himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 初夢
2003-01-01 仕事始め。
2003-01-01 羊。
2002-12-31 助かった。
2002-12-30 冬コミ3日目
2002-12-28 冬コミいってきました〜。
2002-12-26 ステキなクリスマス翌日。
2002-12-25 ステキなクリスマス(笑)
2002-12-24 ケーキ×3?
2002-12-23 ライヴに行きました。


2003-01-02 初夢

 コスの夢でしたな。今年も終了気味(笑)。
 昨日よりかは混んだ感じで。時間が経つのが早かった〜。
 何気に昨日と今日と、同じメンバーだったので、シフトも昨日のを流用して(笑)。
 いつもは休憩60分を取っているのですが、正月は特別シフトで45分+15分休憩の2部式。夕方頃に一旦息切れはするので、割と助かります〜。なにより水分が足りない……。そしてフロアに出ていると持って来れないような荷物を持ってくる時間ができるのが嬉しい(結局のところ、ゆったり休憩しているわけではないのですがね)。
 女子更衣室の前に置いてある、目隠し用の棚が先日撤去されたので、ダンボールで代用してたのですが、それもだんだん心もとなくなってきたので、扉が閉まるように改造(今まで閉まらなかった/笑)&サブ目隠しを設置。
 いずれロッカーの配置を変えなくては……動かした後の床の掃除とか、なんだかんだが恐ろしい……。

先頭 表紙

2003-01-01 仕事始め。

 なんだか空いてたけど。大丈夫なのかと思いつつも。
 店長が日本酒(「剣菱」ってあたりがおやぢですのぅ)とビールと発泡酒を買ってきて、終礼が終わったあとおつまみと、表でイベントとして行っていた餅つきの餅と共に振る舞ってくれました。や、でも「剣菱」辛口で美味しいわ。
 一部スタッフがはっぴとハチマキでお祭ムードを盛り上げていたんですが、なんか皆妙に似合ってる(笑)このまま町内会で神輿とか担いでそうなくらい似合ってる(笑)。
 一部キャラが被ってしまったのですが、それはまた後日の話。

先頭 表紙

2003-01-01 羊。


サイトにも飾ってますが、羊。
年賀状……のかわりに……(汗)<結局今年も書いてない

あけましておめでとうございます。
今年もご愛顧の程をv

先頭 表紙

きさりん>今年も何気なくよろしく。きっと今年も(というか今年こそ)SD三昧だわね…… / 冬靖楓 ( 2003-01-04 23:59 )
あけおめー私も年賀状ないんで。 / きさりん ( 2003-01-01 03:47 )

2002-12-31 助かった。

 仕事納め。
 店長手作りの年越しそばの恐怖は脱出<コンビニそば支給でした

 闇の指令書とか、なんか色々楽しい年末に。フフ腐。

先頭 表紙

たかねさん>なかなか会えませんが、お会いした際にはぜひともヨロシク♪なのです〜。 / 冬靖楓 ( 2003-01-04 23:55 )
うわあ、あけおめことよろ、だねえ(=^-^=)  昨年はお世話になりました、今年はどうだろう?(笑)ということで、それなりにお互いがんばっていきましょう♪(なんだかなあ…(-"-;) / やまのたかね ( 2003-01-01 00:08 )

2002-12-30 冬コミ3日目


 中休みをはさんで参戦。
 のっけから待ち合わせ時間を間違ってみたりして(死)、かなりご迷惑をおかけいたしました……(汗)。
 今日はきさりん代表のドールスペースのお手伝い。
 回りがとても華やかでv というかきさりんのスペースも華やかでv
 やはりドール系は目の保養ですなあv

 久々にアクセサリー系のサークルさんも回ってみて、いくつか購入ーv
 イヤーカフスが大好きなのですが、なかなか面白いデザインの市販品がないので、大体イベントで探してます。今回2個目のカフスゲットv ながーい鎖がついているタイプのもの……v カフス&ピアスとかも可愛いんですけれどもね。ピアスホールがないもので……(てか、買ってから改造しようか……)。
 
 イベント終了後は、いつもの3人+浅杜さんとそのお友達とで、新宿へ繰り出して忘年会v 予約しなかったもので、かなり待たされましたが、移動する余力はなかったので、寝落ちつつ待ちまくり。
 画像は酒の席ならではの暴走(笑)いろんなものを寄せ集めて作った「ラスボス」(違)。ビームが出るらしいです。

 ともあれコミケが終って、いよいよ今年も終了〜。
 今年もありがとうございましたv

先頭 表紙

2002-12-28 冬コミいってきました〜。

 今回の配置は東ホールだったのでまだ安心(やはり西ホールは凍るほどの寒さだった模様。夏は西のほうが断然涼しいんだけどねぇ)。しかしうっかり、持っていったのに「塗るホッカイロ」を塗り忘れました。結構効くのですよねえ。割れる心配もないし(11月24日の日記参照)。
 すっごい薄着(笑)だったのですが、隠しに隠してカイロを4つ仕込んでみたりして。てか、会場内にいる時よりも、帰り際に宅配便を出しに行く時のほうが寒かったよ……

