himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-17 シズラー
2002-10-15 ああ、もう、全く。
2002-10-12 ご来訪。
2002-10-11 ごめんなさい。
2002-10-09 テレビっ子。
2002-10-07 やられた!
2002-10-05 としまえん。
2002-10-04 テンションがおかしいのですよ。(要覚悟)
2002-10-02 今年も終盤だ……
2002-09-29 にじ・ほし・そら・せかい


2002-10-17 シズラー

 本日は職場の送別会。表記されてたのは2名のみですが、闇的には4名の送別会。

 送別会に向かう前に、元同僚のお見舞い。総勢10名でのすごい見舞いでしたが、半分は初対面ですな。あとパズルは1ピースを残すのみ〜!(笑)

 某みなとみらいにある、ファミレス「シズラー」にて。
 ここ、前々から噂は聞いていたのですが、本当凄い!
 1800円のサラダバーで、充分すぎるほど食事が可能v サラダバーとは言いつつ、パンも御飯もスープもデザートもあるのですよ。
 上手い事話がまとまったので、プレート1品+サラダバー2人前で4000円というセットものを元同僚と食しました。更にお得な上に、量が凄いって!
 しかも時間制限なし! 閉店までの3時間、完全に元は取った予感。
 
 途中で月子姐さんから電話。出先なので手短に済まそうとするも、「今週のあらすじ」を話していたら、いつの間にやら20分……。続きは土曜日に!(笑)

 某みなとみらいの某所が23時に完全閉店なので、そこで切り上げて、約0時ごろ、送別会が終了〜。
 そこから第2部(2次会にあらず)に突入。ガストに拉致られました。
 (でも急に雨が降ってきたので、拉致られて良かったかも……)
 そこで3時ごろまで、結構濃いトークをしてきました。
 さ……最近とみに寝不足が……(汗)
 

先頭 表紙

B/E殿>なんか決定権はなかったような気がするのですが、それは気のせいですか……?(汗 / 冬靖楓 ( 2002-10-21 01:27 )
拉致った覚えは・・・はて? / B/E ( 2002-10-21 01:08 )
はじめさん>うああ、そのネタは微妙にしか判らないのですよ! つい最近まで「白が主人公が乗るやつ」程度の認識でしたから(今は「赤は専用」までレベルアップ)。 / 冬靖楓 ( 2002-10-19 03:24 )
鬼さりん>遅い青春(…え?)。でも昨日の第2部の参加者の中では一番年下だったのよ〜? / 冬靖楓 ( 2002-10-19 03:23 )
「シズラー」とかけて「銀」ととく、そのココロは…量産型(笑) / はじめ ( 2002-10-19 01:57 )
君はどう考えても10歳分若い遊び方をしています。体は(きっと)正直よ…笑 / 鬼さりん ( 2002-10-19 01:05 )
ゆき♪さん>食事は美味しかったですよ!(意味深)色んな意味で楽しいトークをして参りましたですよ! ウフ腐、ある意味最高ですわねv / 冬靖楓 ( 2002-10-19 00:47 )
お疲れさまぁ〜〜〜。でも楽しくてよかったですね。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは楽しい会話と美味しい食事、気の置けない友人ときたら最高の夜だったのでは? / ゆき♪ ( 2002-10-19 00:04 )

2002-10-15 ああ、もう、全く。

 全くもって各方面で色々面倒な事ばかり。とほり。

 先日買ったチャイナ風エスニック服の、セットのロングタイトスカートを入手。
 エスニックのスカートって、大抵すっごい丈が長いけど、あちらの女性は、一体身長が何メートルあるのでしょうな?(笑)
 11月のイベントにでも、セットで着てゆきましょうv
 しかし秋物上下を買い揃えて8000円でおつりが来るとは。良い世の中になったものです……私がはまった頃は、セットで買ったら諭吉一人半くらい吹っ飛ぶのが当たり前でしたからね。あ〜今年はチュニックも欲しい〜。
 やはり年明けにまたエスニック服詰め込みな福袋を買いましょうv

