himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-17 思い出したこと。
2002-04-16 片付け進行中(終了見込みなし)
2002-04-15 お片付け開始なのです
2002-04-14 既に恒例、後楽園。其の弐。
2002-04-14 既に恒例、後楽園。
2002-04-12 幻を見ました
2002-04-10 総括
2002-04-07 仮復活
2002-04-05 日本語の勉強。
2002-04-01 色々ありました。


2002-04-17 思い出したこと。


 ペンタブレットを購入した時に、水彩画が描けるソフトがついていた事を思い出して、急遽描いてみたり。
 ……部屋が片付いてないから現実逃避してるわけじゃないよ?(汗)
 よそ様のサイトの「お絵かき掲示板」用イラスト、すごく綺麗なの多いですよね。
 どうやったらタブレット直描きであんなに綺麗に書けるのか、知りたいっす……。
 ちなみにココ→のイラストも一応タブレット描き。うう、難しい。

 なんかこのソフト、1動作ごとに音が鳴るのがうざいです。
 ていうかメモリギリギリなんで、音鳴らしたりしてると止まるんで、勘弁してください。<実際止まった
 ん、でもこのソフト自体は面白いかも。
 最大で写真サイズのイラストまでしか描けないのがアレですが。<もともと写真加工用ソフトなのです
 

先頭 表紙

かざみねさん>一昔前のアドベンチャーゲームみたいな感じです。筆で塗る音が「ざりっざりっ」って感じで、「何で塗ってますか!?」と戦々恐々。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 23:45 )
クマさん>加工用ソフトが付いていないものなら、諭吉ひとりくらいで買えますよ♪ ソフトが付いてるとプラスCD一枚分くらいかかります。でもそれで水彩画のやつと、デジカメフォトブック、ほかにあと2個くらい付いてきたので(覚えとけ…)それはそれでお得かも。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 23:44 )
あるとさん>というより、マウスで色を塗るとなぜか小指が吊りそうになるので(笑)購入を決意したのでした。でも筆圧高いので、タブレット多分そのうち壊れるのでは(苦笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-18 23:41 )
1動作ごとに音が鳴るなんて、「キッ○ピクス」を思い出してしまった… / かざみね@タブレット欲しい… ( 2002-04-18 16:53 )
すげー!タブレット欲しい!!! / クマ ( 2002-04-18 11:12 )
タブレットお持ちの方は、本当にお上手ですよねぇ。バッド描きの私としては(爆)。ところで十二国記アニメ始まりましたね♪ / あると ( 2002-04-18 07:39 )
はぅ、改めて見てみると背景かなり投げやりになってるのが見え隠れ(つうか見え見え)。イベントで頼まれたスケブ調だねえ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 04:16 )

2002-04-16 片付け進行中(終了見込みなし)

 もうどこから手をつけていいのやら。
 てわけでしばらくの間私の部屋は「egg-man」状態決定です。日が差しこまないよう(泣)。
 割と物を捨てているのですが、減らない減らない(汗)多すぎだ〜…。
 で、日曜日のアレを引きずって、BGMはFF5(笑)。ああ、ダメだ、「ビッグブリッジの死闘」であの光景が甦る……(笑)<4月13日の日記参照

 で、片付けをしていたら、そういえば描いた覚えのある原稿が山のように出てきました。ペーパーで使ったり、使おうとして間に合わなかったり(汗)、らくがきだったり、いろいろなのですが、92年〜00年分くらいがどさっと。
 で、このまま処分するのも勿体無いので、自分で今見てもオッケーな物だけ再利用しようかなとか考えてます。
 明らかに96年あたりから絵が安定してまったく変化なしなのが幸いしてますが、それって要は絵が変わるほど描いてないってことだったり?<あながち否定できない
 学生時代のクロッキー帳なんかも出てきて、やはりデッサンは継続が力なのねえ、とか再認識。明らかに後のページのほうが上手くなってるもん。これはこれで貴重な資料なので残しておかねば。
 風景のデッサンだけはどうにも苦手なのですが……静物はまだいけるのだけどね……。 ダンボール1杯分溜まってる過去の原稿もどうしよう。
 捨てるのがなんとなく勿体無いんだよねえ。押入れの奥に入れておくか…?
 とまあ、このあたりで片付けが頓挫している訳で(汗)

