himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 二度あることは・・・
2003-11-06 一度あることは 二度あるもので?
2003-11-05 きちがい タマ?
2003-11-04 J'aime la France - 縁結び
2003-11-03 英会話の先生に呆れた瞬間
2003-11-02 飲み会の席にて
2003-11-01 蕨市民な生活★
2003-10-31 I love wallaby
2003-10-30 母校の電話番号
2003-10-29 スケジュール 管理するのか されるのか


2003-11-07 二度あることは・・・

嗚呼、神様ぁあぁぁ



また やってしまいました・・・








おでこに ヒエピタを 貼ったまま

スーパーに 出かけてしまった・・・





どの時点で 気づいたかは 恥ずかしくて 言えませぬ




いつでも 頭フル回転? 知恵熱 発生中の タマには
ヒエピタ、デコデコクールなどは 欠かせません 必需品


(単に歯並び悪いとか、パソコン使いすぎとか、、、 偏頭痛らしいが)



ヒエピタって 貼った瞬間 ひんやり 気持ちいいけど
1分ほど経つと 肌と一体化して つけてる事すら 忘れてしまうのデス・・・






靴の履き間違え 傘の置き忘れ ヒエピタのはがし忘れ・・・



もう さすがに これ以上 ドジは しないよね??? (^^;)




PS ヒエピタ愛好家の タマとしては 外出着用可の ヒエピタ求む!
 かわいいキャラクター柄とか ないかな〜★<あいかわらず タマの頭の中って・・・

先頭 表紙

あっきぃ:おひさーーーーーーーー 抱きつきっ 生薬配合の製品の方がお肌かぶれにくくて◎! だよん★ / タマ ( 2003-11-12 12:01 )
かおるさん:これからは、ヒエピタはやらせるわよ★ / タマ ( 2003-11-12 12:00 )
コナン:ヒエピタって、大人用子供用あるんですよね♪ 大きさが違うのに、値段が同じ。間違えて、子供用買ってきてしまったこともあります〜 / タマ ( 2003-11-12 12:00 )
おひさナリ(^^) ってか、ご・・ごめん。。本気で爆笑してもうた..( ̄∇ ̄; ひえピタは私も愛用品なんだけど、デコデコクールって...知らなかった(爆)ネーミング、すごいな・・( ̄∇ ̄; / あっきぃ。 ( 2003-11-12 00:31 )
タマさん、ステキですぅーーーーー!!!!! / かおる ( 2003-11-12 00:30 )
実は私は冷えピタは使ったことはありません。子供はよくお世話になってます。外出用かぁ・・あってもいいかも。みんな風邪ひいてもマスクして出かけるでしょ?だったら熱があっても出かける人っているじゃん! / コナン ( 2003-11-11 23:52 )

2003-11-06 一度あることは 二度あるもので?

一度あると 二度あるもので



靴の事件? に 続き また やってしまいました・・・



嗚呼 神様・・・



通勤電車 運良く ドア角地 一等地を キープ出来たので

傘を 立てかけ 電子辞書と プリントした 字メールで 格闘

(先生に お願いをする 主旨の メールの 下書きを してました)





うん




ここまで 聞いてる分には




なんて 熱心な ヒトなんだろうって 思われるかも しれません < 勘違い




(メールくらい 家で 落ち着いて 返事考えましょう ・・・ 反省)












