himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 飲み会でした。
2002-03-27 送別会
2002-03-26 魔の三角地帯
2002-03-25 「小さなイーディへ」
2002-03-24 春を遡る越後の旅・2
2002-03-23 春を遡る越後の旅・1
2002-03-19 桜♪
2002-03-18 総じて良かったのではないかと思う一日
2002-03-17 災難(317)の日
2002-03-15 水の泡


2002-03-29 飲み会でした。

 一昨日に引き続き飲み会。
 今日は半分以上が「元」同僚という謎の集会でした。
 一昨日とは打って変わった感じが色々楽しかったです〜
 で、またここのアドレスが知れ渡ったわけなのですが……。
 途中、翌日の打ち合わせできさりんから電話、そのまま「思いっきり生電話」に突入。
 40分ほど抜け出していたおかげで「修羅場」疑惑が。
 
 例のブツがとどきました(謎)。
 しかもいい感じ。来月の後楽園にはデビューできるかな。

 画像が壊れる怖れありなので、ちょっとしばらく画像のアップは禁止します…
 MOから開いただけで壊れるってどういうこと…?

先頭 表紙

たかねさん>しかも実は別件でまたそのあと抜け出してるもんだから。とほ。 / 冬靖楓 ( 2002-04-01 23:01 )
そりゃアナタ疑惑どころか…(笑) まあ学生時代、同級生の男女が研修旅行中暗がりでひそひそ話していても彼氏彼女の関係ではないって例もありますけれども(笑) / やまのたかね ( 2002-03-31 06:13 )

2002-03-27 送別会


 職場の。
 1時間で帰る予定が、気が付いたら12時までいたっていうのは、まあいつもの事ですが。
 前日・前々日と睡眠不足だったんで、いつもより酒のまわりが良かったです。
 で、胃の調子が悪いんだけど(笑)。

 あ、「太鼓の達人3」入荷です。
 新曲「ラジオ体操第一」、延々4拍子を叩きつづけるのみ。ある意味熱い……。
 ていうか今更「ムーンライト伝説」「残酷な天使のテーゼ」というラインナップはいかがなものか。

先頭 表紙

きさりn>もっとアップの画像もとったんだけど、見せたいんだけどさあ!!!!(涙) ちょうどこの画像を撮ったときは満開だったからねえ。結構今年の桜、早咲きだったけど長いよね。 / 冬靖楓 ( 2002-04-01 22:58 )
あ、きれ〜。駅前、撮ってみたよ。まだまだ咲いてたね〜 / きさりn ( 2002-03-31 09:18 )
たかねさん>凄く綺麗だったの、ここ。川ではなく、(元)農業用水路なのですよ。地元の歴史には欠かせない存在(笑)。画像、アップしてましたが、昨日怖い壊れ方をしたので(それは修復したんですが)こわくてMO今使えません。なので、また画像はしばらくお休み……あう。 / 冬靖楓 ( 2002-03-30 10:28 )
桜だねえ〜! こちらも今が見頃です♪ でも…この激しい雨でι 散ってしまったかな? / やまのたかね ( 2002-03-30 06:46 )

2002-03-26 魔の三角地帯


「ユーザの皆様にはいつもお世話になっております。

さて、サーバとともに漂流中の管理組合ですが、現在は
西大西洋沖を航海中です。

木曜日ごろ、管理組合の舟はプエルトリコ島付近にさしかかり、
バミューダトライアングルを通過します。
そこで、サーバ停止のお知らせです。

日本時間3月28日 木曜日 午前9時ごろ〜正午ごろにかけて
ひまじんネットへのアクセスができなくなりますのでよろしくお願いいたします。」

……ひまじんさん、私のこの日記は、いったいどこを経由してネットに掲載されているのでしょう(笑)