 そういえば、今週末は大漁でした。
 少年ガンガン(過去の号第2弾)とか、ガンガンヴァーサスのカードとか、5月号の付録カード(エド!!!!)とか!
 エドのカードばっかりレアもの扱いですが、アルのカード……10歳以前バージョンとか作ったら大人気だと思うんですがねえ(笑)どうなんでしょうエニックスさん。

先頭 表紙

はじめさん>話がよければ絵はさほど気にならないもの。ガンガン買い始めてからこっち、新しく5種ほど漫画買い始めちゃってます。ああうう。/やはり遺言状を残しておくべきなのだろうか(笑)「○○は誰々に」みたいな感じの……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-22 04:38 )
美園さん&冬靖さん>やっぱり互助会を作るべき!?うう、そうじゃないかと薄々は考えていたのだが・・・<嘘(笑)  ま、それはそれとして、不慮の事故にあったら自分のアレとかアレはちゃんと判る人に引き取って貰いたいという気持ちはあるかも。 / はじめ@でも、貴重品は多くないかも。 ( 2002-04-21 23:10 )
最初は、あの透君の目の大きさに違和感を感じてたんですが(瞳元気から始まったあの絵柄にはついていけなかった・・・)読み始めたらかなり嵌ってます。。個人的には、はなちゃんラブ。<人としてそれはどうよ。 / はじめ@次はむげにん揃えよう。 ( 2002-04-21 23:06 )
はじめさん…2>ドラえもんの、ポスターの中に部屋ができるやつ、アレ欲しいです。ポスターが切れたら中に入れなくなっちゃうけど……いざと言うときはそのポスターだけポイすれば……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-21 21:06 )
美園さん>私たちも友人にいざと言うときの身辺整理をお互い頼み合うべきなのでしょうか。でも今はそんなにヤバイのは持ってない……はずなんだが。自分の基準はアテに出来ないか?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-21 21:05 )
はじめさん>そうです、ぐれさん状態な訳で。腐海……?/フルバ面白いですよね〜v ぐれさんは裏がありそうでかなり気になるキャラですねえvv / 冬靖楓 ( 2002-04-21 21:03 )
美園さん>そーゆーことを頼める身内がいないのがヤバイ,もしもの時のために自爆装置とか付けとかないと.(笑)はっ!世の中のマッドサイエンティストが秘密基地に自爆装置を持つ訳って… / はじめ@会社 ( 2002-04-21 10:04 )
私の友人は海外旅行に出かける前、「私にもしものことがあったらくれぐれも処分よろしく」と弟に言葉残して旅立ったそうです。いったいなにをやら(笑) / 美園望@私は大丈夫(多分) ( 2002-04-21 01:54 )
てことは、紫呉さんの部屋状態!? / はじめ@最近読み始めました。 ( 2002-04-20 06:46 )
きさりn>別の部屋にお通しするので、探りを入れないように(笑)GWのラミは私はアナログ塗り(コピック?)の予定。CGのが楽だけどね……印刷が出来ないのでなんとも(笑)色の綺麗なコピー機を探さねば。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 01:45 )
ゆき♪>かつてないほどひどい状態です。マジです。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 01:43 )
来週ラミしに行くからね?  / 鬼さりn ( 2002-04-17 23:57 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあははは うちの部屋もちょっと腐海の森かも、、、。本と服が片付きません。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2002-04-17 23:45 )

2002-04-15 お片付け開始なのです

 今日から部屋の改装をスタート。
 私のことなので絶対遅々として進まないのが目に見えているので(汗)2日間休みを繋げて取ってみました。
 今日はまず、先週末にどかどかっと届いた家具の組み立てから。
 この工作が好きで好きでたまらないです。
 ただ、今日はさすがに腕が筋肉痛に……。あれだけネジ回しつづければなるか……。
 テレビみたいに電動でネジ締めるようなアイテムはありませんからねえ。
 で、配置とかしてみて、それはそれでいい感じ。

 あとは、この入りきらないアイテムの数々をどうするかということで(汗)。
 CDも凄く増えててびっくりです。
 余裕を持ってみたラックがあっという間にぎちぎち。あれれ。
 部屋の真中に捨てる予定(だけど今は仮の物置になってます)のロッカーがおいてある様はまるで「egg-man」(現「club egg-site」)のようで愉快です。
 いや、愉快がっている場合ではなく(汗)