あきはばら〜 あきはばら〜











ハッ! 降りなくちゃ! 慌てて 電車から 飛び降りた 乗り換え駅・・・





ブシューッ ドアの 開く音






10秒 ほど してからでしょうか 周りの 通勤・通学客を 見渡して

比較して 自分だけに 欠けているモノ! に 気づきました。











傘 忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




PS 栄養ドリンク 効いてないみたいです (差し入れサンキュですが^^)
   次回は もっと 強力なのを・・・ m(__)m

先頭 表紙

かおるさん:ユニクロ激安傘だったので あきらめました〜 涙 これからはもっと安く100円傘にしまふ / タマ ( 2003-11-12 11:54 )
コナン:友達の差し入れは、栄養ドリンク強力そうなのをセットでだったの。もちろんゼナ(箱入り)もあったよ! だけど、効かなかったみたい。笑 / タマ ( 2003-11-12 11:54 )
あらっっっ 勿体ないっっっ 無事見つかりましたか? / かおる ( 2003-11-12 00:29 )
今度はチオビタではなく、もうちょっと高価な「ゼナ」をどうぞ!! / コナン ( 2003-11-10 13:33 )

2003-11-05 きちがい タマ?

きちがいでは ないのだけど・・・


最近 疲れてまふ



そりゃ 毎晩 ファーストフード ジャンクフード 食って

仕事の後 10時過ぎまで 詰め込み 勉強していれば

三十路 過ぎの お肌は SOS信号を 発信します。。。





(普段は 食ってとは 使わないけど 敢えて・・・ 使用してみたw)






嗚呼 私は やってしまいました













右足 左足 違う靴を 履いてきて しまった・・・












とうとう 私は 気が狂って しまったのでしょうか・・・・? (T_T)









近くに 靴屋は ないし・・・ 会社内の スリッパ 履いて 帰ろうか・・・






それとも 伝線した ストッキングに 気づかないかの 如く ← 一緒にしないように!




こっそり 帰って しまおうか・・・







通勤客に 見つかったら 変人 扱い されるんだろうなぁ・・・ (T_T)












それとも よっぽど 疲れてるんだなぁと 同情してもらえるかしら???













同情するなら 金を くれ・・・・ (いまいち 古い オチだ)








愛情一本 チオビタ ちょうだいな m(__)m

先頭 表紙

コナンさん・かおるさん:2人ともびっくりしてる様子が伝わってくる〜 汗 / タマ ( 2003-11-12 11:53 )
いやぁ・・・私もあてはまらないですぅ(泣)  えっっ、ヒールの高さも違ってたんですか??? / かおる ( 2003-11-12 00:28 )
ぬおぉぉぉっ!それは正直びっくり!!でもよく歩けましたね。 / コナン ( 2003-11-10 13:32 )
かおるさん:その3つ、どれも今のタマにあてはまらないかも〜。 お肌もあれ気味 苦笑 / タマ ( 2003-11-10 11:02 )
kumaさん:靴の履き間違えは、実は初めてじゃないです 笑 普段からおっちょこちょいですよ〜 スーツにスニーカーってある意味実用的! / タマ ( 2003-11-10 11:01 )
コナンさん:黒と茶色 それにヒールの高さも違うんですよ 爆 / タマ ( 2003-11-10 11:00 )
そんなことってあるんですね。びっくりっっっっっ。よほどお疲れですね。快眠快食快便が一番よ。 / かおる ( 2003-11-08 15:48 )
靴を履き違えるなんてあるんかなぁ??スーツにスニーカー履いて出てしまったことはあるけど、左右違いはさすがにないな。相当お疲れね。(苦笑 / kuma ( 2003-11-08 00:46 )
もし、僕が電車の中でそういう人を見たらどう思うだろう?やはり疲れてはるんだな、と思うかも・・・あまり靴は見ないけどね。 / コナン ( 2003-11-07 16:28 )

2003-11-04 J'aime la France - 縁結び

シングルライフを エンジョイする レディー

(カタカナを 並べてみました)


