himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-08 夏のイベント、これにて終了。
2002-09-07 毎月7日にやってくる…
2002-09-05 鋭意サボリ中
2002-09-02 9月の潮風・2
2002-09-01 9月の潮風・1
2002-08-30 判ってないよ、それじゃダメなんだよ!(笑)
2002-08-30 明日を抱きしめて
2002-08-29 懺悔
2002-08-28 鍵穴と迷路
2002-08-25 ………はふう。


2002-09-08 夏のイベント、これにて終了。

 これから秋まではイベントが少し減ります〜。
 その間にやらないといけないことが山積みだけどね! それらをへろへろとこなしているウチに秋も真っ盛りになっていることでしょう。
 というわけで、今日は(も?)イベント。
 3週間前まではギャグだったはずの某カップリングが、いつのまにかとんでもなくヤバイ方向に向かっているらしく(他人事ですか)、人混みの中、萌写真なぞを撮って参りました。お互い色々い〜い感じのアイテム持ってたね……。
 もともと腕っぷしに自信はあったんですが、その後コンビニのバイト(飲料を運んだりなんだかんだ)、今の仕事(お菓子とか色んなダンボールの運搬もあり)などを経て、ますます鍛えられましたかの。
 先週海に行った時も、肩〜腕のラインを誉められたと言うかなんというか、微妙な感想を頂いておったのですが。<肩の筋肉と、二の腕に出る影がすごいね、と。
 それ以前に家に祖母が来るたびに「本当に腕が太いね」としみじみ言われた事なんかもついでに思い出したりしたのですが。

 人ひとり抱き上げられるほどとは。

 ……まあ、腰を痛めた事もないからね、背筋も凄いんだけどね<高校の時の測定で100キロを超えてたことは記憶にありますが……。ちなみに基準値は70キロ。らしいですな。
 はは……こうなったらがんばります(何を)。

 その後のカラオケはカラオケで、また妙なテンションで。
 やっぱりパセラの魅力に勝てません。でも今日はアニソン本は使わなかったよv
 とりあえず、次のイベントはとしまえん。それまでに色々やらねば♪ 
 なんか今は楽しい時期です。ある意味現実逃避?(笑)

先頭 表紙

きさりn>飲み、いいねえ。でも今はチャット萌。そろそろ体力も尽きると思うので(笑)。原稿とか、久々に盛りだくさんな秋冬なのよね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-09-10 00:23 )
忘れたよ。笑。いずみそよりは力あると思うけどな〜。少し余裕が出来たなら、チャットばかりしてないで、少しは俗世に戻ってきてよ。いずみそと飲みにでも。 / きさりn ( 2002-09-09 23:38 )
きさりn>あなたといずみそは力なさすぎ。搬入用荷物が持てないって言ったあの時のこと、いまだに忘れられなくてよ。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:51 )
ゆき♪さん>しました(笑)。どこぞに写真が載ると思いますよ。としまえんではまた新たなチャレンジ予定……。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:49 )
そんなあなたはお年寄りになっても背筋がぴんしゃんした婆になるだろう。羨ましいよ。笑。背筋測定の時、あまりにも力がなくて「故障かな?故障かな?」と言われた私としては… / きさりn ( 2002-09-09 18:37 )
「お姫様だっこ」でもしたのかしら?どきどき。(笑)褒められてうれしいんだか、悲しいんだか、、、。微妙な所ですね。こうなったら極める??(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2002-09-09 08:25 )

2002-09-07 毎月7日にやってくる…

 「klez」ウイルス。
 そのものが来るわけではないけど、感染してる人から(しかもたぶんずっと同じ人なんだよなあ)メールが。
 毎月7日に発病するからって、毎月毎月感染してんのかよ。ってツッコミたいんですが。おろろん。<謎の擬音
 メルアドの配信会社にまでいってるみたいで、リターンメールが帰ってくるのが、個人的に一番嫌な攻撃ですな。

 チャット熱も上がってまして、ええ、とうとうなりチャまで手を出す始末。
 まだキャラ担当はしてなくて、ナレーション(笑)なんですが、これってなんかTRPGのゲームマスターみたいでちょっと楽しげ。
 ……全然腕が追いついてないけどね!!!(汗)<そもそもGMすら、もう何年やってないよ自分……!
 どっかしら闇な部分がいずれ更新予定。
 まさ自分のサイトに「闇」コーナーができる日が来ようとはね……!!
 ハガレン萌えもここまで来ると末期ですか?<です
 いままで、敢えて通らなかった道ではあるので、日々是勉強也って感じです(笑)。
 還って来いって言われそうですが、ええ、ごめんなさい、しばらくは還れそうにないです(笑)。せいぜい頑張りますわ〜…ほほ。