先頭 表紙

システム管理者5号さん>わ〜、わざわざのお越しをありがとうございます! 「ひみつ(しかも平仮名)システム」!! 素敵です、ステキすぎですひまじんネット! 一生ついていきます!(告白?) / 冬靖楓 ( 2002-03-30 01:22 )
当社のひみつシステムを駆使してアップしております。 サーバ停止、ご迷惑をおかけしました。 / システム管理者5号 ( 2002-03-29 11:22 )
はじめさん>どうやら三角地帯を無事に抜けたようです。これって凄い快挙なのでは(笑)<バミューダトライアングル生還 / 冬靖楓 ( 2002-03-29 01:43 )
無事に魔の三角地帯を抜けられることをお祈りいたします(笑) / はじめ ( 2002-03-27 05:32 )
かざみねさん>前回のは本当っぽかったけど、今回のはあからさまにウソ臭くて素敵です(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-27 03:00 )
前回の「肝試し」といい、ひまじんネット管理組合のセンスの良さに感動しています〜。 / かざみね ( 2002-03-27 01:25 )

2002-03-25 「小さなイーディへ」


 …某アーティストの同名曲で歌われた遊園地がココなのかどうか(笑)知るところではありませんが。
 閉園前に行ってまいりました。
 前回の来訪からすでに10年以上が経っていて、覚えのあるアトラクションといえば→の観覧車程度……。
 かなり様変わりしておりました。小さい時に気に入っていた、ペガサスのメリーゴーラウンド、さすがになくなってましたねえ…。前回来訪時はまだあったのですが。
 「メリーフラワー」微妙に覚えがあるようなないような。
 乗り物よりも風景に力をいれて撮影してきたので、まあいずれ三日月村の下あたりに並ぶ事でしょう(笑)。
 これでもう一生ココには来れないのかと思うと、ちょっと淋しいです。きっとこのままココがあったとしても、遊びに来るのかどうかは微妙ですが……。
 まだこの跡地はどう利用するのか、決定していないそうです。
 山の上だしねえ……利用が難しいかも。
 同じようにカメラやビデオを手にしたお客さんが多くて、皆同じような事を考えているのかも、と思いました。

 それにしてもウォーターコースター(水の中に突っ込むタイプのコースター)。昭和30年代に登場した、一番初期のやつ、人力で動いてたんだ……。
 「着水と同時に船頭がジャンプ・着地、それでバランスを取っていた」って……。
 時には失敗して、船頭が水に落ちる事もあったそうで。
 5年後に全部機械が制御するものが登場したそうですが、そうか、5年間も人力で頑張ってたんだ(涙)。
 知られざる歴史でした。

先頭 表紙

たかねさん>大江戸テーマパーク……! でもいつもコスしてるやつら、風呂に入ってるシーンなんてカケラもないんですが(笑)河で水浴びならいくつかあったか……そもそも宿に泊まるなんてことのほうが珍しいような旅をしている設定なので、それもどうかと思いつつ。(笑)。いや、でも行って見たいっす! / 冬靖楓 ( 2002-03-30 01:20 )
聞いて!東京ドームの隣りに天然温泉施設がオープンするらしいです…! どっかのとごっちゃになっているんですが(;^_^A 都内に出来るその天然温泉施設の一つは大江戸テーマパーク風と聞いてかなりひっくりかえっています(笑) …楓さん、それは(コスプレして)行かないと…!(笑・いや、コスプレはウソです(;^_^A) / やまのたかね ( 2002-03-29 07:23 )
たかねさん>でもって、後楽園ととしまえんはコスプレ誘致で生き残りを計ると……!(笑) なんかいつの間にかとしまえんも参入してるんですよ! 花やしきでもサマーランドでも実は小さくやってるしね。/市が運営するにしても、そんなに安くないような気がします。ていうかすでにモノレールが止まっているので(廃線)、駅から歩くと遠いんだな。実は「小田急・向ヶ丘遊園駅」より「南武線・宿河原駅」のほうが断然近かったりね(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-29 01:42 )
残さないと…!>花時計(笑) 市で委託するのかー。そうなると入園料とかどうなるのかなー。そういえば家計にやさしい遊園地(笑)ということであらかわ遊園が入園者数をかなり増やしているそうです(笑) 二極分化が進みそうですねι そういえばUSJの経済効果も思ったほど少なかったとか?(笑) / やまのたかね ( 2002-03-28 05:59 )
美園さん>家族から仕入れた情報によると、「市」が運営を代行するそうです。するとますますお金をかけないように維持するから……新たに出入り口を作ったりはしないんだろうな(笑)花時計残るのかー!? / 冬靖楓 ( 2002-03-27 01:02 )
あ、では私にも行くチャンスができたんかな?あきらめとったのです(;^_^A / 美園望 ( 2002-03-27 00:59 )
たかねさん>おお、すると花の大階段も残りそうですね。あそこを通らないと山の上に出れないし(笑)、裏の駐車場からも入れるけど、駅からめっちゃ遠くなるので。てことは園内右半分は生き残るのかも。左半分がアトラクションコーナーだし。 / 冬靖楓 ( 2002-03-26 21:12 )
聞いて〜!バラ園のみ開園し続けるらしいですっ! もうそれだけでも嬉しいので、五月はあんりさん展示会と向ヶ丘のバラ園はしごか!?ってなカンジになってまいりました♪ …それまでに…就職希望(;^_^A だのぉ…。 / やまのたかね ( 2002-03-26 07:58 )
クマさん>ああっと、写真の真中に字があるからいいや、って説明を省いてましたがココは「向ヶ丘遊園」。某アーティスト宅からも観覧車が見え(るはず、位置的に)、ファーストフルアルバムのジャケット撮影したところ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-03-26 02:11 )
いや、あれはショーです、その一部です。 / クマ ( 2002-03-26 02:04 )

