himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-07 無駄遣い?
2002-03-06 やはり…
2002-03-04 読了!
2002-03-03 忘れてた…
2002-03-01 スタバオープン
2002-02-27 ふう。
2002-02-26 斬九郎最終回
2002-02-25 お買い物。
2002-02-25 誘惑
2002-02-23 ぐるぐる


2002-03-07 無駄遣い?

 仕事終了後、はじめさんと会って闇取引。
 まだ外観を眺めただけで終了してますが、使うの楽しみです〜v

 更にその後地元駅でスタバの会。
 こないだホワイトチョコモカ(トール)+ラテ(ショート)でいっぱいいっぱいになったと言うのに、今日はホワイトチョコモカ(トール)+キャラメルラテ(蜂蜜入り・トール)でさらにいっぱいいっぱいに。学習能力なし?(笑)
 お手洗いの扉が、オープン1週間にして変わっていてびっくり。
 まあ、前のやつは開けると、中で手を洗ってる人に激突する仕組みだったから、問題があったんだろうけど(笑)
 西部劇に出てくるような両開きのドアになってました。あれはあれでなかなか新鮮。

 自分のミスで捨てた今年のカレンダー(雑誌の付録)をオークションで再購入。
 約300円の追加出費……あの時捨てなければ〜。
 しかもたった1Pのために……。

先頭 表紙

はじめさん>家に帰ってからUSBポートが足りない事に気が付いて、今日ハブを購入。ついでにCD-RWにも目が行ってきました。なぜセール中なの…。あとmidi作成のソフトとか…(笑) / 冬靖楓@了解 ( 2002-03-08 23:27 )
密約だったり闇取引だったり(笑)しかし、ブツの出処と対価を考えると確かに闇取引かも(苦笑) ところで、対価って全2種類じゃなくて三角と四角ごとに色違いがあるんだ・・・×4って言ったら怒ります? / はじめ@三角の白黒ということで。 ( 2002-03-08 22:27 )

2002-03-06 やはり…

 なんだか思い立って、5ヶ月ぶりに「期間限定風帝国(建国10周年祭)」更新したのですが。
 やっぱり画像壊れるよ(泣)
 こないだのエドも、一回壊れて、仕上げだけ2回もやり直したっていうのに。
 てわけで壊れたままアップ。
 フォトショップファイルの方はもう目も当てられない、どう修正していいのだかわからないほど壊れてるんですが、jpgの方はまあ、線が一本入ってるだけだし!
 BMPで保存した方はなぜか壊れないので、とりあえずそれで保存。あうあう。

 いったんデスクトップから消去して、読み出してみないと、壊れてるかどうかわからないので、壊れてるのを知ったときにはもう修正の仕様がないのよね。
 (この間はそれを逆手にとって、デスクトップに表示したまま保存して、デスクトップ表示のイラストをそのままコピペでネットにアップしてみたのですが。なんかその方法で無理矢理上手くアップできたような気がしてならない)
 
 きさりん、例の原稿はBMPで持っていくよ多分。
 それでそっちで最終的な保存をさせてよ。でないと壊れるよきっと画像が。
 
 今週、仕事先の店内装飾をして参りました。
 で、体ガタガタなんですが(笑)
 脚立、数時間乗ってると足が吊りそうになるし、筐体の上に乗ればなんかたわんで怖いし(でも手が届かないのでやむを得ず)、装飾よりも掃除に時間が喰ったような気がしてならないのですが、とりあえず春らしくなったね。
 これを年に数度と繰り返していた、歴代装飾担当の方に脱帽です。
 

先頭 表紙

きさりN>てかプリントアウトするのは君の家でだから(笑)……あ、そうかメディアが合わないのか(汗)ネットにアップして、きさりNちでネットから落とす感じ? スキャナ購入おめでとう〜! / 冬靖楓 ( 2002-03-09 01:46 )
MO入稿するの?してもいいけど、やり方分からないから、おまかせするよ!(笑)あ、スキャナー買ったよ!!  / きさりN ( 2002-03-09 00:20 )
はじめさん>えっと、2階から下を見下ろすとばっちりわかります(筐体上部なの。吹き抜けから見えるように…)あとはオレンジのカウンターの中とか。/そう、某遠い音楽ゲームは……お亡くなりに……(涙)突然の出来事でした……ある日「ドナドナ」のようにトラックで連れて行かれて。うう。 / 冬靖楓 ( 2002-03-08 01:52 )
気にして見てたつもりなんですが、わかんなかったです(爆)普段、あそこに行って何見てたんでしょうか? ところで、某遠い音楽ゲームはなくなっちゃったんですか!? / はじめ@ギャプラスも復活求む(笑) ( 2002-03-07 22:53 )

2002-03-04 読了!

