついたら、22時半になってたことですか……。
 時間泥棒が出たに違いないよ!
 さっき時計見たときは、まだ18時半だったのに!(悲鳴)
 
 おかげで、都内からの帰りルートがラクチンになってた事実に、初めて気がついたけどv

先頭 表紙

ゆき♪さん>い、いづれ……! この羊スカートはお気に入りなのですv 段々けばけばしてきたので、段々普段着になってきてます(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-16 00:47 )
楓ちゃ〜〜〜ん写真で見せて〜〜〜。羊姿が見たいです♪ / ゆき♪ ( 2003-01-15 07:57 )
はじめさん>おひさしぶりです〜。またいずれライヴで大人数でお会いしたいですねえ。「一の蔵」はアレ以来ハマリ続けです(笑)<もはや呑みの定番になりつつ(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-15 01:04 )
たかねさん>3月は予定を入れておきますとも! その時はきっとh.NAOTOな格好で行くことでしょう……(笑)なぜか枚数薄くてもあったかなのが不思議。薄手のカットソー2枚と裏地なしジャケットとかでも充分なのですよ〜。不思議〜。 / 冬靖楓 ( 2003-01-15 01:03 )
美園さん>そういう理由だったんですかー! それはぜひ甘えたかったかも(結果論ですが……)またしばらくやってくれると良いのですが〜。練習したからにはしばらく演目に入れてくれ〜(懇願)。 / 冬靖楓@あの時財布の残金1000円でした ( 2003-01-15 00:58 )
そうそう、使っていただければ…って、それをダメにしたのは私の連絡の遅さなんですけど(爆) / はじめ ( 2003-01-15 00:27 )
羊柄スカート! 見たかったよお…(;´Д`)  会場にいらしてくださったら私も例のたんぽぽ姿をお見せしたのにぃ(笑) もう、冬靖さん泣いてよろこぶ(?)人形もやったのよ、数年ぶりに!O(≧∇≦)O もうそれで今日のライブは良し!とするっ(爆)シメ!ってカンジよ(^^ゞ 3月も行くよん、わらし(=^-^=) / やまのたかね ( 2003-01-14 00:46 )
え、そういう理由だったんですか?こっちはチケット1枚キャンセル出されちゃってお誘いしようかなと思って電話したんですわ。事情が分かっていればお助け出来たかも…。しかし誘ったところであの席じゃかえって申し訳なかったですけど(爆) / 美園望 ( 2003-01-14 00:38 )

2003-01-10 倉庫番。

 またの名を立体テトリス。
 なんか荷物がたくさん届いたので、なんとはなしにストックの整理……。てか、ごちゃごちゃに入れるのやめようよ。せめて大まかに分類分けくらいしようよ。
 ていうか、1メートル四方のダンボールにカスみたいな数だけ入れて置いとくのも止めようよ。空箱みっつも出ちゃったじゃんよ。

 そんなこんなで倉庫番。さすがに疲れたらしく(当然ですな)、深夜チャットは早々に寝落ちてしまいましたですよ……くぅ。

 お金がピンチなのに買い物してます。
 色んなものがここ数日届いてみたり。
 やっとコンタクトも届いたよ……! カラコン生活も今日でしばらくお休み。
 今使ってるカラコン、かなり具合はいいのだけど、やはり普通のコンタクトに比べると使用感に差が……(当然)。乾くのが早いです。
 ささ、また部屋のものを整理しはじめないと。
 てか、部屋から出しっぱなしでなかった事にしてる、本来この部屋にあるべきはずの荷物を、そろそろ元に戻せと言われて……無理だよ! 入んないよ!!!!(悲鳴)

先頭 表紙

ゆき♪さん>重い荷物があんまりなかったので、大丈夫でした〜。って、20キロって重い荷物に入る?(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-14 00:08 )
お疲れ様でした。明日は筋肉痛??頑張れ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-01-13 22:03 )

2003-01-07 復活気味。

 明日、シフトは休みだったんだけれども、今日大事を取って休みにしたかったので、等価交換(笑)つーことで休み入れ替え〜。
 てことで、明日ご来訪予定だった月子姐さんを本日召喚。風邪っぴきの家に招いてしまって済まない……。
 昨日一気に熱が出たので、今日は後は調子を取り戻すのみ。いつもどおり、一旦熱がひいたら後は回復傾向……。やはり喉は弱ってるらしく、最後まで残りそうだけど<一昨年から弱ってる

 腐れ小道具製作(凱ちゃんの日記参照)の続きを私にもやらせようとしたらしいけど、肝心のブツを持って来忘れて野望延期。
  そして画像ファイルの整理〜。去年からpsdファイルがことごとく壊れる奇病にかかっているので、壊れたファイルは全部処理してしまいました。ちょっぴりすっきり。
 でも画像データがことごとくBMPなので重いよ……(泣)。

 郵便局に残ってると思ってた残高が、実は既に引き出し済みだったことが今日発覚。
 ぎゃー、さ、財布がピンチ!!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 

先頭 表紙

里さん>奇病の原因は、検討はついてるんです。が、直す手段が家にはないのです……。psd、デスクトップにある間は壊れないので、ぶっちゃけ作業には支障なしだったりします(笑)。 / 冬靖楓 ( 2003-01-10 00:19 )
うちの画像データもみんな非圧縮TIFFなので、重いです。MOが無かったら何ともなりません。psdは圧縮ファイルなので信用しない事にしてるんです。でも、奇病…治らないのでしょうか…? / 里 ( 2003-01-08 10:51 )

2003-01-05 やっと風邪引いた……!