2002-03-24 春を遡る越後の旅・2


 今まで委託で参加した事は数あれど、直参は始めてでした。
 「ガタケット63」初一般参加。
 (でも画像は「北方文化博物館」・笑)

 思ったよりも大きな会場にびっくり。
 立地と会場の規模は某「コミックワールドin昭島」に似てるかな(笑)。
 雨の確率80%だったのに、晴〜曇をうろうろしていた、いい感じの一日でした。
 ガタケのHPでも思わず暴露したけど「鋼の錬金術師」コスもしてきました。
 他にもやる方がちらほら来るとの事で、それはもうわくわくvv
 1月に作ったエドワード・エルリックと、今回新規作成の軍部制服、今回はホークアイ中尉バージョンで。
 HPの方で近日中に画像を公開予定です。
 ホークアイ中尉をやってくれた姐さんは、実は前日にはじめて「鋼の錬金術師」を読んだのでした。面白がってくれて良かった。あの系列は割と大丈夫ではないかなと思っていたのだけど<確信犯

 で、他にもいましたよ! エドが他に2人、ロイ大佐が1人。他にも目撃情報で中尉がいたとの事でしたが、発見ならず。
 他の方の衣装、大変参考になりました。はー嬉しいv
 そしてココ最近、数年単位で久しぶりなんですが、今日多分20枚くらいは撮られたんじゃないかな。「鋼の錬金術師」、割と反響すごい……。
 サムスピ以来、数年ぶりにおバカ写真も撮ってみたり。<しかもロイ×エド(笑)
 本当久々の「ウロウロしてるだけでも楽しいイベント」でした。
 
 環境もすごく良かったです。
 クロークはあるし、コインロッカーもあるし(ただ、利用料100円をケチって、荷物入れて鍵閉めないのは止めようよ…コインロッカーの意味ないし)、休憩所もあって、御飯も温かいのを売ってて、なんと授乳室まで!
 非常にまったりと出来ますね。
 ガタケット、各方面で評判がいいはずだ。納得。
 夏にリベンジするかも……。

 
 
 