 でもって今現在、日本酒片手に夜更かし中。フフ腐。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>トルソーちゃんもきちんと着れないかも〜なのです。<ボタンが……/でもいずれお見せいたします〜v 可愛いのです〜vv / 冬靖楓 ( 2002-10-18 03:36 )
はじめさん>目の付け所は宜しいのですが(笑)残念〜まだ見つからないのですネ〜。でも、ある意味見ないほうが幸せかも〜(笑)。>つまりそういうページ / 冬靖楓 ( 2002-10-18 03:35 )
セリエ殿>相変わらず自覚ないんですが。でも最近、友人が酒の力で失言をポロポロこぼすのを見て(笑)ちょっと自信がついてみたり。 / 冬靖楓 ( 2002-10-18 03:33 )
エスニックなお嬢様、ぜひ写真で見せてね。服だけでも良いわよ。オークション出品物風とか、、ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2002-10-17 23:38 )
某ページとは!?きっと鋼環の何処か?ちなみに、何処かに隠された活字モノも見つけられておりませぬ…。 / はじめ ( 2002-10-17 12:59 )
さすが親方、じゃなくてお館様、ざるの女王の名を欲しいままにしておりますね…。 / セリエ ( 2002-10-17 02:44 )
はじめさん>なぜそんな夜更けに日本酒を煽っていたのかというと、面倒な事から逃避する為ではなく……「酒でも飲んでないとやってられないような事」(何よ?)をしていたからなのですよ。フフ腐……(笑)素面じゃ〜できないっすよ(汗)>結果は某ページの3000ヒット記念企画にて! / 冬靖楓 ( 2002-10-16 20:20 )
ブラヴォー!人間たるもの、そうありたいものです(爆) / はじめ@フフ腐な毎日。 ( 2002-10-16 10:37 )

2002-10-12 ご来訪。

 第2回の巻。
 例によって凱ちゃんと月子姐さんをご自宅へ拉致。こないだやり忘れた色々を行いました〜。エド服の直しや、直さねばならない箇所の採寸などなどは完了v
 月子姐さんに手縫いで直してもらったのですが……。今日までに軍服をあらかた縫っておくつもりが、忙しさでなかなか作業が進まず〜。
 今度のフチかがりの始末は、なかなか見た目的にはバイアステープよりいいかも知れないv フフ、作るのも仕上がりも楽しみだv
 いい感じでエドの上着も5着目作成に入るらしい(笑)一体コレ、何着作るんだ自分……(笑)マジで量産して売るか? ってな気分になってきますな。
 お疲れモードな凱ちゃんが私のベッドで動かなくなった(笑)ので、その間に縫い物作業〜。いろいろ話しながらでしたが、ピンポイントで意識が戻る凱ちゃんが面白すぎ(笑)<意識の戻るあたりの話題がまた狙い撃ちなのが……
 一番嫌いな接着芯をつけたり、という作業が今日で終ったので、あとの作業はさくさくっと終るといいなv 時間が余れば余っただけ、いろいろ作りたいものはあるのでね。

 夕飯を食べに近所のお好み焼き&もんじゃのお店へ。
 ここ、凄くお薦めなのですが、特に週末は閉店時間が早まったり、日によってチーズが品切れになったり、半熟卵が品切れになったりで、とほほなメニューになることが多いのですが(笑)
 今日もやられました。
 普段は22時半にラストオーダーなのに、今日は22時ラストオーダーで、閉店もそれなりに早いのだとか……ダメじゃん……。
 というわけで、泣く泣くモスバーガーで夕飯。
 てか、ウチの近所、食べるところが少なすぎるよ……?
 しかしウチら、コス話と鋼話ではネタが尽きる事がないな(笑)。

 オークションで買った、某香水が届きました。
 女性向の香り……きっつぅ……(汗)<今使ってる「for MEN」はかなり好み
 うあ、でも使い切って、香りを抜いてから「for MEN」のアトマイザーとして使うんだー!<買ったのはアトマイザー型の小さいやつなのですよ
 最初の香りがかなりきつくて、最後の頃は爽やか系なので、出かける前のかなり早い時間につければ……多分……大丈夫。
 アトマイザーが可愛いのですよ! 超重いけど!(笑)<携帯用なのか、ってくらい重い

 タイムリミットあと3週間! 頑張ろうー!
 