勢いに任せて「ドラゴンランス戦記」全6巻読了です。
勢いに乗せてくれたきさりn、ありがとうね!(笑)
爆笑物の感想サイトなんかも発見して、ダブルで楽しんでます。

ほぼ10年ぶりに読み返してみて、やっぱり魔術師の魅力健在でした。
微妙にヘタレている所とか(レベル低い魔法かましただけでぶっ倒れるんだもんなあ)、
言葉の刺に裏に隠れている感情だとか、
まあ色々と。
ていうか愉快すぎるよレイストリン・マジェーレ25歳。
未訳分の小説では、幼少期〜青年期の話も結構書かれているようなのですが、
本人の独白で、
「これまで、幸せだと思えることなどろくにないのに。とにかく、子供のころには一度もなかった。この数年もだ」
なんていわせるのも納得なストーリーでした。<あらすじより
暗い不幸な幼少期、というよりは
歳の離れた姉キティアラの引き起こす騒動に巻き込まれて貧乏くじ、という印象が強いのは私だけか?(笑)
奔放(……すごい良い表現だけど)な姉、ちょっと一方通行な兄弟愛の双子の兄に囲まれて育てば、まあ、あんな感じになっちゃうのかな(笑)
昔からつるんでた仲間は「ハーフ・エルフ」に「亡命騎士の息子」に「偏屈なドワーフ」に「ケンダー」ときたもんだし。よく考えるとすごいパーティだよ…。

以前読んだ時は、よく理解できずにそのまま流してしまったキャラが多かったんですが、
今回は割とどのキャラも、行動についての信念、というものが読み取れて、大体理解できたのではないかと。
この調子で行けば、続編「ドラゴンランス伝説」の聖女クリサニア……
彼女も理解できるかしら〜?<今はとりあえず嫌いなのだけど

こういうのが理解できるようになったあたりで、なんかしみじみ、年齢を感じてしまうのでした……。

先頭 表紙

きっとドリー夢に入れば、タニスの髭もなくなるわけだわ<ダメじゃん / 冬靖楓 ( 2002-03-06 01:10 )
わかった、ドリー夢案採用 / きさりn ( 2002-03-05 17:23 )
きさりn>ちなみに発見したサイトにはレイストリンの美麗イラストがございました。ドリー夢入れば大丈夫みたいよ、肌もちゃんと白かったし、髪の毛短めだったし<そのレイストリン / 冬靖楓 ( 2002-03-05 03:11 )
美園さん>注釈の前にC翼と気がついたらダメですか?(汗)/当時は見えなかった角度まで視野が広がったのか考えると、凄くいいような気がしますが、昔より妄想がひどくなったという解釈もできるので紙一重。 / 冬靖楓 ( 2002-03-05 03:10 )
光栄です / きさりn ( 2002-03-05 00:57 )
むか〜し昔南葛派だった私はなんで小次郎が人気があるのかさっぱり分からなかったが、20歳の頃何げに全巻読み返したら彼の人気の秘密がすごく分かった、気がした…>C翼ね。こうして人は年を重ねていくのですね(爆) / 美園望@また話の主旨違えています(爆) ( 2002-03-05 00:31 )

2002-03-03 忘れてた…

3/3、早朝にかけてサーバーメンテナンスでした。
これが見られる頃には復旧してると思うけど(苦笑)
つうか自分が忘れてて一番びっくりした。

先頭 表紙

しかも3日ではなくて4日早朝ですね。駄目人間っぷり見せつけてしまいました…… / 冬靖楓 ( 2002-03-04 04:50 )
クマさん>メールチェックしようと思ったら、プロバイダアドレスのものだけエラーが連発。自分のHPには入れない。で、やっと思い出した次第でございます(笑)さっきはHPのメニューページだけ入れました。それじゃ意味ない……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-04 04:49 )
サーバーとか分からないから、たいへんそうだなぁ・・・・ / クマ ( 2002-03-04 04:10 )