 待ってたわけじゃないんですが。全然。
 どうやら冬靖さんは、寒空の下でノースリーブ&腹出しは大丈夫なのに、人混みはダメみたいですね。つーか明らかに正月の仕事でやられた感じ。
 朝、こわごわ熱を計ったらまだ平熱。でも嫌な予感がして、いつもより厚着で。
 で、やはり仕事してる最中に熱が上がってきたみたいで……腰はだるいわ痛いわ。たまーにストックに隠れてしのいでましたが……。そしてシフトも書き換えて、比較的楽に動ける方を担当させてもらいました……うぬ、でも帰宅後に計ったらやはり熱があった……。
 今日も月子姐さんと凱ちゃんが密会を重ねているので、有り得ないほどメールで乱入しつつ(笑)、こそこそと寝落ち……。明日までに具合直るかなあ(汗)。だるだるです。

 週末、学校で授業を受けた後……1年ぶりにZABADAKのライヴに行こうと考えてるんですが(しかしまだチケット取ってない……どこで買おうか…)、午後が丸々空いてしまうので、どうやって時間を潰すか考えてたら、今日月子姐さんと凱ちゃんからお誘いがv
 ご飯(というか呑み)は一緒できそうにないけど、ありがたい〜vv

 オークションで久々に散財。靴……ショートブーツのようなスニーカー?を購入したのですが、多分私の持ってる靴の中で一番高価だよ(笑)。足に合わないブーツとか、気が進まないけど履いてる靴とか、買ったはいいけど1回しか履いてない白ブーツとか、この際処分しようか。靴とバッグは本当、すぐ増えちゃいますね……。
 年も明けたので、またオークション鋭意参加中〜。

先頭 表紙

凱ちゃん>はぅ! バレた!(笑) / 冬靖楓 ( 2003-01-07 22:57 )
ナニ日記をUPしてますか(-.-;)大人しく寝てしっかり治さないと、週末のLive行けなくなっちゃうわよ!?(笑) / 凱-Guy- ( 2003-01-07 01:39 )

2003-01-04 オフ。

 昨日「眠い」って言ってチャット落ちて(午前2時)、それから即落ちで眠りに入って……目が醒めたら15時半。あれぇ?(笑)ひさびさにこんな爆裂寝りしましたわ〜。
 途中、2回くらいは目を覚ましたけどね。飲まず食わず、トイレも行かずによく寝たもんだわ。おかげですっきり……というか、寝すぎでだるくて眠いってのが本音(笑)。
 
 とりあえず地元駅に福袋の余りを漁りに出かけてみたり。
 チチカカは珍しく完売してましたな……。アクセサリーのは残ってたけど、シルバーは好きなんだけど、どうもあそこのアクセにはあまり惹かれない……。他も残ってたのはあまりどれもこれもどうかな〜というものばかり。大中の雑貨福袋(2000円)はちょっと惹かれたけど(笑)。結局福袋は買わずじまい。
 ていうか4日に福袋があるって。ていうか余ってるってどうなのよ地元駅。

 ふらっと入ったお店(たまにイロイロ買ってるところ)で、まさに理想のヒップバッグを発見。昨冬いろいろ見て回ったりして買ったりしたけど、コレよ〜この形が欲しかったのよ! 今あるのを手放す気(もう使ってないし……)で購入。内ポケットもあり、脇のポッケもあり、隠しポッケもあり、キーホルダーを付けるところもあり、ショルダーにもなるタイプ……v それでいて1900円vv 私が前に妥協して買ったヤツ、3900円もしたのに……。
 ついでに十字架モチーフのアクセサリーも買っちゃいました。チョーカーとペンダントの両方で使えるタイプv 同じデザインでクローバーもあったけど(そしてかなり惹かれたけど)私の服装と合わせるならクロスの方があわせやすいし(笑)。
 
 また別の店では、ユニセックス特集とやらでイヤーカフスが激安だったので、2個ほど購入。ふふ、今年はイヤリングよりこちらメインで行く事になりそう。落とす心配が少ないし、なんならイヤリングと重ねづけできるからねえv