先頭 表紙

凱ちゃんの一言で気がついたわ。あと2週間だね……! 今日も策略発動。また布買いに行っちゃったーv 時間があれば、ねv / 冬靖楓 ( 2002-10-14 01:14 )

2002-10-11 ごめんなさい。

 今まで言えなくてごめんなさい。
 ホントはコレ、もう1週間も前の出来事で。
 上着を忘れたことなんかよりも全然ショックな事で。
 こうやって書くのまでに1週間もかかったのです。

 先週の今ごろ、風呂から出てすぐ、髪の毛を細かく三つ編みにして、くせづけウォーターをたっぷりまぶして、湿ったままの状態でキャップも被って、一晩置いておいたのですネ。
 久々にコスしない、髪型を自由に出来る日だったから、たまにはくるくるさせたいではないですか。
 12時間くらい置いておいて、朝、三つ編みをほどいてからムースをつけて。

 10分後。

 見事なほどに真っ直ぐ(泣)。
 三つ編みほどいたときから、なんか緩いなあ……とは思ってたけど!
 やっぱダメかよ!
 つーか普通にパーマかけたときも、1週間で元に戻ったけどさ!
 いずれパーマをかけるのが夢でございます。今の長さなら、そうそう伸びないだろう……<前のときは「緩い」パーマをかけるのに、一番細いロットを使われた(笑)

 まあ、しばらくはエンヴィーのおかげで無理だけどね。

 今日は久々に仕事で荷物運搬。ちょっとしか届かなくて良かった。
 また、冬にかけて金曜日は山のように納品があるのだろうな……片付けられるのか〜新担当?(笑)
 でもって、クリーニング担当2年目にして初の制服発注、見事に成功♪ しかし、うわ〜凄い面倒だ! この作業!
 
 「太鼓の達人」で幻の「達人譜面」をついに出しました。<「譜面分岐あり」の曲ね
 が、難易度高すぎ! 全く追いつけず!!!! 自爆(笑)
 何とか140コンボとか、頑張ったんですけれど。あとは点数を稼ぐには、タイミングをもっと掴まないとダメなのかも。無理だよ。
 ヤバイ、プレステ2思い切って買っちゃいそうだよ〜?(笑)

先頭 表紙

セリエ殿>いや、どっちかって言うとゲームやりたいんで、そのプレステは要らないかな?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-10-12 02:39 )
里さん>まったく癖のつかない剛毛ストレートもかなり困りものですよ。適度に癖のつく髪が理想です……。 / 冬靖楓 ( 2002-10-12 02:37 )
これ書きながら某Zの「DECADE」聞いてたんですが、「夢を見る方法」! 久々に聞いたけど、うわ〜吉良さん、声若い!!!!(笑)誰!?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-10-12 02:35 )
壊れている(ディスク全く読み込まないんです…)PS2でいいんでしたら差し上げますが…しかも一番初期の型なので海外DVD見れますよ。ただ修理出しすると恐らく見れなくなって戻ってくると思いますが… / セリエ ( 2002-10-12 02:31 )
いいなぁ、ストレート。髪を伸ばすと放っておいても縦ロールな上に寝癖が直らない髪質の僕には羨ましい限りです〜。 / 里 ( 2002-10-12 02:01 )

2002-10-09 テレビっ子。

 今日は久々にテレビっ子〜。
 20時から「相棒」、22時から「サイコドクター」、23時より「HR」。
 どれもこれも面白そうだ……
 しかも来週から、21時に「天才柳沢教授の生活」も入るね!
 うわ〜、3時間半ドラマ連続か! 辛っ!
 (そして最終回スペシャルが微妙にどれも時間がかぶりそうだ……)

 というわけで水曜は珍しくテレビっ子になる予定。
 俳優の顔と名前は一向に覚えられないので、トークとか出来そうにありませんが。
 どうしてみんな覚えられるんだろうな……? 無理無理。

先頭 表紙

きさりn>だってサイコドクター見てる時に、母が「竹之内豊ってかっこいいわねえ」って語りかけてきたのに、ソレが誰なのかわからなかったし。あまつさえ、ヒロインが柴咲コウだというのもスタッフロールで知った私。そこらの老人よりも、芸能人に疎い自信はあるね!(いばんな) / 冬靖楓 ( 2002-10-11 01:17 )
老人だよ、それじゃ… / きさりn ( 2002-10-10 23:30 )

2002-10-07 やられた!