 この間買った少年ガンガン(過去の号)の不要部分を処分しました。
 それで一晩かかったよ。つうか全部読んでるからだよ。
 ああ、「魔探偵ロキ」、結構面白いね……。
 子供で探偵……どこかで見たような感じでいて、全然違うのが。

先頭 表紙

あるとさん>お手伝いにきて欲しいですぅ。散らかりすぎて、休憩スペースがないんですが(笑)。洋服はオルガン田園詩以外のものから徐々に減らしてる感じです(笑)やはりあまり長い間着てないのは勿体無いかな、と。 / 冬靖楓 ( 2002-04-18 23:38 )
楓さん、模様替えですね〜♪お手伝いに行きたいですぅ<お洋服目当て(爆笑)。頑張ってくださいねぇ。 / あると ( 2002-04-18 07:37 )
「魔探偵ロキ」コミックス買っちゃったよ。子供で探偵……しかも腐れ縁の剣道?少年も出てきます(笑)。絵はなかなか好み〜。北欧神話ベースってのがまたくすぐるのですよ(何を…) / 冬靖楓 ( 2002-04-18 01:42 )

2002-04-14 既に恒例、後楽園。其の弐。

 ジオポリス内では久々に会う人が多かったです♪
 後楽園でしか会わないけど、会うと話ができるのが嬉しいです〜。
 そんな中、一緒に連れて来てもらった、今回初参加のマレーシア人の男性。新撰組のコスでした。<連れてきた本人はマーニャ(笑)「私服を貸した」って言ってたけど?(笑)
 土曜日の開催ではジオポリス内でかかっているBGMの選曲が全然ダメだったらしいですが、日曜はそんなに悪くなかったかな。
 でも「MAGIC OF LOVE」とかまだまだ定番なのね……なんて思ってみたり。

 で、知り合いの京茶(「きょう・ティー」と発音します)がイベントタイムに出演すると言うので(あー、エースの写真撮りましたーv 今度某お方に進呈しますvv)、「東京電車区」ダンスステージ見ました。
 前回、前々回「渡る世間は鬼ばかり」や「暴れん坊将軍」で踊った方々ですが(笑)、今回は「ファイナルファンタジー5」のそれも「ビッグ・ブリッジの死闘」でスタート!(イントロは「世にも奇妙な物語」だったけど・笑)わー、この曲私大好きなのに!
 始めはちゃんと踊ってたんですが、なぜか途中から戦闘シーンの再現に突入(ちなみにメンバーもちょうど4人)、効果音付で再現してました(大笑)。
 ちなみに「ナイトの剣攻撃」→「モンクの素手攻撃」→「道師の魔法」→「風水師の地形(風)」。
 毎回毎回、よくも笑わせてくれるもんです。練習風景見たい〜〜!!!!(笑)
 ダンスも抜群に上手いと思うのですよねv

 夜に入ってからのほうがうちらもネタ割れが多かったです。それはつまり、ヲタクな時間帯だということ?(笑)
 他にもコスしてみたい〜という方が若干名いらっしゃったので、ぜひぜひ! とハッパをかけて参りました。てか、ぜひラストのコスして下さい(懇願)。増えればいいなあ……v

先頭 表紙

そういや、ジオポリス内が殺人的に暑いので、長袖バージョンから半袖バージョン(1・2話&外伝ver)に着替えたら、中尉から激しいツッコミを喰らいました(笑)。いいじゃん、2バージョン作ったって!!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-17 01:08 )

2002-04-14 既に恒例、後楽園。

ていうか、看板にあった「2003年春リニューアルのため、現在園内の一部を閉鎖して営業しています」って嘘でしょ?
 「現在園内の一部で営業しています」の間違いでしょ?(笑)

 入場チケットを買う際に並ぶ噴水広場で、いつも風船を売っているおねえさんがいるのですが、本日のヒットは「犬の風船」! 微妙に中のヘリウムを調整してあって、地面から15センチくらいのところに浮いてるんですよ! で、脚がぺろぺろした素材で作ってあって、ふよふよ動くと脚がたらたらたら〜っと追いかけて動く!(笑)
 すっごい欲しかった!!(笑)
 しかも耳垂れの茶色い犬の風船があって。「アレキサンダー!」(by鋼の錬金術師)ってな感じで萌えてました(←馬鹿)。
 でもってその列で並んでいる時に、メリーゴーランドに乗った両津巡査に遭遇。実はこの後もジオポリスのコースターで再会しました。衣装の出来も良くて、カッコよかった〜。