先頭 表紙

かざみね>久々に楽しくて(同ジャンルがいるのが)、ヤバイくらいはしゃいでます。後楽園でおバカ写真撮ってきます★ よもや写真加工に手を出すはめになろうとはね(意味深)。 / 冬靖楓 ( 2002-03-27 02:58 )
写真拝見しました、格好いいです〜☆ 天気さえ良ければもっと写り映え良かったのに残念。 何気に背景に「ビッグスワン」が映ってますね…ちょっと懐かしい。 / かざみね ( 2002-03-27 01:50 )
かざみねさん>ガタケ参加のレイヤーさんは2着くらい持ってくるのが普通みたいで、その体力にもびっくりです。今回と同じパターンなら、開会から閉会まで広場をうろうろしっぱなしな気がします……。レイヤーが増えるとなると、さらにひどいか?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-26 00:48 )
クマさん>えへへ、楽しかったです♪  / 冬靖楓 ( 2002-03-26 00:44 )
たかねさん>しかも要所要所しっかり間違えて製作です。とほり。作り直しー……。リベンジ大会開催する気満々です。軍部の人間揃えてみたいー! / 冬靖楓 ( 2002-03-26 00:43 )
ガタケ、雰囲気いいでしょ〜♪ だから私も好きです。 夏のリベンジの節はご一緒に遠征しません? / かざみね ( 2002-03-25 22:15 )
おもしろそうですなぁ / クマ ( 2002-03-25 09:42 )
お写真、見せていただくのが楽しみですだよん(*^x^*) がんばったんですね、衣装政策…いや、製作(^^ゞ(ここでぼけてどーするよ (-.-;)y-~~~ ) / やまのたかね ( 2002-03-25 07:22 )

2002-03-23 春を遡る越後の旅・1


 越後の春はまだ遠かったです。さ、寒(涙)。
 前日からの体調不良を引きずって、ちょっとだらけた旅になりました。
 でも、もうお金も振り込んであるから行かないと勿体無いしね(貧乏性)。
 日帰り新幹線往復代金よりも安い、ホテル一泊を追加プランでした。ほんっと、安。
 次回以降もこのプランを利用したいねえ……。
 ちなみに今回も、スギウラ姐さんと一緒の旅行。行きの新幹線では、散々明日の予習をしていてもらいましたとも。熱く語ったよ!(笑)

 というわけで越後の旅一日目。
 朝イチの新幹線のチケットが既に取れなかったので、佐渡島の観光プランはぽしゃったんですが、話のネタにどこか観光しようということで、駅からバスで40分ほどのところにある、「北方文化博物館」を見学してきました。
 到着16:20。
 閉館16:30(泣)。
 途方にくれてた私達に、館員の方たちが「閉館を延長しましょうか?」と優しい一言を。バスがどのみち30分後、1時間後にしかないので、17時まで延長してもらった上に、ガイド付で案内してもらいました(感謝)。
 
 「博物館」という名前ですが、個人の大邸宅だったところです。
 明治の初めに建築した越後の大地主の家を財団に寄贈して、一般開放しているのです。
 現在の敷地8800坪、建坪1200坪。
 画像は銀閣寺ゆかりの庭職人を招いて作らせた庭園と、欄間の柱が一本もない「吊り欄間」という技法で作った外廊下。
 目の保養になりました〜v
 家族十数人、使用人60人、毎朝炊いていたお米が一俵(約60キロ)って。
 え、1人1キロ弱も食べるの……?

 ホテルに帰って、衣装の仕上げ(笑)
 スナップ・ホック類がほとんどつけてない状態だったのです〜。
 姐さんにも手伝ってもらいつつ、なんとかかんとか最低限のものをつけました。
 しかしBGMにしていたテレビ番組がことごとくNHK&教育。
 やっぱ静かで落ち着いてて、いいっす。
 バラエティーはどうにもこうにもうるさくて、ダメなんだよねえ……。

 

先頭 表紙

たかねさん>ただいまですー♪ 年甲斐もなくはしゃいで参りました(笑)ぐふ。 / 冬靖楓 ( 2002-03-26 00:36 )
ゆき♪さん>伊達家のおうち……! 渡辺謙さんのおかげで、殿は大好きです!(笑)ぜひ写真撮られたら拝見させてくださいな〜♪ やはり農地解放、その他で、個人が所有するのには色々面倒なんでしょうね。相続税とか…… / 冬靖楓 ( 2002-03-26 00:33 )
はるばる行ってらしたのですね♪ お帰りなさーい(*^x^*) いい思い出とさらに次回への期待を胸に、明日の活路を見出すのであった…(完) いや、終わっちゃいけない…!(笑) / やまのたかね ( 2002-03-25 07:21 )
楽しい旅行でよかったねぇ〜♪きちらにも日本最古の学習塾といわれる伊達家のおうちがあります。こんな感じで大きくて、これが個人のおうち??と思うの。昭和初期まで住んでいたそうな。今度行って写真を撮ってきますね。 / ゆき♪ ( 2002-03-25 05:46 )