 鋼での知り合いが増えましたねーv イベント開始前からちょこちょこと色んな方とお会いして、お話ができましたです。こんなに知り合いたくさんのジャンルは初かも知れません(創作系は元からの知り合いの方が多いし)。

 イベント終了後はやはり鋼でお世話になっている「はにわ屋書房。」さんの主催で(表向き)「鋼オフ会」。すっかり来月の福岡でのイベントの打ち合わせのようになってしまいましたが……(汗)オフラインで萌話って、やっぱり難しいというか、むしろ恥ずかしい(笑)。ぐは。
 そしてお疲れのご様子の数名を除いて、そのまま移動して2次会〜。
 知り合いが増えると共に、最近飲み会の回数も多すぎるよ……(笑)

 そうそう、大ニュース!
 来年の3月に「鎧伝サムライトルーパー」DVDbox発売!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 かかか、買わなきゃ! つーか予約しなくちゃ!<限定生産らしい
 ビデオが経年劣化でもうダメになってきてるのよ〜。

先頭 表紙

凱ちゃん>まさか1年足らずでこんなに鋼布教が成功するとはね(企)。なんだか色々世界が広がった一年でした……来年もまだまだ鋼で! むしろ鋼で!(意味不明) 頑張りましょう〜v / 冬靖楓 ( 2002-12-31 20:50 )
ゆき♪さん>コレでようやく今年も終わり、と(笑)。来年はバタバタする予感〜(今年の後半もそうだけれども〜)。ゆき♪さんは年明け早々大仕事ですわね……まだ早いけど頑張って下さいませね♪ / 冬靖楓 ( 2002-12-31 20:48 )
美園さん>DVD、即買い決定だったりします(笑)。ポスターは要らないので、ストラップか特典なしで……。西村さん、改名したのでしょうね。字、違いますよね? 前の字のほうが好きだったかも……。 / 冬靖楓 ( 2002-12-31 20:47 )
お疲れ様でしたにゃ♪今年は鋼を教えてくれてありがとうf^^;来年も一緒に頑張りませうvv / 凱-Guy- ( 2002-12-31 01:00 )
楓ちゃまお疲れ様でした。冬の大仕事が終わりましたね♪年末はお仕事忙しいとおもうけど、頑張ってくださいな。(=^^ゞ ポリポリ / ゆき♪ ( 2002-12-30 14:46 )
大丈夫でしょうよ。>ザバライブチケット。こないだのエッグサイトでも「発売中〜」という手書きの張り紙を見ましたし。トルーパーのDVD…。うーん悩みますねえ(;^_^A 西村さんて改名したのですかしら?(字が違うよね?) / 美園望 ( 2002-12-30 01:40 )
たかねさん>こないだのPierrotで火がついて、昨日の売上がなかなか♪でしたので、行かれそうですライヴ(笑)。その日は朝もはよから都内に出ているので、昼から夕方までの時間つぶしを探し中〜。てか、チケットまだ買えるのかしら?<何も調べていない…… / 冬靖楓 ( 2002-12-30 00:18 )
冬コミケオツカレサマでした…\(^^@)/ コスプレも…(笑) 明日はH嬢が私のお洋服着てステキにしゃなりしゃなりと歩く♪(笑)てなことになっているかと思いますが(^^ゞ トルーパーDVD化ですかっ! zabadakはコンサートビデオが来年会場売りですね(爆) …楓さんはやはり来られないのかしら? / やまのたかね ( 2002-12-29 23:57 )

2002-12-26 ステキなクリスマス翌日。

 裏話ちっくですが。
 深夜出勤した際に、不穏なメモがタイムカードに貼ってあって、見た時にぷちっときたのですが。
 そこから更に詳しい伝達メモをみて、ぶちっときたのですが。
 でも当人達がいないので、作業しながら8時間ほどネタをあっためて。

 朝礼後にキレちゃいましたv
 他のスタッフがまだ事務所を出る前(というか鍵を受け取ったりしないと出れないのですが、それをやるスタッフを捕まえちゃってごめんなさいねv代わりのスタッフがいたからやったわけですが)にやったのはわざとですけど。
 ちょっとキツ目に注意するつもりだったけどね。
 8時間あっためたら(あと徹夜明けだったから?)ストッパー壊れてたみたいで。
 いや〜、他人にあそこまでキツイ口調で話したのって、ずいぶん久しぶり。
 ちょっぴりスカッとしたけどね……効果の程はこの後あきらかになるかな?