2002-03-01 スタバオープン

 地元駅に3つめのスタバがオープン。ひとつの駅に3つも出来てどうするよ…なんて思いつつ行ってきました。
 マルイの端なので、10時オープンかと思いきや、甘かった……7時オープンでした。
 てか、私が寝た直後にオープンですか…<本日朝6時就寝(笑)
 当然、ストラップも残っているはずもなく、席が空いていたのがなんとか救いかな。
 職場の同僚と4時間半にわたって、いろんなトークやポーズトロ撮影会を開催。
 ホワイトチョコラテとラテの連続は厳しいね……(遠い目)
 1ヶ月で9杯飲めばマグカップがもらえるそうで。
 今日でスタンプ3つ集まったので(笑)あと6杯。頑張ろう。

 別れた後は本屋へ。「無限の住人」と「イエスタディをうたって」の新刊を探すも、「イエスタディ」が見つからない〜(汗)。
 で、すっかり忘れてましたが巣田祐里子さんの「ハイパーハーフ&ハーフ」が本日発売。絵、変わったよなあ……としみじみしつつ、あとがき漫画に三蔵さまがいたりしてちょっと嬉しかったり。「迷走次元で会う日まで」「極東天国!」にひきづつきの異世界ふれあいファンタジー(笑)ですが、ホントこの人はこういう世界観が得意だなあ…。

 そういえば先日の日記で言った「ドラゴンランス」シリーズ、こちらとか、こちらで話題に登り、復刊交渉も始まっている様子。
 「序曲」シリーズに関しては買いそびれているので、ぜひともまとまってもらいたい〜!

 あと自サイトにまた同盟やらなんやら増えました。
 ていうか今日、サイト開設以来最高の来訪者数なんですが……どうやらリングや検索エンジンのおかげっぽいです。
 こんなに反応があると言うのにCG一枚きりでは申し訳がたちません……がんばります。ありがとう!

先頭 表紙

Garland同盟…ちょっと本気になりかけていますι やるなら月末、GarlandオフィシャルHP開設記念に!(笑) 細々としょぼい活動だろうけれども(なんたって主宰者はGarlandモノを買ってないからねぇ…)。 / やまのたかね ( 2002-03-05 05:35 )
たかねさん>同盟、いろいろ探すの楽しいのですよね♪ 入りますともG同盟! わたしもいくつか作ってみたいのよねえ。やるか? / 冬靖楓 ( 2002-03-03 21:25 )
たかねさん>ドトールへ至る道の途中にできてみたり、ドトールの裏手(どちらかといえばむしろ表向き)に出来てみたり、ちょっといやんな配置の地元駅スタバ。ドトールってサラリーマンのイメージが……気のせい? / 冬靖楓 ( 2002-03-03 21:24 )
…あ、ちなみに私も先日zabadak同盟に参加しちゃったよ(新しいトコロ) ねえ、楓さん「Garland同盟」やったら参加してくれる? …なんてねヽ(´ー`)ノ / やまのたかね ( 2002-03-03 04:00 )
いいなあ、スタバ。うちとこにも来てほしい…。だがドトールがあるのでムリっぽいか? でも私はドトールよりもスタバ好きなんだ〜(;_;) 心の叫び。 / やまのたかね ( 2002-03-03 03:59 )
YOU殿(真似っこ)>トロ、私も欲しくなりつつある……ヤバイ〜〜。また皆でスタバの会をしましょう。暖かくなったら丸井店でも大丈夫かな…?<外?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-03 01:14 )
クマさん>私も昨日は眠かったです(笑)<6時就寝じゃあ……/それでもレイストリンの活躍が気になって、ドラゴンランスを読みふけってしまった……反省。 / 冬靖楓 ( 2002-03-03 01:11 )
かざみねさん>おかわりの件は知らなかったです〜。 とりあえずあと6杯頑張らねば。自宅用タンブラーも購入か?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-03 01:11 )
YOUさん>飲み終わったカップ(レシートがあるとモアベターかな…)をレジに持っていき「リフィルください」って言うともらえます。おかわりは1回だけみたいですね。 / かざみね ( 2002-03-02 04:27 )
初つっこみでしゅ♪どうぞよろしく   かざみね@スタバ屋さん>おかわり¥100とはマジでしゅか?自称スタバ好きなのに、全く知りませんでした・・・。これは良い情報を入手しました。さっそくトライでしゅ。情報ありがたく頂きましゅ。  P.S<楓殿>今日はお疲れさまでした♪またトロ撮影&スタバツアーしませう(はぁと) / YOU ( 2002-03-02 03:34 )
眠い・・・・・いっみないです σ(^◇^;) / クマ ( 2002-03-02 02:25 )
……早速今日いかなくては。1ヶ月で9杯か…2日で9杯とかやったことあるかも(笑)。「本日のコーヒー」がおかわり100円は余り知られていない…? / かざみね@すたば屋 ( 2002-03-02 01:36 )