 さすがに今の体制になって1年ほど経つので、スタッフの手際がものすごく良くなってましたね。なんか1時間もかからないウチに更衣室に入れたのは良かったです。
 リニューアル後は、現在建築中のあのビルの中の多目的ルームかなにかが更衣室になるのかな。もう前みたいにテントでは無理だろうしな(笑)。
 で、今回も「鋼の錬金術師」でした。エドは2回目、中尉は初後楽園ですが、目を皿のようにして探したんですが、うちら以外にいないよ?(泣)
 あの新潟での光景は何だったのか……てか最近の東京はマイナーな新ネタがあんまり出ないような気がします。
 「キングダムハーツ」は発売したばかりだけど、やはり多かったですね。他には今回は「テニスの王子様」「NARUTO」「ちょびっツ」あたりが目に付いたかな。
 「東京アンダーグラウンド」アニメ化したし出るかと思ったけど、目にした範囲では気付かなかったな……残念。タンノくんはいたのに(笑)。
 他にはなぜかブラック・ジャックが2人ほど(うち一人はピノコ同伴♪)、鬼太郎&猫娘、妖狐蔵馬&飛影、なんだか懐かし系が多かった……。
 でもってほとんどネタ割れしないようちら(笑)。
 そんな中、なぜだかハリー・ポッターコスの方々に続々とネタ割れ。なぜ?
 反応を見る限り、東京ではまだまだ珍しいらしく、初めて見たって方が多かったです。よしよし、このままカーキ色の軍部制服を印象付けようねえ……(企)。

先頭 表紙

2002-04-12 幻を見ました

 月刊少年ガンガン発売日。
 4回集中連載だった、冬目さんの「LUNO」第4話掲載。
 ……え?
 「6月号へ続く」ってなんですか?
 やっぱ4回じゃダメだったって事?
 それとも人気があるから延長?
 なぁんの説明もないんですけど?(笑)

 で、付録のトレカ、見事にエドのカードを逃がす……。
 ああ、オークションにも出てないよ。
 もう一冊(最低ライン)買えと言うことか。

 「鋼の錬金術師」については、語るコーナーをHPに作ったので、そちらで弾けようと思います。

 それとサイト大台突破です。ありがとうありがとう。

先頭 表紙

エドに会える事になりましたー(喜)。 / 冬靖楓 ( 2002-04-17 01:06 )
かざみねさん>その何パーセントかがなければ突破できなかったんで胸張っといて下さい(笑)。ちなみにガンガン2冊目も玉砕。ああ、エドに会えるのはいつの日か。アビリティ「人体練成」がえらく気になるんですが、これって発動したら必ず失敗するんじゃ?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-15 12:17 )
大台突破おめでとうございます☆ 何パーセントかは私の足跡なんであまり大きく言えないのですが…(汗)。 / かざみね@東北帰り ( 2002-04-15 01:51 )
………しかも「東京アンダーグラウンド」のエンディングを歌うのは新井昭乃さん!とかって……字ィ間違ってますがな。新「居」昭乃さんだって!(苦笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-14 01:21 )

2002-04-10 総括

 特に書くような重大な事件も何も起こらず、平和な感じです。

 ……。

 嘘でした。

 してやられました。

 GW用の原稿……印刷会社のサイトの原稿サイズ指定、間違ってやんの……(涙)
 日曜に確認して描いて、月曜に最終確認したら、さりげな〜く修正してあって。
 頼むから「間違ってたんで直しました」って書いといてよ〜
 幻を見たのかと思ったじゃんよ〜

 でも一番してやられたのは、間違ったサイズで原稿を保存しちゃったきさりnに決定。
 私、サイズ指定の直前だったから間に合ったよ。

 初のネット入稿なるものをしてみました。
 画像アップができる掲示板での入稿って、なんだか面白い感じで。
 間に合うかな〜間に合え〜。
 でも、本じゃないんだよね……本はこれから頑張る…予定です。