先頭 表紙

セリエ殿>ま、明後日を楽しみにしておきましょうv / 冬靖楓 ( 2002-12-29 19:03 )
お察し致します…って、見せしめだったのですか…。(事情はよく知りませんが…)リミッター解除って言う感じでした。(乱入?された時から口調が違うような気はしてましたが)そうですとも、そんな勝手な奴等はそうするに限りますとも。 / セリエ ( 2002-12-28 01:42 )

2002-12-25 ステキなクリスマス(笑)

 ま、クリスマス終ってるんですが……12月25日24時に集合。

 職場へ(笑)。

 クリスマスの飾り付けを外して、お正月モードに変更するのです〜。
 (業者がやってくれるなんて粋な事は起こりません)
 深夜1時から作業を始めて、終ったのが……(というか終らせたのが)まもなくお昼になる頃でした……(目が遠く)。
 早番4人で集合して作業したのですが、閉店後のお店、明るいねえ……。水銀灯だけで充分な気がするんだけど……しかも遅番が朝帰って、施設管理の人がくるまでの時間が短い(笑)。機械の音が完全にしなくなったのって、一体何分だけなんだ?

 とりあえず一部に凄く喜んでもらえたので達成感。フフ。

先頭 表紙

2002-12-24 ケーキ×3?

 イヴですしね。毎年イヴには職場でホールのケーキが出てくるのですが、今年はないようで。私財を投げてケーキ購入してくれたぼしゅ殿に感謝☆
 というわけで、去年に引き続きやっちまいました。

 ホールのケーキ(イチゴ)そのままを、箸で切り崩して食べました(笑)。

 ホールのケーキと、「割り箸10本くらいもらえますか?」って聞く客っておかしいものねえ(笑)。隣の店なので(送別会などでも利用してます)いーかげん慣れてるだろうけど(笑)。
 6号ケーキ、約8人で10分ほどで食しました。
 去年は5人で……あっという間だった(しかもケーキ痛んでたのに/笑)のに比べると、ちょっとペースダウンかな?
 いや、でも痛んでないケーキは美味ですv<当たり前です
 
 帰宅してからきさりん宅へ。プリンタが不調続きなので、きさりんにまたお世話になりました〜本当ありがとう〜vv
 で、こないだ作った股のあたりが裂けてしまったSD用パンツを持っていき……ギャグにしかならないそのあたりを盛大に笑われてみたり。でも寸法的には大体ぴったりだったわねv
 でもってチーズケーキをご馳走になりましたv
 
 で、帰宅して夕飯の後にチョコレートケーキ(笑)。
 夜中にチャットをしていたので、夜食代わりに食べました……しばらくケーキ要らないかな(笑)。

 
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>食べ過ぎですよう! でもってこの翌日、仕事の後疲れて甘いものがほしくなってしまうし(笑)。ヤバイ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-12-26 22:47 )
楓ちゃんまさにケーキ三昧だわね、、、。チョコケーキたべたいです!!いいな♪いいな♪ / ゆき♪ ( 2002-12-25 23:06 )

2002-12-23 ライヴに行きました。

 今年1月のマーシュ・マロウ以来。生の音を聞きに行くのは。
 というわけで、凱ちゃんに誘われ……初Pierrot。でもココのリズムやテンポはかなり好みでしたり。
 会場はさいたまスーパーアリーナ。……でかっ。<そりゃいつもライヴハウス単位ですから
 前にTHE BOOMのライヴで日本武道館に行った事はあるけど、それ以来かも。こんな広い会場。しかも割と埋まってるし。
 そしてすごいね。床が。うねるよ。よくぞ壊れなかったよ(笑)<マジで

 そしてやはり生の音楽は良いですなv
 まだ聞き始めて日が浅いので、タイトルがすぐ出てこなかったりとかあって、どのくらいアレンジをかけているかとか、そこまで聞き込めなかったのですが〜。
 クリスマスを意識したのかどうか、バラード系の曲が中盤多かったのが……この場合は辛かったかも? テンポの良い曲は、回りとは違う感じでしたが(笑)楽しみましたですよv>「Pierrotは宗教だよ」の意味も理解(笑)
 「トリカゴ」を聞けただけでも良かったかも……v 他にも好きな曲を何曲がやってくれたので嬉しかったりv
 「MASS GAME」と「KEY WORD」の振り付けは、見ててなんか楽しかったです。カレー……(笑)。

 そして凱ちゃんオススメポイントのギター、アイジ。しっかり見てきましたよ。
 昨日の衣装とは違って、今日の衣装は腹出し&腕出しでv 立ち位置的にちょっと見づらかったのですが。にゃるほど。うんうん、納得ですよv 確かにあの体型&等身は萌ですな。

 17時半スタートという(それでも30分押した)速さだったので、アンコールが終ってもまだ20時半(笑)早っ。健康的だ〜。
 今度はもう少し小さな会場のときにじっくり観たいです。フフ。
 

先頭 表紙

凱ちゃん>ピエロの曲は結構好みのツボを突いたみたいですよ。新曲も有線でかかるねえ。でも聞いてると、あの上から落ちてきた雪の固まり(笑)を思い出しちゃうよ……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-12-26 22:46 )
お疲れ様でした〜♪それなりに楽しんでいただけたようで良かったです☆そして…腐れた思想に同意してくれてありがとう(笑) / 凱-Guy- ( 2002-12-25 03:28 )

[次の10件を表示] (総目次)