 しかし、なりチャには酒が外せないかも(笑)
 冬靖さん、酒飲んでもテンションかわらないじゃんって噂もあるけどね。
 気分ってことで。

先頭 表紙

ゆき♪さん>上記のウイルスは、差出人の名前を勝手に詐称するから注意なの。アドレス帳の中から適当に選んだ人を、差出人に見せかけるのです。オンラインスキャンとか、いろいろ対策は講じておきたいですね〜。 / 冬靖楓 ( 2002-09-10 00:21 )
私も昨日メルチェしたら、2通がウイルスで、あとサーバーのチェックて削除しましたメールが2通来ましたが!!!3通は同じ人なのでした。私もしらずにかんせんしていたらごめんなさいです。 / ゆき♪ ( 2002-09-09 23:35 )
……しかし、日記にウイルスの事を書くと、かならず翌日にはウイルスメールが1通もこなくなるのが不思議。心当たりの方がいらっしゃるのか(汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-09 00:47 )

2002-09-05 鋭意サボリ中

 海から帰ってきてからこっち、ネット漬けな感じです。
 一日に何時間PCが動いてるでしょう(汗)。
  更新もえらい速度で行ってる感じですが、偏りが見られますね!(いばるな)
 どんどんサイトが迷宮化しているのが不安です。

 元同僚がボーカル参加しているバンド「duke」がオーディション(←サイトから飛べます)を勝ち抜いているそうです! 良かったらぜひ視聴してみてくださいな♪ 

先頭 表紙

2002-09-02 9月の潮風・2


 昨日一日で撮った写真が約60枚。
 メモリーカードに空きがあるので、友人の彼氏が撮った水中写真のデータ(昨日の日記の写真とかもソレ)を頂きました(というかそんなマシンがあることをはじめて知ったよ。アレ便利かも。2万円ってのが微妙な感じだけど、メモリーカード何枚も持ち歩くよりは……<そっちのほうが軽いことは軽いけど)。
 そしたら、なんだか今まで撮った画像も、いま入れた画像も表示しなくなって(笑)とりあえずそのマシンにデータをコピーして、万一の場合のバックアップ。
 って、そしたら昨日こっそりツーショットを狙って写した画像とか、アレとかアレとか全部知られるか〜(残念)なんて思いましたが、まあいいか。
 伊豆写真館、しばらくしたらHPからは繋げないけどネット上にアップしますわ。
 
 今日は今日で、ストレートに帰るのもしゃくなので、ちょっと観光。
 といってもペリーロードとかをえんえん歩いただけですが。
 ここでも写真をパシパシ写して、合計で100枚超えたかも(笑)。
 デジカメの制限がなくなると恐ろしいわ。とりあえず撮っとけ〜って感じですものね。
 
 今日は台風の影響がさらに出てきたようで、船も出てないみたいでした。
 昼過ぎの電車で(友人の彼氏はここでもバイクで別便。本当好きだねえ〜バイク)海を見ていたら、日本海かと思うくらいの荒れっぷりでした。
 昨日はぎりぎりで間に合った感じ〜良かった〜〜(汗)。
 
 来年はもっと早い時期に来たいですねえv
 (というより来年も行く気になってるよ?)
 久々に一般な友人(笑)と楽しい旅行でした〜v

 画像はペリーロードで見つけた骨董品屋さん。
 意味深な看板が目をひきました(笑)。

先頭 表紙

HAL姉>うわあん、ちょっと待ってて(汗)。なにより落書きが楽しみなの。 / 冬靖楓 ( 2002-09-09 20:42 )
うみ写真集、早くアップしてちょ。楽しみだね。文字は写真の上に書き込むと楽しいかも〜。 / HAL ( 2002-09-09 11:24 )
おやかた>こっちも全部写真見れたよ〜よかった。また行きたいっす、ぜひぜひv / 冬靖楓 ( 2002-09-03 22:11 )
写真はちゃんとバックアップされてたよ〜。 来年は早めに連絡するっす。 / おやかた ( 2002-09-03 14:49 )