2002-02-27 ふう。

 1週間かかった大仕事が終了。
 ちょっとまだ危険領域なので詳細は話せませんが、これだけは言わせて!

 ひらがなの「ぬ」を書き損なった人は初めて見ました!!!!(爆笑)<もちろん日本人
 「の」の右下がくるっと丸まってて、で、「ぬ」って!
 
 ホントはメール送ろうと思ってたんですが、これ以上関わり合いになるのが嫌だったので、オブラードに包んでポイです。
 
 日本語に手品をかけるのに限界を感じたひとときでした。
 久々にスリリング。

 でも、半年振りにポスペからメールもらえたからいいや。

 タイトル:ぽろりん。(;。;)

 このまえ、おうちに帰れなくなることを
 想像したら、こわくなってなみだがでました。
 ぽろりん。
  ピリカ

 なんて不吉なメールを……(笑)。

先頭 表紙

たかねさん>数年前にホントにやりましたよ「森永「チョコボ」ール」(笑)キョロちゃんの代わりにヤツがいるバージョン(笑)/雑誌「non-no」も実はアイヌ語なんですよ。「花」です。サムスピの技でもあったなあ、「コンルノンノ!(氷の花)」(笑) / 冬靖楓 ( 2002-03-01 01:18 )
この間ピリカちゃん宅にうちのラウルをおつかいに出したらチョコボに乗せてくれてありがとう(笑) …チョコボ、FFT知らなかったときは…森●?と思っていたあかんたれなあたくし…。ピリカピリカタントシリピリカ…という歌が学校の歌の本にあってそれで知っていましたが。「エトピリカ」って鳥もいるよね。合唱曲でも「エトピリカ」あるよ(笑) / やまのたかね ( 2002-02-28 07:29 )
かざみねさん>ピリカは結局えらく気に入って、HPのURLにするまでになりました(笑)しかし、あんまり使ってないのですんごい長生きしてます……。ピリカって「美しい」「美味しい」「可愛い」「綺麗」などのプラス方向の複合的な意味を持つ言葉なのですv 響きも綺麗で凄く気に入ってます。発音的には「pirka」が正しいのだけれど。 / 冬靖楓 ( 2002-02-28 02:34 )
あぁ…そういえばポスペ、買ったままず〜っと放置しているよ…自分とこのサーバーだからメールアドレス取り放題なのに…(汗)。 / かざみね@そもそも名付けるのが面倒とか ( 2002-02-28 02:25 )

2002-02-26 斬九郎最終回

 本当に終っちゃいましたねえ。これでもう続編はありえないんでしょうねえ…。
 面白い時代劇シリーズが終ってしまうのは残念、
 そして来週からの新番組……涙でかすんで見えません(涙)
 千石さぁん……(泣)あの頃は好きでした…。

 ただ、今日の斬九郎はかなり暗かったですね。
 つうか先週まで斬九郎に兄上がいたことを知ってた人、手ェ上げて!?(笑)って感じなんですが?(笑)
 蔦吉姐さんは相変わらずカッコよくて惚れ惚れです。青とか黒のきりっと締まる着物が本当よく似合いますよねえv
 あと斬九郎の時代設定って、あんなに幕末ぎりぎりだったんだ。というのも今週始めて知りました(笑)
 
 フジテレビは時代劇の再放送、なかなかやらないから残念です。
 どこかに枠を作ってもらえれば「斬九郎」も「用心棒日月抄(こんな字でしたっけ)」も「剣客商売」も「鬼平犯科帳」も見放題なのに。
 フジの時代劇は質が高いので、割とどれも好きですねv

 来週からのは……前が霞んで見えないかもしれないけど、どうかな……?