2002-03-19 桜♪


 ついでにHPトップの背景(笑)も変えてみたりして。
 今週はちょっと手一杯なので、絵の更新は来週以降ね……
 せっかく春画像(背景が)になったのに、音楽が重苦しいのが気になってます〜

 てわけで近所の公園でとったやつ……ではなくて、斜めむこうに建ってる公団住宅の敷地内に侵入して撮影した桜(笑)。
 夕方をまわっていたので、空の色が綺麗に出ていないのが残念。

 さ〜、次回更新ではいよいよ新コンテンツ「欠けた天窓」あたりがオープンしそうな勢いです!(爆)

 ……「ドラゴンランス」、アマゾンで予約すると特製カードが付いてくるって言うから思わず登録してしまったわ(笑)どんなのが来るのか、ドッキドキ〜……
 ハリポタよろしく、中にチラシ状の情報ペーパーも挟むみたいですね。
 表紙が思ったよりもスタイリッシュで良かったわ。<まだ変更の可能性があるけど(笑)

 
 

先頭 表紙

ゆき♪さん>実は李だったという疑惑も浮上中な「桜?」です(笑)。今年の桜は早咲きだったせいか、色が薄くてちょっと残念〜。 / 冬靖楓 ( 2002-03-25 00:09 )
きれーいいいいい!お花見したいです。昨日例のアレ届きました。一晩で読破!!ざんばらな感じですね。後ろ結んでから送る? / ゆき♪ ( 2002-03-22 08:10 )
きさりn>最近のシンクロっぷりはちょっと怖いわ。近所の子供につきまとわれないように、注意してね(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-03-20 21:30 )
おやかた。(←モー娘。調…?)>花見か〜おすすめなら夢見ヶ崎動物公園とか超ローカルネタを提供するけど(笑)夜桜見物なら、一般的な休日でのスケジュールでも花見できるかも〜? / 冬靖楓 ( 2002-03-20 21:30 )
たかねさん>週末の行軍で、友人と金木犀酒飲んでまいります。凄く興味を持っていたので、半分くらい我慢しながら取っておいてたの〜。今日、水戸でも開花宣言でしたネ♪ 観測史上もっとも早いのだとか。 / 冬靖楓 ( 2002-03-20 21:27 )
あるとさん>そう、でもこの桜、実はまだ2メートルくらいしかない、もしかしたら桜じゃないかも知れない感じの植物なの(笑)。苗木……の割には花がたくさんだし。大きい桜はまだまだ三分咲きくらい。 / 冬靖楓 ( 2002-03-20 21:26 )
私も近所で桜写真撮ったよ(笑)今トップにある。あいかわらず同調気味の私たち。明日も近所で撮ってくる予定。 / きさりn ( 2002-03-20 17:43 )
オヒサシぶりぶり。桜の季節だから見に来たよ。楓さん的お勧め桜ポインツてどこなり? ていうか花見したいにょ〜。 / おやかた。 ( 2002-03-20 09:41 )
おお、桜サクサク桜咲く(笑) こちらはあんずの花のお写真をUPしました〜! 桜はまだまだ、もうちょっとお待ちくだされ(^^ゞ…ってカンジのつぼみの固さよ♪♪♪ / やまのたかね ( 2002-03-20 06:13 )
かえでさん♪桜ですね〜。葉っぱも出てますね〜。春です。こちらはそれほどでもないですが、まだ一部咲きというところです。 / あると ( 2002-03-20 05:22 )