お年頃だと 神にも すがる思いです


最近 縁結びネタが マイブームですが・・・






縁結びの 効果は あります






それが 神様の 気まぐれで 変な 効果が・・・・









私は いろんな場所で


J'aime la France と 言ってます
I love France − フランス大好き




aimer - Je t'aime (I love you) の love な わけっす。







確かに フランス大好き



うん



で 近々 フランスとの御縁が ありそうな 予感!
いざ 日本逃亡する チャンスが やってきた★




神様 どうも ありがとう m(__)m 



だけど


フランスとの 縁結びも いいが
男の人との 御縁を 叶えて欲しい・・・








かっかっかっかみさまーーーーーーーーーーーー。







運良く フランスに 逃亡できたら
全部の 教会で 縁結び 祈願してこよう・・・・<懲りてない

先頭 表紙

kuma,たこやきさん:15人いるうちの、5人以内に入ったら、タダでフランスです 爆 / タマ ( 2003-11-10 11:00 )
フランス行けるの?あっち行ったらデジカメで撮ってきてほしい写真いっぱいあるから・・・・お願いね! / たこや ( 2003-11-08 02:05 )
フランス逃亡できそうな感じなんだ。そりゃ良かったねぇ。でも縁結びの神って国との仲まで見てくれるとは・・流石だね。 / kuma ( 2003-11-08 00:42 )
コナン:その前にネットのある生活できるかが、、、日本語の入力方法が分かれば・・・ はい 苦笑 / タマ ( 2003-11-07 15:58 )
フランスに行かれてもココの日記は続けてくださいね!! / コナン ( 2003-11-06 13:57 )

2003-11-03 英会話の先生に呆れた瞬間

英会話の先生に 呆れた瞬間・・・


今週の英会話学校は 授業がなく カウンセリング週間でした


留学を 考えているのと 外国語での スピーチを 尋ねてみようと 学校へ


担当してくれた 先生は 同年代の バリバリ美人


彼女の 留学経験を 話してくれました。。。


アメリカの学校(芸術系の学校)に 6年間 居たそうです。


(ナルホド 英語を 話すのは ばっちりそうですね)


留学に 対する 不安を 話してみたら


「やってみれば なんとかなるもの 自信を持って!

私だって 先生の経験なかったけど  〜 最初、私は先生って役を

見事に演じるわ〜って 思ってやってみたの そうしたら なんとかなったから」










「そっそうですか。。。」




一生徒として めちゃくちゃ 不安になりました。 <留学の事よりも






演技で 授業しないでほしい 素
はったりで おしえてたのかよ (言葉悪く言ってみた)









教育給付金制度が 終わったら 転校しよっと・・・ 真面目に

先頭 表紙

みなさんコメントありがとう:その先生に教えてもらってる生徒からしたら、先生がこういう発言をすると不安になっちゃうって主旨だったの。 先生って、いろんな意味で、模範であってほしい、威厳があって欲しかったっていう願いもこめてなんだ。 苦笑 私が生徒じゃなかったら、先生にこういう事言われても平気なんだけど、生徒って立場から見ると、、、不安でした。 / タマ ( 2003-11-06 11:47 )
こういう事って結構あると思うよ。σ(^^)も初めて教えた時は自信が無かったけど、「何でも知ってるよ」みたいな顔して臨んだから。今でもそうですが・・・(爆) / えっちゃん♂ ( 2003-11-06 09:00 )
というか・・・私もそうだけど、人間不得意な部分って絶対あるじゃないですか? 私なら「店長として振る舞っていなくてはならない」というプレッシャーがある訳です。素の自分だと、それが完全じゃない訳です。そういう時「私は店長という役になりきるのよ」となるのです。先生も、自分自身の意識アップの為に役作りをされたのではないでしょうか? / かおる ( 2003-11-05 23:31 )
先生って(ものを教えるって)ある程度のハッタリ?が必要だったりして(^^ゞ というのは、私がそうだったから。すみませんm(__)m / きょこちゃん ( 2003-11-05 22:58 )
う〜ん、どうでしょうか?全部本当ではなくてタマさんを勇気づけるつもりで言ってる部分もあるかもしれませんよ。まあ直接喋ってませんから本意はわかりませんが・・・ / コナン ( 2003-11-05 21:12 )