 「名探偵コナン 世紀末の魔術師」テレビ放映(2回目)。
 前回が前回だったから!<物凄いカットのされ方を……
 今回も「ノーカット」って書いてなかったから!
 いやな予感はしてたんだけど!!!!

 まさかまさかの、「前回に輪をかけたカットぶり」。

 始まっていきなり大阪にいるとは、予想も出来なかったわ……。
 歩ちゃんとは会ってすらいないんだ……は〜そうなのか。
 「飛ぶのに疲れて翼を休めて云々」もないんだ。
 つーかまた白鳥警部(本物)の登場シーンもないんだ(涙)。

 も〜いいさ。DVDあるもん。<なら見るな

 仕事でも今日はへこみっぷりなのに〜。
 つーか制服がもうないんだよ!(逆ギレ)<クリーニング&制服担当
 高いからいっぺんに大量に発注できないんだってば!!
 つーかあと1着しかないって言ったのに、新人2名採用ってどういうことなのさ!(笑)
 く〜あ〜もうたくさん買ってやる。余裕持って対応できるように。
 (それ以前に、すでに制服の寿命が近いのだけれども)

 気がつけば土曜日、ガンガンの発売日じゃないの!(喜)早いわ一ヶ月〜。

先頭 表紙

たかねさん>そう、それがないのですよ!>冒頭/怪盗対名探偵、でいえば、映画よりも「ブラックスター」の話が好きかもv 記念すべきコナンとの初対決だしv / 冬靖楓 ( 2002-10-10 00:54 )
最初のシーン(歩ちゃんの所に現れるキッドさま♪)がないんだっけ? うわーん。。。゛(ノ><)ノ あれが見たくて劇場足運んだのにぃ(T_T) やっぱり怪盗対名探偵のシチェーションは萌えるわあ♪ / やまのたかね@腐女子炸裂(;^_^A ( 2002-10-09 07:16 )
古峰さん>大筋はあってるんだけどね、キッドの姿で他人と会話してる、唯一のシーンがいつもばっさり切られるので(苦笑)<キッドメインの映画のはずなのに、どうしてカットシーンにはいるかな! / 冬靖楓 ( 2002-10-08 23:14 )
たかねさん>あれで満足しちゃダメ!(笑)青山原画の、モノクルが透けて両目が見えるキッドがいなくちゃダメなの!!(笑)日テレー! うわーん!!!!(泣) / 冬靖楓 ( 2002-10-08 23:13 )
今回はじめて見たコナン映画なので、こんなものなのか、ふーんと思って見てましたよ…(苦笑) うーん…。 / 古峰 ( 2002-10-08 22:50 )
やっぱり!…でもビデオ録ってしまいました(^^ゞ(確か以前のは残してなかった…)なんか短いなあ…とテレビ欄の時間枠を見ながら思ったのだけども。(裏番組を母が見てたので見てない(;^_^A) コナン映画史上最高の映画!とわたしは思っているほどお気に入りの映画なんだけども(2回も劇場に足を運んだから(^^ゞ)うーんヽ(´ー`)ノ 日テレ(-"-;)(爆) / やまのたかね ( 2002-10-08 07:56 )

2002-10-05 としまえん。

 遊びに行ってきた、というのは建前で……。
 月末にとしまえんで開かれるコスイベントに便乗して開催する、鋼(てかエンエド)オフ会の下見。
 主催者は私と、最近萌え話の止まない凱ちゃんの二人なのですが……。
 私、今日、生まれて初めてとしまえんに行きましたv<例によって私、月子姐さん、凱ちゃんの3人で……最近この組み合わせ多いなあ。
 としまえんのイベント自体は、ウチラ行ったことありません(汗)。