2002-03-18 総じて良かったのではないかと思う一日

 YAHOOの時計が狂っていたらしく、オークションは残り時間がまだ表示されているのに、入札が出来なかったので(泣)<すでにオークションが終ってた…
 勢いでデスクトップ時計を導入しました。

 昼前から出かけて、今週末の秘密の行軍のための手続き。
 そしてアメ横見物。
 トランクを探してたんですが、ネットの方が安かった。意外。
 とりあえず、ネットで売ってるものと同じのがあったので(以前ここで紹介した、革製キャリー付トランクケースなんかもあったよ…)、大きさとか持ちやすさ・重さを検証。
 うう、やはり大きさは40センチくらいのサイズでないと、長時間持つのは辛いか。
 でも40センチ程度の大きさじゃ、何も入らないんだよ〜!!!!(苦笑)
 そんなこんなで保留です。

 そう、行きがけに地元本屋で某古雑誌を発見。
 某魔人ゲームのアンソロジーもあったので買ったんですが、魔人知らないので全くわからず。ま、絵が見れればいいや……。
 はーv 「鋼の錬金術師」第5話すげーいいんですけど!
 コミックス2巻の予告に使われてたカットが入ってましたが!
 なんかこう、暗い過去とか、シリアス話になるととてつもなく重いストーリーになるあたりだとか、非常に同人受けしそうな案配です。<誉めてない?(笑)
 イラスト、来週に入ったらまた描こう……v
 
 桜が咲き始めたので、近所の公園に写真を撮りに行きました。が、強風のためほとんどがピンぼけ(泣)
 明日以降、ちょこっとアップしますね。
 で、公園で近所のお子様にとっつかまって、

 妊婦に間違えられる………(泣)<去年もあったなあそんなこと…(微笑)

 ハイウエスト切り替えのスカートと、パーカージャケットと、ワラビーシューズの組み合わせだもんね! そうだよね、そう見えるよね!!!!(涙)
 なんか異様になつかれて、「鬼ごっこしよう」とか「高鬼しよう」とか「かくれんぼしよう」とかお誘いを受けたんですが、ちょっと自分の年齢と近所の奥様方の視線を考慮してお断りしました……てか体力ですでに無理だと思うけど(笑)

 あいかわらずミシンは調子が悪いです。下糸が丁度良く調節できないのはどうしてー?? 今回の衣装、色がちがかった時点でやる気は減ってるんですが、裏側の糸がボロボロなのでさらに凹みな感じです。
 今は時間がないからこれで我慢するけど、来週以降絶対直してやる〜!
 この間ボビンケースをいじくったのが多分原因なんだとは分かってるんだけど…。


 