2002-09-01 9月の潮風・1


 ……今更のようですが行ってきました(笑)。
 朝が早いので、土曜日の夜に友人宅に泊まって、伊豆の下田まで〜。
 主催は専学時代の友人。
 彼女を中心に、他にも専学の友人がひとりと、外国語を習っていた時のお友達、そして元同僚とそのおともだちと、彼氏(バイクで一人別輸送)というなかなかバラエティーに富んだ組み合わせ。つうか、お互い初顔合わせ(笑)。
 バイク便(笑)があるので、重い荷物は全部任せた感じで。おかげでヤツのバイクはなんか行商に行く人みたいな感じになってましたが(笑)まあオッケー!(いいのか)
 
 朝早くでた割に、ひみつの浜に着いたときはすでに昼前。
 透明度が高くて、綺麗な海でした〜♪
 (それでも台風の影響で、かなり濁っていたらしい……そうなのか・汗)
 シュノーケルもほぼ人数分あったので、それをつけて魚観察。これがまた、本当にたくさん。こういう海水浴の楽しみ方ははじめてかも知れない。ちょっと沖にいくとラクーンがあったりするので、頑張って泳ぎましたが……ビーチサンダル装備で行ったため、それを確保しようとすると足が吊る(笑)。次回(来年来訪予定)は靴を改善せねば。
 しばらく潜った後はなんだかお疲れモードで、持ってきていたQooと小トロのエア人形につかまってクラゲ気分で漂ってみたり。
 (その間に日帰り組2名+送迎係が行って帰ってきて、アイスで餌付けされてみたり)
 海に入るのが、というか、水に浸かるのが10年ぶり(笑)なので、凄く気持ちよかったです〜。<プールすら。
 
 バスが1時間に1本しかない地域なので、早めにあがって(でも4時間くらいは海にいました)宿へ。
 今回は予算の都合上、ホテルに泊まったのに、素泊まりプラン(笑)なので、夕飯は近くに食べに行きました。その帰りに海のそばで花火らしきことを。
 ていうかその花火、96年ものなんですけど。
 花火と言うか、火薬以外の何者でもないような。
 案の定、怪しげな燃え方をするものが多かったです(笑)。そんなこんなで火薬の処理も終了して、本日は終了〜。

先頭 表紙

2002-08-30 判ってないよ、それじゃダメなんだよ!(笑)

 「ぱふ」購入。実は買うの、初めてかもしれない(笑)。
 「新注目マンガ」のコーナーに「鋼の錬金術師」が紹介されてたからなんだけどね。 
 (つうか「ぱふ」高いねえ……)
 紹介と原作者インタビュー。なかなかに興味深く拝見いたしましたv

 でもね、でもね!
 ラストとグラトニーの絵が載ってて、「他にエンヴィーと言う男もいる」なんて説明じゃあ、字だけじゃあダメじゃん!(涙)
 せめて、グラトニーの絵はなしにして、エンヴィー載せなきゃダメじゃん!
 (てか、3人一緒に描いてあるカットがちゃんとあるんだからさあ……)
 「ぱふ」読者はばっちりゲットできると思うんだけどなあ(笑)。

 ついでに「ギルティギアイグゼクス」のムックも発見したので購入〜。
 ちょっと研究しないと。てか、ゲーム自体を最近やってないけど(汗)
 格ゲー久々にやってるので、いろいろ付いていかれません……。

 

先頭 表紙

かざみねさん>「ぱふ」で以前紹介された時のカットが「や。鋼の」の笑顔大佐で、あれでゲットされた人がかなり多いのですよ〜。でもまあ、謎の残るキャラ紹介コーナーではありました。むう。 / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:12 )
エンヴィーとスカーだったら確実にゲットできそうですが(笑)。ロイ大佐はまぁ、人それぞれということで…。 / かざみね ( 2002-09-01 05:15 )

2002-08-30 明日を抱きしめて

 ザバファンの片隅にも置いて置けません。
 去年の12月のライヴで購入した、ザバダックの(当時)新譜「ブリザード・ミュージック」、今日封をやぶりました(笑)。
 「ブリザード・ミュージック」、ライヴで聞いたときは凄く物凄くカッコよかったのですが! CDの方は実はイマイチでした。
 その代わりといっていいのかどうか。
 「Ecstatic!」(「明日を抱きしめて」英語版)が超絶かっこいいのですが!
 「something〜」に収録されているときは、もう全くといっていい程注目すらしていなかったのですが(笑)もう今リピートで流してますよう!
 あとはインストルメンタル「鏡の森」がいいですネ。
 