 暑かったせいで、上着をナチュラルに家に置いてきてしまいました。持ってきてても、暑くて着なかったろうけど……今日のコーディネイトはその上着を着たいがために考えたので、かなり凹みっぷり。
 ベティーズブルーにba-tsuにpowderをミックスとかいう、相変わらずなごたまぜスタイルでございました。袖しかないような短いジャケットだから、今の時期しか着れないのに〜。今月中にリベンジしよう(決意)。
 
 コス更衣室は、プールの更衣室を使うとの事で、園内地図を見つつ、入り口から更衣室までのルート(予想)や、列の作り方(予想)を考えて……
 多分、入り口正面の広場やメリーゴーラウンドはめちゃめちゃ混むだろう、とか検討に検討を重ねつつ、遊びつつ(笑)、待ち合わせポイントなどを決定してきました。
 ……しかし、ここの遊園地は「回る」アトラクションが多いですねえ。三半器官の限界を感じたかも。しかも小さいわりにはスピードが出るので、イベントの日は乗り物は無理ですな……。<着崩れる……

 ゲーセンもチェックチェック(笑)。なんだかナムコ系が多かったな……。
 懐かしの「プロップサイクル」があったので思わずプレイ。数年ぶりだったので、腕が落ちまくって1面もクリアできなかった……。
 つーか「ポップンステージ」とか「アルマジロレーシング」とか「技能体」とか、懐かしすぎるよ、そのラインナップ!!
 イベント(オフ会)当日、楽しく過ごせればいいなあ…v と思います。

 例によって、夕飯は飲みで。4時間居座ってひとり3300円は安かったね!
 イベント当日に、月子姐さんに写真を撮ってもらわないといけないので、構図取りの為に、私たちの萌えポイントをかなりかいつまんで(笑)伝えました。あ〜恥ずかしかった!!!!(笑)
 

先頭 表紙

かざみねさん>他にも山のような懐かし系ゲームが。「クイック&クラッシュ」「テクノドライブ」「ファミリーボウル」「デス・クリムゾン」………。うは〜。 / 冬靖楓 ( 2002-10-08 00:04 )
アルマジロレーシング、一時期異常なほど燃えていたなぁと。一人でやるには勇気がいりますが(笑)。 / かざみね ( 2002-10-07 23:35 )

2002-10-04 テンションがおかしいのですよ。(要覚悟)


 テンションがおかしいのですよ。
 事の始まりは、今日の仕事中……お昼も回った頃。
 接客業ゆえに、お客さま用トイレの巡回チェックがあるのですね(1時間に1回、スタッフの誰かが持ち回りで担当。大抵、1日に1回はチェックに逝く計算)。
 今日の担当は13時台のチェック。まずは男子トイレから〜。さっさとチェックしないと、男性陣は気にせず入ってくるのですよねえ。
 
 ………。
 ………えっと?
 ………なんスかこの激臭?(汗)

 つーかまあ……激臭程度なら、ままあることなんですが。
 で、見てみるとやはり洋式の方が汚れてる〜。水を流して、処理処理。
 でもって芳香剤撒いて、完了v

 ………。
 ………臭いが消えねえ………。
 つーか、残り香と言うより、なんだかすごくリアルなかほりなのですが!?(汗)
 いやーな予感がしつつ、和式の個室を覗いてみると……

 アリエネー!!(笑)<もはや笑うしかあるまい

 何で、ペダルのそばにアレが落ちてますか!!
 つーか激臭の原因は明らかにお前だろう!?
 ペダルと便器の隙間にも落ちてるし、っていうかどんな姿勢でなさったのでしょう?
 ともかく、仕方ないので掃除開始。

 ……休憩(昼ごはん)……14時からなんだけどね。

 激臭に耐え切れず、芳香剤を撒きつつ作業〜。
 バケツの水で流したりとか、八方手を尽くしたのですが……細かい汚れが取れず。つーかブラシが入んないんだよ!
 で、困った挙句に、フロアスタッフに連絡を取って、店内のどこかにいるクリーンスタッフ(清掃員ですネv)を召喚……。
 清掃道具の場所を聞いただけですが……その後の掃除を引き受けてくださいました!!!!!!
 ありがとうございました! 今日ほど感謝した日はないよ!!!! 本当!