先頭 表紙

くみおさん>誘惑に勝てそうな気がしてきました(笑)。ていうか、勝たないと。ダメダメ(自問) / 冬靖楓 ( 2002-03-25 00:08 )
たかねさん>でも今年は買うものがたくさんたくさん出来てしまっているので、服道楽はどうやら禁止の模様……。いい機会だと思って、部屋も荷物も少し整理しましょう……。 / 冬靖楓 ( 2002-03-25 00:07 )
G・・・ご一緒したしろつめくさ好きの(今季WWのものも買われたそう)I嬢は「いまひとつ・・・」との反応でした。皆さま、ぜひ実物を(笑)。 / くみお ( 2002-03-22 16:43 )
私もシロツメクサのために(爆)…昨年のバースディ・チケットを元手になんとかひとつくらいは手にいれられないだろうか…(爆) 「だるまさん」な画像は日記にて…!(;´Д`) / ログインしてなかったから匿名だったの… ( 2002-03-22 08:02 )
くみおさん>予約会行きたい〜!(じたじた)残る手段は土曜日……オープンから15分間くらいなら、見る余裕があるのだけど。行くか……?<すべてはしろつめ草のため(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-21 20:19 )
楓さまありがとうございます〜。とりあえず、明日K嬢・I嬢とGの予約会に行きますので、羽目を外して参りますわ〜(・・・だめ?) / くみお ( 2002-03-21 10:19 )
くみおさん>おめでたですか♪ これからの季節なら、オルガンやガーランドのエプロンをジャンスカ代わりにガンガン着れるではないですか♪<何か間違っている…/ともあれ、おめでとうございますv / 冬靖楓 ( 2002-03-20 21:24 )
ハイウエストでもローウエストでも、若いころ(?)はウエストマークがない服ではしょっちゅう電車で席を譲られておりました。これからはにっこり笑ってお礼を言いますので皆さまよろしう〜。 / くみお@3カ月(笑・・・いごとではない) ( 2002-03-20 10:50 )
きさりn>想像妊娠だから、産まれません!(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-20 02:34 )
いつになったら産まれるの? / きさりn ( 2002-03-20 00:46 )
お名前フセ子さま(笑)>そんなことないと思いますが〜……被り式のエプロンとか、着こなしてるのを見ると羨ましいです。持ってるけど、なかなか上手くコーディネイトできないのです〜〜〜〜。 / 冬靖楓 ( 2002-03-20 00:29 )
あるとさん>ハイウエスト切り替えが似合いにくいのは、かほりさまが身をもって(というか目の当たりにして、が正解?)ご体験済みよ(笑)。スモックブラウスもそのまま着るのは鬼門。肩幅が広かったりとか、アレとかそんなことが関連しているのだと信じたいです…… / 冬靖楓 ( 2002-03-20 00:28 )
あたしなんてだるまさんと呼ばれているわー。その通りだから反論の余地はありましぇーん。。。゛(ノ><)ノ / だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ♪ ( 2002-03-19 06:13 )
かえでさんのような「お痩せ」さんが妊婦さんとは、本当に世間の人の目って不思議です。友人(ただ今4ヶ月)はスリムなお洋服を着る人なので、いまだに誰にも言われてないそうです(爆笑)。 / あると ( 2002-03-19 05:45 )

2002-03-17 災難(317)の日

命名は姉。
誕生日です(泣)。

お祝いメッセージなど下さった方、ありがとう♪



「鋼の錬金術師」、着々とコスプレイヤーが増えているらしい。<原作者HPより。作者にカミングアウト……私も昔やったか……コミケで原作者と写真を撮った某「黒鉄」(笑)
いいねえ、みんな実年齢がエドと同じくらいだよ。
ていうか、1月に作った上着、いま作り直してるほうが上手く完成すれば不要になるんだけど、コレ売れそうですか?(笑)
ていうか欲しい人いたらメールくだされば検討したり。
あとの課題はエドの右手〜。何回か試行錯誤してみよう。
まさか本当に金属やプラパーツで作るわけにもいかないし。<今度は服を作り直さないと着れなくなっちゃう
とりあえず、次回イベントまでかっきり1週間。
できるとこまで頑張ろう〜
3月入ってから、お疲れモードで、縫い物がほとんど進んでないんだけどね……。