 「IKON」以来、ザバは調子を取り戻してますよね〜!
 (一時期は本当にもうどうなるかと思ったけれども……汗)
 今年ライヴ行ってないけどね!(汗)
 

先頭 表紙

yakou@mionさま>こちらでははじめまして! キャラメル&ザバお好きですか♪ 加藤社長のHPとか見てると、吉良さんに告白しそうな勢いでたまに怖かったりしますが(笑)両者のノリはかなり好きだったりします。キャラメルのお芝居も、実を言うともっと見てみたいのですが〜。 / 冬靖楓 ( 2002-09-07 22:39 )
こちらでははじめてカキコさせていただきます。自分もキャラメルとザバダックが好きで良く観劇したり聞いたりしています♪ / yakou@mion ( 2002-09-07 21:33 )
美園さん>いつか! いつかは聞きたい曲、多いですよね!  / 冬靖楓 ( 2002-09-04 21:52 )
それでも自分で作った曲ならもしかしていつか、と思うけど「TRUTH」…やはりかなわぬ夢なのか!!(泣) / 美園望 ( 2002-09-04 01:49 )
美園さん>私もカラーズよりブリミュー(笑)の方が好きですねえ。半年以上も封破らなくて、ああ、ほんともう宝の持ち腐れでしたよ!!(じたばた)キャラメルの曲はあんまりライヴでやらないですよね。だからといって「不思議な先生」とかやられても嫌だけれど(笑)「♪スイカをチュウチュウ〜♪」(笑)  / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:19 )
かざみねさん>CDだけは出来る限り買うようにしてます。ああでも、キャラメルのCDはあんまりゲット出来ていない……。ていうか春の新番組のCDたちもそろそろゲットしないとなくなってしまう(汗) / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:17 )
たかねさん>「明日を抱きしめて」の時は曲がどうのこうのいう前に、あのザバらしくもない「幸せと夢でドリー夢v」みたいな歌詞がダメなんです(笑)。インスト曲はやっぱり得意なのかなあ……歌ほど波がないような(暴言?)。 / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:16 )
「カラーズ」よりも好きです、ブリミュー(笑)「Ecstatic!」ホンマかっちょええね!芝居見ていたときかなり音楽に気をとられて大変でした(笑)「高く、そして遠く」とかもアップテンポでかっこいいからライブでもやって欲しいのにやってくんない(T_T) / 美園望 ( 2002-09-01 07:48 )
買ってすらいないので片隅どころか同じフィールドにいていいのやら(汗)。そっか、格好いいのかぁ…買ってくるかなぁ。 / かざみね ( 2002-09-01 01:05 )
「あーしたのーはなしをしようーそれがきーみとはできるぅぅぅぅ」…と歌っていた頃からこの曲ファンだったH嬢は英語バージョンになったとたんにみんなが口々に「カッコいいねえ!」というのが不思議でたまらなかったとか(笑)…ええ、私もそのクチです(^^ゞ>英語バージョンがかっこよく聞こえる…。 次回の新譜も期待しちゃって良いのかなあ〜?(笑) ブリミュー(爆)サントラはオリジナルより良かった…という私もファンの風上にもおけませんかね(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-08-31 07:58 )

2002-08-29 懺悔

 とある英単語の綴り、間違って覚えてたよ☆
 ……しかも色々もう手遅れだよ。開き直るにも、ああ、もうちょっとだけへこませておいて下さい。ぐふっ。
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>ありがとう〜! もう今後は間違いません。魂に刻み込みましたわ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:10 )
やっぱり、、、、、、。頑張れ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-09-01 00:19 )
ゆき♪さん>ええ、ばっちり印刷とか……データとか……あああああ(汗)。でもある意味パチもんぽくていいよね。と開き直る事にしました(汗) / 冬靖楓 ( 2002-08-30 22:42 )
本に印刷した後に気づいたの??(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2002-08-30 06:36 )

2002-08-28 鍵穴と迷路

 連日のチャットのおかげか、日記を書いてもチャットの事しか触れられそうにないので(笑)しばらくお休みしてました。は〜v 楽しいですネ、チャットvv
 (なんのチャットかは推して知るべし)