先頭 表紙

ゆき♪さん>そう、対に蔦吉姐さんに「お前さん」と呼ばれる仲に発展ね♪ と嬉しかったです、ああ、でも着流しの主人公、貴重だったのにい。 / 冬靖楓 ( 2002-03-03 21:22 )
私も見ていました!!最後はザンギリ頭で車引きになるのね、、、。姐さん専属なのよね♪死んだかと思いました、、、。 / ゆき♪ ( 2002-03-03 07:14 )
あるとさん>うーん、いつもの斬九郎の、あの軽快なテンポではなかったのが残念。カメラワークなんかもいつもとちょっと違っていて、それは楽しめました。お屋敷を真上から写して、部屋を移動するアングルだったり、ふすまを何枚も通り抜けてから人物に行き当たったりするカットが目立ちましたね♪ / 冬靖楓 ( 2002-03-01 01:09 )
最終回は、謙さまの監督だったそうですね。オーソドックスな時代劇をめざしたそうですが、いかがでしたか(結局幾度も見られなかったわ)? / あると ( 2002-02-28 05:44 )
蘇鉄さん>「3匹が斬る!」シリーズ3作目くらいまでは大好きです!(笑)お蝶さんがいたころが一番ドタバタしてて良かったです。しかし、あの母上は明治の世をどうやって生き抜いたのかが気になります。メリケン国の珍味を求めていそう……案外なじんでそうですね(笑) / 冬靖楓 ( 2002-02-27 23:38 )
斬九郎様はマゲが無くてもステキです!。でもその前は、大粒の涙がッ…。楓さんも「三匹が斬る」見ていたんですか? / 蘇鉄 ( 2002-02-27 21:43 )

2002-02-25 お買い物。

 ガーランドに寄って、予約していたエプロン×3(笑)とコサージュをお引取り。
 皆に「エプロンばっかり」「洋服は?」とか突っ込まれたけど、いいの!(笑)
 でもって夏のボーナス一括払いは3月から取り扱い開始と始めて知ってショック。
 来月再来月、かなり節約生活だわ……。

 綿ローンのタブリエと飾りエプロン(両脇と後ろが割れているデザインのもの♪)、
 いちごの刺繍が裾と袖口に入った、前縛りのエプロン、
 そして小ぶりで使いやすそうないちごのコサージュ。
 いずれ画像を公開しますね。いまはとても写真が撮れる部屋の状況では(汗)

 その後はユザワヤで手芸用品の買出し。どうしてもここに来ないと、もう地元では揃わない材料ばかりで。星型ボタンパーツも、ボリューム控えめのオープンファスナーも、ミシンの押さえ金も、今回は念願の「コンシールファスナー押さえ」「テフロン押さえ」ついでに作業が楽チンになりそうな「三つ巻き押さえ」を買いました♪
 ファスナー押さえは持ってるのだけど、コンシール専用のが欲しかったのですよね。際を縫うのが難しいんだもの。
 テフロン押さえは合皮やエナメルを縫うときに重宝するので、ぜひ欲しかった品。
 三つ巻き押さえは今回始めて見たのだけれど、布を自動で巻き込んで綺麗な三つ巻きにしてくれるらしい……上手く使えればこれは楽かも。

 でもって地元に帰ってからは「ベティーズブルー」でクローバーお財布を購入しちゃいました! 金運上がるように黄色で(いまさら風水ですか)。
 結構使いやすく工夫されていて、春夏重宝しそうです。
 柄的に、夏までしか使えないだろうな……という気はします。
 ベティーズはたまにヒット商品があるので、最近チェックが欠かせない感じです。

 そんなこんなで「ドラゴンランス戦記」只今再読中<繋がってません(笑)
 レイストリン、ますます好きになれそうです!
 カセット文庫を聞いた今(てか買ったのは発売当時だけど)、すでに声も塩沢さんで想像中。
 只今2巻まで読破。赤竜マータフルールの悲劇、改めて読むと切なくなります。「暗黒の女王」側で一番好きなドラゴンなんで。

先頭 表紙

2002-02-25 誘惑

 yahooの質問で
 「どちらからの出品ですか?」と聞かれて、
 思わず
 「yahooオークションからです」と答えたくなったけど、
 引かれるのが目に見えていたので普通に答えました。
 残念…