 その前にサイト大台突入記念でなにかやりたかったな。<すでに過去形ですか
 

先頭 表紙

きさりn>ねえ。とにかく無事入稿完了の様子です。後は手作業ガンバ〜。てか、ラミカとかそろそろ作り始めるつもりにならないとやばいのでは!!!!(汗)<「つもり」じゃなく作れ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-12 23:24 )
幻見ちゃったよね…変なサイズ〜と思いながらも、泣く泣くカットしたのに。怨 / きさりn ( 2002-04-12 13:27 )

2002-04-07 仮復活

 昨年秋にいったん喉を潰してから、ぶっ倒れる時は喉からくるようになってしまいました、冬靖です。こんにちは。
 なんとか仮復活とあいなりました。とほほ。
 よりにもよって週末にぶっ倒れるとは思いもしませんでした。ええ…。<仮にも接客業

 友人からの電話で発覚。
 「鋼の錬金術師」布教活動、成功中だよ!
 よっしゃコレで2人目!!
 とりあえず単行本収録がいつになるか分からない、連載前の短編2本を雑誌ごと大枚はたいて購入してしまいました。大人って怖い。
 単行本1冊につき、「鋼の錬金術師」4話分しか収録できない事を考えると、巻末掲載も厳しいと思うので、あと2〜3本何か短編を書かないと単行本にならないだろうしね。
 
 春の新番組ラッシュですね。
 「天使な小生意気」見はじめました。やはり深夜枠の意義が見当たらない……。「ARMS」が同じ時間だったから、権利を取りやすかったのだろうけど。
 まあでももう一本見ようと思って断念した某アニメより、声優も豪華、絵も綺麗、テンポも良し、なので次も見ようと思います。
 てかあと「東京ミュウミュウ」「ぴたテン」「ちょびっツ」……狙い系のアニメがこんなに揃いますか!!(笑)うわー、今年の夏はすごい事になりそう……。
 どれも1回目を見てないので、次からも見ないと思いますが。
 「NARUTO」はジャンプ誌上にコーナーまで出来て、ますますアニメ化への期待が高まる感じですね。それでいて「封神演義」みたいにこけたりはしないでもらいたい所です。
 でも全般的に見て、今年の春の新番組は特に目玉がなさそうで残念。
 