 でもって夢いっぱいな感じに見せかけておいて。
 実生活はダークゾーンめがけてまっしぐら。
 ああ、もう本当イライラする。
 
 ……2時間もかけて、日記7行か自分(笑)<何行消えたことか(笑)

先頭 表紙

美園さん>(小声)環境問題……。 / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:09 )
あ、黒いヤツ?(;^_^A / 美園望 ( 2002-09-01 07:48 )
おやかた>ううん、全然違うよ〜。むしろそっちは超絶楽しみにしておるのですよv オフの日はめいっぱい楽しもうと決めたのです(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-08-29 22:22 )
たかねさん>「扉を閉ざしても流れ込む夜の音 這い上がる足元浸して 心にあいてた隙間に入り込んでざわめく 鍵さえ合わずに抜け落ちた」ってところでしょうか。 / 冬靖楓 ( 2002-08-29 22:21 )
美園さん>またっていうか、もう限界近い?(笑)ついでにいうと「人」ではなく……ごほごほん。 / 冬靖楓 ( 2002-08-29 22:20 )
えっ、僕ですか?>ダメなひと。 / おやかた ( 2002-08-29 09:54 )
「信じたものさえわからない 何にも見えない 泣いてることさえ気付かないなんて どこか違う みんな知っているさ 迷うため生きてる」…ですか?(;^_^A / やまのたかね ( 2002-08-29 06:01 )
またダメな人とかいるんですか? / 美園望 ( 2002-08-29 01:38 )

2002-08-25 ………はふう。

 陰謀を図られました。
 すっげ疲れました。
 何が起こったかはまた後日。

 24日、ザバ&栗コーダー&かぼちゃライブでしたね〜。
 例によって行かれなかったのですが。
 つうか郡上の寺ライブも、9月8日ってイベントだよ(汗
 今の私は吉良さんよりも鋼萌えですなあ……。
 また今年もクリスマスライヴやるかな? それは行きたいな。今年の締めくくりにザバをv(でもその後冬コミがあるので、結局鋼萌え)
 というか「人形達の長い午睡」聞きたい〜! ライブ復活望む。
 クリスマスライブに「とぎれとぎれのsilent night」ってのも、一度は聞いてみたいのですが(クリスマスソングの癖に全然後ろ向き)。
 はあ……そうか、今年ザバライヴ行ってないんだわ私(汗)

先頭 表紙

美園さん>うっそ、「よごしん」やったんですか! ぅわ〜、聞きたかった〜!!!! でも「easy going」がなくなったら、泣きますね。あの曲をやらないとザバライヴ〜! って感じがしないです(笑) / 冬靖楓 ( 2002-09-02 18:08 )
「よごしん」やったよ(笑) 「星の約束」「遠い音楽」もおいいです…。「をを、これは!」っていうのをやって欲しいですねえ。「There's the vision」とか。「夢を見る方法」もいいねえ。 / 美園望 ( 2002-09-01 07:52 )
美園さん>ぶっちゃけた話、もう「光の庭で」あのアレンジは勘弁を……。「夢を見る方法」とか、懐かしめの曲を聴きたい〜。「よごしん」とかも〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-29 22:18 )
ライブでやる曲パターンになってきてつまらないっす。小峰さんと二人だから限られちゃうのかもしれないが。「人形〜」聞きたいねえ。 / 美園望 ( 2002-08-29 01:39 )
B/Eさん>………………うわあ、もしかしてもしかして!!!!(汗) / 冬靖楓@初突っ込みどもです ( 2002-08-27 00:02 )
( ̄ー ̄) 話は聞いたよ・・・ / B/E ( 2002-08-26 23:02 )
かざみねさん>ザバのライヴは突発的に決まる事が多いような気がするので、油断禁物です。ファンクラブ情報遅いしね(HPの方が早いって……汗)。年末〜年明けはオンリーイベントとかコスイベントが山のようにあるので、多分鋼萌えで。寒さ対策がただいまの懸念。 / 冬靖楓 ( 2002-08-26 19:59 )
残念ながら新譜発売は11/7、ライブは年明けということらしいです(昨日のライブより)。他にハマれるものがあるのならそっちに力を注いでいてもいいのでは…(もう注ぎまくってるか)。 / かざみね ( 2002-08-26 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)