先頭 表紙

クマさん>というよりは、そんな駄洒落のような答えを思いついた自分に自分がまず引いた、というのが最大の理由かも(笑) / 冬靖楓 ( 2002-02-27 00:37 )
YAHOOは良いのもアリマスネ、とか言ってからならOKかも / クマ ( 2002-02-26 08:57 )

2002-02-23 ぐるぐる

 職場で音の出る機械があって(俗に言う「アトラクト音」ってやつね…)それがいつの間にか聴きなれた音楽から変わってたんですが、15秒に1回くらい馬のいななきが入ってて、それがぐるぐるぐるぐる回りつづけてます。
 しかもループ短いから、あっという間に曲も頭の中に入ってしまって、曲付きでぐるぐる回る始末。あああああ。

 サトームセンとか、「定番」のCMソングが流れてる職場の人って、慣れるまでの間にノイローゼになりそうで怖いです(笑)
 買い物してるだけでもいっぱいいっぱいになってきますものねえ。

先頭 表紙

くみおさん>「およげ!タイヤキくん」の続編も出るようですね。最近はヒットCDはこんなネタしかないのか?なんて思ってしまったり…… / 冬靖楓 ( 2002-02-26 03:11 )
ゆき♪さん>こちらではスーパーというより大型総合店の鮮魚コーナーで聞く感じです。あ〜でもあんまり立ち寄らないから聴かないだけかも……(汗) / 冬靖楓 ( 2002-02-26 03:10 )
たかねさん>あたまあたまあたま〜♪あたまがよくなる〜♪ってやつです。職場前に出店しているタコ焼き屋さんはいつでもビートルズ、クレープ屋さんはいつでも童謡(最新のやつ。「タコ焼きマンボ」とか)。どっちが来てるのか、BGMで分かる感じ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-02-26 03:09 )
♪さあーみんーなでさかなーをたべーようーさかなはぼくーらをーまっているー♪ わたしの近所ではダイエーにて拝聴できます。いたいけなおさかな・・・。 / くみお ( 2002-02-25 17:26 )
「さかな、、、」は近所のスーパーで流れています、、、。 / ゆき♪ ( 2002-02-25 08:01 )
あのさかなさかなさかな〜さかなをたべると〜って歌詞のやつ?ウワサにはよく聞くのですが、こっちでは聞いたことがないのです。…「PC DEPO」の繰り返しもやだが、イトーヨーカドーのBGMで「一週間」(ロシア民謡。テュラテュラテュラテュラ…と入るやつ)がエンドレスで流れるのもなんとかしてほしい…。仮にもショッピングしようって気が薄れてくるで?(笑)あと「サザエさん」OPもBGMにしないで…>ヨーカドー / やまのたかね ( 2002-02-25 06:29 )
はじめさん>魚は好きですよ。いわゆる「魚介」の「介」の部分はダメですが。彼とは違います(笑) / 冬靖楓 ( 2002-02-25 00:10 )
かざみねさん>なんだかもう数年来流れていて、インディーズ版は既に出ているようですよ。今回晴れてメジャーデビュー(笑)というのか…… / 冬靖楓 ( 2002-02-25 00:09 )
クマさん>いらっしゃいませ♪ 洗脳される前に、なんかいっぱいいっぱいになって、いたたまれなくなる感じなんですが(笑)「ア○コ」のCMソングは本当に洗脳されそうで怖いです(笑) / 冬靖楓 ( 2002-02-25 00:08 )
ところで、冬靖さんもお魚嫌いですか(爆笑)<そんなところまでファン心理かどうか深読みしてしまう私も腐れてますか。 / はじめ ( 2002-02-24 21:43 )
「ピアノ売ってちょ〜だい♪」と一緒に何かの番組で特集されたましたね。子供が泣き止む曲だって(笑) 周波数特性がフラットなことが人の意識に働きかけやすいって・・・そこんところの理屈が理解できないよう。 / はじめ ( 2002-02-24 21:41 )
食料品売り場の、楓姉さんがおそらく最も行かないだろう場所に延々と流れている曲が、CDシングルになるみたいですねぇ…幼稚園児を洗脳したとか。 / かざみね@「♪頭がよく〜なる〜」 ( 2002-02-24 18:54 )
あの音楽は洗脳して追いつめて買わせる、というサブリミナルではないでしょうか? / クマ ( 2002-02-24 03:43 )

[次の10件を表示] (総目次)