 関さん、ときたらやはり関俊彦さんですね。関智一さんはちょっと声質がダメかも……あれ、でもフルバで夾の声やってたんだ!? おかしいな、この時は良かったんだけど。

先頭 表紙

みずきちさん>そうですそうです(笑)あのキャラクター自体も好きでした(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-15 12:15 )
美園さん>この間古本屋のワゴンバーゲンでグリーンウッド全巻がでてました。大きな袋が用意してあって、詰め込み放題、1袋100円セール(笑)安っ。/勝生さんの声は大好きです。キビキビした声が好きなのかも。 / 冬靖楓 ( 2002-04-15 12:14 )
楓さん>渚おねぇさまですね。 く〜やしくてぇ け〜りいれた キャ〜デラックでしたか? / みずきち ( 2002-04-14 19:53 )
みずきちさん>私は「ほんとだな、ぜったいだな」が好きです(笑) あと関さんで忘れちゃいけない(私的には)、「YAWARA!」の松田さん。はまるというかあまりに自然でした。あのアニメはキャラとのシンクロ率がすごかったな、と思っています。柔も滋五郎も。 / 美園望 ( 2002-04-14 01:30 )
楓さん>だって声は勝生真沙子さんだし、大人のオンナ、ってかんじですよね、むしろ(笑) / 美園望 ( 2002-04-14 01:24 )
みずきちさん>何気にCDの「しのぶ、こい」(字、忘れちゃった…)が気に入ってます。♪あいぃつ〜ひとぉりが〜骨までにぃくぅい〜♪ / 冬靖楓 ( 2002-04-14 01:19 )
関くん忍乱とジリオンがイメージやけど、忍先輩はよかったな(なにがだ!) / みずきち ( 2002-04-13 08:24 )
美園さん>話題と言うか騒然となりましたよね…!<ツリ目当麻/でもカユラは美人さんだったので、村瀬さんのが一番好きです。どう見ても12歳には見えないけどね……(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-04-12 01:27 )
村瀬氏はGWではキャラデザも手がけて、ずいぶんな出世だ、と思いましたね(笑) トルーパー26話を手がけただけなのに。当時話題になったよね、ツリ目の当麻(笑) / 美園望 ( 2002-04-12 00:19 )
美園さん>GW、なんかの略だったよな〜と気にかかっていたんですが、何の事はない「ゴールデンウィーク」ですな(笑)。ガンダムWは見てないんですよ〜てかガンダム自体見たことがないのです。アレは作監が村瀬さんだったから、話題でしたよねえ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-04-11 01:36 )
楓さん>ご存知なくて当然かと(;^_^A GW…私は間違いなくグリーンウッドですな(爆) そういやガンダムウィングにも関さん出てたような。そして彼のコスプレを妹はしていたような(爆) / 美園望 ( 2002-04-11 00:40 )
美園さん>すみません、その前は知りませんでした……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-11 00:06 )
みずきさん>私も目から鱗が。すっかり忘れておりました〜。 / 冬靖楓 ( 2002-04-11 00:06 )
みずきさん>ああっ(目から鱗) 俊くんか!笛ヘタやねんね、たしか(笑) その前が難波圭一さんやったことをどれだけの人が覚えているんだろう(爆) / 美園望 ( 2002-04-10 23:58 )
関くんゆうたら「ふえはうたう」でないかい? / みずき ( 2002-04-10 23:05 )
美園さん>アーシアン、ビデオがなぜか手元にあったり。そう、ちはやも納得いかない〜。ちなみに「GW」ってかいて「ガンダムウイング」を連想するか「ここはグリーンウッド」を連想するかで、また世代の壁を感じそうな(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-10 01:32 )
佐々木望といえば伸だよね(笑) GWは一弘にーちゃんの井上和彦がよかったけど(笑) 今日叩き売りされてたアーシアンのオリジナルアルバム1〜3買ってしまいました。あれも佐々木&井上コンビだったような…。 / 美園望 ( 2002-04-10 00:21 )
こちらしかチェックしてない人のために。「東京アンダーグラウンド」エンディングが新居昭乃さんです♪ CDシングル5月下旬頃チェックチェックですね♪ / 冬靖楓 ( 2002-04-09 01:59 )
かざみねさん>え、今日やってたのですか「あずまんが」! 知らなかった、これも主題歌シングル狙わねば(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-09 01:58 )
美園さん>ジリオン、ホントにDVD化希望〜。BOXだろうと買いそうな予感。もう一回通して見てみたいってのが一番なんですが。本放送でもところどころ見れなかったときがあるからねえ……。そうか、忍先輩。意外なキャスティングだったのにはまり役だったのですよね♪ すかちゃんはどうもダメだったのだけど。伸ちゃんのイメージ強すぎて。 / 冬靖楓 ( 2002-04-09 01:57 )
そしてただいま「あずまんがTV」終わりました。放映が始まるまで主題歌が上野洋子さんとは知りませんでしたよ〜(笑)。 / かざみね ( 2002-04-09 01:57 )
こないだ成人式を迎えたばかりの妹は、姉の教育の賜物かはたまた門前の小僧なのか、関さんといえば関俊彦と答えます。奴にとってはシュラトでしょうが(;^_^A(それでも世代的には話合わないはず(爆))忍先輩ってのは? / 美園@私的にもJJです(笑) ( 2002-04-09 01:32 )
きさりn>サバイバーっていつやってるの?(真顔)十二国は明日から放映だよ。誰かビデオ撮って上映会してください(笑)やっぱレンタル待ちかな。全39回、人に頼むのはさすがに気がひけるよ……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-08 23:05 )
たかねさん>若い世代の方が「関さん」って言うと連想するのが智一さんですよね〜。夾の声はハマリ役でしたよ♪ まだ1回目だったから、キャラがつかみきれていないのかも。熱血系のキャラなので、いい感じになると思います<新某アニメ/関俊彦さんはやっぱ「J・J」でしょう! あとはアルスラーン殿下とか…… / 冬靖楓 ( 2002-04-08 23:03 )
かざみねさん>なんかケーブルとかBSとか合わせるとえらくたくさんアニメを放映してるんですよね〜。それでいてヒット作はなかなか少なかったり。「あずまんが」映画登場5分って噂を聞きましたが(笑)サクラが1時間半、あずまんが5分、でも4本立てって数えられるこの現実……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-08 23:00 )
サバイバーみなよ。日本版だから面白いかわからないけど。十二国ってどうなったの / きさりn ( 2002-04-08 17:48 )
関智一さんは「天空のエスカフローネ」バァン様だよーん♪ 上ずって声がひっくりかえるのがサイコー(鬼) でも「CCさくら」のおにーちゃん役ではあんまし目立たなかった…。作品によるのかなあ。関俊彦さんは「ジリオン」のJJ…うぷ。例が古すぎてスイマソン(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-04-08 05:44 )
しまった…ぜんぶ見ていない(汗)。とりあえず「あすまんが大王」だけは初回から見なければ…。 / かざみね ( 2002-04-08 00:56 )