2003-11-02 飲み会の席にて

飲み会の席にて・・・



仕事が忙しくて ヒゲを 剃ってこなかった人がいた

まぁ そういうことも あるでしょう・・・

気に留めないでいたら・・・


「今日仕事が忙しくて 剃る暇なくて ココ来ちゃったんだよね。
女の子達って そういうの どう思うの?」


と 意見を 求められて タマ友 と タマは 仕方なく 答えた



「仕事で だったら 仕事大変だったんだなって 思うでしょうし・・・」


「もし つき合ってる仲なら それが イヤだったら 素直に イヤ
すぐに 剃ってって お願いするだろうし・・・」


「その無精ヒゲなのも またかわいいって 思えたりもするんじゃない。
その恋人それぞれで・・・ じゃれあって、ほおずりしたりとか・・・」




「えー やらしー。じゃれあって、ほおずりだって」











じゃれあって、、ほおずりを やらしい としか 
思えない人の 心の貧しさ 哀れに思いました・・・



フランスには Bisou って言う ほっぺとほっぺ 軽く触れる挨拶が あります
母と子だって 頬を擦り寄せて スキンシップします・・・
子猫や 子犬達が ころげまわって じゃれあう姿


そんなほほえましさを 連想する 恋人同士の じゃれあい なのに・・・



寂しいヒト・・・ 心の波長が 合わないなぁ・・・





その場では 苦笑いで 通したけれど
この人とは 知り合いにもなれそうにないって 痛感しました






PS 氷川神社の縁結びの 御守り なかなか 効果ないです (T_T)
ヘルプミーーーーーーーーー サンタさんに イケメン1人 頼んでおこう

先頭 表紙

コナン:もし運良く、私にひっかかる男の子が居て、子供がめでたく産まれたら、もうイヤってくらいスキンシップしようって思ってます〜!!! / タマ ( 2003-11-06 10:37 )
スキンシップは大好きな言葉でふ。握手、ほおずり、抱擁、キス・・全部親しい仲の愛情表現方法で素晴らしいと思います、僕は。 / コナン ( 2003-11-05 21:15 )

2003-11-01 蕨市民な生活★

前回 書きましたが


蕨を 愛する 善良な 一市民 タマ


病気となれば 蕨市民病院を 利用し

その帰りに わらび神社に 参拝・・・





仕事は? 会社は?





もちろん 余裕で 半休 爆




わらび神社には

家族・友人・自分の健康を お願いしておきました ← 大嘘 汗




わらび神社の名称 は 和楽備(わらび)の漢字をあてる そうです


■和樂備(わらび)神社
祭神、誉田別尊(ほんだわけのみこと)ほか八柱、例祭10月15日、旧村社。戦国時代の後期、蕨城主渋川氏が勧請したものと伝えられます。江戸時代は「蕨八幡」と呼ばれ、合祠前は八幡社と称して成就院持でした。のち明治6年(1873年)4月村社になって、蕨宿の総鎮守となりました。同44年12月14日、氷川神社など18社を合祠して社号を「和樂備神社」と改称しました(明治時代の国学者本居豊頴の命名)。その語字から縁結びの神様とも言われます。平成9年、社殿が再建されました。





要点の箇所 太字に しておいたので 分かりますね ハイ




正直に・・・ ハイ 縁結びの為






イヤ 学業御守買う為です〜 笑




七五三で 賑わっていました〜 ^^




PS コンクール祈願です 5位入賞祈願の為 10円玉5枚 お賽銭w

先頭 表紙

2003-10-31 I love wallaby

私の引越理由




わ  ら  び


ワ  ラ  ビ




ワラビー【wallaby】
小形のカンガルーの総称。
ヤブワラビー・イワワラビー・シマワラビーなど。
アカクビワラビー
(広辞苑よりw)






まぁ アカクビワラビーまで 話が 脱線したのは すみません







わらび って 音の響き どう思います?