 今バレッタが欲しいんだけれども(服と合うのがない……)、なかなか見つからない&買えません……。

 それと、先月から懸念だったポータブルMDプレーヤー購入。春の値下がりまで待とうと思ったんだけど、今使ってるのが微妙な感じになってきたので……。
 毎日効くボタンが変わるし(モード切替とかディスプレイとかのボタン)、たまに止まらなくなるし(笑)、5年も使ってれば仕方ないんだけれども……最近は4時間充電して3時間しか使えないとか、そんなかんじで。だからといって、乾電池で聞くとなると、単3電池6本使うからねえ(笑)。
 KENWOODのものを買うのは決定済みだったのですが、一番惹かれてる黒×赤のデザインのものが、予算をかなりオーバーしてしまうので泣く泣く見送り……。
 今使ってるのを買うときに、ブルーグレーのが欲しかったのに品切れでシルバーを買ったのを思い出して、ブルーを購入しました。黒デザインも惹かれたけどね……。
 てか、軽い! 軽すぎるよ!!
 フルセットで、今のMDプレーヤー単体と同じくらいだよ!(涙)
 当分こちらにお世話になりますわ……前のは録音機能がついてるので、それなりに出番はあると思われ……。
 で、嬉しさのあまり家にいるのにコンポ使わずにプレーヤーで聞いてるし(笑)。

先頭 表紙

2003-01-03 とりあえず…

 明日のシフトが休みなので、それを励みに頑張ってみたり。
 雪が降りましたよ! 寒いっすよ!! 早い時間はそんなに混まなくて、「さすがに誰だってこんな寒かったり、起きたら雪が降ってたら家から出ないよ……」なんて思ってたのですが。なんで混むのよ(笑)。
 とりあえずセオリーどおり、3日が一番混むのだよねえ……。
 キャラのかぶったお兄さんたちは、昨日は一人が白いメッシュになったのですが、今日は青いメッシュに。そしてもうひとりは私の持っていったグロスで赤いメッシュに(笑)。でも蛍光灯でないと、色がよく見えないのね。フロアは水銀灯と白熱灯ばかりなので、色がほとんど目立たなくて残念。
 あの赤いグロスも、もう売ってないけど……使うアテがないのよねえ。<色が微妙ってのもあるけど
 水で簡単に落ちるってのが、逆に痛いです。服に付くのが怖くて。
 寒い時期のウチに使いきっちゃおうかな……。スプレーよりは自然な感じに色づくので、なかなか気に入ってはいるのだけれども。

 冬コミからこっち、だんだん部屋が散らかってきた……来週来客があるので、なんとかしなければ……(汗)。
 

先頭 表紙

2003-01-02 初夢

 コスの夢でしたな。今年も終了気味(笑)。
 昨日よりかは混んだ感じで。時間が経つのが早かった〜。
 何気に昨日と今日と、同じメンバーだったので、シフトも昨日のを流用して(笑)。
 いつもは休憩60分を取っているのですが、正月は特別シフトで45分+15分休憩の2部式。夕方頃に一旦息切れはするので、割と助かります〜。なにより水分が足りない……。そしてフロアに出ていると持って来れないような荷物を持ってくる時間ができるのが嬉しい(結局のところ、ゆったり休憩しているわけではないのですがね)。
 女子更衣室の前に置いてある、目隠し用の棚が先日撤去されたので、ダンボールで代用してたのですが、それもだんだん心もとなくなってきたので、扉が閉まるように改造(今まで閉まらなかった/笑)&サブ目隠しを設置。
 いずれロッカーの配置を変えなくては……動かした後の床の掃除とか、なんだかんだが恐ろしい……。

先頭 表紙

2003-01-01 仕事始め。

 なんだか空いてたけど。大丈夫なのかと思いつつも。
 店長が日本酒(「剣菱」ってあたりがおやぢですのぅ)とビールと発泡酒を買ってきて、終礼が終わったあとおつまみと、表でイベントとして行っていた餅つきの餅と共に振る舞ってくれました。や、でも「剣菱」辛口で美味しいわ。
 一部スタッフがはっぴとハチマキでお祭ムードを盛り上げていたんですが、なんか皆妙に似合ってる(笑)このまま町内会で神輿とか担いでそうなくらい似合ってる(笑)。
 一部キャラが被ってしまったのですが、それはまた後日の話。

先頭 表紙

2003-01-01 羊。


サイトにも飾ってますが、羊。
年賀状……のかわりに……(汗)<結局今年も書いてない

あけましておめでとうございます。
今年もご愛顧の程をv

先頭 表紙

きさりん>今年も何気なくよろしく。きっと今年も(というか今年こそ)SD三昧だわね…… / 冬靖楓 ( 2003-01-04 23:59 )
あけおめー私も年賀状ないんで。 / きさりん ( 2003-01-01 03:47 )

2002-12-31 助かった。

 仕事納め。
 店長手作りの年越しそばの恐怖は脱出<コンビニそば支給でした

 闇の指令書とか、なんか色々楽しい年末に。フフ腐。

先頭 表紙

たかねさん>なかなか会えませんが、お会いした際にはぜひともヨロシク♪なのです〜。 / 冬靖楓 ( 2003-01-04 23:55 )
うわあ、あけおめことよろ、だねえ(=^-^=)  昨年はお世話になりました、今年はどうだろう?(笑)ということで、それなりにお互いがんばっていきましょう♪(なんだかなあ…(-"-;) / やまのたかね ( 2003-01-01 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)