2002-04-05 日本語の勉強。

「春爛漫セットを単品と、あとビックマックを単品で」

って注文した、見たところ大学生風のお兄さん!
なんか、なんかソレおかしいなって自分で思いませんでしたか!?(笑)

今週後半、風邪だかなんだか分からない状態でぶっ倒れてます。
更新しようと思ってたコンテンツ、とりあえず仮更新だけいまやっちゃおう……。

先頭 表紙

しっぽなさん>マックにも割引クーポンが!? 知らなかったです〜! でもわが家にはプリンターが……ないのです(涙)。/そして正解おめでとうございます(笑)「セットを単品」って無理じゃんっ!? って思わず突っ込みたくなりました(笑) / 冬靖楓 ( 2002-04-08 00:39 )
マックのサイトで割引券プリントアウトして持っていくといいよ〜〜ー♪卵マンセット・・・1つ、、、だよね〜 / しっぽな ( 2002-04-08 00:17 )
たかねさん>そう、「爛漫」ではなく「卵マン」だったのでした……あう。 / 冬靖楓 ( 2002-04-07 10:31 )
かざみねさん>朝マックは量が少なくて、追加は当たり前なんですがね〜(笑)。昼のセットは結構量ありますよね。チキンナゲットが余波でいろんな店舗で販売中止になってて、残念な限り。最近安くなってて好きなのに〜。 / 冬靖楓 ( 2002-04-07 10:30 )
鬼さりn>名前怖ッ。年ともに弱ってるらしいです。相応の生活をしろって事なのか……いやでもそれじゃあ時間が足りないよう……。 / 冬靖楓 ( 2002-04-07 10:28 )
クマさん>あ、そうか「卵まんセット」でした(汗)。 / 冬靖楓 ( 2002-04-07 10:26 )
「マック卵まん」っていうのも春だけメニュウにあったよね〜。セット+ビックマック…確かにすごい量だわι / やまのたかね ( 2002-04-07 04:23 )
セットの追加に大マクドを頼む行為の方が、なんとなく妙です。そんなに食べられない…。 / かざみね ( 2002-04-07 02:59 )
大丈夫〜?割とすぐ熱出るよねー / 鬼さりん ( 2002-04-07 01:56 )
春爛漫セット・・・・・・・居酒屋のメニューかと思った (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-06 22:51 )

2002-04-01 色々ありました。

 今日になってよくみてみると「ガンガンヴァーサス」の「拡張ブースターセコンド」のパッケージ、「スターオーシャン」「スパイラル〜推理の絆〜」「東京アンダーグラウンド」「PAPUWA」をさしおいて、エドワードが一番大きく出ているではないですか!
 「東京アンダーグラウンド」なんて明日からアニメ始まるのに! 明らかに人気連載なもの達よりも絵が大きいってことは、いまガンガン誌上でかなり人気があると言うことか?
 なんて邪推してみたり。
 でもガンガンって、人気と扱いの比例具合が、わりと読み取りやすいんだよね…(笑)

 今日はまたユザワヤに行ったんですが……棚卸しなんて聞いてないよ〜(涙)
 全館お休みでした。
 よかった、交通機関使っていかなくて。交通費払ってたらきっと暴れるところでした。
 また金曜あたりに来よう……。がくり。

先頭 表紙

蘇鉄さん>ああっ、でもアニメ化するにはまだ早すぎやしませんか? 話が中途半端に終りそうで微妙。絵柄も話も構成も、アニメ化に向いてるとは思います。ええ。増刊号も巻頭カラーでしたしね(でも8Pだったけど!)。ああ〜なったら嬉しいけど微妙だ〜アニメ化〜〜。 / 冬靖楓 ( 2002-04-02 00:50 )
「鋼の錬金術師」って、今一番アニメ化が期待されてる漫画っぽくないですか?9月頃から入らないかな〜。 / 蘇鉄 ( 2002-04-02 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)