 原因は、個室内の例のアレもそうなのですが……
 同じく個室内に置いてある灰皿(…灰皿ですよ!?)の中に、汚物にまみれた子供用のぱんつが捨ててあったそうです。<第2の激臭の原因
 子供!!!! つーか親!!!!!!!!
 
頼むから片付けなくてもいいから、スタッフに一言声をかけてくれよ!!!!

 最大のオチは………
 たまたま、だよ?
 たまたま今日持ってきた昼ごはんがさあ……
 カレーヌードルだったって事かな……(遠い目)

 エンヴィー(香水)付けてて良かった……チョットだけでも現実逃避できました。


 そんなこんなで、今日家族にも、チャットしてる時のメンバーの皆様にも、
「テンションがおかしい」と
 突っ込まれまくり。
 しょうがないじゃん!!!!!(笑)


 ……ちょっとだけはみ出すとか、詰まるとかならよくあるけどさあ……
 ごと、まんまべったりってのはなかなかなかったんだもんよ。

 お食事前のみなさま、大変申し訳ありませんでした(ぺこり)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>あらら、読まれてしまいましたか(汗 / 冬靖楓 ( 2002-10-11 01:15 )
そんなお話だったのね、、。お疲れ様でした。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2002-10-10 00:43 )
きさりn>ね。言えばいいのにね。そしたら好感度もアップよ。男子トイレだったからねえ、男親は恥ずかしさの方が勝ったのかしら?<非常事態なら、女親は女性用トイレに連れて行くと思われ… / 冬靖楓 ( 2002-10-06 01:46 )
みずきさん>空白が! 空白が気になります!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-10-06 01:44 )
美園さん>えげつない!?(喜!<えっ!?)や、なんかその一言で許せちゃいそうですv えへv そうかあ、えげつないかあ……(ほわ) / 冬靖楓@ダメダメっぷり ( 2002-10-06 01:44 )
ゆき♪さん>とても一目に晒せるような話ではございませんの。選択して文字を反転させてね♪(汗) / 冬靖楓 ( 2002-10-06 01:43 )
一瞬、表示遅エよ、24時の秘密話!!と思ってしまったよ。自分のだと恥ずかしくて云えない、というのはあるかもしれないけど、子供だったら別に云えばいいのにね。 / きさりn ( 2002-10-05 18:36 )
うへえ・・・               / みずき ( 2002-10-05 09:15 )
えげつない…。なんともご愁傷様、としか申し上げられませんな(爆) しかもオチつきとは(;^_^A / 美園望 ( 2002-10-05 08:08 )
楓さん、見えないよぉ〜〜〜〜。なになのかな? / ゆき♪ ( 2002-10-05 07:50 )

2002-10-02 今年も終盤だ……

 本当年々、日々が過ぎるのが早いねえ……。
 今年は例にない環境の変化を取り入れてみました、10月です。
 今月からとうとう、某講座に通う事に。春から始める予定でしたが、いろいろ調整してるうちに締め切りすぎちゃったんだよねえ……(笑)。
 月子姐さんに遅れをとること3年。姐さんは来年に教員試験を控えているらしく(あちらは講座ではなく、夜間学生ですからな)あらためて年月の差を思い知ったよ……。
  夜間講座にすれば、教わるペースは速いんですが……
 仕事帰りに片道1時間半かかる場所に通うのに(というか思いっきり自宅を通り抜けて通うのだよね…)、それで週2回は厳しいよね……。<むしろ転職しろ(笑)
 なので、まずは週1回の講座です。これで1年間〜。
 楽しみだわ。

 台風。
 なんだか、前情報ほどでかいものではなかったような?
 フツーに職場から自転車で帰ってきたし。

 エスニックと言うか……チャイナテイストなエスニックのジャケット(何だソレ)購入。でもインド製なのよねえ。
 フリーサイズ展開が普通なので、特に試着しないで買ったんですが……
 この服を着れるのはどんなフリー体型の奴なんだ!?(涙)
 前のホックを付け直さねば〜。着れぬよ〜。
 シリーズ展開がすごくて、他にも買いたかったのですが……断念。<一番ほしいタイトスカートがなかったし……ワンピースは丈があと10センチ欲しかった!
 ていうか、買ったものが例によってインドとペルーもの。
 やはり、無意識の内に選ぶと言うことは……ここのがツボなんだなあ(笑)。
 