かわぐち・おおみや・うらわ・とだ・さいたま・・・ と 比較してみましょう。


やっぱり わらび には わらび♪ とか わらび★ が 似合う ヾ(=^▽^=)ノ






こんな かわいい 響きの 街ならば うまくやっていけそう!!!


そう思って 住み始めて 早 5 年








蕨市統廃合 はんたーーーーーーーーーーーーーい


私が引越の時 街を選んだ理由 










「市名の響きがかわいい」








やっぱり 変ですか???




自覚はしてますので 鋭い ツッコミ 舞ってます
舞ながら 待ってます <アホタマ

先頭 表紙

コナン:次回引越のチャンスがあったら、税金が安いトコにしようかな って おひおひ / タマ ( 2003-11-06 10:36 )
たか:実際山菜、蕨は食べられないタマです 汗 / タマ ( 2003-11-06 10:36 )
市名の響きで引っ越し先を選んだ理由ってなかなかいい感性だと僕は思います。 蕨と言えば、私の街と中山道続きですね。 / コナン ( 2003-11-05 21:18 )
実物蕨はかわいくないですねー^^; 美味しいけど。 変なのは間違いないです!(褒め言葉) / たか@札幌 ( 2003-11-05 14:05 )

2003-10-30 母校の電話番号

母校の 電話番号


卒業してから ・・・・年 経つので
これ 言うと 歳ばれるので 言えません ご了承を

母校が どうなってるやら 全く 知らず

(卒業生として 恥ずかしくないように?
とだけは 最低限守って 生きてますが 爆)



母校に 二度と お世話になるまい・・・ と 思っていたら
どうしても 母校に 連絡を とらないと いけない 事態に!
いざというときの 母校ですね どうも すみませぬ


軽い気持ちで インターネットで 検索しようーって 思ったら



これが これが うまくいかんのです



載っているのは 窓口の e-mail と 入試事務局 電話番号だけ




なんで 代表番号 載ってないのーーーーーーーー???



さすがに 卒業生の 問合せで 入試事務局に 電話するのも

赤っ恥 青っ恥 状態なので・・・

(友達に 聞いたら 早いけど やっぱり 恥ずかしいので)





押入の奥から 卒業証書やら 書類やら ノートやら 引っ張り出してきました







思い出に浸り 既に 1時間・・・







おひおひ 仏文研究室に すぐ 電話せにゃ!




あいかわらず ボケボケ

先頭 表紙

クリエ無事役に立つように使用とのこと、良かったですね。これからはなしでは生きていけなくなるかもよ。 / コナン ( 2003-11-05 21:10 )
クリエ買ったんだね♪  母校の電話番号・・・う〜ん。検索したらすぐ出てくるけど、研究室までは載ってないなぁ〜。学食ごはん食べたくなったなぁ。 / きょこちゃん@思い出浸り中 ( 2003-11-05 14:05 )
これを教訓にして、母校の連絡先もクリエのアドレス帳に登録! / タマ ( 2003-11-05 13:37 )

2003-10-29 スケジュール 管理するのか されるのか

タマ文明の利器を 手に入れる!

前に 話題に出ていた PDA

ソニー クリエを 購入しました!

(33,000円にまで 値下がりしていたので!)

宝の 持ち腐れに なると 思いきや

しっかり 使いこなしています♪

手書き入力の テグマって 便利〜 ヾ(=^▽^=)ノ

機械音痴の 私でも 使いこなせるまでに

PDAって 進化していたのですね★

これで スケジュール 管理も ばっちりです

時間管理が 出来るようになって

ますます 予定が つまって 忙しくなった 汗





クリエ 買う 前の方が
時間のゆとりが あったかも 爆

クリエ 買った 後の方が
予定や やるべきこと 増えたかも 爆


なんかなんか 変な感じがする・・・


PS スケジュール管理ってより
  スケジュールを密に入れるのに役立ってる PDA
  スケジュールより 健康管理が 最優先 (^^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)