先頭 表紙

あるとさん>ありがとうございます♪ なんだか例になくお祝いのメッセージを頂いているわ、今年。えへ。 / 冬靖楓 ( 2002-03-20 00:25 )
遅れてしまいました。HappyBirthday!!!1年の祝福をお祈りいたします。 / あると ( 2002-03-19 05:46 )
ゆき♪さん>ありがとうございます〜♪ ソーイング熱は冷めたというより、今月に入ってからミシンの調子がおかしいのと、春の装飾やらで仕事疲れがあって、なかなか作業がはかどらないのです〜。ああ、錬金術使ってミシン直したい…(笑)<「鋼の…」の錬金術使用法1(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-19 00:25 )
しっぽなさま>ありがとうございます♪ 同僚の妹とも一緒らしいです。実はずいぶん前の職場の上司も一緒でした(笑)案外多い? というより、身の回りに3月生まれが多すぎ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-19 00:21 )
楓さんソーイング熱冷めたの??ゆき♪はぶり返しました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 日記にアップしましたので、見てね。お誕生日おめでとうです。 / ゆき♪ ( 2002-03-18 23:55 )
おめでとうございます♪ 充実の一年になりますように!!!   なにげに実母のお誕生日と一緒です・・・絶対、毎年思い出すことでしょう♪楓さまのバースディ^^ / しっぽな ( 2002-03-18 11:34 )
たかねさん>リニューアル……(泣)いや私も数年後にせまりつつありますんで……(慰めになってない…)あああ、オークション逃がしたよう。ヤフーの「残り時間表示」たまにすごく嘘つくんですけど!?(笑) 残り10秒あったはずなのに、いきなり「終了」って… / 冬靖楓@戦略負け ( 2002-03-18 08:18 )
かざみねさん>そう、だんだんこうイベントでも年齢差を痛感する時が多くなってくるのですよ……! 特にパロディ系では痛感…… / 冬靖楓 ( 2002-03-18 07:58 )
蘇鉄さん>ありがとうございます〜♪ そう、やつらはほぼ永遠に歳をとらないんですものね……負けません。でもレイヤーは年齢不祥な人が割と多いですよね。やはり気の持ちよう、なのでしょうか(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-18 07:55 )
古峰さん>ありがとうございますv えへへ。 / 冬靖楓 ( 2002-03-18 07:53 )
あたしは今年リニューアル「成人式」(血涙目)…M田S子さんが「ダブル成人式」(笑)とゆーてましたが、あと10年後には私も…。ぐはー。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-03-18 05:30 )
「誕生日です」の後に付く記号、☆→♪→!→。→(汗)→(泣)→…、と、年を追うごとにニュアンスに変化が、最後には誕生日の存在すら記憶の隅に追いやります(笑)。私も今年は四半世紀(汗)。 / かざみね@お祝いはメールで ( 2002-03-18 01:43 )
貴方がこの世に生まれた日なのですから、やはり祝うべきです。おめでとうございます。それから、コスプレと年齢は気にしちゃ駄目です!『愛があれば、歳の差なんて』ですよ(^。^) / 蘇鉄 ( 2002-03-18 01:31 )
お誕生日おめでとうございますv / 古峰 ( 2002-03-18 00:18 )
たかねさん>ちなみに誕生日は嬉しくても、誕生日に「何が起こるのか」はもはや知りたくないです(笑)。ああ、こうやって、コス活動にますます障害のある壁が一枚また一枚と。年齢相当なキャラって、もはや探す方が難しいわ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-17 16:21 )
おお、HAPPY BIRTHDAY!!なのね。 …うわ〜今からじゃ間に合わないかな(^^ゞ 電子メールでカード送れば良かった…(v_v)  / やまのたかね ( 2002-03-17 06:09 )

2002-03-15 水の泡

見に行くはずの演劇、道に迷って開演に間に合わず(苦笑)

日曜日時間取れるかなあ。
この日に母方の墓参りに行く予定だったんですが、
なんか今日道に迷ってるウチに寺まで辿り着いてしまったので、
ある意味私は済んだかも(笑)なんて思ってますが、
よく考えると寺を見ただけで参ってないんでダメか。

道に迷ったのなんて、何年ぶりだろ?
なにもこんな日にやらかさんでも(泣)

ていうか道順について、ガセネタ吹き込まれた感が強いのは気のせいか?
「十字路をまっすぐ」って言ったじゃんよ!
あとで駅の地図を確認したら、やっぱり「十字路を左」で合ってた〜!!!!
くそう……

先頭 表紙

たかねさん>職場の元同僚が劇団をやってまして、「アートミュージアム」というイベントで3日間舞台をやっていたのです。ちなみに来週はそれの関連で、なんと萱野茂氏(初のアイヌ民族出身の議員だった方ですv)監修の「ケト゜ペアイヌの槍」上演だそう。うう、見に行きたい〜! / 冬靖楓 ( 2002-03-17 16:19 )
お、観劇ですか。何をご覧になられるはずだったのかしら? …キャラメルから四月公演のDMが来ましたが、まあ、当分そんな贅沢はできないやねヽ(´ー`)ノ …つかι そもそも演劇自体を見るシュミはなかったんだし(^^ゞ と、いいつつも宝塚やミュージカルはけっこう好きなんだな、こりゃこりゃ。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-03-17 06:11 )

[次の10件を表示] (総目次)