 

先頭 表紙

きさりn>そうだったのか!(衝撃の真実)嵐も避けて通る「何か」が渦巻いてるのね。 / 冬靖楓 ( 2002-10-04 02:23 )
違うよ!ここは台風の目にすっぽり入っていたので被害が少なかったのです。 / きさりn ( 2002-10-03 23:46 )
はじめさん>ぜんぜん。ソレよりも強い嵐が某所に巻きおこってるせいかな?(微笑) / 冬靖楓 ( 2002-10-03 21:39 )
台風、大したこと無かったですか?あの辺は直撃と聞いてましたが。直撃してないはずの熊○では、結構冠水した道路がありました(泣) / はじめ ( 2002-10-03 06:50 )

2002-09-29 にじ・ほし・そら・せかい

 姉から急に電話がかかってくるので、何事かと思いきや。
 (ちなみに生まれてこのかた、姉から携帯端末に電話がくるのは初めてだよ)
 「今月の「おかあさんといっしょ」の歌、ザバダックだよ」って……
 ああ、先月から知ってますともさ(笑)。
 見たのは最近だけどね……ああ、ザバダック節全開。
 番組内でちょっと異彩を放っているね。でも好きです、あの曲。
 ついでに「ぐ〜ちょこらんたん」の緑のやつ(名前は知らない)の喋り方がいいねとか、「英語リアン」のキノコはどうなのよ?とか、ひょろりはどうして1匹だけ生き残って別番組のレギュラーになったのかとか、そんな話題ばっかり。
 ていうか、その話題についていける自分が嫌だ(笑)

 年末某ライヴに行く事に。
 ザバダック、今年は完全にお休みですなあ……1回も行かないかも(汗)。
 来年の新譜発売記念ライヴは行く方向で。つーか最近やる曲がマンネリ化してたのも原因かもしれないけども……<前にも書いたな

 テープ→MDダビング。終りません。ていうか、圧倒的にMDの枚数が足りないな。
 買わねば買わねば。20枚くらいはダビングしたし、割と編集したりして圧縮をかけているのですが……。
 中学生の頃に貰ったREBECCAとかは、もうかなり音質がヤバイのですが(汗)。

先頭 表紙

ゆき♪さん>うらやましいぃ〜。服も、ガーランドだけではなく、色んなところに目が行ってしまって……うわあん。 / 冬靖楓 ( 2002-09-30 23:47 )
か・え・で・さ・ん♪Garlandの秋物可愛いよぉ〜〜〜。>悪魔の囁き(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 今日もお買い物しちゃいました。まぁ詳細はあたいの日記でね。そこに挙げた以外にも色々買っちゃったわよぉ〜〜〜。冬物の入荷が楽しみです。 / ゆき♪ ( 2002-09-30 23:34 )
脱スランプなるか!? 数年ぶりに小説が書けました。アップしました。見たい人は探してください……(探さないと見れないところにあるので、要覚悟)。文章を綴るのって、難しいよう。 / 冬靖楓 ( 2002-09-30 14:49 )
たかねさん>奥さんが歌うと、「光の庭で」と同じような感じになってしまいますよねえ〜。karakの曲も聞きたいぞ〜とか思ってます<やはり、ほがりんの曲の方が声質にあっているというか、なんというか(汗)/ガーランド行きたい病が勃発中です。あああ! でもお金がないよ!(悲鳴)<他の部分にかけすぎです(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-30 14:45 )
おいらなんか楽譜目当てで「おかあさんといっしょ」の雑誌まで買ってしまっただよ…(爆) でもあれいいよね♪何気に気に入っているんだけどライブではやっぱり奥さん歌うのかしら…(;^_^A それがどうもひっかかって…(爆・ザバファンにあるまじき発言かしらι) ライヴ、やはり年末はお休みなのかなあ〜だとしたら私は今年一年丸々ライブお休みすることになりますがな。したら近年初めてだよι / やまのたかね ( 2002-09-30 05:50 )

[次の10件を表示] (総目次)